ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

さてさて、前の記事・げん玉7月分では課金代に惜しくも届きませんでしたが
それにはめげずに頑張って狩り・狩り・狩りですw

なぜならば今日から1週間経験地1.2倍ですw



とまぁ、経験地1.2倍ってなんだか実感があまりなかったですね^^;(ぁ


イシスのお姉さまの経験地がベース3709、Job1550なので
1.2倍ということは1体ベース4450、Job1860ですね

これに悪魔靴があればさらに経験地10%アップで
1体ベース4821、Job2015とかなり美味しい経験地ですね


課金アイテムの教範50を使って
経験地1.5倍だとこの期間1体ベース6676、Job2790ですね


最大経験地1.8倍といったところでしょうか


でもまぁ、課金アイテムは買う余裕ないですしね(’’ (ぁ


げん玉でもっと儲かるようになれば
課金アイテムに手を出してもいいかなぁ、とも思ってますが
課金代以上の料金はもったいない気がして買わない可能性が非常に高いですけどね^^;(ぁ




そしてロードナイトももう少しでレベルが上がりそうだったので
さくっと狩りに行ってレベル上げてきましたよw

ro131.jpg



最近はアクセサリーでミミックcを刺したクリップを装備して
青ハコを狙ってるんですが全然落ちてくれませんね^^;

確立はやっぱり1%以下なんでしょうか^^;?



っといっても装備し始めてから1週間くらいたってますし
その間に5個はゲットしたのでいいほうなのかなw



購入金額が2.5Mという格安だったので
明けてみて高額アイテムを狙って元値を得るか
溜め込んで数を売って元値を得るか悩みどころです



といいつつも、私の性格上溜め込んでそうですけどねw(ぁ



さてさて、この期間に目標レベル79としましょうw
現在77なので後2ですねw


限がよく80まで行きたいですけど…、無理そうかな^^;(ぁ


79だとAGIが99とカンストできるレベルなので
とりあえずAGI両手としては落ち着いてくるかなw



しかし、そう頑張ろうと決めても
メンテが明けてから今までに2回の臨時メンテナンスが入ってます;;


1部のマップだけ入れない状態のメンテナンスなので
全マップではない分助かってるのかな^^;

臨時メンテナンスだけはさすがにプレイヤーがわにとてては避けれませんしね^^;


今後も臨時メンテナンスが続かなければいいなぁ

3度目の正直? 2度あることは3度ある?

さてさて、どっちになるかなぁw^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在236位中、第45位(`・ω・´)

このままTOPページに掲載されてる順位内をキープしたいですねw
今日はシアさんからのお誘いで始まったMVP狩りが、そのまま普通のMVPではなく
ラヘルパッチで実装された新しいクエストで出てくるMVPを狩っていましたw


っといっても、次の時間までの待ち時間にこのブログを書いているので
現在も狙っていますねw(ぉ

このMVP、名前がとっても言い難いし覚え難い^^;(ぁ
クトルラナックスって名前だったかな?

よくMVPは名前が略されてますけど…
(ハティ=犬 バフォメット=羊 ファラオ=王 とかねw)
このクトルラナックスは略すとどうなるのかな?

見た目的に氷のトカゲっぽいのでトカゲかなぁっと予想してますけど
真相のほどはわかりませんw^^;(ぁ



さてさて、まず呼び出すためにはクエストをしないといけませんね

スタート地点はラヘルの町のこの人から



ro123.jpg



信徒ウスティアラー(157,183)って人ですね



え、なんだかちょっと違うって?



木 の 精 で す よ w(ぇ




そして、話しかけて話を進めていくと
灰色のネックレスというものがもらえます

ro129.jpg


なんだか注意書きが書いてますね
落としてみたらどうなるのかなぁっとか試してみようと思いましたが
クエスト失敗したらPTの皆に迷惑がかかるでしょうから
とりあえずそういうことはしておきませんでした^^;(ぁ


たぶん、モンスターレースのコインのように
地面に落とせなかったり、カートに入れられなかったり
はたまた倉庫移動や受け渡しできなかったりと
そういった仕掛けがしていそうです


そして1度氷Dへ…

2Fにいる氷の中の男 マヒオ(120,105)に話しかけるようです


ro124.jpg




え、なんだかまたちょっと違うって?



だ か ら き の s(略(ぁ



その後どんどんクエストを進めていって
氷の砂を手に入れることが無事できましたw

ro130.jpg


これがMVPを呼び出すためのアイテムなんですよね
やっぱり注意書きがありましたw


そして張り切ってMVPを倒そうと氷の洞窟の奥に潜入

ですが、召還するには前に召還した人から2時間待たないといけないので
行ったときにはすでに前回召還されていて結構またされちゃいました^^;



その間に敵も襲ってくるから油断はできないんですよね^^;

待っている間に結構敵を倒すはめになりましたよ^^;

ADSクリエ2人とハイプリ2人なのでADSをあまり消費したくなかったのですが
PTのクリエさんのホムがそこは大活躍w
見事に撃退していっていましたw



MVP待ちの様子

ro125.jpg




何か見えると思いますが気のせいです^-^(マテ



そして時間も来て召還に成功w
(1回目はちょっと用事で遅刻しちゃいましたが^^;)

これがもう強い強い^^;

大苦戦しましたねpq


ro126.jpg



私しか移っていませんが
少しMVPをひきつけていてPTから離れちゃったからです

画面に向こう側には
ギャラリーのPTなどかなりの死体の山作られてました^^;(ぁ




無事PTのクリエさんのADSとハイプリさん2人のLAなど
見事なコンビネーションで倒すことに成功w

レアアイテムのサバイバルマントや神の使者もでて
結構な収穫になりましたw

そして大量のデスペナもいただきましたw(ぁ



ってか私の出番あまりない!!><(ぁ


ひたすら逃げ回りながら白ポーションを投げてるだけでした^^;(ぁ

途中、取り巻きをひきつけるテクニックを教えてもらいながら
実践で練習を繰り返していましたけど
あまり成功率は高くありませんでしたね^^;(ぁ


もっと練習しなければ(`・ω・´)




そして、MVPも倒して無事クエストのエンディング


ro127.jpg




最深部に眠っていた少年を見てクエスト終了ですw

私のクエストの番は失敗しちゃって次に持ち越しなので
その様子は今度追加しようと思います><




やっぱりMVPは大勢でするのがいいですねw

普段ハティだけをソロでしかやってないので
MVP狩りの楽しさを改めて実感できましたw







そうそう、MVP狩りの合間に回復薬を補充しているとゲームマスターを発見w


ro128.jpg



イベント以外でははじめてみたのでちょっと感激ですw

本当は隣に並んでSSをとりたかったのですがそんな勇気はなかったです^^;(ぁ


今度見かけたときはこっそりとっちゃおうかなぁ(’’ (ぇ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在238位中、第50位(`・ω・´)

順位変わらずっていうのもまた珍しいですねw
とある知り合いのノビさんにあこがれて
スパノビを育成している途中なのですが(っといってもまだノビですが^^;)
ラヘルパッチがきて敵のステータス変更があって以来
ウルフでの狩りがすごくいい感じですねw

今までスパノビを作るのは結構苦労していたのですが
ソロでもおいしい魚を大量に持たせて
1人でも十分やっていけますw


ro121.jpg



レベルもあがって41ですw

@4で転職なのでロードナイトを休憩してスパノビを上げてもいいかなぁっと考え中w


でもまぁ、今日のGvをやってみて
アタッカーがかなり少ないですね^^;


早めにロードナイトを完成させて、その後にノビかな^^;


そしてノビといったらこれですよね、これw





ro122.jpg



膝 ま く ら (*・ω・*)(ぁ


♀騎士さんのが一番寝心地が良さそうです(’’





さてさて、話変わって今日のGvG

って、書いているうちに0時まわったぁー^^;;;(ぁ




まぁ、気にしない方向でw(ぇ



今回はものすごくサーバーが重くて
突撃してみたら鯖キャンでセーブポイント戻されることが結構ありましたpq

そのせいか、どこのGも早めに防衛を始めていたので
LKネビ君、ハイプリシアさん、LK私の3人という少人数じゃ
なかなかコールさせてくれませんでした;;


レースだといけるかなぁっと思っても
アサクロさんのEDPの前じゃなかなか簡単に取らせてもらえなかったですし
テコン系の職で壁を飛び越えて近道をして
エンペルームで緊急収集などで一気に持っていかれることが多かったため
私がINしているときはコールは0回でした;;


その後、夕食だったのでしばらく落ちていたのですが
Gv後半頃に戻ってきたら
鯖の重さとGvG参加者の少なさで今回はここで中止ということになっていました^^;


結果を聞いてみたら1回はコールできたみたいですw


とりあえずアタッカーがネビ君のバーサーク状態っという手段しかないので
私もはやくバーサークを覚えて一気にエンペを壊して
獲得回数を増やしたいですねw





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在243位中、第50位(`・ω・´)

お~、ついにTOPページの方に乗ってきましたねw
とりあえずこのままサボらずにちゃんと更新したら安定できるかなw
少し更新が空いてしまいました^^;

べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!!
そ、そう、あれよあれ
毎日日記のネタがあるとは限らないんだからね!!(マテ





さてさて、今回はちょっと残念なことが少し^^;







ro118.jpg



まさかボーカルにやられるとは… orz(何


逃げ切れませんでした^^;(ぁ

バフォJrとの戦闘でHPとSP削れていて
あわてて隣のマップに移動したらラグ→ボーカルと大量の取り巻きのロッカー
そして囲まれFleeを下げられて残念賞でした;w;


まぁ、こんなこともありますよねpq





その2



狩り中にマーターcでましたーw




ro119.jpg




即売れましたw(ぉ







ro120.jpg





3分後にこんなの発見 orz




マーターcって値段上がってるのかな?




ちょっと運気のベクトルが右下下がりになっていますね^^;
早く右上上がりになってくれないかなぁ(’’




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第60位(`・ω・´)
昨日はちょっとPCの調子が悪かったので
ROがほとんどできませんでした;;

原因はメモリに不具合が生じてPCが起動しないということ
もしかしたら近々修理に出さないといけないかもしれませんね^^;



さてさて

最近ロードナイトでピラミッド4Fに狩りに行く中
ここのマップに出てくるMVPモンスター、オシリスによく遭遇します

沸き時間のサイクルが1時間後となので
篭ってると結構会うんですよねw


この日もオシリスと出会って
Gチャットでオシリス発見っと伝えたところ
ネビ君が倒すとのことで出陣してきました


メンバーはネビ君のLKとシアさんのハイプリ
そして2PCによりネビ君のMEプリというテクニック!!


なかなかすごいスキルをお持ちのようです^^;


ro117.jpg




私は見てのとおり横で見ているだけですがw^^;


ですが、シアさんとネビ君のMEプリに近寄ってくる敵は
こっちにひきつけて処理はしていたので少しは役に立ったかなw^^;





さてさて、以前手に入れたグランドデリーターカード
+7メイルに刺したいと思い探していたのですが
やっと見つかったので完成ですw



ro116.jpg



試しに狩りに行ったところSPの問題は
以前と比べ物にならないほどいい感じですw


これで効率もUPしてますし

来週からは経験地が1.2倍となるのでこれは稼ぎ時ですねw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在242位中、第58位(`・ω・´)

最近ずっとピラミッドダンジョンの地上4Fの
イシスのお姉さまへと通っていた成果もあり
久しぶりにロードナイトのレベルが上がりましたw


ro114.jpg



これでステータスポイントが55ストック状態になりましたw

AGIがすでに90なのですが
このまま99まで振るかそろそろSTR(現在50)に振るかと
どうしようかなぁっと迷ってますね^^;

Fleeが195なのでAGIに振ったらちょうど200の大台に乗るのですが
乗ったところで狩り場は同じイシスのお姉さまでしょうね^^;

205になったらスフィンクスダンジョン地下4Fにて
パサナを狙いにいけるようになりますから
それまでもう少しステータスポイントを貯めてみて
205にできる時点でもイシスのお姉さまの経験地を
美味しくいただけていたのならSTRに少しずつ振って
いつでもFlee205にできるように
ステータスポイントを調節しながら振っていこうと計画中w


HITがまだ112なのでパサナには厳しいかなぁっと思っていたのですが
コンセントレーション5でHIT162になりますし
何とかやっていけると思うのですよねw

SPが心配ですが
ついに念願のカードをゲットしたのでこれから期待できます><




念願のカード

ro115.jpg



グランドデリーターカードw


接近物理攻撃で敵を倒すとSPが10回復する優れものw

両手剣タイプはスキルを多用しないので
SPは余裕があると聞いたことがありますが

5分ごとにツーハンドクイッケン10  SP50消費
3分ごとにオーラブレード5  SP50消費
40秒ごとにコンセントレーション5  SP30消費


この通りやってみたら結構使います^^;



Fleeさえ満たしていたら後は敵をどんどん倒して
SPを補充しながら戦うと
上記3つの効果を残したままずっと狩りができそうなので
早いところ試してみたいですねw



カードを刺す鎧がまだないですけど!!(ぁ



+7sメイルって最近出回ってないのですね;w;



そういえばイシスのお姉さまからsサークレットをいただきました
初めていただいたときはびっくりしましたよ

sサークレットの未鑑定状態のグラフィックって兜なんですね^^;


ro113.jpg



てっきりリボンのグラフィックかと思ってました^^;

ちょっと意外なものの発見です(’’



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在236位中、第66位(`・ω・´)

やっぱり毎日の更新は大事ですねw
っということで、0時を思いっきり回ってしまってますが気にしないw(ぁ


友人のアサシンさんが発光式をするということで
やってまいりました、アユタヤ!!

ro107.jpg



ホント、ここに来るのはアユタヤ実装された時くらいでした^^;
ものすごく久しぶりで、着いた当初は少し観光w



そして、時間が迫ってきたので集合場所に行ってみたら
すでに大勢の人が集まってましたね^^;

まぁ、遅刻はしてないのでOKでしょうw(ぁ



発光式のやり方はアサシンさんを真ん中において
皆でそれを円になって囲んで時計回りに枝を折っていくという方法でした


ro108.jpg




発光までの経験地が後8000とのことです


見てのとおり私は結構後半の方だったので
残り経験地も少ないですし回っては来ないだろうなぁって思っていたのですが


見事に1匹目から雑魚モンスターばかりで私に回ってきましたw^^;





さて、ここで私が一気に強いモンスターを召還してあげようと
気合を入れて枝を折る!!




なんと召還されたモンスターは!!


















picky.gif







ししょおおおおおおおおおお!!




大変お久しぶりであります(`・ω・)ゞ ビシッ!!








あっさり殺されてしまいました(´・ω・`)(ぁ




なぜピッキが『ししょう』と呼ばれているのかは謎です
溜まり場でいつの間にかそう呼ばれていたのだからしょうがないのです(ぇ





何はともあれ、まさかに1週回ってしまいました^^;



気を取り直して2週目スタート



見事デスワードが出てきてこれまでの雑魚モンスターの経験地もあわせて
レベルが上がることができましたw


ro109.jpg





レベル上がった時にはすぐオーラは出ないので
1度リログという形で確認することに





ro110.jpg



見事オーラ達成ですw

レベル99/50というオーラまで3年半かかったみたいです
とってもがんばりましたねw


これから転生してアサクロ目指してまだまだがんばってもらいたいものですw




さてさて、残った枝で後は枝祭りになったのですが
ラヘルパッチ以降枝からでるモンスターが多くなったので
それはもう大変なことになってました^^;



ro112.jpg





エンジェリングは枝から出たみたいです
アークエンジェリングはたぶんポリンBOXでしょう^^;



ソリンが出たので、皆で殴っているところ
こっそりとADSで倒しておきました


共闘が入って転生2次職のJob42なのに対して
Job経験地が10%も入りましたwww

やはり生体3Fの敵は美味しいですねw


まぁ、レベル90からしか入れないのでまだいけないのですが;w;



さてさて、発光式を見ると私もがんばろうって思いましたし
がんばってスパノビ作って発光させるかな(`・ω・´)(ぇ





PS

近々ブログを引っ越そうかと思っています
引越しについてはまたブログ内で報告します~

リンクをしてくださってる管理人様方
引越しのときはお手数かけますがURL変更よろしくお願いします



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在215位中、第40位(`・ω・´)

相変わらず上がったり下がったりw
いつも0時ギリギリの更新なので
今日は余裕をもって・・・、っと思ったけどやっぱりギリギリ^^;(ぁ



さてさて、ホムンクルスが実装されてずいぶん時間がたちました
私もホムンクルスを育てているのですが
私の周りではあまり見かけないメイメイことアミストル(以下メイメイ)
このメイメイが進化した状態でオーラは始めてみたかもしれません><


ro105.jpg



なんだか、他のホムと比べるとあまり強くないというイメージが付いてしまっているため
私の周りでは育てる人は観賞用ではいるとしても
進化させてオーラっというここまで育ててる人はいませんしね^^;


そもそも、ケミ系が少ないですし^^;(ぁ



そのケミ系である私のクリエ
よくADSでMVPを狩っているのですが
最近ではADS代が跳ね上がってますね^^;



ro106.jpg




ファイヤーボルトが26000zって(’’

アシッドボトル(SSにはないですが)も値上がりしてますし
ADS1発打つのに今では30000z近く費用がかかりますね

以前と比べると約3倍の値上がりです lllorz
お財布にはやさしくないですね(´・ω・`)


がんばってお金を貯めないと…(`・ω・´)






rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在218位中、第34位(`・ω・´)

相変わらず上がったり下がったりw
気が付いたら0時回ってることってよくありますよね^^;(ぁ


最近は狩りには行かずにぼ~っとまったりRO生活しています

プロンテラ南にて撮影

ro104.jpg




まぁ、ぼけ~っとしてますよ^^;

友人を待っていたときなんですけどね




さてさて、SSはないのですが友人の育成のお手伝いしたり
逆にこっちがされたりとした1日


スパノビを参考にしているサイトの管理人さんとばったり会って
サイトは意見しました~>< と報告などして軽く雑談を交えたりと
それなりに充実してましたねw

スパノビ早く完成させないとね^^;

完成したときのステータスが
一番高くても80なので養子にしても大丈夫みたいです

なのでどこか養子に行きたいなぁっと思ってるのですがなかなかね^^;




やりたいことはまだまだあるけど
なかなか進まない現状です^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在209位中、第36位(`・ω・´)

この辺はやはり上がったり下がったりw
今日は0時回ってないですねw



さて、早速ですが…


最近ROのやる気が0^^;(ぁ


なんだかとっても狩りの気分になりませんし
溜まり場でぼ~っとしててもつまらないので
露店を見に行っては特に代わり映えもないのでそのまま落ちちゃう

そしてしばらくしてまたログイン
狩りに行く気分はなく…


っといった感じの繰り返し^^;




まぁ、それでもノビをちょこちょこ動かしています




まだ早いと思うのですが
死んだふりを覚えてるので攻撃を当てたらすぐに死んだふり

っというのを繰り返しています^^;



ro103.jpg



メタリンうま~(ぁ



プレイ時間も減ってきてるので
ネタもなかなか見つかりませんね^^;


何か面白い刺激はないかなぁ^^;;;




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在215位中、第32位(`・ω・´)

順位変わらずの現状キープですねw
3度あることは4度ある!!(ぇ

っということで、今回も0時回っちゃいました lllorz


まぁ、家に帰ってきたのがすでに0時回ってたので
しょうがないです、しょうがないことなのです(’’



さてさて

ギルドメンバーのネビ君が無事クリエイターに転職していました
とってもとってもおめでとうございます


なのでお祝いに投げておきました…



ro101.jpg






もちろんADSをダブルで!!(ぁ


これからの成長に期待ですね
ADS祭りも近そうです(’’



並んでみると、地味だ地味だといわれている♂クリエも
結構かっこよかったりするんですよ?


ro102.jpg




なんというか、ゴージャスな感じですね@@;(ぇ

♀クリエと比べたら色合い的には確かに地味かもしれませんけどね^^;
赤色は強いのですよ><




そういえば、以前こんな露店を見つけました



ro100.jpg



ラーメン買っておけばよかった><


まぁ、絶対何かの間違いでしょうけどね^^;(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在208位中、第32位(`・ω・´)

やはりTOP30の壁は高いのか!!><
あちゃぁ、またやってしまいました0時超えの更新です;;


まぁ、2度あることは3度あるっと言うことですね^^;;;


え? 3度目の正直? ・・・・・・・(´-ω-)Zzz…(ぁ






さてさて、まず始めに…



ro097.jpg




どう見ても天使ポリンようですね(ぁ



2.8Mだったのでついつい買ってしまいました^^;;;


高いか安いかは履歴がなかったので分かりませんが
私には安いと思ったのでここで買っておきましたw


天使狩りとか時間があったらやりたいですねw





そ、それにタナトスでも使えるんだからね!!o(`ω´*)o






さてさて、早速ですがスパノビを目指してノービスを作りましたw


友人も同じようにスパノビを目指しているとのことだったので
ここは一緒に狩りに行こうということで言ってきましたw




ro098.jpg





見方によってはBOTに見えますね(ぁ


まぁ、下水2Fでノービスが片っ端から敵を倒しているっとなると
どうしてもBOTのイメージが定着してしまってるので
そう思うのかもしれませんが^^;;;(ぁ




まぁ、開始早々相方が飽きたようだったので
お互いに支援を出し合ってメタリンを壁狩りをすることになりましたよ^^;




途中から友人のモンクさんが着たので2人一緒に育てることになりました






ro099.jpg



仲良くお昼寝してるのは気のせいです(ぇ



私の方はスキルのしんだふりですw(ぁ



相方は普通に死亡してますが(’’




おかげさまでベースが30と転職までぐっと近づきました
これは今月中には転職できそうな勢いなので
がんばってあげるかなw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在206位中、第30位(`・ω・´)

じわりじわりとあがってTOP30入り☆
露店をふらふら~と眺めていたらすでにヴァルキリーヘルムが露店に並んでいました

ro094.jpg



100Mって…


とても買える金額じゃないですね^^;



ふとおもったんですけど
もしかしてこのヴァルキリーヘルム

性能から見たら完全に趣味装備になるんじゃないでしょうか?



装備できる職は転生職限定ですし
防御力5 スロットあり MDEF+5
ヴァルキリーシリーズ装備時、すぺてのステータス+1


防御力はヘルムやボーンヘルムには劣りますが
MDEFが5もあるということでバランスはいいのかな?

すべてのステータス+1っともありますが
ヴァルキリーシリーズのアーマー、シューズ、マントを集めないといけないので
この3つだけでも200M前後するのが今の現状です
ヘルムをあわせたら300Mですね^^;;;


ん~、色々と検証が必要ですがなかなか手が出せないので
とりあえず情報待ちですね^^;


知り合いでそろえようって人いるかなぁ…^^;





さてさて、今日は久々にクリエイターで狩りに行きました

場所はニブルヘルム



ro095.jpg



どう見ても経験地の吸い取り虫です^^;(ぁ


空いていたのでさくさくと狩ることができましたw

ですので、もしかしたらMVPのロードオブデスがいるのでは!!?
という話になって探したのですが残念ながら会うことはできませんでしたね^^;



錐が手に入ったら一気にお金が入るのですが
なかなかそううまくはいかないものですw


地道にロードナイトで稼ぎますかw

あときのこ栽培もw(ぁ



っということで狩りが終わったらこうなってました



ro096.jpg




後1%切ってた!!><;


まぁ、そのうちまた機会があったらあがるでしょうw

ハティ狩りもしてますしねw




そうそう、ニコニコ動画でこんなの見つけました






ニコニコ動画が見れない人用にYou Tube






すごく歌詞に共感できました(’’; (ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在217位中、第31位(`・ω・´)

やはりこの辺は人気のブログさんが多いので
そう簡単には順位は上がっていきませんね^^;


ん~、12時(0時)回ってしまったので日付が1日あいてしまいましたね^^;

毎日書くように心がけているのですが
日付をまたぐと、日にちだけを見ると毎日書いていないように見えちゃうのが残念です^^;


まぁ、書くのが遅い私のせいなんですけどねw^^;





さてさて、タイトル通りなのですが…


最近氷の洞窟のモンスター、スノウアーが
どうしてもとなりのトトロのトトロに見えてしまいます^^;;;


    スノウアー
m_ani.gif





え、私だけ?







まぁ、それはさておきw(ぁ


氷の洞窟でプリさんとペアしてきましたw

スノウアーの経験地が、Exp 5,882 JExp 2,966 といった感じなので
ペアでも1人 Exp 2,941 JExp 1,483 となるので
だいぶおいしい経験地になりますねw


比較として、AGI系の職業がお世話になるミノさんことミノタウロス
この経験地がExp 2,750 JExp 1,379 となっているので
1人でミノを倒しているのと同じような感覚です
むしろミノよりおいしいですねw



しかし、このスノウアー



ro093.jpg


なんか膨らんでる!!



攻撃時にふくらむんですよね^^;;;
なんだかいろんな意味で怖いです^^;;;




この氷の洞窟のモンスター
大型モンスターが大半を占めているみたいです

囲まれたらこんな感じになっちゃいますね^^;



ro091.jpg




まぁ、囲まれたっというより

アイスタイタンが異常にでかいんですけどねw



まぁ、中にはシロマもいるので小型もいるからいいかなw



あ、シロマにこんなダメージが出ましたw

ro092.jpg



5000超えたw^^;



STRはまだまだ完成には遠いので
最終的にロードナイトのステータスが完成したら
どの程度までダメージが出るか試してみたいものですw


とりあえず目標は90ですね(`・ω・´)




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在212位中、第32位(`・ω・´)

またまた上がってきてますw
押してくれてる方には感謝です><

こうなれば目指せTOP10!!
さてさて、ただいまROではクリエイターのスキル
ADSに必要なアイテムがかなり値上がりしています


以前はファイヤーボトルとアシッドボトル、セットで12000zだったのが
今ではセットで20000z前後します;;


う~ん、ただでさえ金欠だというのに
これはもう、ハティから大量の氷宝剣を出すしかないですね><

あ、ハティカードでもいいかなw(ぁ





っということで、クリエはハティ以外では動かさず
ロードナイトでピラミッドダンジョン4Fを中心に狩りをしています



さすがに飽きるので、アングルを変えてやったりしてみて
これでも結構別世界になるんですよw



ピラミッド4Fの別アングル


ro089.jpg





回復薬はそこまで多くもって行かないで
なるべく現地調達していますw


マミーが落とす黄色いハーブ
マーターが落とす肉などを拾っては回復していて
本当にやばいときには持参した白ポーションを飲む感じですね



このおかげで、わずかですが狩りでは黒字になってます




そして思い切って買っちゃいました!!



ro090.jpg




これで、どの敵からも青ハコが出るようになりますねw
確率は低いですけど、出ないより出る!!

この考えで行きましょう ・w・)b



さてさて、目標は…、とりあえず100Mはためたいな><(ぇ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在219位中、第39位(`・ω・´)

かなり上位に食い込んできてますw
このブログも有名になる日も、もしかして近い?(ぇ
早速まずこちらをご覧くださいw


ro088.jpg




いったいなんだったんでしょうかw





さてさて、メンテだった今日
メンテが空ける時間にINできそうだったので
即効でINしてみました

ro087.jpg




あれ? 少なくないw^^;?




まぁ、気にせず速攻でハティを探しに行って
そのままずっと独占状態w


いつものことですね(’’




氷宝剣の確立が1.5%
ガルムの爪が1.5%
氷属性カタールが5%

くらいかな?



ガルムの爪と属性カタールが同時にでました lllorz



まぁ、そういう日もありますよね^^;





なにやら、私がハティをしていない時間帯に
ハティcが出たみたいですが

今度が私が出せるようにがんばりますか(`・ω・´)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在219位中、第49位(`・ω・´)

やっぱり今日も上がったり下がったりw

でもでも、50位以内に入れてとりあえず目標超えですw
相変わらずイシスのお姉さまのところに狩りに行ってますw


そんな中、某友人のレベル上げのため
ロードナイトでお手伝いをしにポリン島に行ってきたのですが
なんと、横からデビルリングの横沸きと遭遇;;


あっという間に友人のノビはお亡くなりになられて
デビルリング用の装備じゃなかったので
デビルリングとデビルチのダーク系の魔法がイタイイタイ^^;;;


でもまぁ、なんとか倒しきったので
お手伝いが終わってからしばらくデビルリングを狙ってましたw



そこで、今回はJobがあがっていたので
Gvのレース用にとって置いたペコペコに乗っての出撃


普段は全然乗らないのでまた新鮮な感じです




そんな中、スキル(テレポート)を使ったときの1ショット…




ro085.jpg




脇が見えちゃってます、スカートが見えちゃう限界ギリギリです><;;;






そしてペコペコで移動中の横からの1ショット



ro086.jpg




ただでさえ短いスカートが風でパタパタとなびきます><;;;

スクリーンショットなので分かりにくいと思いますが
止まってる状態じゃ、普段スカートはなびかずに
太ももも見えていません><;;;



周りの人からロードナイトがエチィっと言われるわけですね^^;





さてさて、ロードナイトはもう少ししたら75

そろそろギルドの誰かと組めるようになってきますのでもう一がんばりかなw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在214位中、第64位(`・ω・´)

やっぱり今日も上がったり下がったりw
今までAGI職の主食の1つとされていたピラミッドに生息するミノタウロス


ミノタウロス

HP 7,431
Exp 2,750  JExp 1,379
100%Hit 114  95%Flee 179



これに対してラヘルパッチの影響で新たにステータス変更のあった
同じくピラミッド生息のイシスがいい感じのステータスに変わってました


イシス

HP 4,828  → 7,003
Exp 2,396 → 3,709
JExp 993 → 1,550
100%Hit 128 → 128
95%Flee 190 → 188



もう、今まではミノタウロス卒業したらオットーという流れでしたが
これからはミノタウロス→イシスという感じになるかな?




まぁ、狩るとしたらピラミッド4Fになるかな
イシスが50匹速沸で生息しているみたいなのでw



ただし、問題は

ro083.jpg


オシリス様ですね、さすがに私のロードナイトでMVPソロは無理です;;


であったらまず逃げられないような足の速さしてますから
十分気をつけて狩りをしないとね(`・ω・´)



ro084.jpg




ちょ、こっちくんなwww^^;;;;




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在217位中、第63位(`・ω・´)

やっぱり上がったり下がったりw
う~ん、ピラミッドダンジョンにベリットという敵が生息しているのですが
どうもここ最近、このベリットに予測能力があるのではと思い始めてきました^^;(ぇ


偶然かもしれませんが
ロードナイトで狩りをしているとき
ミノタウロスを倒している周りをうろちょろしてるベリットが
急に私の回りに集まってくるのですよね


そういうときに限って
ミノタウロスからレモンとかオリデオコン原石など
プチレアな収集品がでます

そして、見事にベリットにとられてしましますpq

ro082.jpg




それに引き換え周りにベリットいるのに
全然よってこないときは収集品はなかったりすることがほとんど

あまり倒すのには経験地の効率はよくないので
ベリットは無視しているのです
こう何度もプチレアをとられえしまうからには
倒して取り返さないといけないのがちょっとめんどくさいです^^;



しかし、気が付きました!!



ベリットだけが落とすアイテムで『止まらない心臓』

これってアシッドボトルを作るときに必要なアイテムだったんですね^^;


拾ったときはお店に200z弱くらい
オーバーチャージができるクリエイターに渡してお店に売っても
大体250zくらいでしょうか?


ですが、アシッドボトルの材料になると気が付いて相場を見てみたら

露店に並べてみると500z(2倍)~1k(4倍)の値段で売れるんですね!!


う~ん、お金も金欠気味でためていかないといけないので
今度からベリットも視野に入れて倒していきますか(`・ω・´)





あ、ファイヤーブランド(9M)とアイスファルシオン(9M)の2つが売れたんだった@@;(ぇ

まぁ、まだまだいくらお金があっても足りない時期なので
どんどんためていきますよー


ADSの値上がりがホント痛いです orz




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在208位中、第57位(`・ω・´)

お! そろそろ50位圏内が見えてきたかもw
でも、まだまだこの辺をあがったり下がったりしいそうw(ぁ
以前のプリースト、ベース86 Job50 を消してから1ヶ月ほど時間がたちました

ですが最近は色々と会ったのでアコの狩りは止まったままですね^^;




ですが、今日は珍しくエクス君とペアで時計2Fでクロック狩りw


ro081.jpg



このとおり順調に経験地を稼いでレベルアップw

ベース47→49 Job36→37 という感じですねw



最近思ってきたんですが
別にJob50転職じゃなくてもいいような気がしてきました^^;


転生を目指してあげるならJob47で早めに転職して
皆とどんどん狩りに行ったほうが早いのかなぁ…、なんて^^;



まぁ、まだJob47以降になるのは先のことでしょうし
その辺は後々考えて生きますか^^;;;







今日のおまけ、ラヘルのホテル・カウンターにて


ro080.jpg





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在208位中、第68位(`・ω・´)

やはりこの辺の順位をやはり上がったり下がったりw
ラヘル実装として新しく頭装備が増えたということで
露店では色々と高額な新頭装備を見かけるようになりました


そんな中の1つ、マリオネット人形

item01_10.jpg


出る確率としてはマリオネットからカードと同じ確率って言われてるので
出る可能性は0.02%、まず狙って出るものじゃなさそうですね^^;


ですが、どうやらシアさんとはなびさんがGD3Fに
マリオネット人形を狙いに行っていました

ですから、ちょっと遊びに行く感覚で私も出撃w


別行動でふらふら~っとマップをうろうろしてて
たまにすれ違ったら支援をもらう感覚でしたね^^;


新しくGD3Fに出てくるモンスターで
ナイトメアの経験地がベースとJobが共に
1700前後から1900強と増えているので
普通の狩り感覚でしたねw




そしてマリオネットを見かけたら
わずかな可能性でも出るかもしれないので優先して倒してましたw

ro076.jpg





そしたらそんな中、マリオネットから未鑑定帽子がぽろっと…







ro077.jpg




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) でたーーーー!!




どうやらかなり運よかったみたいですw

溜まり場の皆で何人か狙っていっても全然でなかったという中
試しに行ってみたら出たってよくある話ではあるんですけどね^^;



装備したらこんな感じにw


ro078.jpg



頭の上にちょこんと乗っててかわいらしいですw

これでいてSTR+1でスロット付というなかなかの性能なので
持っていたら持っていたら何かと便利な装備ですねw



まぁ、はなびさんに聞いたところ4Mで売れるよっという情報を聞いたので

とりあえず様子見で5Mで出していたところ5Mでも売れましたwww


今はとりあえず売る形にしましたw
そのうち値段が下がってきそうですし高いうちに売っておこうとねw




ん~、もう1度行ってまた出したいところですけど
さすがに夜も遅かったですしそこで終了w




ん~、どうやら近頃は運気が順調なので
今のうちにレア系をどんどん出したいなw







▼おまけ


ro079.jpg



シア様、きのこによる地上絵になる@@;(ぇ






rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在218位中、第86位(`・ω・´)

この辺までくると上がったり下がったりしてますねw


待ちに待ったラヘル実装!!

今回ラヘル実装ってことで色々と書きたいことが山ほどありますが
今回最初にラヘルが来たことで注目したいのが…



シロマ
ro073.jpg




見てて和むような可愛らしいモンスターですw

氷の洞窟の1Fに大量発生してるんですよねw



こんなふうにw

ro074.jpg



ただ、顔をオークにしてくるのが悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。





そしてこのシロマ、ただ可愛らしいだけではないのです
経験地がものすごくおいしい


なんと、ベース経験地2230 Job経験地1005

そして注目すべきが
100%HIT 85   95%Flee 157



これ、ものすごく経験地高いですw


同じくらいの強さのモンスターと比較してみると

1次職が転職間近などで使う
アインブロック南フィールドに生息しているポルセリオっというモンスター


ベース経験地512 Job経験地346

100%HIT 79   95%Flee 157


なんと95%Fleeは一緒
ポルセリオがよけれればシロマもOKってことですw

数が多いので、ミノタウロス(ベース2750/Job1379 100%114 95%179)より
シロマを数狩ってるほうがおいしいかなw?

ちなみにシロマはノンアクティブ、ミノはアクティブなので
まったり狩り場に居座れるのもいいところw

ミノはすぐ攻撃してくる上にハンマーフォールがきついですからね^^;


HPで見てもシロマ6800に対して、ミノタウロス7431



これはしばらくこもるしかないですねw



ドロップ率が低いのが唯一の弱点? ><




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在225位中、第74位(`・ω・´)

なんだか一気に上がってきましたねw
再び50位以内に入るのも遠くはないかも♪

押してくれてる人ありがとう~><
相変わらず見つけれたらほぼ毎日やってる
クリエイターによるハティーのソリ狩り

ですが狙いのアイスファルシオンは全然出てくれません;;


同じ1.51%の確立で出るガルムの爪は…


ro071.jpg




このとおりよく出ます


こ れ で 8 個 目 で す !!


同じ確立ならいい加減出てくれてもいいと思いますlllorz




っと、半ばあきらめモードの毎日で
とりあえず時間は分かってるので行ってみようっと
今日もハティに通ってると





ro072.jpg




キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



やっと念願のアイスファルシオンですww


これまでにハティを倒した数実に50回
2時間に1回しか沸かないため1日できて3回くらいですし
対抗の人がいると時間が分かってても倒せないこともありますから
かなり時間かかりましたよ^^;;;




倒すためにはADSを5発放たないといけないのですが
1発が大体平均12000zかかりますから
1匹60000z
50匹と考えるとやく3Mという経費!!


ですが、アイスファルシオンの相場が大体10M前後なので
実に大きな収入ですw

こうなるとやる気がぐっとあがりますねw

早く2本目でないかなーwww





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在240位中、第118位(`・ω・´)
ちょうど半分くらいかなw


更新がだいぶ遅れてしまいましたね^^;

今日のGvGと結果と最近までの様子


今回のGvは春君が出かけていたので帰ってくるまでまってから少し遅れて参加


Gv参加までにLKで少しでも経験地稼ぎとピラミッドに行っていたのですが
そろそろミノがつらく感じてきました^^;

ですけど、他の狩場もちょっとまだ無理がありますので
もう少し我慢の時期ですね^^;


さてさて、今回のGvでは新しい武器を使ってみたんですが
エンペにたどり着くのがなかなかできなかったので活躍の場は今回あまり見られませんでした^^;


ちなみに+10のオクスケc2枚、デザートウルフc2枚のカタナ
エンペリウム特化として用意しておいたのですが
もっと活躍できるようにレベルを上げて生きたいですね


結果は残り5分のところで
もうちょっとタイピングがよかったら落とせたんですけど
相手のリンカーの方がうまく機能していて負けてしまいました^^;


でもまぁ、コールは何回かしたのでOKかなw





そのほかに、新しくアサシン作りましたw



ro070.jpg



キャラクターはまだまだ成長段階

カタールが中心なのでひよこちゃんが欲しいところですw





あ、ちなみにアサシン試験でDOP様と遭遇(ぇ

ro069.jpg




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在243位中、第120位
見てくれてる方、ランキングボタンを押してくれてる人ありがとう><


更新をサボってると一気にランキングが下がっちゃいますね^^;

がんばって更新をしていこう!!