ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

だいぶ放置してましたね。久々の更新になりました^^;



最近はどうも都合上深夜だったり朝方だったりと
ROやっていていても知り合いやギルドの人たちと時間が合わず
黙々とソロ狩りをしている日々が続いてました(’’;;;

このような状況でもしっかりGvには参加しましたけど^^;(ぁ


結果から言うと防衛成功しましたw

再び砦を使用することができるのでギルドダンジョンとかにもいけるかもしれませんねw


所属しているギルドの皆さんに誘われてニヨ狩りをすると楽しいですし
経験地もソロで狩りするとき以上に美味しいですからぐいぐい成長できますw


Gv後は皆さんと反省会とかがあったのですが
都合上私は出れなかったのが残念(´・ω・`)



後はやったことといったら
上記で述べたハムタでのソロ狩り以外殆ど動いてませんね

入っていても露店を出していて
別にやることをやってたりしていて殆ど反応がなかったと思います’(’’;;;


見つけてくれて話しかけてくれた人もいましたけど反応なくてごめんなさい~ lllorz



なるべく時間が合うように調節していくよう努力しよう(`・ω・´)






さてさて、時間があったときに久しぶりのMVP


まぁ、ハティ1体ですけどね^^;



次のベインスパッチが来たときに
MVPの強化が来るみたいなんですがハティも強くなるのかなぁとちょっと心配

まぁ、遠距離からのADSだとそうそうやられることもないですし
今後も変わらず見つけたらさくさくかれそうな予感w


1回やって結果は5%のガルムの爪が出たのがラッキーでしたねw

最近金欠でお金を貯めようと思っているので思わぬ収穫になりましたw



クリエもハティだけじゃさすがに経験地が厳しくなってきたなぁ(’’;


やはり散財狩りで上げるのしかないかな
まぁ、ホムに期待して育てて行きますかw

メンタルチェンジも無事覚えましたし(といってもスキル欄に表示されただけ)
時間があったらホム育成にも励もう(`・ω・´)




その前に下手すればROする時間さえなくなってきそうなので
なるべくできるようにしないと(;´・ω・)(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
タイトルに深い意味はないです^^;(ぁ

ただ露店をしていたら画面がこんなことになってたんですよね


ro207.jpg



前にも何度かあったことのあるこのエラー

地面だけが真っ白になるんですよね
リログしても直らないことが多かったので
こうなったら一度ゲーム終了で入りなおししたらOKでした^^;




最近では少しずつお金も貯まってきています

といっても1Mにもまだ届いてないのですが贅沢はいえませんね^^;
なんだかんだで少ないお金でもやりくりしていて
今では普通に回復薬も補充しながら狩りできるのがうれしいかなw



今日はプリでカタコンソロをしていたのですが
途中でアルさんと偶然であったもので話していると壁してくれることに><

おかげさまでプリーストも58になりましたw


春君のケンセイが驚異的な伸びで昨日くらいが53くらいだったのが
見てたらすでに68となっていました


恐るべしぬくもり(’’;;;


これでは一緒に狩ろうという話がダメになっちゃうので
気合入れてあげてましたよ^^;(ぁ


まぁ、何とか公平圏内には戻したので
後は待ったり転生に向けて今日もハムタを中心に狩りしてますよ


LKでお金稼ぎも忘れないでねw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在242位中、第61位(`・ω・´)
さてさて~、ちょっと空いてしまってましたね(’’

まぁ、ちょっと忙しかったのであまりROができたなかったのでしょうがないですかw(ぁ



ということで(どゆことで?)遅くなりましたがGvGの結果~

結果から言うとフェイヨン落としました~


ro204.jpg


この後体験のみでしたが、正式にメンバーと迎え入れてもらえました
これからもヨロシクです><



そしてしばらくしてギルドダンジョンへ~


ニヨルドの祭りでの狩りだったので
トレインする方と、魔法職の大魔法の嵐



あれ? 私っていらない子(’’;? (ぁ


なんだか最初は完全に吸い取り無視状態でしたが

共闘の為にアローシャワーでじみ~に当ててました^^;(ぁ





その結果にJobもついにカンストです~(ぉ




ro206.jpg



よく見たら赤い線の上にJob UPのJobの部分だけ見えてると思います^^;(ぁ

ずっとこんな感じだったのでものすごい迫力だったですよw




ハンターはこれで88/50なので
Jobもカンストしたことですし、後はベースを残すのみですねw



金欠状態で回復薬や消耗品買うお金がないですが orz(ぁ


しばらくはまだLKでお金稼ぎの狩りが多くなるでしょうね;;


2垢目作ったのでローグでも作ってみようかなぁっと
最近ホンキで考え中^^;(ぁ






おまけ

Gvで見つけた新しいホム

ro205.jpg



羽の生えた巨神兵さまw(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在236位中、第54位(`・ω・´)

さてさて~、最近ちょっとお金がない状態でして
それでもMVPとか誘われちゃうのでないお金で何とかやりくりしていたのですが
それもそろそろ限界ですね^^;(ぁ


ということで
ADSは自分で作ろう!!ってことで
新たにアカウントを作って製薬ケミを作ることにしましたw

幸い2PCができる環境ですので
メイン垢のマジ子とペアでまーちゃんはお座りしながらジオ狩りですw


ro202.jpg



まーちゃんはただ座らせておくのももったいないので
せっかくだから露店開業w



それと知り合いのチャンプさんの別キャラで弓シーフがいるみたいですので
ジオで手伝ってもらったりしてましたw


ro203.jpg



折角の製薬ですのでこれからランカーでも狙ってみましょうか(’’ (ぇ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在246位中、第49位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
最近はよくハムタを上げていますw

不死靴を装備していると生体1Fのリムーバが美味しくて
ついつい篭ってしまいがちですねw

ダンジョン内もきれいなのであまり秋が着ませんしねw


ro200.jpg


こういう角度で狩りするのが好きですねw

操作が難しくなっちゃうんですけど
余裕があるときは角度を変えて狩りするとまた違った楽しみが出ますのでw


ラグナロクオンラインもこう見るとちゃんと3Dなんだなぁって思いますw


さてさて、そしてハムタが88にレベルアップw

ro201.jpg



これで古代装備が装備できるレベル90までもうちょっととなりましたw








ですが、ここで問題発生!!(ぇ





お金がないです!!><(ぁ




ここ最近MVPとかをしていたためか
ADS代で手持ちのお金がすっからかんに近い状態に lllorz


ハムタが使う回復剤の美味しい魚もなかなか買うことができない状態^^;


1つも買えないってわけではないんですけど
狩りするためにまとめて買うのは厳しいって状態です;;


露店を出してても最近全然売れないので
ここはちょっとハムタでの狩りを押さえて
ロードナイトで資金稼ぎをしつつハムタを上げていこうかなpq



MVPでレアがでればいいんだぁぁぁぁ

って感じで夢見すぎちゃいました^^;(ぁ



さてさて、またしばらくロードナイトでゲフェン3Fかな^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在246位中、第47位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
タイトルの通り、ここ最近MVPばかりだったりしたので
今回はちょっといつもと違う敵を(ぉ


ということで、Bossモンスター狩り in ポリン島~(ぁ


結局Boss系とか言わない(’’; (ぁ


まぁ、現在あるキャラクターを1から育ててるのですが
そちらのほうは今度紹介するとして
ポリン島で狩っていた際にエンジェリンを見つけたので
即効でccして狩りに行くことにw

ro197.jpg


このくらいのBossなら少し戦闘職のキャラクターを強くすれば
狩れる様になりますので狙いやすいですよねw

天使のヘアバンドが欲しいところです
現在価格は昔よりだいぶ落ちてしまいましたが
まだまだ5Mもしますし、確立も1%の確立で落としてくれるので
このまま狙い続けることに決定w


そして何度目かのエンジェリンを探しているときに
偶然デビルリングとゴーストリングも発見

この2種は結構レベルを上げないときつかったりしますね^^;

カードが出たら共にとんでもない金額になりますから
倒せれるなら倒しておこうということでコチラも狙ってましたw


ro198.jpg



デビルリングは取り巻きのデビルチが厳しいので
一度取り巻きを剥がして1対1の状態で戦ってました^^;


その結果デビルリングから出たものがコチラ


ro199.jpg



今はもう安くなってしまってますね(´・ω・`)(ぁ


ラグくじなどで多くでてるみたいですね


天使のヘアバンドが1%なら悪魔のヘアバンドも1%と思っていたのですが
どうやら調べてみたら全然違いました

なんと悪魔のヘアバンドの出る確率が0.06%だったみたいです(’’;;;


これはもうカードにリーチを掛けてるような確立

どうせならカードがでてのしk(ry (ぁ



コツコツお金稼ぎで確実に貯めるのもいいですけど
たまにはこういうレア狙いの狩りをするのもいいものですねw


MVP狩り同様全然出ませんけど(´・ω・`)(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在240位中、第46位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
MVPのハティの時間とBossのエンジェリンの時間が逆に覚えてたぁ;;

言ってみたら見事に処理されちゃってるし・・・
前回の時間から倒された時間を割り出して今度は探しますか(`・ω・´)




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在248位中、第54位(`・ω・´)
ハムタで朝に少し狩りに出かけ3回デスペナ;;
全て原因はカヴァクの遠距離攻撃 lllorz


カヴァクのくせに~(=;ω;)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第44位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w

色々とハムタの狩り場について調べていたのですが
今まで一番いいだろうなぁっと思っていたところが
窓手をしていたほうがいいと思ってました

ですが、生体1Fのリムーバ

この敵がに経験地アップ靴を装備して倒すと
窓手より経験地が高かったことに注目しましたw

生体1Fはマップが広いのですが
調べてみたところリムーバの数が100匹いるようで
倒しても即沸きなので敵がいなくなるということがないみたいですw


それに、カルボーディルややわらかい帽子なども期待できるので
窓手よりも金銭的に期待ができるのがうれしいですねw


そして、生体1Fで忘れてはいけないのが1次職DOP達


戦ってみたところ、女の子達(剣士・シーフ・商人)はアンクル→DSで楽に倒せますが
男の子達(アコ・マジシャン・アーチャー)は遠距離攻撃もあるので少し厄介で
見つかった瞬間テレポートで逃げたほうがいいみたいですね

1次職DOP様子

ro196.jpg


セニアとの様子ですが、トリスやアルマイアもこんな感じでOKですw

トリスは足が速いのでアンクルを出すのが遅かったら即テレポ逃げ(ぁ
というか、女の子達にもまずつかまったら逃げます^^;


あくまでアンクルで動きを止めれたら倒すって感じですねw


経験値は自給にしてみたらなんと1.4M/h前後でしたw


10月に新しくベインスパッチも着ますし
そのときに新しいカードも実装されると
レアにだいぶ期待ができるので

これからしばらくここに通うことにしようかなw

行きかたも、建物前のジェンダセーブをしていたら
直ぐに戻ってきて倉庫なども利用できますし行くのには全然楽ですねw


ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯でも
殆ど人はいなかったので結構リムーバ独占状態できましたw

カードが来ても、1次職DOPなら2Fに皆いきそうですし
これからも結構な過疎状態気味になるのかなぁっと予想^^;(ぁ





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在248位中、第50位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
毎日毎日窓手では飽きてしまうので
今日は気分転換にピラミッド4Fに行ってきましたw

MVPでオシリスも出るので
見つけたらクリエイターで倒そうかなぁってのもできますしねw

まぁ、オシリスはソロじゃ難しいので
一緒に狩る人がいたらですけど^^;


さてさて、ピラミッド4F
実は窓手より美味しいんじゃないのかな?
というような感じがしましたね
窓手は敵がいないときはいないですからねぇ^^;


ピラミッド4Fは少し歩いただけで直ぐ敵に会えるのがうれしいですねw



例えば・・・



アイスタイタン!!(ぇ



いや、いたんですよ、ほら(’’;;;

ro192.jpg



ねw?(ぁ


アイスタイタンとか
モロクの砂漠の暑さで溶けてしまわないんでしょうかね(’’?


そして、狩りしているとひょっこり出会った・・・



ro193.jpg




サ ン タ ポ リ ンw(ぁ



クリスマスまでまだ3ヶ月もありますよw?



他にも今日は、普段ピラミッド4Fにいない敵である
ゴブリンやデザートウルフ、クランベなどを確認しましたw


たぶん枝やハイゾロc、アゾートなどで
ピラミッドのモンスターが違うモンスターに変換されたんでしょうねw



強力な敵ではないので倒すことはできますし
こういった敵ならひょっこり出てきても楽しくなるのであきませんねw



そして飽きずに頑張ってレベルアップw

ro194.jpg


鷹様、私の顔が隠れています(’’;;;(ぁ



ついでに日課の狩りでもロードナイトのJobがアップw


ro195.jpg



ハンターのJobも上がりましたけどSS撮り忘れ^^;(ぁ


さてさて、順調にハムタは転生
ロードナイトは目標のLv90に近づいていってますw


そういえば珍しく今日はMVPしてないなぁ(’’ (ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在245位中、第54位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
さてさて~、まずタイトルの誘惑に負けたって言うのは
現在ドリームラグくじが1500円で発売されてますね^^;


詳しい事に関しては → コチラ

これを1回だけ誘惑に負けてやっちゃいました^^;

ドリームラグくじの結果を報告するスレッドで
結構良いものが当たる頻度が高めということもあったので^^;(ぁ


結果から言うとこうなりました



ro189.jpg


新装備のキャプテンハットが出たからよしとしますか^^;

後はsサーベルにコルセアと
まぁまぁな結果だったと思いますがどうでしょう?^^;(ぁ


特に使わない装備ばかりなので
直ぐに売っちゃいましたけどね(’’ (ぁ


sティアラや宝剣が欲しかったです><




そして今日もいつもの日課を済まして
ハムタでモロクの魔王クエストをしようとモロクに着てみたら
なにやら楽しいものが見れましたw




ro190.jpg



永遠とBOTを倒し続けるディミックの図w


ディミック、BOTに攻撃→BOTがセーブポイントに戻る→セーブポイントにディミック→最初に戻る

という感じで、エンドレス現象が起きてました^^;



最近またBOTが増えてきてるんですよね~


クリエイターのリーフの育成でウルフの森によく行くのですが
最近そこにもBOTの数が目立ってきました;;

横殴りをしてくるので迷惑なんですよね~;;

せっかくリーフが攻撃してるのに横から攻撃されて倒されてしまいます
これがリーフではなくフィーリルだったら楽に倒しているのでしょうが
攻撃力が低いホムは育成が大変です^^;



さてさて、後は相変わらずのMVP

はじめソロでハティを狩っていたのですが
途中時間を間違えてしまって完全にロストしてしまいました;;


その後は、知り合いのハイプリさんがオシリスをしているということで
それに同行させてもらいましたw

ro191.jpg



対抗がいるということでしたが
私が参加した頃からはいなくなったため独占状態でしたねw


結果はお察しですが(’’ (ぁ

まぁ、経験地が入っただけ良しとしますかw(ぇ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在252位中、第54位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
さてさて~、MVPなどばかりではなく
毎日コツコツと狩りもちゃんとしてたんですよw?

ということで、このとおり

ro186.jpg

ro187.jpg


ロードナイトのベースとハンターのジョブが上がりました~

毎日最低限のノルマをこなしてやってるので
順調に上がっていってますねw


クリエはMVPで死ぬこともあるので
経験地は増えたり減ったり^^;(ぁ


ということで、今日もやっぱりMVP


いつもと違うことは
ペアのメンバーがシア様じゃなかったというところですね

もちろんシア様ともやってましたけど
今日の最後は知り合いのハイプリさんw


レベルが84みたいなので公平も組めますし
最後は公平でDOP様をやってましたw

それにMEハイプリなので
取り巻きも一掃してくれますから
念属性のナイトメアにミスして投げることもないので
なかなかいつもよりは楽に倒すことができましたw

ro188.jpg


MEのほかにもサンクが引けるので
うまく乗って回復しつつできるのがいいところですね

ですが、さすがにMVPだけあって最後のほうがちょっと危なかったかな^^;

やっぱりペアは辛いところもありますし
MVPするときはトリオが一番安定すると思いますねw


そういうことで、クリエが@1上がればシア様と組めるようになって
公平のトリオもできるようになりますし
ブログを書いてたりするときはモンスターレースにいますw^^;(ぁ

もしかしたら当たるかもしれませんしねw


現在書いているときは当たっていませんが;;(ぁ


転生職を早く90台にしたいなぁっと最近強く思いつつ
あまり偏らないようにバランスよく狩りをしている日々ですね^^;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在241位中、第56位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
さてさて、今日はメンテだったのですが
時間があったのでメンテまでLKで日課のGD3F狩り~

メンテがこの後控えてるということもあって
接続人数がすくなかったですし
狩り場も空いているかなぁと思ったんですが
まだまだ結構人がいたことに驚き^^;

それでいて出会うだろうなぁと予想していたDOP様も
朝方にもかかわらずきっちり倒されていたため出会いませんでしたね^^;


なので、結構まったり狩ることができて退屈はしませんでしたねw

それに、なんと今日1匹目の敵からのドロップはカードでしたしねw(ぉ



ナ イ ト メ ア カ ー ド ;w;)

同じ0.02%の確立なら裏切り者が欲しかった所です;;


まぁ、その後久しぶりにマリオネット帽子も出たのでモーマンタイですけどねw
久々のM級レアなので懐が暖かくなりましたw


途中、ハムタのGのマスターさんからSD4Fにおいでよっとのことで
行ってみたんですけどまだまだ攻撃力が足りなかったため
SPがキツキツでやってましたね^^;

まだまだSD4Fはお預けのようです^^;




その後メンテだったのですが
メンテ明けがなんと14:20という珍しくいつもより早く終わってました
たまたまサイトを見たときが14:21くらいだったので
即効入ってみたらまだOdinには14人しかいない状態


これって・・・、MVPねらい目ですよねw(ぁ


っということで、一人だったので
即効ハティに行ってきて見事にMVPゲットw

その後シア様が光臨されてMVPペアでできるかもね~って話し
適当に探してみたらマヤーを発見w

その後ADSの弾数の関係上でハティとマヤーの2匹を続けることに^^;


マヤーからは結構レアを期待できたのですが
結果は惨敗ですね^^;
まぁ、なかなかでないものだからレアって言うんですよ(’’ (ぁ


そうそう、途中MVPの空いた時間に
再びLKにてGD3Fでお金稼ぎの為に狩りに行ってたら
今度は運良くDOP様を発見することに成功

ですが、他の方がしていたので横で見学してました


HFでぴよってしまって、回りに沸いた敵に殺されそうになってましたけどね!!(ぁ


その後無事にDOP様を撃破していました、お疲れ様ですw

さて~、せっかく時間が分かったけどどうしようかなぁっと思っていたら
DOP様をされていた方からこんなお言葉を・・・


ro185.jpg



Blog拝見してますというような事をRO内で初めて言われたのでうれしはずかしですよ><

SS張っちゃったけど、許可は取ってないので・・・
ま、まぁ、名前はちゃんと消してますし
顔の方もなんだかいい感じにエモで隠れてますから大丈夫ですよね! よね?(ぇ



その後はハムタのGでG狩りが開かれるということで
もちろん参加させてもらってきましたw


思ってみたらハムタでのPT狩りってこれが初めてだったんですよね(’’;

まぁ、シアさんとペア狩りはしたこともあったんですけど
それもたった1度だけですから、たいした経験にはならないでしょうし^^;


PTとしてはレベル80台と90台の2PTだったので
狩り場はアビスブレイクと難易度が高めの狩り場でしたw

ですがさくさく狩ることもできたので皆さん強いなぁっと惚れ惚れ


私はというと、敵の弱点に合わせてショートカットから弓矢の持ち替えで始めは手一杯^^;


途中、私に支持が出ていたみたいだったのですが
ログには・・・

弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました
弓矢を装備しました


という状態^^;(ぁ


その後何とかなれてきて安定して狩ることもできましたし
途中危ない部分もあって何回か死んじゃったけど
楽しく狩りできたからOKですよねw




ro184.jpg



アァーッ!!(ぁ




これが原因でG狩り終了^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在234位中、第108位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
クリエイターのスキルの1つである植物栽培
これで赤いきのこと黒いきのこを植えることができるんですよね


知り合いのアサクロさんから
植物栽培できのこを植えるために必要なアイテムである
きのこの胞子を1200個もいただいたのできのこを植えて遊んでましたw


ro179.jpg



現在きのこの胞子が1つ200zくらいですから
スティールなどをしてから倒すとアイテムも落としますし
やればやるほど黒字になっていくんですよねw

といってもホント増える黒字分はごく少数ですけどね^^;

まぁ、ちりも積もれば何とやらですw





さてさて、狩りのほうではハムタがいい感じに成長中w
相変わらず窓手オンラインですが飽きずにコツコツとやっていますw


おかげさまでレベル86~

ro180.jpg



ステータス的には殆ど完成してきてますので
後は最終値に向けて頑張ってあげていくところですねw


そろそろ+7ハムタ弓から特化にしたほうがいいんですけど
中型特化がエクス君から帰ってこない;;

PCが壊れているみたいなので入ってこれない様子


もうしばらく+7ハムタ弓で頑張るしかないですね^^;



早く95になって生体3Fデビューと行きたいところです(’’







さてさて、現在進行形でMVPをやってます
相手はペクソジンという普段はあまり行かないMVPですが
時間が分かっていて誘いがあったとあれば行くしかないですよねw


はじめてみましたよw^^;

ro178.jpg



チュンイーがかわいいです、チュンイーがw(ぁ


ドロップ的にはまぁまぁ美味しいのですが
ADSだけだとLAなしで11発、LA全部入れても6発ですし
実際は見てのとおりサンクをしてくるのでもっと弾数使っちゃったりで
資金的には赤字へ一直線でしょうか^^;


まぁ、こんど10月に新しいパッチがくるので
そのときに新しくカードも追加されると噂されていますので
今後はカード狙いで来るのもいいかもしれませんねw


時間情報はまだ私たちがやってますし
終わった後にでも追加で書くと思います~w^^;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在221位中、第109位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
ということで、タイトルの通りハムタでの初のGvへ行ってきました。


新しく入れてもらったギルドがGvGギルドだったので
普段とは違ってかなりの人数でGvへの挑戦でした。


しかし、ハムタでのGvの経験が全くないために
どういう立ち回りをしていいのやら
それでいて、全くハムタ用のGv装備を持っていなかったため
色々とご迷惑掛けたところも多かったでしょうね^^;

ロードナイトやクリエイターで出てたころは
アンフローズンシルクローブや人バックラーという装備を移動して使っていたのですが
シルクローブもバックラーもハムタじゃ装備できないんですよね;;

GvG中にハムタでも装備できるアンフロメントルと人ガードを貸していただいたので
今日のGvGは乗り切ることができました^^;

貸してくれた方には大変感謝です><


来週のGvGまでに最低限そろえておきたいですね(`・ω・´)


防具もそうでしたが、状態異常で乗り伊を掛けることのできる弓も貸していただいてたので
本当に何から何までお世話になって申し訳ないですし^^;



今日体験してみて、優先的にそろえたほうがいいなぁっと感じたのが
状態弓>アンフロ>人盾と言ったところでしょうか


状態弓は遠くから攻撃して敵を呪いにして前衛さんの補助係として
アンフロは移動中の寒いジョークやSGに凍らないようにという感じですが
緊急集会で一気に集まることがちょくちょくあったのでどちらかというと武器かなぁっと

そして、人盾といったところですね
基本今日は攻撃だけで、盾を装備することがあまりなかったので
もしものときに接近されて攻撃されたら死ににくいように装備するといった感じでしょうか・・・


ハムタ系のサイトを回ってGvGについてはもっともっと勉強しないといけませんね

基本的に罠を仕掛けて後衛へ攻められたり、エンペを攻められたりというのを妨害しつつ
罠を張った後は遠くから前衛さんの補助をしつつサイトでクローキングで攻めてきてる敵をあぶりだすという感じでしょうね

まだまだ今日の1回だけですから今後どうなるか分かりませんが
こういう動き方が近からず遠からずといった感じでしょうね



そして、無事に砦を落とすことができましたw


落とした後に集合してSSを撮ったのですが
許可は取ってないのでまだ乗せないで置こうと思います^^;(ぁ




さてさて、この1週間頑張ってお金貯めないと(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在225位中、第124位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
さてさて、サボリ癖がちょっと出ていました、気がついたら9月です^^;(ぁ

1週間ぶりくらいでしょうか?
その間に結構更新することも出てきました


まずは、10月中に新しくパッチが来るみたいですねw
トール火山が実装されるみたいで、MVPのイフリートが楽しみですw



まぁ、ランドグリースより強いみたいですし
私じゃ全然歯が立たないでしょうけど^^;(ぁ


さてさて、キャラクターの状態はというと
シアさんのハイプリが94なので、私のクリエが81と低く
ギルドのメンバーとPT狩りができなかったのですが
気合でレベル84まで上げましたw


これで、ギルドないのPT狩りにも参加することができますねw




シア様「あ、なぎ姫、95になりましたよー」




lllorz



後1がとてつもなく長く感じでいます、今日この頃::





LKは相変わらずの自由気ままに狩りですね

お金も余りかからずさくさく狩りができるので
時間が空いているときにでもお金稼ぎに狩りに出かけています


Job50になってバーサークを覚えるまで
このまままったり狩りしていると気がつけばなっているでしょうねw





そしてここ最近1番動きがあったのがハンターです

Dandelionのサブキャラの集まったPondelionというギルドがあったのですが
そこを抜けて新たにギルド募集のチャットを立てていたのですが
幸いなところ声がかかったので体験からということで参加させてもらうことになりましたw

Gvも出ていらっしゃるみたいで、腕を上げれるいい機会ですので頑張ろうと思いますよw


まだ、体験中の身でもありますし、許可もとってもいませんので
ギルド名などは上げることはできないのですが
機会があればもしかしたら発表するかもしれませんね



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在219位中、第146位(`・ω・´)

100番くらいランキングが下がってました^^;
頑張ってもっとちゃんと更新しないとね(`・ω・´)
