ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

本日はお休みでしたので
午前中に用事を済ませて午後からROと思ってINしたのですが


ro898.jpg




まさかのメンテナンス・・・(´・ω・`)


まぁ、仕方がないですねー

今のうちにしっかりメンテナンスを済ませて
ゴールデンウィーク期間に不具合なく遊べればOKですよ!


連休中の定期メンテナンスも連休明けの平日にずれておりますので
ROで遊ぶときは注意が必要ですね!


さて、そんなゴールデンウィーク期間に入ったのか
たまり場には人が多く集まっておりました!


ro897.jpg



ぱっと見た感じ20人くらいかな?

大人数だとログの流れも速くて
なかなか会話に追いついていけないです(笑)


どうやらビオモルに皆で行くことになったみたいですので
まだまだビオモルに行けるレベルのキャラクターがいない私は
露店めぐりでもしながら時間をつぶしてすごすことに!

最近はモロクのほうに露店が集中しており
精錬に向けての装備で面白そうなのも多く出てるのですよね!

色々と見て回るのは楽しいです!


そんな中露店めぐりをしている中で
こんな買い取りチャットを見かけることもありました


ro890.jpg




アプローズサンダルの買い取りを320Mです


イベントが始まった頃に+7を300Mを購入することができたのですが
それ以降全く露店で見ることのないアプローズサンダル

やはり+9古びたサンダルを作るのが難しいのですねー


普段の成功率とは違い
ミラクル精錬は装備が壊れ縄利に成功率は低いですし
このイベントの間は+7のものを沢山作っておいて
イベント終了間際に+7から普通の精錬や濃縮を使って
+9を目指して交換するっというお話も聞きます

なのでイベント終了間際に露店でまた少しは見ることになるのかな?


このまま流通がないと+7だと300Mの数倍もの値段がつきそうですね




ro891.jpg




現に900Mで販売している方をまた見かけました(・ω・;


これだけ流通が少ないと
アモンラーカードの価格もそこまで跳ね上がらないといいなぁ


といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日のメンテナンス後に面白い装備が公開されてましたね!


それがこちら!


ro892.jpg



先日のファミ通の特典で実装された
白い天使の羽の色違いですね!


週変わりで色々な効果が変わっていくという
ROにとっては初めてな試みですねー

ro893.jpg



2週間ごとに効果が変わるみたいですが
最後の5月26日以降は効果は残らないですが
見た目装備?として残るのかな?

それにファミ通みたいに精錬っぽいことをして
能力をつけることもできるみたいですから
前回のファミ通とおんなじ感じになりそうと予想しております


個人的に最初の能力が気になりますね!

ro894.jpg



応急手当を唱えると、ウィッシュメイデンに変身することができて
なんとステータスがALL+15となります!


製薬の成功率アップにとても大きいと思いますよ!


現在私の方装備は巨神蛇の皮<LUK+7>ダブルでLUKが+14

その数値を1上回っているうえに、他のステータスまで+15は
ぜひとも永久実装してもらいたいものですが・・・

まぁ、そんな素敵な話は無いですよね(´・ω・`)



さっそくたまり場では装備している方もいて変身しておりました!


ro895.jpg



ウィッシュメイデンはかっこいいのですが…



この姿で製薬すると思うとちょっと面白いですね(笑)



どうやらちょうど利用チケットとセットになったものが
普段の利用チケットと同じ1500円で販売されているので
課金が切れたときはこっちを買うとお得ですね!


ro896.jpg




まぁ、私は月曜日に課金が切れてたので
ちょうど課金したばかりだったんですけどね;;


ROあるあるの1つですよ;;


まぁ、他のアカウントの課金切れも近いですから
別垢を課金するときに買ってみたいと思います!



といったところで、今回はこの辺で!






そうそう、昨日の日記に書きましたミラクルロストの事ですが
新たに情報を頂きました!

ミラクルの最中に日付が変わってアイテムが消えた場合は
次回のバーニングの時に何も装備せずにミラクルを選択すると
消えた装備が戻ってくるそうです!

ただし、別の装備をしてミラクルを選択すると
完全に消えてしまうとの事でしたので注意が必要みたいです

ログでもしっかり確認できたとのことでしたよー


情報を下さった方、本当にありがとうございます!


もし、ロストしてしまった方がいたら試してみてはどうでしょう?


以上、最後の追記でした!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はちょっと某所で見かけた話題を先に書いておこうと思います


それがタイトルのミラクルロストのことです


とある方の日記に書かれておりまして
情報を共有できればいいなぁっと思いました

私と同じHervorサーバーでの出来事だったのですが
どうやら0時ギリギリにミラクル精錬を行なったら
アイテムをロストしてしまう現象が起きたとのことでした

しかも失ったアイテムがセリーヌと書かれていたので
セリーヌのリボンのことなのかな?

1G程の装備だそうですので
超高額装備のロストは悔やまれますね;;


そこで推測されていたのが

普段は一番上の選択肢が普通の精錬となっておりますが
バーニング中はミラクル精錬の選択肢になっております

ミラクル精錬を選択してから
実際に精錬が行なわれる間に0時を回ってしまったため
通常の精錬として精錬が行なわれ
結果として精錬は失敗したのでアイテムがロストした

このように推測されておりました


精錬失敗のエフェクトもでずに
アイテムだけがロストしたとのことでしたので怖いですね;;


ミラクル精錬ならぬ、ミラクルロスト…

とても怖いですので皆さん注意していきましょうね!





さて、そんな私もミラクル精錬のために
毎日ホルモン集めを頑張っておりますが



ro889.jpg



今回は魔神の塔に行ってきました!

参加したキャラクターは♂アークビショップです


魔神の塔は何度も行ってますし
3人PTでも何とか攻略することもできました!


途中の幻燈鬼ちゃんですが・・・


ro888.jpg



こんな危ない場所で寝ておりました(笑)



あまり起きないでいると
もしかしたら塔の上から落とされるかもしれないので
注意したほうがいいかもしれませんよ(笑)


まぁ、なんで落とされるか心配したかと言うと

最初に幻燈鬼ちゃんを起こして会話するのを
3人ともすっかり忘れていて
ここで初めて幻燈鬼ちゃんに気がついたからです


叩いて起きなければ落としてみては?との発想ですね!


ボーリングバッシュなどを使って
他のプレイヤーを移動させることができたりするので…

まぁ、NPCは無理なんですけどね(笑)




記録は残念でしたけど
経験値はしっかりもらえたのでOKですね!

次は記録を忘れないように注意しましょ(`・ω・´)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はミラクル精錬ができる日でしたので
ホルモンを稼ごうと計画しておりました

そうしたら、ちょうどたまり場でタコDに行くよー
というお話をがあったので参加することに!


ro884.jpg



♀アークビショップはまだ幻燈鬼の記録ができなかったので
参加したのは珍しく♂アークビショップでした!


少しソロ寄りのステータスとスキルなのですが
タコDなら基本支援を回せば特に問題ないですからね!


ro885.jpg



道中はタコ足を倒して進むのですが
レンジャーさんからサクラメントの支援の要求がありましたが
まだ覚えてないのですよね;;

こういうときに支援特化にしている♀アークビショップだったら
上手く支援もできるのになぁーって思ったところでした

ですが、特に問題なく進むことができましたのでOKですね!


そして最後のボス部屋に到着したのですが



ro886.jpg




画面外からハメられているボスタコさん;;


まぁ、この方法が一番楽なんでしょうねー




さて、無事ダンジョンも攻略したわけですが
♂アークビショップで報告するとポイントが溢れてしまうので
少しミラクル精錬をしてから報告しないといけませんねー

ですが、そろそろミラクル精錬をしたい装備も少なくなってきました;;


とりあえず考えていた装備でエルヴンボウがあったのですが…



ro887.jpg



ストレートで+7まで成功しました(。・ω・。)


これでレンジャーの装備はとりあえずOKかな?

頭装備に狐耳鈴リボンが欲しいところですが
現在高騰してますので買うのはまた今度がよさそうですねー


他の目標装備の為に節約&金策もしないといけないですし
本当にいくら金策しても足りないくらいですね(笑)


がんばって貯めて行こう!(`・ω・´)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


イベントのホルモンを集めるために行くメモリアルダンジョンへは
アークビショップで行くことが多かったのですが
今回はレンジャーで参加いたしました!


向かうことになったメモリアルダンジョンはジターバグなのですが



ro882.jpg



レンジャーはまだイベントのクエストが進んでいなかったのか
幻燈鬼に怒られてしまいました(笑)


それでも記録をしておいてくれたので
幻燈鬼の優しさに助けられましたね(笑)


さて、そんな幻燈鬼なのですが


ro883.jpg



ジターバグのNPCにしっくり混ざっているように思えます(笑)

最初普通に見落としそうになってました(・ω・;


まぁ、ジターバグは特に問題なくクリアできましたよ!










さてさて、そんな精錬祭り関するお話なのですが

前回は昨年行なわれたアマツの精錬祭りの装備が
実はひっそりと追加していたという内容を書きました


それなら、今回の装備が追加された場合
どのモンスターからドロップするようになるか考えてみました!




前回のものは銃奇兵と怨霊武士がドロップするようになりましたので
1つのダンジョンの敵が持つことになるのかな?

それで今回のサンダルとマスクを持ってても
違和感が無いようなダンジョンってどこがあるかなぁと考えたところ

思いついたダンジョンを発見いたしました!


それが龍之城ダンジョンかなーっと


サンダルはイラストを見てみると

hurubita.gif

apuro-zu.gif



順番に古びたサンダルとアプローズサンダルなのですが
ペクソジンが持っていても違和感がないかなーって思えました


ペクソジンのドットとイラストが次のとおりとなります


bacsojin.gif

ro875.jpg




足元はスカートに隠れてしまって見えませんが
イラストのようなサンダルを持っていそうかなと思えました


前回と同様MVPモンスターが持つことになりそうですし
イラストから見ても女性用のサンダルっぽく見えますからねー

性別が女性でMVPは限られてきますし
ペクソジン以外はあまりしっくりきませんでした(笑)


動物や昆虫のようなヤファやミストレス、マヤーは
なんだかサンダルをはいているイメージがわかなかったですし

人間の姿をしている生体MVPとかは
どちらかと言うとサンダルというよりブーツとかはいてそうですからね


それに、これらのMVPがいるダンジョンに
トトマスクを持ってそうな敵がいなかったです


まぁ、トトマスクは衣装ですから
敵からドロップはしないのでしょうが
持っているなら誰かなーっと考えたところ



civil_servant.gif

ro876.jpg



ミョグェが持ってそうって思えました

私だけかな?(笑)



前回の兜もそうでしたが
色々なマップに出てくるようなモンスターからではなく
ここのマップ、ダンジョンにしか出てこないというような
モンスターからになるのかなぁって思ったからすねー


まぁ、衣装装備ですから
材料を集めて作成となった場合
龍之城ダンジョンの敵が材料を持ってそうかな?

ミョグェ以外にもチュンイーやヒェグンがいますし
虎人や小龍舞が材料となるものを持ってそう!

イラストを見てみても・・・


totomasuku.gif




何か色合い的に持ってても違和感ない…、かな?

緑と黄色が中心となった色ですから
色だけで言うと小龍舞とかが材料となりそうなものを持ってそうって(笑)



まぁ、マスク自体を持っているとしたら
やっぱりミョグェかな?








ro877.jpg




ほら、似合ってませんか(笑)?(ぁ






まぁ、また次回精錬祭りが開催されるかまだ未定ですので
ドロップ追加されるのはいつになるかはわかりません

ですが、こういう予想を考えてみるのも楽しいですよねー


キャラクターをどういう風に育てるかとか
この敵を倒すためにどのような装備がいいかとか
そういったシミュレーションをするような楽しさもありました(笑)


ROは狩りに行ったりクエストを行なったりするのも楽しいですが
色々シミュレーションしてみるというのも楽しいですからねー


むしろそれが一番楽しいのかも?(ぇ



私は製薬の成功率計算をして
どのようの装備がいいかシミュレートするのが好きですしね!

そういうことを結構考えてるとあっという間に時間も過ぎますし(笑)



まぁ、たまにはこういう日記になってもいいかな!


さてさて、それでは今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回の精錬祭りであるモロクのバーニングソウル・フェスティバルは
前回のアマツの桜花幻燈祭と同じ精錬祭りですよね

精錬祭りとしてのイベントでは
私の目標はクリアできたので、他にちょっと気になったことでも!



さて、お気づきでしょうか?

公式ブログの方で公開されていた情報なのですが…



じつは、ドロップアイテムの変更により
過去のイベントに登場していた
・楯無の鎧[1]
・古びた楯無の鎧[1]
・楯無の兜[1]
が追加され、ゲットできるようになったのだそうです!

詳細は……
・楯無の鎧[1]→怨霊武士がドロップ(超低確率)
・古びた楯無の鎧[1]→怨霊武士のMVPボーナス(わりと高い確率)
・楯無の兜[1]→銃奇兵がドロップ(低確率)
ということでした



そうなんです、前回の桜花幻燈祭りに登場した装備が
実は追加されていたのです!



まずは楯無の兜のイラストがこちら!


ro873.jpg


この装備が銃奇兵から低確率で手にはいるのですが
確かに銃奇兵が装備している兜に見えますよねー


juuki2.gif

juuki.gif



一応ドットとカードイラストで見てみてもそっくりですが
そういったコンセプトで作られた兜だったのかな?

ちょっとよく覚えてないですね(笑)



続いては、楯無の鎧と古びた楯無の鎧ですねー


ro871.jpg


ro872.jpg



イラストは順番に古びた楯無の鎧と楯無の鎧


この装備は怨霊武士から手にはいるということで・・・



takeshi.gif

ro874.jpg




やはり、鎧は怨霊武士が装備していても(持っていても?)
違和感がない気がしますねー




前回の古びた楯無の鎧は+9まで精錬すると
楯無の鎧と交換することができたのは
今回の古びたサンダルを+9まで精錬すると
アプローズサンダルと交換というのと同じですよね

次回の精錬祭りの頃にも
今回のサンダルがひっそりと追加されてそうですね!








さて、話は変わりまして・・・


今回はギルドの皆さんに連れられてGHMDに行ってきました!


何気にGHMDは始めての攻略になりますねー



ro879.jpg



といっても、上の画像のとおり
アクビで言われるがまま付いていくだけだったので
何が何だかさっぱりでしたのが正直なところです(笑)(ぁ



奥まで進むと、RKっぽいNPCが浮いてました!


ro880.jpg




お話を眺めていたのですが
全くストーリーが解ってないので
どうしてこうなった状態ですね(笑)

ソロでGHMDを攻略している方もいるくらいですし
いつかストーリーをじっくり見ながら回ってみたいものですねー


とりあえず、ここのボスであるアムダライスを
実際に見ることができて満足でしたー



ro881.jpg



何だか思っていた以上に大きかったですね(笑)


他のプレイヤーさんのブログや
ニコニコ生放送で放送されている方々の
GHMDの様子はよく見ていて知っていたのですが
実際に見るとまた違うものですねー


見ているだけですので
あまり攻略方法などは分かっていないですので
そろそろちゃんと覚えないといけないですね(・ω・;


私にはまだまだ先のダンジョンだーって思っていたら
意外と一応はもう行けるダンジョンだったのにびっくりでした(笑)



まぁ、何より一番満足したことは



ro878.jpg



噂の生前カリツさんとツーショットかな!(。・ω・。)




といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はモロクイベントに必要なホルモンを集めに
メモリアルダンジョンのお誘いを受けました!

アークビショップでたまり場に戻ってきたのですが・・・


ro862.jpg



何か皆さん赤く染まってました! (゚д゚;)


どなたかのスキルの影響なんでしょうねー
色々なスキルが増えてきて全部を把握し切れてないので
たまり場に戻ってきた瞬間いったい何事かと思いました(笑)


さてさて、向かったメモリアルダンジョンですが・・・


ro863.jpg



「ジターか!」って発言もありますがホラーオモチャ工場ですね!


ホラーオモチャ工場では変身してダンジョンを進んでいくのですが



ro864.jpg



幻燈鬼ちゃん、なぜ分かるの?(笑)


完璧な変装を見抜かれてしまいましたねー



さて、そんな幻燈鬼ですが
ホラーオモチャ工場では4箇所くらいの場所にいましたねー

そして、最後の場所はキミを倒したあとの宝箱のところにいたのですが



ro865.jpg




壁越しに届きました!(ぁ


万が一キミで壊滅してしまった場合も考えて
戦う前にこの場所から話しかけておいたほうがいいかもしれませんね!




さて、話変わって昨日はイベントか金策か迷っていたのですが・・・





ro867.jpg




ただいま、監獄!(ぁ



ということで、監獄でハンターフライカード狙いです(笑)


今回は1時間半くらいの狩りで終わったのですが・・・




ro868.jpg






(´;ω;`)



ま、まぁ、0.02%は引き当ててるので
流れはきっと来てると信じてしばらく金策をやっていきましょうか!



ということで、金策にすることとなって
タイトルどおりイベントクリア!







と思ったら、実は違うのです!








ro869.jpg



ゲットしましたよ!(`・ω・´)



ということで、+7アプローズサンダルを手に入れることに成功しました!

これで昔から目標にしていた靴カードである
アモンラーカードを目指して金策していかないといけませんね!


なので金策を開始したということでしたー



まぁ、どうやって手に入れたのは



ro866.jpg




露店で販売していたからですねー


前に300Mくらいなら買ってもいいかなーってお話をしたと思いますが
ちょうど300Mで出している方がいたので買うことにしました!


イベントが始まってからまだ3日目で少し気の早い気もしましたが
今後安く出るとも高くなるとも分からないですからねー


自分でこのくらいなら買っていいかな!って値段で出てたので
そういうときに買ったほうがいいかなと判断したからです


こういうときが買い時っていうんでしょうか?


とりあえず私は満足しましたので良しとしましょう!


今後は倉庫に眠っているものを
+7とか目指してミラクル精錬を少しするくらいかな?

それ以外は金策再開でがんばっていきますよー



そういえば、古びたサンダルも手に入れてるのですが
アイテム欄に並んだときにちゃんと綺麗になってるんですねー



ro870.jpg



左がアプローズサンダルで
右が古びたサンダルです

拡大してみるとより綺麗になったのが分かりますね


性能もそうですがイラストやアイコンでも
個人的に気に入ったアイテムとなりました(。・ω・。)



さてさて、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日もモロクのトレジャーハントクエストをこなしておりました

公式ブログのほうでトレジャーハントのぷち情報も
以下のとおり載っていましたね!




●「鍵」の種類によってお宝のアイテムが変化!?

「暗号文」を解読すると手に入る財宝の鍵は「3種類」!
鍵によって、手に入りやすいアイテムが異なっている。

-----------------------------------------------------------

・ジュセルの鍵(赤色)・・・精錬に関するアイテムが手に入りやすいらしい。
精錬が三度の飯よりも好きな方におすすめ!


・ケセベジュの鍵(青色)・・安価なアイテムが手に入りやすいが
レアアイテムが手に入る可能性が他の鍵よりも高いらしい。
一発逆転を狙うギャンブラーにおすすめ!


・ケニイトの鍵(黄色)・・・お金になるアイテムが出やすいらしい。
安定志向な方におすすめ!


※「古びたサンダル」については、「ケセベジュの鍵」から出やすいようだ
-----------------------------------------------------------




私は初めから青ハーブ狙いで青色の鍵である
ケセベジュの鍵をゲットしていたのが
先日古びたサンダルを手に入れたのに繋がったのでしょうねー

今後も青ハーブと青鍵を狙ってこなして行きたいと思いますよ!


そして、青鍵からどんなものが出るのかと言うと
青の陶器や手鏡といったものから…


ro857.jpg



こんな感じでエンペリウム以外はよく都都内アイテムも手にはいりました!

後は亡者の冷気というのも手に入れていた気がしますねー


そして嬉しかったのがこちら!

ro858.jpg



豪華な宝箱は金策をしている身としては嬉しいですねー
沢山集まったら一気にあけてみたい気もします!





ro859.jpg




そしてまた当たりました!(`・ω・´) (ぁ

今度はMVPエフェクトもばっちりでした!(。・ω・。)



公式ブログでも公開されていた
出やすいという情報は確かなようですねー


これを+9までミラクル精錬で頑張ってみたいと思ってますよー

そして、ミラクル精錬をするためにはホルモンも必要と言うことで・・・


ro856.jpg




今回は少人数ですがタコDに行ってきました!

ここはクリアすると3000ホルモンもらえるので
バーニング報告?をすれば一気に2倍の6000ホルモンもらえるみたいですね!

ミラクル精錬1回するのに600ホルモン使うので
10回分は大きなポイントですね!


そして、公式ブログではミラクル精錬の成功率も公開されてました!


ro855.jpg



えっと、これはかなり確率が低いですねー;;

+7ですら50%→35%を乗り越えて
さらに10%を引き当てないといけないみたいですね…


その先は7%を引き当てて、さらに3%・・・

いったい+9までの確立は何パーセントなんでしょうね;;

1%以下には確実になってるでしょうねー;;



これはもう私には引き当てれないんじゃないのでしょうか?;;


そうするとアプローズサンダルをできた方から
買取したほうが難易度は低い気がしてきましたねー

ゼニーさえ持っていれば買えると思うので・・・



よし、監獄に戻るかな!(ぁ



+7アプローズサンダルが販売されていたことは
前回の日記で紹介したのですが
このことをギルドメンバーの方と話していたら

+7だったら理論値から見て300Mくらいじゃないの?

このようなことを話しておりました


+7で300Mだったら買っちゃおうかなぁとも思いますね!


未精錬でしたら100Mくらいなのでしょうか?
まだまだ露店でも並ばない装備ですから
買取を後半すると決めて金策に戻るのも1つの手かもしれませんねー

しかし、どうやらトレジャーハントからも
アプローズサンダルが出ると言う報告もあったみたいですし・・・


うーん、この先どうするか迷いますねー


とりあえず今日は引き続きトレジャーハントをやりながら
待ち時間に情報を集めてみることにします!


といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

皆さん、モロクの精錬祭りは順調でしょうか?

確か正確な名前は…


ro851.jpg



そうそう、バーニングソウル・フェスティバルでしたね!


私は昨日に引き続きトレジャーハントを中心にやっています
この日記を書いている今もやってたりしますね(笑)


さてさて、トレジャーハントを中心にやってはいるものの
精錬祭りのクエストはその先もあるので
少しは進めておかないといけないのですよねー

条件はメモリアルダンジョンに行ってくることということで
ギルドの方々とサラの記憶に行ってきました!


ro846.jpg



さすがに簡単にできるメモリアルダンジョンというだけあって
サラの記憶は人が多かったですねー

最初6PT待ちだったかな!




順番が回ってきて入ると・・・


ro847.jpg




入り口近くに幻燈鬼がスタンバイしてました!


去年のアマツの精錬祭りでも
話しかけてダンジョンを進めていたのが懐かしいですね!

公式ホームページのイベントタイトルにも
幻燈鬼が大きく描かれていていますねー

ro852.jpg



話しかけたときに棺おけからドーン!と飛び出たところでしょうか?
イラストがとても可愛らしいですねー


さてさて、サラの記憶はそこまで苦戦するようなダンジョンではないので
さくさくと進めていきゴールまで到着しました!


ゴール付近でもやはり幻燈鬼がスタンバイ中


ro848.jpg


無事サラの記憶も終わって
アークビショップでイベント会場の五郎に報告に行くと
まだトレジャーハントが終わってないから出直して来いとのことでした(笑)


前回はクリエイターでしかやってなかったので
急いでアームビショップでやってくることに!

ro849.jpg



その結果、豪華な宝箱を見事手に入れることができました!


結構な当たりじゃないかなーっと思います(。・ω・。)


そんな感じで古びたサンダルを無事手に入れて
後は+9を目指すだけですね!


ですが過剰はまた次の機会に!


とりあえず最初はトレジャーハントの数をこなすことにしました!


すると、何キャラか目で・・・


ro850.jpg




トレジャーハントから古びたサンダルをゲット!


これは一番の大当たりかもしれませんねー


さすがに+9にした後に交換してもらえる
アプローズサンダルは出てこないと思いますし・・・

獲得したときのエフェクトがMVPを倒したときのエフェクトだったので
久しぶりにMVPのエフェクトを獲得しました(笑)


確率は低いと思いますが
トレジャーハントからもこうして手にはいったので
少しでも多く集めれるのかなぁっと思います


ある程度数が集まってから+9への挑戦ですね!



頑張って手に入れたいなー(・ω・*




そんなことを思ってると・・・


ro853.jpg




すでに+7を900Mで販売しているお方が (゚д゚;)

これにアモンラーカードをさすと
全てのステータスが+22になる靴になります

まさに今私が目指している靴装備ですねー


私もできる限り自作を挑戦してみよう!(`・ω・´)



ダメなときは購入かな・・・(ぁ



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro845-2.jpg



ということで、こんばんは!Nagiです


モロクの街がついに復活しましたねー


早速行ってみたのですが人が多すぎました;;


とりあえず、あの大きな卵は
やはりグリフォン(ホルス様)の卵だったみたいですね

少しイベントを進めてきたのですが
ありがたいお言葉をもらってきましたよ!


ro841.jpg



マーリンになれとのことでした!


この占い?見たいなものも毎日色々なセリフが見れるのかな?
こういうのは結構好きなのでイベント中楽しめそうですね!

何種類くらいあるのかな?
がんばって数えてみようと思います(笑)


さて、もう少しイベントクエストを進めると
去年のアマツ精錬祭と同じくトレジャーハントがありみたいですね!

トレジャーハントの謎解きは前回と同じだったので
意外と簡単にクリアすることができましたが・・・


ro842.jpg




待ち時間がすごく多かったです;;

ここで10分くらい待ってた気がしますねー



一応前回と同じように
青ハーブ欲しさに狙いは青ハーブを狙っていこうと思います!


ro843.jpg




もっとこれがいいよ!っと言うのが今後解ったら
そっちに変えていこうかな?





さて、記念すべき最初のお宝はというと・・・




ro844.jpg






手鏡みでしたー(。・ω・。)




まぁ、こんなものですよね(笑)



さてさて、ここまで来るのに結構な時間を使ってしまったので
残りのキャラクターは謎解きを3つだけ受け取ってとめておこうと思います

どうやら9個までストックできるみたいなので
初日はもらうだけもらっておいて
後日一気にするのがよさそうですね!



さてさて、また36キャラの戦いが始まるぞー(笑)


といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


ついにモロクにあったタマゴのセリフが全部公開されてましたね!

公開されたセリフがこちら!


ro836.jpg




見事「レッツバーニング」で正解でした!


レ・バ・ニ・「グ」が出た時点で
冗談半分で予想してみたのが
まさかの正解でしたのにびっくりでした(笑)


まぁ、結構他にもこの答えを予想していた人は多かったみたいですね!


モロクにイベント用にやってきたNPC達も
レッツバーニングと叫び始めましたのが面白いですねー


個人的には…


ro840.jpg



このお方の叫びがツボに入りました(笑)



さてさて、前々から欲しかったアイテムの値段まで
金策が貯まりましたので買取露店を出すことにいたしました!


その様子がこちら!



ro837.jpg




ということで、門cこと、アモンラーカードです!


現在の値段ははっきりわからないのですが
以前Hervorサーバーでは380Mで買い取りの取引が成立していたようです


そこで、時間も少し経っていたので値段を募集してみて
PT名を参考までに380Mで以前はありましたよーって出してみました


まぁ、しばらくこれで様子をみようかなーっと思います


アモンラーカードは何気にイラストが好きなんですよね!


ro839.jpg



うさぎちゃんスリッパが可愛いです(笑)

そして何気に、座っている椅子はマッサージチェアーなんですね
1回の値段がすごい高いですが!


こんな感じで出しながら調べていたのですが・・・

やはり今度の新装備の靴に隠された能力は
どうやらアモンラーカードとセットが有力っぽいですねー


380Mではおそらく買い取りできないと思いますし
結構値上がりするんじゃないかなー;;


欲しいアイテムを買うためのお金がたまって
やっと買えると思った矢先に値上がりする…


結構こういうことってありますよね(´;ω;`)

私だけかな?



まぁ、気長に買い取りだしていたらいつか来ることを信じて!






・・・・・・






ro838.jpg




700M !!? (゚д゚;)


気がついたらお隣に同じくアモンラーカード買い取り希望の方が!



これは、ちょっと…

いえ、かなり厳しくなりそうですね;;



さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回は忍者から初めて朧へと転職してきました!


ro827.jpg



朧実装からだいぶ経ちましたけど
今回のモロク丸太クエストのお陰でやっと作れましたねー

いざなってみてから思ったのですが
朧って可愛らしいですねー

ro831.jpg


結構ドットの完成度も高いなぁっと思っちゃいました

スカートの白も映えますしねー



さて、転職の条件がベースレベル99、ジョブレベル70でしたので


ro832.jpg




転職したら経験値が100%以上になっておりました(笑)


早速プロンテラ南でポリンか何か倒してレベルアップ!


ro833.jpg



最初に発見したのがドロップスでしたので
この子でレベルアップすることに!


転職したてで武器を持っていなかったので
素手で攻撃してみたのですが

モーションも可愛らしいですねー


私の中での朧の株がぐんっと上がってきましたよ(笑)




ro834.jpg



さて、ドロップスも倒して無事レベルアップ!


後はまたモロクに戻ってクエストを受けて行こうとと思います




それにしても、朧への転職試験中の戦闘試験で見つけたのですが



ro828.jpg



一族の黒歴史って(笑)


いったい何をやってしまったのでしょうねー




さて、無事転職も済ましてたまり場に戻ってくると・・・



ro829.jpg




いつものお馬さんが倒れてる現場に遭遇!

ダイイングメッセージを残しておりますが
いったい犯人はダレナンダー(棒)


どうやらあの状態のまま離籍しているようでしたので
ほおっておいて露店など見てきたところ




ro830.jpg



帰ってきたらダイイングメッセージが更新されておりました!


本当に犯人はイッタイダレナンダー(棒)



今日もこんな感じで楽しいたまり場です(笑)


もう一つ紹介すると

相変わらずバスロマン戦争が勃発?しておりました



ro826.jpg




これ以外にもさっきまで面白いチャット戦争が起きてたよって
言われることもありますので
まだまだ見落としが多くありそうですねー


また面白いことをしていたら
しっかりSSを取れるようにがんばります(`・ω・´)



さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日公式ブログで大きいグリフォンが気になったのですが
新装備の情報も先日の更新で乗っているのですよね

その情報をなんとなぁ~く、また読み返していたら


ro825.jpg



なんていうか、長い(・ω・`;)

色々効果があるやつなんですねーっと思いながら
前回は装備のイラストを見て満足してしまったのでした


今回はイベントも近づいてきましたし
じっくりと装備の効果を読んでみようかなぁと思ったわけです


どうやら、この装備を+9まで精錬すると
次のアイテムと交換できるみたいですねー

ro823.jpg



まぁ、古びたサンダルのイラストが綺麗になったと言う感じでしょうか?


そしてクラウンとティアラのセット装備で詠唱とか魔法ダメージとかの
効果が付くからウォーロック系が使うんだろうなぁ



そして・・・



ro824.jpg



あ、何か隠されてるけど、もう一つセット効果が付くんだなぁ

ポ三郎が上手く隠してるなぁ(笑)


まぁ、色々効果があるやつなんですねーっと思ったのですが



ちょっと待って!


最後に簡単に書かれてる文字って・・・


All Status + 3

All Status + 3!


All Status + 3 !!?



しかも


精錬値が1上がる度に !!?



え、セット効果とかじゃないですよね?

純粋の精錬すると+3になるってことですよね?


防具の精錬値の安全圏である+4にしただけでも


All Status + 12 って考えていいんだよね?


これは製薬をしている者にとっては
ぜひとも手に入れたい装備となりました!


+9を本気で狙いに行くことにします(`・ω・´)



よーし、すっごくやる気が出てきたぞ!


早く来週の火曜日がより楽しみになってきました!



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

年度の変わり目である3月と4月は皆さん忙しいのか
たまり場に人が少ないこともありました

しかし、今回たまり場に行ってみると
久しぶりに大勢集まっていました!

ro818.jpg



大勢集まっていることもあり
MDへのお誘いも受けたので参加することに


ro819.jpg



場所はホラーおもちゃ工場
参加したキャラクターはアークビショップでした

人数も多く、金色オーラを出してる方も複数いるので
安定して狩りを進めることもできましたねー

最後のキミ戦の時も
普段の画面端に誘導してー・・・、というやり方ではなく

ro820.jpg



画面の中央でごり押し?で倒すことができました


キミ戦の時にハートマークにセーフティーウォールが出るときは
キミが回復しましたーって出て回復するのですが
そういうときは今まで決壊してあたふたしてるときでした(笑)

中央でごり押し?しているときも出たので
大丈夫かなーっとも思いましたが何とかなるものですねー

PTでの戦闘職は殆どやったことがないので
戦闘中、今どんな状態なのかというのが
なかなかわかっていなかったりします(笑)



さて、話は変わりまして
今度のメンテナンスでモロク(街)が復活と共に
転生無料サービスが終了となります


そこで、丸太クエストでレベルを上げていた
転生を予定している最後のキャラクターがオーラとなりました!


そして、さくっと転生ですね!


ro821.jpg



21日のメンテまででしたが
何とか間に合ってよかったです

今は2キャラとも転生させて
1次職の転職まで済ませているので
残りの丸太クエストで転生2次職までなれるのではと予想してます

その後はまた、このようなレベル上げの機会があるイベントで
どんどん上げていこうかなーと思っていますよ!


だけど、その頃にはジェネのセカンドコスが実装されていて
ジェネの育成に追われているかも?


どうやらセカンドコスは完成したものから順次実装らしいですからねー
最初の実装で有力なのはジェネですので
早くこないかなぁーっと思いながら待ってますよ


それまではまた金策して、製薬したり装備集めたり・・・

こう考えると
何だかやることはまだまだたくさんありますねー


1つ1つ確実にこなしていけるように頑張りますか!



といったところで、この辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

モロク(街)の復活イベントが始まって1週間以上経ちましたね
毎日コツコツと丸太クエストをやっていたお陰で・・・


ro815.jpg




アサシンクロスが完成しました ヽ(。・ω・。)ノ

この子は転生2次職のままにして
GvGTEで動かしてみたいなぁっと思っています!

それにギロチンクロスはすでに♂キャラ♀キャラに
1キャラずついますからね!

久しぶりのアサシンクロスですが
やはり転生2次職のキャラクターはいいですねー

なんとなくですが


ro816.jpg



転職させてくれるネコシンとSS撮って見ました(笑)



さてさて、来週からのイベントの告知が
ROの公式ブログに出ていましたね!

その中で気になるのがこちら!


ro817.jpg



でっかいグリフォンが写ってます!

このグリフォンが今度のイベントの目玉になるのかな?

そしてやはりというか告知されていたとおり
アマツの精錬祭りが復活ですね!


主な内容としては


「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」

こちらのイベントのテーマは
・メモリアルダンジョン
・精錬
・トレージャーハント
の3つ!


精錬については、条件が揃うと「バーニングバースト」状態となり、
・失敗しても装備が壊れない「ミラクル精錬」
・装備にセットされたカードを別の装備に移動する「合成精錬」
・装備からカードを消し去る「リストア精錬」
の3種もできるようになるそうです。



といった内容が公式ブログで発表されていました!


カードを外したい装備が2つあるので
それを外してから余ったポイントでどうするか考えてみようかな!



それにしても、タイトルなのですが

「爆熱! バーニングソウル・フェスティバル inモロク」


やっぱりあのタマゴはバーニングが後ろに来そうですね!



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日タマゴのセリフが更新されていて
レバニラだと思っていたのがまさかの4文字目が「グ」

その予想として、レッツバーニングとか冗談半分で言ってみたら…



ro812.jpg



「ニング」と続きました・・・!!? (゚д゚;)


まぁ、よく「ing」で「○○ング」って続きますからねー

予想が正解だったらどうしよう・・・ (・ω・´;


まぁ、まだまだ様子を見ることにしましょう!



さて、昨日の日記ではお馬会(↓画像)を紹介しましたが…

ro805.jpg




その前のレッツバーニングの予想日記と合わさって
たまり場で新たに生まれた言葉が

レッツ馬ーニング!


お馬会の方々がこのワードを叫びながら
突撃していく様子を思い浮かべると何だか笑えました(笑)


ro814.jpg



最終的にはウマつながりでウマウマーと話題がそれて行きましたが
相変わらず会話の内容がカオスなたまり場ですね(笑)



今日も少し遅くてROがあまりできなかったのですが
とりあえずモロクの丸太クエストだけでもこなしていかないとね!


そうそう、毎日の卵チェックも忘れずに!


ro813.jpg



ついに養子キャラクターの2倍の大きさになりました
立派に成長したものですね!


うーん…

ここ最近丸太を集めて納品して
卵の成長をチェックしての毎日…


あれ?私がやってるゲームって

牧場物語か何かでしたっけ?(笑)



ROで皆と会話してるとほのぼのゲームではありますので
ある意味似たようなものなのかもしれません?


といったところで、今回はこの辺で!(笑)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです


今日はアークビショップでジターバグへ参加してました!


ro810.jpg



ジターバグは本当に安定して狩れる気がします
経験値も美味しいですし今のレベルにあってるんでしょうねー

参加できるレベルが110からなので
現在育成中のキャラクターも110になったら
ジターバグでレベル上げしていくことになりそうです


付いていくことが多いので
プレイヤースキルレベルは反比例して下がりそうですけどね(笑)



ジターバグでは外伝を見るのを忘れていて
今回一気に見て回ってました

そんな中気になったのが女子会っぽく集まっていたシーン


ro804.jpg



ミンミン?

知らないなぁ?(・ω・。



会話に参加してみると
シャルロシーからこんな会話が


ro809.jpg



ジターバグのメンバーだとルナインとアイグと年代(見た目)が
近いように思えますし色々お話しするんでしょうねー

恋愛トークなんかの話題も上がるのでしょう


そして気になったのがルナインの会話



ro806.jpg



ROの世界ではポリン系男子という言葉があったのですねー

他に何系男子があるのかわからないですが
ROの世界の女の子には何系男子が人気なんでしょうねー

種類としたらよく知られているモンスターから付けられるのでしょうから・・・

ポリン系以外だと

小悪魔系のデビルチ系男子とか
紳士的なジャック系男子
他にも熱血系のインプ系男子に
頼れる兄貴分のオーク系男子とかでしょうか(笑)

こういう設定を考えてみるのも面白いですね



アイグはアイグで独特な感じですし
○○なの~とか、なの?っとかの語尾が気になりますねー



ro807.jpg



なんていうか、最近アニメ化にもなった
某艦隊系の女の子に似たような感じの子がいた気がします


ro808.jpg



そう思ってしまったら
完全にアイグの声がぽいの子の声で
脳内再生されてるようになりました(笑)



とまぁ、外伝ストーリーを楽しみながら
深夜の女子会の様子を垣間見た気がします


そしてたまり場に来て見ると・・・




ro805.jpg



何だかよくわからないのですが
壁に向かって直立不動のお馬会?ならぬものを見かけました






(´・ω・) ・・・・・・・




(。・ω・。) よし! 見なかったことにしよう!(ぁ





といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです


今日は以前から育てていた
サポート用垢のキャラを転生させてきました!

ro803.jpg



ダメージを受けたままでしたが
無事転生することができましたよー



転生は今無料キャンペーンをやっていたので


ro801.jpg




このとおりセリフも追加されて無料でできました!


この期間中にサポート垢のキャラクターは
どんどん転生させたいのですが
モロクのクエスト中だとそれもクリアできそうですね!



さてさて、転生後はさくっと転職して
そこで今日はお終いとしました!


ro802.jpg



後はまたモロクのクエストで上げていこうと思いますよー




さて、モロクのタマゴが日々大きくなっているのですが
サポートアカウントにいるマスコット?キャラで大きさを比較すると


ro799.jpg




すっごく大きく感じますね!

さすがに養子と並べると大きさが際立ちますねー

普通のキャラクターでも
いよいよ後ろに隠れれるような大きさとなってきました


そしてセリフはというと・・・


ro800.jpg




レバニグ?


てっきりレバニラだと思っていましたが
どうやら違ったみたいですねー


正確にはレ・・・・・・バ・・・・・・ニ・・・・・・グ

といった感じで間に・・・が入っているので
この間に文字が入っていくのかな?

ニとグがあるので、ニーズヘッグっというのも考えられそうですねー


色々考えたのですが…


ッツ



たぶん違うでしょうね(´・ω・`)(ぁ



さてさて、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです

今日はたまり場でのんびり過ごそうとおもって
たまり場に顔を出すとこんな感じになってました


ro794.jpg



最近マスターさんがバスロマンなめてるのか!っという
CMがお気に入りになっているようですねー


お風呂AFKに行くたびにバスロマン!って言って行くのですが
マスターはバスロマン使ってないみたいです



バスロマン偽装だなんて
これはもうこのタマゴをお風呂に入れて
温泉タマゴにしてもらいましょう!


ro798.jpg




また、大きくなってます…(゚д゚;



しばらく誰もいなかったのでAFKしていたのですが
なにやらログで引退します!ってログがポン!っと出て
気になって戻ってみました!


ro795.jpg




まぁ、見てみたら、いつものいじられコンビの会話でしたので
冗談話の最中だったみたいですねー

そして戻ってみたら


ro796.jpg




こちらにも飛び火が(笑)


丁重にお断りいたします(`・ω・´)




さてさて、狩りは古城で深淵の騎士カード狙いですねー


ro797.jpg



狩場に着いたらいきなりトラブルが発生してちょっぴり驚きました(笑)


私達の狩りは何かとトラブルが多い気がしますねー

まぁ、そこが飽きないところではあるのですけどね!



そしてカードはもちろん出ていませんよ!



最近イベントと露店ばかりでソロ狩りにあまり行けてないので
そろそろまた監獄でハンターフライカードを手に入れてきたいところですね


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです


現在のイベントでもらえるポイントは
21日から始まる春の精錬祭り(仮)に使えるものへと
自動変換されることになっていますよね

精錬祭りにカード外しがあれば
カードを外したい武器があるので来て欲しいところですねー

でも、そのためには毎日今もらえるポイントを頑張って集めないと!


さて、そんな中
欲しい装備候補の1つとなっているもものが
久しぶりに露店で販売されておりました!



それがこちら

ro789.jpg



ライドワード帽、悩みどころです…(・ω・´;

HPSP吸収装備は地デリ鎧とギロチン位しか持ってないので
今後ジェネを育成する為にも欲しいところなんですよねー

とりあえず、ギルドの方々で持っている方がいれば
使用感とかどうかなぁっと思って質問にたまり場に行ったのですが

まだ人が集まっていなかったんですよねー


そして、お!誰かきた!っと思った・・・




ro790.jpg



何かでっかい龍を連れて来てました!

もう、話題はそっちのほうにシフトチェンジでしたね(笑)


確かニーズのやつだったかな?


その後もギルドメンバーさんが集まりやすい時間ではなかったので
露店をしながら色々調べていたのですが
画面のログに突然黄色の文字が・・・


ro791.jpg



メギンギョルド!!? Σ(゚д゚;


とってもすごい装備が作られておりました…


まぁ、私にとってはメビンギョルドを作る資産があれば
製薬用にミョルとブリシン2個作りたいところではあります


ですが、その3つを作ってもまだまだお釣りがくるメギン

作れる方はすごいですねー

同じROですが、私ととがったROをやってるように思えてきます(笑)


いつか神器手に入れたいなぁ・・・(・ω・。




さて、最後は本日のタマゴ!



ro792.jpg



昨日と比べまた大きくなってる気がします!


昨日は腰の位置まででしたが
今日は胸の位置まできてますねー




ro787.jpg
【昨日のタマゴ】


ro792.jpg
【今日のタマゴ】



うん、確実に成長してますね(笑)


本当にどこまで大きくなるのやら!



そしてセリフですが・・・


ro793.jpg



このままだと本当にレバニラになりそう!


こっちの今後もますます気になるところです(笑)



さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです


普段深夜0時過ぎてからモロクの丸太渡しクエをしているのですが
その時は一番人が集まってくるんですよね

何で自分がどこにいるのかわからなくなることもしばしば


そんな会場ですが、夕方頃に接続してみたら
意外と人は多くないように感じました


そこで、ようやく昨日のレバニラ卵を見ることができたのですが…


ro787.jpg




思ったより大きいですねー

というか、めっちゃ大きいですねー

確か公式の画像は…


ro788.jpg



うん、キャラクターの半分くらいの大きさでしたが

これはもうキャラクターより大きいですよね




まさか、大きくなってる!!?


いやまさかそんな・・・(・ω・;



いや、過去に通常のモンスターを巨大化させたこともありますし
ありえるかもしれませんね!




最後にはすっごく大きくなってたら面白そう(笑)




さてさて、モロクばかりではないですよー

通常の狩りにもしっかりといってきました!


ro786.jpg



フェイヨンダンジョン5Fで狩りですねー

今回はレンジャーで参加したトリオパーティーでした


修羅の方の攻撃で敵がノックバック?しているのか
なかなか上手く攻撃ができなくて苦戦してますねー

最終的には素打ちよりもアロストにしたほうが安定しておりました(笑)


ここのダンジョンは♂ジェネでソロ狩りをやってみたい場所なので
今後通うことにもなるでしょうから
今のうちからマップの様子を少しでも把握できればなぁっとおもう次第です


まぁ、まだまだ装備も揃わないのでずっと先になりそうですけどね(笑)


レンジャーもレベル138から久しく上がってないので
140までまだまだ掛かりそうですね

ルドラの弓1本でここまで来てますので
そろそろエルヴンボウも欲しいところですが
ついつい白ハーブや青ハーブ、魔女砂ばかりを買ってしまってます(笑)


目標金額までまだまだ遠いですが、材料を安く見かけたら
ついつい買ってしまうのでなかなか貯まらないですねー

少しは我慢を覚えないと・・・(・ω・;;;



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです

さてさて、モロクのクエスト用のキャラクターは揃ってきてました
会場に待機させているのですが
その会場で気になるものが1つ!


ro784.jpg



この企画のタマゴですねー

まぁ、普段は人が多くて見えないのですが
画像で説明されているとおり
ニーズヘッグに話しかけたら何かわかりそうですねー


ro783.jpg



そう思って話しかけても特にこれといってヒントは貰えませんでした

まだまだイベントが始まったばかりなので
これから何かわかっていくのかな?


さてさて、卵はどうなんだろうとクリックしてみると・・・


ro785.jpg





(。´・ω・) レ・・・バ・・・ ?


(´・ω・`) レバニラ?(ぇ


お腹がすいてるのでしょうか?


『レバ』から始まるものといったら
他にはレバ指しとかでしょうか?


食べ物だけで考えるのも視野が狭くなってしまうので
ほかのことを考えてみます


今回、モロク(街)復活の為に
色々なプレイヤーさんが丸太とか木材を集めてきて
クエストをこなしているのですが
この卵からしてみると自分の力ではなく
プレイヤーに任せておいて
自分は神聖な~・・・って感じでいると
最終的にはこの卵が!!?っといった感じで話題を持っていかれる・・・


他人に頑張らせておいて、自分が持っていく・・・



なるほどレバレッジでしたか(ぇ

※意味※
経済活動において、他人資本を使うことで、
自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。



まぁ、冗談?はこのくらいにしておいて
まだまだイベントが進まないとわからないですからねー
今後の丸太渡しのクエスト以外の楽しみになりますね!



さてさて、ここからは昨日に引き続き転職祭りパート2!


3つめのアカウントとして
メインの♂♀垢のサポートキャラクターと遊び用キャラを作っています

この機会に一気に作っちゃおうと言う計画ですよ!


そしてその成果が…


ro781.jpg



まずは2回転職したキャラクター
ハンター、セージ、ソウルリンカーですね!


セージのクエストが結構時間が掛かっちゃったかな?

逆にソウルリンカーの転職クエストはすごく楽ですねー

セージと比べ10分の1以下の時間でできた気がします(笑)


さて、続いては1回転職したキャラクター


ro782.jpg



忍者、ガンスリンガー、アサシン、ナイトの4キャラです!


シーフとソードマンは前回のDDで作っていたので
転職が1回となりましたー

シーフはすでにレベル99で光ってますね(笑)


忍者は実は作るのは始めてだったりします

なるべく全職業を作ろうと考えておりまして
まだなっていないキャラクターを作成してみましたよ


しかしそうなると、♂垢に忍者がいないので
影狼になることができませんねー

作るのは何か今のキャラクターを消さないといけなくなってしまいますし・・・


またワールド統合でキャラクタースロットが倍にならないかな? (・ω・;



さて、これで育成も兼ねたクエストができるようになり
36キャラ分でクエストをこなしていくことになります…


できるだけがんばるぞー(・ω・;;;



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです


本日はお休みを利用して
現在行なわれているモロク(街)復活イベントの用に
転職できるキャラクターをできるだけ転職しておりました!


というのも折角経験値が簡単に手にはいる機会なのに
転職できるのにしていないキャラクターで貰うのは勿体無い!
そんな理由からですねー(笑)


さてさて、まずは♂キャラからー


ro778.jpg



♂キャラは4キャラですねー

結構動かしていないキャラがおおいので苦労しましたよー

ウォーロック、ミンストレル、ギロチンクロス、シャドウチェイサー

どれも高レベルになると強いキャラクターですが
手持ちのキャラクターが多いため
なかなか手が回っておりませんでした(・ω・;


続いて、同じ理由で転職してなかった♀キャラ5キャラー


ro777.jpg



ソーサラー、ワンダラー、修羅、ロイヤルガード、シャドウチェイサー


ワンダラー以外は殆ど♂キャラで動かしていたものも多く
♀垢ではすぐに転職していなかったものですねー

といっても最近では♂垢でも動かしているキャラクターが
アークビショップとメカニック、ジェネティックの3キャラなので


ro779.jpg



ずっと使ってなかった♂ロイヤルガードの経験値が
100%を越えていました!(笑)


なので、プロンテラ南に行って来て…


ro780.jpg



ポリン1匹でこうなるわけですよ(笑)

3次職になってベースレベルとジョブレベルが
ポリン1匹で上がるのも珍しいものですよね!


一応モロクのクエストを
複数のキャラクターで回れる準備が整いましたので
今後は頑張ってこなして行こうと思います!


といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
kurie-illust.jpg


ROSNSより、はやとん@午後乃様に♀クリエイターのイラストを描いて頂きました!
(画像をクリックするとイラスト本来の大きさで表示されます)

普段はスキルによって簡単にポーションが作れますが
実際に作るとしたらこのような感じでやっているんでしょうねー

決して指を刺したモーションだけでポーションが作れるとは思いませんし(笑)

ROSNSの方で沢山イラストを描かれているお方で
イラストアルバムも公開しております。
興味がある方は↓のリンクから是非除いてみてくださいね!


リンク:はやとん@午後乃 様


イラスト自体は 2015/04/03(金)の日記(リンク) で紹介していたのですが
はやとん@午後乃 様から紹介ページの作成許可の連絡が来ましたので
今回の紹介となりました!

PCで見るとき表示されている右側のイラスト紹介用リンク
このバナーを作ったりするときにイラストの加工が必要となるので
描き手さんに必ず了解を得てから作るようにしていたためですねー

イラストも描いていただけた事もそうですが
加工許可等を快く了解していただいたことに本当に感謝ですね!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、HINAGIKです

本日のメンテナンスから
いよいよモロク(街)復活の為のイベントが始まりましたね!


ro776.jpg



さっそく、11時過ぎてからあわててモロクに行ってきました!


というのも、どうやら丸太1個で経験値が手にはいる
しかもベース1.2Mとジョブ200kというなかなか美味しい経験値です!

しかし、1日1回しかもらえないらしく
さらには0時を回っちゃうとリセットされてしまうので
11時過ぎてからあわててって感じですねー


モロクの様子はというと・・・


ro774.jpg



さすがに人がいっぱいですねー

こんなにモロクが賑わうのも久しぶりのような気がします!


あ、この前のDDでも少し賑わっていたかも?(・ω・。


さて、右上に見えている親方に話しかけてクエストを受けます

そして少し会話をして、あらかじめ持っていた丸太を渡しておしまい!


これだけで始めに説明した経験値がもらえるなんて簡単ですね!


1日1回で2週間の期間らしいですから
合計14回でるので合計したら結構な経験値になりますからねー

これは毎日欠かさずやっておきたいところです!



あ、でも今回は♀クリエイターさんでやったから・・・



ro775.jpg



経験値意味なかった\(^o^)/(ぁ


まぁ、2週間後に始まる次のイベントに必要なポイント?も
どんどん貯まっていくので
それが貯まるだけ良しとしますか!


といったところで、今回はこの辺で



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです

たまり場でのんびり過ごしていたら
馬の被り物を愛用されている方が歌い始めておりました!


ro769.jpg



ダンダカダンダンダン

チャララーラーラー


私が即答すると驚いていたようですが…(・ω・;

なぜ解る、オカシイって言われました(´・ω・`)


皆さんモチロン分かりますよね!


赤色で隠してみたのですが、答えは最後にしておきます(笑)




さて、今回はアークビショップで久しぶりに古城にやってきました!


ro770.jpg



メモリアルダンジョンを回すことが一番多く
久々にこの前はエンドレスタワーに登ったので
次は普通のマップでPT狩りといった感じですね!


それに古城だと深淵の騎士が沢山いるので
カードが出たら大きな収入になりますしねー


ということで、カード出せー!(命令形)っと言った感じで狩をしていると・・・


ro771.jpg



カード下さい!(懇願)(ぁ



深淵の騎士カードの10倍以上するカードをお持ちの方がいらっしゃいました!


さて、このバフォメットなのですが
普段はプロンテラ北の迷いの森3階にいる印象でしたが
どうやら古城にも現れるようになったみたいですねー

何気にここでは始めてみた気がします!


今回のパーティメンバーでは倒せるメンバーが集まっていたので
期待を込めて込めて詰め込んで倒してみたところ・・・



ro772.jpg


ですよねー(*´д`*)


まぁ、エルニウムが出ただけで良しとしましょう!

きっと見落としているだけで
近くのレンジャーさんがカードを拾ってるはずです!(設定)


後の時間は特に大きなトラブルもなく狩りは終わりました

ちょ~っと、開始10分ごろから聖水が切れていたくらいですね!(ぁ


狩りが終わって清算も終わったはずなのに
レンジャーさんが拾ってるはずのバフォメットカードのお話が出てきませんでした

きっと高額カードなので、パーティーメンバーが買い取れないと判断して
今はきっと露店とかチャットで買い手を探しているところなんでしょうね!(設定)




さてさて、最初のお馬さんのお歌の答えはわかったでしょうか?

正解はこちらでしたー


ro773.jpg



「遂に復旧か」というのがヒントにもなっていましたので
もちろんわかる方が大半だと思いますよ!


わ、わかったよ…ね?(・ω・;



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです

昨日はギルド狩りの日でして
予想では11時ごろ終わるかなぁと思っていたのですが
いざ始まってみると、清算まで含めて終わったのは深夜1時頃でした!


本来は21時からETを1階から登っていこうという企画だったのですが
20時ごろに意外とみんなが集まってきていたため
急遽ニーズに行くことになりました!


参加予定だったABさんでニーズにも参加したのですが

入り口に到着して、PTメンバーがそれぞれダンジョンに入っていく中…



私、クエストをしていなかったみたいです(ぁ


うん、ダンジョンに入れなかったんだ…(´・ω・`)


大慌てで、PT会話でそのことを伝えようと試みるも
BMモードになっており、その場でテレポート!



その結果…


ro764.jpg



見事に入り口に入るまでもなく死んでしまいました(・ω・;




ということで、大人しくたまり場でお留守番でした…


確かクエストクリアしていたはずなんですが
別のキャラクターもしくは何かのクエストと勘違いしていたのでしょうね

その後もキャラクターチェンジでクエストを済ませてるキャラを探しても
どうしても見つけることができませんでした;;


まぁ、次回からはこうならないようにクエストをしっかり終わらせておきますね;;



さてさて、ニーズに行った方々も21時ギリギリに帰ってきて
急ピッチにETの準備が行なわれました!


ro765.jpg


これだけメンバーが集まれば
1階からだと上るのもサクサクーっと進んでいきましたね!


そんなわけで、50階での休憩の様子です!


ro766.jpg



まぁ、ちょっとしたミスもありながらも順調に進んでいましたよ!

赤色さんが何をミスしたのかはよく分からなかったのですが
おそらく大したことではなかったのでしょう!


そして、休憩も終わり、登るのを再開したのですが
次のPTメンバーの発言で気が付きました


ro767.jpg



なるほど、ミスったのは夕食を食べてなかったと言うことですね!



まさかの食事に出かけるとは思っても見ませんでした(笑)

そしてそのまま登っていけるのも
PTメンバーが強い方々ばかりということですねー


個人的予想では75階をクリアして
3つ目の灰を手に入れて帰るのかと思っていましたが
そんなことはありませんでした!

気が付けば、80階、85階と突破して行き…





ro768.jpg



さすがに90階は無理でしたー


イカ強いですねー


90階は残り2匹まで対していたのですが
残ってるのはMVP2匹で大苦戦でした

まぁ、久しぶりにここまで登ってこれたのが楽しくてよかったかな!

あっというまのETイベントでしたよ!



R化以降はET登頂をしていないので
いつか登りきりたいなぁっと思っていますが
モンスターの変更もあて難易度もぐっと上がってるみたいですねー


調べてみると、90階以降の生体モンスターとかがすごく難しそうです(笑)

普段のMDとは違って苦戦したりするので
また皆で挑戦したくなるのがETのいいところかもしれませんねー


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

cre-illust455.jpg

ROSNSの方でお知り合いになりましたSail様より
メインの製薬♀クリエイターを描いて頂きました!
(画像をクリックするとイラスト本来の大きさで表示されます)

ポーズはトワイライトファマーシーの様子ですね!
製薬を行なうときにいつもお供にしている
ホムンクルスのバニルとペットのミスリットも描いて下さいました(。・ω・。)

他にもPixivで色々なイラストを描かれているお方なので
興味がある方は↓のリンクから是非除いてみてくださいね!


リンク:Sail 様



あ、やはり横のハンターフライが気になります?

これは現在ハンターフライカードを集めに監獄に篭もっている為ですね!

心にいつもハンターフライ!

いつかキューペットで手に入れないといけませんね!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおり、珍しく今日中に日記をまとめることが難しそうです


理由は現在ギルドのイベントでETに上っている真っ最中なんですよね
現在90階まで登ってきております!

もちろん1階からですよ!


その合間を見てこうやって更新中だったりします(笑)


詳しくはまた後日まとめ用と思いますので
取り急ぎそういうお知らせとして更新しておきます


さて、皆さんにご迷惑にならないよう
ETに集中しますか!

といった感じで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
こんばんは、Nagiです


今回は久しぶりにホラーおもちゃ工場に行ってきましたよ!


ro760.jpg


メンバーは5人ですが
実際は2PCの方がいるので4人で攻略ですね!

いつもより少ないメンバーですが
なれたメンバーさんばかりなので大丈夫でしょう!


参加する職業は自由だったので
今回私はアークビショップで参加させてもらいました


その理由がこちら!


ro761.jpg



久しぶりの♀アクビさんのレベルアップです!


今回でレベル136になりましたよー

なんだかんだで上がってきましたって感じですね



ギルドメンバーの方にも早く140なろうよ! とか
そろそろ150なったー?(・∀・)ニヨニヨ とか

こんな感じ?(笑)で言われることがあるので
たまにはアクビさんを上げてあげないとね!



さて、レベルも上がって満足なのですが
最後にキミともう一勝負ですねー


ro762.jpg



上手くいつものパターンに持ち込んでこちらも順調!


















ro763.jpg


フラグは回収させてもらいましたよ!(ぁ


たま~にこうなっちゃうことがあるんですよね(笑)


何事も油断大敵ですねー


ちょっと支援の腕が下がってきてるのを感じるので
リハビリを開始したいなぁっと思った次第でした!



さて、タイトルにもあるのですが
イラストを描いてくださった方がいらっしゃいました!



kurie-illust.jpg



最近狩りばかりで存在が薄くなって来てますが


メインキャラの製薬♀クリエさんです!


モデルはこちらですねー

kurie.jpg



そして、製薬の様子を描いていただいておりますよー

イラストのとおり今後ももっともっと製薬できるように頑張らないといけませんね!


とりあえずは、材料を買うために金策狩りですね!

やはりまだまだ狩り中心になってしまいそうです(・ω・;



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b