ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、HINAGIKです

そういえばやってなかったなーと思って
今更ヌヌヌクエストの報告を行なってきました!

その結果


ro964.jpg



無事アークビショップのレベルが140になりました!

これでアークビショップのビオモル?って所にいけるようになりましたね



といっても、クエストはこのイベントが来る前に殆ど終らせていたので
報告するだけのことだったのですっかり忘れていたんですよね(笑)

クエストは好きでやっていたので得した感じですね!



さて、今回はあまりROができなかったのでこんなところでしょうか?



そうそう、ホラーおもちゃ工場にも行ってたのですが


ro965.jpg




初めて血枝とか出ました!


いつも宝石ばっかりだったので、こういうのも出てくるんですねー


最近メモリアルダンジョンはよく行くのですが
こういったレア系には無縁でしたので嬉しかったですね!


6月からはまた金策を目標に頑張ろうと思ってるので
幸先のよい血枝ゲットとなりました!


これが運の尽きにならないことを願いつつ、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はジュノーの謎の10問目、11問目が公開され
遂に全てのキーワードが揃いましたね!

早速問題ですが


---
第10問
---
すっごい昔からある、誰でも使える盾だね。
1個あれば充分だよ。


---
第11問
---
一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど、
私のHPは低いから1個で十分さ。



---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


10問目は「ガード」ですねー
そして1個あれば十分と言うことから1文字目の「ガ」ですね!


11問目は白ポーションですね
こちらも1個で十分と言うことから1文字目の「し」ですねー


一部の人?にはご飯となるというところから
ペットのアリスのことを言ってるんだと思います




そういえば、先日ギルドの方々と狩りに行った際に
ペットのアリスを連れている方がいたのですが・・・


ro963.jpg




ロングも可愛いと思いますよ?(。・ω・。)



ということで?
これで全てのキーワードが揃ったことからまとめてみると

うぇるすよんでちゃがしを供えよ




やはり答えは茶菓子でしたねー


買取露店や露店売りの人々も数名いらっしゃったので
前回の問題からすでにわかっていた人も多そうですね!


さて、謎は十分楽しみましたし
また次回からは新たな楽しみを見つけないとなー



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今日は珍しくレンジャーのソロで・・・


ro961.jpg




エンドレスタワーにやってきました!


目標は5Fのエドガでカードを狙ってみようかなと思います!



調べてみるとエドガくらいなら簡単に倒せるみたいなので
確実にMVPを倒せるというのがエンドレスタワーのいいところですよね!



ということでさくっと…




ro962.jpg










(;´・ω・)  ・・・・・・・














こんばんは、Nagiです

今回は久々にジターバグにやってきました!(ぁ

ro960.jpg




ジターバグは気軽にいけるので好きですねー

経験値もいいのですが
今はジターバグの牙をあつめていたりします!


まだまだ少ないですが
露店で一気に売るか、クジにチャレンジするか迷いどころですね



クジへのチャレンジとして
そういえば今回のラグ缶を引いていなかったなぁっと思って
1回だけチャレンジしてみました!



ro959.jpg



結果はタコ帽子、ガム、教範50

こんなものですよねー(´・ω・`)


何かエンドレスタワーやクジとか今回は上手く行かない感じでしたねー



いや、エンドレスタワーなんて行ってなかった!
そう思い込もう!(`・ω・´)


ということで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

ジュノーの9問目が発表されましたね!


---
第9問
---
1本では折れてしまうけど、4本あれば……。
あ、聖属性ならもっと強いかな?

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



この答えは銀の矢ですねー
4本あればということなので、「や」の部分がキーワードになりますね!


ということで、「ウェルスよんでちや○○を供えよ」となりました



昨日の予想は大外れとなってしまいましたね(笑)



さて、9問目と一緒に発表されていたのがこちら!



最終キーワードの対象アイテムは
ジュノーでは販売しておりません




これまで、全てジュノーで買えるもので考えていたので
最後の最後で買えないものになってしまうとは!


ということは「ちや」が最初に来る4文字のアイテムといえば
恐らく「茶菓子(ちゃがし)」しかないんじゃないのかな?


次で全てのキーワードが揃うので
そこで正解かどうかの確認ですねー


何だかここまであっというまでした!

色々考察するのは好きだったので
今回のようなイベントは毎日が楽しめましたね(。・ω・。)


イベント終了まで近いので
皆さんクイズのアイテムはちゃんと倉庫に入れておきましょうね!


といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


ジュノーの謎が楽しくて色々考察したりしてきましたが
8問目が出題されてから一気にアイテムが絞り込めましたね!

現在分かっているところまでだと

「うぇるすよんでち○○○を供えよ」となっております


ここでちょっと整理して考えてみると・・・







うぇるす → 新マップ


よん → 新マップの04 →ウェルス04マップ →ウェルス発掘所







ち○○○ → 「ち」から始まる4文字のアイテム



を供えよ









昨日の日記では「チェイン」か「チューブ」しか思いつきませんでした。

この2つだとしたら
どちらかと言うとチューブの方が新マップに関連してそうな感じがします

メカ系が多いですので、メカに使われてるチューブとかそんな感じで(笑)







ですが、ふと思ったのです

散々出題で書かれていた

※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。

これが、供えるアイテムもジュノーで買えるものだとしたら・・・







はたして、ジュノーで買うことのできる「ち」から始まる4文字のアイテム
「チェイン」なら武器商人が売ってそうでしたが
残念ながらジュノーでは販売しておりませんでした


なので、やはり最後の答えは
チェインかチューブかなぁっと思っていたのですが

今回のジュノーの謎で色々と考察を共にしていた方から
有力な情報をもらいました!








答えは、ジュノーのテイミング商人から買える


青魚じゃないのか?


ということです


個人的にはこれが正解ではないのかなぁと思えてきました










この記事を読んでくれてる方にはこう思う人が多いかもしれません


青魚(あおざかな)5文字じゃん!


無理やり4文字に呼んだとしても青魚(あおうお)にできるけど



そもそも「ち」から始まらないじゃないか!





そう思うのは当然だと思います(´・ω・`)









しかし、ちょっと考えてみてください





ラグナロクオンラインって元々韓国のゲームですよね?





ということは、当然アイテム名も元々は韓国語だったと思います

つまり、青魚も元々は韓国語で読まれていたのでは?






「青魚」 これを韓国語にしてみると・・・






























青魚(チョンオ)




「ち」から始まる4文字のアイテムです








さて、これも1つの可能性として考えられるのではないのでしょうか?

この考え方を教えてくださった方は
中国語読みで青魚(チンユイ)ではないかと予想してましたが
私はROは韓国のゲームですので韓国語で予想してみました!


明日の9問目でどうなるか、楽しみですね!


「え」でしたら「チェイン」
「ゆ」でしたら「チューブ」

そして

「よ」でしたら「青魚(チョンオ)」


さて、結果はどうなることでしょう(。・ω・。)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今日はジュノーの謎の8問目が公開されましたね!




---
第8問
---
つめた~い、ちいさ~い、おいし~い?
マリオネットの好物みた~い。1個ほし~い。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



今回はマリオネットのご飯ですかー
ということで、答えは「小さい雪の花」ですね


この前と同じようにペット系の商人さんから購入ができますね!

そして、「1個ほし~い」ということから、1文字目の「ち」が今回のワードですね


まとめてみると「ウェルスでち○○○を供えよ」


「ち」ですか・・・


「チェイン」とか「チューブ」でしょうか?


まさかの「チェネレ」!!?

カードはさすがにないでしょうね(笑)



意外と「ち」から始まる4文字って思いつかないものですねー


次の9問目を待つとしますか!



全然お話は違うのですが…
ペットでマリオネット欲しいなぁ(´・ω・`) (ぁ


といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は買取露店を中心に行なっておりました

場所はプロンテラ中央カプラの近くなのですが
なかなか売り手さんが居らず
十分な買取ができませんでしたねー


やはり新マップやイベントに人が流れていて
今は集めに行く人が少ないのかな?


魔女砂が1100zの買い取り相場だったのが
100z上がって1200zになっていましたし
私もそれに合わせて買い取りを出さないと
今後はなかなか買い取れないでしょうねー


今回買取していたのは白ハーブ600zだったのですが
お昼過ぎから買取露店を出し始めて
夜までに買い取れたのが3000枚程でした

この数は思っていた数より少なかったですが
売ってくれる人がいるだけでもありがたいですね!

コツコツと集めてまた一気に製薬しようとおもいます(`・ω・´)



まずは1倉庫の限界である30000枚の買い取り目標ですね!



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はジュノーの謎の7問目が発表されましたね!

---
第7問
---
夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。
ふたりで飲んでみようよ!

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


ということで、恐らく答えは
サンセット・オン・ザ・ロックでしょうねー

まさかのぺット用のご飯が来るとは・・・


そして、ふたりで飲んでみようよ!ということで数は2つですね


そうするとサンセット・オン・ザ・ロックの2文字目、「ん」が来ますね!


ということはまとめてみると・・・


「ウェルスのよん」




よん?(・ω・`;


よんってことは数字の4でいいのかな?

ちょっと解りづらくなってきましたが
色々調べてみると、どうやらウェルス発掘地っぽいですねー

マップ名がウェルス04ってなっていましたからね
これを「ウェルスのよん」と考えればいいのかな?


さて、ウェルス発掘地が答えだとしたら
供えるものはこのマップのどこでもいいのかな?

それとも関係のある場所がマップ内にあるのか
または全然違う場所なのか・・・


ちょっと難しくなってきましたねー


残すところは供えるもののみ!

次の8問目が待ち遠しいですね!


それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はギルドの企画でエンドレスタワーに着ております!


ro956.jpg




えぇ、今まさにエンドレスタワー攻略中です(笑)


今回私はメインキャラである製薬クリエイターで参加です!



といっても、やることといったら
フルコーティングで武器防具の破壊を防ぐサポートだったり
アイテム持ちの係りだったり
時折MVPで危ないときは白ポーションや
ホワイトスリムポーションを投げる回復係りとなっております


アシッドレモンストレーションを覚えていたら
また違ったサポートができるんでしょうけど
製薬を中心としていたらフルコートの方を
サポート用として覚えていたんですよね


たまにはこうやって狩場に出向くのも楽しかったりします!



因みに持ち込んだアイテムはこんな感じです!


ro957.jpg




狩りと言ったら殆どアクビで支援か蓮でのPT
後はソロで金策のメカニックくらいですからねー

クリエを動かすのは久々なので楽しくやってます!



さてさて、最初に書いたとおり
今まさにエンドレスタワーを登っている途中なので
まだまだ登り続けていきそうです!


ちょうど今、ギルドメンバーのソーサラーさんが接続されて
43階の入り口で待つことになりました


そこで、ちょっとオヤツタイム?ということで
オヤツ等を露店に0zで並べてちょっとした休憩中ですね!


ro958.jpg



PTの場をなごやか?にするために
ネタとしてギルドメンバーさんが手作りしたチョコを持ってきてみましたが
なかなか売れませんでした(笑)

でも、買ってくださった方がいたので…


お腹壊さないようにね?(笑)




さてさて、あまり日記ばかりに気を使っていると
攻略のご迷惑になるのでこの辺にしたいと思います!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

本日はジュノーの謎6問目が公開されましたね!



---
第6問
---
炒め物には欠かせないのがコレ。
私も作りたいから2本ほどほしいなぁ。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


ということで、今回の答えは食用油でしょうね

料理に関することでしたし、料理食材商人がジュノーにいますからね
それに売っているものは、食用油とナベの2つだけですので
どちらかというと食用油が正解だと思います

それに炒め物ということでしたし、ナベは炒める以外でも使えますからね!



さて、6問目が発表されたことで具体的な場所が考察できます

今回の答えが食用油2本ということは「しょくようあぶら」の2文字目、つまり「よ」となるわけです

そこで1問目からの答えを並べてみると

ウェルスのよ○で○○○○を供えよ」

こうなりますね!


「よ」が頭の2文字で場所を示すとしたら、恐らく「よこ」となるんじゃないでしょうか?

一応他にもしっくり来るものがないか全てならべてみると・・・


よあ、よい、よう、よえ、よお、よか、よき、よく、よけ、よこ
よさ、よし、よす、よせ、よそ、よた、よち、よつ、よて、よと
よな、よに、よぬ、よね、よの、よは、よひ、よふ、よへ、よほ
よま、よみ、よむ、よめ、よも、よや、よゆ、よよ
よら、より、よる、よれ、よろ、よわ、よを、よん
よが、よぎ、よぐ、よげ、よご、よざ、よじ、よず、よぜ、よぞ
よだ、よぢ、よづ、よで、よど、よば、よび、よぶ、よべ、よぼ
よぱ、よぴ、よぷ、よぺ、よぽ


といった感じになるでしょうか?

最初に書いたとおり、「よこ(横)」がしっくりくるかな?

ですが、気になるものもちょこっとありますね

一応これも可能性の1つとして上げていくと


「ウェルスのよこ」(横)
 ・・・ウェルスさんが立っている横に○○○○を供える? 一番ありうる?

「ウェルスのよせ」(寄席)
 ・・・ウェルスさんが落語か漫才を披露する場面で○○○○を供える!!?

「ウェルスのよく」(欲)
 ・・・ウェルスさんが何か欲を持って活動されてるのだろうか? なので○○○○を供える!!?

「ウェルスのよそ」(他所)
 ・・・ウェルス「どっか他所で○○○○を供えろ」 これではいったいどこに供えればいいのやら・・・(笑)

「ウェルスのよに」(世に)
 ・・・ウェルスさんが遂に世界を支配! そこで○○○○を供える!!? 
   そんな風にイベントが進む…、わけないですよね(笑)
   それに途中の「で」という文字が不要になっちゃいますし

「ウェルスのよは」(余波)
 ・・・ウェルスさんがなにやらすごいパワーを発揮した後に、沈めるために○○○○を供える!!?


「ウェルスのよみ」(黄泉)
 ・・・ウェルスさんは冥界を統治しているのでしょうか?

「ウェルスのよめ」(嫁)
 ・・・まさかのウェルスさんと結婚!!?
   女の子キャラなら大丈夫かもしれないけど、男の子キャラで行くとどうなっちゃうの?(笑)

「ウェルスのよが」(ヨガ)
 ・・・ウェルスさんがヨガ教室を開いているのでしょうか? そこの授業料として○○○○を供えるの?(笑)




気になった文字を当てはめていくと、こういったところでしょうか?

どれも可能性は限りなくゼロに近そうですね(笑)


素直に「ウェルスの横」が正解なのかもしれません


後は、何を供えるかですねー

8問目が出るまでもうすこしですから楽しみに待つとしましょうか!



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日からラグ缶2015Juneが販売されていたのですね!


ro954.jpg



予告を見落としていたみたいで
購入の準備などはしていなかったですよ;;


MVPカードはヴヴ様、セイレン、ハティの3キャラ
ちょっと期待していたアモンラーは来なかったですかー(・ω・´;



そして新装備がまた3つ追加ですね!


ro955.jpg



紅蓮のストールというのが気になるところですが
高過剰が必要となるので高騰しそうですねー

いくらD賞で出やすいからといっても
高過剰となると作るのは難しいですからね;;



それ以外でしたら、やはり改良型濃縮エルニウムが
今のところラグ缶では一番欲しいかな?


+7アプローズサンダルを+8にしたいのですが
壊れない改良型で何度も挑戦したいですからね!


なので、今回は挑戦するとしても運試しの数回かな?


すごく欲しい装備がある!というわけでもなかったですので
そういう月は運試しくらいがちょうどいいかもしれませんね(。・ω・。)



といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はジュノーの謎の5問目が発表されましたね



---
第5問
---
このアクセサリー、早い人は5分足らずで装備できなくなるらしいよ。
1個見てみたいな。
---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



5問目は予想どおりのアイテムだったと思います
答えはノービスアミュレットで1個ですから1文字目の「ノ」ですね


さて、これで「ウェルスの○○で○○○○を供えよ」

次の問題である程度場所は特定できるんじゃないかなと思います



まだ私は新マップには行っていないので
いったいどんなところなのかはわからないのですが
そのうちゆっくり観光をしてみたいですねー


そして供えるアイテムがはっきりするのは8問目からでしょうから
まだまだ正確な答えまではわからないですね

今後も楽しみです!



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスで遂に新章がスタートしましたね!


ro951.jpg



イラストからかっこいい感じがしていますねー


それでは早速…
















ro953.jpg



手作りホワイトスリムポーションの販売です!(ぇ



あ、もちろん



ro950.jpg




魔女砂等の材料も買取してますよ!




いえ、だってほら、戦闘職ではないですし
私にとっては新章が始まって旅立つプレイヤーさんに
アイテム販売するのが新章かなーって(・ω・;

新ダンジョンに挑むプレイヤーさんは頑張って下さいね!



今のご時勢なかなか製薬品が売れないのですが
それでもこれまでのプレイスタイルは変わらず頑張ってます(`・ω・´)


モロク復興のときに購入した+7アプローズサンダルもありますし
目標としている装備にも近づいてきたので
しばらくは製薬に力を入れれそうですねー


監獄でハンターフライカードを集めないといけない病も
現在は発症を抑えておりますので大丈夫そうです(笑)


ですが、製薬材料を買い込みすぎると
またお金がなくなってしまうので
そういったときはまた監獄生活でしょうか?


ウェルス中央広場というマップまで
安全にいけるような感じでしたら
そっちに出向いて露店を出してみるのもいいかもしれませんねー

それまでは下調べをしつついつも通りのROライフで!(ぁ


ジュノーの謎も残ってますが
ワールド1番賞はすでにクリアされてそうですし
謎共々のんびりと攻略して行くことにしますよ(。・ω・。)




といったところで、今回はこの辺で




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


4問目の問題が出ておりましたね!

---
第4問
---
どんな色なのか気になる、
強烈で印象の強いアイテムだね。半ダースちょうだい!

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



ということで、恐らく答えはサーフェイスペイントが6個かな?


これで6文字目の「イ」が決まったことによって
ウェルス」が確定いたしました


この状態で明日のメンテナンス後に
何らかのアクションを起こせばOKなのですが
残念ながらスタートダッシュはできそうにありません;;


5問目が20日(水)の13時に発表ですから
それまでに条件クリアしている人はいるでしょからねー


私はワールド1番も狙っておりましたが
火曜日に予定が入ってしまったため断念 orz


ですが、せめて早めにクリアはしておきたいですね!


といったところで、今回はこの辺で



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

最近は時間があまり取れなくて
露店ばかりの生活になっております


先日までのモロクのイベントで
+7アプローズサンダルが2つできたのですが・・・


ro949.jpg



全く売れる気配がありません(´・ω・`)


考えてみたら、必要な人はイベント中作っているでしょうし
最大限に効果を発揮できる前提がアモンラーカードという
MVPカードですからねー

スキルディレイが一応14%カットになって
クラウンかティアラのセット効果も付いていることは付いてますが
今頃冷静になって考えてみると
一儲けしようと2つ目の過剰を作るには合ってなかったのかな?


まぁ、もうしばらく露店生活が続くと思いますので
根気良く出し続けるしかなさそうですねー


露店に出している近くで
+7アンドフリームニルのマント
+7オウルヴァイカウントのシルクハット
+6知力の時空ブーツ(魔力3)

という3つの装備と+7アプローズサンダルの交換という
交換チャットが出ておりましたが迷うところですねー


どちらかというとゼニー化させたいので
交換しても今度は3つのアイテムを売るまで
露店生活となりそうですので先は長くなりそうです・・・

ですが、アプロ1個売るより
交換できる3つの装備を売り切るほうが需要もあるし早いかな?

そんなことを考えていた今日この頃でした(笑)


さてさて、今回はこの辺で!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ジュノーの謎の3問目が出てましたね!

早速問題なのですが



---
第3問
---
魔法防御が高いんだって、
高級な反物で作ってるからかな。
着る用と、壊れた時のために予備1着くらいはほしいね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。





魔法防護が高い装備でジュノーに売っているものといえばシルクローブですね
そして、着る用に1着と、壊れたときの為に予備1着の合計2着

ということは、最終的なワードに入るのは

シルクローブが2着なので、2番目の文字
「ル」が入ると予想されます




やはり「ル」がきましたねー


昨日の日記ではブルージェムストーン2個と予想しておりましたが
その予想は外れてしまいました(笑)

でも、考え方はこれであってるといっていいかもしれませんね!

ということは、4問目の「ス」とは恐らくくるとして
問題は5問目からですねー

前回は「ウェルスの墓に花束を供えよ」と予想しましたが

新マップにはお墓以外にもウェルスに関係するものが設置されて層ですからねー

ウェルスの像とかも考えられそうです


こればっかりは6問目次第なのでしょうけど
その前に19日のメンテナンスで実装されますから
色々と現地を探索するのが速いかもしれませんね!



さて、ギルドの方々とこの問題の推理を出し合っていた時に
もうちょっと具体的に考えを話してましたー



仮にお墓があるとしたら
お墓の前に1マスだけ入れるくぼみ?てきなところがあって
そこの座標でアイテムを床に落とせばOKでは?というお話です


アイテムログでドロップしたというログも残りますから
後は座標とログの時間が運営側でわかれば
敵がドロップする以外にもプレイヤーがドロップしたことも
もしかしたらわかるのではないかなーっということです



ROSNS内で日記を書かれてる方や、各所外部ブログを書かれている方々の
予想や推理も色々出てきているので
そういった方々のお話を読むのも楽しいですねー

ちなみにギルドの方々が導き出した答えは
石炭を敵からドロップすることだったみたいです


まだまだ色々な可能性が考えられるので
楽しんで謎に挑んでいきましょう!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


さてさて、昨日の日記のコメントで
すでにある程度解った方がいらっしゃいました


1日目と2日目の問題をおさらいしてみると

---
第1問
---
困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


---
第2問
---
入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



この問題の答えが蝶の羽とハエの羽だとした場合
その中でどうやって新しいキーワードを導き出すか


それは、個数かなと思います


昨日の日記でウェルス採掘地という「ウェルス」というキーワードを使いましたが

蝶の羽 3個
ハエの羽 2個


この個数が、使い文字の場所を示しているのかなと考えました


なので、蝶の羽が3個なので「ちょのはね」の3文字目
続いて、ハエの羽が2個なので「はのはね」の2文字目

これで、「ウェルス」の「ウ」と「エ」ができますよね


この考えはたぶん当たっているのではないかと思います(。・ω・。)




さて、今後をどうやって予想するか

それは問題自体がヒントになってるのではと考えてみました


問題が蝶の羽持ってる? ハエの羽はある? といった
初歩的な内容になっておりますので
これは、初心者プレイヤーが狩りに出かけるときの流れを
問題として作っているのではないかなと思います


となると、3問目に出題されそうな内容と
現在予想している、ウェルスという「ル」にを正解に持ってくるとしたら



-----
第3問
-----
特定のマップに直接移動できるスキルを覚えていたら
移動もずいぶん楽になるよね
スキルの発動には特定のアイテムが必要なので
行きと帰り用に2つは持っておきたいかな?
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



こんな感じで、答えを「ブルージェムストーン」2個として

ブルージェムストーンの2文字目「」とすればよさそうですし




-----
第4問
-----
モンスターとの戦闘中もっと早く攻撃したい!
だけどまだ駆け出し中なので使うとしたらこっちかな?
効き目は長く続くようだし1本持ってれば十分かも!
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


こんな感じで、答えを「スピードアップポーション」1個として

スピードアップポーションの1文字目「」とすればよさそうです




さて、続いては昨日予想した発掘地
この考えで行くと恐らく間違えでしょうね

ですが、それだと7文字のマップやダンジョンがなくなってしまいます


ですが、この「ウェルス」というワードが人名だったとしたら
またちょっと変わってくるのではないかなと考えました


ウェルスの○○で○○○○を供えよ っという感じにできますからね!


そうすると5文字目としては


-----
第5問
-----
おしゃれとして1つ装備していたけど
今は転職しちゃったので装備ができなくなっちゃった
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


答えを「ノービスアミュレット」を1つとして
1文字目の「」を使えますね!



さて、最後に「供えよ」というワードから連想されるのが
お供え物とか差し上げるという意味がありますよね

お供え物でしたら、お花やお菓子、料理といったものが浮かんできました


そう考えてROにあるアイテムでまとめてみると
1つの予想を立てることができました1




ウェルスの墓で花束を供えよ
「ウェルスのハカ」で「ハナタバ」を供えよ




もしかしたらこうじゃないのかな?


供えるという行為は、神殿やお墓といったものに対してですし
そういった場所でRO内の新マップにお墓の1つくらいはありそうですからね


後は確率は低いと思いますがもう1つ


ウェルスの墓で料理を供えよ
「ウェルスのハカ」で「りょうり」を供えよ


料理といったら沢山ありますので
現在マスターヌヌヌクエストで必要な料理で「蒸しガニ」(4文字)がありますよね(笑)


つまり「ウェルスの墓で蒸しガニを供えよ」ということでしょうか!(ぇ


きっと生前のウェルスさんの好物は蒸しガニだったんでしょうねー



という冗談はさておいて(笑)


そもそもウェルスというのが人名なのか
人名だとしても死んでしまった人なのか全く謎です(笑)



とりあえず、とき方としては
答えとなるアイテムとその個数に注目していくとよさそうですね!



といったとことで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ジュノー11の謎イベントについて
2つ目の問題が公式ブログで以下のとおり発表されてましたね!


---
第2問
---
入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



ということで、この答えはおそらく「ハエの羽」が2つでしょうねー


さてこれで2問の問題が公開されたのですが


ちょうのはね
はえのはね

この2つアイテムをそれぞれ1文字ずつ使って
別のものを作っていかないといけないのですが…


まず、「のはね」が2回続けてきているので
今回はこの部分を省略して考えてみます

そもそも「のはね」から始まるマップ、ダンジョンは
最初の1文字でもかなり限定されているのですが
2文字目の「はえのはね」を使って2文字目を作ると
恐らくそういう名前の場所は無いんじゃないかなと思います


ということで、「ちょう」と「はえ」から作らないといけないのですが
最初の一文字目に小さい「ょ」が入ることもないと思います

まさか「ょ=よ」とは使わないと思いますしね(・ω・;

そう信じましょう(笑)


となると、だいぶ絞り込めましたね

ちは
ちえ
うは
うえ

この4つとなりました


この中からフィールド、ダンジョンを探していくと・・・



現存するダンジョン、フィールドにはないんですよねー(´・ω・`)


そこで、今度の19日に実装されるダンジョンやマップを調べていたのですが・・・


「ウェルス」と言う文字を見つけました

一応最初の「うえ」(ちょうのはね、はえのはね)に当てはまるのですが
「え=ぇ」としえ使うことになるんですよね


それに、ウェルスと付くマップが

ウェルス外郭トンネル
ウェルス発掘地(← 一応7文字!)
ウェルス中央広場

の3つとなりました


一応7文字の「ウェルス発掘地」で考えてみると・・・

ウ → ちょのはね
ェ → はのはね
ル → ミラーシー
ス → ティレット
発 → ?
掘 → ?
地 → ?

やはり感じのところが難しいですねー

「はっ」「くつ」「ち」をどうやって埋めるかが問題ですね


この考えは間違いなのかな?


2問目が出てきてから益々難しくなった気がします


ですが、こうやって色々考えるのは楽しいですね(。・ω・。)



3問目が公開されたらまた違った見方もできるかな?



ひとまず、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


昨日の日記ではジュノーの謎11を考察してみましたが
今回はもう一つ始まったイベントについてです!


ro946.jpg



それが、「マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター」ですね!


このイベントも6月9日までの約1ヶ月間の期間になるのですが
内容がレベル上げとクエストを進めるにはいい内容ですよね!


ro947.jpg



獲得経験値が200M以上となっていますが、内訳は以下のとおりです



クエストランク / 獲得Base経験値 / 獲得Job経験値 / クエスト数

Sランク / 20,000,000 / 7,000,000 / 1個
Aランク / 10,000,000 / 3,500,000 / 4個
Bランク / 6,000,000 / 2,000,000 / 6個
Cランク / 2,000,000 / 700,000 / 7個


イベント攻略数ボーナス

攻略数 / 獲得Base経験値 / 獲得Job経験値

5個  / 20,000,000 / 7,000,000
10個 / 25,000,000 / 8,500,000
15個 / 25,000,000 / 8,500,000
ALL / 30,000,000 / 10,000,000


となっておりますねー

すべて計算すると、タイトルのとおりに以下のようになります

獲得Base経験値 210,000,000
獲得Job経験値 70,500,000


通常でこの経験値ですから
戦闘教範75やネットカフェボーナスとかがあると
倍以上の経験値になりそうですねー


クエストは長いものも多いですが
全部クリアするのに見合った報酬だと思いますよ!


それに移動やクエストのヒントはお手伝いNPCがいますからねー

ro948.jpg




このNPCのお陰でイベントがとても楽に進めれそうです!


さて、公式の紹介では
未転成ベースレベル1から3次職レベル115以上と紹介されていますが
私のメインキャラは現在転生2次職のクリエイターで
ベースレベル99でジョブレベル70とカンストしております


ここからイベントをすべてクリアして3次職のジェネティックに転職
その後に経験値を一気に全部もらったとしたら・・・


どうやらベースレベル120、ジョブレベル40くらいになるようです
ベースはもうちょっとで121になるかなー?ってところでしょうか?
そう考えると転職して一気に育てようか悩むところですねー

まだまだ狩用の装備も揃ってないですし
何よりセカンドコスがまだですしね!(ぁ


6月9日までにジェネティックのセカンドコスが実装されたら
一気に進めるかもしれません(笑)

まぁ、公式ブログで進み具合が公開されていましたが
ジェネティックが1番に来そうですが
さすがにこのイベント中には難しいかな?




さて、話変わって昨日のジュノーの謎についてのコメントが着ておりました

実はこのネタは今回の日記に書こうと思っていたのですが
先にコメントで言われちゃいましたね(笑)


昨日はノーグロード1という7文字を導き出しましたが
今度実装するマップの1つ「地下シェルター」の7文字というのがありました!

一応公式情報で出ていたので考えてはいましたが
1日目で解けるのであれば…、というコンセプトでノーグを先にだしてみました(笑)



地下シェルターなら1とか2とかの数字が入らず
ぴったり7文字で、ジュノーで手に入るアイテムでも作れますからね!


ち → ょうのはね
か → ッター
シ → ルクローブ
ェ → ブルージムストーン
ル → ミラーシー
タ → スッフ
| → ポション系など


ですが、これが正解だとすると
今から挑戦というのはできないですねー

それに、地下シェルターに出てくる敵がどんな敵なのか
また、どんなアイテムを落とすかは謎ですからねー

4文字のアイテムは限られてくるので
実装されたらすぐに狩りに行ってみないと解らないですね


ロボット系やアンデット系がいるみたいなので
そういった敵が落とす4文字のアイテムといったら…


鋼鉄(こうてつ)
歯車(はぐるま)
石炭(せきたん)
ランタン
黄ハーブ(きはーぶ)
オパール
プラコン
手錠(てじょう)

などなど


数えていくと結構ありますねー

どれもジュノーで販売しているアイテムの文字だけで作れそうですし

そうすると8番目のヒントがわかるまでは動けないかな?


そうすると勝負は28日の午後1時から公開されるヒントとなりそうですが
19日に実装されるのでしたら、とりあえず地下シェルターが確定してそうなら
そこで狩りに行けば知らずにゲットできてそうですね(笑)


さてさて、こんごどうなることやらー



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンス後から始まったイベントの一つで
個人的に気になったのがこちら!



ro941.jpg




ジュノー11の謎キャンペーンです!

イベントの詳細は次のとおりとなります



ro942.jpg


ro943.jpg


ro944.jpg





どうやらパーフェクトで衣装アイテムが手に入るみたいですね!


そして、気になる名探偵賞とワールドNo.1賞


こういった謎解きや推理要素は好きですので
タイトルのとおり今から狙ってみようかと思います(`・ω・´)



その条件がこちら!


ro945.jpg




「○○○○○○○で○○○○を供えよ(※ドロップせよ)」


まずこの出題方法から読み取れるものは

「7文字のもの」で「4文字のもの」をドロップ


間に「で」と入っているということは
7文字には場所が入るのだと思います
そして、後半4文字はドロップせよということなのでアイテム名

ここまではすぐ読み取れます


さて、それでは何が入るのか?


本日は公式ブログで1文字目のヒントとなる問題が公開されました

それを全く同じ状態で書き出します



---
第1問
---
困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。






まず、この答えを単純に考えると「蝶の羽」でしょうね

回復アイテムが切れて困った!
これを使えば振り出し、つまりセーブポイントに戻れる
予備で3個ほどあれば、パーティーで忘れた人にもあげれますからね!



さて、ここで気になったのが
わざわざ赤文字で「※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。」と入っているのか

そしてこの文面の「すべて」というところを考えると
今後出題される問題の答えとなるアイテムすべてが
ジュノーで購入可能という意味なのかなと考えました


そして、このイベントの「ジュノーの謎」ということから
ジュノーに関連するものだけで考えてみました



そして、導き出した答えがこちら







「ノーグロード1」で「あついけ」を供えよ



ということで、ノーグロード1Fでエクスプロージョンから
32%程で出に入るあついけ(=熱い毛)をドロップしてきました(`・ω・´)



この答えの理由としては

最初の「ノ」は蝶の羽の「の」からですね

場所であるノーグロードは
ジュノーで買えるアイテムから文字を作ることができます


ノ → 蝶
| → アクワンド や サクレット など
グ → リーブ
ロ → シルクーブ や シルバーーブ など
| → ポション系 や ブルジェムストン など
ド → ロッ や ミラーシール など



と言った感じで、ノーグロードを作ることができました


階層の「1」というのは

「ジュノーでNPCからもっとも安い値段で買える商品は?」

というような問題を予想して、
「1z」の矢という答えにしたら、「」というのが使えますしね!


アイテムの「熱い毛」については

あ → ークワンド
つ → コットンシャ
い → マンゴージュ
け → レザージャット


といった感じでできますよねー



ということで、ジュノーに関係するという意味で
ノーグロードから4文字のアイテム熱い毛と推測しました!


一応カホが1%程でドロップする「石炭(せきたん)」も手に入れておきました


せ → でっかいルー
き → 焼
た → よく熟れイチゴ
ん → リゴプリ


これ、ジュノーのテイミングアイテム商人からすべて手に入りますからねー



1%の確立はちょっと低いからないかもなぁとも思いましたが
一応念のためにね!(。・ω・。)




さて、ここまで予想してみましたが
正解かどうかはまだまだ1日目なのでわかりません


もし本当にこれが正解だったら
もしかしたらワールドNo.1賞も狙えるかもしれませんね(笑)



こうやってあれこれ考えて行動をしてみると言うのも面白いものですよねー



とりあえず、1日目だけで考え付いたのは以上のような感じです

また2日目、3日目とどんどんヒントがでてくると
また違った考えや答えが導き出せそうで楽しくなりそうです!


今回のイベントもとても楽しめそうだなぁっと思った一日でしたよ(。・ω・。)



それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日は昨日の日記でもありましたとおり
ソロでタコDに挑戦しに来ました!


ro938.jpg




3PCでPT組んでね!(ぁ


ということで、タイトルのとおり団体ですが
プレイヤーは1人という団体お一人様状態に(笑)


今日で最後ですから
折角ならできる限りのことはやっておきたいですからね!


途中の討伐については


ro939.jpg



もちろんレンジャーが1人で担当して
残りの2キャラは入り口でお留守番です


合計4部屋を攻略したら自動的に戻ってきますので



ro940.jpg




このように後はこっそりと幻燈鬼に記録してもらって
ボスは倒さずに撤退する形になりました!


レンジャーはPTリーダーにしないで
何回でも入れるようにすれば
2PC目、3PC目のキャラクターはどんどんホルモン稼げますしね!

さてさて、もうすぐで日付もまたごうとしております
最後のミラクル精錬が始まりますので
それまでに少しでもホルモン稼ぎを頑張ろうと思います(`・ω・´)


それでは、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ミラクル精錬ができるのが、イベント最終日の後1回ということで
ギルドメンバーの皆さんにタコDに連れて行ってもらいました!


ro934.jpg




参加させてもらったのは、珍しくウォーロックです!

トレジャーハントは済ませていたのですが
メモリアルダンジョンに行っていなかったんですよね

理由は装備がほぼ0状態と言うのと
ステータスがALL1状態ということです


今回はメンバーさんが自分用にソロで回すので
それに便乗する形で参加させてもらいました!


なので、何回も行くこととなりました




ro935.jpg




ということで、同理由で行ってなかったワンダラーでも参加です(笑)


ディメンションダイバーで作ったはいいのですが
全く動かしてないキャラクターないんですよね (・ω・´;)


殆どメンバーさんが敵を倒してくれるのを待っているだけという
とてもありがたい状態でした(。・ω・。)



最後となる3回目のキャラクターは


ro936.jpg




偶然殆どの方が修羅を選択(笑)


ちょっとした修羅祭りとなっておりました!



今回は無事この3キャラクターでタコDを回して
昨日のアプローズサンダルに挑戦したので
次回のミラクル精錬のときまでにはタコDはCTの関係で無理でしょうねー


ですが、まだまだメイン系のキャラクターが残ってるので
これから少しずつホルモンをためていくようにします!



中でも、一番期待できるのがこちら!


ro937.jpg




レンジャーがソロでタコDのクリアに成功しております!


レンジャーは次回のミラクル精錬までには
タコDのCTも解除されているので
ソロ攻略をしてホルモンをゲットですね!

他の非戦闘キャラクターは
お誘いがあったらギルドメンバーさんと一緒に行くようにしたいと思います


気がついたらイベントも終盤!


最後のチャンスに望みを掛けて今は準備ですね(`・ω・´)




それでは、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日はミラクル精錬ができる日ですね!


私はイベントが始まった頃に
運よく目標の+7アプローズサンダルを手に入れることができたので
こういう日は何か過剰したいなと思えるものがないか
露店をふらふら見ているのですが…





ro931.jpg



見つけました!(ぁ



ホワイトスリムポーションの成功率100%の計算は
+8アプローズサンダルが必要なので
今持っているものを改良型濃縮エルニウムで数をこなすか
次の究極精錬が来たときに挑戦するか迷っていました!


ですが、+9古びたサンダルが300Mで売っていると言うことは
これを買い取って、アプローズサンダルにして
2つ目の+7を挑戦しろと言うことですね!(`・ω・´)


ということで早速…


ro932.jpg



ホルス様に交換してもらえるように頼んで






ro933.jpg


ドーン!っと雷エフェクトでアプローズサンダルに交換してもらいました!



まずは、これを+7にしないといけませんね!


そして、+7が2つできたら
片方を改良型濃縮エルニウムに掛けてみる!

失敗したらまたミラクル精錬で+7にして再挑戦!


この繰り返し・・・、いけるはず!




っと思った時期が私にもありました(´・ω・`)



結果、ミラクル精錬で1回も+7にすることはできませんでした;;

一応ホルモンは40000くらいつかったんじゃないかな?



これだけじゃ+7にはまだまだ足りないんですねー




まぁ、まだ後1回ミラクル精錬ができる最終日が残ってますので
それまでにまたホルモンを集めて挑戦ですね!


結果的に+8どころか、+7にできなくても
未精錬か+4アプローズサンダルを300Mくらいで
また売れればいいかなぁっと思ってます


う、売れる…よね?(・ω・;


さてさて、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです


本日は時間が遅くなってしまって
あまりROでも遊べなさそうだしたまり場にINして
のんびりすごそうかなーっと思っておりました


そしてログインした直後の一言


ギルドメンバーさん「行こう!」


(。・ω・) !!? 「行こう!(条件反射



と言うわけで・・・


ro927.jpg




GHMDに拉致されました(。・ω・。)



GHMDはまだまだ経験が浅く
慣れていないところはあるのですが


ro928.jpg



誘ってくださったギルドメンバーさんのこの一言で
何とかなるんじゃないかな!っと思えましたねー

若干鯖キャンの香りも無きにしも非ずでしたが・・・・
















ro929.jpg




どうしてこうなった… (・ω・;)


ギルドマスターの黄色さんと
安心させてくれた発言者の赤色さん(ヴァルキリー)が
見事に転んでますねー(笑)

ヴァルキリーは転んじゃってるのが解りづらいですね
寝転ぶドットがないことを、こんなところで知ることとなりました(笑)



まぁ、この事故?は最初だけの油断で
後は問題なく進んでいきましたねー





ということでゴールした後の円卓で恒例のSSです

ro930.jpg



人数もぴったりだったので席の取り合いもなかったです


たまに人数が多いと席の取り合いや
無理やり席に座ってくるなどの行為も見受けられてました(笑)


今回は平和に座れてよかったですねー



今回はINしていきなりのGHMDだったので
ちょっとドタバタでしたが何とかなるものでした!


しかし、このダンジョンをソロで攻略される方々もいるので
私にはまだまだ遠い世界ですねー


今はこんな感じで楽しむのが私にはよさそうです(`・ω・´)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです


本日はメンテナンスがありましたね
そしてコスたまの更新もありました!


ro926.jpg



今回は動物がメインのようですねー

色々と新しい衣装も増えてまた楽しくなりそうです


そして異彩を放つ衣装も1つあるわけですが…



とりあえず、たまり場に顔を出してみることにしました!



ro923.jpg




早速いました!(ぁ


普段いらっしゃるお馬の方々が
鳥の方々へとコスチュームチェンジをされておりました(笑)

さすがですねー


ro924.jpg




たまり場に来て早々絡まれましたが
アップで見ると結構怖いですね(笑)


人気が出そうなのはルナティックのやつでしょうけど
私のたまり場ではヒルウィンドのブームが来ること間違いなしですね!




他にもたまり場近くに実装されたものもありました


ro925.jpg




ゲームマスターのモデルが2人配置されておりました

運営を名乗る人がいるから注意するようにと
以前から注意を呼びかけていましたけど
実際にゲームマスターのキャラクターを配置するのは
よい方法だと思いましたねー

実際にゲームマスターを見る気合というのは
以前より少なくなった気もしますし
全く見たことない人もいるとおもいますから
こうやってモデルを配置したんだと思います


ゲームマスターのデフォルトはこの髪型髪色なのかな?

昔のSSフォルダにゲームマスターが写ったSSが残っているので見てみると
髪型や髪色はそれぞれ違うみたいですので
その辺は自由にできるみたいですねー

ゲームマスターの格好をしていても中身はプリ系ですとか
ケミ系ですっていうお話もしてるので
見た目だけが違うって感じなんでしょうね


NPC?だとしても久々にゲームマスターを見れて
ちょっぴりラッキーでした(。・ω・。)



まぁ、これからずっとあの場所に配置されているのでしょうから
たまり場からプロンテラに戻るときは
必ず画面に映ることになるでしょうから
ラッキーに感じるのは今だけでしょうね(笑)



さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです


さて、今回はあまりROができなかったのですが
ギルドの方々とジターバグからホラーオモチャ工場のコースに行くことになりました!

どちらも何度も行っているのでなれたものですね!


ジターバグは幻燈鬼のチェックポイントが多いので
ついつい忘れがちになってしまいますねー


それに、すでに出ていたりすると・・・


ro919.jpg



もう、ジターバグのNPCに自然と混ざりこんでしまうので
どこにいるかちょっとわからなくなってきます(笑)


ホラーオモチャ工場は分かりやすいところにいますよね!


ro920.jpg



あ、報告忘れてた・・・ (・ω・`;)


報告はちゃんとしないと、こういうこともありますので
気をつけていかないといけませんねー

ついつい清算が終わると狩りも終わった感じがして
報告を忘れがちになってしまいます><


今日は日記を書いてからしっかり報告に行こう(`・ω・´)



さて、キミ戦はというと
パーティーメンバーの中にCTが終わってない方がいるとのことで
呼び出す1歩手前で5分ほど休憩となりました!

ハプニングはそのくらいだったのかな?



ro921.jpg



キミ戦は安定して狩れるのでさくっと終わっちゃいました(笑)



そして、何度もホラーオモチャ工場に通ってはいたのですが


ro922.jpg



宝箱部屋の宝箱が全て未開封のSSを取れたのは初めてですね!


これが今回の収穫かな!(`・ω・´)


普段は1つ2つは開けられちゃってることもあるので
意外と全部残っていたのは珍しかったですね(笑)


それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

SNSの名前がブログと違うため
ここ2日間はSNSの名前で挨拶しておりましたね;;

SNSから日記を書いて
ブログにコピペをしているということがバレバレです(笑)


さて、今回はモロクイベントのお陰で製薬装備の強化が無事できました!


今までの製薬装備がこちら・・・


ro916.jpg


頭上:+7 キュービック 大空の帽子
頭中:メモリーオブラバー
頭下:真紅の薔薇
身体:+7 プチラック 幸福の服
右手:+9 ハードワーキング フクロウの短剣
左手:ソロモンの魔導書 オブシューティングマスター
外套:+8 巨蛇神の皮 ダブル
履物:ストレニュアス ガラスの靴
アクセ1:ロザリオ オブポリモーフ
アクセ2:ニンブル ヴィスパーコア4


カード効果で商人セットを入れている感じですね!

真紅の薔薇が装備されていませんが
現在はメカニックに装備させて監獄に行っているためです

製薬時には移動させておりますー




それが次のように変更となりました!


ro917.jpg




頭上:+7 精霊の王冠 オブマーチャント
頭中:メモリーオブラバー
頭下:真紅の薔薇
身体:+7 プチラック 幸福の服
武器:+9 イクステンディッド フクロウの短剣
左手:ソロモンの魔導書 オブシューティングマスター
外套:+8 巨蛇神の皮 ダブル
履物:ストレニュアス ガラスの靴
アクセ1:ニンブル ヴィスバーコア1
アクセ2:ニンブル ヴィスパーコア4


赤色にしたところが今回変更した装備となります

これで0.5%位成功率があがったことになるのかな?

僅かではありますが大きいんですよー?


特にミラクル精錬により狙っていた装備が
上手くできたのが大きいですね!


それがこの装備!


ro918.jpg



準備ができたらジェネに転職するつもりですので
レベル100以上で効果がまた大きくなるのが嬉しいですね!


今回の装備でほぼ完成となります(`・ω・´)


今後は最後の装備代以上が貯まれば
材料代により回していくことになりそうですねー


ですが、先はまだまだ長いので
のんびり頑張っていきますよ(。・ω・。)



さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

監獄での金策が最近ちょっと不調だったりします;;


タイトルにもあるのですが・・・


ro912.jpg



ご覧のとおり、30分で兜が2個出てきております(´・ω・`)


ちょっとカードよりも兜率が最近上がってきてますねー

まぁ、これまでがカードが出すぎていたのかもしれないので
この辺で兜へ偏りが出てきてるのかもしれませんね!

とりあえず続けていればいつかは出るので
負けじと頑張って行こうと思いますよ(`・ω・´)



さて、金策の合間に露店を見て回っているのですが・・・


ro913.jpg



モロクのイベント中は、このように露店が沢山あって
色々な商品を目にすることがあって飽きないですねー

プロンテラはというと・・・


ro914.jpg



ro915.jpg




一番賑わう十字路部分と中央カプラがガラガラです;;
まるでメンテナンス明けみたいな状態ですねー

やはりイベントに人が集まるので
どうしても今はモロクに露店が集中するのは仕方がないですねー


現在のモロクでは狭い範囲内で沢山の露店が出てるので
一気に見て回れる分楽だったりしますが
やはり私はプロンテラの噴水から南門に下っていくような流れで
露店をふらふらと見て回るのが好きですねー


プロンテラに露天の活気が戻ってくるまで
もうしばらくかかりそうですので我慢しないといけませんね(笑)




さて、これだけの露店が並んでいるので
実は探している商品があるのですが・・・


やっぱりないですね(´・ω・`)



アモンラーカードが1番手に入れたいものでもあるのですが
希少価値から考えて、マリオネットの卵が欲しいのですよねー


モンスターブリーダーでずっと手に入れようと頑張っていたものですが
結局手に入れることができなかったので露店で見かけたら
ちょっと値段が高くても買っちゃおうかなぁっと考えてはいます

果たして、Hervorサーバーにいくつあることやら…(・ω・;


こちらも気長に露店に並ぶのを待つしかないですね!




といたところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はたまり場に顔を出したときにプレゼントを頂きました!


ro905.jpg




ご覧のとおり、触手1本、墨汁2個、海洋深層水2個、です!



えっと、特に集めていたわけでもないのですが
メンバーの方がスッ…っと横に並び
トレード申請をしてきたので何かと思ったら
このようなプレゼントをいただきました!


たぶん深く考えちゃダメですね、意味など無いはずです!


いつもこんな感じのです(。・ω・。) (ぁ





さて、今回は先日から公開されていた
ファンタスマゴリカ改め・・・


ro906.jpg




ジュピロスと眠る都市を見ていこうかなと思います!





(。・ω・。)





えっと、もうね…


この画像見ると

anopheles.gif

ウィレスが頭から離れません!(ぁ



というのも、某所でROのイラストコンテストをされていて
そのときのお題がウィレスだったんですよね

その中で、この画像の『舞台はミッドガルド大陸の深淵「ウェルス」へ―

この部分を『舞台はミッドガルド大陸の深淵「ウィレス」へ―



こう変えただけのものが投稿されていたのが
妙にツボに入ってしまってました(笑)

あの右側の渦の中心にウィレスがいるように見えて仕方がないのです(´・ω・`)



さて、それはひとまず別にして
以前ROでも紹介されていた情報をずらーっと並べてみます!


ro907.jpg



ro908.jpg



ro909.jpg



ro910.jpg



ro911.jpg





ということで、イメージとしては何となくわいてきました

ジュピロスはR化以前にはよく行っていたところでもありますし
その先のお話ができたのは興味がありますねー

ですが、レベル的にどのくらいの難易度になるんだったかな?


現在ジュピロスの敵がすごく強いと感じているので
その奥となるとさらに強い敵がと考えてしまいます(・ω・;)

ですが、実際行ってみたら何とかなったりしますので
まずは観光目的に乗り込んでみたいと思いますよ!



5月19日に実装予定となっておりますので
気がつけば後2週間ちょっと!

モロクのお祭りイベントが終わってから1週間後という
色々なイベントやアップデートが続々着てますねー

この調子で早くジェネティックのセカンドコスチュームも・・・(・ω・´;)



何かと楽しみが待っているROライフになりそうです!


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はギルドのたまり場にやってくると


ro904.jpg



なにやらお馬の方々がフォーメーションを組んでおりました(笑)


いったい何をされていたのかは謎ですが
新しい展開になっていたのが妙に笑えちゃいましたね!


さてさて、今回はサラの記憶へトリオでやってきました


ro901.jpg




最初サラの記憶に入ってきたら
リーダーさんがまだ幻燈鬼のクールタイムを
5分のフライングで始めてしまって大慌て(笑)

結局リーダーを変更することで無事進むことができました



サラの記憶は何度も来ておりますし
今となってはお手軽なメモリアルダンジョンなので無事クリアしました!

本日はまだメモリアルダンジョンに行っていなかったので
ちょうどよかったですねー


さて、何回もサラの記憶に言っているにもかかわらず



ro902.jpg



近くにこのような清算ができる場所があるとは
全く気がついていませんでした(笑)

ネコの手サービスとかを使わないので
何か異世界のNPCなんだろうなぁーって位で認識してましたよ


これからはここでの清算も多く利用していきそうですね!




その後たまり場に戻ってみると


ro903.jpg




マスターさんがバスロマンから次なる進化をしておりました!


これは大事件です(`・ω・´)


戻ってきたときには詳しくその経緯を聞いておかないといけませんね!(笑)



さてさて、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!