ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

いつもは高レベルのキャラクターをメインで動かしていたり
別キャラでソロ狩りをしているギルドメンバーの皆さん

ですがたまにはPTを組もうっということで
70~80代のPTを組んでゲフェン3Fに仮にいてきましたw

メンバーは

春君のバード
シアさんのMEプリースト
たいやんのセージ
そして私のクリエ

以上4人


ですが、たいやんが2PCを利用した
キャラクター2人を操作という離れ業によって

ソウルリンカーも含めて合計5人w



っというか私のクリエは役に立つのでしょうかね^^;;;
伝家の宝刀ADSは念属性には効果がないのですが
メイントなる敵で
ナイトメア(念属性)とマリオネット(念属性)の2種類は無効化ですしね^^;




デビルチに攻撃しうようと思っても
他の皆が倒してくれるし、あまりで番はありませんでした^^;


3Fに行く途中、2Fに中Bossの魔剣がいたので
そいつを倒したくらいですかね^^;





さてさて、狩りをしてみたらなかなか
おいしく経験値を吸えた稼げたのですが

ゲフェン3Fの名物?

ドッペルゲンガー様の光臨



ro064.jpg





70PTじゃ流石に無理がありますので
どうしようかと相談していたところ


ハイプリさんが知らずに突っ込むのを見て
なにやら攻撃がこなかったので
もしかしたらテレポートで飛んだかなぁっと様子を見に行ってみたら

しっかりいました^^;(ぁ



PTはほぼ壊滅状態になってしまいましたが
何とか攻略できましたよ^^;;;



やっぱりMVPは高レベルじゃないといけませんね^^;

そりゃぁ、MVPっていうくらいですから^^;




その後狩りも終わり
いつものようにMVPを狩って、いつものようにレアもでませんでしたっと(´・ω・`)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在217位中、第51位
見てくれてる方、ランキングボタンを押してくれてる人ありがとう><

やはりTOP50の壁は高いですね^^;
しばらくはこのあたりを上がったり下がったりとうろうろしてるかもw
たまにはポリン島でエンジェリンを狩ってみようと思い
ロードナイトで探索をしてました

しかし、ちょっと見ない間にものすごいかずのBOTがポリン島に(´・ω・`)



アーチャーBOTで遠距離から敵を攻撃して倒したと思えば
テレポートかハエで飛んで行っちゃいます^^;


まぁ、目的はエンジェリンなので
ここにいるBOTではまだ無理なレベル

正直邪魔だなぁっと思いながらも探索をしていたらデビルリングと遭遇



まぁ、倒せないこともないので倒しておきましたよ(`・ω・´)(ぉ


ヘアバンドだったらエンジェリンの方が高いのですが
カードだったらデビルリングのほうが高額なので狩れれば積極的に狩りますよw


しかし、エンジェリンには合えませんでしたね^^;
でもまぁ、デビルリングは見つけましたし沸き時間も分かったので
今日はデビルリングってことで狩りを続行することに(`・ω・´)


デビルリングは1時間に1匹しか沸かないので
ロードナイトは現地に置いたままキャラクターチェンジして
1時間時間を潰しをクリエイターで露店をふらふらw


なんだかんだで1時間たったのでいざデビルリング戦!!



まずはどこに沸くか分からないのでマップ全体を探索(`・ω・´)


(`・ω・´) ・・・・



・・・・ (`・ω・´) ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・ (`・ω・´)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)?











(´・ω・) どこにもいません…(ぁ





たぶん他の人が狩っちゃったんだろうなぁっと思ったら…








ro065.jpg




エンジェリングきたー!!(`・ω・´)







そして、これをもうちょっと引いてみたら分かりますが…








ro063.jpg




BOTも見学に集まってきたー!!(`・ω・´)



エンジェリンには攻撃せずにただじっと固まってるBOT達^^;;;






まぁ、対抗がいてBossを競うのはいいのですが
BOTなどに邪魔されるorBOTのBoss狩りっていうのは許せませんよ(`・ω・´)


Bossはみんなの者なんですからそういった行為で独占するのはいけないことだと思います(`・ω・´)


そんな今日も私はハティー独占状態(´・ω・`)(マテ

だって対抗誰も来ないんですもん^^;




仕方のないことなのです(`・ω・´)(ぇ
これは必然なのです(`・ω・´)(何
じゃぁ、私が狩るしかないじゃないですか(`・ω・´)(マテ




レアは相変わらずですが(´・ω・`)(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在217位中、第49位。ついにTOP50へランクイン☆

見てくれてる方、ランキングボタンを押してくれてる人
皆さん本当にありがとう><



TOP50だと、ブログランキングのページの
TOPページ(1ページ目)に載るのですよw


っといってもまだ49位なので
ずっと下のほうに画面をスクロールしていかないといけないのですが^^;

これからはもっと上を目指します(`・ω・´)

ギルドメンバーの1人、刃龍君のキャラがついにチャンプになってました。おめでと~w

っと言おうと思ったのですが
なんだか抜け殻状態みたいだったので伝わりませんでした^^;(ぁ



なのでこっそりSS撮っちゃいました(`・ω・´)
これは仕方のないことなのです、必然です(`・ω・´)



ro062.jpg



チャンプが2人いますが
今回転職したチャンプは左のほうですね


さてさて、こうして改めて並んでみた思ったのですが

チャンプの男の子とクリエイターの女の子って
服装とか色合いとか色々似てますね~


上半身は赤をメインとして下半身は黒
そして上半身の胸の部分はどちらも開いてます

何もROのことを知らない人が見たら同じ職業に見えるかも^^;




そして、その後は相変わらずのMVP狩り

普段はソロでハティを狩り続けてるのですが
人数が集まったらPTを組んで他のところにも言ってます


今回はSSのメンバー3人で言ってきました
左の刃龍君はまだ夢の中のようで(´・ω・`)


今回狩ったのは


・ハティ(ソロからの続き)
・ドラキュラ
・イグニゼム=セニア(生体剣士MVP)
・ファラオ


以上の4種類


ハティは私がずっと昨日はソロで独占状態だったので
対抗もおらずにさくさく狩れましたw


始めたのが遅かった為か
結局PTでは、ドラキュラ2回 イグニゼム=セニア1回 ファラオ1回

っという戦闘回数

イグニゼム=セニアが狩れたってことにちょっとびっくりしましたが
それ以上に春君のMVP狩りでの私が打つADSの威力と
想像していたよりもずいぶん簡単に沈んでいくMVPに

SUGEEEE や TUEEEE などの反応のほうにびっくり^^;(ぁ


まぁ、春君とのMVP狩りは今回が初めてだったしね^^;



レアはというと

ソロでは相変わらずのエルとオリ、ハティーの牙 lllorz



PT狩りの時に

ハティからガルムの爪
イグニゼム=セニアからsブーツ

っといったこの2つでしょうか?


少ない戦闘回数ですがレアが出てきてくれて助かりましたw
MVPが空気を読んでくれたみたいです(*´ω`)



ってか、ハティ…

確率が1.51%のガルムの爪を落とすのはいいんですけど
どうせなら同じ確率の1・51%で落とすアイスファルシオンを下さい(´・ω・`)(ぁ


ガルムの爪 → 200kz

アイスファルシオン → 8Mz(8000kz)


ただ今の相場にしてこんな感じなので
アイスファルシオンの方が40倍も価値が高いです


まぁ、ガルムの爪が出るってことはそのうちアイスファルシオンもでますよねw


目標はハティカードですけど(`・ω・´)(ぁ




PS.シアさん

シアさんのブログに私のブログへのリンクを張っていてくれてたんですね><
遅くなりましたがこっちからもリンク繋いでおきました~


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在220位中、第59位です。皆さんありがと~><

じわりじわりとランキングが上がってきてます(`・ω・´)
目指せTOP50へのランクイン☆
INT99になりADSも10まで覚えたクリエが
どのくらいMVPモンスターを倒せるかソロでやってみました(`・ω・´)


っといっても前回の続きで
私1人だけ残ってしまったのでそのままソロで延長線って感じです^^;(ぁ



8時頃に解散してから、昼の12時までソロでやってました

対称MVPモンスターは


・エドガ
・ストームナイト
・ハティー


この3匹です

エドガとハティーはそれぞれ火と氷の宝剣を落とすので
なかなか期待できますw



しかし、やはりレアというだけあって結局出ませんでした^^;(ぁ



今回この3匹は何とかソロでも狩れるっという感じでしたね

ですがネビ君から属性鎧を2つ貸してもらっていたので
それがあること前提ですが^^;;;(ぁ


今後は属性鎧をそろえて
誰かに装備を借りずともソロで狩れればなぁっと思います


もちろん、皆で狩に行くのも大歓迎ですよ☆




今回ソロでのMVPモンスター狩りの結果


・古い紫色の箱×3
・エルニウム×3
・ゼピュロス
・sブーツ
・ミスティックフローズン
・虎の皮
・オリデオコン×2
・フレイムハート
・ハチミツ×2
・ハティーの牙


っという結果でした


全体的に見てみて、売れればまぁ2M行けばいいかなぁって感じです


前回の皆とのMVP狩りのレアもあわせて
何とか黒字かなぁって感じですね^^;;;


それにしても、ADSの経費かかりすぎ><
今回一晩で4M弱使っちゃいました^^;


ん~、1発大きいレアが欲しいところですね☆



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在235位中、第61位です。皆さんありがと~><

目指せTOP50へのランクイン☆
いつものように毎晩MVP・Boss狩りを行っています><

今回はなんと今までで最多数のMVPの数を独占状態でしたw

・オシリス
・ストームナイト
・ハティー
・エドガ
・月夜花(ウィルヤファ)
・ドッペルゲンガー(DOP様)
・ロードオブデス(LoD様)


以上7種類のMVPを独占しており
なかなかレアが期待できるMVPばかりなので皆張り切ってましたねw


えぇ、今回もSS無しでお贈りしてますRag☆Nagi + です。



(´・ω・) 何か問題でも?(ぁ



さてさて、メンバーはというと

ロードナイト :ネビ君
ハイプリースト:シアさん
ナイト    :はなびさん
アサシンクロス:進藤さん
モンク    :マルス姉さん

それと、私のクリエイターを含めた6人でやってました
開始時刻が午後23時ごろからでした




序盤0時前後にマルス姉さんがリタイヤ

この時点でレアはなし;;
合ったとしても、オリデオコンやエルニウムといったものだけ^^;



そして午前2時を過ぎた頃に進藤さんがリタイアしました

ここまでで、狐幼女こと月夜花からロングメイスを獲得

他にレアとしては仮初めの花と相変わらずのオリデオコン・エルニウム
後は古い紫色の箱が2つくらいかな?


一番のレアであるロングメイスの相場が3.5Mくらいなので
5人で分けて700kくらいですかね?





そして午前3時ごろにはなびさんがリタイア


ここまでのレアはオシリスからクラウンをゲットしました

他のレアとしてはガルムの爪や冷たい氷柱のカタール
プチレアとしてオリデオコンとエルニウム、古い紫色の箱が2つくらい?


1番のレアであるクラウンの相場が大体8Mなので
4人で分けたら2Mくらいですねw

ガルムの爪と冷たい氷柱のカタールは…
それぞれ150kと300kくらいかな?

あまり売れないものなので若干値下がりしますと思いますが
一人100kくらいになればいいなぁ



その後、ネビ君、シアさん、私の3人で
午前8時前まで狩りし続けるもレアは特になし^^;


サイトにゼピュロスが1つ出たくらいですね
相場は大体1Mなので3人で分けたら333kと割り切れませんので
何かいい方法を思いつこうと思います

後はいつものオリデオコン、エルニウム、古い紫色の箱が2つでした





時間帯についてですが
1時間を0分~60分として考えると
7種類のMVPが出る時間帯が0分~30分の間に集中していたので
とても忙しく各地を回ってました^^;

それぞれ1時間に1匹とか2時間に1匹しか出てこないですし
それぞれレアアイテムが豊富で他のプレイヤーも狙ったりしますので
競争率が激しいですからね、是非とも独占状態にって頑張ってましたよ



そして8時頃にネビ君とシアさんがリタイアされたので解散

私はまだまだ続けようと思い
ネビ君から火メイルとアンフロ風鎧を借りてこれからソロで狩りに行こうと思います

幸い対抗となるプレイヤーはいませんのでできる限り続けるかな?


結果はまた次のお楽しみに~(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在227位中、第68位です。皆さんありがと~><

目指せTOP50へのランクイン☆
ro061.jpg



っということで、新しくバニルを育てることにしましたw


今まで育ててきた進化フィーリルのシルフィを消すときには
かなり苦労しましたよ^^;
なんだかんだで思い入れが凄くありましたからね><;


ですが、クリエ育成に当たって
総合的な強さから見たらバニルを育てたほうがいいのじゃないだろうか?
っという結論に達しましたので消すことに^^;



まぁ、進化フィーリルっといっても
レースでずっと育てていたのでレベル的には25でしたので
すぐに強さは追いつくと思います^^;




話は変わって

最近毎日Boss狩りやMVP狩りをしてるのですが
ものすごい出費ですね、アシッドデモンストレーション^^;

ここ最近、ADSだけで2M~3Mは軽く使ってます^^;


金銭的には当たりがまだきてないので大赤字です

必死にプチレアとかを集めてお金を作って
ADS代に持っていってるのですが
それもソロソロ限界がちかいですよ


誰か、いいお金稼ぎ教えて~ ><;;;(ぁ




とりあえずBoss狩りやMVP狩り以外は
LKでコツコツとエル原集めの日々^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在229位中、第72位です。皆さんありがと~><

目指せTOP50へランクイン☆

クリエイターが育ってきてADSを9まで覚えてので
最近はよくBoss狩りやMVP狩りに行ってます


ro060.jpg



初のMVP獲得!!

相手はDOP様でした


その後も色々とBossやMVPを狙った生活をしていますね

しかし、未だ大きな当たりはないので
ADSの材料代ばかり飛んで行きます^^;


ドラキュラを狙っているときに
先にドラキュラを見つけたのですが
私1人じゃ対応できないので
シアさんとはなびさんと合流してから再度ポイントに移動していたら
他のクリエの方に取られていました(´・ω・`)


ホムを壁にしてクリエのADSでの狩り方
まさに私の理想としているやり方ですが
ああいう風になるにはまだまだ先は長いですね

それにドラキュラc出てたしね(ぁ



くやし~(´;ω;`)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在229位中、第65位です。皆さんありがと~><

ro056.jpg


いきなりの画像ですが
クリエがスキルを唱えるときのポーズが好きですw

いけ~って感じでw(ぁ



さてさて、毎日毎日狩りというのも疲れてしまうので
今日は趣向を変えてクエストに挑戦してみましたw

フィゲルのクエストの1つでオーディン神殿探索クエスト…、かな?
何かそんな感じの名前のクエストです^^;(ぁ


クエストを進めていくと
新しくNPCイラストも追加されてたんですね~

ro057.jpg



かわいらしいお姉さんにお出迎えされました(*・ω・)


クエストを進めるために話を聞いていくにつれて
このお姉さん、実はツンデレなんじゃないかと勝手に想像w^^;(何


頼みを聞いてくれないかなぁって感じだった最初の会話が

最終的には…



ro058.jpg



お顔が怖いです、ダークです、暗黒です(;´>ω<)

そして、私に拒否権はないのですね^^;;;;


なにやら、オーディン神殿の最深部のとあるポイントの地点に行って来い
っとのことですが…



私レベル61ですよ(´・ω・`)?

不可能じゃないですか(´・ω・`)?

そもそも、ソロで行くところでもないですしソロ職じゃ…









ro058.jpg







(;´>ω<)ゞ い、いえっさー!!(ぁ


そりゃぁ、怖くて天使HBもSSのように
しゅん…、ってなっちゃいますよ^^;(本当は天使の忘れ物だけどw(ぁ)






何とかテレポで上手く敵を交わしつつ何とか最深部に到着しました
そして色々と出来事があったのですが
色々なところを省略して目的のポイントに到着(マテ

いや、ヨウカンみたいな恐ろしいやつが入り口入ったら9匹いたり
ものすごいモンハウと遭遇したりしたんですが



S S 取 る 暇 が な か っ た の !!(ぁ




結構必死でしたよ、2回死んじゃいましたし…
セーブはプロンテラだったのでまた飛行船乗り換えてわざわざフィゲルまで… (´;ω;)



そんなこんなんで目的のポイントが見えるところに・・・




見えるところに・・・




ところに・・・






ro059.jpg



Σ(・ω・`;ノ)ノ なにかいる!!(ぁ


いや、もう不可能でしょ、あのポイント近づくの lllorz(ぁ

見事に目的のポイントにはヴァルキリー様が光臨されてました(´・ω・`)


そりゃぁ、怖くて天使HBもSSのように…(略



仕方がないのでしばらく時間をおいたらいなくなっていたので
そのスキにささっと忍び込んで何とか攻略^^;(ぁ


オーディン神殿探索クエストは見事これで終了しましたよw





オーディン神殿探索クエストを終えてみて分かったこと

とりあえず、一人で来るところじゃなかったです^^;;;(ぁ




あぁ、でもヴァルキリー装備欲しいなぁw(ぇ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在229位中、第78位です。皆さんありがと~><


っということで、転職しちゃいましたw


ro054.jpg



念願のクリエイターですw

っといっても、転職したからといって
劇的に強くなったわけじゃないんですけどね^^;

基本的に狩りはまーちゃんだったときと変らず
ちまちまと土精さんやジオ様を火宝剣のFblLv.3で離れて安全に攻撃^^;

RO内最強といわれているADS10を覚えたら強くなるんでしょうけど
そのためにもかなりの経費がかかるみたいで;;
相変わらずお金がかかる職業ですよ^^;

でもまぁ、まだADS1なので、@9まで頑張って上げないとね

ADS10になったら、もうMVPやBossだけで育成しようかなぁ
経費削減の為にw^^;(ぁ




PS
ランキングが皆さんのおかげで150位以内に入ってます><
ただいま218位中第128位ですw
目指せ100位以内(`・ω・´)

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


火宝剣を装備できるようになりましたw

装備している姿を見ると
剣をぷらぷらしている状態なので

春君に危なっかしいっと言われましたね^^;

ro053.jpg



ホント見た感じ危なっかしい剣の持ち方してますねぇ
今にも剣の重みで落としてしまいそうな感じです^^;


狩りは土精さんにファイヤーボルトLv3を打ち逃げしてます

まさに死の追いかけっこ状態、つかまれば死ぬ可能性高いです^^;(ぁ


っというより、土精さんより
アクティブモンスターであるマンティスによく殺されます><(ぁ


支援もらうと何とか土精さんを2発で倒せるところまで来ています

現在レベルは55/40で転職は一応できるようになりましたが
スキルシュミレーターで計算してみると
最低でもJobは45必要みたいです><

ここからがまた長くなりそうです;;




おまけ

ro052.jpg


どう見ても赤いきのこ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

ro048.jpg


最後のレベルアップ

最後は予想通りミノで終わりましたw


やっとレベルが99/50になりましたよ><

ここまでかなり苦労しましたが
最後のほうは皆に生体3Fに連れて行ってもらってずいぶん楽でした^^;




ro049.jpg



オーラで光り輝いてます(`・ω・´)

その後、シアさんと教祖様引率の元で転生してまいりました


SS?

撮 り 忘 れ た !!



(´・ω・) OK?




でもって


ro050.jpg


転生幼女ノービス誕生

久々にノービスになった矢先
さっそくポリン島で狩りをしてきました

あっという間にJob10になったので一気に転職へ



ro051.jpg



転職試験がないのはずいぶん楽です
商人ギルドに行って受付と話しただけで はい、転職

その間約5秒


これからはとりあえずINTだけに振っていくので
育てるのがかなり辛そうです^^;;;



INTが99になるのはレベル62ですね

とりあえずこんな感じですね

ただ今 ハイまーちゃん 50/36


あ、気が付けばもうすぐ転職できるレベルまで来てますね(何


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

