ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです


本日はちゃんと忘れずに男の子アカウントを課金しました!

ですが、どうしても狩りに行く気分ではなかったので
ダラダラとRO内で過ごしていたんですよねー

まぁ、そういう日もありますよね!


ふとした気分で、先日作ったプリーストの
ポタメモを作っておこうと思いccしてみたところ
こんなメッセージが出てきました


ro0060.jpg



そういえば、この前までのイベントの箱のやつは
永久実装ではなかったので育てていればよかったなーと後悔;;


たしか最後まで行くと転生無料だったので
勿体無いことしたかな?

まぁ、その期間の金策でハンターフライカードとか出てるので
転生代としてみると十分すぎる稼ぎですからね!

ですが、転生料金の支払いとなると何だか勿体無い気も(笑)


それはさておき、プリーストと同時に作ったナイトもいるので
ナイトで狩をしつつプリーストをお座り公平させようかなと
計画をしております

なのでまず始めに覚えてきたポタメモはこちら!


ro0061.jpg




低レベル育成や最近キャラクターを作り直した方には
もしかしたらここがどこだか一目でわかるかもしれませんねー


龍之城ダンジョンの入り口前です!


まだまだ転職したてなので
しばらくはここで狩りすることになるでしょうねー

お座りポイントは・・・、まぁ、どこかにあるはず!(ぇ


見当たらなくても追尾で何とかなりそうですからね!


といった感じで、ポタを取りに行ったり
露店をふらふら見たりと本日はダラダラと過ごした日となりました


明日からは頑張る・・・はず?

といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日も監獄に行こうと思ったのですが
丁度男の子アカウントの課金が切れておりました;;

なので、たまり場でのんびり過ごしていたら
タイトルのとおりなのですよ



ro0059.jpg




まさかアリスにそのような名前をつけるとは・・・(・ω・;



以前知り合いにアリスがどうしても欲しいと言う人がいて
それでも手に入れることができないので
最終的にオークウォーリアにアリスって名前をつけていた方もいましたが
それに近いネーミングセンスなのかなと思い・・・、ます?


基本的にペットやホムの名前はそのままなのですが
何かの遊びのときにつけたペットがいくつか残ってるんですよね
こういうペットの処分が一番困ったり・・・(ぁ



久々にたまり場でのんびりすごしたので
明日からまた課金して監獄に篭もれますね!


課金忘れないようにしておかないと・・・


といったところで、今回はこのへんで




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日色々な消耗品を買い揃えていたのですが
もっとも大事なものを購入するのをうっかり忘れてました!


ということで、補充にやってきました!


ro0056.jpg



アルシャープさんは、製薬をしているとおなじみのNPCさんですね!

もうちょっとまとめて乳鉢を購入できるようにしてくれたら嬉しいのですが
地道に上限の2000個ずつ購入することになりますね;;


ですが、私のアイテムを持てる最大の量と
カートを限界まで使っても12000個しかもてません


ro0057.jpg




そうなると、倉庫の上限である30000個までに
3往復しないと行けないのですよねー

こういうときジェネのカート改造で
カートの容量が+2500の最大10500まで
持てる様になるのがうらやましいですねー

そうしたら、装備もやりくりして4500個もてるので
1回の買出しで15000個持つ事ができますから
2往復で済むんですよね!


そして同じように空のポーション便や空の試験管もですねー


ということで、補充は無事完了です!


ro0058.jpg



やっぱり、製薬材料は
このように全て30000個を常に保っていると安心ですね!


これもある意味職業病なのかな(笑)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日も監獄に篭もっていたのですが
全く成果は出ずの状態でした

狩りが終わったらたまり場でのんびりしているのですが
ギルドメンバーの方が1人残っている状態でした

お話していたら
遅くまで残っている理由は+6古びたサンダルを探しているとのこと

丁度古びたサンダルを持っていたため
+8アプローズサンダルができたくらいだから
+6古びたサンダルくらいきっとできる!というノリで
精錬を行なってみることに!


ro0053.jpg




ですが、相手はあのホルグレン、いや、クホグレン!

そう簡単に成功するとは思っていないですので
売れ残りの古びたサンダルを処分するにはいい機会かなぁー
それに万が一できたらラッキーですからね!



ro0054.jpg




できました!(ぁ




ro0055.jpg




私もそう思います(笑)


これはやはり精錬運が上がっていますねー

この調子で次をやってみようと考えましたが
ここで使い切って大事なときに運が無いのも困るので
これは+9アプローズサンダルを作成するときまで
この精錬運を残しておくことにしますよ(`・ω・´)


ギルドメンバーさんには
+6古びたサンダルを2.2Mで買い取ってもらい
思わぬ臨時収入となりました(。・ω・。)


たまにはこういった遊びも大事ですね!


といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は臨時メンテナンスが1時から2時30分の間に行なわれていました

メンテナンスの詳細は以下のとおりです



------------------------------------------------------

現在、セージスキル「アブラカタブラ」において以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細
セージスキル「アブラカタブラ」を使用したあと、特定の動作を行うことで、
一部スキルの使用が禁止されているマップであっても禁止スキルが使用できてしまう。

本不具合につきましては、現在、開発元で確認作業を行っておりますが、
不具合を利用することで、攻城戦マップや一部イベントマップで使用が禁止されている
アコライトスキル「ワープポータル」や、ウィザードスキル「アイスウォール」が使用できてしまい
ゲームの進行に影響を与える可能性があることから、暫定的な対応といたしまして、
本日13:00より実施した臨時メンテナンスにおいて、以下の対応を実施いたしました。

▼対象スキル
セージスキル「アブラカタブラ」

▼暫定対応内容
全マップ使用不可

詳細が確認され次第、改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


------------------------------------------------------



どうやらアブラカタブラの不具合だったみたいですね

「一部スキルの使用が禁止されているマップであっても禁止スキルが使用できてしまう。」
ということから、説明ではGvGを例が挙がっております

GvG以外のスキルに制限が掛かっているマップでしたら
先日のような露店テロ?っぽいこともできていたのかもしれませんねー


ro0043.jpg



街中にテンタクルスが出ていたので
先日は枝かアソートかと思っていましたが
コメント等で教えてもらったアブラカタブラが原因だったんでしょうねー


それにしても私が実際に体験したものから
数日で臨時メンテが入るということは
対応のスピードが速いですねー

もしかしたらもっと前からこの不具合はあったのかもしれませんけどね


れだけいろんなスキルやシステムがあるROなので
何らかの不具合というのは必ず出てくるものだと思いますから
今後も何かしらでてくるのかなーっと思ったりしました(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日も引き続き監獄に篭もっていたのですが
久しぶりにまったく成果が出ない日でした;;

なので、明日がお休みでしたので
頑張って篭もってみようと思ったのですが
どうやら明日は全ワールドで緊急メンテナンスがあるみたいですねー



-----------------------------------------

以下の日時より、不具合修正のための臨時メンテナンスを
実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 6月26日(金)13:00 ~ 15:00

データ保護の為、メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。


-----------------------------------------



金曜日のメンテナンスでふと思い出したのですが
以前は火曜日のメンテナンスのほかにも
必ずと言っていいほど金曜日に緊急メンテナンスが
入っていた時期がありました

そのときのギルドの方々とは
裏メンテ とか セカンドメンテ とか呼んでいたことを思い出しました(笑)



んー、やっぱり監獄篭もっていたら
今日もこんな感じの日記になっちゃうかなー?(笑)


そういえば、先日頂いたコメントで
エルフの矢の入手方法を教えてもらいました!

丁度明日のお休みに買い込んでみようかな!

さすがにずっと篭もってばかりだと疲れてしまうので
こういった気分転換も入れていかないとね!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


タイトルのとおりなのですが
金策を集中して行なっていると
本当に日記のネタがないんですよね(笑)



とりあえず、1日2時間から3時間ほど
監獄に篭もって駆り続けているのですが
そう簡単にカードも手に入るわけではないですからねー


そういえば、先日でたハンターフライカードなのですが


ro0052.jpg



無事売ることができました(。・ω・。)



以前は10枚程貯まったら一気に売っていたのですが
それだとなかなか売れなかったこともあったため
1枚出るごとにしっかり売っていこうかなぁっと思います


とりあえず、1週間に2枚を目標に頑張ってみようかな!


月曜日から再度始めてみた監獄での金策ですが
日曜日までなら後1枚くらいは何とか出るかな?


そんな感じで今日も篭もっておりますが
本日は1枚も手にすることができませんでした;;


でもまぁ、白ハーブやオリデオコンとか集まるので
嬉しいのですけどねー


カードばかり売りに出していますが
プチレアは全部溜め込んでいますので
いつか一気に売るときが楽しみですね!


それでは、今回はこのへんでー



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はメンテナンスがあり
先週から始まっていたイベントの第2弾が開始されましたね!



ro0050.jpg

ro0051.jpg



どうやら今度は討伐系のクエストをこなして
モーラコインやスプレンディットコインを
手に入れることができるみたいですね!





まぁ、私にとっては全く関係のないイベントです(´・ω・`) (ぁ


どちらのコインも集めていないですし
レベル上げも特に重要視しているわけでもないですからねー


ということで、相変わらず監獄に篭もっている毎日です(笑)


前回はフェンダークが熱烈歓迎してくれたお陰で
ハンターフライカードを1枚手に入れることができました!

まぁ、フェンダークカードも2枚手に入れることとなりましたが・・・




そして今回!




ro0049.jpg



熱烈歓迎継続中!

だからフェンダークじゃないんですよー lllorz


1セット(=アイス500個分消費相当)の狩りを終えた結果が
こちらの収集品となるのですが
フェンダークカード2枚は始めの20分くらいで出ました


これはもしかしたら今日もハンターフライカードでるかなーと
期待していたのですがそう感嘆には出ませんでしたねー


まぁ、カードの流れが来てるかもしれませんね!
プロペラがまったく出なくなりましたし(笑)



この調子で頑張って金策を続けようと思います(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日は魔女砂約21000個ゲットです!






あ、違った・・・




ro0048.jpg



ハンターフライカードをゲットです!

※現在の相場から魔女砂に計算した結果でした(ぁ





ということで

タイトルで全てを物語っていると思いますが・・・



ro0044.jpg



監獄にやってきました!(ぁ



いやー、最近パーティー狩りがばかりで
ソロで遊ぶ時間も十分に取れなかったので
久しぶりの監獄は楽しかったですねー

さっそくフェンダークさんも熱烈歓迎してくださって



ro0047.jpg



カードをプレゼントして下さいました!

欲しいカードはあなたじゃないのです;;

まぁ、その後ハンターフライカードも
最初の画像のとおり手に入れることができましたが(笑)



とはいえ、監獄でのソロ狩りは私にあっているみたいで
相変わらず長く篭もっていても苦になりませんねー


魔女砂集めの為に婆園に篭もってみたのですが
監獄の方が気分的にずいぶんと楽に篭もっていられました





ro0046.jpg



途中レベルも上がりましたしね!



これでメカニックのレベルは134となりました

レベル100くらいから監獄にこもり始めて
ずいぶんとレベルが上がってきたものですねー

といっても、まだまだこもり続けるので
目標はこのままレベル165のオーラかも?


そこまでレベルが上がる頃には
いったいハンターフライカードを累計何枚手に入れていることやら・・・


ですが、レベル的に折り返し地点にすら着ていないとも聞きますので
レベル上げに関してはまだまだこれからといったところでしょうね


さて、前回の日記では新たに魔法職を育てるか
監獄に篭るかという選択肢でありましたが

結果監獄に篭もって正解だったかもしれませんね!

こうして無事欲しいカードも手に入れることができましたからねー



こうしてコツコツと金策するのはやはり楽しいですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

これまで倉庫に大量にあった消耗品が
いつの間にか殆ど在庫切れになっておりました

特に聖水とエルフの矢筒が切れてしまったのは
NPC売りもしていないですので手に入れるのが大変ですねー


現在PT狩りに関してメインで動いているのは
アークビショップとレンジャーになります

ここはもう1キャラ消耗品をあまり必要としないキャラクターを
育てていくのもいいのかなぁっと思ってきました

そうなると・・・、魔法職かな?

ウェーロックかソーサラーどちらもいることはいるのですが
今度は消耗品以上に装備代が掛かりそうですね(・ω・;

でもまぁ、ある程度あったらずっと遊べそうですので
高額すぎるは避けてある程度遊べる程度にしてるのもよさそうですね!



ちょっと本格的に考えてみることにしますか!





まぁ、PT狩りは遠慮して監獄にこもり続けるのも1つの手ですが・・・(ぁ





といったところで、今回はこのへんで!



久々にSSなしの日記でした(笑)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は露店で死亡していたのが
なんだか懐かしくもあり珍しくもありご紹介(笑)

ro0041.jpg



何故か私だけ死亡していたんですよね
原因はよくわかっていないのですが
露店は2PC目でだしていました

途中、メインPCでPT狩りをしていたのですが
ディミックみたいな銃を撃つようなSEが聞こえたので
それが原因だったのかもしれませんねー


そういえば、露店で死亡した状態ですが
画面には自分の露店が見えているので
露店状態は解除されてないのかなとおもって見てみたら



ro0042.jpg


見事に露店は消えていましたね(笑)


まぁ、相変わらず売れる気配が微塵もなかったので
しばらく露店が消えていても問題は全くなかったですね(笑)


さて、この死亡してしまったのは
いったいなんだったのかなーっと思ったら・・・



ro0043.jpg




翌日(今日)にテンタクルスが沸いておりました(笑)



枝なのか油なのか謎ですが
今でもプロンテラ内にモンスターを発生することができるんですねー

街中枝禁止となってからずいぶん経ちますが
こうやって露店街にモンスターが沸くのは久しぶりだったので
ちょっと楽しめちゃった自分がいました(笑)



さてさて、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日のクジで当たった忠臣の頭巾と
ニューウェイブサングラスが全く売れる気配がないです(´・ω・`)


まぁ、高額商品ではありますので
時間をかけて売るしかないですねー

売れるときを楽しみに待つとしましょう!


因みに忠臣の頭巾は130M
ニューウェイブサングラスは250Mで出しています

どうやらHervorサーバーはこのくらいの相場らしいですよ?




さて、今回はアークビショップでビオモルに行ってまいりました!


ro0039.jpg



終盤の様子ですが
メインアタッカーのレンジャーさんが鯖キャンして
普段よりずいぶん時間をかけて勝利いたしました!


その前に行っていたジターバグでも
同じレンジャーさんが鯖キャンして
こちらもずいぶん時間がかかったんですよね


普段そのアタッカーさんがどれだけ強いかよくわかりますねー


最近は鯖キャンされる方が多くて
どうやら新しいピラミッドダンジョンの影響で
サーバーに負荷がかかってるんじゃ?という意見がありました


といっても、私はまったく重く感じないので
この季節特有の天気による回線の不安定さ?もあるのかもしれませんね


まぁ、私は普段クリエで製薬していることが殆どなので
狩りに行った時の様子はよくわからないのですが(笑)



さて、狩りは何とかなったお陰で・・・



ro0040.jpg




久しぶりにアークビショップのレベルが上がりました!

一応同時にジョブレベルもあがったんですよ(。・ω・。)


これでレベルは144/50となりましたので
順調に成長しておりますねー

周りではジョブレベルが足りなくなっている人が多いのですが
今の私は足りているのかな?

まぁ、もうちょっと上がってくれば解ってくるでしょうね!



















さて、ここまではROSNSと同じ内容でしたが
ここからはFC2ブログだけのお話です


といってもFC2ブログの機能?的なものを変更したお知らせですね

まずは、プロフィール画像を変更いたしました
今までROのSSを切り取ったキャラクターを使っていましたが
そのキャラクターも転職したりして変わってしまいましたからね

ですので、ROSNSでも使っているリーフの画像に変更いたしました



このことから、最近気がついたFC2ブログのコミュニケーションにある
訪問者リストというところも変わっていると思います

ブログの足跡機能というのでしょうか?
同じFC2ブログをされている方が来ると
訪問者リストというところに記録されるんですよね

私も色々な方のブログを見ているので
足跡を沢山残していると思います(笑)

今回プロフィール画像を変更したので
次の画像のように私の足跡も変わったんじゃないかなと思います


ashiato.jpg


もしFC2ブログをされている方が
この訪問者に気がついたときはそっとスルーしていただければ(笑)(ぇ




それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はラグ缶の販売がスタートしましたね!

パッケと迷ったのですが
さすがに1万円は高かったのでラグ缶にすることにしました!


早速購入してみましょう!




ro0032.jpg






とおもったら、不具合で販売休止中となっておりました;;


まぁ、改めて時間を空けてから購入することとなりました




そして、普段どおりの時間にログインしたら
ギルドメンバーさんの1人が惨敗している姿が・・・


どうやら、5万円でB賞なしという結果だったそうです;;



それを聞いてしまうと引くのが怖くなってしまいますが
ここはギルドメンバーさんの仇をとるべく購入することに!





ro0033.jpg



B賞 忠臣の頭巾
D賞 スクトゥム
C賞 改良型濃縮エルニウムの箱



見事仇はとりました(`・ω・´)


ラグ缶で初めてB賞以上を獲得することができました!

どうやら調べてみたらHervorサーバーでは
100M以上する装備みたいなので大きな臨時収入ですね

この結果を報告したところ
仇をとったはずなのに、宿敵とされてしまいました(´・ω・`)


このままの勢いで、ギルドメンバーさんが
さらに引くという無茶をしようとしていたので
もうこれ以上はやめたほうがいいよという流れに・・・


レアがでちゃったので、しばらくはきっと出ないと予想し
試しにもう一度私が引いてみて様子をお伝えすることにしました









ro0034.jpg


C賞 マントオブフレイムハート
C賞 黒血の目隠し
B賞 ニューウェイブサングラス




(;゚д゚) ぁ・・・




見事にB賞が当たりました…



その後ギルドメンバーさんは追加でもう1回してきたのですが
これ以上語るのは悲しくなるのでここまでにします;;





さて、どうやら今日の私には
強運の神様らしきものが味方しているみたいで
折角当たった改良型濃縮エルニウムを使って
+7アプローズサンダルを叩いてみることにしました!






ro0035.jpg


モロクまでやってきて準備も万端!

防具の+7以上は成功したことが無いので
だめもとでの挑戦でしたがアビダブにかけてみる事に!




ro0036.jpg

























ro0037.jpg






(;゚д゚) !!?









ro0038.jpg


+8アプローズサンダル完成!





最終目標の1つである+8アプローズサンダルが
まさかこの時点で完成するとは・・・


何回か失敗したうえで完成すると思っていたのですが
まさかの1回目で成功するなんて
やはり今日は強運の神様が味方してくれていたみたいです




後は究極精錬チケットが今年も来れば
+9に挑戦したいなーっとも思いますが・・・


まぁ、それは今後ゆっくり考えていくことにしましょう!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ずっと16日火曜日のメンテナンス後に
ラグ缶2015Julyが来るかと思っていたのですが
どうやら日々値を勘違いしていたらしく18日の木曜日からでしたね!


ro0030.jpg




今回の目玉MVPカードはビハムカードですか
まず当たらないでしょうけどね(笑)

気になるのはバイオプロテクターでしょうか?

ジェネティックのスキルである
スポアエクスプロージョンがさらに強くなるみたいですねー

私のジェネティックはまだまだ育成が進んでいないので
どのくらい強くなるかは未知数ではありますが
ジェネティックが強化されるのは嬉しいですね!


その他新装備は次のとおりです


ro0031.jpg



残り2つの装備も今までの装備の上位交換っぽい感じなので
どれも人気が出そうな装備ばかりですね


ですが、そのぶん確率が低いので
狙ってあげるのは難しい気もします


今月はサマーパッケージ2015も発売したので
そっちを買うかラグ缶を引くか迷いどころではあるのですよね


もうちょっと情報を集めつつ決めたいと思いますよ!(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今日のメンテナンスから新しいダンジョンが追加されました!


ro0029.jpg


ストーリーとしては

-------------------------------------------------------

「砂漠の都市モロク」の郊外にそびえ立つ「ピラミッドダンジョン」。
その地下で隠し通路が発見されました。
中には、「ピラミッドダンジョン」に出現するモンスターと同じ姿の、
格段に上の力を秘めたモンスターが徘徊していたのです。


-------------------------------------------------------

ということで、隠し通路が発見されたみたいですね


どうやらレベル100から135くらいの
経験値や金策に向いていると言うことですから

今後ジターバグとあわせて人気が出そうなダンジョンですね!


また、本日始まったイベントと併用すると
より遊びやすいこととなっているので
そちらも注目ですねー


それが、ピラミッドダンジョンとスフィンクスダンジョンのイベントです!


ro0024.jpg

ro0025.jpg




モンスターの数が通常の1.5倍に

そして経験値は4倍!
アイテムドロップ率が2倍!

ただし、生息数に関しては
アモンラー、オシリス、サイドワインダー、ファラオの4種は
数は増えてないみたいですねー

アモンラー、オシリス、ファラオはやはりMVPモンスターだからでしょうが
サイドワインダーが数が増えていないというのは
やはりピラミッドやスフィンクスに深く関わる敵ではないからかな?


後はピラミッドダンジョンやスフィンクスダンジョンに生息しているモンスターで
この2つのダンジョン以外にも同じ敵がいることがありますが
そこでも経験値やドロップ率が増加しているようです

エンドレスタワーとかに出てくるピラミッド、スフィンクスの敵とかが
それに当てはまることとなるのかな?


一応対象となるモンスターは

アーチャースケルトン、アヌビス、アナコンダク、アモンラー
イシス、エンシェントマミー、エンシェントミミック、オシリス
サイドワインダー、スネイク、ゼロム、ソルジャースケルトン
ダークプリースト、デスワード、ドレインリアー、パサナ
ファラオ、ベリット、ポポリン、マーター、マミー、マルドゥーク
ミノタウロス、ミミック、レクイエム


以上、全部で25種類のモンスターですね


他にも狩りがしやすいように特別支援などもあるそうです


ro0026.jpg



30%の増加は大きいですよね!
無料で何度でも支援をもらえるみたいなので
狩りに行く前には支援をもらってから行くのがよさそうです!

場所はピラミッドの入り口でもらえるみたいですよ


ro0027.jpg



支援をもらったら、行きたいダンジョンの階層まで
無料で転送もしてくれるみたいなので
支援をもらってからスフィンクスの地下5階へ急いで行かないと!
っということもないみたいですねー

支援もらって転送してもらえばスムーズに移動もできそうです


もちろんピラミッドナイトメアのダンジョンにも移動できるので
新ダンジョンに挑戦するのにもよさそうです




因みに同じ場所に保険屋のおばちゃんも追加されているようなので
こちらも万が一に供えて話しかけていたほうがよさそうですね


ro0028.jpg


デスペナを気にしなくて済むので
ちょっとした無茶もできるかも?


ちょうど新しく作り直したキャラクターの育成もあったので
6月はピラミッドやスフィンクスに篭もるのがよさそうですね!

敵の生息数が1.5倍ということから
大量に狩りをするには最適ですからね!


ピラミッドで敵が増加すると言うと
ドラゴンクエスト3でピラミッドの地下から
「おうごんのつめ」というアイテムを手に入れたら
大量に敵が出てくるようになったのを思い出しました(笑)

そこではダンジョンから即脱出できるような魔法が使えなくなってしまうのですが
ROではそのようなことはないので大丈夫そうですね!


後は、ピラミッドやスフィンクスダンジョンに飽きてきたら
息抜きにセージワームに篭もることにもなりそうです(笑)


今月は引き続き作り直したキャラクターのレベル上げを
頑張っていくような感じになりそうですねー



それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はたまり場の様子が面白いことになっていたのでご紹介!


なんだかよくわからないのですが



ro0021.jpg



どうしてこうなった?(笑)


いつもギルドマスターとマスターの相方さんの定位置に
何故か解らないですが集まっていたので
何となくのノリで集まり始めたら
気がついたらこんな状態になってました(笑)




ro0022.jpg



ro0023.jpg




さっそくマスターさん(赤色)がいじられておりますが
相方さんと重なって座っていたからでしょうねー

まぁ、これもいつものことですね(笑)




普段たまり場としている場所が
冒険者アカデミー内となっているため
広々と広がりながら座っているのですが
このようにギュウギュウになることは殆ど無かったんですよね


広すぎて、端の人の会話が届かずに
誰かが1人でずっと発言しているように見えることはありましたが(笑)



こんなかんじで、今日もたまり場は平和?です


ですが、明日はメンテナンスで
結婚の無料キャンペーンが終ってしまいます


この後は結婚したいキャラクターを育成したりなど
始めないといけないので大忙しになりそうですけどねー


普段このようにのんびり過ごしていることが多いので
バタバタした育成になりそうでちょっと頑張らないと!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はギルドマスターさんのレベル上げのお手伝いで
GHの城に行くこととなりました!

私はアークビショップで支援で
ギルドマスターさんはレンジャーというペアでしたが
行く前になると人が集まってきて
結果的にレンジャーさんとギロチンクロスさんがさらに加わり
4人PTで向かうことになりました!


ギルドマスターさんが狩りに行く前に
スノウアーカードを出したと言っていましたので
これは城でカードが出るに違いないと期待を胸に向かいましたよ!









ro0018.jpg


君じゃないんだ(´・ω・`)


カードが出たと思ったら、まさかのキメラカードでしたね;;


深淵の騎士が多い中、少ないキメラのほうが出るなんて・・・



まぁ、こういうのは普段から監獄に言っていて
フェンダークカードやリビオカードがでるようなものですね!


何回も行くうちにまた深淵の騎士カードもでるでしょうし
また次に狩りに行ったときは期待ですね!



さて、続いては以前にちょっとしたこだわりのお話ですが



ro0020.jpg



ro0019.jpg



結婚していたアークビショップの男の子と
ルーンナイトの女の子をキャラクターデリートしました!


養子アークビショップを作るなら
やっぱり親はアークビショップとルーンナイトにしたかったんですよねー

そういう脳内設定ってモチベーション的にも
けっこう大事なものになってくるのかなと思うのは私だけかな?


一応脳内設定としては

父親がアークビショップ
母親がルーンナイト
娘が父親の職業にアークビショップに転職するも
性格は母親似の為ルーンナイトのような殴り型になってしまう

こんな感じでしょうか?


まぁ、この辺はこだわりというより自己満足の世界でしょうね(笑)



結婚が無料となるイベントは今度のメンテナンスまでなので
結婚ができるようになれる条件まで
この2キャラを急いで育てていかないといけませんね!

間に合うように頑張ります!(`・ω・´)



さて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


普段は製薬を中心に行なっておりますが
いったいいつからだったのでしょう?


なんとなくホムのスキルウィンドウを開いてみたら



ro0016.jpg



スキルがリセットされてました!(・ω・´;


これは製薬にとって致命的な見落としですね;;



製薬を行なうときは
バニルのチェンジインストラクションをLv5にするのが
成功率をあげるのに重要だったんですよね

スキルレベル5にしてると成功率が5%上がるので
この5%とという数字はかなり大きいです


いったいいつからスキルがリセットされていたのかは不明ですが
最近行なった製薬は成功率が下がった状態でやっていたみたいですねー


何となく開いてみて解ったことですから
もしかしたら気がついてない方も他にもいるかもしれませんね


とりあえず


ro0017.jpg



しっかりとスキルを覚えなおしましたよ!


これでまたいつもの成功率で製薬ができるようになりました(。・ω・。)



これからまた大量に作る予定でいたので
その前に気がついてよかったです

なんとなく確認してみるものですね(笑)


うーん、ホムを作り直したっという覚えもないですし・・・
なぜリセットされていたかは謎のままです(・ω・`;


それでは、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


先日発売されたサマーパッケージを
買おうかと迷っているのですが
購入した場合のおまけサービスが来ていましたね!


ro0013.jpg



「サマーパッケージ2015」早期購入キャンペーンということで
6月30日までに購入すればおまけが付いてくるというキャンペーンです!


そのおまけの内容がこちら!


ro0014.jpg



改良型濃縮エルニウムです!



これは、購入して過剰して下さいって
運営さんが言っていると考えていいのですよね?(笑)


どうやら、購入するたびに1個もらえるみたいですよ!


つまり2つ買えば2個! 3つ買えば3個! 10個買えば10個!
ということですね!

そのぶんのお値段はpriceless


私が購入したら+7アプローズサンダルを叩こうと思いますねー


ただし、注意点が一つありまして
購入したらすぐにもらえるのではなく
7月の中旬頃に配布されると言うことですから
それまでは我慢しないといけないみたいですねー


期限が6月30日までですから
今度のメンテナンス後に更新されるラグ缶を見てからでも
十分間に合うかなーって思いました!




さて、話は変わりまして
RO内で自分以外は解らないちょっとした変更を行ないました


それがこちらになります!


ro0011.jpg



上の画像が・・・


ro0012.jpg



このように変更しました!



といっても、よく見ないとわからない上に
ちょっSSを取り忘れちゃっていたので
少し修正した画像を使っています

そのため益々解りにくくなっていますが



ro0015.jpg



キャラクターセレクトの順番が変わっています!



もともとはOdinサーバーだったので
統合されてからはキャラクターセレクトが
3番目と4番目になっていたんですよねー


メインキャラクターを1番目に持ってきたかったので
今回いまさらではありますが移動させてみました!


こういうのは気にしない人は気にしないのですが
私は気になってしまうので
こういうこだわりは大事かなーって思ったりします(笑)


こだわりすぎて
現在行なおうと思っていることもあるのですが
それはまた別の機会にしてみたいと思います!

まだまだ計画段階で実施してはいないですからね(笑)


それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回は魔神殿に行くこととなりました!




ro0001.jpg





普段はビオモルに行くことが多いのですが
魔神殿は始めての挑戦ですねー

こうやってニーズヘッグさんに話しかけるのも
始めてだったりします(笑)

そこで、ギルドメンバーである赤レンジャーさんが
魔神殿について入る前に説明してくれたのですが・・・




ro0006.jpg





どうやらここは魔神殿ではなく

マシン電だったようです!





マシンは確かに機械であり、電力が必要となりますからね!
略してマシン電ということでしょう!


他のギルドメンバーさんからもそう突っ込みされて
何だか背中がさびしそうに見えるのは気のせいでしょう(笑)



さて、説明も簡単に終わり
マシンで電なマシン電へいざ出発!




ro0007.jpg


電の本気を見るのです!



ということで、初めて入った場所は
何だか赤くてモヤモヤしていて
とても見づらいというのが第一印象でしたねー


ro0002.jpg




見た感じどこに進めばいいかわからなくて
とりあえず全員が集まるのをその場で待つことに!

その後に先頭についていけば支援の私は問題なさそうですからね!



ということで、全員集まったのでどっちに進めばいいのかな?



ro0010.jpg




このように羅針盤に決めてもらうかの如く
皆さんが進むのを待っていると・・・





ro0003.jpg






パーティーメンバーの黄色さんが鯖キャンされました(笑)





さすが新のラスボスである羅針盤さんです(・ω・`;)




ですが、魔神殿は再入場が可能と言うことでしたので
難なく戻ってくることができて進んでいくことができましたねー



少し進んだところで


ro0004.jpg




魔王モロクの子供時代?のキャラクターが出てきました!

この状態でも十分強いようですねー

専用のスキンもあり、初めてお目にかかることができました!



この後は皆さんについていきながら
一番奥のモロクまで進むことができたのですが・・・




ro0009.jpg




もう、わけがわからないくらい強かったです(笑)


ちょっとした操作ミスで間違って近づいてしまったのですが
あっという間にやられちゃいましたね!

画像ではダメージやスキルエフェクトで全く様子がわからないですが





ro0008.jpg


こんな感じになっていたと思います(ぁ




さて、高レベルのメンバーさんがたくさん集まったのに
最後のモロク戦ではかなり時間もかかっちゃって苦戦した模様ですね

私も必死に支援をしておりましたが
久々に緊張感のある狩りとなりました!


それでも頑張ってクリアすることはできたので


ro0005.jpg



このようにお姿をばっちりSSで撮ることに成功しましたよ(。・ω・。)


私はリーダーではなかったので
話しかけることはできなかったのですが

もしかしたら青年の姿のモロクにも
専用のスキンがあるのかもしれませんねー

あるのでしたら、いつか自力で見てみたいと思いました!



さて、今回は右も左もわからずの参加でしたが
次への教訓としてはアンフロ装備を持っていく!ということですね


何回も途中で凍結しておりましたので
他の支援さんにはお手数おかけしました(・ω・;)


なかなか気軽に行くことができないところでしょうが
ゆっくりですが慣れていけるようにしたいですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回はタイトルのとおりですねー



ro992.jpg

ro993.jpg



見た感じは上の画像でわかると思いますが
カプラ以外のNPCスキンを変えられるのは
今回が初めてじゃないかな?


ジターバグやサラの記憶はよく行きますが
最近ビオモルにも行くので
ニーズヘッグも近くの魔神殿生成役でいるので
話しかければスキンが変わったことが解るかもしれませんね!


おっと、買う前提のお話になっておりました(笑)



さて、気になるのはやはり装備じゃないでしょうか?


ここでは簡単に書いていこうと思いますので
詳しい内容は「公式サイトの特設ページ」で確認してみてください




まずはこちら!


ro994.jpg


(1)Str+5。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+7%。
(3)「クイーン・アンズ・リベンジ」の精錬値が5以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+2%。
(4)「クイーン・アンズ・リベンジ」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(5)「クイーン・アンズ・リベンジ」の精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃で与えるダメージ+4%。全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。


ヴァナルを必要としないアタッカーさんが
+9を目指す用に人気が出そうですねー


もし次の究極精錬チケットが来たときは
この装備を+9に目指す人が多くなりそうです


お値段も+9ヴァナルと同じくらいになるのかなぁ?

私はPT狩りが多いのでヴァナルよりこっちかな?


でも、見た目はヴァナルの方が好きかな(・ω・;)




続いてはこちら!


ro995.jpg



(1)純粋なDexが10上がる度に追加でMatk+2。
(2)純粋なDexが108以上の時、追加でMatk+60、詠唱時間-10%。
(3)純粋なDexが120以上の時、追加でMatk+100、詠唱時間-5%。
(4)「テンドリルリオンカード」と共に装備時、本・片手杖・両手杖の精錬値が1上がる度に追加で魔法攻撃でプレイヤーに与えるダメージ+2%。
(5)「ラフィネシールド」と共に装備時、「ラフィネシールド」の精錬値が7以上の時、追加で「コメット」の再使用待機時間-20秒。精錬値が9以上の時、「コメット」の再使用待機時間-40秒。
(6)「ラフィネシールド」、「堕ちた大神官ヒバムカード」と共に装備時、「コメット」の再使用待機時間減少効果が発動しない。
(7)「ラフィネシールド」、エンチャント「暴走した魔力」と共に装備時、「コメット」の再使用待機時間減少効果が発動しない。


DEXが高い魔法職さんがいいのかな?

プレイヤーに与えるダメージともありますので
対人をやってる人にもいい装備かもしれませんねー

見た目もよさそうですしね!


後はシャドウチェイサーでDEX上げている方もいるみたいですし
そういった職にあってるのかも?




続いてはこちら!


ro996.jpg



(1)Agi+1。
(2)物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「ブリッツビート」が習得Lvで発動。「ブリッツビート」の習得Lvが高い程、発動率が上昇。
(3)純粋なLukが高い程、「ブリッツビート」の発動率が上昇。ただし、発動率に影響する純粋なLukは最大120まで。
(4)「スチールクロウ」の習得Lvが1上がる度に追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+40%。
(5)「ガラパゴカード」と共に装備時、「ニンジンジュース」、「バナナジュース」、「リンゴジュース」の回復量+1000%。
(6)「グリフォンカード」と共に装備時、追加で攻撃速度+3%、Aspd+1、物理攻撃で与えるダメージ-5%。弓の場合で、かつ精錬値が10の場合、追加でAspd+1。
(7)「コンドルカード」と共に装備時、追加で全ての属性攻撃で受けるダメージ-10%。
(8)「極楽鳥カード」と共に装備時、追加でInt + 1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。アーチャー系が装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+15%。
(9)「鳥狩の鉤爪」と共に装備時、「ブリッツビート」で与えるダメージ-200%。



今回のメインではないかといわれてる装備ですね!

もうなんというか、効果がありすぎて
だんだん解らなくなってきました(笑)

でも鷹レンジャーにとってはすごい装備となりそうですね
ますます鷹レンジャーが強くなりそうです

私のレンジャーは狼をメインで使っているのですが
鷹にしてもいい感じなので
今後の方針次第では手に入れるかもしれない装備ですね!






続いてがこちら!



ro997.jpg



(1)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
(2)詠唱が中断されない。
(3)「聖職者の看護帽」の精錬値が5以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+6%。
(4)「聖職者の看護帽」の精錬値が7以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+9%。
(5)「聖職者の看護帽」の精錬値が9以上の時、追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+12%。
(6)「クローチェスタッフ」と共に装備時、「クローチェスタッフ」の精錬値が1上がる度に追加で「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+4%。


ヒール系強化装備ですねー

そして詠唱中断されない効果も付いているので
愛しさとかを持っていない人にとってはいい装備となると思いますよ!


なんていうか、見た目の第一印象が・・・



ro999.jpg



この人を思い出しました(笑)







さて、最後の装備がこちら


ro998.jpg




(1)Vit+3。
(2)MaxHP+4%。
(3)BaseLv99以下の時、「ルーンヘルム」の精錬値が2上がる度に追加でVit+1。BaseLv100以上の時、「ルーンヘルム」の精錬値が1上がる度に追加でVit+1。
(4)ルーンナイトがルーンストーンスキルを発動時、追加でルーンストーンスキルの効果が強化されるまたは自分自身に対して様々な効果が付与される。



見た目はすごくかっこいいと思います!(ぁ

そして、効果はすごく沢山あるので
一度公式サイトを見てみるといいですねー

私にはもうよくわからない世界となっておりました;;

とりあえずルーンナイトが強くなる!って印象を受けましたね


狐耳鈴リボンが衣装にも鳴りましたし
この装備が衣装になったらちょっと欲しいかも!




さてさて、今回も色々な装備が出ましたが
ここ最近の傾向として色々な効果が付きすぎて複雑な感じがします

特に私は製薬をメインとして動いているので
ここまでのすごい効果が出てもあまり恩恵がなかったり(ぁ


値段は10000円と言うこともあって
新装備を露店で売ったり、NPC画像などが欲しかったりと
そういう目的で買うことになりそうなのですが

もう少ししたらラグ缶の更新もありますので
そちらの情報が出てからでも買うのは遅くなさそうですね!


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はビオモルに行ってきたのですが
やはり行けるようになったばかりのレベル140代にとっては
非常に経験値が優秀なMDですよねー


ro989.jpg



私の♀ABも順調に上がってきております!


黄色い花と赤い花に入っているのですが
最後の報告も含めると3回経験値を貰える場所があるんですよね



最後の報告で経験値がもらえるところでは



ro990.jpg




ギルドメンバーの黒ABさんがレベルアップしておりました!

そしてなんとこの黒ABさん


ro991.jpg




初金オーラ達成と言うことでした!


おめでたいですね!(。・ω・。)




近くで私と赤ABさんが羨ましそうに眺めているのは気のせいです(笑)



私の♀ABは現在143になったので
金オーラまで後22も上げないといけないです

聞いたところによるとトータル経験値の
折り返しにもまだ着てないみたいですので

まずは150や折り返し地点を目指して行こうかなと思います


でもまぁ、あまりレベルアップを重視してないので
狩りに行ったときにいつの間にか上がってきたなーくらいが
私には丁度いいかもしれませんね!





そうそう、狩りとは別なのですが
久しぶりにホワイトスリムポーションの販売を行なっておりました!


ro988.jpg




無事完売することができたので
買ってくださった方々には感謝ですね!


何故か友達申請が飛んできていたのですが
いつものギルドメンバーさんだったので
ここはとりあえずスルーしておくことに(笑)

たぶん1本だけ売れてるのもこの方の仕業でしょうね(笑)


今日も私の周りはこのように平和?な日々となっておりました(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回は前回のリベンジということで



ro982.jpg




結婚させてきました!


男の子アカウントからはソーサラー
女の子アカウントからはウォーロック

これで養子をアークビショップにすると
家族全員が魔法系となりますね!

そういう風に何かテーマを決めて結婚や養子を迎えると
覚えやすくていいのではないでしょうか?


前回の結婚と養子は忘れていましたけどね(笑)



さて、申し込みを済ませて主教?となった
ヴァルキリーさんのところで結婚を勧めていきます


ro983.jpg




お互いに名前を入れていくのかと思ってましたが
男の子アカウント側で相手の名前を入れるだけでよかったのですねー

一応女の子アカウントのほうでも操作をしていたら
さくっと結婚が終ってしまいました(笑)



ro984.jpg




虹が出てきていたのですが
SSを取るときには間に合いませんでした;;



これで養子を迎えるための準備ができましたので
そのうち前回作成したアコライトを養子にしてから
アークビショップを目指していくことにしましょう!




さて、続いてのリベンジですが・・・



ro985.jpg




レンジャーソロでのエンドレスタワーぷち攻略!



前回はとても残念な結果に終ってしまったので
まずは前回を越えるところからですね!(`・ω・´)









ro986.jpg


目標達成です!(`・ω・´)





ということで、前回の目標だったエドガ討伐まで
さくさくっと行ってみることに!





ro987.jpg





おのれエドガめー
遠距離からファイアーボールで攻撃してくるのは卑怯だぞー;;

火鎧なんて持ってないのです(´・ω・`)



また次のリベンジ目標ができましたね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は、現在開催されているこちらのイベント!


ro976.jpg


JuneBride記念「LoveLoveWedding大作戦2015」を活かして
前々から計画していた事をやってみようと思います!



まずは結婚なんですが…





うん、相手はいないですよ?


あ、私2PCできるよね!
男の子アカウントと女の子アカウント持ってるよね!



つまり、そういうことです(´・ω・`)




さて、と言っても結婚からと言うわけではないんですよね

計画していたことというのはタイトルのとおりで
養子アークビショップを作ろうという計画です!

すでに結婚しているキャラクターがいるので
そのキャラクターに養子を迎えればばっちりですね!



ということで、すでに結婚しているキャラクターでの
養子キャラクターの作成となっているんで
「LoveLoveWedding大作戦2015」の内容とは離れてしまってますね(笑)



この計画は、ディメンションダイバーの時から考えておりまして
養子アークビショップ用のキャラクターを
3つ目のアカウントに作成しており
すぐに転職もできるように準備しておりました!


さっそく3PCを起動して養子を迎えようと思います!




ro977.jpg





ということで、オーラプリーストを
ディメンションダイバーで作成しておりました!


これで、養子にしてすぐにアークビショップに転職ですね!









--------------------------------------------

養子の条件

・2次職に転職する前であること
 ※ノービス、または、限界突破をしていないスーパーノービス、
 または、1次職(テコンキッド・忍者・ガンスリンガーを除く)

・未婚で誰の養子にもなっていないこと


--------------------------------------------









養子の条件

・2次職に転職する前であること








( ゚Д゚) ・・・・・














(゚Д゚)








あのときの苦労とはいったい・・・ orz




ということで、まさかの1次職じゃないと養子にできないということを
完全に見落としておりました;;



そこで、私の取った行動は




ro978.jpg




ご覧のとおり折角用意してあったオーラプリを消して
新しいキャラクターの作成を始めることでした




もちろんすぐにアコライトに転職に行ったのですが
そういえば現在のイベントで面白い箱がもらえたんですよね!




ro979.jpg



この箱を開け続けていくと、最終的には卒業証書がもらえて
どうやら転生代が無料になるという効果のアイテムらしいですよ!




まぁ、養子にするので、私には意味が無いんですけどね!




ということで、折角の苦労をダメにしてまで再びアコライトを作成

早速先ほど養子にしようとした場所まで戻ってきました!




ro980.jpg




PTも組みなおして、これでようやく養子キャラクターの完成ですね!



ここから、またオーラプリースとまで育成することとなりますが
今の時代でしたらオーラまですぐに育てることができますので
これで作ろうと計画していた養子アークビショップの完成に
1歩近づくことができましたねー



そんな今後の計画を考えながら養子の申請!










ro981.jpg










(゚Д゚)










よし、別のペアで結婚からやり直そう!(ぁ





ということで、今回はこの辺で;;



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日はギルドの企画で少人数ながら
エンドレスタワーへ登ってきております!


4人パーティーでの攻略だったので
下層か中層あたりで終るかなと思っていましたが
意外と上層付近まで登ってきております


ということで、現在進行形で75階に到着したところです!


メンバーはかわるがわるとなっておりますが
意外と少人数編成で登ってこれるものですねー


このまま登り続けていると
本日中に更新ができなさそうなので
とりあえず登ってますよーというのを記録しておこうと思います(笑)


大当たりのレアとか、何かでないかなぁ(´・ω・`)



それでは今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はジターバグにレンジャーで行くこととなったのですが
いつものとおりダンジョンに入るために向かっていると


ro972.jpg



マップに移動した途端会話が始まりました


この人どこから話しかけて誰なんだろう?と思ったら
どうやら受付の方だったみたいですねー

すっかり忘れてしまってました(笑)


ジターバグは何度も行っており
レンジャーのレベルも140オーバーになってるので
すっかり余裕な感じになってきましたね!





ro973.jpg






(。・ω・) うん、余裕余裕♪(ぁ




さて、ジターバグは無事問題なく?クリアすることもできまして
その後はたまり場でのんびり過ごすこととなります

そこで、たまには気分転換としていいかなぁっと思い





ro970.jpg




衣装の色を緑色から赤色に変えてみました!


スナイパーのときはデフォルトが赤色で
その色合いが気に入っていたのですが
レンジャーになったら緑色でしたからねー


こうやってまた赤色になってみて
やっぱりこの色合いがいいなぁって感じました!


さて、ショップポイント500円分で色を変えれますが
ショップポイントは1000円分からしか買えません


そこで残った500円分を




ro974.jpg




現在販売されている「コスたまCyber」を1つ買ってみることとしました!



それにしてもすごい色のタマゴですね(笑)



さてさて、結果はというと


ro975.jpg




まぁ、こんなものですよね!



ちょっとお金がかかっちゃいましたが
満足のいくつかい方でしたのでよかったかな!(。・ω・。)




それでは、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はギルドのメンバーさんから
白ハーブを買い取らせてもらっておりましたー


その結果がこちら!



ro971.jpg




1回500枚ずつしかもてなかったので
何度も何度も買取露店を出しながら約40分

合計40000枚の白ハーブを買い取らせてもらいました!



これでまた大量に白ポーションを作ることができますね!



問題は魔女砂が足りないことくらいでしょうか?



先日の日記で書いた魔女砂バトルを
何度も参加していかないといけないですね!



ですが、大量に白ハーブが手に入りましたが
まだまだ目標には全然足りてないので
白ハーブも引き続き集めていかないとですねー


片方ばかり買い取ったりしていると
バランスが崩れちゃうのでバランスよく買取していかないと・・・



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はGHMDに行ってきました!

GHMDもなれてきたかなーと思っていたのですが
ミスでマゴットを大量発生させてしまったりと
今回はミスを連発してしまいましたね;;


ですが、GHMDで気がついたことが!



ro969.jpg



ふと気がついたら、名画が飾ってありました!


レオナルド・ダヴィンチの最後の晩餐ですねー

もしかしたらこういった絵がもっと飾ってあるのかもしれませんね



GHMDはマップも豪華なところなので
ゆっくりと回ってみたい気もしますが
敵も強いですからねー

いつかソロで攻略ができるようになったら
色々と細かいところを見つけて行きたいと思いますよ




そして、昨日出た深淵の騎士カードを
マスターさんが露店に出していたのですが
早速売れたという連絡がありました!

1人11Mということで、大きな臨時収入になりましたね!



残念ながら昨日の流れは残らず
GHMDでは大きなレアというのは無かったのですが
クリア後の宝石類もいい金策になりました!


また少しずつですがお金がたまってきたので
色々買いたい衝動もありますが我慢ですね(`・ω・´)


といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は久しぶりに古城にやってきました!



ro966.jpg




古城はこのようなモニュメントが各所にあって
探してみると楽しいですよねー

狩りも楽しいですが、こういったものを探すのも楽しいですね!


さて、狩りはロイヤルガードの方を先頭にして
レンジャー2人、アークビショップ2人の
合計5人パーティーで行っておりました!


ro967.jpg



私は最初の画像のとおりアークビショップですね!


レベルも140台が中心でしたので
安定した狩りができましたよ



古城はレアアイテムが豊富なので
少しでも金策になればいいなぁーって思っていましたが




ro968.jpg



まさかの深淵の騎士カードを獲得できました!



これが売れれば
また少し目標に近づけますね!



今回は大満足な狩りでしたよ(。・ω・。)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は第3回魔女砂バトルに参加させてもらいました!


私は初めての参加だったのですが
すでに過去に2回開催されているみたいですね

初参戦と言うことで
バトル参加に必死でSSは撮るのを忘れてました(笑)



参加者は私、マスターさん、ギルメンさん1人の計3人

ルールは30分間でどれだけ魔女砂を集められるかという勝負でした



結果から言うと

1位 私 511個
2位 マスターさん 490個弱?
3位 ギルメンさん 450個強?


ということで、初参加ながら1位を獲得しましたよ(`・ω・´)


魔女砂はその後全て買い取りさせてもらいました!

3人で30分狩りして魔女砂が1500個弱手に入るのでしたら
すごく気楽にできる上に魔女砂も集まりやすいので
今後も定期的に参加していきたいですね!


第2回までは、マスターさんと、今回のギルメンさんの
2人だけの勝負だったらしいですが
今後はできるだけ私も参加して楽しみながら
魔女砂を集めて行こうと思います(。・ω・。)


因みに、白ハーブも集めているのですが
魔女砂が圧倒的に足りないですので、しばらくは魔女砂中心かな!


ということで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
