ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

こんばんわ!

GvGがあることによって、あ、今日日曜日なんだ!
っと1週間の曜日の感覚が元に戻っているNagiです!(何


GvGでの動きはこんな感じでシリーズにして行こうかと(ぇ
その2というのは前回のGvG日記をその1と考えてのことです


さてさて、今日のGvGはというと
開始前の話からしないといけませんね


午後7時半頃にはアサシンを育成していました

アサシンたのすぃ~~~っという感じでヒルウィンド狩りでしたねw
そして1度死んでしまった為に戻ってきて
シア様に氷ダンジョンのポタをもらおうと思ったら溜まり場には誰もいなかったので
しかたなくプリーストにチェンジしてモンスターレースでレースしながら別窓作業


まぁ、ニコニコ動画を見ていたんですよ
このシリーズでもまた1から見ていたのですw(何




そろそろ萌えもんも攻略しないとなぁっと考えつつ
休憩のつもりでぼ~っと楽しんでいたのですが
ふとモンスターレースの方を見てみると会話ウィンドウに黄色い文字が・・・

現在の時刻午後8時30分

( ゚д゚) ・・・      午後8時30分
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・      午後8時30分
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?   
            午後8時30分




  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     <  今 起こった事を話すぜ!(以下略)(ぁ
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | 
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ 
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



大遅刻/(^o^)\



っという現象が起きてしまいました(ぉぃ

考えてみると溜まり場に戻ってきたときにシア様がいないことから
GvGの準備のために移動していたりしていたとなぜ気がつかなかったのかと;;(ぁ

大急ぎでスナイパーにチェンジしてみると
幸い先週のPTのままでしたので連絡を取ることが出来ました

皆さんホント申し訳ありませんでした lllo.....rz



その後合流してギルドも頂いて
まだまだ動きはぎこちないですが私なりに頑張って攻めたり防衛したりとしてました


今回も先輩スナイパーさんが3人いまして
私も合わせてスナイパー4人体制での行動

同じスナイパーでも、それぞれの動きが役割分担されているのか
とても見ていて勉強になりますね><

相変わらず私は見学感覚な感じで参加しているのがちょっと申し訳ない^^;(ぁ


今回も1つの場所にとどまらず色々と砦を回ってました

いったところは・・・・、どこだったけな?(ぁ

まだ、砦の名前などが覚えきれずに;;

まぁ、プロとアルデバラン、ゲフェンだったきがします!
ゲフェンとフェイヨンをよく間違える為にゲフェンは怪しいですが^^;;;(ぁ



最後はB5ってところだったのでゲフェンだったのかな?

とりあえず、そこで落とすことが出来たら10時まで防衛頑張ろうということで
なんと9時40分頃に落とすことに成功!

私は攻めているときにやられちゃったので
自力で戻っている最中でしたけど^^;(ぁ


そんな中、こんな方を発見



ro258.jpg



ノビさん、こんなところに迷い込んだら危ないですよw!!


エンペルーム前までノービスで入ってきているツワモノを発見しましたw^^;;;

あまりに予想外の職に一瞬ためらってしまいましたが
攻撃はせずにまずは配置に戻らないとということもありスルーでした^^;;;


その後何度か突破されそうになるものの
何とか持ちこたえて見事に今週は砦を獲得することが出来ました><


先週からGvに参加させてもらっていますので
私にとってはこのギルド様での砦獲得は初めてですね♪

記念撮影をペタ~っと

ro259.jpg



私はほとんど見えていませんねw

かろうじてHPSPバーで位置が分かるくらいですw^^;


まぁ別の角度からの1枚がこちら

ro260.jpg



ひっそりと身を隠すように映っていましたが
アングルを変えるとさすがに見えましたね^^;


さてさて、今回は砦獲得ということも合って大満足なGvGでしたが

特に私の場合、DandelionからGvGに参加させてもらっている立場なので
ギルドダンジョンなどには行くことはないだろうなぁっと予想^^;

GvGってこんな感じなんだなぁっと楽しめたらOKですので
その後については何も考えていませんでしたので
もし誘われるようなことが合ったら行ってみたいなぁっと密かに思ってますw(ぁ


とりあえず、気をつければ大丈夫なのに
遅刻してしまうのはなるべくしないよう努力しよう lllorz


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

こんばんわ!
ブログを更新しようとしても停電が何度もあり
そのたびに再び1から書き直しをする事態になったNagiです lllorz(ぁ

なので今回の更新は朝に更新><



さてさて、ここ何日かの出来事をちょこっとまとめようと思います


まず最初はモスコビアMVP!


最初はモスコビアにふらふらと気分転換にロードナイトで遊びに行っていたのですが
接続時間が平日の夕方ともあってか人も少なかった為


ro255.jpg



発見いたしました^^;;;


IRCを確認したところシアがいたので
倒してみないかと連絡を入れてみたところ
AFK状態だったのか反応がなかったので放置して狩りを続行することに

30分ほどして私は狩りを終わりプロンテラで露店を見ていると
シア様がコメントに気がついたのか連絡がありました

さすがにもう誰か倒しているだろうなぁっと思いきや
シア様が確認しに行くと発見できたということで
私のクリエとシア様のハイプリでいざ退治・・・・



私のクリエがクエストしていない!!(ぁ



モスコビアにはクエストをしないと入れなかったので
見事にクリエが入れずにMVPを退治にいけず;;


超特急でアイテムをそろえてクエストをやろうということもあり
露店でアイテムを集めれるだけ集め
シア様にも少し分けてもらいクリエをクエスト終了させることに成功

この間約30分ほど使ってしまいましたが
何とかまだMVPを倒されずに残っていましたので安心w


ro256.jpg



敵が多くて真ん中辺りでシア様が超がんばっています^^;;;

ゴピニクは固定の場所に沸くので
沸く時間の前にはそこの場所の周りの敵を掃除しておいたほうがいいねっと
2人で対策をしているも、結局掃除はせずに何度か突っ込んで私は寝転んでしまいましたが^^;(ぁ

まぁ、強さ的にはMVPにしては弱いほうだと思います

昔からいるMVPは強化とかされてどんどん強くなってきていますが
そちらで慣れていた為か楽に感じましたねw


ro257.jpg



さくっとMVPを獲得したところ1度に紫箱が2つ手に入りましたw
1つはドロップ、1つはMVP獲得アイテムですね

ドロップが40%くらいでMVP獲得が50%ということから
これは紫箱を大量生産できる予感がしますw

通常ドロップは他にも宝箱が50%くらいで落としてくれるので
ADS代もそれだけで帰ってきますしねw


こんな感じで2人で続けていたのですが
私が少し出かけることになったため
帰宅したときはすでに時間がだいぶ過ぎていたのでMVP狩りはここで終了


その後夜はプリーストが体験で入れてもらっているギルドのギルド狩りがあるということで
レベルを確認してみるとロードナイトがPT組めたので参加することに

ro254.jpg


見事に騎士系とプリのPTで騎士団2Fにw

私が外出して帰ってきたときにはすでにギルド狩り終了間近というなか
少ししか参加できなかったのが申し訳なかったです^^;

まぁ、楽しかったから問題は全然ないですけどねw





しかし、停電が2・3回あってブログの記事がだめになるのはホント勘弁してください;;(ぁ

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

lk nagi


実際に友人でありRO仲間の"いかづちきつね様"より
私のキャラをモデルにしてもらい
クリエイター & リーフを再び描いていただきました!
サムネなので画像をクリックするとイラスト本来の大きさで表示されますよw

RO以外のイラストでも色々な活動をなさっていますので
興味がある方は↓のリンクから是非除いてみてくださいね!


リンク:いかづちきつね様



先日ロードナイトを描いていただいたばかりなのに
今度はクリエイターをも描いてくださいました><


リーフかわいいよリーフ(*ノノ)


私がMVP狩りに行くときに緊急回避をしてもらって一緒に探し回っているリーフさん
いかづちきつねさんからのコメントで「リーフをいじめないでー!」とありましたが
もっぱら緊急回避をした後は危なそうでしたら安息して隠れてもらってますから
レベルが低くてもやられる事はないのでご安心をw



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

こんばんわ!
クエストで一気にレベルを上げてみようかと検討中のNagiです


うん、プリの話ですね、相変わらずですが^^;(ぁ


レベルが現在 72(96.5%) / 44(63%) の状態なのですが
ここまで上がってくると大体のクエストがこなせるレベルになっています

ベースがもう少しで73になりそうなので
仮に上がったとしたら、73→74までの必要経験値が1,848,355必要とします

ここでクエストをそろそろ活用して、レベル上げを楽にしていけないだろうかと考えているのですが
ここ最近毎日はDandelionのメンバーで狩りに行っているので
まだまだ狩りが美味しいと思うのでもう少しクエストは置いておこうかなぁっと思ってました


ですが、なんだか昨日今日辺りからちょっとG内に亀裂が出来ているのが心配です><

時間帯がすれ違ったりと、なかなか以前みたいにうまく時間が合わなかったりしてきたなぁっと



そこで、こういった空いた時間にクエストかモンスターレース

まぁ、レースは今みたいにブログ書いているときくらいにしか行かなくなったので
クエストで上げていこうかなぁ・・・

幸い、最初キャラを作ったときにもらった分厚い戦闘教範が後3つ残っているので
クエストを経験値をもらう手前まで進めておいて、一気に教範1つだけ使って
もらって生きたいですね


クエストだけでも経験値が20M分はありますし
教範を使って経験値1.5倍にしたらかなり上がると思います!

見た感じ73から始めたとしたらLvが10くらい上がりそうだなぁっと予想

それで83だとして・・・


ん~、ここからがやはり長いので
やっぱり最後の切り札?としてとっておくのもいいかもなぁ


ん~、皆と狩り行きたい!><


ソロプレイが多かった分PT狩りが非常に楽しくなっている今日この頃です><(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

こんばんわ! 
今日露店でレイドリックアーチャーcを10zで買えたNagiです


さてさて今日は火曜でメンテナンスの日だったのですが
何か目新しい更新はないかなぁっと4gameで見てみると・・・


◆大好評!ゲーム内の人気アイテム登場!『ラグくじ2008 June』発売決定!!

【A賞】
野牛の角[1]/オルレアンの手袋[1]/バリアントシューズ[0]/プラチナシールド[0]

【B賞】
ヴァルキリーマント[1]/ヴェスパーコア3[0]/ヴェスパーコア2[0]/
ランニングシャツ[1]/月光剣[0]/ウルキャップ[1]/ヴァルキリーシールド[1]/
ロングホーン[1]/ドラゴンブレス[1]/マジェスティックゴート[0]

【C賞】
デビルリング帽[0]/シャープヘッドギア[1]/サバイバルロッド(DEX)[1]/
ソウルレスウィング[0]/たれ九尾狐[0]/サバイバルマント[0]/ストーンバックラー[1]/
キラキラスティックの箱/三段ポリン帽[0]/オーディンの祝福[1]/
インバーススケイル[0]/生命保険証60の箱

【D賞】
濃縮エルニウムの箱/聖職者の帽子[1]/戦闘教範50の箱/
濃縮オリデオコンの箱/グリッタリングクロース[1]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱/
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱/ガード[1]/バックラー[1]/
タンの盛り合わせ(大)20個の箱/ジークフリードの証の箱/マフラー[1]

【E賞】
シューズ[1]/メイル[1]



相変わらずの1回1500円でアイテムが上記の中から3つランダムです

もちろん出る確率はA<B<C<D<E
個人的にはA<<(超えられない壁)<<B<<<<<<<<<<C<<<<<D<<<E
という感覚ですけどね(’’ (ぁ


でもまぁ、最近の感じからしたら
欲しいと思うアイテムがA賞B賞くらいですので
どうせ出たりはしないでしょうからやめておいたほうがいいでしょうね^^;



それともう1つの更新で携帯版ROゲームのカプラクエストが
ドコモとソフトバンク対応だったのですが
ついにauにもサービス開始されるみたいです
6月26日からの開始ですのでもうちょっとだけの辛抱かな?

そんな私はauユーザー><(ぁ



さてさて、狩りのお話です
相変わらずプリースト育成を頑張っております

今日はいつもどおりSD4F!!

っと思いましたが
SD4Fがかなり込んでいた為に(おまけに重かった為に)急遽5Fにて狩りに

メンバーは、シア様Wiz、リシュ君パラ、お兄さんチャンプ、私プリの4PTです


アヌビスが4Fより少ないうえに
マップの構造が複雑なのであまり会えないかなぁっと思ってましたが
結構頻繁に会えて美味しく頂いていました!

それにパサナが多いのでパサナを買っていると
パサナcがぽろっと出てきたのが今日1番の収穫かなw


お金が少なくなってきているので、こういったときのレアはうれしいです><


いつもならネイチャで稼いでいるのですが
最近はどうもネイチャの出が悪く感じるのであまり行っていません^^;;;

単に私の運がないのかもしれませんけどね^^;;;;(ぁ


まぁ、今日は1h半の狩りでプリ69/40→71/42でした

70台を突破したので、これから少し上がりにくく感じでくるかなぁっと思いますが
頑張ってここを突破すると転生も見えてくるので踏ん張りどころですね><



PS

なんだかINしたときに
中央通がかなり賑わっていましたね

screenodin311.jpg


どなたかの引退イベントだったのでしょうか
枝を折ったり露店が出ていたりと賑わっていました

中にはこんなモンスターが枝から出たらしく危険な状態が^^;

ro253.jpg



あと、最初にも書いていますが
ここでレイドリックアーチャーcが10zで買えましたよw!(ぁ

使い道は・・・、あるかな?^^;;;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんわ、今日(すでに昨日)のアクセス数が100を突破して
GvG関連の記事を書くとすごく増えるんだなぁっと実感したNagiです

昨日のGvGの記事以降の話をちょこっと><


あの後ですが、GvG後に解散をしまして
相変わらずのアヌビスでした^^;

明電さんに誘われてカレーなる騎士団の方と3人PTだったのですが
途中お兄さんが入って4人じゃ組めないので2人ずつの2PTに分かれていくことに><

私はお兄さんのチャンプとペアでした!

ro248.jpg



明電さんのモンクの頭にはやかんが乗っていて
低確率で水の地形になるのが楽しかったかなぁw

ちょこっとしか見えてないですが左端のほうにできてますねw


4人で公平を組めたらどんどん攻めれたんですが
アヌビスは交代交代で狩りしていましたw

ですので、明電さんたちのPTの時はまったりとお座りでw

ro249.jpg



お兄さんも殴ってますがきっと共闘だろうなぁっと思ってましたが
意外とホンキで倒しに行っていた気もしますがw(ぁ



こんな感じで昨日は終わりましたw



さて、日付変わって今日は何をしたかというと
昨日のPTのままだったのでお兄さんとそのまま亀Dへ行くことに


途中地上からDへの入り口が超モンハウでなかなか入れずに;;


仕方がないのでLKにccして処理しようと思いましたが
見事に寝転んでしまいました;;


お兄さんもWizのSGで一掃しようと試みましたが
お兄さんも結局は寝転ぶ羽目に;;


まぁ、そんなこんなでSSは撮り忘れてしまいましたが
何とか無事掃除が出来たのでお互いccして亀Dへ!



ro250.jpg




無事レベルも上がりましたよ!(ぉ


途中こんな感じでハプニングもありましがたw

ro251.jpg


アンフロ装備していなかったので凍ってしまいましたが
まぁ、ごくたまになのでアンフロよりプパでHPの強化ですね><


一度ここで亀は終わったのですが
亀島に行くとどうしても毎回眠くなるのが不思議ですw^^;;;(ぁ


その後は休憩をとっていたのですが
シア様とリシュ君からのお誘いでシア様のハムタ、リシュ君のパラ、私のプリで
おなじみアヌビス狩りでしたw

Lvが60台くらいというのと、私がTU10を取っていてアヌビスを倒しやすい
リシュ君が転生のパラなのでアヌビス持っていられる
シア様のハムがミノ、パサナをDSでさくさく狩れる

っということもあって、結構3人とも上がってましたw

ro252.jpg



私もアヌビスはまだまだ美味しいのでどんどん上がっていきましたよw

シア様のWizが77だったらしくて、私が1上がったらシア様はWizにccする予定でしたが
結局あまりの美味しさに1hほどこのまま狩りしていましたw

その後は戻ってきて休憩を挟んで第2ラウンド・・・

と思いきや
なんだか皆さんお疲れモードになっていたのでそのまま流れる形に^^;


ですが、私はお兄さんのチャンプと再び亀島へw(ぁ


眠くなるけど、30分だけならという作戦で狩りに行ってきました!

30分かりでベース経験値が50%入るとか
亀島もかなり美味しい狩り場ですよね><


今日だけでプリが 64/35 → 69/40 と上がって行きましたね

この調子で一気に80くらいまでは上げたいです><

まだまだ支援も下手なのでがんばらないとなぁ^^;;;






~ 日記コメント返信 ~

to 匿名希望様

管理人のみ閲覧できるじょうたいでのコメントだったので
中身についてはあまり書かないようにしますね><

指摘していた箇所を確認してみたところ見事間違っていますね^^;;;
よく行くプロンテラはV アルデバランはL と覚えていたのですが
ゲフェンとフェイヨンがまだしっかり覚えていないみたいですpq
これで新しいGvGの場所も今後増えるとなると覚えることもますます増えそうですね><

それと、文字の件はそういうことだったのですか~
始めてみたのでびっくりしましたが納得でしたw
教えてもらってありがとうございますw



to シア様

まぁまぁ、タイミングの問題でしたし
今回は運がなかったとして次ぎ頑張りましょう!

L4のコールの件は、匿名希望様に教えてもらったのですが
なぜか昔からあるバグみたいですよー
でもまぁ、特にゲームに支障がないようなので大丈夫なバグ・・・なのかな?^^;;;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんわ!
今日は久々に時間が取れたのでGvGに参加してきたNagiです(ぉ


私が所属しているDandelionというギルドは
現在極楽カーニバルさん(以下:極楽)というギルドと同盟を結んでいまして
今日はスナイパーをそちらにお邪魔させてもらってのGvG参加でした


ro244.jpg



正直、GvG経験なんて本格的なものは
以前スナイパーになる前のハンターでお世話になっていた
王様のギルドShadow Strikersさん(以下:SS)でちょこっと参加していた程度でしたので
はっきり申しますとド素人です(ぁ

まぁ、SSさん時代にギルド内のハンターさん達に
色々と手ほどきを教えてもらっていましたので
少しはそれなりに分かっているつもりなのですが
見ての通り、極楽さんにはスナイパーが2人(しかも、内1人はオーラ!!?)いましたので
動きを見ながら勉強しようとちょろちょろしてました^^;;;(ぁ
後から3人目のスナイパーさんも増えたので色々それぞれの動き方が見れて勉強になります><

ro245.jpg



見ての通り画面隅っこで待機中というか、見学中というか
もうはっきりいってどうしたらいいのだろうっと困惑気味の様子^^;(ぁ

このときはゲフェンの砦の1つなのですが
ここの橋みたいな通路からしかエンペリウムに着かない構造の部屋だったので
後ろからプスプスと弓を撃っていました^^;


装備がGvGの足止め用と思い
呪い弓に沈黙矢のセットで何人か動きを遅くしたり沈黙させたりとしていたので
多少はお役に立てたのではないのかなぁっと思います
FAでLKやパラといった職を落とせたのが満足w(ぉ


さすがに極楽さんは有名なところですので
何回か砦を確保して防衛体制に回ることも出来たので充実してて楽しかったですね!

そんな中ちょこっと気になったのですが…


ro246.jpg



この画像です
このときはアルデバランの砦の1つですね

もしかしたら私の気のせいかもしれませんが
砦を確保したときに出てくる黄色い文字が大きくなったんでしょうか?
こんなに大きい文字じゃなかったような気がしますがどうなんでしょう^^;?


いつもGvGに出れないときには街中での天の声?では
もっと小さいんですが、落としたときも同じだった気がするんですよね

ん~、変わったのかな? 前からなのかな? (’’?


っとまぁ、とりあえず砦を確保していたときもあったんですが
最後のほうは落とされてきちゃって、各地を色々回って落とそうと皆さん頑張ってました


私はHPが低い為か、砦の入り口すぐに別ギルドのWizやHiWizの方が
ストームガストをしていたらすぐに殺されてしまってセーブポイントに戻されてしまう始末^^;

すぐ回復して、急いで追いつかないと~っと進んでいってエンペルームに到達したら


あれ?私しかいない(’’;;;

こんなときスナイパーってどうするんだろ(’’;;; って状態が何度かありました^^;


よ~く見ると、ギルドの方がたまに1~3人エンペを叩いていて
それを防ごうと防衛しているギルドの方が防いでいてと込み合ってて

えっと、こういうときスナイパーの私はどういうことをすればいいんだろう(’’;;; っと困惑気味


その場合はたいてい

あれ? えっと、この場合は・・・、あ!やられちゃった(´・ω・`)

っというふうにセーブポイントに戻ることが殆どでしたね^^;


まぁ、その辺は色々周りの経験が多い方に質問してみようかと思います><



さて、今日の結果はというと・・・



ro247.jpg



っということで、シア様のセリフより、確保することは出来ませんでしたpq

まぁ、確保できるときもあれば確保できないときもあるので、今日は残念でしたね^^;


もっと私もGvGの動き方などを勉強しないとなぁっと
改めて参加して思いました

今後もGvGに出るときはスナイパーがメインになりそうですので
弓手Wikiを見て勉強しますか><





さてさて、話は変わって・・・

Web拍手を設置してから早速コメントがあったので
コメントの返事をしていきたいと思います!


>これのことか?(ぁ
>ごめ、名前入れなきゃダメだなpq シアでした

それですそれですw
名前は入れても入れなくてもいいと思いますよ~

入れておいたら誰がコメントしたかわかりますけど
匿名性を出したいなら名前を入れなくてもいいですよw

そういった匿名性のコメントも簡単に送れるので便利だったりしますしね!





っとまぁ、Web拍手のコメントはシア様の2件だけだったので
最初のうちとかこんなものでしょうw

今後コメントがあったら、こんな感じで最後は〆ますw(ぁ


お~、久しぶりの長文日記^^;

最後まで読んでくれた方にお疲れ様とありがとうを!><

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんわ、今日はひまひまなNagiです

そういえば昨日のブログを更新した後の話なのですが
ネビ君の冠、おねーさまの教授、シア様のハイプリ、そして私の砂で
古城2Fで1hほど狩りに行ってきました

夜中でしたので人もそこまで多くなく
この4人PTだと私の砂のFAで無双ゲームが行われていました^^;

ro242.jpg


こんな感じでおねーさまの教授が持ちつつ、SP回復をしてもらえて
ネビ君の冠のブラキでディレイ削減という感じで
私の砂がFA連打って感じでしたね

シア様の支援で深遠やキメラといった強い敵は連打ですが
メインの敵である禿やレイドリック系はほとんどFAで1確で倒せますのでサクサクかれましたねw

そんななか久々に・・・


ro243.jpg



レイドリックc
  ┏┓┏━━┓   ! i レ1.,'  /  .i ./ i /   ,..<__ .il i !  !   ',   ┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃   .i l  ! レi フー-.、 レ  '  _,.ィ/⌒i;;;;;',ヽil |  |- 、  ',.....┃  ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏ .| i   li/ //i⌒i;;ヽ     ヘr';;;;;;;;;;l } |  | i .}  .i . ┃  ┃
┏┛┗..,. -‐‐ 、__┃ .| l   |ヽ i| 'r';;;;;;;!        ',;::::::::ノ_ .! !  | ./   .! ┃  ┃
┗┓┏,'  ´ ,,,... ヽ_ .! |   ! ヽ  ヽ:::::!       ̄ ̄´ l l  iノ  |i  l. .┗━┛
  ┃ ,'      - ヽ l   l ゝ,ヽ ` ̄´  、        .ノ !  .!  i ', .| .┏━┓
  ┗ ,'       ,..、 | |   |  `.\    _,,..- '   ,ィ' i l  !  i,.--<`ヽ、┃
   ,'       ,ヘ__ノ .i   |  _,. -- ,`  、      ,. ' !l /  ,'i  /´~``  ` , ヽ
   |      /  i  !   l /     ヽ i `>- '"    .|i,'.  ,'-‐/´``  `  i .l
   l     ノ    | li    |  /   /入


っということでの久々のM級レアが出ました!

後はキメラ等もいたのでプチレアなどがぼちぼちでて
それなりにお財布もホクホクしましたね!

経験値は思った以上に入って
ベースが20~25% Jobが35~40%入っていたので
まだまだ上がりやすいのでしょうね!

っといっても有り余っている教範25を使ってですけどね^^;





さてさて、昨日はそんな感じで大忙しだったのですが
今日は一転ひまひまモードです


今日なにをしていたかというと
ただず~っと露店をぶらぶらしていました^^;(ぁ


まぁ、こんな日もありますよね^^;


結局プリでレース会場でレースをしながら
ブログのテンプレートを少しいじっていました


お気づきの方もいると思いますが
Web拍手をつけてみましたので活用してみてください♪


ブログの記事にわざわざコメントを残すのもなぁ~
ちょっとしたことだからわざわざコメントに残すのもなぁ~

っといった感じでもWeb拍手では気軽にコメント残せますしね!

コメントがあったら返事は最新の記事の最後に返事を書こうかなって感じです


まぁ、まずコメントがくるかどうかっていうのが問題ですけどね^^;;;


まだ拍手しても、ただコメントで 「ありがとうございました」 と出るだけで味気ないのですが
どうやら改造次第で色々とその辺はいじれるみたいなので
時間があるときなどにポチポチ改造していこうかなw


ん~、しかし今日はひまひま~(’’


こういう日って誰でも経験ありますよね!

私は今日がそうでしたw(ぁ

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんわー、アカウントハックと思われるコメントにも負けずに
今日もROLife(特にSD4F生活)をおくっているNagiです^^;(ぁ


だんだん前置きが長く(’’;;; (ぇ


さてさて、コメントでこんなコメントが送られてきていました



ブログのぞかせていただきました?
ステキなブログですね☆
私のところにも遊びに来てください^^
ttp://yaplog.jp/tshysy/


っというコメントです

調べてみたところ、やはり中国からのようで
結構色々なところに最近コメントが書き込まれているようです

どうか皆さんお気をつけてくださいね><





さてさて、ROはというと相変わらずのSD4Fです

っといっても今日は

ro241.jpg


このように、私の砂とシア様のハイプリのペアでした

ミノ、パサナはDSで瞬殺なのですが
アヌビスはどうもFleeが足りず、TUも成功しないときはとことん成功しませんし
安全のためにアンクルを設置しての狩りでしたね


そして相変わらず人が多いですね!^^;


30分ほどでしたがさくさく狩れたので久しぶりに砂もレベルが上がって満足かなw


その後は明電さんの剣士のお手伝い

ro240.jpg



どうやら、クルセを作るみたいで
Lvが52ということから私のダンサーで一気に引き上げでした^^;(ぁ

@150%で転職ということでしたから
なるべくスピーディーにジオ狩りをして
教範もあったことから40分くらいで目標達成かな


その後はccの後に再びSD4Fへ^^;

今回は私のプリと明電さんのクルセでの
相変わらずの非公平支援アヌビス狩りでした^^;;;

教範使って1hほどで59/22 → 65/35 でしたね

う~ん、やっぱりプリが上がりやすくなったものだなぁっとしみじみ思いますね!


しかし、なんだか物凄い狩り方をしているところがあって
何回か超トレインに引かれたり、テレポされたのが流れてきたり
超モンハウになっていて対処に追われたりとスリル満点でした^^;;;

おかげで2回眠ることが出来ましたよ (^ω^#)ビキビキ (ぁ

まぁデスペナ2%でも全然まだまだアヌビス1匹で挽回どころか
有り余る経験値が入るので余裕ですねw

今のところ教範使ってベース10% Job15%入るので
もう少し上がってくると勢いが落ちてきて
今までと比べてアヌビスだけからせてもらっても
まずく感じてしまうかもしれません^^;

まぁ、そのときは気分転換にクエストでまた上げますけどね!(ぁ


こういった感じでブログとか書いているときも
プリはモンスターレースでちゃっかりコインを集めていますから
レベルはさくさく上がっていくであろうと予想


え? プレイヤースキル?



   ∧∧
  (  ・ω・) さて、明日の為に寝るか…
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

こんばんわ、暑さにとろけそうなNagiです
ホントにょろ~んっと言った感じです(ぁ


さてさて、今日は新しいギルドに入ろうとプリーストでギルド募集をしていました
最初の方はAFKでの募集でしたので書き込みはなかったのですが
とくにROですることもなかったため
ブログをちょっと改造しながら~っといった感じで在籍募集を出しながら
別窓でブログを編集しようとした矢先にお声をかけてもらいました!(ぁ

やっぱり、AFKと在籍では全然違いますね!

今のところはギルド名などは出していいのか聞いていないので伏せておきます
そのうちマスターの許可が出たら出そうと思います


まぁ、まだ入ったばかりでブログのことも言っておりませんのでまずそこが問題ですね^^;;

今のところプリをメインで動かそうとしているので
がんばってギルドの皆さんのお役になれることが今の目標かな



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんわ! ちょっと日にちがすぎての更新のNagiです^^;

アコさんを育てていましたのですが無事転職できてプリになりました!

最近流行?の上げ方で上げたので早い早い^^;;;(ぁ

どういった上げ方かというと・・・



ノビ誕生(1/1)

初心者修練所で話を聞く(9/7) ← ここで必ず分厚い教範を獲得しておく

プロに付いたらアカデミー入学で会話を進める(9/10)

アコ転職(9/1)

一次職クエストとアカデミーの依頼&試験をこなす(39/33)

非公平支援でSD4Fへ
※ここで非公平支援をしながら、アヌビスだけイグドラシルの葉で狩らせてもらう(分厚い教範使用)


SD4Fで上記のやり方で2時間ほど狩り(59/46)

プリースト転職(59/1)



っと言った感じでした^^;


まぁ、非公平支援アヌビス葉っぱ狩りは、知り合いにお願いしたので
ソロでは難しいでしょうね><

お手伝いしてもらえる仲間がいるのはうれしいものですw

アヌビス狩りはこんな様子でした

ro239.jpg



私はイグドラシルの葉っぱを約150枚ほど使用して
途中アカデミーの依頼でももらっていたものをあわせてですので
かかった葉っぱ代が400kほどでしたね

この借り方は運次第で費用がもっと高くなったり安くなったりするでしょうから
ちょっと財布と相談でしょうね



そしてなにより、こういった借り方や、TUプリさんのソロ狩り、PT狩りと
SD4Fは賑やかになっていましたし

何かと一次職でこういう借り方してると驚かれる方もいれば
もちろん事故で私は何度も寝ちゃいましたので
そういうときは暖かな声で起こしてもらったりと何かとほんわかした感じを覚えた場所でしたw(ぇ

最近ソロばっかりで、あまりギルド内でもPT狩りが少なくなってきていますし
臨時とかは全く言っていないのでこういった狩り場での交流?があるのは新鮮ですねw


久々に満足した育成でしたw



しかし、前と比べてだいぶプリが作りやすくなったなぁっと思うのが感想でした^^;


このまま一気にハイプリまで・・・、は、そう簡単ではなさそうですね^^;;;(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、今さら?っと言う感じがしますが
モスコビアに観光に行ってきました!


前回のベインスには未だに観光にも行っていないのですが
そんなものはお構いなしにすっ飛ばしてモスコビアですw(ぁ


理由はなにやらソロをするにはいいという事があったものですから
ロードナイトでまったりと狩りする場所としていいかも~っと思ったからです


狩りばっかりでしたので久々のクエストや
そのための材料集めも楽しかったですねw

森の奥にいる妖精さんととりあえずご対面しなくてはという勢いから
いっきにクエストを進めてしまいましたw

経験値1.2Mと紫の箱ももらってうまうまですね

紫の箱は最近値段が上がっているので空けるより売っちゃった方がいいですし
いいお小遣いかせぎにもなりました



さてさて、ソロをするにはLv80台くらいがちょうどいいということで
私のロードナイトはLv84

転生職ということもあって、意外とさくさく狩れる感じですねw
後からハイスピードポーション忘れたのに気がついて攻撃速度はあまりなかったですがw(ぁ


っといういことで一番奥まで言って妖精さんとのツーショット!

ro238.jpg



なんだかとっても顔色が悪いですが
緑の妖精ってことでホムンクルスのリーフさんっとちょっと似てるような気もしないでもないです^^;

リーフにマブカのような羽が生えたらかわいいだろうなぁっと密かに思いつつ
1hほどまったり狩りをして終了

最後にMVPの沸くポイントに行ってみても特にいなかったので帰ってきたって感じですね

何かと高難易度の新しいダンジョンが増えてきているなか
こういった中盤の育成に利用できるような狩場が増えてうれしいですね

気分転換に色々回れる選択肢が増えますかねw


さてさて、ちょっと前に書いた♀リンカや♂ケミなどの件は
完成していて現在♀アサシンの完成まで行きました!

後は非転生組を転生向けて頑張っていくところですね!

そんな中、プリを作り直しで今日のお昼に消去
TUは楽しかったのですがどうもあっていなかったので
また純支援に戻すために1から育成しなおしです^^;


まぁ、プリは苦手な職に入るので
意地でも腕を磨いて転生して見せるぞ!(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
lk nagi

実際に友人でありRO仲間の"いかづちきつね様"より
私のメインエースキャラクターの♀ロードナイトを描いていただきました!
サムネなので画像をクリックするとイラスト本来の大きさで表示されますよw

RO以外のイラストでも色々な活動をなさっていますので
興味がある方は↓のリンクから是非除いてみてくださいね!


リンク:いかづちきつね様



私はこういったようなPC上のイラストってとても苦手なので
描ける人はすごいですよねぇ~、尊敬します(*・ω・)

可愛らしく描いてくださったのに大感謝ですね><


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて~、ジオ園での2PCをやっと卒業ですね!
♂マーちゃんがケミに転職いたしました!

これで後はまったりリーフでも育ててケミライフを満喫しますか!(ぁ


転職したてでいきなりですが、今度は♀垢にリンカー作成のためにがんばります!

現在すでにレベルは49/35のテコンになっています


シア様に壁などをしてもらって助かっています><

なんせA=Sの2極なので当たらない当たらないpq(ぁ


まぁ、カウンターダガーが装備できるまでの辛抱ですね

来週の今頃にはすでに完成させて起きたいかなぁ(’’


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
普段よくネイチャ狩りで出動している♂モンクを友人のGに入れておいたのですが
Dandelionの関係者のGが作ったGなので
最近IN率が下がっていた別のギルドに入れさせてもらいました

そっちには♀モンクを入れてもらっていたのですが
♂モンクのネイチャ完成でIN率が下がっていたものですから
ちょうどいいかなぁっということですね



さてさて、後はケミを目指して新♀アチャと♂マーちゃんのペア狩りですね
ジオ園でまったりと狩りしていますw

しばらくはこのような感じが続くでしょうね~

ん~、まったくネタにならないのが困りものですね^^;


でもまぁ、もちょっと早くペースで2PCで上がると思ったんですけど
そうでもなかったみたいですね~

やっぱり、炎の矢でジオをプスプス撃っているのが原因なのかな?
レモン積んでDS連射のほうが早いのは目に見えてますがそんなお金は… lllorz(ぁ


お金も溜まんないし、現在頑張りどころですね・・・、いつもですが(’’ (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
さてさて、昨日の♂ケミ予定のマーちゃんなのですが
一番転職まで早い方法はと考えた結果♀垢にアーチャーを作り
2PCで引っ張って、Lv51になったらダンサーで引っ張るという形が一番早いということに


なので早速♀アーチャーを作成

幸いイチゴとレモンが100前後ずつあったものですから
+10DHDAコンポジを装備して早速ウルフ狩り

最初は♂モンクに壁をさせておいて
DSが10になった頃にはウルフが2確になったのでDS祭り


初心者修練所で分厚い教範をもらったので
1h経験値が1.5倍になりますから
それをりようして狩りすること約40分くらいでLvが37/26まで上昇

後は水矢を装備して天下大将軍でもう少しレベルを上げてから
♂マーちゃんと公平でジオ狩りができるかなぁ


目標はとりあえず砂のタイツが装備できるように慣れるLv45ですね><


このままマーちゃんは一気に転職まで行きたいですね~

アーチャーは残念ながら役目を果たしたら使うことがなくなってしまいますが
まぁ、内科に使うかもしれないのでしばらくは消さずに残すと思いますw^^;(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^


うぅ、書き終わった時間が0:00 lllorz

日付が次の日に回ってしまった;;
もうちょっと早めに書くようにしよう…(’’;
さてさて、昨日はモンクについては書きましたね

モンクについてはプリと公平しながら
スリーパーでネイチャ集めが出来るようになったので一度ここでストップです

そして次の段階に入って♂ケミを作ろうとしてます



現在は43レベルになりまして
♀垢2のダンサーと組めるかなぁっと久々に課金



ダンサLv61 lllorz(ぁ



ん~、なんだかんだでキャラクターを引っ張る係りとして
ジオ園での2PC狩りを重ねているうちにこんなに上がっていたんですね^^;;;


さてさて、ここで一番手っ取り早い上げ方というと・・・



おとなしくメタリンとポルを狩りしておきますか^^;;;


Lv51になったら転職はすでに出来ているのかな?

Job40転職予定ですからちょっと厳しそうなところがありますが
ダンサと公平を組めるようになるまでの辛抱ですね><



さてさて、そんな中シア様にはメタリンマップで非公平をしてもらって感謝です><
Lv36くらいからでしたのでなかなか上がりにくさを感じてくる中での非公平狩りでしたので
なんだか一気に楽になりましたよ♪




さて、今週中にはケミになりたいなぁ

幻想の花が最近多く露店に並んでいるので
転職試験は何かと簡単にパスが出来そうかな♪



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^