ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

個人的には久しぶりに欲しいなぁっと思うコスたまが来ました!


ro1362.jpg
ro1363.jpg


ご覧のとおり、魔法系の衣装が多いので
こういった衣装は個人的に好きなんですよね!

たまり場の方でもすでに手に入れている方もおりました

ro1370.jpg

魔法陣は肩の衣装ということもあって
今までの衣装とは邪魔されないのが好さそうですね!

眠たそうな瞬きも見てると面白いですw


さて、そんな中でもやはり気になるのが
こちらのマジックオブブックですね!

ro1364.gifro1365.gifro1366.gif
ro1367.gifro1368.gifro1369.gif

モデルとなっているキャラクターも
私の女の子キャラクターと同じ髪型で色も近いため
結構イメージしやすいのが特にうれしいところです(。・ω・。)


ここ最近は女の子アカウントで動いてることが多く
男の子とサポートアカウントはラグホの時に動かしておりましたから
たまにはサブ垢分を課金したと思って1000円分だけチャレンジしてみることに!


ro1371.jpg



まぁ、これですぐ出たら苦労しないんですよねw(。・ω・。)

見事に出現率が2番目に高い衣装が当たりましたw






ro1372.jpg





                \ で た ! /

ro1352.jpg




まさかの2回目で出るとは!


こういうこともあるから、コスたまはわからないものですw




ro1373.jpg

早速いつものジェネティックと
ウォーロックも似合うだろうということで
2キャラで試着してみました


どちらも個人的には似合っているなと思います(。・ω・。)


たまり場にいた方に相場を聞いてみたところ
70M程で昨日売れていたよという話がありましたので
このまま売ってもいいかなとも思いましたが残しておきたい気も・・・


装備してみて気が付いたのですが
この衣装は下段衣装ということで使い勝手もよかったんですよね


目標としているダークハンドに近づけるのはいいのですが・・・








ro1377.jpg



っということで、もう1個出せばいいのです!(ぁ

最近精錬やクジもやってませんでしたし
きっと運はまた私の見方をしてくれるに違いありません(`・ω・´)


もう1000円分ショップポイントを用意して・・・






ro1374.jpg









ro1372.jpg






ro1375.jpg







ro1354.jpg







ということで、見事2つ目ゲットです!


これで自分用と販売用が確保できたということですよ(`・ω・´)

いやはや、まだまだ運を持っているものですねw



とりあえずは70Mという取引があるのでしたら
そのくらいの値段で出しておけばよさそうですね!


高額商品ですが今は人気がありそうですし
少し高めの設定でももしかしたら・・・・





ro1376.jpg


ということで、最高取引額の100Mで出してみましたw(ぁ


まぁ、そう簡単には売れないでしょうねw


この露店を出しているときに今回のブログを書いてみて
今日はこの値段で様子見しながら徐々に下げていきましょうか

といった方法で出していこうと思います(`・ω・´)


さすがに70M前後のものが100Mで売れることはまれでしょうから
個人的には60Mくらいになっても売れれば満足かなといった感じです(。・ω・。)


最近はたまり場でも話題になりましたが
ちょっとした欲しいアイテムはもうワールド内に出回ってる感じで
性能の良いアイテムでもなかなか売れない傾向がありますからね


この衣装も発売から1日経ちましたから
本当に欲しい人はもう手に入れちゃってるんじゃないのかな?

そして、まだの人はこの先値下がりを待っている感じでしょう


いかに人気の出そうな新アイテムを素早く手に入れて
露店で売るかというのが勝負なんでしょうねー







ro1378.jpg








       \ 売 れ ち ゃ っ た し ! /

ro1350.jpg




この記事を書いている中で
突然アイテムが売れることがしてびっくりしましたw


今回はやはり運がかなり良かったようですね!


これ以上っとも思ってしまいますが
今回はこのへんでやめておいた方が身のためかもしれません


とりあえず思わぬ形で100M手に入れることができたので
目標に大きく近づくことはできました!


もう少し倉庫のアイテムとかを売って整理すると
150Mくらいには届きそうなので
ダークハンドもいよいよ見えてきましたね!


この調子で金策もカードが出てくれればいいのですが・・・



そこは、頑張って狩りを続けますか!




といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今月末はラグホーダイの30時間もあって
いつもよりRO内が賑やかな感じですね!

ちょうどハロウィンイベントも開催されておりますので
その影響も強いと思います(。・ω・。)

ハロウィンイベントに関しては
このブログで詳しく説明するより
公式サイトを見てくるのが一番ですね!

ro1358.jpg
(↑画像をクリックすると公式サイトのイベント特設ページに移動します)


決して私が説明するのが面倒だったとかじゃないんですよ?(ぁ

今回は上記画像の右側にも見えておりますが
ニブルキャットという骨の猫がペットとして実装されるようです

ペットはこれまでも色々と実装されてきましたけど
この子もまた人気ペットになりそうですね

イベントで簡単に手に入るようでしたら
私もいくつか手に入れたいと思います(`・ω・´)


他にも気になるものといえば…


ro1361.jpg

こちらの「キッコ・モストロ」というお店でしょうか?

まだお店には行ったことがないので
どんな様子なのかはわかりません

住所がニブルヘルムとなっていますから
きっとウンバラからバンジージャンプで移動したときにつく
あのお店なのかなぁっと予想してみたり…

イベントが始まってから1週間は経つのに
まだ行けてないので足を運ばないと… (・`ω・´;)


ですが、公式サイトの方では評判が載ってましたね!


ro1359.jpg
ro1360.jpg


以上の評価から総合評価★★★★★ということですから
きっと美味しいものもたくさん食べれそうです(。・ω・。)



さてさて、そんなイベントでプレイヤーさんで少し賑わって来ておりますが
私が所属しているギルドは相変わらず人がたくさんおります

ro1357.jpg

これでもまだ半数くらいでしょうか?

すでに何名かニブルキャットを手に入れており
何だかイメージと違うなぁっと実は思っていたりw(ぁ



人数のお話からではあるのですが
最近イベントではなくても人が多くなってきてましたから
ギルドマスターよりギルド内整理のお話と告知がありました

ギルドのホームページにある掲示板にも
お知らせとして載ってましたね!




ギルドホームページの掲示板より

ギルドメンバーの整理に目途が立ちましたので、
ギルドに所属させるキャラの会議を行います。
いわゆる、ドラフト会議ってやつですね!
具体的な日時を書いておきますので、集合をお願いしますー!






なるほど、ドラフト会議という感じだと確かにイメージしやすいのかな!

欲しい選手(=強い選手)をぜひ自分の球団にって名乗りを上げて
複数の球団がいたらくじ引きで決定するって感じでいいんですよね?

野球はあまり詳しくないのでその辺の知識や理解度が曖昧です(´・ω・`)

とすると、今所属しているギルドが欲しいと思うようなキャラクター…


あれ? 私のキャラって…

純支援(笑)という名のソロにもPTにも向かない中途半端なアークビショップ
戦闘は一切できない純製薬型ジェネティック
万年金欠で装備が1世代どころか3世代くらい前のレンジャー
監獄の模範囚メカニック
その他、論外キャラ多数


ドラフト会議で誰が欲しがるというのだろう…(´・ω・`) (ぁ


せめて結果は伴わず記録に残らなくても
記憶には残るようにしなくては… (・`ω・´;)


そうすると私も…




このくらいのバッティング技術を身に着けないといけませんね(`・ω・´)


最近は露店をウロウロするだけの日々が続いているので
今後も変わりがなさそうならゼニー管理をしてるジェネティックかな?


とりあえず、ドラフト会議が11月5日に開催されるようですので
今後のギルドの方針とかもしっかり聞いたうえで決定しないとですね!


それまではいつもどおり欲しいアイテムをさがして
露店をウロウロする日々が相変わらず続きそうですw


さてさて、探し求めているタイニー・アルマカード

20M~25Mくらいで普段買っていたのですが
最近全く見なくなったなと思ったら
40Mでここ2.3日出ているんですよね

必要枚数が後1枚だったので
考えていた値段の倍近くしますが買うかどうか悩みどころです


買い取り露店を出しつつ様子を見てみるとしますか!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro1345.jpg

名作、プライベート・ライアンからのワンシーンよりこんばんは、Nagiです

アパム伍長が持っていた弾はありませんが
私には別の弾が大量にあります

さぁ、全て耐えることができるかな!



っというよくわけの分からない前振りはここまでにして




これまで大量に集めてきた白ハーブが私にとっての弾です


つまりそういうことなんです…

ついに倉庫に入らなくなりました(´・ω・`)



ホワイトスリムポーションにするために
白ポーションが必要となるので
白ポーションの材料となる白ハーブ

すでに白ポーションも倉庫に入らなくなっており
いよいよどうにかしないといけない時が来たということです


ということで…


ro1344.jpg


Hervorサーバーで生活している人にとって
このお方を知らないという方はいないのではないでしょうか?

そんなお方の買い取り露店へ押し付ける買い取ってもらって
有効活用してもらおうと思いました!(`・ω・´)


その数、約50,000枚の白ハーブ!


実は以前から白ハーブの買い取りを出しているのを見かけたら
その都度買い取り露店に買い取ってもらっていたのですが
本日はすぐに買い取り露店の更新があったので
調子に乗って売りまくっておりましたw

大量に売りつけたのでご迷惑になったこと間違いなしですねw

途中から白ハーブの買い取り露店も先の画像のとおり
赤丸部分に2つ用意してくださったので
後半はスムーズに買い取っていただくことができました!


倉庫を開けるためという目的で今回は約50,000程でしたが
サポートキャラ用のアカウントに作成してあるカート職のカートから
またこの女の子のアカウントに移動させることを考えると
大体1倉庫分ちょっとは余裕ができたと思います(`・ω・´)

これで、ひとまずまた白ハーブ集めをしても問題なさそうですね!


ro1347.jpg


ささっと挨拶して去ろうと思ったら

何だか私が製薬していたことがばれてるっぽい!!?


とりあえず、倉庫に入らなくなってしまったこと等
今回買い取っていただいた経緯を説明したら
納得してくださったようですね(。・ω・。)


ということで、今回はお互い気持ちよく取引ができて・・・

ro1348.jpg


あと、ブログは更新されないのですか?


ブログは更新されないのですか?



    \ もしかして、色々とばれてる…!? /

ro1350.jpg



さ、最近は更新頻度も増えてきました…よ?


それに、最近ROもなかなかできなかった日も多かったですし
どうしても更新頻度が下がっちゃうというか
更新する話題さえなくて更新できないんですよねーHAHAHA…(´∀`;)

といった感じで、最近の私のRO状況について話しておりましたが


一見冷静にお話させていただいているようで、内心…




\うわぁぁぁぁぁぁぁ、どうしよぉぉぉぉぉ!?!!??/

ro1351.jpg


といった状態になっておりましたw


ひとまずは、せっかくこうして気にかけてくださっているのでしたら
しっかりと更新はしないとですねーっというお話をさせてもらいました



ro1349.jpg


そして、最後に当然色々とばれているので、ミテマスをいただきましたw

しかも大事なことなので?2回もおっしゃられてました…


最近はギルド関係の方々でも
本当にお話しする機会が少なくなってきているうえに

全く接点のない方とお話しすることは皆無でしたので


まぁ、こんなお話をや声をかけていただきますとね・・・




ro1352.jpg










ro1353.jpg










ro1354.jpg





といった感じになるわけですよ、はい(ぁ




  \でも、くれぐれも期待しすぎないでください/

ro1355.jpg



いや、ホントこの千夏ちゃんの画像使い勝手いいですね(ぁ



とまぁ、こんな感じで
今日はせっかく普段お話しする機会がない方と
色々とお話しすることができたのでちゃんと記録しておかないとね!


買い取ってくださり、お話させていただいた方というのは
Hervorサーバーで遊んでいる方でしたらもうお分かりでしょう

憧れのランカーさんとのお話は
私もひよっこ製薬ジェネ使いとしては
モチベーションがとっても上がることとなりました!


また色々と製薬関係の装備も更新してきてますので
近々そういったお話もまとめてみようかなと思った今日この頃でした



さて、最後にちょっとした余談として…

最初にネタ?にしていたプライベート・ライアン
戦争映画として個人的に名作映画の1つです

戦争映画ということでちょっとグロテスクな表現もありますが
そういうのが大丈夫という人にはお勧めだったりします

もしかしたら、映画好きの人からしたら
このDVDの表紙くらいは見たことがあるかもしれませんね!


ro1346.jpg

だしか、このどっちかが本物だった気がします(ぇ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!



こんばんは、Nagiです

今日は少し早くROができました!

といっても、どこかに狩りに行くわけでもなく
たまり場にいた方々とのんびりお話をしていたのですが…


ro1341.jpg

そこのメカニックさんが、影ネギさんに私を紹介してくれてました!





【RO 88の質問】


1、あなたのお名前教えてください。

Nagiです(。・ω・。)

2、周りの方からなんて呼ばれていますか。

なぎさん、なぎ、なぎ助、精錬神製薬狂監獄の主





これで巷で流行の88の質問の2問目に花を添えることができますね☆ミ


それにしても「製薬狂」というのは初めて聞いた気がしますw


私はまだまだランカーですらない製薬ジェネなので
そこまで狂っているというわけではないのですけどねー…

かといって、ランカーさんが製薬狂っていうのも
それはそれでランカーさんに失礼ではありますがw(ぁ


きっとメカニックさんの目には・・・



ro1342.jpg



私はこう映ってるんですね(ぇ



っということで?

私の呼ばれ方についてちょっとしたお話ではありますが…


ここ最近なぜかまた精錬神様と崇められることや
離席中にご利益くださいWisが残ってたりと
何やら不思議な現象が発生しておりますw


そんな話題も出て、たまり場でもどうして?っていう話も
最近よく見かけるようになりました

私がなぜそう呼ばれるようになったかを
知らない方も増えてき始めたということですねー


その都度、当時を知る方が一生懸命説明してくれるのですが
そのお話をしてくださるのも毎回大変でしょうから
ちょっとまとめてみることにしました!
(以下、中文字タイトルに記事へのリンクを貼っておきます)



さて、まず始めに予備知識としてこの記事ですね

【RO】個人的高額トレード記録更新【2015/11/06(金) 】

精錬を始めようと思ったきっかけになった記事です
特に読んでおく必要はないのですが
精錬しようと思った前にはこんなことがあったんですよって感じです



続いて…

【RO】幸運の女神が爆笑中【2015/11/07(土)】

まさにここから始まったって感じでしょうか?
今読み返してみても強運ですよねw




そして続いては…


【RO】ちょっとした前準備?【2015/11/21(土)】

今思えば、この準備があったからこそといった感じでしょうか?




そしてそして…


【RO】気がついたら・・・【2015/11/26(木)】

本当にこの辺りはタイトルどおり「気がついたら・・・」って感じでしたw




そして神となる?

【RO】これが精錬神(噂)の力なのです!【2015/12/07(月) 】


本当にこの時は何か神がかり的なものがあったのでしょうね


こうやってまとめてみると、改めて分かりますね
わずか1か月間で資産が1G→4G超え(当時価格)となってしまってます…w



今でもこのくらいの強運が今でも舞い降りてくれればいいのになぁ…



ということで、私が精錬神となぜか崇められている理由が
以上の記事から読み取れるかと思います


本当に今思い返してみると・・・





ro1343.jpg



精錬神ネタは今後も言われ続けそうなので
後から別にリンクも作成しておこうと思います(ぁ


ということで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


あ、最後にバキネタが好きだと言われていた影ネギさん

私がそういうのも画像で使ったことがありますと話したら
メカニックさんも当時爆笑したといってハードルが上がってしまいましたが…


こちらの記事のネタですね、一応貼っておこうと思います


復ッ 活ッ【2015/04/21(火)】

これで本当に今回はここまでです!

こんばんは、Nagiです

最近はROがなかなか満足にできなかったので
ブログもだいぶお休みしておりました(´・ω・`)

ですが、できる限りログインはしておりますので
私なりにROを楽しんではいたんですよ!

そんな楽しみの1つでもあるのが
他のROプレイヤーさんのブログを見ることです

とあるブロガーさんの記事を読んでいたら…





ご本人様のプライバシーの為
どこのブログか分からないよう顔にはモザイク処理をしております



ro1336.jpg
(リンクしておりますので、画像クリックで飛べます)


【RO 88の質問】

(質問1~48は省略)

49、GvGに参加してますか?

してまてん!


50、49該当の方、GVGで楽しいことを教えてください。

Pvナイトメアでナギさんにぼっこぼこにされてからトラウマです!


Pvナイトメアでナギさんにぼっこぼこにされてからトラウマです!


Pvナイトメアでナギさんにぼっこぼこにされてからトラウマです!


(質問51以降省略)





ro1332.jpg



今では確実に私がぼっこぼこにされそうですねw


対人に関しては手を引いてからずいぶん経ちますから
私がやっていたころとは随分と変わってそうです

また興味は出てきてやってみたいとは思うのですが
対人装備って狩り装備と比べると非常い高いので
なかなか手が出せないなぁっと感じちゃってます

まぁ、今の私には今のソロスタイルで十分かな?


引き続き、金策を頑張って続けていこうと思います(。・ω・。)


といったところで、生存報告もかねてこのへんでw(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!