ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

本日でやっとメイン♀垢のDD育成が終わりました
一応12キャラ全て3次職になれる準備が整いましたねー

まぁ、実際に全部なるのは今すぐって訳ではなさそうですが
今後3次職転職クエストが実装されるかも?という噂もありますから
その前までには転職しようかな?

さて、本日はギルドメンバーの方のお誘いで
珍しくプチ枝祭りに参加しました!

ro627.jpg


そんなに長い時間掛けた枝祭りではなかったので
何回も死んでしまうということは無かったですね!


またいつか皆で枝を貯めてがっつりと枝祭りをしたいものですね


さてさて、本日はギルドメンバーの方々と大勢でDD回ししてます

ro626.jpg



DDイベント最後の週末なので
ずいぶんと人も多くかなりカクカクした中での狩りでしたので
付いて行くのがやっとな感じでした;;


明日はお休みなので最後の追い込みをしたいところですが
パソコンのスペックが問題になりそうですね(笑)


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

目標としていたメイン垢の育成が殆ど終わり
サポートアカウントへはちょっと違った趣向のキャラを作っています

その一つとして


ro622.jpg



ロードナイトを作成しました!

作った理由はタイトルのとおりで
いつかGvGTEに参加してみたいなぁと言ったところからです

ステータスも久しぶりに対人用のステータスで
私としては珍しくAGIが低く、VITが高いキャラクターにしています

ベースレベル99 ジョブレベル70になったときのステータスが

STR 75+15 AGI 54+8 VIT 92+8 DEX 40+9 LUK 15+3

このようなステータスにしてみました!

支援を貰えばSTRも100越えますし、AGIもそこそこあるので
装備次第でAspdも結構早めになるのかな?

VITは100を確保して状態異常をある程度無効化できて
DEXは40でも、ロードナイトはコンセントレーションで
HITを確保できたりしますからね!

後はLUKに振って、これでちょうどステータスポイントを使い切ります


果たしてこれが最適かどうかはさておき
私なりに考えたGvGTE用のキャラクターがこうなりました


それにやはり、ロードナイトはかわいいですので
動かしているだけでも結構楽しいですからね!


一応コンセプトとしては、GvGTEでの突っ込み係的な感じでしょうか?


後はレーサー?としてアサシンクロスも作っておきたいところですが
DD終了まで間に合うかどうかですね!


さて、GvGTEは転生2次までしか参加できないので
このように転生2次で育成をとめるキャラクターとなったのですが


ro623.jpg



このような話題がたまり場でありました


普段ギルドのたまり場では
クリエイターでいることが多い私なのですが

その姿を見て?の改めて出た発言ですねー


でも、3次もセカンドコスチュームで可愛くなる
キャラクターが多くなりますので楽しみです!

でもでも、やっぱりクリエイターを始め転生2次が可愛いと思いますねー


どうやらクリエイターがお気に入り?の用なので



ro624.jpg



2PCで挟んでみました(。・ω・。)


先日育成の終わった2キャラ目のオーラクリエイターなのですが
さすがにメインと同じ衣装装備は揃えられていませんね(笑)

メインクリエイターのパレード帽と大きいリボンマフラーが
どちらもなかなか見かけない上に結構なお値段ですからねー

さすがにそこまで衣装装備にお金は回せないのが現状です;;

いつか製薬で稼いでいけるようになったら揃えてみたいな!



さてさて、DD育成は本当に大詰めとなってきて
メイン垢の♀キャラのほうはパラディンが
後1回行けばジョブレベル70で完成となります!

これが済んだら残すところチェイサーのみですねー

一緒に参加してくださるギルドの皆さんには感謝ですね!


ro625.jpg


コメントにも育成を手伝うからいつでも言ってね!というコメントもありましたし

最後の大詰めで自分一人では時間がどうしても足りなさそうなときに
お言葉に甘えちゃってお願いすかもしれません

残り後3日、最後の追い込みがんばるます(`・ω・´)


と言ったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

転生ラッシュで転生していたキャラが
次々と転職できるようになって来ました!


転職したのは…


ro619.jpg


♂垢のアサシンクロス



ro620.jpg


♀垢のパラディン



ro621.jpg


♀垢のチェイサー



以上の3キャラとなります!



これで、ようやくメインとしている♂垢と♀垢の
全てのキャラクターが転生2次職以上となりました!
(※但し♂垢の限界突破スーパーノービスを除く)


後はまたDDでJob70まで上げて3次職になるだけですね!


サポートアカウントのキャラクターも
一通り何を作るかを決めたので
今後同じようにレベル上げしてどこまで実現できるか・・・

とりあえず、3月3日までなので時間との勝負ですね(`・ω・´)



相変わらずDDでレベル上げばっかりなので
今日はあまり長くはないですがこの辺で!


早くハンターフライカードを狙いに、また監獄篭もりたいなぁ(´・ω・`)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日の転生キャラはこちら



ro613.jpg



♀ナイトです(`・ω・´)

剣士系、特にナイトは好きなキャラですから
なんだかんだで剣士系だけで7.8キャラ目でしょうか?

一応エターナルロードナイトにしようかなと計画中です

GvGTEの前衛によさそうですからね!


さてさて、レベル上げは相変わらずDDですが
さすがに毎日DDばかりだと疲れてしまうので・・・



ro614.jpg



本日はジターバグに来てみました!

参加したキャラクターはアークビショップです!


すでの3次職になっているキャラクター
特に高レベルのキャラ(といっても130台ですが…)は
DDでレベル上げは今のところ行ってないので
こういうときに上げないとね!

さて、ジターバグも何度も来ているのですが・・・


ro615.jpg



さすがに999999ダメージは初めて見たよ!


ジターバグが終わって聞いてみると
どうやら、ROでのダメージカンストは999999のようですねー


ですが、表示はカンストしてても
ダメージ自体は入っているようなので
実際は1100000のダメージが入っているようです(’’;


どっちにしろ、私は無縁のお話ですねー、イマノトコロハ(ぇ


さて、その後はお開きな感じになったので
またのんびりとソロでDDを回っていたのですが


ro617.jpg



たまたま深夜組みの皆さんとすれ違って
お誘いを受けちゃいました!

それなら、♀垢の育成として参加させてもらいましたよ!

以前転生したクルセイダーからのハイ剣士で参加です!


ro618.jpg



やはり皆でDDを回るとすごく早いですねー

2PTが基本となってるので、一気にキャラクターが育っていきますよ!


お陰さまで育成が難航していた♀垢も
後2キャラ育てきると完了になるので
期間中に何とかなりそうですね!


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


さてさて、早速ですがまた1キャラ転生です!


ro608.jpg



どんどん転生キャラが増えて
本当に転生資金で一気にお金が減って行きますね;;

これは、キャラクターのレベル上げイベントならぬ
運営のゼニー回収イベントの様にも思えてきます(ぇ


さてさて、最近深夜にDDを回していたら
さすがに遅くなった為、最後は3人となってしまいました


ro605.jpg


見た感じ深夜の女子会ですねー

といっても、やっていることはDDのモンスターを
狩りまくっていると言うハードな内容ですけどね(笑)

そして、本日はメンテ後にカシャプリが実装されるみたいで
早速メンテ後にINしてみましたところ・・・


ro604.jpg


メンテ開けだと言うのに、いきなり人が多かったですねー

うちのギルドは大所帯ですので、常に誰かいる感じがしますね!


まぁ、夜になるとこんな感じでもっと人が集まってくるのですが…


ro610.jpg



この状態でまだ何人か来ていないですし、さらには深夜組みもいますからねー

未だに誰が誰だかわからなくなることもしばしばです(ぁ



さて、話題は戻ってカシャプリが始まったと言うことで
まずは界皇様にあってこないといけませんでした


ro606.jpg



ドラゴンボール的なお方を想像していたのですが・・・



うん、何か…、魚でした(’’;


さて、この方か界皇様でしたら
カシャプリをさせてくれる皇妃様はオボンヌとかでしょうねー




ro607.jpg



幼女でした


界皇様、さすがにこの娘を皇妃として迎えるのは
何か色々と間違ってはないでしょうか?(’’;

あ、でも一応後ろにスタンド的な本体?がいるのでセーフ?
いや、本体なのかな? あれ・・・(’’;


とりあえず、色々と思うことはあるのですが
目的のカシャプリをすることに!


ro611.jpg



手伝った回数分は、メンテ開けからのカウント見たいですねー

すぐにはできなかったのでソロでDDをまわしてきて
10回ほどできるようにしてきました!

1等から3等までの3種類しかないですので
結構1等も当たるかもしれませんねー

早速最初の1回目を引いてみると・・・


ro612.jpg



いきなり2等に当選!

これはいい感じですね!

2等はコインホルダーの中身がもらえたのですが
GvGコインがあたったのは嬉しかったですよ!

アリガトアリガト!



しかし、その後2等を見ることはなかったです(´・ω・`)


残りは全部3等でしたねー

1等を引くにはもっともっとポイントを貯めて挑戦しないといけませんね!



さてさて、それではまたDDに篭もりますか!


え? 最初の転生キャラが分からない?


ro609.jpg



アサシンですよ、アサシン!


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

とりあえず、いつものご報告から!


ro600.jpg



先日転生したバードがクラウンになりました!



さてさて、タイトルにもありますが
最近はギルドメンバーの中でも
特に深夜組みの方々とDDを回ることが多いです!

今回はチャンプで参加させてもらいました!

ro603.jpg


今回DDを回る一番の目的は
ガンスリンガーの方のレベル上げですねー


普段のソロDDの休憩でたまり場に戻ったときに
ガンスリンガーを作ろう!と思い立って作ってきまして
その流れからDDでレベル上げという感じになりました!


なので、DDに行くなら♀垢を連れて行ってもらえないか尋ねたところ
快く受け入れてくれたメンバーさんには感謝ですね!


ro601.jpg



狩り方もだいぶなれてきて
10分以内には終わるスムーズな狩りができるようになりました!


なので、キャラクターチェンジをして2PT目を組んで
交互に狩りをすることが多くなりましたねー

2PT側ではマジシャンを出していたんですが


ro602.jpg



マジシャンも無事プロフェッサーに転職することができました!


ROの運営の方々も言ってましたが
本当にプロフェッサーはグラフィックが完成されているので
とても可愛らしいですよねー

サポート垢に完全な付与用プロフェッサーを作っておこうかな?


さてさて、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b


こんばんは、Nagiです

最近はDDしかやっていないので
タイトルのとおり今回は簡潔に書いていきます!


まずはこちら!

ro598.jpg


♂垢のバード(SS左側)と♀垢のローグ(SS右側)を転生させました!


♀垢はこれで12キャラ全て転生が完了したことになりますね!

♂垢は後1キャラ控えておりますが
すぐにでも転生ができる状態となっているので
近いうちに転生すると思います

♂垢には転生ができないスーパーノービスがいるのですが
限界突破してるので、転生している・・・、といえるのかな?

そう考えると♂垢は後1キャラですね!(笑)


さて、続いては・・・

ro599.jpg



先日転生したモンクがチャンピョンへとなりました!


着々と育成が進んでいますね!


といった感じで、DDしかやってないのでこんな感じかな?



後1週間ちょっと、どこまで育てきれるかは私の頑張り次第ですね!


といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

順調にDDでレベル上げをしておりまして
ついにクリエーターの2キャラ目が完成しました!

ro594.jpg


右側が普段製薬メインで活動しているクリエで
左側が今回作ったサポート垢のクリエですね!

見た目が同じなのと、名前をほぼ統一しているので
ぱっと見てどっちがどっちだか分かりにくいと思います(笑)


ギルドのたまり場でも偽者!!?っという発言もありまして

メンバーさんA「どっちがどっちだか…(;゚д゚)ヒョェー」

メンバーさんB「どっちもどっちだ(゚Д゚)」


ということもありました


あれ、でも「どっちもどっち」って
あまりいい意味ではなかったような・・・(・ω・;)


ちょっと辞書で調べてみたら…



双方ともに

積極的によいという評価を下せないようす。

両者ともあまりよくないさま。



(´・ω・`)おぉん…



さて、気を取り直していきましょう!(`・ω・´)



サポート垢のクリエは昨日の日記で紹介した
ハイまーちゃんを転職した姿になります!

ro596.jpg


先に先に転生させていたのですが
その後も次々と転生するキャラクターが多くて
正直転生費用が痛いですねー


現在転生したキャラクターは
ご覧のとおり4キャラとなっております!

ro595.jpg


左上:♀アルケミスト(今回のクリエーターキャラ)
右上:♀クルセイダー
左下:♀モンク
右下:♂ウィザード

♂垢のキャラクターは殆ど転生して
育成は転生キャラクターを3次職にするための
ジョブレベル上げがメインでやっておりました

それも殆ど終了して、遅れて未転成キャラを始めたので少ない感じですねー


といっても、しっかりとこの♂ウィザードも…


ro597.jpg



ハイウィザードに転職完了です!

転生キャラはオーラにしてからではなく
3次職へ転職可能なベースレベル90を越えたら
ジョブレベル上げに入っているので少し早い感じがしますね!


といっても、ジョブレベル70までが結構掛かるのですが(’’;

今のところ、進行具合はこんな感じでしょうか!


サポート垢が今後何を作ろうか迷っておりますが
何かしら自分のサポートやギルドメンバーへのサポートなどに
使えそうなキャラクターを作っていこうと思います!


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

ディメンションダイバーを今週の火曜日から初参加しまして
今日までに色々とキャラクターを作成することができました!


まずは♂垢にブラギ用のバードを作ろうとアーチャーを作っていたのですが・・・


ro591.jpg




さくっとオーラになりました


JobLv1ですけどね!



DDの経験値は未転成と転生職はベースとジョブが一緒にもらえず
別々に獲得することは先日の日記で書いてみましたねー

私はまずはベースをカンストさせてからジョブを上げていく方法をとってます


そのほうがDDが終わってからもベースはカンストしてますので
通常狩りでJobを上げていくのはそう難しくなさそうですからね!


なので・・・



ro592.jpg



こんな感じでどんどんオーラキャラを量産しておりました!


♀垢はギルドの方々と行くときくらいしか育成ができないので
ローグが光ったのはとても嬉しいですねー


ちなみにサポート垢では


ro593.jpg





こんな感じで転生まーちゃんがJobLv1のままオーラとなっております(笑)

こんな状態になるのもDDならではですね!


さて、本来はオーラになったら転生無料化が来るまで待っていようと思ったのですが
あまりに早くレベルが上がるので、現時点でゼニーを払ってまで転生しておいたほうが
今後のレベル上げの手間も考えると得かなぁっと思い始めました

といっても、転生料金は約1.3Mですので結構な金額です

すでにハイまーちゃんになるために1回転生しましたのでも出費は大きいですねー


ここで紹介した3キャラ以外にもオーラになっているキャラクターはいますので
合計するとかなりの金額になりそうです・・・


それでも、いまやっておかないと今後育成しようかなぁと思い立ったときに
レベル上げが面倒に感じてくるかもしれませんので泣く泣く支払いですね;;


さて、このように転生資金を支払うと決めたら
今後はますますキャラクター育成に力を入れていこうと思います!


といってもDDが終わるまでですけどね(笑)



それにしても、そろそろ「ハンターフライカードを獲得しました」
この文字が画面に出るのを見たい衝動が出てきております・・・


3日目にしてこれなら、DDが終わって監獄狩りが解禁されたら
また黙々とかりしてそうですね(笑)



さて、日記を書いているとギルドメンバーの皆さんからDDを誘われたので
♀垢のキャラクターでまた行って来たいと思います!



ということで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日はギルドメンバーの方々とDDに行ってました!

クールタイムが10分あるらしく
2キャラ分PTを組んで交代で森林に行ってました!

パーティー1がデットラゴラで
パーティー2がジュラルリンを狩りしておりました

♀垢は3PTで育成の狩り役となっていたので
中々他のキャラクターを育てられなかったのですが
こうやってギルドの皆で行くことで育成も進みそうです!


10時過ぎごろから開始だったのですが
実はその前に3PCで♂垢とサポート垢を育成しておりました

2時間ほど狩りしていたので、ちょっと休憩としてたまり場に戻ったら
DD行ってるよーっという声から参加することに!


こういう機会は逃さずに上げていかないとね!


なので、現在進行形で今も狩りしていたりします(笑)

隙を見て日記を書いているので、今回はSSはなしとなりますねー


さすがにSS編集しながらやってみようと初めは思ったのですが
とっても大変だったので断念しました!


いつもは休憩のときにSSをまとめたり日記を書いたりしていたので
今回はその時間が取れませんでした

またSSつきは次回にでもたくさん使えたらいいな!(’’*



それでは、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日からDDを始めてみました!

昨日は寝る前にギルドメンバーの方に
DDへ連れて行ってもらって色々レクチャーしてもらいました!

ro586.jpg



参加させてもらったのは♀セージでした!

今までずっとスルーしていたイベントだったので
いざこうやって参加してみると目新しくて楽しいですねー


セージは現在Lv90で止まったままだったので
どうせならオーラにして転生がすぐできるようにしておきたかったのです><


どうやら、デットラゴラというモンスターを
25匹狩るとOKらしいです!

つれいていってくださった方が強いので
さくさくと進んであっという間に終わっちゃいました!


ですが色々教えてもらった結果
私のレンジャーでもできると思うと言うことだったので
その後にレンジャーで挑むでみることに

その結果・・・


ro587.jpg



3PCで低レベルキャラ育成開始です!(`・ω・´)


♂垢とサポート垢のレベル上げを今週は頑張ろうかなぁと思いますよ

なので監獄はしばらくお休みかな?


ハンターフライカードも16枚は出ているので
1ヶ月200Mペースは崩さずにいけそうですからね!



さてさて、本日このような形でDDを参加した結果

ro588.jpg



無事♂ウィザードがLv99となりオーラとなりました!



ro589.jpg


JobLv1ですけどね!


未転成はベースとJobの経験値は一緒に入らないので
まずはベースだけカンストしてしまいました(’’;

どうやら転生職も同じような仕様ですので
未転成職の育成が終わって転生職に移っても
同じような上げ方になりそうです

といっても3次職はLv90からなれますので
Lv90を突破したらJobに移れますね!


さてさて、今日はこの辺でと行きたいのですが
プロンテラをうろうろしてたらこんなWisが飛んできました!

ro590.jpg



どうやら、私のブログを見てくださった方のようです!

Wisで話しかけられることは製薬関係で多いのですが
ブログの方ですか?というのはすごく久しぶりだったのでびっくりでした(笑)

ブログを復帰させてからは始めてかも?

お話していたらブログを書いてらっしゃると言うことで
左のリンク欄に追加させてもらっちゃいました!

詳しくは本日のリンク追加のお知らせにて!


それでは、今度こそこの辺で!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおり、リンク追加のお知らせです!

同じHervorサーバーで活動してらっしゃるKS様のブログ
Ashes and a diamond ~灰とダイヤモンド~ 様 です!

プロンテラをお散歩してたらWisが飛んできて
お互いのブログをリンクしましょう!というお話になり
左のリンク欄に追加させてもらいました!

詳しい経緯は、本日の日記実はDD初参加!の最後のほうです!

これからよろしくお願いしますね!

以上お知らせでした(。・ω・。)




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


DDの2期が始まりましたね!
今回は低レベルキャラを上げようかなぁっと思っているのですが
どうやら、すぐに入れないようなのでしばらく様子見でしょうかね?

サポート垢でも育てておこうと思っているキャラはいるので
やはりこの時期に監獄お休みしてでも上げておいたほうがいいのかなぁ?

そんなことを考えている今日この頃です



さてさて、いつも監獄に篭もっているか
ジターバグかホラーおもちゃに行ってるのですが


ro581.jpg



今日はサラの記憶です!


人数が少なく、なんとなく暇をもてあました4人で
どこかいけないかなぁと思った結果のサラの記憶でした!

折角でしたのでJob70が近いチェイサーで参加させてもらいました!

これでJob70になったらシャドウチェイサーに転職ですからねー


さくさくと進み、料理も結構集まって金銭的にも美味しいですね!



ro582.jpg


最後のボスは倒すこととなりました

意外と何とかなるものですねー
ちょっと心配でしたがばっちりでした!


そして、終わってみたら・・・

ro583.jpg


Jobが後1.9%足りませんでした orz

んー、後はまたスリーパー師匠と軽く組み手をしてあげておきましょう!


さて、その後はこのメンバーで
ホラーおもちゃ工場へ行こうという流れになりました!


さすがに4人だとキミを倒すことができないので
キミ手前までーっという感じでしたが
他のギルドメンバーさんたちがいらっしゃって
その場で話を持ちかけてキミ討伐までと言う流れになりましたよ!


さっそくこの前のリベンジができますね(`・ω・´)


出迎えてくれたキミも・・・

ro584.jpg



こんなことを言っていますが

そう簡単には・・・



ro585.jpg



(;´・ω・)あ、あれ・・・?


よし、次ガンバロ!(ぁ


まぁ、今回のキミでは色々なことを試せたので
いい勉強になりました!

普段は超強力なアタッカーさんがいたので
ごり押し気味で何とかなっていることが多かったのですが
そうでないこともあるわけですから、ちゃんと立ち回りを覚えないとね!


さてさて、今回はこの辺で!

つ、次こそ本当にリベンジだ!(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

この度たまり場に花屋を開くことになりましたが
続々とライバル店が出展してきていきなり経営ピンチです!


ということで?何故か花カートが流行しておりました(笑)

ro578.jpg



それはさておき・・・




ro579.jpg




うん、またなんだ(´・ω・`)

なんだかサーバーが重くてメインアタッカーの方が
鯖キャンしてしまったのが最大の敗因かな?


まぁ、たまにはこういうこともありますよね!


久々にキミを倒せずに帰還となりました



それはそうと、今までホラーおもちゃで変身してると
どれが仲間か分からなくなることがありますよね?

クッキーに変身しているときがそうなのですが
よく見てみたら・・・


ro580.jpg



全然容姿が違った!(’’;


敵は結構怖い見た目をしていたのですねー

さすがホラーおもちゃ工場というだけありますね!



そしてついに・・・


ro577.jpg



久々にハンターフライカードをゲットです!

今までフェンダークやリビオだったので
やっと出てくれてほっとしました!

最近ダマスカスの出やすかったので
プチレアは出てるのになぁっと思っていたところだったのですよ!

また出やすくなってきて欲しいものですねー

そのぶん沢山狩りもしないとですね!


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日は久しぶりに狩り1セットの中でカードが出ない日でした;;
まぁ、そんな日もありますよねー

ここ最近必ずカードは何かしら1枚出ていたので
狩り行けば何かカードでるといった感覚になってました(笑)

さて、狩りも終わり戻ってくると
普段使っている商圏移動が今回はカプラとなりました


ro574.jpg



ジョンダ移動ができなくなったので
普段拠点としているアルベスタから直接グラストヘイムに
移動できなくなってしまいましたね

ですが、現在はバレンタインのイベントで特殊転送がありますので
今度のメンテナンスまでは移動が楽にできるみたいです

それ以降は、またゲフェンから徒歩ですね!


さて、そんな今後の計画をアルベスタのカプラW近くで
アイテム整理をしながら考えていると
私の横を駆け抜けて行った転生ノービスさん

よくみたらギルドマスターの別キャラでした!

どうやら育てていたキャラクターが転生して
ハイマーチャントに転職に来たようです

たまたま戻ってきていたところにタイミングが重なって
その様子を目撃しました!


その様子と言うのが・・・


ro575.jpg



どうみてもカプラWをナンパしてますね!


カプラWの後ろからに笑顔を送るこの姿
とても相手にされるとは思いませんね!


今回のタイミングといい、いつも面白いネタ?を
提供してくださるマスターさんです(笑)


さてさて、そんな中でこの後ジターバグに行く予定とのこと

私も参加させてもらうことにしました!


ro576.jpg



何だかひさしぶるのジターバクのような気がしますねー


と思ったのですが、日記を見直してみると意外といってますね(笑)


良く行くメンバーさんとだとすぐに終わってしまう手軽さと
それ以外はほぼ毎日監獄に篭もりっぱなしの私なので

数日前のことでもずいぶん久しぶりという錯覚を感じてしまいました!


今回はどの職でもよさそうだったのですが
ウォーロックがまだステータスとスキルを振ってなかったので
アタッカー要因としていつものレンジャーで参加です!

今回のジターバクでは惜しくもレベルアップまで後3%足りませんでした;;

ですが、良く行く場所なのでまたすぐに上がると思います(`・ω・´)


ウォーロックは装備が全くといってないですので
ジターバクでどこまで通用するか分からないので
ちょっと調べてみる必要がありそうですねー


色々キャラクターも増えてきたので勉強していかないと!


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日もROで日課の監獄をこなして、露店を回って、
たまり場でギルドの方がいたらおしゃべりして・・・

と色々計画をしていたのですが・・・


ro570.jpg



課金が切れてました


以前はウェブマネーを買ってきてということをしていたのですが
ここ最近は携帯払いと一緒にすることで
スムーズに課金ができるようになっております!

便利ですよね!


さてさて、今日は2月14日と言うこともあって
皆さん忙しいのかなぁっと思いながらたまり場にINすると・・・



ro572.jpg



勢揃いしてました!


せっかくのバレンタインなのにROだなんて・・・


とってもいいと思います!(`・ω・´)



INした瞬間、続々とチョコをくれる
ギルドメンバーさんの優しさに感謝感謝ですねー


沢山チョコもらっちゃいました(*・ω・*)

ro573.jpg



しかし貰ってばかりでは申し訳ないです

私もチョコがあればよかったのですが
監獄暮らしの為にイベントは安定のスルーでした

なので、私が何かできることと言ったら
普段やっている製薬品でお返しをいたしました!


とりあえず、貰った人にはホワイトスリムポーションを100本ずつ
後は残ったものを0zで露店販売しておりました!

少しでも皆さんが何かに使っていただければ幸いですね!


さてさて、昨日久しぶりにETに行った後
これまた久しぶりにセージワーム狩りに皆で行ってました!

私も普段の監獄からの気分転換に参加させてもらって
どうせなら転生に一番近い未転生キャラを育成しておりました

ro571.jpg



ご覧のとおりセージなのですが
今回の狩りでレベル90になることができましたよ

戦闘職は得意なのですが
魔法職がまだまだ得意とは言えないので
こういったときに上げていければと思ってますね!


ですが、まだまだこのキャラクターを使っていくという所までは
計画しておりませんのでオーラになって転生はしない予定です


また転生代が無料のときに転生させようと思います!

それまでには、より多くオーラにしておかないといけませんねー


監獄狩りの息抜きに小まめに育てていこうと思いますよ!


さてさて、今回はこの辺で!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b


こんばんは、Nagiです

本日はギルドの方々とエンドレスタワー(以下ET)に行ってきました!


行くことになったきっかけが
ギルドマスターの方が深淵カード指し+7エルヴンボウを購入したことからでした!

これでボス系も大丈夫っというお話から
それならETへエドガ狩りに行こうか!といった流れですねー

ro566.jpg



エドガは5Fにいるのですぐでしたね!

この流れで23時までETを上ろうと言うことに!

支援が2人でしたので、少しSS撮りながらということもできました!

ro567.jpg


ですが、MVPは常にこんな感じでしたので
はっきりと見えないことが殆どでしたね(笑)

さて、23時には40Fまで進むことができました!

残念ながらMVPカードは出ませんでしたけれどもねー


ここ2.3日ハンターフライカードが出ていないので
MVPカードが出ればいいのに!と思いましたが
そううまくはできていないようです(笑)


そうそう、ETに行く前に監獄で狩していたのですが
こんな発言がありました

ro568.jpg


ギルドマスターの発言(赤線)に対してメンバーがそう突っ込み


「こっそりとチョコをいじいじ・・・」

そんな発言にすかさず「いかがわしい」という突込みが(笑)



確かに・・・

ro569.jpg


こんな娘をこっそりといじいじするなんて
如何わしいと思いますよマスター(´・ω・`)?

因みに画像の娘はアークザラットというゲームに出てくる
ちょこというキャラクターですね(’’


何だか懐かしくてやってみたくなりますが
スマホのアプリとかで出たら買うかもしれません!

でも長すぎるから難しいのかなぁ(’’;


さて、別のゲームに話が脱線しかけてきたので
今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b

こんばんは、Nagiです

昨日ジターバグに行ったお話しを書きましたが
狩り終了後速攻で日記を書いておりました

そして書き終わったら・・・

ro562.jpg



ホラーおもちゃ工場に行くことになりました(’’;


いつもの如く囚われてるサンタさんを
いつもの如く救出してキミへレッツチャレンジ!


キミとの戦闘もなれてきているのでさくさくっと・・・



ro564.jpg



行きませんでした(´・ω・`)


赤丸のHPバーがキミの幻影のHPなのですが
本当に後もうちょっとでしたねー


そういえば、先日キミの倒し方についてコメントがありまして
ミ本体とキミの幻影を同時に倒さないとっというお話をしてました


上のSSでも2体一応写ってはいますが
実際はこんな感じで見分けが殆ど付きません

ro563.jpg



攻撃したらキミ本体はHPバーが現れないので
それで判断している感じですねー

同時に攻撃しているので、HPバーが見える
キミの幻影を見ながらキミ本体の残りHPを予想してます



さて、カードばかりが目立ってしまう監獄狩りですが
ついに鉱石の収集品で1000の大台を超えたものが出ました!


ro565.jpg


本日の狩りでオリデオコンが1033個になりました!


Hervor鯖の相場が1つ25kzくらいなので、全部で25M分ですねー
25Mならハンターフライカード1枚分ですからなかなかの大金です!


こういうプチレアが貯まってくるのも金策は楽しいものです
改めてどのくらいのゼニーになるか計算すると意外と驚いたりしますね



それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b

こんばんは、Nagiです

先日少し話しましたハイウィズなのですが・・・


ro560.jpg




ro561.jpg




ウォーロックに転職いたしました!


ハイウィズは可愛らしい感じですが
こっちはクールビューティーといった感じですね

私はこの姿も結構好きですねー


セカンドコスチュームではまたマントとスカートが復活したりして
今後のビジュアルでも楽しみな職業でもあります


さてさて、これでギルド内での狩りで
職業自由なときがあったら練習もかねてウォーロックで参加してみようかな?

といっても、まだステータスALL1でスキルも取ってないので
今後決めて生きたいと思います!

とりあえず、INT120くらい振ればいいよね(’’?



さて、転職も済ましましたし
また監獄狩りに戻ったら転職祝いを頂きましたよ!


ro558.jpg



えっと、欲しいのは君じゃなくて・・・ね?
うん、まぁ、ありがと(’’;


と言った感じで、リビオカードはずいぶん久しぶりですねー

これだけ狩りをしておりましたが今回で2枚目です

まぁ、インジャスティスカードに至っては0枚なのですが
なかなか珍しいドロップでした!



さて、そんな中監獄ライフを続けていると
ジターバグお誘いの声が掛かりました!


ウォーロックはまだ全然ステータスやスキルを設定してなかったので
職が自由だったら急いで決めないとなと思っていたのですが



ro559.jpg



安定のアークビショップでした(’’!


まぁ、ウォーロックはまた今度のお楽しみで!


それに、育成についてもお勉強しないといけないですからねー


心強いのは、ギルド内にウォーロックを
5キャラくらい持ってる方がいらっしゃること!


これはちょっと弟子入りを希望してみないと!(’’*



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b

こんばんは、Nagiです

今日の狩りで久々にメカニックがレベルアップしました!

ro554.jpg



ちょっと画面が赤いですが何とかSSも取れました!(笑)


これでメカニックも130台に突入です!

ro557.jpg



最初監獄にこもり始めたのがレベル102だったので
ずいぶんレベルも上がってきましたねー


そして、レベルが上がった直
ハンターフライからお祝いのドロップが・・・!


ro555.jpg




悲しみの兜ですけどね(´・ω・`)


何だがプロペラも久しぶりに出たような気がします(笑)


さてさて、篭もれるようになって
1種類の収集品も1000を越えるようになってきたとお話しましたが


ro556.jpg


今回はけっこうかたい皮も1000を越えました!

このアイテムはハンターフライからのドロップですから
少なくとも1回の狩りで1000匹は倒しているってことですねー

カードも1回の狩りで出る可能性も高くなってきております


収集品の中にカードが見えておりますが
残念ながらあのカードはフェンダークカードですけどね;;


今日はフェンダークカードとプロペラ
同じ0.02%の確率品なので
今度こそはハンターフライカードが来るはず!


フェンダークカードも貯まってくれば
本日実装したカード変換の材料になるかもしれませんしね!


でも、モンスターハンターには縁がないので
知り合いでできる人がいたら変わりにやってもらえるよう
交渉してみようかなぁと考えてる今日この頃でした(’’;

まだまだ実装したてて情報を集めていないので
狩りの休憩中にでも情報収集を行っていこうと思います


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b

こんばんは、Nagiです

明日2月10日のメンテナンスで
モンスターハンター上級が実装されるみたいですね!

公式ブログでも紹介されていましたが
カード変換が気になるところですねー

ro551.jpg


予想としては、カード帳と同じランダムになるか
同じ種族のカード同士で交換(同種交換)になるのかな?

そうだとしたら、人間属性モンスターのカードは
同じ人間属性モンスターのカードに変換!といった感じと予想です

そしてもうひとつ気になるのが
アイテムエクスチェンジです

ro552.jpg


どうやら、特定のアイテムを
別のアイテムに交換することができるようになるみたいです

そんな中、公式ブログでこんな装備が公開されていました

ro553.jpg


アイテム名が、オウルヴァイカウントのシルクハット

見た目と名前からして頭装備でしょうね!

装備効果が、INT+2、攻撃速度+10%

精錬値が1上がる度に追加でMatk+7

そしてスロット付

これだけでも十分強い装備ですが

精錬値が+5以上の時、追加で・・・、と続いています

最近の装備の傾向だと、+5以上と来ると
さらに+7以上、+9以上っと続くことがあるので

まさにすっごい装備になりそうです

ウォーロックによさそうですが
攻撃速度も上がるので魔法を盗作した
シャドウチェイサーにもよさそうですね!

いったい何と交換でこの装備をもらえるかは明日のお楽しみです!

先日ウォーロックにいつでもなれる状態なハイウィズのお話をしましたが
転職したらこの装備を目標にしてみるのもいいかもしれませんね!

といっても装備不足でまだまだ転職は先になりそうです(’’;

まぁ、何にしても私はまず金策をしないといけないようです;;

さてさて、この後も頑張って監獄ライフかな!

といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b

こんばんは、Nagiです

バレンタインイベントが先週のメンテ明けから始まって
ログイン画面が可愛らしいイラストになってますよね

ro547.jpg


普段はBGMを切っているのですが
たまたまONにしていたらいつもと違う音楽が流れてたんですね!

今更かもしれませんね(笑)


普段はBGMとSEをOFFにしているので
まったく気がつかなかったんですよねー


そして、今回なぜ気がついたかというのが・・・


ro548.jpg



はい、古城に狩りに行っていたからです!


ギルドの方から誘われた古城にレンジャーで行くことになったのですが
古城のBGMがかっこよかったので久々に聞きたいなと思って
BGMとSEをONにしていたんですよねー

そのままにしていたことをすっかり忘れてました(笑)

古城もそうですがROの曲っていい曲が多くて
定期的に聞きたくなっちゃうんですよねー

古城の他にもニブルとかかっこいいですが
コンロンのような落ち着いた感じも好きですね!

異世界はまだまだ言ったことないところが多いので
聴いたことのない曲が沢山ありそうです

そのうち異世界の奥にも行ってみたいなぁっと思いつつ
監獄に篭もっている毎日です(笑)




さて、レンジャーでの狩りですが
これだけ大人数のPTだと先日のダブルメテオ狩りの時と同様


ro549.jpg



もうよくわからない状態になってしまってます(笑)


私のレンジャーは素打ちタイプなので
遠くからプスプスと狙い撃ちしているのですが
他のレンジャーさんがアローストームを連発しているので
周りが真っ白になってしまってますね(笑)


ですが、素打ちの私と、鷹師の方の攻撃が上手く重なると


ro550.jpg



このように気持ちの良い音と共にダメージの嵐となります!


ですが、古城に行く前に他にも狩りに行っていたみたいで
眠気に襲われている方が多数いらっしゃったので
無理せずに早めの帰還となりまいした!


それにしても、相変わらず深淵様のカードは出ないものですねー


まだ出したことがないカードですので
PT狩りやソロ狩りどちらでもいいので出してみたいカードではあります!


一応アドラ型のアークビショップが完成すれば
深淵狩りをしてみようと思うのですが・・・

まぁ、それはまだまだ先の話でしょうね!(笑)


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日はお休みだったので
久々に監獄に篭もりっぱなしでした!

そして気がついたのですが
だいぶ長い時間こもれるようになってましたねー

普段は回復アイテムとしてアイス1000個
索敵用としてハエを500個持って行ってるのですが
今までは2時間くらい篭もれていたものが
今日は5時間くらい篭もっていられました!

そして、それだけ篭もっていると
収集品もそれなりに集まってくるわけです!


ro543.jpg


細く長い舌が1128個!
けっこう硬い皮が850個!
オリデオコンが44個!


1回の狩りで300とか400といった数の収集品を
拾うことは今まで何度かありましたが
1000個を超えたのは初めてだと思います!

細く長い舌とけっこう硬い皮は経費確保として売ってるのですが
合計600kくらいになりました!

1回の狩りとしては大黒字ですね!

アイスとハエ、移動で大体150kくらいですからねー


さて、それだけでも十分黒字となった今回の一狩りですが・・・


ro544.jpg


しっかり出してるんですよね、ハンターフライカード!

それも2枚出たのは嬉しい限りですね!


ドロップしたときのSSはどちらも取れなかったのですが
どちらもアイテム確認をしたときにいつの間にか拾ってました(笑)


この前ハンターフライカードを拾うSSが
そろそろ欲しいなという発言をしていたばかりに
SSが取れなかったは残念ですね;;

ですが、カードを手に入れれた分だけでも十分すぎます

この調子で2月も10枚手に入れることができれば…(’’;


金策は順調のようですし
この調子で目標の1Gまで早く貯めたいものですね!



さて、狩りも終わり一休みしようとたまり場に戻ってみると・・・


ro545.jpg



相変わらず賑やかですね!

ぼーっと会話を聞いていると面白い話も沢山出て楽しいですねー


今日は何だかよくわからない連鎖が出ていたのが
ちょっと笑えたりしました!


メンバーさんの一人が会話の途中で
「New」という3文字だけで発言したとたん・・・


ro546.jpg



皆さん反応が早すぎました(笑)

すかさず、New Next Nippon Norimono とは・・・

メンバー同士の息もぴったりですね!



さてさて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

なんとなくたまり場でぼーっとしていましたら
ギルドメンバーの方がHiWizに転職してと言うことで
一緒にSSを撮らせて貰いました!

ro539.jpg


せっかく撮らせてもらうので
私もHiWizを持っていましたからccしてパシャリ!

男の子のアカウントはまだ転生していなかったので
揃えることはできませんでした;;


そのうち男の子Wizも転生させないとね!


さて、HiWizのままお話していたら
どうやら育成に入るということで私も誘われました

テーマといたしましては
バレンタインで教皇様の人気がすごい中・・・


ro540.jpg



私達はエリセル派です!(ぁ

といったかんじで、全員コスたまに今回入っている
たれエリセルを装備しての出陣でした!


狙う敵はブギスギスです!

まぁ、装備をそろえてもHiWizが2人となってしまえば・・・


ro541.jpg




このように、もう何が何だか分からない状態で
装備も見えなくなってしまいますねw

ダブルメテオで狩りしていたので
自分でもどこに何があるのか分からないくらいでした(笑)


それにしても、さすがの狩場ですね

私のHiWizは転職したてだったのですが
この日の狩りが終わった頃にはこのようになってました!


ro542.jpg




ということで、Job1からJob70になったので
ウォーロックに転職可能になりました!

本当にあっという間ですねー


HiWizはかわいいので転職したくはない職ではあるのですが
現在サポートアカウントにもHiWizを作る計画があるので
ウォーロックに転職して行こうと思います!


そうすると、ギルドでよくジバーダクに行くのに参加できますからね!


レベルを上げたい職なら何でもいいっという状態だと
ジバーダクだと3次限定になっちゃうので出しづらいこともありましたからねー

まだまだ転生2次が多いので
このようなときにどうしようかなぁと迷うことが多かったです


さて、次に3次職が近い転生2次は男の子のチャンプかな?

また機会があれば上げていこうと思います!


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

バレンタインイベントが始まって数日経ちますが
露店で目玉?衣装のオッドアイが並んできましたね!

以前日記に残したように
値段が安かったら露店で購入しようと考えておりましたが
ギルドメンバーの方から1Mで譲ってもらいました!


装備の説明がこちら!

ro538.jpg



教皇様の熱狂的信者さんの力は半端ないですね!



さて、実際に装備をしているときと
装備をしていないときの画像がこちらなのですが

ro535.jpg


何だかよくわかりにくいかも?


これでもRO内での最大ズームです

ちょっとだけ目が大きくなったようにも見えますね


普段SSを狙って撮るとき意外に
最大までズームすることは少ないので

通常だともっと見えにくく感じました


衣装ですから、性能はいいけど見た目が・・・・っという
中段装備を装備しているときに
オッドアイで隠すというのにいいかもしれませんね!

養子に装備させたら殆ど分からなくなりそうだけど・・・
こんどやってみようかな!(笑)


さてさて、同じくバレンタインイベントですが
プロンテラ中央の噴水がすごいことになってましたね!

ro536.jpg


どうやら、水の変わりにチョコレートが流れてでいるみたいです!

大きなチョコレートケーキにも見えますねー


季節ごとにここの噴水はクリスマスケーキになったりと
色々な顔をもっていますね!

そういえば、噴水の中に1マスだけ入れるところがあって
昔は運がよければテレポートで入ることができましたが
今はどうなってるのでしょうか?

前はポタを持っていたのですが
さすがに消えちゃったので取っておけばよかったなぁ(’’;

とりあえず、どうやらこの噴水に飛び込む形で
イベント会場へ移動することができました

イベントは・・・、とりあえずまだ様子見ですねー


特殊転送サービスがあったので
今のところはそれを利用しているくらいでしょうか?


監獄への移動がジョンダが商圏を取っていなくても
楽に移動できるようになっているのが嬉しいですね!


そうやって、いつも通り監獄に篭もっていると


ro537.jpg

こうやって油断してデスペナを頂くことになります;;

回復が切れていたのに気がついていませんでした orz


さて、バレンタインイベントは
今度のお休みにちょっとだけ覗いてみようと思います

それまでは、特殊転送を大いに利用ですね!


といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日はギルドマスターさんから声がかかって
ホラーおもちゃ工場へ行くこととなりました

とりあえず、何の職業で行くか話し合いの為
一度たまり場に戻ったら珍しいキャラクターを発見!


ro530.jpg

養子ジェネティックの女の子です

養子にするとジェネティックも可愛らしいですねー
サポートキャラアカウントに何だか作りたくなってきました!


さてさて、職業も決まって入り口に向かったのですが
さすがに大人数で行ったので入り口が混雑してました(笑)

ro531.jpg



そして私は久々に出動のレンジャーです!

殆どアークビショップで出ることが多いので
何だか新鮮でしたね!

入り口の娘ともアークビショップ以外でツーショットが取れて満足です


ro532.jpg



さて、ホラーおもちゃ工場はもう何度も行ってるので
最後までさくさくと進みましたね!

ですが、普段できなかったことがついにできました

それがこちら!


ro533.jpg



今回のタイトルのとおりキミとのツーショットですね!


アークビショップの支援でしかここまではきたことがなかったので
前に出ることって無かったんですよね

初めて間近でキミを見ましたよ(笑)


さて、SSを撮ったすぐさま陣形に戻って
討伐はあっさり終わってしまいました!

今回は傘が出たらしく、なかなかのドロップだったみたいです!


そして、私はやっと宝箱ともSSを撮ることに成功!


ro534.jpg



いつも入るのが遅れ気味だったので
今回は一目散に宝箱の部屋へ入っていきました(笑)


久々にSSに満足の行く狩となりましたよ!

そろそろハンターフライカードをを拾う
SSも欲しいなぁっと思いつつ、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

本日は新しいコスたまの販売となりました!


ro524.jpg


GirlsSelection ということで
女の子キャラクターに似合いそうな装備が中心ですね

目玉は中段衣装の大好きほっぺでしょうか?

前回の下段衣装の大きいリボンマフラーと同じくらいの
値段になるのではとギルドの方々とも話してました

それでは、毎回恒例?の運試しで
5000円分11回チャレンジしてみました!

結果はと言うと・・・


ro525.jpg



無事大好きほっぺを手に入れることができました!


まだ、♀クリエの中段衣装が無かったのですが
今回の衣装はよさそうなのでしばらく装備しておきたいと思います!

後はラビットボンネットなのですが

ro526.jpg


♀クリエならブラックよりホワイトの方が似合うかな?

ブラックラビットボンネットは
ギルドの皆さんは黒アークビショップで装備していることが多くて
確かに一番良く似合いそうだなとも思いましたねー


ro527.jpg


それぞれのアークビショップで
装備しているところを取ってみたのですが
黒にしないかという勧誘も受けておりました(笑)

私のアークビショップは青色なので
どちらかと言うと今回当たったブルーヘッドドレスが良く似合うと思います

ro528.jpg

ですが、普段アークビショップは
ギルドの方に頂いたたれパンダを気に入って装備していたのですが
常時装備しているのをどちらにするか悩みどころですね!


さて、今回の結果をまとめますと

ブラックラビットボンネット
ブラックラビットボンネット
大好きほっぺ
大好きほっぺ
ハイーパンケーキ
ブルーヘッドドレス
ピンクのクローバー
ホワイトラビットボンネット
たれエリセル
リボン(黄)
リボン(黄)

以上となりました


大好きほっぺが2つ出たのは嬉しいですね!

1つは残しておいて、1つは売ろうと思います

後はブラックラビットボンネット・・・
SSを撮ったのでいい思い出にはなりましたけど
2つとも売ってしまうか1つ残すか悩みどころです(’’;

似合いそうなキャラクターが今のところいないのですよね;;


最後に、アークビショップの常時装備していたパンダさんですが・・・



ro529.jpg


このたび♂ジェネの頭の上に移住となりました!(ぁ


さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

なんとなく露店を見回っていたら・・・


ro522.jpg

なんとミストレスカードが1.2Gで売ってました!


過去にも1.2Gで取引がされたことがあるみたいですし
Hervor鯖の相場はこのお値段なんでしょうか?

アークビショップをアドラ型にしたいと思っているので
いつかは手に入れたいカードなんですよね!


といっても、現在私の総資産は550~600M程でしょうか?

後2倍は必要ですね;;


ちなみにカードと効果ですが

ro523.jpg


頭カード
ジェムストーンを消費せずスキルが使用できる
スキル使用時、SP消費量25%増加


SP消費量25%増加がデメリットで付いてきますが
やはりジェムストーンを消費しないのはいいと思うんですよね!

先日MVPカードが露店に並んでいたのを日記にしてみましたが
ミストレスカードは1Gを切ることがなさそうですねー

買取で1Gとかでも来なさそうですし・・・


まぁ、まずは自分の第一目標装備がありますから
そっちをそろえてからですね!


さて、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです

今日ものんびりと魔女砂を買取しておりました

お休みだったので買取露店を出したまま放置していたのですが
10時間で1300個というのは少なく感じますね

最近魔女砂はあまり流通していないのかな?
それとも周りに同じ買取屋さんが多いからかな?
そもそも、魔女砂1つ1100zはもう安いのかな?

といった3つの疑問が出てきますが
値段は周りの買取屋さんと同じですから
単純に周りの買取屋さんに流れているのかも!

魔女砂は露店に並ぶこともあるので
1200zや1300zでも買い取っていこうか悩み中です

まぁ、のんびり集めてるので、買取はしばらく1100zかな!


さて、もう一つの材料となる白ハーブなのですが
今日はギルドの方から売ってもらいました!

買取露店で買い取ることにしたのですが、その様子がこちら!

ro519.jpg



なんと、破格の1枚100zです!

これは何かの冗談でしょうと思いますが・・・

ro520.jpg



どうやら冗談でもなんでもないようです(’’


私にとってはとても嬉しい限りですが
ここはお言葉に甘えちゃうことにしました


その結果がこちら

ro521.jpg



約計5000枚!


本当にありがとうございます!


もうそろそろサブ倉庫2の白ハーブと魔女砂も
上限の30000に届きそうです!


こんな感じでサブ倉庫2ができても
そのうち入らなくなるんだろうなぁ(’’;

それでは、今日はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
