ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

1月も今日でおしまいと言うことで
今年から始めた監獄生活の結果を見てみたいと思います!

さっそく、収集アイテムがこちら!

ro518.jpg


このリストの注意点としては
消耗品と移動費の確保の為に
長く細い舌とけっこうかたい皮を売却しております

白ハーブが10000枚超えたのは嬉しいですね!
後、しおれないバラがちょうど100本!何気にすごいです(笑)

オリデオコンがもうちょっと頑張っていたら
1000個超えることができたかなぁっと思うとちょっと悔しいですねー

そして、5連プロペラ;;


最初伝えた経費確保で売っているものでも黒字になってるので
純粋に全てが資産になるのが嬉しい限りです


おそらく全てのアイテムが出てるんじゃないのかなぁっと思いましたが
インジャスティスカードが出ていないですねー

いや、出なくていいのですけど(’’;
インジャスティスカードが出るくらいならハンターフライカードが出て欲しいですしね(笑)

まぁ、今後もっと篭もっているといずれ出ると思います

カードは良くご報告していたとおり
ハンターフライカードが一番多く出たのが意外ですねー


この調子で今後も出てくれれば4月ごろには1G越えそう!


といっても実は、1月26日から少し忙しさが増してきて
監獄には行っても30分くらいしか行ってないのですよね

それに行けなかった日もあったので
実質安定してこもっていたのは25日までとなります

まぁ、忙しくてROができないのは仕方のないことですね

忙しさは2月の中旬頃まで続くので
また、2月下旬頃に一気に巻き返し?たいと思います!


それでは、今回はこの辺で!


よし、まずは1ヶ月毎日更新の目標も達成だ!(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

サブ倉庫2も実装され、在庫も殆ど切れていたために
製薬材料を買い込むことにしました!

まずはこちら

ro514.jpg


ゲフェン左上にあるマジシャン転職所内にいる販売員です

ここで買うものが、空のポーション瓶90000個と
空の試験管90000本になります

もちろん一回で全部は重量の関係で変えないですので
ゲフェン南のカプラサービスまで何度も往復しながら購入しました

20往復くらいはしたかも(’’;


さて、これだけでも結構大変なんですが、続いてこちら

ro515.jpg



ここは、アルデバラン左下のアルケミストギルド内にいる
乳鉢を打ってくれる販売員ですね

普通の商人と違って、2000個ずつしか買えないので
購入するのがちょっと大変だったりします

乳鉢も90000個を目指して購入して
アルデバラン中央のカプラとの間を行ったり来たり…

全て買い揃える頃には1時間ほど掛かった気がします


このまま製薬に入ろうかなぁっと思いましたが
さすがに買出しだけで疲れてしまったので
今日はここまでにしました

また、今度のお休みのときにでも一気に作ろうと思います!


さて、カプラサービスの倉庫を利用しようと何度も声をかけていると・・・


ro516.jpg



ro517.jpg



たまにやってしまうんですよね、位置セーブ;;


普段は初心者修練上内のポストで位置セーブしているので
またあそこまで戻らないといけないなぁ・・・


今日は色々とうろついている日となってしまいました!

というところで、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

公式ブログが本日更新されておりましたね!
どうやら来週からバレンタインイベントが来るみたいです

今回はアルナベルツ教国が舞台となるそうです

確かバレンタインイベントで人気キャラ1位となったのが
アルナベルツ教国の教皇様でしたねー

この前の公式放送でもちょっとだけ言われてましたが
衣装でオッドアイというものが追加されるようです

それも教皇様をモチーフとしたものかな?

ro512.jpg


オッドアイだったかなと思ってSSを探してみたら
確かにオッドアイでしたねー

装備からしたら中段装備になりそうですし
まだまだ衣装の数が少ない中段下段からすると
人気が出そうな装備になりそうですね!

1つ欲しいかなぁっと思っているのですが
そこまで高額じゃなければ露店に並んだときに買っちゃうかも!


今やっているディベンションダイバーFも
特に参加せずに監獄に篭もりっぱなしですから
バレンタインのイベントも変わらず篭もってそうですし(笑)


さて、教皇様がオッドアイなので
オッドアイの衣装が追加されるのかなと予想してみましたが

SS探していたらこんな子を見つけました



ro513.jpg


料理クエストか何かだったかな?

この子もオッドアイでしたねー

教皇様が人気ありますので
この子ももっと出番があれば人気が出そう?

あ、でも教皇様と色が逆だ!


さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

最近少し忙しくて余りROができていないのですが
今日は久しぶりに監獄に少し行くことができました!

監獄に篭もっているとカードも集まるのですが
レベルの低かったメカニックのレベルも上がってきましたね!


今日は久々にレベルが上がりました!

ro510.jpg


ちょっとSS失敗しましたけどね;;


監獄に篭もり始めて1ヶ月弱になりますが
始めたころはレベル102だったと思います

それが今回のレベルアップで128となりました!

ro511.jpg



聞いたところによると、メカニックは130くらいまでは
監獄が美味しい狩場だということですから
そろそろレベルも上がりにくくなってくるのかなぁっと予想してます

まぁ、金策狩りですからレベルは自ずと上がってくることでしょう!


さて、129になる頃にはカードがまた2.3枚は出て欲しいところです


というところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおりなのですが、最近高額商品を露店でよく見かけるので
珍しさもあってついついSSを撮ってしまってました

そして、本日早速見つけたのがこちら!


ro509.jpg



究極精錬チケットの影響でしょうか?
+9ヴァナルガンドの兜が1Gは安いのではないかと思います

1.2Gくらいで取引されていたのを見かけた覚えもありますからね


さて、過剰の高額商品もそうですが
MVPカードも最近良く見かけます

特に気になったのがこちら

ro507.jpg



イフリートカードです
トールダンジョンにR化前は良く狩りに行っていたのですが
カードはついにでませんでした;;

こうやって露店に並んでいると
手に入れようと思えば簡単に手に入るようになったんですねー

まぁ、950Mはなんですけどね;;


同じような理由で、よく狩りをしていたMVPがこちら

ro508.jpg



オークヒーロさん、かなりの数を狩ったのですが
カードはイフリート同様全く出ませんでしたね;;

露店価格では880Mとこちらも露店に並ぶ値段なので
見たときは珍しいなぁっと思います


そして、ついに過去倒すことができなかったMVPのカードがありました!


ro506.jpg


セシル=ディモン(MVP)カードです


生体のモンスターは某所で教えてもらったキャラクター設定が好きで
その設定が私の中では定着してしまってますねー

MVPのカードはデフォルメ化されてどれもかっこいい&かわいいです


でも、これ本物かなぁ?

だって、胸g ≡≡≡》》》──(・A・)──>> プスッ!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

監獄に篭もっている毎日ですが
珍しくたまり場でのんびりとお話してました


ro504.jpg



さて、私はどこにいるでしょう?


と言っても、HPSPバーですぐばれてしまいますよね(’A’



正解は

ro505.jpg



アークビショップさんの懐の中です!



さて、現在少し計画しているのが
サポートキャラアカウントにアルケミストを作ろうと考えております

サポートということは、2PCで露店を出したりするのがメインです
ですが、折角作るからには何か変わったタイプにしようと思い
養子にしてみようと考えているのです

そこで今回は、すでに同じサポートキャラアカウント内にいる
養子のエターナル剣士で大きさの比較の為に動いてました!


アルケミストにするのでしたら、ホムンクルスを作る計画なので
なるべく大きさは同じくらいになるようなホムはいないかと探してました


たまり場にケミ系の方々がいるので
ホムと一緒に並ばせてもらった結果・・・

ro501.jpg


とってももふもふしてます(’’


ホムSの猫は大きいですねー
リーフは進化後大きくなりますが
亜種はそこまで変わらないかなと思いましたが結構身長差がありました


養子キャラはこうやって並んでみると本当に小さいですね

座ってるシャドウチェイサーの方の横に並んでみても
横に立っている養子キャラの方が小さい状態

ro502.jpg



同じエターナル剣士の方と並んでも一回り小さいですね

ro503.jpg



さすが人属性小型の分類に入るだけあります


今後もチャンスがあったらいろんなホムの横に立ってみて
大きさを比較して決め手行こうかなと思います!


まぁ、まずはケミを作ることが先ですね(’’;


さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


今日は金策狩りもゆるりとして買取を中心に行ってました

というのがこちら!

ro499.jpg


デフォルテーさんがかわいいです!


ではなく、サブ倉庫2が実装されておりました!
話題にするのもいまさらって感じですけどね(’’


ということで、またホワイトスリムポーションの材料となる
白ハーブと魔女砂を1つのアカウントに30000個ずつ
ストックすることができるようになりました!

この数は大きいですよー

現在3つのアカウントがあるので
合計で90000個ずつ増えることになります!


まぁ、その分買取もより沢山しないと集まらないので
頑張って買い取っていこうと思います!

白ハーブは監獄に篭もっていると少しずつ集まるので
まずは魔女砂を中心に買取ですね!

といっても・・・

ro500.jpg




まだまだこれからですけどね!(’A’;

それでもメインとサブ倉庫1には30000個ずつ魔女砂が集まったので
サブ倉庫2にこれから保管していくことになります!


魔女砂の買取露店は多いので根気よくいきましょう!



さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

昨日は第2回特別版RO企画室の話題で
セカンドコスチュームの情報を記録しましたが
放送内容はそれだけではなかったんですよね

放送の中では日本独自のローカルマップを
作成していこうという話題で盛り上がってました

確か、マップ数が街、フィールド、ダンジョン全てで5個
話の中でフィールドは必要かどうかというアンケートがあり
ほぼ半々に分かれた感じでしたね

個人的には街マップ1、フィールド1、ダンジョン3がいいかなぁっと思います

街から直通でいけるダンジョンAを1マップ
フィールドから移動するダンジョンBを2マップと言った構成で
ダンジョンが2つあれば面白いなぁっと思いました

時代背景は近未来はなしで4択で

卑弥呼の時代(日本神話とかヤマタノオロチ、スサノオ的なもの?)
平安時代(陰陽師とか妖怪もの?)
幕末(新鮮組みとか?)
大正(経済成長?)

というもので、アンケートでは幕末がやや人気っといった感じですねー


個人的には平安時代の陰陽師とか妖怪がいいかなと思いました


街は平安京(京都ベース?)でフィールドに出たら
妖怪の山?的なダンジョン方向から小川が流れていたり、
川に沿ってに続く道とか、途中に茶屋などがあるフィールド
妖怪の山?的なダンジョンは山の麓と頂上の2マップ構成

山は火山とかありますが、そういった山じゃなくて普通の山ダンジョンがいいかな?
桜とかはよくあるので、紅葉が映えるマップとか綺麗でいいかも
フィールドで山はありますけど、それとはまた違った感じにして欲しいですねー

また、街マップから直接行けるダンジョンで
何かのNPCに話しかけて入れるようにして
夜の街マップか町外れといった夜の雰囲気のダンジョン
山から下りてきた低級妖怪や怨霊的なものが中心?


そうすると、山のほうは上級妖怪?とか、妖怪の山に挑戦した
サムライの骸がさまよってるといった感じ?


時間の経過的なものは名も無き島マップで昼マップと夜マップがありましたし
可能ではないのかなぁっと思ったりします


こうやって色々考えるのは楽しいですね~


ここまで思いつくままに書いてきましたが
よく考えたら・・・


何か東方風神録っぽい?(ぁ



まぁ、思いついたのはこんなものかなー?

ということで、今日はこの辺で!

あ、ゲームの出来事やSSが全くなかった Σ(’A’;


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日は第2回 特別版RO企画室がニコニコ生放送がありました!

そこでセカンド情報のプチ続報も出ていたのでまとめて見ました


まず始めに紹介されたのがジェネティックの男の子です

ro488.jpg

今回紹介していく情報としては、初めて5方向の情報でした!

ジェネティックの男の子と女の子はどちらも肩のパーツをスッキリさせたということと
前回公開された衣装から細かいところを調整しているということでした


そして次がジェネティックの女の子です

ro489.jpg

こちらも同様に細かな調整をしているということで

じゃぁ、具体的にどのようにしていくのかというのが紹介されていました

それがこちら!

ro490.jpg


最初の2枚と比べると、大きな違いはマントとスッキリした肩パーツ、そして靴の修正が共通してますね
男の子は服の裾を少し長くして、足の輪を外しています
女の子はニーソを隠し、ふとももを強調した感じになりました
短めのマントになったということで、女の子は後ろから見るとふとももが映えるようになったとのことです

まぁ、カートで隠れてしまうと思いますが・・・(’A’;

ですが、これなら私のクリエもジェネに転職して頑張っていこう!っとより思えるようになりましたね

ただ、やっぱりクリエが1番かわいいと思うのでサポート垢にクリエ作る準備はしてます(ぁ


さて、次はギロチンクロスの男の子と女の子

こちらもまずはひとまず完成している5方向画像です

ro491.jpg

ro492.jpg


どちらもかっこいい&かわいらしいですね!

まず、ぱっと見た感じ後ろから見たらさそりの尻尾みたいなものが気になりました

しかし修正案として出しているのが次のとおりとなります

ro493.jpg

ro494.jpg

ro495.jpg


気になっていた後ろのパーツはなくなって、マフラーが伸びている感じですね
男の子と女の子で色も少し違いますし、こちらの方がいいと思います!

後はトゲトゲをもっと減らした感じでしょうか?
最初のコンセプトは露出を少なくというものがありましたが
女の子は脇と胸辺りと腰から太もも辺りを少し露出させた感じとなったようです


最後に今回放送にギリギリ間に合ったというロイヤルガードが公開されました

まずは男の子です

ro496.jpg

放送ではこのままでも十分いいのではないかというお話がありましたが
後ろから見たときにマントが気になるというお話がありましたので
今後マントが少し修正されるかもしれないですね

ルーンナイトのマントには何かエンブレム的な刺繍がありましたので
ロイヤルガードにもそういった施しがあるかもしれません


そして、最後に公開されたのがロイヤルガードの女の子
前回の情報ではロングスカートのイラストが発表されていましたが
実際にドットにしたら次のようになりました!

ro497.jpg


この辺は賛否両論あるかと思いますが
個人的にはいいと思います!

特に横から見た感じがいいですねー

ただ、ちょっとスカートが膨らみすぎている様に見えるので
もう少しスリムな方が好みですねー

後は男の子でも出たマントの話です

後ろから見たら折角の華やかなロングスカートが隠れてしまいます

放送でも思い切ってマントを無くしてみるのも・・・っというお話がありまし

私的には、男の子はロングマントのままでルーンナイトのような刺繍を施し
女の子のマントはショートマントで肩甲骨から腰当たりの長さにしてみてはどうだろう?と思いました


まぁ、何はともあれ、まだまだ調整されるとのことでしたので
今後どのようになるか楽しみですね!


っといったところで、今回はこの辺で!



あ、そうそう

先日ハンターフライカードが10枚突破して、続けざまに11枚目をゲットしましたが・・・


ro498.jpg


12枚目が出たよ!

順調すぎて怖いくらいですね・・・(’A’;


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおりです

ro484.jpg


きましたね、ラグ缶2015 February!

前回のラグ缶は面白そうなものがありますね!


とりあえず、今回のメインと新装備はこちら!

ro485.jpg



さて、まずはMVPカードは出ないと考えて・・・(’A’;

今回は人間型に対しての装備が多いみたいですね

新装備も予想していたヴェスパーギア4が追加されてました!

個人的に気になる新装備は海女の服かな?


性能が次のとおりです


ro486.jpg




+7以上にして近接物理上劇で敵を倒したらHP+100回復して
HP自然回復量-100%という効果があります

これて、スカイデリーターカードと同じ効果ですよね?

その効果が付与されている鎧でカードがさせるということは
+7地デリ海女の服ってしたら面白そう!

近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP100回復、SP10回復

こういうことですよね!


普段金策狩をしているメカニックにいいかも!



まぁ、それ以上に今回私が注目しているのは

D賞のフクロウの短剣です!


メインは製薬クリエさんですので
+9以上のものをもう1つ欲しいのですよね!

現在使っているものがこちら

ro487.jpg



+9なので、INT+9、DEX+9になってます

チャッキーカードは、商人セットの為ですね

そのうち、インジャスティスカードとジルタスカードという
セットに変えていこうと思っているので
+9以上にしたいところなんです

幸いメカニックで武器精錬10までできますし
監獄に篭もってるとオリデオコンは大量に集まるので
安く売られていたら+9以上目指して自分で叩いてみるのも面白いかも!


最近ギルドのたまり場で
sなしアルカブリンガーを+10にした人もいたので
頑張れば私もできるかも!


この数日は露店を良く見てみようと思います!
っということで、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

前回に続き2日連続でお誘いがありました!

今回はペアでのお誘いでしたので
やはり安定のアークビショップでの出陣です!


ro481.jpg



ということで、サラの記憶にやってきました

このイベントもすごく久しぶりですね
そして、アークビショップは男垢での出陣でした!

残念なことに、女垢のアークビショップと
微妙にショートカットが違っていて
敵が一気に沸いたときに対応できずにRKさんを寝かせてしまいました;;

そして私も1度寝てしまうという失態(’A’;


ほぼ同じ支援型なのですが
ショートカットの統一はしっかりしないとなぁと後になって反省!

またお誘いがあればリベンジをしてみたいものですね


あ、でもしっかりクリアはしましたよ!



さて、その後は相変わらずの監獄暮らしです

前回カードが出たので
またしばらくは出ないだろうなぁっと思っていたのですが・・・



ro482.jpg


悲しみの兜ドロップ;;


ハンターフライカードと同じ確率のプロペラですね;;


ですが、逆に考えると
カードと同じ確率のものをドロップしてるので波は着てるはず!


そう思って、ちょうど切れたハエを
カートからアイテムウィンドウに移そうとしたら・・・


ro483.jpg



いつの間にか拾ってた! Σ(’Д’;


ということで、2日連続のハンターフライカードGET!


波は来てる、波は来てるぞー!

さて、この後ももう少し頑張ってみます!
っというところで、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

普段は監獄に篭もっている生活をしているのですが
久しぶりにギルドから声が掛かったのでPT狩りに行くことになりました


場所はこちら!


ro477.jpg


ホラーおもちゃ工場です


どうやら、今回はボスのキミまで倒すということで
PTも安定するかなぁ、と思いアークビショップで参加です


アークビショップは装備でキャラクターの周りに月と星がでる衣装を
装備しているので変身しても見分けが付きやすいんですよね

ro478.jpg



こんな風に変身していても大丈夫そう!


これなら、PTメンバーが変身した姿で集まっていても
自分がどこにいるか分かりやすいですねー


ro479.jpg



・・・、分かりやすい・・・、かな?(’A’;


さて、ボスまで挑戦するということで
ボスのSSが撮れればいいなと思ってましたが
意外とあっさり倒してしまって撮ることができませんでした;;


変わりといっては何ですが、以前ボスを倒した後の
宝箱がある部屋で宝箱を見ることができなかったので
そっちをSSに取ることに成功!

ro480.jpg


こんな感じで宝箱が並んでいたんですねー

GvGで砦を取ったときに出てくる宝箱とはまたちょっと違うんですね
イメージしていたものがGvGの宝箱だったので
グラフィックの豪華さに驚きました(笑)


アークビショップのレベルもクエスト報酬で上がりましたし
初めて死んでしまうこともなかったので良かったですね!


さて、今日はこの辺で!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日も買取露店を出しており
その間に何かしようかなと考えていたのですが
ちょっと目標としている装備の値段を調べてみました!


それが、ブリーシンガメン!

どうやら現在売りますよーって人がいるみたいです

ですが1.7Gでした orz


今年の目標の1つが1G集めることですけども
それだけじゃとても買えませんね;;


ということで、作ってもらうのはどうなんだろう?

そう思ってまずは材料を調べてみました

主な材料が
フレイヤの宝石 4個
銀の装飾 4個
雪の結晶 3個
静かな波 3個
流れる空気 3個

ということで、このアイテムを全部そろえるには
現在の相場から推測して400M前後くらいなのかな?

去年の秋頃なのですが
全部セットで350M程で取引がされていた記録もありますので
もう少し安くなるのかも?


さて、材料はこのほかにもあることはあるので
計算しやすいように合計400Mとします

次に出てくるのは作ってもらう方々への手数料ですよね


神器作成にはすごく人数と時間、そして手間が掛かると聞いたことがあります

調べてみると5年位前に書かれたブログ記事で
手数料は150Mくらいが妥当なのかな?っというものが残ってました

この値段が高いか安いかは、全く分からないですね;;

ですが、神器を作成してもらうのですから
そのくらいは出さなきゃいけないのは当然だろうなぁとは思いました


ここまでで単純計算すると
材料費400M+手数料150Mで合計550M

これを2つ分だとしたら1.1Gとなって
何とか今年も目標に近い数字にはなりますね!


まぁ、そう簡単にはいかないのが現実でしょうけどね(笑)


そもそも作ってもらう当てがないですからね!

チャットで募集してもいいものなのかどうか…



っと、あれこれ考えていると白ハーブが30000枚以上集まってました!

次は魔女砂も頑張って30000個以上買い取らないと!


こうやってあれこれ考えているのもROの楽しみ方の1つですよね



でもいつかは神器欲しいなぁ(’A’


さて、今日はこの辺で!


あ、珍しくSSがなかった!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

昨日白ハーブの買取が大量にできたので
今日はまた監獄に篭もっていました!

監獄に篭もっていたら
珍しくジュデックスで狩りをするアークビショップさんの姿がありました
遠くから支援をかけてもらっていつもよりスムーズに狩りができましたね!


支援をかけてもらったので、御礼のエモを出した後だったのですが・・・

ro473.jpg



何か後ろにいる!!?


あれは確かブギスギスがいるマップにいたような?
ペットにでもできるのでしょうか?

一瞬枝か何かで沸いたのかも!って本気で焦りました(笑)


折角支援も頂いたので張り切って狩りをしていましたが・・・


ro474.jpg



折角の支援もこうなってしまうと勿体無いですよね;;



さて、狩り中は黙々と狩っていると暇なので
よくニコニコ生放送を見ています(聞いていますに近いかも?)

その中で、前々からよく聞いており
お世話になってる生放送主さんとの会話があったのですが


「まぁ、狩りに言ったら取り合えず何かカードがでるだろうという感覚になってくる」とのこと


その言葉にすごく共感して、ROあるあるっと思ったのですが
どうやら他の方々のコメントでそれはおかしいらしいです(’A’;


その方も、毎日数時間(大体6時間が多い)狩場に篭もって狩りをする放送をしているので
毎回何かしらカードが手に入っているんですよね

私も同じくらい監獄に篭もってたりするので
あー、確かにその感覚はあるなぁっと思ってしまいました


それに、最近ギルドの方々のカード運もかなりいいようで
スノウアーc集めグループも、合計で7.8枚くらい出しているんじゃないのかな?

スノウアーは大量に出現するマップがあるので
カードは比較的に集めやすいのかもしれませんねー


監獄はフェンダークが多くてハンターフライはなかなかでません;;




ro475.jpg



ですが、篭もっていると、いつかは出るんですよね!


ということで、久々のハンターフライカードです!



これでついに・・・


ro476.jpg



祝・ハンターフライカード10枚!


相場価格として、合計で250Mでしょうか?

第一目標の1Gまで残り4分の3ですね!


今月中には後2枚くらい出したいところですが
残り2週間弱、どうなることでしょう?


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

ホワイトスリムポーションの在庫がそろそろなくなりそうだったので
今日から材料の買取を開始しました!

まずは、白ハーブですね!

ro471.jpg



価格は1つ600zです!

私のクリエの所持量的に1階で買取ができる枚数が500枚までなんですよね
とりあえず倉庫に30000枚貯まるまで買取をするつもりです!

露店もそうですが、買取露店も売ってくれる人がいたら音がなるようになったのは便利ですね

音に反応して全部買取が終わったらまた買取露店の繰り返しです


そこでちょっと気がついたのが
露店が売れたりアイテムを買取ったらログが残ります

このログってどこまで残るのかなぁっとやってみました

ウィンドウはどうやら8件まで残るみたいですが
その後は古いものから消えていくのか
それともスクロールがでてくるのか・・・



結果は・・・


ro472.jpg




スクロールがでてきました!

どこまで伸びるかなと思ってそのまま買取を続けておりましたが
結局私が買い取りできる時間の終了が来てしまいました;;


買取できた白ハーブは10000枚くらいでしょうか
売ってくださった方々ありがとうございました!

この調子で、30000枚集めてまたホワイトスリムポーションを作らないと!


っと、その前に白ハーブが終わったら
次は魔女砂を30000個ですね!


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

拠点としているアルベルタのジョンダさんなのですが・・・

ro467.jpg



相変わらずとてもイケメンです!

空間移動サービスで監獄まで行きやすくしてくれるので
とてもよく利用していたのですが・・・


ro468.jpg



そうですか、終わってしまいましたか(´・ω・`)


ということで、またカプラWさんにお願いして
プロンテラ経由で向かわないといけないですね!

今週はカプラサービスなので
来週はまたジョンダサービスで監獄に行きやすくなるかな?

まぁ、プロンテラ経由で行くと
露店を見て回れるという利点もあるからいいのですけどね!


さてさて、そんな感じで露店を見て回っていたら
携帯サイトのアイテムが結構露店に並んでいますね

現在このようなキャンペーンが始まっているみたいです!

ro469.jpg


ガンホーモバイルSHOP ドーンと37アイテムGetキャンペーン!


今までモバイルSHOPで出たアイテムがまた手にはいるチャンスということもあって
交換アイテム一覧を見てみました!


ro470.jpg



あれ? 幸運のガントレットがない・・・?


何度か見直しましたが
どうやら今回のキャンペーンには入っていなかったみたいです。残念;;


昔は強かった装備も、今は安くなってしまってますし
アイテムを5000円分買ってポイントで交換は今回しないことにします


一応キャンペーンは2月17日までですが
後半に幸運のガントレットが追加されたら考えちゃうかも?


さてさて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

♂垢にいるリーフさんが
先日のメンテナンス後に親密度がMAXとなっておりました!


ro465.jpg


特に戦闘に出すというわけでもなく
ホムンクルスを召喚したらリーフだったというだけでしたので
親密度はMAXではなかったんですよね

なので、今回MAXになったので一気に仲良しになれました!


親密度をMAXにするためには
相当な時間を必要としていたので
それがなくなったのは良かったかなと思います!

今のところ進化させたり、ホムンクルスSにするつもりはないので
現状の姿を維持でしょうね!



さて、♂ジェネで露店を散策していると
前々からあったら買おうと思っていたものが売っていました!


それがこちら!


ro466.jpg



センチピードの幼虫カードです!


♀RKを魔導剣タイプにしようと思って
魔導剣は自作しようと思っていたんですよね!

材料を調べてみると

sマジカルブレード×1個
エクスキャリバー[0] ×1個
センチピード幼虫カード×1個
神秘のルーン原石×50個
1,000,000zeny

以上で、成功率100%みたいです

この中で高いのはエクスキャリバーでしょうけど
元々製薬♀クリエの旧装備がエクスキャリバーでしたので
現在は+9フクロウの短剣へと上位交換したので有効活用ができます!

後は、sマジカルブレードと神秘のルーン原石を集めればOKそうですね

露店で見かけたら買っておくことにします!


後は魔導剣を+7にできるかが勝負ですけどね…(’A’;


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日はお休みでROができると思ったのですが
マウスが壊れてしまいました;;

何とか壊れた状態でも狩りをしていたのですが
夕方頃にはダメになっちゃいました


そしたら、どうやらサーバーもダメになってたみたいですね・・・


ro461.jpg




ずっと監獄に篭もっていたので気がつかなかったのですが
色々なところで障害が発生しており
中には巻き戻り現象が起きてしまったかもしれないとのことでした


監獄は大丈夫だったのかなぁっと思ってログを見ていたら
どうやら大丈夫のようでした!


そして、ログを見ていて気がついたのですが


ro462.jpg



わからない所ってどこですか?(笑)

おそらくイベント系でそういう名前がついたマップなのですが
急に出てくると運営もわからない所なの?と勘違いしてしまいそうでした(笑)


さて、最近ホワイトスリムポーションが徐々に売れてきておりまして
そろそろ白ハーブを調達しないと思っていたのですが
ギルドの方々が白ハーブを売ってくれました!

しかも結構な量でしたので買取露店で買うことに!


ro463.jpg



そしてすぐ近くには赤エモの方も!


SSで見ると私が赤エモっぽく写ってしまってますね(笑)

赤エモも久々に見た気がします


たまり場では相変わらず人が多く賑やかなので
休憩に戻ってきてのんびり過ごすにはいい環境ですね!

日によっては12人ということも!


ro464.jpg


私の所属しているギルド以外の方々もいますし
実際はもっといたりします


今年の目標のひとつは金策狩りですが
これだけ人がいると、興味がある人に声をかけて
今の仕様のGvGに遊びに行くためのギルドをちょっと組んでみたくなります

ですが、それはまだまだ先のお話でしょうね!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

タイトルのダブルは昨日のカプラWとはまた別です!


今日も日課の監獄狩りでハンターフライを倒していたのですが
さすがに本格的な狩りを3日程してもカードが出ないのは
少しモチベーションが下がってきてしまいます


ですが、たまにハンターフライガ一箇所に纏まっていると
いっぺんに倒した後カードが落ちていないかワクワクしますよね!

ro458.jpg



上の画像のように、8匹くらい纏まって貯まっていたりすると
すごく期待が膨らんだりします!


まぁ、それでも出ないのですけどね;;


さすが0.02%といわれているだけあって
これまでのカードラッシュの方が異常だというのが頷けます


こんな感じで数時間篭もり続けてるとさすがに疲れてくるので
そんなときはたまり場に戻ってきます


戻ってきたらにっこりとしたアルパカさんがお出迎えしてくれました


ro459.jpg



なんかね、この顔にこのとき初めて気がついて
ものすごく面白かったです(笑)
しかもダブルでにっこりされてました!

私のアークビショップもアルパカさんを飼おうどうか本気で迷いましたよ



監獄でダブルで何かするといったら・・・


ro460.jpg



同じ監獄で狩りをされているメカニックさんと鉢合わせて
お互いにアックストルネードをするくらいでしょうか(笑)


最近良く見かけるお方なのですが

私も負けないようにがんばらないとですね!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

普段監獄狩りに行くときに拠点として
アルベルタ南にいるカプラサービス付近にしています


理由としてはアイスクリーム商人とカプラが近いと
移動と倉庫がとても便利なんですよね!

そして今回商圏投票でジョンダが勝利したので
監獄のあるグラストヘイム古城へ移動できるようになりました!

このときは特に移動が便利で助かっております


位置としてはこんな感じで配置されているのでとても便利!

ro456.jpg



上にアイスクリーム商人
右下にカプラサービス
ちょっと右上ジョンダサービス

ジョンダが商圏投票で負けてしまう、又は連勝してしまって
グラストヘイム古城への直通がなくなってしまっても
カプラサービスからプロンテラ→ゲフェン→グラストヘイム古城
と言った感じで移動もできるので使いやすいですね!


まぁ、それ以上に


ro457.jpg



カプラWがかわいいよね!


他のカプラさんもかわいいのですが
ギルドでの拠点が冒険者アカデミーで倉庫はポスト
露店を見たりするときはプロンテラの街中にいるカプラ

なので、なかなかカプラWって見る機会が少ないんですよね

一応プロンテラ北のマップにいることはいるのですが
GvGをしなくなってからはそこまで行くこともなくなっちゃいました

昔はGvGの時にプロンテラ北マップをセーブポイントにして動いていたの
一番お世話になったのがカプラWだったんですけどねー



さて、ジョンダが商圏投票を獲得で監獄に行きやすくなりましたから
時間があるときはどんどん通っていきましょう!

ということで、日記もこの辺にしてまた突撃してきます!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日は何だか先日から様子が違うことがしばしば・・・


まずは、こちら

ro453.jpg



ROを起動したら、このウィンドウが出るようになってました
特に何かしたというわけではないのですが
いったい原因はなんでしょうねー?


全くログインできないわけではなく
時間を置いたら普通にログインできるので原因は不明です


サーバーが混雑していたりしたのかな?


さて、そんないつもと様子が違うということは
ギルドのたまり場でも起きたりしております

それがこちら!


ro454.jpg



先日紹介した馬の変質者に続き
バカンス中のパンダが登場


・・・・、まぁ、いつものことか!(’A’;


ですが、その後は何故かその場の雰囲気とのりで
集団床ペロ現場となってしまってました

ro455.jpg





毒瓶を使ったのですが、久しぶりに♀クリエが寝転んだ気がします(笑)


たまにはこういったノリというのも大事ですよね!


今日はこの辺で!
.

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日の夜から明日の夜まで予定が入っているので
いつもより少し早い更新です!


さて、最近は狩りのことばかり書いておりましたが
メインでやっている製薬関係のことでも・・・


普段は♀クリエで露店をよく出しております


ro451.jpg



画像のような感じですね
2PCで♂垢からSSを取ってみました!


今月の3日ごろに26000本程ホワイトスリムポーションを作成しましたが
現在は残り半分の13000本程の在庫となっております

やはり需要は少なからずあるみたいで
売れるときはまとめて売れますね!

カートには1500本しか入らないので
売り切れたら補充という形で販売しております


このペースで行くと、売り切れまで後1週間
材料調達の買取露店で1週間位

大体3週間に1回のペースで1倉庫分の製薬ができる計算でしょうか

まぁ、売れないときは全く売れないのでもっと掛かるかも(笑)


知り合いからは打っている場所が悪いんじゃないの?っと聞かれますが
ずっと同じような場所で売っているので下手に移動しないほうがいいんじゃないかなぁとも思ったりします

ちなみに場所はこちら

ro452.jpg




プロンテラ中央の噴水左下のところですね

十字路までは露店数も多いのですが
この辺になると露店も少ないのでわざわざ足を運ぶ人も少ないのかもしれませんね

ですが、それでも売れることは売れるので
この辺で頑張って作ったら売っていこうと思います!

それでは、今日はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


今日も今日とて監獄ライフを送っており
ラグナロクオンラインなのか監獄オンラインなのか
分からなくなってきている今日この頃です(笑)

さて、そんな監獄で一番嬉しい収集品といったら
もちろんハンターフライカードではあるのですが
私にとってもう一つ嬉しいものがあります

それが、意外と集まる白ハーブ!


すでに5836枚集まっております!

ro448.jpg

白ハーブはメインの製薬♀クリエさんが
喜んで白ポーションを作ってくれることでしょう

そして、作った白ポーションをホワイトスリムポーションへ!

製薬時のコスト削減に大きな影響となりますね!


後は、何気に溜まってきたオリデオコンとオリデオコン原石

オリデオコンは508個
オリデオコン原石は271個

ro449.jpg


オリデオコン原石をオリデオコンに変更したら
オリデオコンの合計は562個になります

相場が1つ22kzくらいなので
全部売ると12.364Mになるんですね!

とてもいい数字だと思います!


たとえカードが出なくても、こういった収集品がとても嬉しいですね



最後に…



ro450.jpg



何故か今日は装備ラッシュ・・・

プロペラがまた一つ増えましたとさ orz


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日から公式サイトのトップページイラストが変わりましたね
とってもかっこよくていい感じだと思います!

ro446.jpg



真ん中のハイプリーストが特にかっこいいですねー
やっぱり転生2次職はかっこいいです

3次職もイラストにしたらかっこよかったりするのですが・・・


早くセカンドコスチュームこないかなぁ(’A’


さて、タイトルにも書いてみたのですが
監獄に篭もり始めてついに出てしまいました、こちら!


ro447.jpg



プロペラです!


しかも2個 orz



ハンターフタイカードと同じ確率といわれているだけあって
どちらか一方でもカードだったら良かったんだけどなぁ;;


でもまぁ、ずっと篭もっていたら、このような流れがあったりしますよね
次こそはカードが出ることを期待して、時間があるときは篭もっておきましょう!


今日はこの辺で、また狩りに言ってきます!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日は久しぶりにギルドでの狩りが続きました
初めに行ったところがこちら!


ro444.jpg


悪夢のジターバグですね

未だに名前をはっきり覚え切れなかったりするダンジョンです

ジバーダク、ジパーバグ、ジターバク等々、微妙に間違って発言してしまうことがあります

とまぁ、そんなジターバグなのですが
すごく経験値が美味しくレベルの低い私にとっては嬉しい狩場ですね

ギルドの方々によく誘われるので、その都度参加させてもらっています


といっても、私が所属しているところは人数が多く
12人PTが溢れてしまうこともしばしばなので
直接呼出しが掛からなければ参加せずに監獄に相変わらず篭もってますが(笑)


ジターバグが終わると、そのままホラーおもちゃ工場にも行ってきました!

こちらも経験値が美味しいところですよね

何よりクッキーに変身できるのは可愛らしくていいと思いますよ


ro445.jpg


・・・・、可愛らしい・・・、のかな?


とまぁ、こんな感じでギルドで狩りに行っていたので
いつもの監獄狩りは少ししかできませんでした;;

ですが、カードは出ましたので、カード運は戻ってきたかな!??


フェンダークカードでしたけどね! orz



ですが、狩りをしなければカードもお金もたまらないので
継続は力なりですねー


今日はこの辺で!



今週中には後1枚出したいなぁ・・・(´・ω・`)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日からコスたまFrozenIIが始まりました!
一番確率の低い設定となっている目玉衣装の1つ
大きいリボンマフラーが製薬♀クリエさんが似合いそうと思い
コスたまで狙ってみることに!

5000円で、55000ショップポイントということもあり
これなら11回挑戦できますから、気まぐれ課金!

1つずつ購入して、当たったらそれ以上引かないと決めてチャレンジしてみました!


結果から言いますと・・・





ro442.jpg




無事当てることができました!



結局あたったのは11回目というギリギリでしたけどね;;


さて、お目当ての商品は手にはいったので
それまでに手にはいった衣装は早速露店で即売に!

初日ですから高めの設定でも売れるかもしれませんが
徐々に値下げ合戦になると思いましたので
いっそのこと即売り価格で売って見ました!



ro443.jpg


こんな感じで出していたら即売れしました!


周りが1.5倍くらいの値段で出していたということもあって
1分も掛からず完売でした


思わぬ臨時収入でしたので、目標となる金額にまた近づけましたね

やはりカードは出にくいものです
今日もカードは0枚でしたので、カード貯金はなかなか難しいですね


でも、コツコツ頑張って行きましょうか!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

監獄に篭もり始めてカード以外のアイテムも徐々に貯まってきました

サブ倉庫を監獄で手に入れたアイテムのみ入れるようにしており
それを五十音順に並べていたりします

そんなサブ倉庫のetcの中身がこちら

ro441.jpg



何気にオリデオコンが300個以上貯まってきたので
一先ず1000個を目標に頑張ってみようとも思います!

カード以外にもこういった目標を持つのも長く狩りを続けるポイントですね!


さて、今日はカードが0枚でした・・・
そして、2PCで売りに出しているホワイトスリムポーションも1本も売れず・・・

お仕事も始まり、年末年始ほどROができないという原因もあると思います


今後の狩りや露店はこんな感じになるのかなぁっと予想をしつつ
今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

昨日は製薬日でしたので、あまり狩りができなかったのですが
今日は何の心配もなく狩りに行ってました!

いつもの監獄でハンターフライカード狙いですね!


今日も1枚出て、現在合計9枚となりました


そんな監獄なのですが今更ながら新たな発見がありました


知ってる人は知ってると思うのですが
次の画像(マップ)の位置になります

ro437.jpg



左上の各小部屋の入り口前の広い通路の上側ですね

マップの実際の場所はこの位置です


ro438.jpg




ここの岩が倒れてる場所があるのですが、ここって…


ro439.jpg


ro440.jpg


通れたんですね!

ずっと監獄に篭っていましたが始めて知りました(笑)


たまたまハンターフライが向こう側から襲ってこなければ
ずっと気がつかないままでしたよ


とまぁ、こんな発見もしながらまだまだ篭ってカードを集める予定です!


後1枚でれば記念すべき10枚目!

目標装備分の金額にはまだまだ手が届きませんが
ちょっとした目標を作りながら狩りをするのは
モチベーションとして大事ですからね

今日もこの後また頑張って狩りを続けようと思います!


といったところで、今日の日記はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


昨日でいつも露店に出している自作のホワイトスリムポーションが全て売り切れました!

買ってくださった方や、普段から使ってくださってる方には本当に感謝ですよ!


さて、売り切れてしまったなら補充しないといけません
今日は製薬日として一気に作りきりました!

準備していた白ハブが・・・

ro433.jpg


まずは白ポーションになって・・・

ro434.jpg



最終的にホワイトスリムポーションに!

ro435.jpg




30000個用意したものが26146個になりました!

成功率は87.1%といったところでしょうか


クリエーターのソロ製薬なので成功率はこの辺が限界でしょうか・・・

ですが、いよいよジェネティックもセカンドコスチュームが見えてきましたね!

ジェネティックのセカンドコスチューム実装にあわせて転職しようと計画しておりますので
頑張って転職して、レベルも上げきったら成功率はもっと上がる計算となっております!

そのためにも、まずは装備を買うための金策ですね;;


今日は製薬に力を入れたのでハンターフライカード集めは余りできず、獲得枚数も0枚でした

まぁ、いままでが出すぎていたのでこれが普通かも?(笑)



最後に今日の製薬風景でも載せて終わりとします!

ro436.jpg



3PCでのソロ製薬・・・
これ以上は私には難しそうです orz


さて、ブログに記録もしたし監獄に戻ろう!



【リンク追加のお知らせ】

ここからは、新しくリンクを追加したお知らせです


遅くなりましたが、先日ブロとも申請がありまして承諾させていただきました!
私が所属しているギルドマスターさんから私のブログにいらっしゃったようです

そして、あちらのブログでリンク追加と紹介していただいておりました!
何から何までありがとうございます><

リンクしてくださったブログ様は次のとおりです

気ままにらぐな 様

私も左のリンク一覧にリンクさせてもらいました!
よろしくお願いしますね!


忍者をメインでされているということで、私の全く使ったことのない職業です
今後作ってみようと計画はしている職業でもありますので、色々と勉強させてもらいます!


それでは、今度こそこの辺で!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

カード集めも順調に進んでおります!

現在の状態は以下の画像のとおりです

ro428.jpg



昨日の画像では、手持ち分のフェンダークカードが入っていなかったので
今日の成果はハンターフライカード2枚とフェンダークカード1枚ですね!

一応目標にしていたのが月曜日から日曜日までの1週間にハンターフタイカード4枚出たら大成功!
2枚は出したいなぁ・・・、1枚出ればまずまず!
といった感じで考えていたので
12月29日月曜日から1月2日木曜日までに8枚出ているのは異常事態かもしれません(笑)

後々全くでなくなるかもしれませんので
今の勢いのまま出るときに出しておかないといけませんね!



さて、2015年の未年になったにもかかわらず
たまり場に変な馬が出没しました!


ro431.jpg



うちのマスコット的キャラクターのエターナル養子♀ソードマンが
討伐のために出陣してみたところ・・・


ro430.jpg



どうやら効果はない模様・・・


余裕の表れなのか、最終的には・・・

ro432.jpg



その後はこの状態のまま動かなくなったので放置しておきました
たぶん周りのプレイヤーにも害は無かったはず?


たまり場はいろいろな人が行き来するので相変わらず楽しいですね
毎日色々と刺激をもらえてます(笑)

今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
