ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

こんばんは、Nagiです!


以前ブログにも書いたWizの存在ですが
ようやくLvが80になり島クエも完了しました!


クエストだけではなく、ちょっとは狩りもしていましたw(ぁ


狩り場は新しく実装されたアッシュ・バキューム!

ro372.jpg


高レベルっというイメージもありますが
すぐ左のマップにいるピンギキュラがいい感じですw

敵もピンギキュラがメインみたいで後はハチが少しいるくらいですね


新たなFWでの狩り場になっていましたw


夕方頃にLv80になり、速効で島クエをこなしましたので
夜はワーストGの皆さんと念願の島へ!


っと思いきや、島に行く前に重要なクエストをしていないことが発覚!




気が付いてみたら、Lv80にもなっているのも関わらず

エナジーコート覚えてない!(ぇ


早速アイテムを集めて速攻で覚えてきました;;

これを覚えていないと即死する確率がものすごく高いような気がしますし
マジシャンで覚えられるのになぜ覚えてなかったのやら;;


完全に忘れてましたねw(ぁ



さて、そんなトラブルもありながら
WizでのPTでの本格的な上級狩りは初めてです!

動きがだいぶ怪しかったですね^^;;;(ぁ
たぶん5・6回は余裕で死んでますw(ぇ


PTメンバーも初めてで動きに慣れてませんでしたけど
徐々に形になってきましたねw

ro373.jpg

PT構成はちょっと隠れちゃってわかりにくいですが

前衛にLK、チェイサー ハイプリ支援1に私のWizです!


形がなってきてからは
やはり名もなき島の経験値は異常なほどおいしいですw

1hでレベル上がりましたしねw(ぁ


ro374.jpg


Jobの方も3くらい上がっているので
これは頻繁に行く機会があるでしょうから
Wizのオーラももしかしたら近い?かもしれませんw^^;(ぇ


ですがまぁ、このGのWiz不足のために作ったWizでもありますから
ソロで今後Wizを上げることはまずなさそうですし
PT以外はまた別のキャラの育成に取りかかるので
なんだかんだでバランスよく上がって行きそうな気がしますw


よっし、最近まではハイプリが光ったための達成感と
そのせいでのやる気の低下があったのですが
これからまた少しずつ目標ができて楽しくやっていけそうです!(ぉ




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです!


前々回にアッシュ・バキュームの左側のフィールドに行っていたのですが
今回はギルドのみなさんと右側のフィールドに!

左側は緑が多いフィールドなのですが
右側は雪国って感じで左右で全く違う顔を見せますねw


一緒に行こうと思っていたのですが
少し用事ができてしまっていたために後から追いかける形に!

途中紫ゴラァが動かないので火宝剣でポチポチ狩ってたりもしましたw

ro369.jpg

1000ちょっとしか食らわないので時間はかかってしまうのですが
これがWiz系だといい感じかもしれませんねw


さて、合流してからは地獄でした!(何

ATKが異常ですよ;;


アスムありで2000~4000とかくらいましたし
装備うんぬん以前にいかにくらわずにやるかっと言った感じでしょねぇ…


敵の方のレベルも100超えてるみたいで
早くこちらも3桁オーバーの3次職を実装してほしいものですよ(’’


でもまぁ、前衛で耐えて、SWを弾きながらSGで一掃っという
従来のパターンである程度狩れますしなれ次第かもしれませんねw

ro370.jpg


そんな中、奥のマップは狭いためBossが出ていると遭遇率が高いですね~

うまく間を取って異世界のBossのもう片方のSSをゲット!

ro371.jpg

何やら背中にのっていますが、あれは何なんでしょうね~?


あっちが本体?(ぇ


しかし、どちらのBossもVITが1みたいで
完全にADSは役に立たない状態になってます;;

やはりBoss系はADSでできないように設定されているのかなぁ


まぁ、無理ってわけではないのですが半端ない経費になりそうですね;;


ADS狩りは今回全前回紹介したコルヌスくらいで
他もVITは30と低めですのでいくならコルヌス1択になりそうです><


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです!

タイトルのROクリアっというのは私ではないですよw?(ぁ


同じサーバー内で弟君がROをしていたのですが
このたびROをクリアすることになりました!

まぁ、クリア=引退っということですね^^;(ぁ


確か3年くらいやっていたのかなぁ
メインキャラクターはクリティカルアサシンクロスという貴重な職!
モリガンセットによりクリティカル型でさらにクリティカルを高め
トリプルクリティカルジュルではなく十七cを使っていたみたいですね~

s属性カタールも実装しましたからさらなるクリティカル系へっと思った矢先
ROをする機会が減ってきたために今回思い切って引退となりました

他にもリンカーやプリ、セージと言った他では支援系のキャラが多かったみたいです
後は露店用にケミだったかな?

どれも高レベルになってきていてもったいない気もしましたが
思い切って決めたことでしょうから無理に引きとめたりはしませんけどね


最初の方は私がROを誘ったということもあって
色々とROについて説明したりゲームないで一緒に行動していましたが
そのうちRO内では完全に別々に行動していたので
後の方はたまに話を聞くくらいでしたね

ここ最近知り合いがどんどん引退して行ってさびしいものです;;



っとまぁ、寂しさに浸っていてもしょうがないですし
また明日から狩りを頑張っていきますか!


最近は♂垢のWizさんが起動率高いので
目標は島に行けるようになる80ですね!


そうしたらワーストGのメンバーと島に行けるようになりますし
後はどんどん上がって行ってくれることでしょう!


Wizが80なって島に行っていない時の暇つぶしにアサシン上げよう、そうしよう




そうやって、どんどんAXの道は遠くなっているNagiでした(’’ (ぁ



SSは今回ないぞ~!ヽ(*`ω´)ノ  (ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです!

最近はずっとダラダラして日記のネタはたいしてありませんでした;;(ぁ

なので更新がストップしていたのですが
今日は実装したてのアッシュ・バキュームのクエストを
ギルドの皆さんとするということでやってきました!

そのうちソロでするだろうなぁ~っと思っていたのですが
それだとホントいつになるやら^^;(ぁ


クエストをする前はギルド狩りでなんとなくクリエで参加していたのですが
クエストもそのままクリエで行くことに!

Lv70からの制限でしたがクリアしているので問題なかったですね!


クエストの内容も実は電話をしながら進めていたので全く頭に入っていませんlllorz(ぁ


今度別キャラでするときはちゃんとよもう!(`・ω・´)



クエストが終わったら
なんとなくソロで新マップに行ってきました!

最初のマップだから大丈夫だろう・・・





甘 か っ た !



でっかい鉢からいきなり通常攻撃で4800のダメージ

だめだ、ここは地獄だ(’’;;;



ですが、奥のマップでは実はコルヌスというペガサスのモンスターが狙い目!



HP 41,220  Exp 30,854  Job 4,427  VIT 80
ノンアティブ 詠唱反応なし!


もしかしたら、これってADSで1確狩りが可能なのでは!




ro367.jpg


可 能 で し た !



これはオシドス金より経験値はおいしいですし
まったり狩るにはいいかもしれませんね!

Jobはオシドス金の半分くらいしかないですが
オシドス金はどう頑張っても2確なので
コルヌスの方が1確できる分2回ADS使ったらJobは変わらずとも
ベース経験値が倍以上になりますし嬉しい限りですw



まぁ、それだけ狩れるお金があればですけどね(´・ω・`) (ぁ





ついでにテレポで飛んでいる中Bossも発見したのでSS撮れました!

ro368.jpg


周りに敵もいない状態で、なおかつ詠唱中(激遅)でしたので
近くでとれることに成功!

運が良かったですねw


何を唱えているのだろうと思ったら
どうやらライフストリーム?っという敵の新スキルで
HPを全回復するスキルみたいですね


まぁ、誰も狙っていなかったのか
回復したのは0でしたけどw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
