ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

さてさて、今日はRO以外でげん玉のことで少し更新をしましたが
興味のない方はスルーの方向でOKですw^^;(ぁ


ということでROのお話w(ぁ


クリエイターのレベルを上げようということで
最近はちょくちょく頑張っています!


もちろん、モンスターレースを ’’)b (ぁ


コインが結構貯まって来たので
経験値にしてきてめでたく81になりましたw

といっても81の85%くらいなので
すぐにまたレベルが上がりますよw



その後刃龍君の拳聖と一緒にオットー狩りに行きました

まぁ、私は完全にお座りですけどね(’’; (ぁ



ポーションピッチャーやヒールくらいはやりましたよ!!(ぉ



その日刃龍君の拳聖は経験値1.5倍状態だったので
美味しくご馳走してもらいましたよw

まったりと1時間半くらい狩りをして終了w

経験値も81の85%→95%へ
1時間半で10%でした


でもまぁ、1.5倍状態でしたので
普段はもっと下がるんだろうなぁと思うとレベル上げが大変ですね^^;

早く目標の84になりたいですよ




ですが最近では全キャラクターを満遍なく育てるようにしています

普段クリエとロードナイトの育成を頑張っているんですが
ハンター、マジシャン、プリーストもそろそろ上げていかないといけませんしねw

ハンターで窓手に行く途中
ミミックが邪魔だったのでさっさと逃げて撒こうと思ったところ
道を間違えて行き止まりに

仕方なく倒してみたところ


ro177.jpg



紫キターヽ(*・ω・)ノ


最近レア運がなくなってきてたので
これで少しは復活の兆しが見えてきたのかな?


ハムタの狩りの後にロードナイトでいつもどおりゲフェン3Fで1時間狩りしたところ
収集品でナイトメアカード1枚、古い青色の箱4つという最高記録も出ましたし
これはもうMVPをするしか・・・(何


まぁ、金欠なのでADS変えないんですけどね(’’ (ぁ







おまけ、オットー狩りの様子



ro176.jpg


どうみても蹴られてます ;w;) (ぁ
顔面へ見事にクリーンヒット



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在238位中、第54位(`・ω・´)

久々にTOP50から外れてしまいました;;
頑張ってもっとちゃんと更新しないとね(`・ω・´)
久しぶりにソロでMVPをやっていました

普段はハティをやっているのですが
ロードナイトでGD3Fで狩りしていたらDOP様を発見


ここで普段ならシアさんや春君、刃龍君たちといった
ギルドメンバーに声を掛けて一緒に狩るのですが
今日はあいにく誰もいなかったです^^;


ですが、せっかく見つけ
対抗もいないで放置されていましたので時間だけはGETしたい
ということからクリエイターのソロでDOP狩りw


狩り方としては、ホムンクルスを操って
DOP様がいる方向にホムを進めタゲを取らせて
DOP様がホムにひきつけられている好きにADSで攻撃



ですが私のホムはまだまだ弱いので一瞬でやられてしまいます;;

まぁ、1秒でもスキができればすかさずADSを入れて
テレポートで逃げて体制を立て直してからといった感じで地道に狩っていました。


ro174.jpg


そして見事に撃破w




ですがデスペナ8%でしたけどね;;(ぁ



このレベルで8%はきついですよ^^;


今度からはメンバーがいなかったら手を出さないようにしておきます><


さて、いい加減ハティはもう余裕です ’’)b (ぁ

ro175.jpg



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在241位中、第45位(`・ω・´)
さてさて、マジシャンを始めてみました(ぉ

前衛職ばかりなので
たまには後衛職もやってみようという感じで
ハンターを作っていたんですが
魔法も使いってみたいということから目指すはWiz

ギルドないにもWizは少ないですからねぇ^^;


頑張って育てていこうと思いますよ


最初は狩り場どこがいいかなぁっと考えてみましたが
結局ウルフを逃げ打ちすることにw^^;(ぁ


ro173.jpg



レベルが上がるにつれて1回で倒せるようになってきたので
効率も少しずつ上がってきてますねw


レアは期待していなかったのですが
うれしいことにウルフカードとsメントルをそれぞれ1つずつ獲得w


今のところ32/23というレベルなので
もう少ししたら背伸びしてアルギオペ平原でFWの練習をしながら
レベルを上げていくのもいいかもしれませんね


さてさて、これでキャラクタースロットの5つが埋まったので
これからは頑張って全キャラ転生に向けて気合を入れていきますかw



だいぶ先になりそうですが^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在235位中、第38位(`・ω・´)
タイトル通りですね^^;


最近はモンスターレースばっかりです

狩りをする気分じゃないときにはよく来てるんですが
最近はどうもレースが多いような気がしますねぇ

狩りにも行かなきゃ^^;;;(ぁ



さてさて、レース中に色々と別窓をしていたら
なにやらROの新しい頭装備を募集してるみたいですね

プレイヤーが考えた頭装備が1つ実装されるみたいです


まぁ、私はそういったデザインとか苦手なので
応募することは120%ないでしょうけど^^;(ぁ



未実装Wikiなどに乗ってる頭装備とはまた別なんでしょうねぇ

5thのアニバーサリーに実装する予定みたいですが
今から募集して間に合うのかなぁっとも思ってみたり^^;



それにしても頭装備が増えるのはいいのですが
最近自分は頭装備を変えてないなぁっと思ってみたり^^;


もうRO2年くらいやってますけど
まだまだ手にしたことない頭装備も多いですし
増えすぎると帰って何を装備しようか迷ってしまうかも(’’;




次もアニバーサリーパックもありそうですし
またそこで頭装備が5つくらい増えるのかなぁっと予想中


とりあえず、そのときになってみないと分かりませんね^^;








あ、シングル当たった(何






とりあえず応募式・新頭装備の詳細は下記バナーからでも^^;







rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在233位中、第36位(`・ω・´)

さてさてー、キャラクター紹介では
プリ、クリエ、LKしか書いていませんが
キャラクタースロット増加の時に作っていた
2キャラのうちのハンターがだいぶ育ってきましたので
シアさんとペア暇つぶしに監獄に行ってきました

現在85の量産型ハンターと
94の支援型ハイプリのコンビでは監獄もさくさくいけましたねw


ro167.jpg


後衛職の経験があまり多くない私だったので
プレイヤースキルを磨くにはいいかもしれませんでしたw

キャラクターは十分強くても私の操作がまだまだなので^^;


ですが、ハンターのトラップで敵を眠らすスキルがあるのですが
これだけは1回うまくいったかなw


普通に使いこなすことはできますけど
これだけはかなりのできですw


ro168.jpg



見事に同じ方向を向いて並んで寝てますwww(ぁ


ハンターはメンバーと組めるようになりましたし
ソロはあまりせずにPT狩りを中心に育てていこうかな(’’





さてさて、そしていつものごとくMVP

メンバーは、シアさんとペアでDOP様をやっていたのですが
途中から春君が降臨しましたwww


泥酔状態でしたが(’’;;; (ぁ


DOP様の途中、なにやらGD2Fの方で動きがあったらしく
もしかしてこれってドラキュラいるんじゃない?って話になり
見事にドラキュラをやっているところに遭遇

始めは対抗にやられましたが後から独占できるようになったのでOKですねw



その後他にもっといるんじゃないのか?っということもあり
色々探した結果ハティ、ミストレス、トラを見つけることに成功


ミストレスなんて始めてみましたよw^^;(ぁ


カードは見たことあるんですけどね(ぇ


プリの転職試験でw(ぁ




ですが、途中で春君がリタイヤ
しばらくペアが続くかなぁっと思っていたら刃龍様のご降臨w



半ば強制で引っ張り出してやってましたw


途中サインクエをやっていたロジ君からNHにLODがいるかもっということで探しにいってきたら


ro169.jpg



ビ ン ゴ !!



今回はあまりレアが出なかったので残念ですが
まぁ、そういう日もあるので今後に期待しますかw





あ、シアさんとペアでDOP様しているときに
邪魔な通常MOV排除で出していたLKが久々にJobあーっぷ(ぉ


ro170.jpg



バーサークまでもう少し(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在228位中、第48位(`・ω・´)

あちゃぁ、さすがに1日サボっちゃったら一気に下がったなぁ^^;(ぁ
なるべくサボらないように気をつけよう(’’
さてさて、もう朝になっちゃいましたけど気にしない方向で行きましょうw(ぁ


今日は久しぶりにGvGに出れるようなメンバーが集まっていたのでロードナイトで出陣!

といっても、まだまだ人が少ないので
防衛はできない状態でひたすらレースとなっていました


ちょっと遅れてきた私は
始め皆と合流しようと思っていたのですがなかなか会うことができず
とりあえず1人でどこか砦に突っ込んでみたところ・・・



ro163.jpg




見事エンペリウムルームにて独占状態w(ぁ

まだまだ最初のほうなので
ペコペコに乗っているとほぼ1番で到着できますねw


その後しばらくは他のギルドが来なかったのですが
某大手ギルドのアサシンさんが対抗できましたが
無事1人で砦を落とすことに成功w

ro164.jpg



その後、春君、刃龍君、シアさんの3人と合流
いい手土産になりましたw



その後、何度か砦に挑むもののなかなか落とすことができないまま
私の部屋に来客が2名来たことから途中で私はGvG降板

後から結果を聞いてみたら合計で5コールだったみたいですw

久々にGvGのレースをやったので楽しかったですねw
皆お疲れ様でしたw




さてさて、その後はホムンクルスのリーフことリリィの育成に力を入れていましたw

レベルが20だったのでまだまだメタリンには早いかなぁとおもい
フェイヨン↓↓マップのウルフの森にて育成開始


ラヘルパッチ以降ウルフの経験地が上がったことから
だいぶ育成が楽になってますのでねらい目ですねw


クリエイターを壁にしてリーフが攻撃するスタイルで
1匹のウルフに素手でたたいたら後はふらふらと移動


ウルフはリンクするので
1匹だけ捕まえると後はどんどん自動的に集まってきますw




ro165.jpg



こんな風にねw(ぉ



なんだか集まりすぎているようにも見えますが
攻撃力は低いウルフに対して私はVITタイプでもありますから
ほとんどのダメージが1しか食らいませんので全然余裕ですよw’’)b

しかし、このウルフの群れでの攻撃を見ていると
Bossであるさすらいの狼と戦っているようにも見えますね^^;


後はのんびりとリーフが倒してくれるのをまっているだけなのですが
1匹倒したら近くに1匹沸いて
コチラが攻撃されているのにリンクが反応してまた近づいてくるという
まさにエンドレス状態でずっとウルフと戦っていました^^;(ぁ

回復薬を少々持ってきていて使うかなぁっと思ったのですが
ヒールクリップだけで十分回復は間に合ったので
経済的にもあまり費用がかからず財布にはやさしかったですねw


しばらくウルフに篭っていて、リーフのレベルが22になった時点で終了w


ro166.jpg



キャラクターのレベルアップと違って
ホムンクルスのレベルアップは天使様がでるタイミングが早く
SSをとるのが難しいですね^^;

21に上がったときにSSを撮ろうとしたら見事に失敗しました^^;(ぁ



ですが、22に上がったときにうまく取れたのでOKかなw

タイミング難しいです(’’;



さてさて、これからはリーフも上げておかないと
メンタルチェンジを覚えてもスキルポイントが足りない場合がありますので
そうならないように今からコツコツ上げていこうw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在219位中、第34位(`・ω・´)

クリックしてくれる方々に感謝感謝w
前回紹介したこのエラ-

ro2_003.jpg



RO2CBTが始まってから少し時間がたったのですが
公式サイトの方では何も情報は出ていませんでしたね lllorz


まぁ、RO2はまだあまりやろう!!って気分ではないので
今後もRO1の方を中心にやっていくでしょうけどね^^;


スペック的にはクリアしてるはずなんですけどねぇ… lllorz





さてさて、そのほかにRO2で注目したいのがキャンペーンですね

なにやらRO1内の頭装備であるたれ猫の白バージョンが抽選で500名にもらえるみたいですw


ものすごっく欲しいですw(ぁ


でも、条件をクリアするインターネット喫茶が
近くにはないですから難しいでしょうね^^;


たとえこれをクリアできたとしても抽選で漏れてしまっては…



露店で並んでお金に余裕があったらぜひ買いたいものです



さてさて、Odin鯖にはどのくらい流通があることやら^^;




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在219位中、第37位(`・ω・´)

よくよく考えたらRO2の記事なのに
ラグナロクオンラインランキングなんですよね^^;

まぁ、一括りってことなのかな(ぇ
さてさて、待ちに待ったRO2のβテスト開始の日ですねw


とりあえず、何時からとは書いてなかったので
いつからできるのかなぁっと楽しみにしていました


さすがに8月16日00:00では入ることはできませんでしたね^^;(ぁ



なにやら色々と調べてみると普段ROの定期メンテナンスが終わる
15時からRO2はスタートするということでしたので
それまではまったりとまっていました



そのまっている間に、プレイチケットIDをまだ使っていなかったので
ID登録などを済ませておきました



ro2_001.jpg



アカウントを作成するとこんな感じですね


つづけて、サポートセンターに届いていたメールに
RO2のβテストプレイチケットのIDを確認して登録しておきました



ro2_002.jpg




これで準備OKですねw(`・ω・)b



後はちょこっと用事で出かけていましたので
開始時の15時には不在だったのですが帰宅してレッツプレイ!


RO2のクライアントパッチを起動して
IDとパスワードを入れて、ログイィィィィィン!!






ro2_003.jpg





(;´・ω・) あ、あれ?(ぇ



なんだかこんな・・・、・・・、・、・・・・・・などというウィンドウが出て
なおかつ警告なのか△の中に!のマークが(’’;;;




このままOKをするしかなく、とりあえずOKを押したら



R O 2 終 了 !!











(;´・ω・) ・・・・・・・・・・・・・・







(´・ω・`)マジデスカァ~?








このまま何度入りなおしても、こんな感じでRO2にログインできず




以上今日のRO2の実況でしたー lllorz








これって何なんだろう?

どなたかRO2のβテストやってる方
何か原因が分かる方いましたら情報求みます lllorz



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在209位中、第40位(`・ω・´)

さてさて、更新が少しあいてしまいましたね^^;

ここ数日はお盆だったためにあまりできませんでしたし
できたとしてもレース三昧なのであまりこれといった出来事はないのですが^^;(ぁ




そうそう、レースでも特殊なケースがあるんですよね

久しぶりに見ました

ro162.jpg


同着2位w(ぉ




こういう場合はどうなるんでしょうねぇ

これで当たったことがあったんですが
私の場合は当たってるにもかかわらずはずれと言われました^^;


せっかくの2kがもったいないですね

ちりも積もれば山となるといいますし
結構レースをしているとお金がいつの間にかなくなってるんですよね^^;



気がついたらハムタの所持金が128zになっていたので
今日は再び500kを受け渡ししてもらって再戦



まぁ、これで武器買って狩りにいけばいいじゃんと思うでしょうが^^;



さて、これでまたしばらくレースに篭れますね(`・ω・´)


ひとまず目標は300枚くらいに設定中w




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在210位中、第32位(`・ω・´)

少し日にちがあいたのでランクが下がってるかなぁっとも思いましたが
予想よりかは下がってなかったので安心かなw
今日は気がついたらモンスターレースしかやってませんでした^^;(ぁ


片手間でできるのでレースをしながら映画などを見ていましたね^^;

今頃になってデイ・アフター・トゥモローとか
この前のルパン三世とか色々ですw


って、ROとまったく関係ないですね^^;;;(ぁ



ん~、レースばかりだとまったく書くネタがありません!!(ぁ


今日1日で当たった枚数といったら65枚ってところでしょうか?
なかなかの成績ですね


今日はなんだかダブルスは2-5が多かった気がしますが
モンスターレースはどう見ても体力と運のゲージは関係ないようにしか見えません><



ん~、当たるときは当たるんですが
当たらないときは全然当たらないんですよね^^;;;


まぁ、リアルラックしだいなんでしょう^^;




ん~・・・




本当に書くことがない!^^;(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在216位中、第30位(`・ω・´)

さすがに4日連続はなかったみたいですw
さてさて、昨日はハムタの出番といっておきながら
武器をギルドメンバーに貸したままで狩りにいけない状態でしたが
何も経験地を獲得するのは狩りだけじゃないです!!



ということでお馴染み?モンスターレース(ぇ


休日ということもあって
お昼の12時頃からやっていたのですが・・・




現在までにダブルス1回、シングルス1回しか当たっていませんlllorz


これはもう、普通に狩りしたほうがいいのじゃないのでしょうか?
と思うと同時に武器がないので狩りもいけずただただレース三昧;;



まぁ、片手までできるのがいいことなので
適当な雑誌や動画などを見て時間をつぶしてますが
これがまったく当たらないのでモチベーションも下がる一方;;



誰か必勝法を教えてくださいpq(ぁ





さてさて、Gvのお話


今回はモンスターレースをしながら別のことをしているっという感じだったので
気がつけばGv終了のこり10分(何


急いでロードナイトになってレースをしているところを狙いに行ったのですが
さすがにどこも防衛に入っていて攻めることができませんでした^^;;

レースだったら突撃して10分でも狙えることはできたのですが・・・^^;


まぁ、最近は帰郷している方とかもいて
接続率が悪いのでGvに出てたのはマスターの春君くらいでしたね^^;


Gv出てたのに気がつくの遅すぎてごめんよ^^;



来週はお盆ですね

お盆で帰郷などしてROできない人が
帰郷を終えて帰ってくると予想していますが

さてさて、接続率が高くなってくるかなぁ^^;


最近Gで1人のことが多いのでちょっと寂しかったり^^;



まぁ、メンバーはライムチャットで連絡できてますからOKですけどねw(ぁ


さすがにレースだけだとネタがあまりないですね(’’;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第29位(`・ω・´)

3日連続で29位をキープw

ネタ的に月姫を知っていない人には分からないでしょうね^^;(ぁ
月姫を知らなくてもメルティブラッドという格ゲーを知ってる人は分かるかもw(ぇ



さてさて、ラヘルの神殿にいる

ro159.jpg

           ネマ神官





ro158.jpg

             パノ神官




この2人はどうやら双子の姉妹のようです



ro160.jpg


こんなセリフがありましたからねw



笑顔が素敵な姉に無表情の妹の双子といったら
どうしてもピンっときてしまったのが月姫というPCゲームのキャラクター琥珀と翡翠(ぇ




kohaku.jpg

               琥珀




hisui.jpg

              翡翠




この2人は神官ではなく使用人なんですけどね^^;(ぁ



ただ、ラヘルクストを全部こなした記念に
何度かこの2人がかかわってきたのでふと似てるなぁと思ってしまったわけですw


こういう双子姉妹の設定はよくあるものなんでしょうかね(’’;



とりあえずロードナイトは全部ラヘルクエスト完了
現在ハンターがクエストをこなしている所ですが途中でとまっています^^;



氷ダンジョンの2Fに行かないといけないのですが
行ってみたらNPCがいるところにゲイスティ5体とスノウアー4体がいたため
近づくことが非常に困難だったのであきらめました



というか死にました;;(ぁ



テレポ運があれば1発でいけるかなぁっと思ったのですが
これが見事になかったためSP切れで囲まれてさらに死亡2回目;;(ぁ



今日はいけそうもないので今度じっくりこなすことにしますか^^;



現在ハムタは77なので、今のところ1番転生に近いです
今度からはハムタを頑張ってあげていこう、そうしよう・・・










あっ!!






ハムタの武器である+7中型角弓を
ギルドのエクス君に貸したままだった・・・ lllorz



最近全然ROにINしてきませんし、武器がない;w;


これは・・・、ネビ君に借りている+8トリプルハリケーンスティレットの出番の予感!!(何




短剣ハムタってかっこよくないですかw?(ぇ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在240位中、第29位(`・ω・´)

昨日と変わらず29位をキープ中w
今日も0時回ってしまいましたね;;
ん~、書くのが遅い私の西南ですけどw^^;
時間指定できたらなぁ、ちゃんとその日のうちのはその日に指定するのに(’’



さてさて、最近どうも金欠が続いているので
何かよいお金稼ぎがないだろうかなぁっと色々考えてみたら
エルニウムを集めて売ろう!!
という結論に達しましたw(ぇ


さて、エルニウムの稼げるところはどこだろうと検索していると
これまためったに行かないところが(というか初めて?)ありました


ro148.jpg


北洞窟 ルワンダw(ぇ


なにやらここに生息している敵の半分以上がエルニウムを落とすという
まさにエルニウム採掘場ですw


ですが、どれもHPは高く、防御力も高いという倒しにくいところもありますが
ロードナイトのオーラブレード(効果:防御力無視)で何とかなるだろう!!
という勢い任せで言ってきましたが・・・






ツライッス(>w<;)(ぁ



30分なんとか耐え抜いてエルニウム2つで
白ポーション50~60個位使いました^^;;;


どう見てもぎりぎり赤字ですね lllorz




でもでもまぁ、観光ということで
行ってことのないところに行ってみるのは楽しいものですw



何かこんなものもありましたしねw


ro149.jpg




こういった石造ってラグナロクオンラインの背景のオブジェとして多いですよね


ラグナロクオンラインの原作が北欧の神話のお話をベースにしているので
そういった英雄とかの像でしょうか?

結構私は北欧の神話って好きなんですけど
まだまだ知らないところもありますしね^^;

ですから前回の教皇の時にFateのイリヤが・・・(ぇ
まぁ、Fateも神話がベースですしね^^;(ぁ




結果、お金稼ぎはコツコツ頑張るしかない!!(ぁ


やっぱりこですね(’’;




さてさて、そう言ってみましたが
今日も頑張ってADSを使ったMVP狩りをしていましたw(ぁ




だって、ハティを見に行ってみたらいたんですもん^^;(ぁ



ですが、ハティは対抗がいて2回目からはロストしてしまったので
あきらめることにしました^^;


その後、放置されていそうなMVPはなんだろうっと思って
アマツに怨霊武士を見に行ってみたらこれが見事に放置中w

シアさんがINしていたのでシアさんに怨霊武士行ってみないと誘ってみたら
同時にシアさんからロードオブデスが放置との連絡がw(ぉ


これはもうアマツは行くのが困難なので
優先的にロードオブデスを狩りにw


アスム&SWで難なく撃破できましたw


残念ながらSSはないのですけれど;;(ぁ




そして急いでアマツに怨霊武士を見に行ってみたんですが
残念ながらロストしてしまいました;;




こうなったら徹底的に探してみようっということで
2人で各地のMVPを洗いざらい探してみたんですけど
結局何一つ残っていない状態でした;;


最近夏休みということもあって
帰省しているプレイヤーの方々がいてIN率が減っているのですが
それでもMVPは人気があるためなかなか放置されていないみたいですね;;


結構残っていると思ったんですけどね~^^;(ぁ


まぁ、頑張って数をこなしてレアを出したいねって話していたさなか


今日は友人が来客したためにその後INできずに
連絡もできないままロードオブデスを放置してしまいました



シアさんごめんね~;w;



ということで
今度はゆっくりじっくりたっぷりやりたいですねw



ADS代の資金稼がないと;;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在235位中、第29位(`・ω・´)


TOP30内に返り咲き~w
あぁ~…、0時回っちゃった;;



さてさて、ロードナイトの狩り場が
ピラミッド4Fからゲフェンダンジョン3Fに変わったことで
出会うMVPが変わりますね


ピラミッド4Fはオシリス
ゲフェンダンジョン3Fはドッペルゲンガー(以下DOP)


しかし、オシリスは1時間沸きでよく出会っていたんですが
DOP様は2時間沸きなのでなかなか会うことはないんですよね^^;


ですが、そのうち会うだろうなぁっと思っていたら
今日みごとに遭遇しましたw


遭遇してもソロでは難しいだろうなぁっと思いながらもソロで挑戦


リーフをおとりに前に出して
ターゲットがリーフに行ってる間にDOP様にADSして
すぐにテレポートで逃げる

といった感じで何とか狩れました^^;



リーフのレベルがまだ20なのですぐにやられてしまいますが
1秒持ってくれればその隙にADSを投げてディレイの1秒が何とかなりますから
テレポートで逃げることができるんですよねw


ただし、周りに敵がいるとなかなかそううまくもいかず
完全に通常モンスターがいない条件でやらないと
結構失敗することが多かったです^^;



その後シアさんがきたのでシアさんに手伝ってもらいながらDOP様狩り


やっぱりアスムとセーフティーウォールがあると全然違いますね!!



何回かこなしていると途中オークヒーローの時間が流れてきたので
オークヒーローにも挑戦しに狩りに行ってましたw


以前オークヒーローをソロで倒した経験があったので
2人でも大丈夫だろうという判断ですねw


オークヒーローもこなしているうちに
ちょっと沸く時間より早く着ちゃったので
隣のマップニ2時間沸きするオークロードが沸いてないかなぁっと
試しに探してみたら見事に沸いてましたw(ぁ

属性がだいぶつらかったですが
何とかアスム&SWで持つことができましたねw

シア様大活躍ですw



その後何度目かのDOP様が沸こうとするときに
ちょうどいいタイミングで春君が着たので強制召還w(ぁ

ですが、酔っ払っていたようでだいぶ辛かったみたいです><;


その後春君が来たということもあって
前衛がいないと難しい生体2Fの剣士MVPのセニア嬢を探しに行ったら
これまた見事に見つけることができましたw


ですが、途中春君がやはり辛かったのか落ちてしまってセニア嬢はこの1度だけ^^;


その後オクヒロやオクロドに挑戦しますが
カプラでの移動先にオクロドが沸いていて
ロード画面が終わって切り替わってみたら死んでいたという大惨事;;

ちょうど、そこから対抗でLK、アサクロ、モンク、ハイプリのPTが着始めて
オクヒロとオクロドはあきらめることに^^;


DOPもさすがに辛くなったので0時過ぎに倒してそこでMVPは終了


シア様も少し頭痛がしてきたといっていたので中度よかったですね^^;


シア様、春君、お大事に^^;;





さてさて、MVPの途中
本当に久しぶりにクリエイターのレベルが上がりましたw


オークヒーローを倒したときにレベルアップw

MVPのロゴと天使様が一緒に出たのですが・・・





SSなんて撮ってる暇なかったよ!! ><;(ぁ



とういうか、今回のMVP狩りはソロやペア中心だったので
SSを撮ってる暇が本当になかったです^^;


なので今回はSSなし~

たまには文字だけの日記ってのもありですよね? ね?(ぇ


それにしてもオクヒロやオクロドが放置されているのは珍しいことですので
たまには違ったMVPが狩れたので今日は楽しかったかなw






そうそうコメントにアカウントハックのURLが張られていました;;
今後このようなことがないようにURLの貼り付けを禁止にしましたのでご了承ください^^;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在241位中、第31位(`・ω・´)



こんな女の子が教皇とは予想外でした^^;(ぁ



ro155.jpg





さてさて、ロードナイトで神殿クエストをやってきました
これで聖域に入ることができますねw

聖域ではなにやらAGI系はうれしい敵が多いみたいなので
これからはお世話になると思いますw


中型の敵が多かったので
特化武器を前々から欲しいと思って狙っていたのですが
完成したのでその記念にクエストという感じです


ro154.jpg



+10トリプルボーンドバスターソードw

なかなか+10のバッソが見つからなかったので
完成に時間がかかってしまいました^^;


ROの敵では中型が一番多く生息しているので
色々な場面で今後役立つと思いますw




それにしても、教皇の条件


透き通るような白い肌
真っ白な髪の毛
目の色が左右で違うオッドアイ


ん~、私の知ってる中でこれに一番近いのは…


Fate/stay night のイリヤかなぁ?(ぇ

g_illya.jpg



透き通るような白い肌と真っ白な髪の毛はOKですけど
残念ながら目の色が左右で違うオッドアイではないですね^^;



ですが、ゲームのワンシーンでこのような姿になります


fate-ilya001.jpg



なんだか教皇に似てませんかw?
どっちもロリ属性ですしね(’’ (ぇ





さてさて、この教皇ちゃん

ドット絵で見るとどこかで見たことあるんですよねぇ…




ro156.jpg


真正面から見てみるとそうでもないのですが
画面のアングルを変えたら後姿を見ることができました



ro157.jpg



こんな感じですね




ん~、やっぱり見覚えがあるなぁっと思っていて
ふっと思い出しました・・・






sohee_sit.png



ソヒーの後姿に似てるw(ぁ



髪飾りと髪の長さが似たような感じで
色が白と紺色って所の違いでしょうかw




それにしても教皇様は髪の毛長いなぁ


現在でも髪型の種類は多いのですが
NPCのキャラクターの髪型とかいいなぁって思うの多いんですよねw

もっと実装してくれないかなぁっとひそかに期待w




さてさて、クエストも終わらしてロードナイトもレベル81w

もう少しでバーサークポーションを使えますが
この辺でレベルを1上げるのに経験地が10Mを超えてきてるので
まだまだ先は長そうだなぁ^^;;;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在240位中、第32位(`・ω・´)

何とかTOP30前後を行ったり来たりしてますw

全体のブログ数が増えてきてるので
総合的には順位は上がってるのかなw?


さてさて~、今日のメンテナンスで経験地1.2倍は終了しちゃいましたね

まず始めにメンテナンスが終わってびっくりしたのは
パッチクライアントが新しいデザインに変わっていたことですね


前のパッチクライアントはなんだかさびしい感じでした


rag1025_thumb.jpg



こんな感じで、灰色だけの背景に更新情報の文字が乗ってるだけでした



今回デザインを新しくしたのはコチラ



service_select00.gif



だいぶデザインが変わりましたし
とてもきれいな感じになりましたねw



むしろやっとゲームらしいパッチクライアントに^^;(ぁ


このほうが見栄えがいいので
がぜんやる気がアップするようの気がしますw





メンテナンスが終わって入ってみると
MVPのドラ様を発見したので
シアさんと知り合いのハイプリさんの協力でドラ様を狩っていました


最初は対抗がケンセイだけだったのですが
途中いなくなって独占できるかなぁっと思ったら
今度はLKとハイプリのペアがきて
その後シアさんもハイプリさんも抜けることになったので
ドラ様はそこで終了することにw^^;


あいかわらずレアというレアは出ませんでしたが(’’;


途中、ドラ様を探しているときに
ナイトメアの呪い攻撃でしょうか?

ホムが呪いを受けてしまって直してやることができず
周りから見たら死神に追いかけられているような絵になっていました^^;(ぁ


ro152.jpg



ホムが呪いにかかると
ホムに対してブレスはできませんし
ホムを安息にして呼び出したり、死んじゃって生き返らしたりしても
呪いは解けてくれないんですね^^;

これはもう時間で直すしかないみたいです^^;

もしかしたら直す方法があるのかなぁ(’’?
それとも単なるバグなのか^^;(ぁ





その後は相変わらずロードナイトでソロ狩り


1.2倍期間が終わりましたが
それでも頑張って狩りを続けた結果


ro153.jpg



Jobアーップw



これでSTRに+1のボーナスがついて
ただいまのSTRは50+10となりました

これで10乗ボーナスでATKがぐんっとあがりますねw

さてさて、もうすぐベースの方も上がりそうですし
気合入れて狩りに行きますかw

早くバーサークポーション飲みたいなぁ><




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第33位(`・ω・´)

あちゃぁ~、TOP30から外れちゃいましたか^^;
やっぱり上位ランキングは厳しいなぁw
ということで、新しく狩り場を変えてみることにしましたw
場所はゲフェン3Fですw


ここでは経験地とお金の両方期待できるので
長く篭ってれば篭っているほど美味しいダンジョンかなぁっと思ってます


装備にミミッククリップを装備していますので
青箱の期待もできますしねw
ナイトメアも青箱を通常ドロップで持ってますし
レアは色々と美味しいところですw


そしてなんといっても
ラヘルパッチで実装されたマリオネット人形w


ro150.jpg



早速出ちゃいましたw(ゎ


売ってもいいのですが見た目が好きなので
残しておこうかなぁっとも思ってるんですけど
今後値下がりしていくと予想していますので
今のうちに売っておいたほうがいいかなぁって思ってます


ん~、残すとしたら500k以下くらいになったときかな(’’



見た目的にはかわいいんですけどね

説明のイラストが結構好きだったりしますw


ro151.jpg




さてさて、ゲフェン3FはJob経験地が美味しいので
なんだかまたJobが上がりそうですが・・・


さすがに1.2倍期間は明日の午前10時までですので
ちょっと上げるには無理があるかなぁ^^;



なんぜ現在久々にMVP狩りの真っ最中w

ドラキュラとエドガを現在攻略中
なのでLKはお休みっとw(ぁ


カードやレアなど出てくれないかなぁ(’’ (ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在229位中、第25位(`・ω・´)

TOP30には何とか頑張ってしがみついてますw
以前1.2倍期間なので頑張って狩りをして
レベルが79にするのを目標としましたが
何とか79になることができましたw

そしてJobも46に上がったので
今のところStr50+9ということで
次のJob47でStr50+10で10乗ボーナスですねw


今のところは目標達成したので
新しい狩場を色々と探して回っていますw


レベルアップはコチラで達成

ro146.jpg




どう見てもクエストですねw(ぁ

モロク南で経験地をもらっているので
このクエストはオーディン神殿探索クエストです


ベースが700kもらえるので一気に上げて79にしましたw





Jobのレベルアップはコチラ

ro145.jpg




やっぱりクエストですw^^;
(ぁ


これは婚約者への薬というクエストですね
このクエストこそビンゴゲームをしないといけないというクエストですw^^;
以前ビンゴゲームを手伝ってもらえたので
今回こっちのクエストも終わらせてきましたw

経験地がベースが900kとJobが600kももらえるので
だいぶ美味しいクエストですねw

おかげでJobが上がりましたよw



転生して、2次職までなってるので
終わっていないクエストをどんどんやって
少しは狩り以外で経験地を貯めてみようと思ってやってみてますw


これらは経験地を固定でもらえるクエストなので
レベルの条件がクリアしたらすぐにでもできますが
レベルによって経験地がもらえる量が違うクエストもあるので
そっちはまだ残してますねw

レベル90以上が一番経験地をもらえるので
後はひたすらレベル90まで・・・





って、まだまだ時間かかるだろうなぁ^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在230位中、第29位(`・ω・´)

やはり、人気ブログさんたちがひしめき合うTOP30
予想はしてましたけどそう簡単に順位は上がらないみたいですねw^^;
今日も0時を;; (ぁ

さて、早速内容にw(ぇ



今日はブログのリンク先にも設定してもらっている
seven†strasさんこと、通称7さんのプリとクルセさんの発光式でした



途中から発光式してるよーっと聞いたので
だいぶ送れて足を運ぶ形になりましたけどね^^;?



ro142.jpg



ついた頃には見事にオーラになってました^^;(ぁ




さてさて、その後まったりと雑談に参加して
最後に記念撮影しようとSS撮影という流れですねw




7さん、クルセさん、発光おめでとう!!

ro143.jpg






私のホムが真ん中に居るのは気にしない方向で(’’ (マテ




そしてレース結果w


今日はあまり長くできなくて当たらないかなぁっと思いましたが
運良くダブルスが1回当たって15枚ゲットですねw


少しずつですが1000枚に近づいていますw

本当に少しずつですが…(’’;(ぁ



その後、以前ビンゴゲームを手伝ったもらったときに
クエストが進んだのでハンターの方を進めていましたw

他にも色々とクエストを複数こなしていたので
一気にレベルも上がりましたねw


ハンターはこれでレベルは77ですw


なんだか全キャラ70代後半^^;;;



80台の壁が厚いですね orz



まぁ、遊んでたら上がりますかw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在222位中、第28位(`・ω・´)

やはり、人気ブログさんたちがひしめき合うTOP30
予想はしてましたけどそう簡単に順位は上がらないみたいですねw^^;


は~い、2日連続で0時回ってしまいました;;

まぁ、うとうとして寝てしまってて
起きたのが深夜1時というなんとも体内時計のずれた生活ですね^^;(ぁ




さてさて、お金がなくなってきてたのですが
何とか少しは貯まってきたのでモンスターレースでコインを1000枚目指そうと
再びモンスターレース会場にやってきましたw


ro138.jpg




実装当事ほどではありませんけど
まだまだ人気のあるモンスターレースw

時間をかければ1000枚は貯めることはできますw


1000枚でs属性鎧と交換なんですよねw
エベシ嵐の鎧?だったかな? 風属性の鎧はw


現在露店価格では40M以上しますが
私の経験上モンスターレースのコイン1000枚ためるのに
大体資金としては3~5Mくらいで貯まりました

といっても1ヶ月以上レースしていたんですけどね^^;(ぁ


とりあえず最初の目標はこの風属性鎧w

後水属性鎧とかも欲しいので
レースをどんどんこなしていかないといけませんね^^;


後は売ってお金にしたりと…

いったいどれだけ時間がかかることやら^^;(ぁ
リアルラックしだいですねw


時間が空いてるときや、狩りに行く気分じゃないときに
これからはレース会場でレースをしながら片手間で何かしようかなぁっと思ってますw


それこそ、ブログの更新したり
ギルドのホームページの編集したりねw



ですがまぁ、今日何度もレース会場でレースをしていたんですが
ほとんどあたりませんね、相変わらずw^^;(ぁ


現在もレースをしながらブログを書いているのですが
コンパニオンさんからはたびたびこんなお言葉を…




ro139.jpg





まぁ、もう慣れっこですけどね(’’ (ぁ


だって、もうこんな状態ですし…


ro140.jpg




はずれモンスターチケット4037枚(現在進行形で増え続けてます(ぁ



たぶん所持している枚数は
Odinサーバーで1番所有してるのではないでしょうか^^;?(ぁ

RO全体でもこれだけもってる人は少ないと思いますよ?

普通はモンスターチケットは
会場から出るときに回収されちゃうんですけど
商人系でやってるので、出る前にカート内に入れておくと
回収されずに会場から出れるんですよねw

それでなんとなく貯めてみたらここまで貯まっちゃったって感じですw^^;

アイテム重量がない(表示されてないので実際0)ので
倉庫には3万個しか入りませんが
カートには永遠と貯まるんじゃないのだろうか? と思い
こうなったら目標は3万枚超えですねw





これが1枚1Mで売れたらなぁ…(’’ (マテ

とりあえずありえない夢物語でも言ってみたりw(ぁ



さてさて、現在はシングルで1回当たったので4枚ですねw


モンスターレース再開当日だとこんなものかなw

当たる確立がそこまで高くないのは十分承知してますし
そのうち以前のようなレースの勘を取り戻していきま・・・








って、ダブルスあたったぁああ!!(ぇ



ro141.jpg




これで、15枚もらえるので、合計19枚ですねw

順調な滑り出しといってもいいでしょうかw


さてさて、頑張って1000枚貯めてみますか(`・ω・´)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在227位中、第24位(`・ω・´)

ついにランキングTOP20入りも目の前w
まずは、8月に入っていきなりの0時超えですね^^;
2日の日記が3日になってしまいました;;



まぁ、気にせず書いていきましょうw(ぁ



さてさて、この前LKのベースレベルが上がったのですが



ro134.jpg




気合のレベルアップ!!(`・ω・´) b ビシッ!!


おまけに久しぶりにイシスのお姉さまから
sサークレットをプレゼントしてもらいましたヽ(*´ー`*)ノ


ro135.jpg




300~400kくらいの間で売れたらいいかなぁっと思ってますw

お金も少しずつ貯まっていってるので
目標にしている装備に徐々に近づいていってますw

っとちても、まだまだあるんですけどね^^;




さてさて、場所は変わって溜まり場にて1人でぼーっとしてると
メンバーの1人が帰ってきて…



ro137.jpg



第一声がこれです^^;(ぁ



どうやら、ロードナイトのスカートと太ももが
だいぶお気に入りのようですね^^;;;


騎士も短いんだよなぁっと思い
知り合いの騎士さんと並んでみました






ro136.jpg




下が騎士のスカートの丈のライン
上がロードナイトのスカートの丈のライン

ロードナイトはスカートの前に前掛けがあるので
再度のスカートのラインから前掛けを省いたときのスカートのラインを予想



う~ん、こうしてみると騎士もロードナイトも
あまりスカートの長さは変わらないだろうと思っていたのですが
だいぶロードナイトの方が短いのですね^^;


並んだときも身長差とかもないですし
ロードナイト、かなりミニってことはこれで確実でしょう(’’;

この短さ、たぶんRO1だとおもいます(’’;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在229位中、第28位(`・ω・´)

ついにランキングTOP30入り!!


フィゲルの観光などでアトラクションといえば
思いつくのはモンスターレースがすぐに思いつくと思いますw

ですが、結構忘れ去れているような気がする
ビンゴゲームもあるんですよねw


モンスターレースは1人でもできるので気軽にできるのですが
ビンゴゲームは5人集まらないといけないんですよね^^;

その辺が少しやりにくくなってるので
あまり目立った印象がないのでしょうね^^;



さてさて、今回ビンゴゲームを行ったのは
あるクエストでビンゴゲームが必要だったからです

ちょっとわがまま言って手伝ってもらった皆さんありがとですw

とくに刃龍君は2PCで参加してくれて大変だったと思います^^;


ro132.jpg



両サイドのチャンプとプリの数字の入力
制限時間3分のうちに25の2人分なので50個の入力ですね^^;


それに、私のロードナイト以外にもハンタ-も
このビンゴゲームのところでクエストが止まっていたので
ハンターの分もやってもらいました><


これで2キャラ分クエストが進むことができますw

このクエストが終わったら
経験地がベース900k、Job600kもらえるので
一気にレベルアップに近づくと思いますw




さてさて、ビンゴゲーム時以外はいつものように
イシスのお姉さまのところで狩りをしてましたw


ro133.jpg



見事Jobも上がりステータス補正が何かくるかなぁっと思ったら
今回は何も上がりませんでした^^;


ただいまJob45なのですが
Job46と47にSTRが1ずつ上がるので
次からが期待ですねw

今のところSTRは50+8なので
Job47になったら50+10で60になりますから
STRのボーナスも入りますしねw

現在の1.2倍期間じゃぁ・・・、無理かな^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第36位(`・ω・´)

この辺に来ると人気のブログさんたちが多いので
なかなか上がりにくくなってきますね^^;