ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

ちょこっとリアルで忙しかったため更新がストップしてました^^;


それでも時間が少し空いたりしたらROをしてましたよ?
あいかわらずレース中心でしたけどw



さてさて、最近で何か変ったことがあったかなぁっと思うと
Odinサーバーだけにおきたエラーとかですかねw?(ぇ


色々と楽しませてもらいましたよw
なんせマップを移動したら見当違いのところに出て
ちょっとした冒険気分でぶらぶらしてましたw



その後メンテが3時間あってできなくなっちゃったんですが
月曜日にOdinサーバーだけ経験値が2倍になるそうですw

そして火曜日のメンテナンスが終わったら
経験値が1.5倍キャンペーンw

これはもう来週が楽しみですねw
どうか来週は忙しくならないように…^^;;;


忘れちゃいけないレース結果w

っといっても毎日記録していたわけではないので不明ですw
とりあえず、ただ今355枚所持w
結構溜まってきてますが
流石にレベルが96だとこれだけじゃレベルは上がりませんw
もっと頑張って貯めないと^^;


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


このごろ毎日更新ができなくなってきているNagiです^^;(ぁ

レースばっかりなのでそんなにネタはないのですよ lllorz




っとまぁ、レース会場で少し面白いものを見つけたので…(ぉ



ro042.jpg




レベル4の武器を100Mで買い取ってくれるそうです


少女の日記盗賊の弓とかでもOKですかw?(何


ふっとそう思ってしまった今日この頃^^;(ぇ




レース結果~

S6D3の合計69枚のコインゲットでした

かなりの好成績ですねw
この調子がしばらく続いて欲しいですw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

さてさて、最近は余り長くROができていなかったのですが
ホムの新密度が順調に上がってきていましたw

ro041.jpg



今はまだ親しいですけど
もう1段階あがると新密度MAXで奥義が覚えられますねw

残念ながら奥義狩りに修正が入っちゃったんですが
フィーリルは好きなのでそれでもかまいませんw


レースばかりしてたので
ホムのレベルが24ってところがまだまだですけどね^^;;;(ぁ



さてさて、今日のレース結果は~

S2D2の38枚のなかなかの収穫でしたw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

モンスターレースの勝率が最近低くなってきてます^^;

今日はS2D1の23枚でした


途中、管理しているライトブリンガーのギルドサイト内のBBSでエラーが発生した為に
ずっと復旧作業に追われていたのでROは全然できませんでした^^;


でも、やっぱり片手間でできるモンスターレースはありがたいですw
23枚でも経験値にしたら1.5Mというおいしさw

ケミでやってるので
自給にしたら2時間半くらい狩りしたのと同じですねw


普通に狩りもいいけど
しばらくはまだれーすから抜け出せないかも^^;;;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


ホントお久しぶりです^^;
前回からだいぶたってしまいました lllorz
ちょっと忙しかったのでROをしてる暇がなかったもので^^;;;

なんだか前回のブログのタイトルと若干かぶってますが気にしない方向で☆(ぇ



さてさて、久しぶりにROができる~ってことで
さっそくログインしようとしたら…








ro039.jpg




lllorz(ぁ



見事に課金がきれていました^^;

そういえば先月課金してからもう1ヶ月たつんだなぁっと思いながら
急いでコンビニへウェブマネーを買いに直行w




その後無事課金してログインすることに~


っといっても、余り今日は時間もなかったので
まったり溜まり場でお話してただけです




ro040.jpg


こんな感じでlllorz(ぁ


以前アスキ-アートの話をしてて
巨大なアスキーアートを作ろうとしたら
赤エモが残ってたのを忘れてました^^;;;


赤エモで10分間会話、チャット、攻撃、スキルが
まったく使えなくなるので皆さんも気をつけましょう^^;;;


レース結果は・・・、今日はなし!!w(ぁ



久々に入ってみて、Gのメンバーがレベル上がってきてるのにびっくりした1日でしたw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


今日も知り合いの新キャラ育成のお手伝いでポリン島に来ていました。

はじめ、ポリン島に呼ばれたので
ワープポタで早速GO!

すでに私のプリーストはポリン島は常に記録されてる状態に^^;(ぁ


PTを組んでいなかったので
まずは知り合いを探すところからですね

ふらふらと探していてしばらくしてから合流したんですが
合流したところでちょこっと話してると

ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん
ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん
ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん
ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん、ぽよん

っと大量にポリンの移動する音


これはもしかしたらエンジェリンか!!っと思いましたが




ro038.jpg



お久しぶりです、隊長!!(ぇ


久々のマスターリングとの対面(*・ω・)
一応Bossなんですけど、最弱の弱さ
いやぁ、見てると癒されます(ぁ



さて、今日のレース結果

S1D1の合計19枚…

あまりいい成績とはいえませんね(´・ω・`)


まぁ、こんな日もあるさ~(沖縄風(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


今日はまったりと知人の新キャラ作成のお手伝いをせっせとやってましたw

キャラスロが増えてからというもの
こういったお手伝いをよくしてるな~私って思います^^;

まぁ、楽しいからOKですけどね☆


ro031.jpg




ro032.jpg




以上、めでたくアーチャーさんと忍者さんの誕生w

アーチャーは私も作ってるのでさくさくっと進めれたのですが
最近出来たばかりに忍者に関しては知識がない私
転職の手伝いをしてて
転職にはこういうのが必要なんだぁって新たな発見ですね

これからいいキャラクターに成長していくのが楽しみですw




さてさて、話は変わって
昨日ケミを出陣させてたので
終わった場所はプロンテラだったんですよね

もちろん知り合いの中で都合よくレース会場のポタをもってる人はいず
プロンテラから歩いていくことに

途中イズルートの飛空挺を使うのですが…




ro033.jpg




久々の飛空挺の襲撃に遭遇w


飛空挺クエストで必要なアイテムが取れる絶好のチャンスだったので
いくつかゲットさせてもらいましたw

無事飛空挺もジュノーに到着して
ジュノーで飛空挺を乗り換え目的地のフィゲルへ

早速レースですよ
気合入れて最初はシングルから入ります

今日1回目に選んだモンスターは4番の子供デザートウルフ


結果…



ro034.jpg




え、同時?



何やら1番と4番が同時にゴールした模様

まぁ、4番のチケットを買っていたので結果的に大丈夫かなぁって思ったら…





ro035.jpg




ナ、ナンダッテー(ぁ



なぜかもらえませんでした lllorz
そんなのありですかぁ?^^;;;

これってバクなんでしょうかねぇ?
他の皆さんで4番を買ってた方ももらえなかった模様

1番の方はいなかったのかな?
1番を買ったって方は見かけなかったのでお話を聞けなかったのですが
その辺はどうなっていたのか謎のままです


表示では4番が先なのに(;´Д⊂) あう‥



まぁ、これにめげずに気持ちを切り替えて
今日の結果はS2D1の合計23枚とまずまずですね

そろそろコインが結構溜まってきたので
アインブロックに行ってコインを経験値に変えてきてもらいましたw


ro036.jpg




これでケミは96ですw

レースでばかり経験値を集めているので
Jobがこの時点でMAXの50になってないのはスルーの方向で^^;(ぁ

そのうちちゃんと上げますよw^^;;;




◆おまけ◆


ro037.jpg



溜まり場で話していてアスキーアートの話題が出たので
ローゼンメイデンの翠星石を作ってみましたw

ん~、余りこういうのをしてると赤エモが着そうで怖いですけどね^^;


でもでも、話題がないときにちょっと出してみて
皆を驚かすのもいいかもw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


最近実装された新しいアイテムの中にポリンBoxというのがあるのですが
これが結構な確率でエンジェリングやデビルリング、ゴーストリング
っといったBossポリンが出てくるみたいです

しかもこの3匹、普段は時間沸きで30分に1匹や1時間に1匹しか沸きませんし
もしレアが出ればかなりの金額になるということで
これはねらい目ってことでポリンBoxをたくさんあけてポリン祭り開催

とりあえず値段が1つ200kz前後のものなので
10Mz分買うと、合計53個購入することが出来ました

人の迷惑にならないところはどこがいいかなぁっということで



ro020.jpg




聖カトピーリナ修道院っということにw

モンクになる人意外はなかなか来ることはないところですね
結構景色とか綺麗なんですよ?


リーダーのロードナイトさんにポリンBoxを持たせて
さぁ、最初は何が出るかな~









ro021.jpg




アークエンジェリング lllorz(ぁ


このポリン、ポリン族最強はいうまでもなく
可愛い顔してその辺のMVPクラスのBossモンスターと同等の強さ

結構皆も頑張ってたのですが
壊滅的ダメージで私1人がとりあえずひっぱって逃げることに


ro022.jpg




逃げる・・・・



逃げる・・・・・・・・



逃げる・・・・・・・・・・・・・・









ro023.jpg




超☆無理♪(ぁ



こんなの普通に倒せません
どうしようかと思い、色々な知り合いに応援を呼ぼうとしても誰もいず
1人支援プリさんが捕まったので召還

そして、支援はプリさんに任せて
私はアルケミストで応戦

作戦はロードナイトさんのスパイラルピアーズでひたすら攻撃
私のアルケミストのポーションピッチャーで
ロードナイトさんのHPとSPをひたすら回復
支援プリさんがアークエンジェリンにひたすらレックスエーテルナ
ハンターさんとアサシンさんはアークエンジェリングが召還する
周りのザコモンスターを退治

この作戦です(`・ω・´)



ro024.jpg



っと、とりあえず青ポーションが切れていたので現地で製薬~(ぁ




準備万端になったので作戦結構(`・ω・´)


ro025.jpg


↑のSSの感じが約10分ほど続きます(ぁ


やっとの思いで、ポリンBoxの1つめで出たモンスターを撃破
しょっぱなにアークエンジェリングとはかなり辛い

そして、この後続けるかどうかの緊急会議



ro026.jpg



またアークエンジェリングとか出てきたら今度こそ全滅です^^;;;
っというか倒すことは不可能です lllorz


しかし、そういうことにめげずに恐る恐る続行ということで…




ro027.jpg





ro028.jpg




ro029.jpg




その後にポリンBoxを5つあけたのですが
上のSSの通りエンジェリングが3匹も出てきましたw

他にもデビルリングが1匹出たのですがSSとり忘れ lllorz(ぁ


とりあえずこれで止めておこうっということに…



そして…



ro030.jpg



でちゃいました♪(ぉ

天使のHBを1つゲットw
これを売れば10M以上しますから
それだけでこの10Mz分のポリンBoxの元は取りました♪


まぁ、思いつきの勢いでやった割りにはかなり楽しめたので
残りポリンBoxも40個以上残ってるのでまたそのうちやりたいですねw







忘れちゃいけない今日のレース結果w


S3D3の57枚と好成績w
レース運がまた少し上昇してきたかなw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


たった今日記を書き終わって更新しようと思ったら
手元がミスって日記の書き直し ゜゜(´□`。)°゜。

そんなハプニングには負けません。・゚・(ノД`)・゚・。



さてさて、キャラスロが増加したときに作っておいたアーチャー
今日はそのレベルアゲをソロで行ってまいりました

行く前に狩り場はどこがいいかなぁって考えていたのですが
結局いいところは思いつかなかったのでジオ様狩りに


ro018.jpg



今の私のレベルではジオ様は強いのですが
倒せないってわけでもないのでコツコツ矢を放ってましたw

ジオ様は動けない敵なので
射程距離の外から攻撃すれば安心☆

経験値は1匹20%とそれはそれはおいしかったですよw
レベルが上がるにつれて%も落ちてきますが
しばらく狩り続けてそろそろ終わろうかなぁってときも
1匹15%くらいもらえてましたら満足ですよw

そして町に帰ろうかなぁってときの帰り道






ro019.jpg



横沸き嫌い!!(ぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

HPが低いので
急に真横に分かれたらひとたまりもありません lllorz

デスペナで経験値-1%もらっちゃいましたが
まぁ、ジオ様の経験値の量からしたら全然大丈夫
このくらいじゃぁデスペナもまだ痛くありませんよw

しばらくはジオ様に篭りっきりになるかなw




さてさて、今日のレース結果~

S5D2で合計50枚となかなかの成績でした
これで後50枚くらい貯めればケミのレベルが96に上がる予定です

もう一頑張りですね(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^






今日はちょっと都合が悪くて余りROが出来ませんでした^^;

よってレース報告のみでSSもなしです(ぇ

S1D2っという結果ですが…
残念なことに獲得したコインの枚数は19枚;w;
本当なら34枚だったのにー lllorz


レースに当たると
次のレースまでの5分間の間にチケットとコインを交換しないといけないのですが
ちょっと席を離れてた間にレースが終わり
しかも5分以上立ってしまっていたために
レース会場から強制的に退場させられてました lllorz

もちろんダブルスが上がっていたのに
強制退場のためコインはもらえませんでした;w;


う~ん、鯖キャンで強制退場されるのは
まぁ、しかたないなぁって諦めが付くけど
今回は明らかに自分のミス
もうとっても悔しくてしょうがないですね^^;


ん~、これを教訓に
レース中は油断しないようにこれから頑張ろう(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

昨日私の新しく作ろうとしているキャラクターの育成をお手伝いしてもらったので
今日はそのお返しに今度は私がお手伝いすることに


昨日と同じでポリン島へ出発☆
昨日と違うのは支援と成長が逆なだけw

ノービスでポポリンを倒していると
やっぱりすぐレベル上がっていいなぁ~って思いますね

今の私のアルケミすともあれくらいの感じでレベル上がってほしい^^;(ぁ


ポリン島をふらふら~っとしていると
タイミングが良かったのか
久々にエンジェリングを見ることが出来ましたw

ro016.jpg



ちょっと攻撃されててへこんでて可愛く見えないですが^^;(ぁ

まぁ、このとき43分に倒されたので次に沸くのは30分後の13分
時間になったら行ってみようかなぁっと思ってたのですが
ノビ育成に夢中になっていたのか忘れてました^^;



さてさて、めでたく転職を迎えることが出来るようになったので
転職に行ってる間に私はいつものごとくレース会場にw


今回の成績はS1D2の合計34枚
これもいつもどおりのまずまずといった成績でしょうかw


しばらくして転職が終わったっというWisがきたので早速育成再開…
……だったですが、溜まり場でメンバーと育成方針を話していると
その場で枝を折ってモンスター召喚^^;;;


ro017.jpg



まぁ、強いモンスターが出たらこうなりますよね?^^;(ぁ


大分落ち着いてきたので
この後私のロードナイト、ギルドのハンターさんとプリさんの3人でニブルヘルムへ
私のレベルが低いため非公平狩りになってしまって申し訳ない lllorz

そして狩り中にJobが1上がったので
次Jobが上がったら念願のコンセントレーションを覚えられますw

これでHITが少し上昇するので
狩り場で困るようなことは少なくなる…、はず?

え? Jobが上がったときのSSはって? 撮り忘れました orz(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^



