ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

最近ROは露店を早めに出しておいて
深夜に狩りに行ったりすることが多いです

そこでよく言っているのが古城なのですが
今回もカード狙いでやってきました!


ro0114.jpg



といっても、ハンターフライと違って
深淵の騎士様はなかなかカードを出してくれません;;


今までこういった狩りでカードが出たのは1回だけだったかな?

ですが、それもギルド狩りといった感じで行っていたので
深夜の金策PT狩りではまだ1枚も出てないんですよねー

いつかは出したいのですが
なかなかこのメンバーが揃って行くという機会が少ないのも
カードが手に入りにくい状態を作ってるのかもしれませんねー


まぁ、何も金策は深淵の騎士カードを狙って
古城に行くだけじゃないですからね!


今日も頑張って監獄でハンターフライカードでも狙いに・・・





ro0115.jpg




よし、とりあえずまた明日から頑張ろう!(`・ω・´) (ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今回はタイトルのとおり「試験的」というのがキーワードです!


今回試験的に始めてみたというのが
以前から知り合いに勧めというか、やっているのをみて
いつか一緒にやろうという話があったゲームを試験的に始めてみたというお話です


そのゲームがこちら!


pso2_0000.jpg


PSO2こと、ファンシースターオンライン2です!


キャラクター作成もすごく細かくできて
ROとはまた違った魅力がありますよね!

スターオーシャンとかが好きなので
きっと私もやっていくうちに気に入っていくかと思います



さてさて、さっそくキャラクターを作成しようと思うのですが
知り合いのリクエスト?で、やるならかわいいキャラクター作って!
という無茶振り?がありましたが何とか作ってみました・・・







pso2_0001.jpg



こんなかんじでどうでしょう?(´・ω・`;)


ROの女の子キャラクターで作っている
クリエイターの顔立ちとかのイメージがこんな感じだったりします(ぇ



後は、かわいいという漠然としたイメージから、子供っぽくしてみました

pso2_0002.jpg

なので、チュートリアルに出てくるキャラクターとの身長差が大きいですねw



チュートリアルを進めていく中で、色々なアングルになるのですが


pso2_0003.jpg


この角度とかはかわいいんじゃないかなーって思います


後はキャラクターを動かせる状態まで進んだので
チュートリアルのキャラクターと並んでSSを撮ってみました

pso2_0004.jpg


まだ始めたばかりでよくわからないのですが
これから徐々になれて行こうと思いますよ

ROと一緒に日記もかけていければいいなーっと思ってますが・・・


この場合、完全なROブログではなくなりますけどねw

まぁ、そのときはそのときで!


といったところで、試験的な意味合いも込めての最初のPSO2日記でした!


エピソードでいうと、「PSO2日記 エピソード0」といった感じでしょうかw


知り合いと共に本格的に始めていったら、今後こちらも更新して行こうと思いますので
ご承知していただければ幸いです(。・ω・。)


それでは、今回はこのへんで!
こんばんは、Nagiです

本日ROにINしたら早速今のイベントに参加することとなりました!


どうやらギルドの皆さんがすでに行っていたようで
それに同行させてもらう形になりましたねー

そして、今回初めて地獄に行ってきましたよ!


ro0112.jpg



参加したのは半分が過ぎた頃でしたので
アイテムを獲得したのは丁度10個でした

まぁ、とくにいいアイテムも無かったので
全てトークンに変えて今回は終了でしたね!


PCは触れる上体だったのですが
ちょっと別の作業でROはあまりできなかったので
いつも通り露店放置しながらのROでした


ro0113.jpg



使う用途が無くていらないカードを出していたのですが
売れるものなんですねー

まぁ、高額という値段でもないので
何かのついでに買ってくださったのかなw?


まだまだこんな感じのカードはあるので
今後も上手く売り抜けていければいいな(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

以前お知らせしておりましたお休み期間が過ぎたので
今回からまたのんびりと日記の再開です!

まったくROができない状態でしたので
久しぶりにROができるのなら
何からしようかなーっと考えておりましたが・・・・




まぁ、監獄ですよね(´・ω・`)



他にすることないですからねw


とりあえず、本日も十分できたというわけではなかったので
ひとまずず監獄にいたメカニックを
残りの消耗品を消化させて狩りから帰還したくらいですね


とりあえず、色々とROも新しい情報が出ていましたので
ROができなかった期間分の情報収集でもしようかなとおもいます

公式が作ったネコのギルドのやつは面白かったですけどねw



といったところで、今回はこのへんで!



あ、そうそう

不在の理由は海外に行っていたのですが
行っていた場所はハワイでした

堪能してきましたよ(。・ω・。)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

以前お知らせしたとおり、明日から日記をしばらくお休みします
5日間くらいなので、復帰は29日頃を予定しております


さて、そのお知らせのときに
今日までに後1枚くらいハンターフライカードを出したいと書きましたが
残念ながら目標はクリアできなかったですねー


まぁ、出ないときは出ないものですしね!

また、お休み明けから頑張ろうと思いますよ
ラグ缶で当たったものも売りさばかないといけないですからね!


一応今回のラグ缶ですでに売れたものだと30Mくらいになっております

プチレアが順調に売れてこのお値段なので
高いものが一気に売れて欲しいところですねー

とりあえずの目標である1Gまでもう少しのところまできていますので
8月中には突破したいかな(`・ω・´)



さてさて、今回もSSがないお知らせみたいな形になりましたが
明日から海外へ行く準備の為ROも満足にできておりませんでしたw



まぁ、こんな日もありますよね!


といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日はラグ缶の発売日でしたので早速購入してみました!



結果はというと・・・、まぁ、微妙な感じでしたねw(ぁ

前回が大当たりだったので
今回はどうしてもそれに劣ってしまいますね

とりあえずB賞以上は出ませんでした!


個人的には英雄マントが1つでたので当たりかな?
後は青龍の鎧やコア2、治癒の光と出たので当たりだと思います!


早速露店に並べてみました!


ro0110.jpg



まぁ、このような感じで売れてくれればいいのですけどねー

なかなかそうは行かないと思うので
のんびりと売って行きたいと思います!(`・ω・´)



さて、今回はいつもアイテム回収をしているメインアカウントではなく
露店をよく出しているサポートアカウントでアイテム回収してきました

そこで、アイテムを回収するときに気がついたのですが・・・



ro0111.jpg




春爛漫チケットの箱が残ってました!


春爛漫チケットといえば
確か2013年4月のアマツ精錬祭のイベントのものですねー

まさかこのようなアイテムが眠ったままになっていたとは驚きです


まぁ、そんな驚きもありましたが
無事露店販売用のアイテムを全て回収したのでOKですね

残りはブブ羽や教範がちょっとだけ残ったので
それはまたメインアカウントで使おうと思ったときに
使って行きたいと思います


んー、やはり前回が前回だけに
今回はちょっとだけ残念に見えちゃいますね



といったところで、今回はこのへんで!










ひきがえるの帽子3連続?

な、なんのこと・・・、かな? lllorz (ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro0105.jpg



(。・ω・)ノ 「全然足りてないぞー!」



というわけで? こんばんは、Nagiです


今日のメンテナンスで次のラグ缶が発表されましたね!




ro0106.jpg


ro0107.jpg




今回注目したいのはなんと言っても古代妖精の耳ですね!

頭中段でLUK+10だなんて
まさに製薬にうってつけの装備ですね!

現在はウィスパーコアとメモリーオブラバーズのセットの方が
成功率は上がる感じですが
最終目標としている神器装備だと
頭中段の装備が開きますから
そのために欲しいところですね!


そして、今回のラインナップと新装備がこちら!


ro0108.jpg


ro0109.jpg



新装備は英雄マントが注目ですね!

+10にできたら耐久と回避が+30で
さらにスロットつきですからカードも指せちゃう!

レイドリックカードを指せば
デメリットのないデビルリングカード指しの肩装備になっちゃいます!


そんな装備がD賞に入っているほか
E賞には邪竜の鎧も入っているなんて
今回のラグ缶は色々と楽しみですね!

カードも高額なものばかりですし・・・



まぁ、でないでしょうけどねw(ぁ


さてさて、頑張って金策している中で
古代妖精の耳という新たに欲しい装備がでてきました

これはまだまだまだまだ頑張って金策していかないといけませんね



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日は日記というよりお知らせがメインですねー


今週末から来週の頭までの間日記をお休みします
期間は24日(金)~28日(火)までです

私用で自宅を・・・、というより
日本を離れることになるので更新ができないんですよねー

そしてRO自体ができない;;


ですが、その分いまのうちに篭もりまくっておこう!


木曜までにハンターフライカードを後1枚くらいは出したいな!(。・ω・。)


まぁ、日記については・・・

相変わらず代わり映えせずに監獄篭もってるので
特にネタはないです!(`・ω・´) (ぁ


金策に走るとこうなりますねw


といったところで、このへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


今日はあまりROができなかったので
のんびりと露店をめぐる1日となりました

あまりROができない日は
とりあえず監獄で少しだけ狩りというがいつもの流れでしたが
たまにはこういう日もいいよねーって感じですね!


さてさて、露店をしばらくじっくりとは見ていなかったのですが
色々と高額商品もさすがに値下がってきているものがありますねー


驚いたのがこちら!


ro0103.jpg



なんと、影肩が82Mで売れ残っているんですよ!


影肩って100M以上するものというイメージがあったのですが
さすがに実装から結構経ちますので100M切ってきたみたいですねー

買い取りチャットで65Mとかもありましたし
もうちょっと安くなったら買っちゃうかもしれません


ですが、使うキャラは今のところいないのですけどねw



さて、他にも気になったのがこちら


ro0104.jpg



グリフォンカードって意外と出回っていないのかな?

一応倉庫に1枚眠っているので出してもいいかなぁっと思いましたが
課金が切れてしまっていたので本日は出すことができませんでした;;


課金したら取り出して露店で出してみたいと思います


公式の相場サイトでは10Mくらいで売れているみたいなので
その値段で売れたらちょっとした臨時収入ですからね!



最近は監獄に篭もってばかりでしたので
こういった傾向は全く把握していませんでしたねー

以前はよく露店を隅々まで回っていたのですが
最近はそれ以上に金策に夢中になっていたようですw


一応自分が売るものというのはまだまだありますので
露店は出し続けているのですが
それ以外の相場的なものをもう少し気にするようにして行こうかなと思いましたよ!


そして、ちょっとしたアイテムを売っていかないと
そろそろ倉庫の中もよくわからないもので一杯になってきましたしねw


そういったものをまとめて全部売れたら
100Mくらいにはならないかなーっとちょっと期待していたりしますw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

私は毎回ROにログインするときは
認証文字を毎回入れていてログインしています

結構面倒とは思うかもしれませんが
なれてしまえば意外とそういうことも無いんですよね

それにランダムでたまに面白い文字になることもありますからね!



それがこちら!


ro0101.jpg




聞こえよ



何も聞こえないです(´・ω・`)



こういった認証文字を毎回入れていて思ったのが
濁点系はどうやら付かないみたいですねー

あくまで「あ」から「ん」までの4文字のようです


すごく少ない確率ですが
ギルドメンバーさんの名前とかいつか出るんじゃないのかなーっと
そんな期待もありつつ毎回入れているんでしょうねw



さて、今回はたまり場で面白い現象が起きていました!




ro0102.jpg



それが、クワドロプル♂プリースト!


故か♂プリーストが流行?しており
丁度持っていたので便乗して整列しておりました


奥の黒♀ABさんをどうやって囲むかという話題になっていましたが
見事に振られていましたねw



この私の♂プリーストもそのうちABまでレベル上げたいのですが
なかなか育成する機会がないんですよねー

時間があったら監獄篭もってますしw


息抜きの程度でーって言ってると
年末ごろもまだレベル上げしてなさそうですねw



ディメンションダイバーがまた来れば本気出す(`・ω・´)(ぁ



まぁ、まだ当分はこないでしょうけどw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今年もファミリーマートのファミポートキャンペーンがやってきましたね!


ro0100.jpg



前回はアリスでしたが、今年はジルタスでした!

ですが、アリスも条件を満たせば
10分の1の確率で当たるみたいですねー


詳しい条件等については こちら から確認してみるといいですよ!





そういえば去年は10分の1の確率でデビルチでしたが
残念ながら私は当たらなかったんですよね;;

今年はリベンジしてみたいところですが・・・



まぁ、お金に余裕があったら・・・、デスネ(。・ω・。)



さて、実際のお金ではなく
RO内のゲームのお金なのですが



ro0099.jpg



無事ニューウェイブサングラスが250Mで売れてくれました!

買ってくれた方ありがとうございます(。・ω・。)


これでまた目標金額に近づくことができました


ですが、まだまだ金策を頑張っていかないと
全然届かない目標金額です;;

これからも目標達成に向けて頑張っていきますよ(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


先日から熱中症でダウンしておりましたが
少し体調がよくなってきました


ということで・・・


ro0094.jpg




さっそく監獄へ!(ぁ


お見舞いとしてハンターフライカードも貰えましたし
本日は十分満足の行く監獄狩りとなりました(。・ω・。)


でもまぁ、無理せずにのんびりと1時間ほどの狩りでしたねー

治りかけが一番怖いというので
もう少し安静にしておこうと思いますよ!



そんな感じでたまり場でのんびりすごしていると・・・


ro0095.jpg



ついに現れました、第1号!


バフォ頭が新鮮すぎましたw


装備を貸していただけたのでさっそく装備してSSをぱしゃり!



ro0096.jpg



こう見るとお馬さんやヒルウィンドとちがった可愛さがありますよねー

正面から見てもつぶらな赤い瞳がチャーミングです!



ro0097.jpg



横を向いてみると、少しキリ!っとした表情にも見えて
また違って見えたりするんですよね

これはこういったマスク系の装備に言えることですが
いろいろな角度から見るとかっこいいorかわいい部分と言うのが
あったりするんですよねー















ro0098.jpg



Σ(;゚Д゚) !!?







いやいやいや、この角度は何w?


この角度だけ妙にリアルに変わりますw


これは・・・、高騰する予感!!? (・`ω・´;)




といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日は日記を休んでしまいました
2015年から一度も休んだこと無かったのですが残念です

理由はというと、重度の熱中症となっておりました
皆さんも水分補給やエアコンの効きすぎた部屋に篭り
汗を全くかかないといった状態には気をつけましょうね!


さて、そんな感じで昨日はお休みしていたわけですが
今日も体調があまりよろしくなかったために
ROにINしても露店を少し見るくらいで
たまり場に座りっぱなしでした
(それでもINはするので立派なプレイヤー?)


お話をするのは楽しいのですが
時々付いていけなくなって黙りっぱなしでしたね;;


この様子だと狩りにいけるまではもうしばらくかかりそうです(´・ω・`)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

コスたまが更新されて1週間ほど経ちますが
タイトルのとおり水兵の襟が気になっております!



ro0093.jpg



可愛らしい装備だと思うのですが
似合う職も限られてきそうな感じですよねー

なので、ちょっとした検証?をしてみました


ギルドメンバーの方で
アークビショップさんが装備していらっしゃったので
横に並んでSSを撮らせて貰いました!


ro0089.jpg



同じ青色ですので、自分が装備したときの姿が
容易に想像できますよねー


ただし、後ろ姿は私の髪型がロングなために
きっと隠れてしまうんでしょうねー


ro0090.jpg



こういうとき、後ろも目立つ装備が実装されると
ちょっと損をした感じがしますが
この髪型が好きなのでしかたがないですね!

それに後ろ向きでも一応背中が見える角度もあるんですよ!


ro0091.jpg



なかなかこの角度ってならないんですが
アークビショップの背中をあまり見慣れてなかったので
このときはすごい珍しかったですねw



それにしても水兵の襟は思った以上に
再現度が高い気がします

どこからどう見てもセーラーの襟ですからねー


某艦隊のゲームでもセーラーが出てきますが
ドットにしたらまさしくこんな感じになるんでしょうね!


ro0092.jpg


後は白い服に黒いスカート・・・

さすがにそこまでは衣装として実装はされないでしょうけど
何らかの方法でRO内で似せてキャラクターを作る人も出てきそうです

すでに響(画像右上)に似せてキャラクター作ってる人が
ギルド内にいたと思いますしw



衣装装備は実装当時(と言っても復帰したらすでにありましたが)は
あまり手にすることはないだろうなぁっと思っていましたが
今では衣装装備必須な感じになって着てますw

また面白い衣装とか出ないかこれからも楽しみですね!


といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

暑い日が続きますねー
こう暑い日が続くとなかなか狩りのやる気も続かないのですが
ここは頑張って重い腰を挙げ
ギルドマスターさんと古城に狩りに行きました!




さすが古城ですね!


ro0084.jpg



床がひんやりしていて気持ちがいいです(。・ω・。)


暑かったので入ってすぐ寝転んでいましたw



さて、深淵様は相変わらずお強いですので
囲まれると危ないです

なので慎重に進んで・・・



ro0085.jpg




と思っていたんですけどね;;


思った以上に沸きがよくて何度か死んでしまうことにw


支援もしないといけないですが
自分の回復を怠るとすぐにやられちゃいますねー


ですが、ちゃんと頑張ってABやってますよ!



このように



ro0086.jpg






支援は



ro0087.jpg





ばっちりです(`・ω・´)



たまにギルドマスターさんへの支援を忘れてしまってましたが
ロキさんへの支援は完璧でした!



これでロキさんが大活躍!





ro0088.jpg





と思ったら、時間なのか退場してしまいましたとさ(´・ω・`)



何回か死んでしまいましたが
まだまだプラスで終りますのでOKですね!

カードが出たら嬉しいのですがまだまだ深淵様は出してくれません

ですがいつか出してみたいですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

そういえば先日コスチュームミッションが更新されていましたね!


ro0081.jpg



今回のミッションは
 ・おしゃれな帽子
 ・青い魚
 ・悪魔の羽耳

以上の3つですねー

そしてツインリボンもまた衣装にすることができるんですね!


以前逃してしまって倉庫に眠っていましたので
この機会に衣装にしておこうかなと思います

そして、ミッションでは悪魔の羽耳も倉庫に残ってるので
こちらも衣装にしておこうかなと思います

どうやらコインも2倍もらえるらしいですからね!


詳しいスケジュールは以下のとおりです


ro0082.jpg



悪魔の羽耳は最終週ですのでまだまだ時間がありますね
私は使わなくなったけど気に入って残している
そんな装備が衣装されたらしているという感じなので
衣装化の為にアイテムを集めに行くということは無かったりします

露店で出てたりすると買うことはありますけどねw


さて、そしてコイン交換で気になる衣装がこちら・・・





ro0083.jpg



ふかふか山羊帽・・・

たまり場に装備した方が増殖するのが安易に想像できますね!

特に普段お馬さんの被り物をされてる団体の方々でw


ヒルウィンドのマスクの時もそうでしたが
このような装備が出ると皆さん活き活きし始めるのが楽しいですw


上手くSSが取れたらまた紹介しようかと思います(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


昨日に引き続き全く何もありません(´・ω・`)


ですが、嬉しいことに
露店で出していた忠臣の頭巾が75Mで売れておりました!


これでまた大きい臨時収入となりましたので
製薬材料を購入できますねー


白ハーブは何とか確保できてきているのですが
魔女砂がなかなか集まらない今日この頃です


一度自分で集めに行こうとしたのですが長続きしなかったんですよね
こればっかりは狩場との相性なので仕方ないかもしれません


まぁ、またそのうち買い取りで頑張って集めていこうと思います!



それでは、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


特にこれと言って今回はないんですよねー

まぁ、毎日更新してるとそういう日もあると思います


何かあったかなーっと思っていたら
そういえばメカニックがまたレベルアップしました!


ro0080.jpg



これでレベル136ですね(。・ω・。)



しかし、普段狙っているカードは全く出ない状態でした

ちょっと前に結構出たので波が来たかなーと思ったのですが
大きな波ではなかったみたいですね

こういうときはとりあえず出るまで黙々と狩るのが一番です!


カードがでないからといって狩りをやめたら
出るものも出ないですからねー

ここは我慢の時!



そう思いながらこの後も篭もってみたいと思います(`・ω・´)



といったところで、短いですがこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

機能のメンテナンスから実装されたもので
まず目に入ってくるのがログイン画面ですよね!


ro0079.jpg


RJC2015のイラストになるのですが
中心のルーンナイトがかっこいいですよねー

装備は恐らく盾がヴァルキリーシールドかな?
武器はちょっとわからないです(´・ω・`)


後は髪が緑色というのが
私の周りにはいないので珍しく感じましたねー

髪色と髪型が自分のキャラクターと一緒なイラストがでると
ちょっと目に留まるのですが
私のキャラクターと同じというのはなかなか無いんですよねー

アークビショップとか金髪率が高いですしw


栗色の髪というのは意外と普通過ぎてないのかな?


さてさて、RJC2015ですが賞品が発表されていましたねー


優勝したら神器やMVPカードが手に入るということですが
私にとっては全く無関係のお話ですね;;

ですが、Hervorの方が優勝したら
神器やMVPカードがHervorサーバーにやってきますので
もしかしてもしかすると流通することがあって手に入るチャンスかも!!?


といっても、私の欲しい神器はミョルとブリシンなので
優勝してまで選択する神器ではなさそうな気がしますねw

MVPカードも今のところアモンラーが欲しいのですが
リストには入っているものの
選ぶとしたら別のMVPカードでしょうからねw


そして気になるのが予選トーナメント参加賞としてもらえるRJC2015カード帖


MVPモンスターを含めた全てのボスモンスターのカード(2015年7月7日時点)から
ランダムで1枚が排出される特別なカード帖とのことですが…


MVPは確率は少なそうですねー


ボスカードということは、マスリンやさすらいの狼とかも含まれるでしょうから
魔力の込められたカード帖のカードの種類が増えた感じでしょうか?


ですが、参加するだけでもらえるということは
ちょっと参加してみたい気もしますが
私の所属しているギルドはGvGやPvはあまり行なわないので
こちらもご縁がなさそうですねw



RJCは参加してみたい気もしますが
なかなか踏み込めない感じですので
こうやって観戦するのが私にとってはいい気がしますw

対人動画も沢山ありますし
そういうのを見るだけで満足しちゃってますからねw



さて、そんな動画を見ながら今日も監獄にこもってるのですが・・・



ro0078.jpg




またフェンダークカードコレクションが増えましたとさ(´・ω・`)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はコスたまの更新がありましたね!



ro0077.jpg

海に行きたくなるオシャレなたまご 『コスたまSeasideII』ということで
さわやかな感じの装備が中心となってますねー

イラストも涼しげでいい雰囲気です(。・ω・。)


レインボーバブルとかいいなぁっとも思いましたが
今回も我慢することにします><


というのも、恐らくラグ缶の定期更新とは別に
サマーバージョンの特別編が来るんじゃないかなーと予想してます

そっちのラインナップを見てからかなーっとね!

もしなくても次のラグ缶次第にもなりそうかな?

ラグ缶は22日の午後1時までの販売ですから
購入するかどうかはそれ以降になると思います



さて、ラグ缶更新の22日の前日には
21日のメンテナンスで気になるものも!


それが、箱系の出現アイテムを一新すると言う内容です!

対象となる箱系が、「古く青い箱」「古い紫色の箱」「宝石箱」
「古いカード帖」「コインホルダー」となっておりました

そして「ダイヤ交換クエスト」も更新されるみたいですねー



まったく持っていないものばっかりですね!(ぁ


普段の監獄金策狩りでミストケースカードを指した兜上段を装備してるので
プレゼントボックスは大量に所持していたのですが残念;;


まぁ、そのうちプレゼントボックスも来ることを信じて
ためて行こうとは思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


タイトルどおりです


今日も監獄に行ってきて
ちゃんとハンターフライカードを出してきました!


ro0075.jpg



狩り自体もレベルが上がってきたので
だいぶ長い時間こもれるようになって来たのですが

今度は重量90%の問題がちらほらと出てきましたねー


今回の狩りが終る頃には
回復のアイスが0個の状態で
ハエの羽も残り4個の状態で重量90%を越えてました

もちろんカートも重量7995とギリギリまで積んでいましたから
本当にギリギリの状態だったんですねー


まぁ、その都度ちゃんと戻ればいいのですが
監獄は遠いのでできるだけ長くこもっていたいのが本音ですw


ハエをブブハエにしてみようかとも思っていましたが
今回のように回復もハエもほぼ使い切っている状態で
重量が90%越えてくると意味がないかなぁとも思いました

なので、これまでどおりハエを大量に積んで行こうと思います



そして、何気にプチレアが美味しい監獄ですが



ro0076.jpg



オリデオコンが遂に1500個超えました!


最近では1セットの狩りで50個は手に入るようになったので
30セット分の量と考えるとまだまだかなとも思えます

これからもどんどん増えていくのが楽しみですねー

次は5000個越えを目指したいところです(`・ω・´)



といったところで、いつもの金策日記だけではありますが
今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日は久しぶりにペア狩りに行ってきました

ペア狩りが久しぶりというよりは
ソロ狩り以外が久しぶりと言ったほうが正しいかもしれませんねー


最近は金策狩りの為、監獄に篭ってばかりでしたからねw


さて、狩りの発端はギルドマスターさんが
新しくプリーストを作成していたことから始まります

どうやらメンバーさんにお手伝いしてもらいながら
プリーストへ転職してターンアンデットを覚えるところまでは
育成が進んでいたようです


その後はメンバーさんもお休みとなったので
ソロでGTのドル様を倒してレベルを上げる計画だったみたいです


しかし、即効でたまり場に戻ってきたので
どうやらまだまだ対処できなかったみたいですね;;



ということで、こうなりました(。・ω・。)



ro0071.jpg




私も金策狩りの休憩に戻ってきてから
時間が結構経っていたのでお手伝いすることとなりました


休憩は十分取れていましたからね!


改めてドル様の狩りを見ていると
ものすごい速さで育成ができるんですねー


30分くらい狩りしていたでしょうか?

Jobレベルが50になったところで終了となりましたよ


ベースレベルは特に聞かなかったのですが
同じくらいの速さで育っていたので
結構なレベルまで上がっていたのではないかなーって思います


途中、ダークイリュージョンとも戦闘となりましたが
私が対処することで何とか無事にやりすごすこともできました!



ro0072.jpg



2対目が横沸きしてきたときは驚きましたけどねw





さて、その後も時間がありましたので
マスターさんがレンジャーに転職して古城へと行って来ました


ro0073.jpg




古城ではドル様の壁とは違って
深淵の騎士の壁を行なうのは危険が大きかったですねー


2回程死んでしまいましたが
結果的には経験値はプラスとなったのでOKです!



普段は製薬装備や材料ばかりにお金を使っているので
高レベルのキャラでも装備は最低限なので
こういうペア狩りの時にはしっかりとした装備が欲しくなっちゃいます


ですが、このような機会は少ないので
まだまだそろえなくても大丈夫かなーっと思ってますけどねw(ぁ





さて、金策のほうは前回ハンターフライカードが2枚もゲットできたので
今回もこの調子でどんどん出して行こうと思って篭もっていました





ro0074.jpg




いや、うん、もう慣れました(´・ω・`)



今回はフェンダークカードが2枚という結果でした



ですが、カードが出ると言う点において
2日間で6枚出していることとなりますので
いい調子なんだとプラス思考に考えていこうと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日も監獄篭りの生活でしたが
久しぶりにレベルが上がりました!


ro0068.jpg




これでメカニックのレベルは135になりましたねー

メカニックの監獄狩りで上がりやすいレベルは
レベル130くらいまでというお話を聞きましたが
まだまだレベルは上がりやすい気がしますね!

意外とこの調子でレベル140くらいまであっさりいきそうです(。・ω・。)




さて、そして今回の成果が久々の2枚取りでした!


ro0069.jpg



アイスを1000個持っていって
500個ずつに分けて狩をしているのですが
最初の500個を使い切った時点でこの2枚です!


というより、狩りを始めて30分くらいで2枚出てました(笑)


今までカードが出なかったり
同じ確率と言われているプロペラばかりが出たりと
そういった波が過ぎてカードが出始めた感じですね!


今週で3枚目のゲットですので
欲を言ったら日曜までに後1枚出したいところではあります(`・ω・´)



まぁ、できる範囲で程々に頑張っていきましょう!




あぁ、他の2枚はフェンダークカードです(´・ω・`)


ですが、アイス500個分でカードが4枚出るのも珍しい!


これはまたビックウェーブの予感です!(。・ω・。)




といったところで、今回はこの辺で



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日の夜にギルドメンバーさんから
大量に白ハーブを売ってもらうことができました!


ro0066.jpg



買い取り数は相変わらず重量の関係で
500枚ずつしか買い取ることはできません;;


売ってもらった数は4万枚!

買取露店と買い取ったハーブを倉庫にしまうという作業を
80回繰り返して全て買い取ることができました

途中倉庫に入りきらなくなるというハプニングもありましたが
ハーブをその場で白ポーションにすることで何とか大丈夫でした!


ですが、今回買い取りを行なったことで
全ての倉庫に白ハーブが限界の3万枚入っていることになりました

そこで本日は白ハーブをある程度白ポーションにしておりました!



ro0067.jpg




白ポーションを作るだけですので
リンカーで魂をもらうだけの軽めの製薬ですね!


ですが、5回トワイライトファーマシーをすると
SPが空になってしまうので
このように座って回復を待っている感じですねー


この時間がすごく暇なので何をしようかなーっと考えていたのですが





ro0070.jpg



マインクラフトでした!(ぁ



スキンをクリエーターにしてみたのですがどうでしょう?

狩りが疲れて休憩も兼ねてたまり場に戻ってきても
だれもいなかったりするときはよくマインクラフトをしているのですが
クリエーターの姿でまた1から始めてみようかなーっと・・・


まぁ、製薬の合間や狩りの休憩・息抜きに遊ぶ程度ですので
全然進んでいないんですけどね(笑)



さてさて、製薬は順調に進んで
とりあえず6万個程白ポーションを作っておきました!


これでまた白ハーブの買取ができますね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日更新されたRO公式ブログに
気になる記事が載っておりました!


内容はこういうのができたらいいなーってものを
実際に実装してテストサーバーで試したよ!というものでした



個人的には安全圏まで一気に精錬ができるようになるのは
嬉しいかなーって思います

たまに安全圏までと思って連打してたら
気がつかずに安全圏を過ぎていた!ってこともありましたからねー


成功していたらいいのですが
急に失敗したときのショックは大きかったりします;;



後は皿の記憶とエンドレスタワーのクールタイムについてですね

皿の記憶は毎朝5時にリセットされるようになるということで
つまり朝4時59分に終らせたら
5時過ぎるとすぐ2週目ができるという感じでしょうか?

エンドレスタワーも毎週火曜日の正午にリセットされるようになるとのことで
メンテナンス日の前後にすぐにETがいけるようになるみたいですね


これでキャラクターごとにばらつきが出なくなるので
管理しやすくなりそうですねー



ここ最近は皿の記憶やETには行ってなかったので
このシステムが実装されたら少しはまた足を運びそうですね



といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日から7月と言うことでもう1年の半分は終ってしまったんですねー

考えてみたら今年の目標の1つとして
日記を毎日つけるということから書きはじめたのですが
それももう半分まできたんですねー

まさかここまで続くとは正直びっくりです(笑)


何気に足跡から毎日来てくださってる方もいて
こんな日記でも覗いてくれている人はいるんだなーっと・・・
実際に交流などはないのですが
覗いてくれる人がいる限りは
頑張って続けたいなと思って書き続けているのかも知れませんねー



さてさて、前置きはこの辺にしておいて
今日はしっかりと金策に行ってきましたよ!





ro0062.jpg



油断して死んでますけどね!(ぁ


近くに落ちているオリデオコンが拾いたかったです(´・ω・`)


生憎男の子のアカウントにはジークフリードを持っていないので
こういった事故から復活する手段がないのですよね;;


まぁ、ハンターフライカードが出ているのに死んでしまった・・・


そういうは今まで無いのが幸いですね






ro0063.jpg




ちゃんと生き延びて出してますよ!




さて、これでまた30M弱程の収入ですね!

前回は27.5Mで売れていたので
また同じ値段で出してみようかなーっと思います

欲しい方がいたら声かけてくださいね!
間に合えば売ってあげれるかも!


さて、金策は順調に進んでいるのですが
少し気になる装備があります


それがこちらです


ro0065.jpg




リボンマフラーなんですが、最近すごく高いんですね!


露店で80M程で売られていました
そしてそれを欲しがっているギルドメンバーさんもいるくらいです


リボンマフラーは現在メインの製薬クリエさんが装備しているのですが
もう季節は夏ですのでマフラーもどうなのかなーっと

まぁ、見た目的にはかわいらしいんですけどね!



ro0064.jpg



装備を外してみても特に抵抗無いので
もしかしたらこれは売り時なのかも?


まぁ、80Mは売れ残っている状態での値段ですので
売るなら実際はもう少し安くないと厳しいのかな?



ちょっと売ろうかなーっと迷ってしまってる今日この頃です(笑)


ですが、下段の可愛い装備ってあまり無いんですよねー;;


オールシーズン使えるような下段装備が出たらでも
売るのは遅くないのかなーと思いもうしばらく待ってみようかな?


なかなか売る時期って難しいものですね(・ω・`;)




さて、といったところで今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
