ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

つきに今日はキャラスロ増加が実装されましたね☆
今まで1つのアカウントに3キャラクターしか作れなかったのが
今回2キャラクターを増加作成できるようになって
1つのアカウントに合計5キャラクターを作れるようにw

っということで、早速新しくキャラクターを作成☆


ro012.jpg



最初はノビからっということでお約束ですねw
膝枕してもらいまた(*・ω・)(ぁ


まぁ、このまま恐ろしいスパルタ教育が待ってるんですが
その前に転職っということでLKでお世話になってる
マスターさんの手伝いの下ポリン島へ


ro013.jpg




もちろんレベル上がっても膝枕(ぁ

まぁ、私は死んだふりっというスキルが好きなので
いたるところでやっていたんですがw(ぁ



っということで転職できるレベルになったので
転職の材料を集めようと思いましたが
知り合いのプリさんがもっていたので
それだけで転職の条件クリア(ぁ

まぁ、普通にラッキーでしたね
なんで木屑なんてプリには必要ないのを大量に持ってたのは
永遠の謎ですが( ・ω・;)



そして見事転職~


ro014.jpg



私の持ちキャラを参照(プロフィールのリンク先の場所を)してもらったら分かりますが
支援職、製薬係り、ソロ用&お金稼ぎ用のキャラっという感じに育てるので
今回は後衛職に当たるアーチャー(弓)系を作ることに決定☆


なんとなくキャラクターのバランスを取って
色んな職を体験したいですからね
この選択は間違ってないと自分では思いますw(ぇ


さてさて、アーチャーになって早速狩りに行ったのですが…


ro015.jpg




これはきつい^^;;;(ぁ

因みにジオ様に見えてるダメージは
私の装備が火矢に、レックスエーテリーナをかけてもらってこの数値
かなりのスパルタでしたよ^^;

それに近くに違うジオ様が沸くと
攻撃してるジオ様をヒールで回復してきますしね
無限エンドレスが続く前兆が何度かありました^^;


まぁ、今日は余り長く出来なかったのですが
それでもLvが33まで上がって角弓を装備できるようになったので
それだけで今日は満足ですね

今後も後衛職ということで
色々な人と狩りに行くときにお役に立てればと…




因みに忘れちゃいけない今日のレース結果w(ぁ

S2D2の合計38枚でした~

今日もまずまずの成績ですね
この調子でどんどんコイン集めも頑張ろうかな

お金ないけど lllorz (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

お金がなんだかんだでなくなってきました^^;
まぁ、原因は1回2000zのレース代ですがw


っということで、狩りをしてお金を稼ごうっと思ったのですが…
ソロで満足に戦える職がまだいません llorz(ぁ

っということで、今日はLK育成の為に
久しぶりにソロでピラミッドダンジョン地下3FへGO!!



前世(転生したので)ぶりだなミノさん、元気してたか?(`・ω・´)(ぁ

ro010.jpg




もう、転生前のナイト時代は本当にお世話になった場所ですねw

まだちょこっとだけFleeが足りなかったので少しきつかったのですが
それでもさくさくとかれて経験値もいい感じに溜まりましたね(*・ω・)


小1時間ほど狩りをしていたのですが
少し狩りに疲れてきましたので、お待ちどう様
モンスターレースの時間がやってまいりましたw(何


ro011.jpg



やっぱり夜のゴールデンタイムは人が多いですね~
画像には移ってませんが、これよりもっと人がいましたねw

今日の成績はS3D1の27枚とまずまずといったところでしょうか?


まぁ、お金と貯めてもレースで消えていくのですが
明日からキャラスロットも増加して、新しい職を作ろうとしたら
またそれだけ出費が増えるんですよね^^;

ここは頑張りどころですね(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

さてさて、ロードナイトのギルドでメンバー募集をしていたのですが
これがもう全然人が集まらなかったので、ギルド解体しました^^;


っということで、昔お世話になったギルドに再び入れてもらうことに


ギルドに入れてもらったので
早速皆で狩りに行こうっということになったので
久々にロードナイトが出陣

ro007.jpg



それにしても、私まだレベル66なんですがw^^;;;(ぁ

ニブルヘルムは正直かなりきついです^^;


支援をもらってもHITが111しかないですからね
ロリルリに必要なHIT数は154

全然足りてませんw

攻撃するたびに

miss miss miss miss…


せめてコンセントレーションを覚えておけばよかったlllorz(ぁ



まぁ、今回はレベルが合はず
4人で行くことだったんですがPTはペアで分かれることに

でもまぁ、60代2人 70代後半と80代前半

なかなかきついところでしたよ^^;

人が多かったのでまったりと固定狩りしていたのですが


ro008.jpg

※画像が大きいためクリックしたら新しく別のウィンドウが開きます


もう、大量に分かれると無理です lllorz
久々にデスペナを食らいましたよ^^;

まぁ、人が多かったので通りかかったほかのプレイヤーさんに
何とか助けてもらって狩りを再開することは出来たんですが

やっぱもう少しレベル上がってから
っというかHITあがってから来るべきでしょうね^^;


ですが、やはり上級狩り場ってことで
経験値はおいしいのですぐにデスペナ分は取り返しました☆


でもって天使様光臨w


ro009.jpg




相変わらず、私の反応が遅いのか
天使様が透けてしまいますけどね^^;

これで支援なしの状態でFleeが179になったので
そろそろ本格的にミノタウロスオンラインになりそうです^^;




さてさて、忘れちゃいけない今日(すでに昨日)の
モンスターレース結果発表~

S2D2の38枚

まぁ、ここ最近が以上に儲かっていたので
普段に戻ったって思えばなかなかの成績ですね☆


さってそろそろLKも上げていって
一人で狩りに行ってお金を稼げるようにしないと

モンスターレース代がなくなってきたぞぉ~ lllorz


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ro006.jpg



まったくその通りです(ぇ

昨日までの調子はどこへやら今日は全然ダメダメな成績でした
S7D1っという散々・・な・・・・結果?

あれ? こう見たら意外と当たってるなぁ^^;

コインの枚数としたら43枚

最近続いた好成績には程遠いですが
普段からしてみたら上々な結果ですね^^;;;

ん~、やっぱりダブルスって大きいですね~

計算したのですが、ケミが転生できるまでのコインの枚数が2470枚
毎日50枚前後を目標とするとここから1ヶ月半で転生できます


うん、なんてすばらしいところでしょう☆


騎士が転生するときなんて
同じレベルの95から99までなんて半年以上かかったというのに^^;


ますますレース離れできなくなりそうです^^;;;


問題はリアルラックですね lllorz


ホント何か必勝法とかないのかなぁ(´・ω・`)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて~、今日は…っと言ってもすでに昨日の事^^;
もうこれはしかたないですね、いつものことですw(ぁ

さてさて、いつものことということでレース結果です

今日は、な、な、なんと最高記録更新☆

S7D5という高確率
今日1日だけでコインが103枚もゲットできました☆

※S:シングル  D:ダブルス



最近日に日に的中率が上がってきてるのでいい感じですね

今日の分を会わせて312枚溜まったので
溜まったコインを経験値にしにアインブロックへ…




ro005.jpg



ばっちり計算通りレベルも上がりましたよ(*・ω・)b

ちょっと天使様のssの移り方が失敗しちゃって残念^^;


さて、昨日の枚数と計算が合わないって思うでしょうが
経験値に全部してからまた当たった分も合わせてるのでw



しかしこれでケミのレベル95に到達したわけですから
いよいよ生体Dの3Fに入れるようになるわけです


もちろんソロなんて無理ですよ☆

まぁ、私のケミはあまり戦闘タイプじゃないので
誰か連れてって~、経験値吸わせて~(ぁ


その前にダンジョンに入れるようにするために
まずは生体ダンジョンのクエストをしないと^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


さてさて、すでに日は回ってます
現在午前2時15分ごろ^^;

相変わらず昨日の日記になってしまってます orz


そしてタイトルをいきなり無視して



今日のモンスターレース結果発表ぉ~(ぁ

今日はなかなかの成績でした☆

S2D4でしたのでコインを68枚獲得ヽ(*・ω・)ノ
ただ今通算232枚になりましたw

もう少し溜まったら一気に経験地に変えようと思います^^

属性鎧やレベル4武器には目もくれず~ヽ(・ω・*)ノ
黙々とコインを経験値へ~♪ヽ(*・ω・)ノ


※S=シングル D=ダブルス



さてっと、ここからがタイトル通り(ぇ

ro004.jpg


LKをマスターとして新しくギルドを作りました


ギルド名:Fairy cat's Kingdom です。

Fairy cat'sっとは妖精の猫のことですね
Kingdomは王国っと言う意味で
「妖精猫達の王国」っと言う意味です

元々はヨーロッパの童話で出てくるんですよね
ケット・シーって聞いたことがありませんか?
猫の王様っと呼ばれる存在ですね

詳しいことはこちらを参考にしてみてください
※新しいウィンドウが開きます


ギルドは作ってみたけどまだ1人
これから人を増やして楽しくやって行きたいなぁ

ゆくゆくはGvとかで砦狙いたいですね(`・ω・´)
っといってもまだまだこれは先の話^^;




あ、このブログ書いている間にまたシングルが当たった☆
最近あたりすぎw?

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^





今日もすでに昨日のことになってしまってますね^^;
すでに日をまたいで2月22日です

あ、そうそう、今日は猫の日ですね
2月22日でにーにーにー(猫の鳴き声)のようです



さてさて、今日も相変わらず暇なときはモンスターレースw
昨日が調子が良かったので今日も少しは期待していたのですが
S2D2とまずまずの成績でしたヽ( ・ω・)ノ
コインにしたら38枚ですね

※S=シングル D=ダブルス


調子がいい時と悪い時の波があるんですよね~
本当にランダムでモンスター情報の体力と運は関係ないのかな?
なんせどっちも悪いときがあるのにそのモンスターが来るときもありますし^^;

似たようなもので
今日は5-6が3回連続きたりと
なかなか予想を覆す結果が多かった日だったかな?




そして当たらなくなってきたなぁっと感じたらLKにチェンジ
昨日と同じく、知り合いのハイプリさんと共に
今日はまったりペノメナ狩りっということでイズの5Fへ~

ro003.jpg

※クリックしたら拡大できます


久しぶりにきましたよ、ここ^^;
なんだか改めて綺麗な場所だなぁっと
人も私達以外誰もいなかったのでゆっくり狩りしていたのですが
ハイプリさんの眠気が襲ってきたので早めに切り上げることに^^;


そうそう、このイズDに行く途中に
たまたま知り合いと通り過ぎたみたいでRO内ではないですが
外部メッセージで連絡がきました^^;

ですので久々に会いに行ってきましたよ

そのときはまだ私は男の子キャラクターを操作していた時代でしたので
めちゃくちゃ違和感あると言われましたけどね^^;

まぁ、久々にRO内であえてよかったですよヽ(*・ω・)ノ
もうあえないだろうなぁっと思ってた方とまた会えるのは
ROをしててのなによりの喜びですね
引退した方とはもう連絡とか取れませんしね^^;

ふと、そういう繋がりがいいなぁっと思った今日この頃




あ! これかいてる間にシングルあたったw(ぇ

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

さてさてブログを作ったっということで早速今日のRO日記でも
っといっても、もう昨日になっちゃう時間帯ですが^^;(ぁ


ログインしてしばらくはいつもどおりのモンスターレースオンラインw
レース中は結果が出るまで時間が少しあるので
別窓しながらこのブログの設定をいじってたりしましたね^^;

そしたらなんだかんだで2時間くらいレースやってたのかな?
結果的にはダブルス3回とシングル2回当たっていたので
今日のレースはいい結果ですねw

ro001



ダブルス3回とシングル2回なので
今日だけで不思議なコインが53枚ゲットw

最近までの不調が嘘のよう ヽ(*・ω・)ノ
ここ何日か全然当たらなかったんですよね~^^;

ダブルスは片方は当たるんですよね、片方は…
もっとなにか攻略法がないのですかなぁ…
ちょっとまだまだモンスターレースは研究対象ですね(`・ω・´)


その後こんな調子でレースと格闘中に
知り合いのハイプリさんからのWisでペアでカタコンに行くことに
レベル的に私のLKが公平を組めるのでCCしていざ出陣(`・ω・´)

レベル的にはちょうどいい感じなんですけど
私のLKのHITが少ない少ない^^;(ぁ
支援もらってHIT110って lllorz
(Lv.66のDex30だからこんなものなのかな?)


ro002



こんな感じでさくさくと1時間カタコンで狩りしていたんですが
注目すべきはハイプリさんのターンアンデット

このハイプリさん、実は支援ではなく殴りプリです

最近武器をグランドクロスにしたらしく
ターンアンデットLv.3がオートで発動
それがまたいい確率でゾンビたちを浄化してくれます

普通にプリがスキルでターンアンデットを唱えると
唱えた後にディレイで1~2秒ほど攻撃やスキルできなくなるんですけど
グランドクロスで敵を殴ってると自動で出る影響で
そのディレイがなくて連発するする^^;
殴りプリの方にはぜひ欲しい装備の1つですね

まぁ、10M以上する高価な商品なので手は届きにくいですが orz




まぁ、こんな感じが私の普段のROライフかなぁっと
余り代わり映えがしないような気がしますが気にしない(`・ω・´)

とりあえず今は目標に向かってひたすらモンスターレースオンライン(ぁ

クリエイターまでまだまだ遠いなぁ…(´・ω・`)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

私の持ちキャラを紹介します。

名前を統一しやすくするため
半角スペースと全角スペースを織り交ぜた名前をつけています。
苗字と名前の間のスペースの数は ( ) 内にて表します。


━━━━━♀垢━━━━━

◆月宮 なぎさ - Lv.96/65 ハイプリースト  (全角スペース1つ)

高INT高メディタ型(INT>DEX>VIT)のヒーラーハイプリースト。現在はレベル的にも安定してきてますので、まったりとLv99/70を目指しています。3次職の実装が決定したらまた一気にレベル上げが開始されそうです^^; 今のところの最終目標は高ヒール回復量のヒーラーアークビショップ!



◆月宮 なぎさ - Lv.86/46 クリエイター (半角スペース1つ)

MVPやBossをソロで狩りたい!! という野望の元に生まれたADSクリエイター。現在INT>VIT=DEXのADS型クリエイター。MVPやBossをするためのスキル習得は完了しておりますが、MVPのVIT習性が入りADSソロが厳しくなってからは露店キャラに変身。今後はLUKを上げて行き、製薬ができるようになれたらと計画中。



◆ナギサ・ウィングハート - Lv.85/52 ロードナイト

Agi両手剣LK。まだプリとケミだけの頃にPTの誘いがない時の時間つぶしにソロでも遊べるようにっということで生まれたキャラ。ケミもそこまで育てようという意識もない時代だったので、気づけばいつのまにか転生してました^^; 装備は夢装備はひとまず置いておいて、ある程度どこでも狩りにいけるような装備は揃っていますので、現在では資金稼ぎの為に動かすことが多いです。後はバーサークポーションが使用できるレベル85になることが今後の目標ですね。



◆ナギサ・ロックハート - Lv.72/41 スナイパー

PT向けの職がいない&後衛職を持っていないということから生み出されたスナイパー。現在はあまり動いていないのですが、GvGのときに活躍しているキャラクターです。呪い弓に沈黙矢、トラップ仕掛け自分は遠くから対人弓に持ち替えてシャープやFAというスタイル。GvGでしか動かすことがないためレベルが伸び悩んでいる唯一のキャラクターですね^^;



◆月宮 なぎさ - Lv.88/50 アサシン (半角スペース2つ)

GvGのときにブレイカーがいない…、という話が出たために、ひっそりと2刀のブレイカータイプのアサクロを目指して作られたアサシン。現在PTの狩りがない時にはソロはこちらをメインに動かしています。アサクロを目指しているのですが、お金稼ぎキャラとしても動かしているのでスティールを織り交ぜた戦闘スタイル。どちらかというとお金稼ぎ>経験値を優先して狩りをしていますが、氷の洞窟3Fで経験値を重視した狩りもやったりしていますね。最後の非転生キャラということもあって転生目指して現在使用率が高いキャラクターになっています。





※この記事はキャラクターのレベルが上がったり使用頻度によって今後も編集していきます
<最終更新 H21/01/15>
前々からRO関係のブログを書いてみようっとは思っていました。
ですが、私の私生活の都合によってROが半休止状態や
完全休止っと言った状態が続いてしまっていたために実現できず orz

しかし、今回やっとROを完全に復活できるようになったので
ブログを書いていってみようと未熟ながら挑戦してみました(*・ω・)
色々な方のブログを見て参考にしていますので
「こういうところパクリじゃん!」っと言うのはご勘弁を orz
暖かく広い心で見守ってください^^;


◆私について
Odin鯖を中心に活動しています。
ROやブログを書くことなどまだまだ未熟です^^;
たまに理解不能なこととかやっちゃうかもです( ̄▽ ̄;)

持ちキャラは
♂垢:課金切れが続いていたため消えてました。 ゚(゚´Д`゚)゚うゎぁん
♀垢:Lv86プリ Lv93ケミ Lv66LK

RO暦はちょうど2年くらいです
いろんな人と楽しくわいわいやりたいのですが
知り合いが余りいないためソロがほとんど…
ソロをしてると狩りが忙しく見えるのか誘いも来ません(;_;)
なにやら勘違いされやすいタイプのようです^^;
ですので、PTプレイは自身ありません。
もちろんソロが上手いってわけでもないですよ?^^;
プレイヤースキルは怪しいものです( ̄ー ̄;)



◆ブログを書く目的
ROの生活の記録を残しておきたい
ブログなどの管理の勉強をしてみたい


毎日書くように努力はします(`・ω・´;)
ですが私生活が忙しいときなど無理なときもあるのであしからず(いつまで続くか分かりませんが^^;)



※この記事は後から付け足し・修正などをするかもしれませんので、予めご了承下さい。
