ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
さてさて~、ちょこっと更新がストップしてしまいました ;x;)

ここ何日か忙しかった為にROにINしてもレースしかしてなかったんですよね
もちろん別窓しながら^^;(ぁ

そのために書くことがこれといってなかったわけです orz


まぁ、コインの方は405枚溜まりましたので
500枚くらいになったら経験値に変えようと思います

確実にレベルは97に上がりますし
計算したところ730枚くらいで98にもなれちゃいます!

これはいよいよ転生も目前となってきてますねw



そんなときに、今日のメンテナンス明けから来週のメンテナンスまでの1週間
再び経験値が1.5倍期間に突入しましたね!

どうやら、この前の緊急メンテナンスの補償みたいです

この期間にまた生体3Fとかで稼ぎたいのですがメンバーが^^;;;(ぁ


ハムタが後20%くらいでレベルが上がりますので
もしいけたらがんばって97に上げておきたいですね

少しでも狩りで稼いで、メダル交換経験値の分を1枚でも多く残しておきたいところですよw




さて、今日何かしたかというと
いつもはレースをしながら別窓作業をしているのですが
ちょっと気分転換?っといいますか
ROをしながらというものがちょっと難しそうでしたので
Dandelionのギルドメンバー募集をしながら、後で返事をしますので
興味があったら書き込みどうぞ~っという募集チャットを出しながら放置しておりました

最初きたときは、すでにマスターの春君が出していたので
隣で同じように募集立てて少し会話した程度でしたね


近くにギルド募集をしている方がいましたので
そっちに春君が書き込みに行っていたのを眺めていました

いつもアラームの仮面を装備しているので
印象を良くしていくように!っと注意したところ
アラームの仮面をはずした春君が参上

ro224.jpg



あれ~、なかなかイケメンじゃないですか(’’

春君のプリ=アラームの仮面が定着していましたので

あんた、誰だ!!? っというような感じですね

素顔が珍しかったのでSS撮っておきました、えぇ、晒します(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
;x;)<い、いつ終わるんだぁぁぁ~


緊急メンテ内容が、不正ツール対策ということで
以前毎週金曜日に必ずといって良いほどあったメンテナンスの復活なんでしょうか^^;


毎週金曜がこんな感じだったら参っちゃうなぁ
月額1500円を1000円かキャラスロットを5から9にしてくれるなら許すよ?(’’ (何


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ハンターが久々にレース会場以外のマップへw(ぁ

目的地は亀島地上です。
依然買っておいた+10QMCをあまりつかってなかったので
宝の持ち腐れじゃん!!ということでためしに使いに行ってきました。


いつもよりちょっと少なめの白ポーションにして回復はQMC中心で!


SS? そんなのありません lllorz(ぁ


さて、どのくらい回復するものかなぁっと思いましたら
結構回復するんですね!

ハンターのWikiとか参考サイトさんとかに書いてあるとおり
QMC1つで世界が変わるというのは本当でした!


ほとんどの回復をQMCで回復して
急に沸かれて回復が追いつかない場合は白ポーションで回付しつつ
罠を設置して敵の動きを止めるという感じですね


これは楽しいかもw



でも、ハンターはブログとか書いたりWeb作業したりしている時に
同時進行でレースでコイン集めキャラが定着してしまっている為
今後もレースになりそうな予感です^^;


ROで動いているといったら、今はモンクでネイチャ集めですかね(’’



さて、この調子だと
ハムタ96とモンク78どっちが早く転生するのかな?(ぇ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
まず最初にこんなものを手に入れてみました


ro222.jpg




はい、初心者パックですね
たれリーフと天使のドレスをゲットしました


よく行く電気屋さんに売っていまして
ポイントを使ったらタダ同然になってしまったので
買い物ついでに一緒にポイント使って購入しました^^;(ぁ


まぁ、趣味装備になりそうな感じですね


たれリーフはADSにはいいかなぁっと思いますが
カードは指す気はないですし、INT頭装備もありますから微妙^^;


天使のドレスは製薬や精錬はいませんしいらないかなぁ・・・

あ、作れって事ですか(’’ (ぇ



まぁ、色々考えてみて
結果的にいらないようでしたら安くならないうちにさっさと売っちゃいますか(何





さてさて、最近無事に転職したモンクですが
スリーパー対策装備を貸していただいておりまして
早速エルメスプレートに行ってきました





・・・が、沸きのよさに撃沈してきました ;x;)


っということで、難易度が低いジュノーフィールド11でちまちまと狩りしていますw



今までの戦闘スタイルが攻撃速度の速さゆえ手数の多さを好んでいたのですが
ハッケイタイプの1激で敵を仕留めるのも爽快ですねw


ro223.jpg



こんな感じで、ドーンっとやっておりますw


ネイチャもちまちまたまって経験値もそこそこ美味しいですし
気分転換には良いかもしれませんねw



これに飽きたら攻撃速度重視のキャラクターで狩りをすればまた気分転換になるかもしれませんねw

ハムタとかの気分転換用にいいかもしれません



プリは・・・、いつ育てよう(’’; (ぁ



支援系のお手伝いさせてくださいな orz 募集してます ノシ (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて~、今日はギルドマスターの春君のプリが見事ハイプリーストに転職しました
結構予定より長くかかったみたいですが、無事なれておめでとうございますー


これでいよいよDandelionも廃人ギルドになっていっております^^;
ギルドメンバーのほぼ全員が転生2次職を持っている状態ですね(’’


さて、新しい転生職を見ると私も早くなりたいですね
やる気が一気にアップ・・・・・・は・・・してないかな(’’; (何


そういえばここ最近ギルドメンバー募集をしていないなぁっと思ってみたりも
またメンバーが固定メンバーになってきてますしね;;


募集を出して見ようと思ってるのですが
やるなら2PCの方がいいだろうなぁっと思い
1PCしかない私には別窓作業中はGM募集よりレースだったりしますから;;


何か良い方法はないかなぁ…と考え中


何か良い方法があればフリーダイヤル0120(ry (マテ



さてさて、そんなことを考えたりしながら
別窓してレースしてるいつもと変わらずの今日この頃

そろそろ何か刺激が欲しいなぁ^^;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ちょっと色々忙しくて何日か更新が停滞してましたね;;
ですが、ROもやってましたし
ブログの雰囲気も少し変わったのは分かると思います。


さてさて、ROのお話


今週の週終わりに生体3Fに行く機会があったので行っていました

悪魔化が着て以来1度も行っていなかったものですから
最初はかなり苦戦しましたね^^;

何度か死んでようやく少し落ち着いてきたかなっというところで1日目は終了
2日目の生体3Fでは大分安定してきたかなぁっと自分では思いますねぇ


まぁ、それでもよく死ぬのですが(’’ (ぁ



PTのみんなのHPは10k以上もあるのに対して
私のHPは5kというほとんど半分しかないんですよね;;

不意に攻撃を食らうと一瞬で死んじゃいます><



まぁ、経験値が1.5倍期間という事もありましたし
経験値のほうは96の30%→72%まであがりましたので
現在所持しているモンスターレースのコインを経験値に変えると97になりますねw(ぉ

でもまだ数が少ないので変えるときは一気に変えたいと思います!




さてさて、そして今日はGvの日だったので
久々に時間的にも余裕がありましたからGvに参加してきました


っといっても、遅刻という形だったので
Gv関係者様ご迷惑をおかけしました;;

最初はロードナイトでレース感覚の装備で言ったのですが
ここ最近のDandelionは同盟を組んでバリバリの防衛戦を繰り広げておりました^^;


一応着ちゃったものはしょうがないので
始めは前衛のPTに入れてもらって前の方に出ていたのですが
同盟の方々の強力な前衛キャラクターがいらっしゃったので
どうしたものかと思ったら、罠係りがいない!っと思ったので
途中ハムタにキャラクターチェンジしてから罠係りに回りましたね

途中同盟の方でも1人ハムタにキャラウターチェンジして罠を張ってくださっていましたので
私はそれを確認したら今度は攻めてくる敵ギルドさんの足止めとして
罠はやめてひたすら攻撃してましたね

Q呪いコンポジを装備して、矢は沈黙矢
これで結構足止めできますので少しは貢献できた・・・、かな(’’;?


今日やってみて、私は前衛よりも後衛からこういった支援攻撃の方があってるなぁって感じました

ソロ狩りするときは前衛キャラがあってるんですけどね
GvGとなるとそれぞれの役割とかも出てきますし
また違った自分の戦闘タイプが見つかるのが楽しいです!


とりあえず、防衛が続くのでしたらしばらくハンターで後方支援攻撃としてやっていきたいですね!

レースになったらロードナイトでエンペリウムをひたすら攻撃ですけどw(ぁ




しかし、久々のGvだったので色々と楽しかったのですね


こういうのってGv特有じゃないですかw

ro221.jpg



私はどこか左のほうにいると思いますが・・・


あ、SPのゲージで分かりますね!



Gvの結果は残念ですが今回は砦を落とすことができませんでした;;

ですが、色々と新しい雰囲気の中Gvが出来て貴重でしたね
突然の遅刻参加で初の顔合わせとなってしまいましたが
快く受け入れてくださった同盟の皆様方に感謝です!



それにまさか、春君から経費を頂くとは・・・(’’; (ぇ


まぁ、そんな感じでGvも終わり、経費も頂いて反省会も終わり
今に至るということですね

え? もちろんレースしながら書いてますよ!(ぁ






サテサテ、ブログカスタマイズのお話


大まかに言うと、ブログパーツを2つ追加と
カウンターの位置をプロフィールの一番上に移動させたってことですね

ブログパーツはROの4コマとブログ妖精ココロという2つ
4コマはいろんな人のROブログにも付いていますし説明は不要だと思います
ブログ妖精ココロはブログペットの一種みたいですね

クリックしてあげると色々話しかけてくれます
時間の流れもリアルタイムなので朝はお出かけ先にいたり
夜は部屋にいたり夜中は寝てたりします

個人的にはこのブログペットか自動で書いてくれる日記が少し楽しみですね
ココロの秘密日記ってやつがそうなのかな?
まぁ、少しはブログを見る楽しみを増やしてみましたのですがどうでしょう?(ぇ


カスタマイズのお話はそんなところですね


今日はこのくらいで~ ノシ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて~、スリーパー用にと作ったモンク志望のアコライトでしたが
目標としていたJobに達成しました!


ro219.jpg




そしてそのままの勢いで
今日めでたくモンクに転職することができました!
(SSとり忘れてたのが残念><)

初めてモンクを作ることになりましたので
転職試験がどのようかな感じか分からず結構苦戦しましたね^^;


途中の試験イベントのキノコ採集に時間が結構かかっちゃいました><

まぁ、まだジョーカークリップを装備してスティールしながらだったので
普通にするよりかは大分早いほうだとは思います^^;



他の試験は特にたいした問題もなくクリアすることができたので
新しいことを体験することができてちょっと新鮮でしたねw


飽きてきたときには
やったことのない新しいキャラを作ってみるのも1つの手かもしれませんね!


そうやってると転生がどんどん遅れるのですが(’’; (ぁ




転職したら早速ハッケイを5まで覚えてとりあえずJob14でストップ

今度はスリーパー用の装備をそろえてから
スリーパーで動き出しますか!

ひとまずモンクは落ち着きましたし
そろそろ本腰入れてハンターを転職させなければ(’’;;;



今日のランキンブボタンはモンク転職試験、キノコ狩り編

ro220.jpg

↑ こんな感じでBlog Runkingをクリックしてみます?(ぇ


タイトルがなんともカオスに(’’;;;(ぁ


ということで(どういうことで?)1.5倍期間が来ましたね!
初日の今日は相変わらずレースをしていました^^;(ぁ


ちょっと色々RO以外でやることもあったので
ながらでレースしながら別作業が多かったですね^^;



そうそう、今日のメンテナンスで
ついに携帯電話のROのゲームサイトがソフトバンクとauにも対応するみたいですね!


auユーザーだった私にはうれしい限りですw

ちょっとした時間の合間に携帯でもできて
ゲーム内アイテムがもらえる可能性があるっていうのは魅力ですね!


っといっても、携帯の景品で欲しいゲームないアイテムがあまりないなぁっとも思うですけど^^;(ぁ


でもまぁ、時間つぶしにできてアイテムもらえたら転売ですね、転売!(ぁ



まだ未実装なんですが、たれカプラシリーズが携帯とかで出たら
がんばって集めようかなぁっと密かに企んでたりはしますけどね^^;(ぇ



とりあえず、この1.5倍期間を有効活用しなければ><


明日か明後日辺りくらいには集中してできそうな予感(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

さてさて~、モンスタークエストが明日までとなっておりますが
明日は平日ですし、メンテナンスの午前10時はROなんてできませんから
実際は今日の夜までって感じですね

昨日までにクリアしていないキャラがクリエとLKだったのですが
何とか今日中に終わらせることができましたw


まぁ、何度もやっているので話は一気に飛ばしていましたし
なれもありましたから最後のほうはスムーズに進んでいきましたねw


ちゃんと記念撮影などもしましたので思い残すことはないですねw

ro215.jpg

第3話のエンディングにて




そういえばこの第3話の話なんですが
LKでやったときにちょっとしたバグ?が出てたんですよね


それがこの画像

ro216.jpg




あれ? ジョゼフ出るの早すぎじゃない?^^;;;(ぁ


なぜか初めからジョゼフ(後ろのカニ)が出てきていました


これってバグなんでしょうかねぇ?

そして本来出てくるタイミングになると・・・


ro217.jpg



ジョゼフ!
なぜここに!





いやいや、違うよマイルス



ジョゼフ!
なぜここに!??


これが正解です^^;(ぁ

どう見ても2匹います^^;



別アングルから見るとよりいっそう分かりますね

ro218.jpg



やっぱり、どう見ても2匹います^^;(ぁ



まぁ、クエストは特に問題なく進んで
ちゃんと最後まで無事終わったのでOKかなw



そうそう、このモンスタークエストを全て終わらした後に
その後って感じで少しクエストがあるのですが
最後の最後に第7話に出てきた先生が
コモドイベントで出てきている大洞窟の奥にいるみたいなんですが
敵が恐ろしく強く、そして数も多いので結局そこまで行き着くことができませんでした><



参考にしているRAGtimeさんのところにも
もしかして続きがあるのかな?っともありましたし気になってはいたのですが
誰かそこまで行き着いた人情報求みますよ><(ぁ


できれば自分で行って確認したかった…><

これが心残りかなぁ

あ!最初のほうで思い残したものはないって言っちゃってる><(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


モンスタークエスト、略してモンクエ!(ぇ

いや、特に理由はないのです><(ぁ


まぁ、明後日のメンテナンスでモンスタークエストが終わってしまうので
この連休でやっている人がたくさんいるみたいですね
他のサーバーさんではどうでしょうか?


Odinサーバーでは一度ミノタウロスのミニゲームで7人待ちまでなってました^^;

クエスト初日に比べると少ないと想いますが
初日にはやっていなかったのでどうだったのかは私には分かりませんね^^;



そういう私も、やっていないキャラクターをこなしていましたねw

とりあえずプリーストを最初に攻略していたのですが
さすがに3人目となると楽ですねw

今までは話を読んでいたのですが、淡々とボタン連打で話をすっ飛ばしていきました^^;(ぁ


まぁ、平行してお正月クエストとアニバーサリークエストもこなして
合計で3M+100k+300k=3.4Mの経験値ですね

もちろん教範50を使っていましたので1.5倍になって
経験値5.1Mの経験値をいただいてきまして
プリーストのレベルが78→80となりましたw

プリを作り直したときのレベルが86でしたので
だんだんと追いついてきましたねw


さてさて、その後はちょっと用事があってROはできなかったので
LKとクリエは明日に回すことに><

クリエはとりあえず2話の途中で止まってますw



でもでも、一緒にもらえるアイテムがクエストが終わってから希少価値が上がって
今の相場より若干あがるかどうか微妙な感じがするんですよね

転生キャラは経験値もらってもレベル上がりませんしどうしようかなぁっと考えつつも
やっぱりタダでもらえるっと思うと多少面倒でもやっちゃってます^^;(ぁ


さて、もう一分張りだ!(`・ω・´)



そうそう、次のメンテナンスでイベントが終わっちゃうのですが
つりのメンテナンスが終了したら今度は経験値1.5倍期間がスタートするみたいですね!


さてさて、転生間近のハムタはどこまで上げられるかなぁ

ただいま96ですが・・・、転生は無理そうかな^^;(ぁ


やれるだけ頑張ってみますか!



っと思いつつも結局レースに篭ってそうですが^^;;;(ぁ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

ということで
最近ではダンテライオンの改革運動として
今まで突発的なギルド狩りが多かったのですが
毎週土曜の10時からというのを決めてギルド狩りを進めています

といってもまだ1ヶ月くらいですけどね^^;


年も明けて2008年スタートしたので
ギルドの方も色々と動き出そうということはいいことだと思いますよ!


さて、今日のギルド狩りは
アニバーサリーのイベントが今度のメンテで終了ということもありまして
コモドのイベント洞窟に行ってきました!


実は気になってはいたんですが今回始めていきましたね^^;


最初は女の子の部屋に行って
ROに登場する女の子キャラクター(敵)で大暴れ・・・




っと行きたかったのですが
入ってすぐ目の前にランドグリスゴーストが;;


うん、彼女も立派な女の子ですよね><


即効PT崩壊で何とか立て直すことができました^^;

ro214.jpg



途中、女子高s…、いやいやエリセルが横沸きで出たり、サキュバスが出てきたり
ロリルリが大量に沸いてきたりして
ランドグリスゴーストは魔法や弓にお任せして
後ろから沸いてくるモンスターの対処に回ってましたね^^;



無事倒すことはできたのですがV盾はなしでした(´・ω・`)



その後やはり大量沸きに苦戦して全滅しちゃったので
デスペナがないところに移動

次にどこか小部屋に入ったら
今度は目の前に懇霊騎士様が目の前に;;


はい、もう無理ですね;;


何とか避けてMAP内の場所を移動して
PTを立て直しつつもふらふら流れてきて壊滅;;



そして最後の〆にポリンの部屋に・・・


また~りとやってる中・・・



ro213.jpg





アーーーーーーー!!! (ぁ



近くにはアークエンジェリンもいて、もう無理です;;


でもまぁ、初めて古代ポリンを見たからOKかなw


楽しめたらそれでいいんですよね! デスペナもない部屋でしたしw


最初の女の子の部屋にはデスペナがあったので
近々取り戻さないとね><


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさてー、クエストでもらえる経験値の上限がクリアできたので
一気に経験値を貰いに行って来ましたアコさんですw


結果から言いますと、レベル78になりましたw(ぁ


教範を使っていましたので、残り時間がもったいないので
別のキャラクターにccして溜まり場に帰り報告したらリシュ君に突っ込まれる^^;



アコで78? 転職しないの?


いえいえ、Jobがまだ34なので転職できないのです(’’


Σ(・ω・;ノ)ノ


という感じでしたね^^;



まぁ、普通そうですよね、78といったら
私のプリがJob50転職して少しレベルが上がったときと同じくらいですし
とっくに転職していいレベル帯ですね



普 通 に 育 て て い れ ば w (ぁ



さすが、モンスターレースのコインとクエストですねw

アコライトを作り始めてからまだ1ヶ月も経っていないのにこの状況ですw

まぁ、ここからが転生まで長いのですが・・・
お金稼ぎようのネイチャ量産モンクにしようとしているので
後は待ったり育てますかw

まずはハンターの転生だ!!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、相変わらずのレースの日々ですが
アコの必要分のコインは集まったので再びハンターでレースです!

最近はギルドマスターの春君の持ちキャラの1人、プリをよく見かけますねw
まぁ、レース会場では会話は殆どないのですが
別窓のIRCのダンテライオンのチャンネルで会話しているので
お互い何にかけているのかとか、どんなモンスターが調子いいとか
色々話したりすることもあります

そんな中、私はまだレースを続けてる中
春君は一度撤収しているみたいなので、いってらっしゃ~ノシ てきな会話の中
最後に3-1が熱いぜ!! と助言をもらいました

確かに3は結構きてましたし、変えようかなぁっと思ったのですが
私も3-5の固定買いだったのでもしかすると5が来るかも・・・

ちょっと前には5が調子よかったですし、流れは着ている!!・・・はず?


いや、ここはあえて助言に乗って3-1に・・・

だけど、変えたとたん今まで賭けてた3-5が来るというのもよくあること・・・


じゃぁ、おとなしくここは3-5で貫いてみせる!!!









結果・・・ 3-1 orz (ぁ





や、やっぱり時代は3-1なんですね! そうなんですね!

そうかぁ、ここは春君の助言に乗って3-1に賭けていればいいのですね!

流れは着てるみたいですし、ここは3-1で一儲け・・・











結果・・・ 3-5 orz orz orz orz (ぁ






あ~、もう! 調子が狂ってきたしクエスト~o(`ω´*)o


っということで、止まっていたアコのモンスターストーリークエストを進めることに

第3話まで終わらせたので、週末までにアコは終わらせて
土日あたりで残り3キャラを一気に終わらせたいな><



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ん~、調子はよくて流れは着てると思ったんですけどね~
今日もあまり当たりは多くなかったですね^^;

合計で38枚でした><


やってない人から見たら当たってるようには見えるかもしれませんが
調子がいい日は100枚以上は当たりますし
そう考えると微妙な枚数なんですよね><

まぁ、そういうものがつき物のレースですが
ハムタも後コインは2000枚くらいかなぁ…




ながいなぁ…(´・x・)




まぁ、1度ケミで体験したコイン転生の道なので
2回目とあって気持ちは前回よりは楽ですねw


え? 狩り?  ナニソレオイシイノ(ぁ


+10QMCを買っておいて未だ使っておらず^^;;;


宝の持ち腐れってやつですね orz (ぁ



まぁ、気分が向いたときは亀島などに行ってますので
その機会に一気に大活躍しますよ!



そして、もうそろそろ1週間きりましたし
のこり4キャラのモンスターストーリークエストを消化させないと
期限までに間に合わなさそう><


明日からちょっとクエストをがんばりますか(`・ω・)9





さてさて、お知らせお知らせ

昨日のリンクの件で、ギルドメンバーっというか
マスターの春君からコメントをいただいてリンク了承ということでしたので
リンクに追加しておきましたー。これからもよろしくお願いしますねー




最後に今日ニコニコ動画を少し見ていたら
感染してしまったデンパソング(ぇ

クロノトリガーをやったことがある人はきっと中毒になるはず!(何








あー! ブログ更新してたらレースチケット買いそびれた ;x;) (ぁ

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、相変わらずモンスターレースの日々が続いてます(ぁ


そんな中固定でかけている中にダブルスで最近3と5が頻繁にあたっています
私は3-5固定です、ですが当たるのは3-4だったり2-5だったり

もう少し待てば3-5のラッシュが着そうな予感(’’!

明日か明後日あたりになると一気に枚数が増えそうだなぁっと期待していますw

そういったときに限って全く来なくなったりするんですけどね^^;



一時はモンスターレースのパターン攻略として必勝法を色々考えてみたんですが
他のサイト様も参照する限り等しく勝率が分けられていて
これはもう完全に運だろうという結果ですが
こういったパターンはあったりもするので何かしら見つけ出したいですね><




さ~て、今日はROする時間も短かったですし、書く事といったらこのくらいかなぁ…


あ、そうそう、色々とWeb作業をしていて気が付いたのですが
今まで私のブログのリンクって基本的に相手さんのブログにリンクされていたものを
相互にするためにリンクしていたのですが
GHPもありますが、Gメンバーのブログをそれぞれリンクさせていいですか?(’’?


まぁ、そういうわけでちょっとどうかなぁっと思ったものをブログ内で書いてみることに
Gメンバーで私のブログ見ている人がいて
リンクつないでいいよ~って方はご連絡くださいな orz



以上最後にGメンバーへの事務連絡でした^^;(ぁ





ほ~ら、またダブルス3が当たった!

まぁ、結果は3-6でしたけど;x;) (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ついにひとまず目標にしていたモンスターレースのコインの枚数に到達しました!


ということで、早速コインを経験値に変えようと思ったのですが
現在レベル56なのでレベル50からできるようになたクエストを
経験値がもらえる1歩手前まで進めておいて
コインの経験値とクエストの経験値を一気にもらおうという作戦に出ましたw(ぁ

まぁ、こうしたほうが教範の無駄遣いになりませんしねw


っということでぱぱ~っと攻略しておいたクエストが

神殿の扉クエスト(200k)
夫と妻と薬(1200k = 1,2M)
解答アニバーサリークエスト(300k)

この3つですね

他にもできたのですが
Job経験値も含んでいたり
レベルが高いほうが経験値が多くもらえたりするというクエストだったので
なんだかもったいないですしやらないで後にとって起きました^^;(ぁ


さてさて、そしてメダルを経験値に交換してくれるところに行き、登場戦闘教範50!

コインの枚数が114枚交換で
1枚1枚しか交換できませんからなかなか時間をとられましたね^^;

まず最初にこの作業からしておいたほうが
クエストの経験値をもらったときに万が一上限を超えてしまう恐れがあるからですね


一応ちゃんと計算しておいたのですが念のためです♪


そして何とかギリギリで教範50の効果時間の30分以内に
全て予定しておいた経験値を回収し
あまった時間で少し狩りにいった結果
アコライトのベースレベルが73になりましたw


レベルだけ見るとエターナルアコライトみたいですね^^;(ぁ

見事にモンスターレースとクエストだけで上げたので
未だにJobレベルの方は34となっていて
ベースレベルと比べると明らかに低いですね^^;


さて、ここまでくると後もう少しで目標としている80弱に到達です

計算だと76~78くらいで経験値4.5Mもらっても上限が超えないのかなぁ


まぁ、後もう少しなので
またレベルが上がりましたし、経験値のもらえるクエストをその後も進行させてましたよ


現在攻略したクエストは

氷のネックレス(700k)
オーディン神殿発掘団(700k)
宝石の行方(900k)
歴史学者(1600k)
モンスターストーリー第1話

これでもまだ足りなさそうなのでまたモンスターレース篭ってます ノシ (ぁ



それにしてもオーディン神殿発掘団クエストのアッシュがかわいい><(ぇ

地味~にRO内のNPCキャラで好きなキャラクターに入ってますw
なので今日はアッシュの画像をクリックしたらブログランキングに投票するように
ちょっといつもとはリンク画像を変えておこう!(何




↑よかったらBlog Runkingにクリック(今日は特別アッシュの画像をクリック)お願いします^^


すいませんタイトル通りです orz (ぁ

モンスターレースばっかりしながら
昨日紹介した萌えっ娘もんすたぁの設定を頑張っていました^^;(ぁ


昨日始めようとしていたのは赤に金銀のモンスターを追加した金銀verだったのですが
色々なパッチを追加してオリジナル要素の強い鹿verっというのにしました^^;(ぁ
こっちでも金銀のモンスターがでるみたいですしねw

昨日動画にのせたこのヴァージョンですね
ストーリーはまったく同じで、少し改造&追加パッチを当てて
ちょこっと使用を変えていますが
この動画のやつと同じものをしていると思ってOKです



ひとまず設定が完了したのでいよいよプレイ開始
最初に何をもらうかかなり迷った結果ヒトカゲをもらって
ライバルのグリーンとの初試合を終わらしたところでセーブして終了

はい、ROのことではないのでどうでも良いですよね^^;(ぁ



個人的なもので大きく話がROからずれてしまいましたが
レースに篭っていたおかげでメダルが少しずづ溜まってきてますw

現在コインの枚数が104枚になりまして
@10枚ゲットしたらアコのレベルが70になる計算です
そうしたら一気にクエストをクリアしていけるのでもう少しの辛抱ですね><


さて、ここでふと疑問がわいたのですが
教範50を使ってもクエストだけでレベル80突破できるかなぁ(’’;;; (ぁ


足りないようだったらまたレースに篭りますか><;




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、タイトルが2つに分かれていますがまずはROのお話から


今日は狩りなどは特にせず、ずっとモンスターレースに篭っていました

なぜならば、最近Dandelionのギルド改革計画?が行われていまして
IRCの導入をギルド内で広めようということがありましたので
ギルドホームページ担当の私がギルドホームページ内に
IRCの導入の仕方を解説したページをずっと作っていたからですね

IRCはチャットシステムで、軽いのが特徴ですので
ROと同時起動していてもへっちゃらなツールですので
Dandelion以外のキャラクターにキャラクターチェンジをしても
いつでもそのIRCを開いていたらDandelionのメンバーと連絡が取れるので色々便利だということですね


ひとまず、アクセスはできるっというところまでの解説はつくりましたので
まだまだ細かい部分は未完成^^;

ですが、今日の更新分で接続は可能ですので
他の細かい部分はこれから更新して行こうと思います!



さてさて、その作業中にも相変わらず裏作業でモンスターレースをしていましたw(ぁ


今日のコイン獲得数は65枚ですね!
なかなかの成績だったので満足満足w


もちろんレースに使用していたキャラクターは現在急ピッチに育てているアコライト
現在のコインすうではレベルが67まで上げることが可能ですw


そうそう、昨日アコライトのレベルは45だと言ったと思うのですが
昨日のうちにコインでとりあえず50まで上げて
お正月イベントの経験値がもらえるクエストと
レベル50からできるもらえる経験値があまり高くないクエストをこなしてきて
すでに56まで上げておきましたw

あまり経験値の多いクエストを早い段階ですると
上限をオーバーしてしまうのでもったいないですしね^^;


目標としているのが今月15日までの限定クエストモンスターストーリークエストなので
それではもらえる経験値が3M(もちろん教範使うので4.5M)なので
上限がそれで消されないようにしなくちゃいけないレベルまで上げないといけませんね^^;

大体計算では80弱なのでもう少し上げてから
また普通のクエストをこなして何とか間に合わせたいです><






さてさて、今日はタイトルにもう1つ謎のタイトルが付いていますね^^;(ぁ


擬人化ポケモン:萌えっ娘もんすたぁ


この擬人化ポケモン:萌えっ娘もんすたぁ(以下:萌えもん)については
まずこちらのニコニコ動画を見ていただきたいと思います。





どうです、普通のポケモンと違って可愛らしいでしょうw(ぁ


お正月に親戚の小さい子達がポケモンをしていまして
昔、ギルド内でも流行ったなぁということも思い出し私もやってみたい!っと思いました。


しかし、やるとしたら本体を持っていませんのでどうしたものかと思ったら
PCでもできるエミュレーターがありましたのでそちらですることにしましたw

そして、どうせ普通のポケモンをするなら
ちょっと面白そうなものはないかとおもったらこの萌えもんに行き着きましたw^^;(ぁ


この動画ではポケモン赤でやっていますが
私がやっているのはさらにこのポケモン赤に金銀バージョンのモンスターも追加した
ポケモン赤バージョンでやっていますw

全部でモンスターは250種類以上だったかな?

この動画のやつは151匹のやつなので
さらに多いモンスイターとそれとプラスしてオリジナルダンジョンなどが追加され
これ1つだけで全てのモンスターが揃えられることができるように設定されているみたいです


こっちもこれからレース中の暇なときに平行して進めて行こうと思いますので
たまぁ~にこのブログに報告するかもしれません^^;


興味がある人はやってみてはどうでしょうw?

ギルドメンバーなどブログを見ている方の中でもやってみたいという声が多かったら
やり方の説明などを今後追加していくかもしれません^^;(ぉ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、先日ちらっと話したかもしれませんが
ネイチャでお金稼ぎするために作ろうとしているモンク予定のアコライト
現在レベル45/43なのですが一気に成長しそうな予感


最近狩りよりもモンスターレースにいることが多いので
コインがある程度たまったためにそれを教範で経験地に変えようかなぁっと思ってます。


まだまだ低レベルでレベルも上がりやすい時期なのですが
期間限定クエストでもらえる経験値の上限をクリアする為に早く上げたいのですよね^^;

今のところ予想範囲内だと、一気にメダルとクエストだけで70前後まであがるかもしれません
しかし、ここは少しベースを抑えてJobにまわし
早く転職ができるように調節を考えてますね^^;

ベースだけ上がっても、転職していないと狩りが辛かったりするので
うまくバランスを考えてやって行きたいですねぇ


期間限定クエストが終わるのは15日のメンテまでですし
それまでは何とか急ピッチに上げて行きたいです


しばらくすでに期間限定クエストを終わらしたハムタは置いておいて
まずは低レベルのアコライトをしてから
まだ期間限定クエストを終わらせていない他のキャラクターを済ませておきたいですね



個人的にぜひやっておきたいのがモンスターストーリークエスト

経験値が3Mもらえますし、教範を使ったら4.5Mの経験値は見逃せませんし
アイテムもアクセサリーのペエンダントがもらえます

このクエスト限定で、結構やっている人もいることながら
値段が結構していますのでクエストが終わったってからしばらくしていくうちに
どんどん値段が上がっていきそうな予感なので
全キャラ分そろえておいて転売を狙いたいですね!


さて、色々と計画していますが、期間内に間に合うかなぁ^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ずっと買いたいj買いたいと思っていたQMCをついゲット!

今までハンターはヒルクリと少量の白ポーションで狩りをしていたのですが
これからはQMC1つだけで世界が変わるみたいですね!

もちろん練成値は+10なので攻撃力も十分ですw
まだ買っただけなので試してはいないので早く試したいですねw


後はハンターに欲しいものは・・・

ニンブルグローブ1つと+7のタイツ オブ チャンピョンといったところでしょうかねぇ

値段的に考えると10Mくらいかな?


手持ちで後10Mあるので、露店で見つけたら買おうか迷いどころですね

少しは余裕を持って買いたいので^^;




あ、ちなみに+10QMCは10Mでしたw^^;


ちょっと高めですが、自分で1つ1つ集めて作るよりも安いですし
ここ最近全然見なかったので10Mでもいいかなって思っちゃいましたのでw



そして現在ネイチャ用のモンクを作ろうとアコもがんばっています

ハムタの残りの装備も大事ですが
このアコのこれからの装備も整えないといけませんね^^;



ネイチャ狩りができるようになったら十分元は取れますしねw


今月の15日までには何とか転職して80くらいまであげたいなぁっと思ってます

15日までがアニバーサリーやお正月イベントのクエストで経験値ももらえますし
教範を使ってあげていればすぐあがりますし、クエスト経験値も多くもらえてうまうまですしねw


そうしてこうやってブログを書いているときは常にモンスターレース会場にてレース中w(ぁ


こっちも少しはあたってくれたら、レベル低いうちにはたった数枚で一気にレベル上がりますし
バンバン上げて早くお金稼ぎが楽にできるようになりたいですね


気が付けばチャンピョンとか・・・(ぇ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
去年の12月1日でROは5周年を迎えたんですよね
アニバーサリーイベントは色々やってたんですが
忙しかったのでなかなかゆっくりできなかったのですが
お正月ということで少しのんびりできた時間にクエストをやってきましたw


やってみたのは怪盗アニバーサリー


このイベントは昔からあったんですが
なかなかすることがなかったので今回やってみました




べ、別に経験値が欲しかったわけじゃないんだからね o(`ω´*)o (ぁ




まぁ、それはさておき
怪盗アニバーサリーの謎に以外と苦戦したのですが
何とかクリアすることができました!

そして怪盗アニバーサリーのSSをゲットw



ro211.jpg



可愛らしい女の子でした (*ノωノ)




こういうイベントのクエストなど、これからどんどん増やして欲しいですよね

やってて面白いですし、経験値も少しもらえますから



べ、別に経験値が欲しかったわけじゃないんだからね o(`ω´*)o (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
あけましておめでとうございます!

ということで2008年スタートしましたね
1ヶ月以上更新が途絶えていたこのブログも再スタートしたいと思います!



お正月の親戚の集まりなどは1日にはなかったので
のんびりとROができるというものです


RO内では新年の運試しとして古いカード帳をあけてみることにしましたw(ぉ

ハンターでキエルクエストをしたので、その報酬としてもらったカード帳ですね!


さて、いざ開封!













ro210.jpg





(´・ω・`) あるある・・・ (ぁ





マーターcじゃ確実にはずれですね orz


というより、最近カード帳の当たりって少なくなってきてるような気がしますねぇ
でも、新カードが実装されたので当たりが増えたような感じがしたんですけどね^^;



あるサイトではゴーストリングcが2回出たとか報告があったんですが
そう簡単には出ませんね^^;


さて、今年の目標はハンターの転生かな! 現在Lv96の30%!


やっとLv1~Lv99の合計経験値の半分まですね^^;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^