ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04

暖かくなってきたのでどうも眠いですね~
ソロ狩り中に眠気に襲われることがしばしば^^;


昨日の日記でソロではLKで動いているとありましたけど
今日、プリのギルドのマスターさんから
スリーパー特化の武器を貸していただいて
モンクでスリーパー狩ちをしていましたw^^;


武器が借りれないときはLKで動こう、そうしよう!(ぁ


ネイチャが今まで1つずつしか砕くことが出来なかったのですが
名もなき島パッチでどうやら10個ずつ砕けるようになったみたいで
大分楽になったみたいですね~

ですので、特化武器が借りれたらネイチャ優先で><(ぁ


これでお金をためてまずは自分のネイチャ特化を買わないとね^^;


っということで、モンクの様子~


ro237.jpg



よくある光景ですよね!(ぁ


どうやら、モンクもここ最近の暖かな気候で眠気がくるみたいです(ぇ


スリーパーといったら、エルメスプレートが主流ですが
私はジュノーマップ11によく行っていますね~


人が少ない分のびのび出来ますし
ジオからSPをもらえますしね~

エルメスのゴードは1度もらうとタゲが着ますから
ジオからもらったほうがいい感じですw

ですが、スリーパーの数がさすがに少ないので
頑張っても1時間にネイチャが55個でしたね~

Dandelionでネイチャ経験のある人は1時間に100個とか120個とか言ってますし
これはプレイヤースキルでしょうね、頑張らないと><



その後、刃龍君がきたので
私の砂と刃龍君ののハイプリで鳥人間マップへ


昨日亀地上に行って見事にダメダメだったのですが
鳥人間マップは難易度が低いですけど、昨日の亀地上より効率がよかったですねw

1h狩りをして、2人とも上がりましたしまだまだ美味しいみたいですw

LAを入れてもらってDSを打つと1発で倒せますし
テンポ良く狩りをして数で勝負ですね!

出来ればミニデモ靴が欲しいなぁっと(’’;;;(ぁ


最近露店では見ないし、あったら欲しいところですね~

ネイチャ集めの為にネイチャ特化を先に買うかミニデモ靴を買うか・・・
まぁ、そこは財布と相談ですね><




~雑記~

なんと、昨日1日だけで私のブログに来てくれた方の数が100人を超えるという
ブログを書き始めて以来の快挙でした(’’;;;

こんなブログを見てくれてる皆さんありがとうございます~><




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


なななんと、Dandelionが今日のGvGで砦をゲットしちゃいました!

皆さん、おめでとうございます!そしてGvGお疲れ様でした!



私は参加してませんけど!(何



最近GvGは不参加のことが多いですね~
同盟を組んでよい成績を収めているみたいで
とっても充実していると思いますが、私にはまだGvGで活躍でいるようなキャラクターがいません;;

といっても、日曜日は何かと忙しいものでして
GvGに参加できる機会が少ないんですよね~><

でもまぁ、いつかは思いっきり参加してみたいですね!



さてさて、ただいま育成中のスナイパーですが
ギルドメンバーの刃龍君のハイプリと組むことが出来ましたので
さっそく無茶をして亀島の地上へ!(ぇ


結果から言うと、早すぎましたねw(ぁ


どのくらい効率が出たのかは分かりませんが
私には美味しかったですね~、1回死んじゃいましたけど^^;(ぁ

まぁ、刃龍君を殺さずにすんだのでよしとしましょう!


他にも今日色々とやっていて
なんだかキャクターの動かし方っというか育てる手順?見たいなのが新たに出てきましたねぇ

スナイパーは刃龍君とペアができるようになりましたし
お互いIRCに入っているときは声を掛けて誘うことにしてソロよりPTで上げていくことにして

このようにブログやGHPの編集をしているときは
プリでモンスターレースをしながらやっていますし

それ以外はLKで亀島地上へ狩り&資金稼ぎに行っていますw


亀島地上で資金稼ぎ?っと思われるでしょうが
意外とお金が溜まったりするんですよw

でもまぁ、普通に亀島地上で狩りするなら
他の資金稼ぎ狩り場のほうが良いでしょうけど
最近私は亀島地上での狩りがマイブームなのでやってきてますねw


狩りかたとしては、LKであることと、中型特化と地デリ鎧が必須ですね
この3つの条件がそろうと亀島地上でも資金稼ぎはまんざらでもないです

緑亀とタラフロも一緒に狩っていますので
緑亀は基本的に落とすドロップが良い値段で売れますし
タラフロからはカードが期待できますしね!


それに、名もなき島パッチが着てくれたおかげで
緑ハーブの値段が上がってきてますから
亀島地上で狩りしていると結構あつまるんですよね~

この条件に当てはなっていなくても
行けそうかも?っていうキャラがいたらぜひともお試しあれw



さて、書いている間にプリでレースをしていたらシングルが的中w
現在コイン54枚ですので、ちょっとずつですが溜まってきてますね!

この調子でプリも転生したいです><

たまにはプリで狩りもしないと腕も落ちちゃいますし
誰かを誘っていくのもいいですし
臨時にも行ってもいいかなぁっと考え中


最近までずっと停滞していたROの育て方ががらっとかわったので
またROが楽しくなってきましたね!

しばらくこのモチベーションが続くといいなw





~ブログのこと~

さてさて、気がついている方もいると思いますが
ブログサポートコンテンツに新しく
ニコニコ動画の総合ランキングのTOP10まで表示されるものを追加してみましたw

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方で
私のブログを除きに来てくれたついでに
今どんなのがランクインしているんだろうとチェック感覚で利用してくださいなw

たま~にこんな感じでブログの方も更新したりするのでw(ぁ

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
ピンクのスカート お花の髪飾り
挿して出かけるの 今日の
私は、かーわーいーいーのーよー♪

メーーーールト♪(何


っということで、知っている人は知っているMELTという曲のフレーズ

文頭のMELTという曲についてはこちらから




さて、なぜこのフレーズかというと・・・

ROmelt.jpg

↑このとおりです(ぁ


ハイアチャなのでピンクの洋服に頭装備は花のかんざしにして
見事メルトのこのフレーズに当てはなるという寸法です!

でも、アチャはスカートなのかなぁっとも(’’;
アチャの服装はキュロットかスカートなのか未だに謎なのですが・・・(ぁ



っとまぁ、訳の分からないことを考えてないで
ひたすら狩りですねw

昨日から経験値が1.5倍となっておりますので
ここは気合を入れて一気に転職まで持って行こうとw


っと思っていたのですが
気合が空回っているシーンもちらほら(ぇ

ro233.jpg


こんな感じで見事ジオのトラップに引っかかったりpq(ぁ


それでもまぁ、何とか頑張って、やってきました理想郷・ヴァルハラ!

ro234.jpg


アチャ系ということもあって、レベル上げにはあまり時間がかかりませんでしたねw

ASとか特にいりませんし、1だけとってJob42転職ですw(ぁ



ですが、ここで注目しておくところは、転職しようとしているところではありません!

上に移っているアサシン、否、ネコシンがかわいすぎる件についてw(何


 -ω-) ← こんな顔してるのがw(ぁ



まぁ、たまたまSSとったらこうなっていただけなんですけどね^^;


スナイパーになる瞬間はSS失敗しましたが lllorz (ぁ



転職後、少し敵を倒してJobを軽く上げて鷹をフィゲルまで取りに言ったら
またしばらくはジオに篭ってますねw

ro236.jpg



ん~、やっぱり鷹がいるといいですねw
紫っていうのがまだ少し違和感ありますが><(ぁ

まぁ、いずれ慣れてくるでしょうw


とりあえず生体3Fにいけるようになる90くらいにはなりたいなぁっと

現在レベル61/29なのでまだまだ先ですが
この前刃龍君のハイプリのレベルを確認したところ71のようでしたし
ひとまず公平狩りが出来るようになってますね
むこうのレベルが上がってなければ(’’;;;(ぁ

まぁ、元々PTキャラですし、公平が組めるようになったらまったり育てていくつもりです^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
前回の日記であったように、プリのIN率が高くなっています><

今日はプリのギルドのマスターと氷Dへ・・・
ですが結構厳しかったですね^^;

お互い慣れていないキャラだったので
プレイヤースキルの低下があってうまく動くことが出来ませんでしたlllorz

これなら、亀Dで少し練習してから氷Dに行ったほうがよかったみたいで
今度行くときは亀Dからっということにw


っと、この狩り場だと分かるでしょうけど
ペアの相手はモンク系です、チャンピョンですねw


それにしても、LAのディレイこんなに長かったかなぁっと思いましたね
なるべく調子を戻して行こうと思います><


氷D入り口のマップでいきなりグリフォンと遭遇したのがびっくりしたかなw^^;
後はさぐりさぐりでの狩りだったので、課題はたくさんですね






さてさて、話が変わって

ギルドメンバーの方からOdinの泉というサイトを教えてもらいました

どうやらアンテナサイトみたいで
私のブログもリンクさせていただいてましたから
これはこちらもリンクしておかなくちゃいけませんね☆ミ

なにやらシアさんと春君のブログも乗ってましたし
それにOdinのいろんな方のブログもみれますから
これからどんどん活用しそうですw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、昨日ハムタがオーラになって無事転生したことをお伝えしたのですが・・・



なんだかまったくやる気が上がりません(’’;;; (マテ


目標だった99というのが過ぎてしまい
今度はスナイパーまで!!って思っていたのですが

難易度的に、転生>>>>>転生後からスナイパーまで育成って感じなので
まぁ、いつでもいけるかぁ~っというような感じになってしまってます^^;;;



いや、ほら、ないですか?

とりあえず目の前の目標を達成した直後のやる気の低下、集中力がプツンと切れる感じで^^;;;(ぇ


まぁ、そんなこんなで
桃アチャは気分次第でやるようにして、今度は・・・、いや、今度こそ!(ぇ
1stキャラのプリ(80/42)を転生させなきゃね^^;;;(ぁ

名もなき島パッチで、不死系や悪魔系の美味しい敵が増えたみたいで
これは・・・、MEに作り直しもあり?(ぇ

まぁ、経費がすごそうですけどね^^;;;


ギルドメンバーの刃龍君のMEプリが
頑張って1h10Mの効率を出してたような気がしないでもないですが実際のところどうだったかなぁ(ぇ

まぁ、NHの←←のマップで名前忘れましたけどMEの最終狩り場の1つのところで見たいですね(ぁ


もしくは・・・TUタイプ?(ぇ

TU型は・・・誰かいたかなぁ(’’;;; (ぁ




まぁ、純支援なのでPT狩りにたくさん行けば早いですよね!





っということで、相変わらずPTを組む相手がいないので
おとなしくモンスターレース会場に篭ってますノシ (マテ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、ちょっと時間が経っちゃいましたが
名もなき島パッチが着ましたねw


その日はいつもの通り不安定で当日に入ることは出来ませんでしたけどNE☆ミ

でもまぁ、深夜に1度だけ入れて
新しく実装されたアイテムが露店に並んでないかなぁっと思ってみてみたら・・・

ro231.jpg



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



Unknown Itemって何ですか(’’;;;




どうやら聞いてみたらパッチがうまく当たってなかった様子

そのためまたパッチクライアントからダウンロードのやり直しでしたね^^;;;



結局その日はこの1回しか入れず
次の日に持ち越しになりました




そうそう、パッチクライアントで何度もダウンロードを正常に終わるまでチャレンジしていた一こま


ro229.jpg



小さくすると見えにくくなると思ったので
あえてバランスがおかしいですがそのままの大きさで掲載



どう見ても作業は完了していません、途中です途中w^^;;;







さてさて、話が変わって

やっとハムタが念願のオーラになりましたw


ro230.jpg




あっという間のオーラ期間でして
すぐに転生して来ましたね^^;


どこのギルドにも属していなかったのでこっそり育てようと思ったのですが

早速刃龍君に見つかってしまいましたけど^^;;;(ぁ




でもまぁ、その代わり手伝ってくれるということでしたので
お言葉に甘えて少しばかり手伝ってもらいましたw

ro232.jpg



こんな感じで最初からメタリンという勢いで1時間くらい狩を手伝ってもらって
レベルが30まであがりましたw
Jobは17くらいだったかな?

やっぱり上がりにくいですね
普通ならもうちょっと上がってそうな気がしますが
本当にレベルの上がりにくさを感じてくるのは
レベル70過ぎた頃からでしょうか?




それにしても、やっぱりアチャはかわいいですよねw(ぁ

女の子の転生1次職はピンクの服化されますが
アチャが一番似合ってると思います(’’*
非転生の青い服も似合ってますけどね~

1次職の中でアチャが一番容姿が好きかもしれないですね
いや、どれも可愛らしいですけど><


剣士とアチャは2TOPですね、これは譲れない>< (待


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
最近とくにこれといったことがありませんでした

RO内でも特に何か楽しい事もないですし
ただぼ~っとモンスターレース会場にいるだけで
何か時間つぶしを探してネットサーフィンしてるくらいですね(’’;;;(ぁ


そういえば最近モンスターレース会場ではGM様である
Fennel様がよくお見えになります

ro228.jpg


このシーン以外にも何回かレース会場で見かけています

どうやらレース会場によくいるBOT対策の為にがんばってくれているようです


おかげさまでここ最近のレース会場ではBOTはあまり見かけなくなっていますので
そういったお話をしたりしていましたね


以前と比べると劇的にBOTが減っているので
色々とBOTが原因でやりにくかったこととかもスムーズに出来るようになって安心ですw



ハムタはなんだかんだでレース会場に篭っていますので@15%くらいで発光できそうです

とはいっても、ここ最近まったく当たらないのでまだまだ先になりそうですね(’’;



たまにDandelionの皆と生体3Fに行ったりして経験値を稼いでいますし
あと1回か2回行くことがあったら確実にオーラにはなれそうです


え、自分で狩り?

それもいいですけど、別作業が出来てなおかつ経験値にもなるレースの味を覚えたら
ソロのやる気がなかなか上昇しません lllorz(ぁ


こういった人結構いるのでは?


ROを楽しんでいる方はそうでもないと思いますが

最近どうもROに飽きてきていますし
転生したらきっと楽しくなると信じて今はただただレースで我慢ですね><


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^