ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

昨日のメンテナンス終了から
ついに古びた赤い箱をドロップアイテムとして
手に入れることができるようになりましたね!


ro0498.jpg


s中段のsグラスやsサングラスが手に入る可能性もあって
手に入れたときの箱を空けるワクワクが楽しそうですね!

さすがにこれだけいい装備が出る可能性のある赤箱
なのでドロップする敵は強い敵になってくるんでしょうねー

公式ブログの方で、ドロップする敵のヒントがありました!

そのヒントが『紅くて蒼い』となっておりました



これはもう答えといってもいいような気もしますね!


紅くて蒼いといったらあのお方しかいません!














ro0500.jpg

氷炎魔団長フレイザード




ではなくて!


ro0499.jpg



やはりET最上階のナハトでしたねw


ドロップ率は50%とかその辺かなと思っていたのですが
まさか必ず手に入る100%というのは驚きました!

これはもしかしたらs中段も露店に並ぶ日が近いかも?


ですが、最近のETって最上階までいける気がしません;;

これは自信たっぷりに声を大にして言えますね!(`・ω・´)(ぁ



さて、このナハト様
実は同じ日にファンサイトキットとして
ROの公式サイトからダウンロードできるようになりました

色々なモンスターやNPCキャラ、クエスト関連のキャラクターなど
たくさんのSDキャラクターのイラストが入っておりました

その中で私が気に入ったのは・・・


ro0503.jpg


エドガさん、かわいらしいです(。・ω・。)


後は合ったことがないけど、変身で見たことのある


ro0504.jpg

ピアメットちゃん!



そのほかにも


ro0505.jpg


チャールストン3号!

コックピットのやる気の無い顔が結構好きですねw



ピアメットやチャールストンとは
実際に会ったことがないのでいつか会いに行ってみたい!


どちらかというと、チャールストンの方が会いやすいのかな?


ちゃんとレベルを上げて、キャラクターの装備も整えたら
ソロでクエストも行けるようですし
チャールストンに会いに行くのも今後の目標ですね



ピアメットは・・・

確か神神器クエスト関連だったかな?

こっちはもう半分諦めモードではありますが
何かのイベントの時に出会える可能性もあるかも!




さて、そんなROの可愛らしいイラストがたくさんある中・・・



ro0502.jpg

ro0501.jpg


やはりこの2人に全てを持って行かれますね!(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回はやっと作り直しを行なっていたキャラクター
最後の1人であるロードナイトの女の子が
無事にルーンナイトへと転職することができました!


ro0493.jpg



折角プリーツスカートが可愛いロードナイトなのですが
ルーンナイトになると衣装が変わるためお別れですね(´・ω・`)

一応ルーンナイトのセカンドコスチュームでスカートは復活するみたいですが・・・

ro0497.jpg


スカートの色は黒っぽいですねー


個人的にはロードナイトのような明るめの色がいいなと思いますが
そこはエクストラカラーで何とかなるかもしれませんね


まぁ、ルーンナイトのセカンドコスチュームは
ずーーーーっと後の話でしょうから
今はこの格好で生活していかないといけないですね!



さてさて、英雄力の結晶集めなのですが
最近はギルドの皆さんと闘技場へ行く機会が多くなりました!

闘技場で倒す敵は帰ってきた巨影が中心ですねー


最初は色々と苦労したのですが
最近は攻略に慣れてきたのかお遊びをする方々もw



ro0494.jpg

ro0495.jpg


このように、トリプルアイリンで鉄壁の壁を作っておりましたw


娘を泣かせたなぁぁぁは、闘技場でアイリンと戦うときに
ものすごく大きな文字で出てくるのが印象的ですよねw


最終的には、トライアングルフォーメーションで落ち着いていたようでしたw

ro0496.jpg



それにしても、アイリンが3人もいると
誰が誰だか分からなくなってしまいますね


それぞれ特徴が在ればいいのですが・・・


そう思っていると、今回のタイトルとなった
BUMP OF CHICKENの歌を思い出してしまいましたw






一応動画を貼っておいたので
興味がある方は聞いてみるといいかもw?


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は日記に何を書こうか迷っていたのですが・・・
育成のこととか、みんなで狩りに行ったこととか・・・

そして、SSを準備していたのですよ

普段はたまり場でそういった準備作業や
日記の更新を行なっていたのですが


ちょっと目を離しているうちに・・・




ro0491.jpg



恐らく10人以上がグリフォンで集まってますw


本当にどうしてこうなったw


そして、これ以上の書くものって思いつかないよ!



本日は完全にこの現象に持っていかれましたねw


そしてこの現象に乗ったといわんばかりに
もふもふ御用達の露店が開店!



ro0492.jpg



なぜ、そのラインナップw?



今回、何の計画性も無く
なぜかグリフォンが増殖してしまう事態に・・・



ようするに、本日も私が所属している
ギルドのたまり場は平和ってことですね(。・ω・。)


もう、今日はこれ以上のものはないと思うので
また明日に普段の日記は持ち越すことにしますw(ぁ


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日も2PCを利用して呪いの剣士で英雄力の結晶を集め
サラの記憶で転生2次職のJobを上げておりました

そこでもうちょっと何かいい場所が無いかなーっと考えてみたのですが・・・






ro0486.jpg


魔神の塔がありましたね!

タイトルのとおりとなっております(。・ω・。)


最後まで進まなくても
タナトスがモロクを封じているところまで進めば
それなりに経験値が手に入ることに気がつきました!

少しではありますが
そのマップにも英雄力の結晶もありますからね!

散りも積もれば何とやら・・・、です(`・ω・´)



さて、このことにもうちょっと早く気がついていれば
2.3日前にはここにくることができたかもしれませんねー



ro0487.jpg


ということで、無事Jobレベルが70になったので・・・





ro0488.jpg




ぽん!っとアークビショップに転職です!






ro0489.jpg


そして、黒い服装にチェンジです!



黒服アークビショプ作りたかったんですよねw


これで、アークビショップの男の子は作り直し完了です(`・ω・´)


ステータスとかはまた今後落ち着いてから
ゆっくり考えていこうかな!


さて、このやり方が思ったより良かったので・・・



ro0490.jpg



これから女の子のロードナイトも
同じように上げていかないとですね!(`・ω・´)




といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はギルドの方々とマラン島のお掃除
6点盛りをご一緒させてもらってきました!


ro0482.jpg


参加したキャラクターは前回の日記で紹介した
サラの記憶でJobが上がっていたハイプリーストの男の子です

この子はもうすぐでJob70になるので
もしかしたら今回のマラン島でJob70になって
そのままアークビショップに転職かも!



ro0483.jpg



現れたな、妖怪1足りない!! (´;ω;`)(ぁ


今回は残念でしたけど
明日もサラの記憶に行けば無事Job70になって
アークビショップに転職ですね!(`・ω・´)


この後は呪いの剣士に行く予定となっているので
ハイプリーストだと参加できませんね;;

うまくいけばアークビショップに転職してきて
呪いの剣士の入り口に移動する途中で
英雄力の結晶を渡してレベル100以上にして参加!

このように考えていましたがダメになっちゃいましたw


まぁ、そううまくはいかないものですね(。・ω・。)


とりあえず、レベル100以上じゃないといけないので
行けるキャラクターであるルーンナイトにチェンジですね


現在はそういったキャラクターチェンジの為の
空き時間を利用して日記の更新となっております(。・ω・。) (ぁ


さて、準備もできたので、いざ出発したのですが・・・




ro0485.jpg



呪いの剣士じゃなくて、魔神の塔でしたw


完全に勘違いしてましたねw(ぁ


ハイプリでそのまま来ていたら
確実にJob70になれて転職までできたのですが
こうなっては仕方ないですね!

まぁ、今回はRKをちょっとだけ育成?ということでw(。・ω・。)


ハイプリーストは・・・
時間があったら残りのJobを普通の狩りで上げていこうかな?




さて、話変わって個人的に嬉しいことが!



ro0484.jpg



昔から仲良くしていた友人が復帰しておりました!

露店をさまよっているときにすれ違いざまでしたので
後ろ姿しかSS取れませんでした;;

まぁ、またそのうちお会いできるでしょう!




といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


たまり場でのんびりしていると
色々なことが起きて退屈しない日々です

今回は珍しい?お客様がいらっしゃっいました




ro0478.jpg



アイリンさんです

どうやらおこのようです・・・ (・ω・`;)


さて、どしておこなのかちょっと調査しに
サラの記憶まで行ってみることにしました(`・ω・´)




ro0479.jpg



あ、人がいないからか(。・ω・。)


育成中のロードナイトの女の子とハイプリーストの男の子
この2人意外には誰もいなかったんですよねw

やはり他のメモリアルダンジョンが今人気があるのか
人が合いに来てくれなくておこだったご様子だったのかな?



ro0480.jpg



でも、なぜか5組目でしたけどね!(ぁ




まぁ、サラの記憶は転生職でも
さくさくクリアできるお手軽なメモリアルダンジョンですので
転生職のこの2人はこれから通うことになると思います!


報酬経験値のJobが非常に美味しいですからね!



ro0481.jpg



あ、ロードナイトの女の子は
途中で兵士に囲まれてやられてしまいました(´;ω;`)


普通に行ったのがいけなかったのかな?


今度は支援をしっかりかけて
インジュアを唱えて駆け抜けていくことにします!(`・ω・´)


Jobはここで最大の70まで上げて
その後に貯めておいた英雄力の結晶でベースレベルを90以上

そしたら無事3次職に転職ですね!


このペースで行くと9月中に2人とも3次職になれると思います!


作り直しの2人でしたが、あとちょっとですね!



といったところで、今回はこのへんで




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ここ最近はソロで呪いの剣士やマラン島のお掃除等といった
メモリアルダンジョンを複数のキャラクターで周回していたので
ギルドの方々と行くときにメインキャラが出せないということしばしば

そこで、現在メインではないのですが
次に育成して以降と計画しているキャラクターで参加させてもらいました!


そのキャラクターがこちら!



ro0474.jpg


そうです、修羅さんです(`・ω・´)


まだレベルは低いこともあって
こうやってメモリアルダンジョンを回っていると
レベルがどんどん上がっていきますね!(。・ω・。)


このときに行ったダンジョンはマラン島以外に
呪いの剣士にも行ってきました


ro0475.jpg



ここでもアークビショップさんと一緒にレベルが上がってますw


これからの育成が楽しみですねー


普段ソロでメモリアルダンジョンを回るときは
呪いの剣士はボスまで行かずに英雄力の結晶の回収だけ

なので、パーティーで参加すると
ソロでは倒せないボスも倒せると思い
積極的に戦闘に参加しております!


例えば魔神の塔!


ro0476.jpg


ボスをひきつけるわけではないので
金剛を発動することはなかったです

その代わり積極的にポコポコと殴ってますw


大体は魔神の塔、呪いの剣士、マラン島を回ることが多いですね

先日のように気分転換にホラーおもちゃ工場に行くこともあります


あちらではキミに攻撃することは無いでしょうが
いつか修羅でも参加してみたいものですねー

そのためには参加できるレベルまで上げていかないといけませんけどね!




まぁ、レベルが上がって参加できるようになっても・・・




ro0477.jpg



今回みたいにこんなステータスじゃ話しにならないでしょうけどね!(ぁ



ステータスどんな風に振っていこうかな(。・ω・。)


まだまだ修羅も勉強中なので
大きな支障が無い限りはまだステータスはこのままにしておこうと思いますw




といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

以前の日記に、呪いの剣士で見つけられる絵画を紹介しましたが
今回、2PCで呪いの剣士から英雄力の結晶を集めるのも兼ねて
ゆっくりとダンジョン内を観光してきました



ro0467.jpg



観光ツアーに参加したのは
男の子とロードナイトと女の子のアークビショップのペア

何か観光で行くときはこの2人が映えるんですよね(。・ω・。)



とりあえず、呪いの剣士に参加したら
まず誰もがやるであろうこと



その1



ro0468.jpg



椅子に座る








その2



ro0469.jpg




椅子に埋まる



あの中央の椅子
なぜか奥の方が段差になってるんですよねw


因みに椅子に埋まった状態で視点を変えてみると・・・



ro0470.jpg



こんな状態で椅子からはみ出てますw



正面から見た場合だと
養子キャラとかは完全に椅子の中に埋もれてしまうでしょうねw



さて、このマップから移動したら
以前見つけた絵画以外にも色々な絵画を見つけました



ro0471.jpg



なんだろう? 皇帝ど男爵っぽい感じですねー

これも国王の昔の姿だったりするのかな?


あと、異才を放っていた絵画をもう一枚発見することに



ro0472.jpg



これは・・・、女性なんでしょうか?
それとも男性なのでしょうか?

見ていたら、ふかわりょうさんに見えてきました



「お前んちの天井、低くない?」


思わずそんなセリフを言ってそうな絵画に見えてしまいます



ですがここは王宮、天井の高さは分からないのですが





ro0473.jpg



ティアラ姫の部屋は広すぎですね!


これだけ広いと、天井も低い訳ないですよね(`・ω・´)




さて、といったところで観光はここまで!


この2人なら最後まで進めるかもしれませんが
ほぼ全部のキャラクターで攻略しているので
最初のポイントまでしか進めていません

最初の英雄力の結晶をもらったら次のキャラに写ってます


2PCで戦闘を行なって少ない回数をするよりも
2PCで戦闘を行なわず、最初だけで戻ってたくさん回数をこなす

どちらがいいかは人それぞれですからねー


私はたくさん回数をこなす方を選んでみました!



戦闘も行なってしっかりとした攻略をたくさん回数をこなせばいい?



何を言ってるのかよくわからないです(。・ω・。) (ぁ



まぁ、このやり方でも
英雄力の結晶はそれなりにたまってきてますからね!

ギルドメンバーさんの中には1000個以上集めてる方もいましたが
私は100個以上もたまればいいかなーって感じでしたからねw



でも、手軽にできるので
すでにそれぞれのアカウントに倍の200個程は貯まっていたりします


最終日に全部経験値に変えるのを忘れないようにしないといけませんね!




といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は少し早くログインできたため
たまり場でのんびりと過ごしていました


ro0462.jpg


マスターは夕食中で
奥のお二人は反応がなく
お馬さんと少し挨拶を交わして
後は私ものんびりとすごしておりました

そんな中、ちょっと目を離していると
「こんばんはー」っというWisが飛んできておりました

ちょっと反応が遅れてしまったので、挨拶してを返してから
すぐに目を離してましたーっとお詫びしたのですが・・・

お詫びとほぼ同時にきた次なるWisがこのような感じでした



ro0463.jpg



そしてそのWisとほぼ同時に

お馬さん、謎の誤爆w


Wisとの流れが完璧すぎて
お馬さんにはこのWisが見えていたのではないかという
疑惑も浮上してしまうくらいでしたw


そして、そんな話をお馬さんとしていたのですが
あることに気がつきました



これ、もしかしたら
よくからかってきていた昔の知り合いの可能性が!

会話ウィンドウに
「友達登録している人の名前と近い方から~」
って感じで出てましたからね!(`・ω・´)


実は昔、よくこのWisの流れが
私に対する日々の挨拶とされていた時期がありました(´・ω・`)

ラグホーダイもありましたから
これが友人復活でしたら嬉しい限りです

なので、思い切ってWisを返してみました(。・ω・。)




ro0464.jpg




どうやら違ったみたいですね(´・ω・`)



これはもう、こんな紛らわしい挨拶をしていた友人が悪いです(´・ω・`)





さて、気を取り直して

ギルドの方々が集まってきたので
今回は久しぶりにホラーおもちゃ工場に行ってきました!


ro0465.jpg


アタッカーの方が少ないパーティーだったので
慎重に進むことになったのですが・・・


ro0466.jpg


予想外のところで寝転んでしまいましたw(ぁ


キミ戦では死んでしまうことは無かったので
道中で死んでしまうのは悔しいですねー

気をつけていたつもりが
アンソニーのところまで来たときの僅かな油断ですねー

次からは気をつけたいと思います(`・ω・´)


死因は雷によるものでしたので
属性鎧も揃ってなのも大きいですねー

風鎧が欲しいところです(´・ω・`)


製薬の為のみにお金を使ったり貯めたりしていたので
そういった装備は充実していないのが今の欠点ですねー


何度も死んでしまうような感じなら
そろえておくほうがいいのでしょうけど
ちょっとした油断からだったらまだ大丈夫・・・、かな?

ソロで行くようになったらちゃんと揃えると思いますがw



ここ最近育成に少し力を入れてるので
その辺も考えていかないといけなくなりそうです

なんだか色々と難しいですねw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

露店をフラフラするのが私の日課のとなっているですが
欲しい装備とはなかなか巡り合えないんですよね;;


そんななか、ついに欲しい装備の1つが
売りに出されているのに気がつきました!



ro0458.jpg


ミョルニールが2.2Gです

以前3Gで売りに出されていたこともあったので
800Mもお得となってるじゃないですか!


まぁ、まだ買えないのですけどね(´・ω・`)



さて、そんなミョルニールですが
私のクリエイターがジェネティックに転職して
セカンドコスチュームをシミュレーションしたことがありました

その結果、セカンドコスチュームが着たら転職して
その後製薬を本格的に始めようと決めてあります


そこで、はたしてこのミョルニール
本当に必ずしも必要なのか再検討してみました・・・




結果、ミョルニールなしでも
ホワイトスリムポーションの成功率が100%になる!


しかも


現時点の装備で!



まぁ、そのためには+20料理とかを使わないといけないのですが
ミョルニールやアモンラーカードの為のお金を
料理代にすればいいかなーと思いました

クリエイターのままで製薬するなら必須でしたねー

今後ランカー入りをすればちょっとでも黒字になると聞きますし
そこからまた製薬用の装備代を捻出すればいいかもしれませんね


ですが、折角1G以上貯めたお金
なるべく1Gを切らずに運用して行きたいと思います(`・ω・´)




さて、話し変わって作り直し中のキャラクターですが
マラン島ビギナーの2PC育成がまだまだ美味しいです!


ro0459.jpg



ハイプリーストの男の子はレンジャーで引っ張り





ro0460.jpg



ロードナイトの女の子はメカニックで引っ張ってます




現在どちらもレベル75前後


後2.3日、少なくとも今週中には
レベル85以上にすることができるので
その後はサラの記憶を行なうことで
Jobのレベルも何とかなりそうですね!


転生2次職でサラの記憶に行くと
報酬の経験値はJobだけと聞きます

なので、英雄力の結晶を経験値に交換して
レベル85まで一気に上げてもいいのですが
何だか勿体無い気もしたので
レベル85から99を目指すときに使用したいと思います

マラン島ビギナーだとベースもJobも貰えるますし
缶詰も集めておきたいですからね!



さて、当面の目標は何とかクリアできそうですので
最低でもこの2キャラの育成だけは
毎日こなしていけるようにしたいですねー

マラン島ビギナーは比較的短時間でできるので
そこまで難しいことでもなさそうです(`・ω・´)


さて、そうなると英雄力の結晶が大幅に余ると予想できるのですが
その後は何を育てていこうかな・・・? (・ω・`;)


恐らく修羅に使うかもしれませんが

英雄力の期間内に修羅育成の目処がはっきりと立たなかったら
全部のキャラクターへ公平に使って行きましょうか!



全体的なレベルアップも大事ですからねー




最後に育成している2キャラが
レベルが70を越えたであることが実現できました!




ro0461.jpg


養子剣士に続き、養子アコライトの完成です(。・ω・。)


このキャラクターのセットで家族にしたかったので
作り直しをしていたんですよねー

もちろん3次育成の為に
転生2次職への転職がJob50ではなかった
両親2キャラの作り直しもかねてました


まずはこれで一つの目標はクリアできました!




といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日まずご紹介するのが・・・


ro0452.jpg


久しぶりに女の子のアークビショップがレベルアップです!

これでレベル146となりましたので
全てのキャラクターで一番レベルの高いキャラとなりました!

ギルドの皆さんとメモリアルダンジョンへ行く機会の多いキャラなので
気がついたらレベルが上がってきているんですよね(。・ω・。)

ソロ狩りを本格的に行なっているキャラクターが現在いないので
しばらくはこの子が一番高いレベルでい続けると思います




さて、普段から作り直しの為に育成していた
男の子のプリーストと女の子のナイトの2キャラなのですが
ギルド内で低レベル育成の動きがあったため
ちょっと無理を言って2PCで参加できないかマスターに聞いてみたところ・・・




ro0453.jpg



ということでした(。・ω・。)

なので本当に久しぶりの2PCで狩り参加してきましたよ!


ro0454.jpg



場所はマラン島のお掃除ビギナーですね!


画面右側の青アコさんとロードナイトが私が操作するキャラクター

青アコさんをロードナイトへ追尾モードにすることで
うまくやりくりしておりましたw


その後は呪いの剣士に行くことになったのですが
ボスを倒すキャラクターが少なかったこともあり
私がレンジャーを出すこととなりました!



ro0455.jpg



そして、しっかり2PCで朧を出しておりますw(ぁ


一応レンジャーさんがもう一人いたので
私だけが攻撃係りというわけではなかったので
とてもスムーズに狩りができましたね!


ro0456.jpg



レンジャーが2人、しかも素打ちが2人ということだったので
並んで攻撃しているとダメージの雨となってましたw


そして、無事狩りも完了したので・・・



ro0457.jpg



最後に青アコさんが無事ハイプリーストになることができました ヽ(。・ω・。)ノ


ギルドの皆さん、今回はご協力感謝です!

こんなにスムーズに育成ができたので
予想より早くハイプリーストとロードナイトになることができました!


今後は、3次目指してレベル上げですね!


といったとことで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

現在(2015/09/19 22時)FC2アカウントにログインしている状態だと
FC2ブログが見れないという不具合がおきてるみたいですねー

管理画面には入れるので、ブログの更新はできるのかな?
とりあえずこのまま書いていこうと思います(`・ω・´)



さて、今回は嬉しいことに、このようなWisを頂きました!


ro0449.jpg


RO内でこのように声をかけて頂いたのは
まだ片手で数えられる程度しかなく
本当に久しぶりでしたので嬉しかったですね!(。・ω・。)

あ、ギルドメンバーさんは数には入っていないのであしからず(ぁ


全く知らない方から急に声をかけられるのはびっくりするものですが
こういった内容でしたら嬉しい限りですねー

そして、少しお話させていただいていたら
私が良く見ている同じHervorサーバーのブロガーさんでした(。・ω・。)


最後にはお互いのブログをリンクで繋いでいただけたので嬉しさ2倍でしたね!



 ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・)   < ということで、リンクさせていただいたブログ様のご紹介です
 ( つ旦O    \__________________________
 と_)_)


ぶらりと珍が珍道中 / 無月 様


ROに10年ぶりに復帰された方で、主にギロチンクロスの様子を
ほぼ毎日のペースで書かれております

なので毎日更新されてないか覗くのが楽しみなブログですね!

そして、最初に必ずお茶をもったアスキーアートによる
挨拶が可愛くて癒されますw

今後ともよろしくお願いしますね(。・ω・。)



いつかしっかりしたリンク紹介ページを作ろうと計画しているのですが
なかなか実現しない状態なんですよね

なので、今回はこのような簡単なご紹介となりました(´・ω・`)


当ブログは、こんな感じのないようではありますが
リンク案内のとおりフリーリンクですので
ゲーム内やブログ内で声をかけていただければ
喜んでリンクさせてもらいます

何かの気の迷いで絡んでみようと思った方はお気軽にどうぞ!(。・ω・。) (ぇ







さて、それでは本日の活動はというと
相変わらずギルドの方々と一緒にメモリアルダンジョンに行ってます


最近は呪いの剣士が2倍期間で人気もあるので
ちょっと前に戻ってフェンリルとサラに行くこととなりました



ro0450.jpg


それでもフェンリルとサラは人気があるため
まだまだ人が多くて少し待ち時間もありましたねー



狩り自体は特に問題は無かったのですが
大人数で行くと逃げるときの宝箱を探す余裕も出てきます

敵から逃げながらの宝箱探しでしたので
スクリーンショットが撮れてなかったのが悔やまれますが
普段は通らない場所の宝箱を発見できたのが満足かな!


今度行くときはちゃんと撮れるように気をつけたいと思います(`・ω・´)



それとは別として、しっかりスクリーンショットを撮ってきたのがこちら!


ro0451.jpg


呪いの剣士を何回もソロで回っているときに
ふと視界に入っていた新しい絵画をじっくりと観察してきましたw


若き頃の王様・・・、なのかな?

もっとゆっくりと探してみようとは思うのですが
キャラクターが多いため英雄力の結晶を集めるために
さくさくと進めてしまうんですよねー

次のお休み辺りにじっくり観察ツアーでもやってみようかな!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

さっそくですが、先日女の子のナイトに続き
オーラになった男の子のプリーストですが・・・


ro0444.jpg



ユミルの書をしっかりと読んで・・・




ro0445.jpg




ヴァルキリーさんに転生&10/10まで上げてもらい・・・




ro0446.jpg




さくっと青アコになって来ました!(。・ω・。)




ヴァルキリーの贈り物が実装されてから
本当にここまでの一連の流れがスムーズですねー

青アコさんをどのように上げていくかはまだ考えているのですが
今月中にはハイプリーストに・・・

もしかしたらアークビショップまで行ってるかもしれませんw



さて、そんなアークビショップなのですが
女の子の方は相変わらず英雄力の結晶を集めています

呪いの剣士が2倍期間なので
やはり行く機会が多くなってますねー

お陰でレベルアップが簡単にできるのですが
Jobは上がらないのでちょっとだけ苦労もしてますねw

呪いの剣士も何週もしているとあきてくるのですが
そんなときは色々と周りのオブジェを見たりして
気分転換をしていますw

気になったのがこちら!


ro0447.jpg



一枚だけ妙に目立っていた絵画w

ティアラ姫ってわけでもなさそうですし
もしかしたらティアラ姫(女王?)のお母さんなのかな?


探してみると他にも色々ありそうなのですが
ギルドの方々と回っていると素早く移動となりますので
ゆっくり見て回れないのがちょっとだけ残念かな?

ソロでは最初のところですぐ終わりですからねw


余裕があるときにもっと探してみたいと思います(`・ω・´)




そして、今回は久々に大きなお買い物もしました!


ro0448.jpg



ブラッドサッカーが50Mであったので購入してみました(。・ω・。)


最近見かけなかったのですが
欲しいときに売っていて運が良かったですね!


購入理由は、今後のジェネティックを育てていくための前準備としてのですねー


次は影肩を購入しようかなと思っています

最近値下がり傾向ですし
安いタイミングで買えればいいかな!


その次はライドワード帽か+9ヴァナルか・・・

この頭装備が悩みどころではありますね!

+9邪竜の鎧というのも1つの選択肢かも?


パサナを指せば、今後デビリンカードを手に入れて
アビス3Fにメカニックで金策しやすいでしょうからね!

買いたいものも増えてきて悩ましい限りですw


また色々とシミュレートしながらゼニーと相談ですね!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はお休みだったため、先日オーラになったナイトを
転生させてからロードナイトまで転職を目標に遊んでました!


ということで、早速セージワームへ行ってきました!(ぇ



ro0439.jpg


ご覧のとおり、英雄力の結晶で一気にオーラになったため
Jobが足りてなかったんですよねw

ということで、スローターを装備して
しばらくセージワームを駆ることで無事Jobレベルも50となりました!



転生は卒業証書を渡せば費用は要らないということでしたが
そんな便利なアイテムは持っていなかったので
しっかりとお金を払ってユミルの書を読むことにw


ro0440.jpg


転生する前のこのユミルの書でのこのアングルが気に入っていて
ついついスクリーンショットを撮ってしまうんですよねw

ROの中でもお気に入りの場所のひとつだったりします(。・ω・。)



さて、後は無限回廊を抜けた先の
ヴァルキリーさんにお会いして無事転生も完了ですね!


ro0441.jpg



やはりここでも恒例のスクリーンショットを撮ってますw
こういう機会でしかお会いできないヴァルキリーさんですからねー


さて無事転生はできたのですが
ここで予想外となる選択肢が追加されてました!


ro0442.jpg


ヴァルキリーからの贈り物というのが
いつの間にか貰えるようになっていたのですね!


転生したら、レベル1/1から挙げて行かないとなーと考えていたのですが
転生後もずいぶんと楽になってきてますね!

ここまでくると、素のノービスという職が珍しくなるかもですねw



さて、後はロードナイトまでのレベル上げですが・・・



ro0443.jpg


さくっと終らせてきました!

2PCでアーチャーによる土精さん公平狩りですぐでしたw

やっぱりロードナイトはかわいいですねー

クリエイターに並ぶくらい好きな職だったりします(。・ω・。)

3次職になれば見た目がロードナイトよりちょっと残念な感じになりますが
こちらもセカンドコスチュームが発表されてるので
そちらの実装を楽しみにしたいところですね!

ですが、現在のルーンナイトの見た目もそこまで嫌いというわけではないので
レベルが上がればちゃんとルーンナイトに転職しようと思いますよ!


最初のパンツレスラーと比べると遥かにマシですからね!(ぁ


さて、無事目標の達成したことですので、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は先日実装された呪いの剣士に行ってきました!


ro0434.jpg


サブタイトルは「血を啜るその魔剣、汝を斬る。」でしょうか?


なにやら物騒なお話になりそうですね

キャラクター紹介を見てみたのですが
全身黒づくめの剣士ですごい強い感じだと紹介されておりました




ro0437.jpg



おっと、こちらのキャラクターは違いましたね

確かに全身黒づくめの強い剣士ではありますが
タイトルでは呪いの剣士となっておりますし
そもそもバナーのイラストと全然違い爽やかな感じですねw

ソードアート・オンラインのキルトさんも
ある意味呪われてそうではありますが・・・(ぁ




ということで、呪われている全身黒づくめの剣士はこちらでした!








ro0438.jpg



大体あってるんじゃないかな?(。・ω・。)

ベルセルクのガッツさん
彼以上に呪われてそうな全身黒づくめの剣士はいないと思います・・・


まぁ、最近ちょっとだけ白が入った
全身黒づくめの剣士になってはいますがw(ベルセルク内の、パックとイシドロ談)

でもまぁ、バナーの長髪イケメンさんとはビジュアルが全然違いますね

ガッツさんもかっこいいのですが、かっこいいの方向性がちょっと違う気がします




さて、本当のキャラクター紹介がこちらですw(ぁ


ro0435.jpg


サクライというキャラクターみたいですねー

サクライといえば、韓国のテストサーバーの名前もサクライだった気がします

ROのサーバー名や神器、武器アイテムといったものは
北欧神話をベースにしているようですので
キャラクター名とサーバー名が同じ名前になることもあるみたいですね


サクライさんの立ちえもかっこいい感じです!


ro0436.jpg


ちょっと違う気もしますが、違っても大体あってるでしょう!(ぁ




さて、行って来た呪いの剣士ですが・・・



ro0430.jpg


RO内で王様って始めてみたような気がします!

プロンテラ王もいたと思うのですが
こっちの王様のほうが、いかにも王様って感じですよね!


話の内容はティアラ姫の奪還ということでしたが
どんどん進んでいったので
ストーリーがあまり入ってきませんでした;;


とりあえず気になったキャラクターがこちら


ro0431.jpg



とりあえず放っておきました(´・ω・`)(ぁ


なんていうか、椅子に縛られてるドットが
シュールな感じがして笑ってしまいましたねw



さらにお話を進めていくと、わるとあっさりティアラ姫を発見することができました

ro0432.jpg


なぜか放っておいたはずの兵士もいたので
どうやってあの状態から脱出したのかは不明ですねw

もしかしたらストーリーに入ってるかもしれませんが
駆け足だったので今度じっくり見てみたいと思います(。・ω・。)



道中の戦闘はメンバーの方々が強い方ばかりなので
さほど苦戦することもなく進めることができましたよ!


後はボスを倒して終わりと言った感じでした

ro0433.jpg



ボス戦もあっという間に終ってしまい
SSがうまく取れていませんでしたねー

この辺は次回行った時にうまく取れるようにしたいですね!



今週は呪いの剣士が英雄力の結晶が2倍キャンペーンなので
できるだけ行けるときは行って集めたいですね!


女の子のナイトはオーラになったので
男の子のプリーストをオーラにするために
男の子キャラを多めに出して行きたい感じです

ですが、呪いの剣士はレベル100以上が条件なので
プリーストでは参加できないですから別のキャラクターで行かないといけません

まぁ、他のキャラは全員3次になってるのでレベル的には問題ないでしょう!


問題はステータスがALL1なのと装備の問題ですね;;


イベントで上げただけのキャラクターばかりなので
パーティーで行くときはあまりご迷惑にならない程度にしないとですねw


後はソロとかでちょっとずつ挑戦かな!(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日はギルドの方々が多く集まっていたので
フェンリルとサラに挑戦しに行くこととなりました!

少ないパーティーで行ったことはあったのですが
大人数は初めてですねー

相変わらずアークビショップの支援で参加ですw


今回行ってみて違ったことは・・・



ro0426.jpg



最初の行き道をカットして一気に進んだことでした!


行き道をカットすれば帰りに敵は多いのですが
今回は大人数いるので大丈夫そうでしたからね!

それにしても、ものすごい人口密度ですw

GvGでEMCを発動して呼ばれたような感じですねw


ここ何年かGvGには参加してないので
EMCを体験することも無いのですが
ちょっとだけその感じを思い出すことにw


そして、逃げる場面ですが
一目散に逃げるのではなくて
宝箱をできるだけ多く開けながら逃げることとなりました!


探せば結構宝箱もあるもので
いいお小遣い稼ぎになるみたいですね!

ある程度手に入れたら後は逃げ切るだけ
何度か逃げ切ってるので大丈夫でしょう!






ro0427.jpg


大丈夫じゃありませんでした(´・ω・`)(ぁ



いけると思ったタイミングで行ったら
丁度サラがテレポートしてきて
すぐさま逃げたのですがメテオストームが直撃しましたw

タイミングが綺麗にあってある意味すがすがしい死に方でしたねw



さて、いつもはここで逃げ切って終わりだったのですが
人数もいるということで最後のサラの幻影に挑戦してきましたよ!



ro0428.jpg


さすがにこれだけ強い方々がいるとあっという間に倒すことができました!

サラのローブも手に入って最高の結果でしたね!

1回くらいのデスペナなんて気にしません(`・ω・´)


英雄力の結晶も10個手に入れることができましたし
先日オーラになったナイトを転生させて
ある程度レベルを上げてから英雄力をもらいに行こうと思います


男の子アカウントの方もソロ狩りで上がってきてるのですが
やはり英雄力の結晶の影響もあって
女の子アカウントの方が上がりが早いですねー

男の子アカウントの方も負けないように上げていかないとですね!



さて、最後に話し変わって
昨日の日記で乗せたジェネティックのセカンドコスチュームの画像

私のキャラクターの髪型髪色に合わせて少し改造していたのですが
ギルドマスターさんが他の職も見たいということでしたので
簡単にですが全部作ってみました

ジェネティックは再度乗せることとなりますが
自分のキャラクターに合わせた
セカンドコスチュームのシミュレート画像が次のとおりとなります




ro0429.jpg



ro0425.jpg


順番は適当ですねw
そして雑な編集となってる場所が目立ちますねー(ぁ


以上となりますが、ギルドマスターさん、これでよかったでしょうか?(。・ω・。)




といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日、Hervorサーバーのアルケミストランキングに動きがありました


ro0424.jpg


10位の方が入れ替わって
今までの10位入りラインであった500万ポイントが
新しい方が入ってきたことにより530万ポイントに上がりました

10位入りした方おめでとうございます(。・ω・。)


すごく羨ましい限りです(ぁ


どうやら、最近魔女砂を高い値段で買取していた方みたいですね
ランキング入りが近かったために
一気に買取してランク入りした感じでしょうか?


買取しているキャラクターも多かったですし
ギルド全体で協力し合っていたのかな?

GvGをしている方にとっては
ランカーさんのホワイトスリムポーションはとてもいいみたいで
ギルドの製薬さんをランカーにするという動きもあるみたいですからね


そんな中、私はソロでのんびりやっておりますが
正直10位のボーダーがあがったのはつらいですねー;;


まぁ、のんびりやっていきますか!



そう思いなおして、いよいよジェネティックに転職してまで
製薬の成功率を上げてみようかなと本気で思っているわけです


現在考えられる装備でも
クリエイターのままだと成功率が100%にちょっとだけ届かないんですよね;;

ジェネティックに転職して、ベース165、Job60と
レベルを最大まで上げた製薬ステータスだと
100%に届く計算となりました

それならジェネティックにしたほうがいいといわれるのですが
やはりクリエイターの見た目がいいので転職したくないというのが本音ですねw(ぁ

ですが、セカンドコスチュームも来てますし・・・


そこで、自分のキャラクターがセカンドコスチュームを着たら
いったいどんな感じになるかというのを試してみました(`・ω・´)






ro0425.jpg



んー、意外と悪く・・・ない?


まぁ、今のジェネティックに比べたら遥かにいいのは間違いないですね


10月のファン感謝祭2015やアニバーサリーで
実装の情報が出てくれればいいのですが・・・


一応サポートアカウントに露店用のクリエイターも作ったわけですし
ここは思い切ってセカンドコスが着たらジェネティックへ転職、かな?


問題はどうやってレベル上げをしていくかですが・・・


普通にカートトルネード型にして一気にレベル上げかな?


そのためには装備をそろえないといけないのですが・・・


まぁ、ここは必要な経費として考えるしかないですね;;




といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は(今回も?)マラン島の地下排水路に行って来たのですが・・・


ro0421.jpg


船長さんがお二人で暴れておりましたw

現在変身できるのが船長さんのようで
メンバーさんも積極的?に変身して戦っていましたねー

ですが、支援をしていて少し困ったことが・・・


ro0422.jpg



これだと、船長さんは死んでいるのか
ギリギリ生き残っているのか判断が難しいですねw

結果的に死んでしまっていたので
リザレクションで起こす形になったのですが
変身中に死んでしまったときのドットも欲しかったかな?


さて、その後はまた少しサラの記憶を回って
今回は闘技場でアイリンと戦ってみました!



ro0423.jpg



ものすごく強かったですけどねw


無事に倒すことができたのですが
何回も決壊しては仕切り直しがあったので
もう少し安定して狩れるように支援も頑張らないとですねー


さて、アイリンの阿修羅を見ながら思ったのが
先日倉庫に修羅用の武器があったとおもうので
過剰をしてみようという計画・・・


さっそくやってみることにしました!



ro0419.jpg



眠っていた武器はsネメシス!

これを+7まで精錬すれば
後はいつもの金策狩りで手に入る
ハンターフライカードを2枚ゲットしてくれば
修羅用にいい感じの武器になると思います!(`・ω・´)


メカニックですので、通常NPCの精錬より成功率は10%高い状態
要するに、濃縮オリデオコンで精錬しているようなものですね!















ro0420.jpg


+6 → +7 で折れました(´・ω・`)


やはり+7の壁は高いですね;;

意外と何とかなるかなーっと思ったのですが残念

これで修羅の育成計画は崩れてしまいましたので
また何かの機会があれば計画して行こうと思います


修羅、楽しそうなんですが
それと同時に難しそうでもあるんですよねー


とりあえずは、英雄力の結晶が集まる期間は
そちらを中心に生活をしていって
その後また何をしようか考えてみようかな!


あ、金策と製薬はいつもどおりまったりやっていきますよ!(。・ω・。)
近々青ポーションも作らないといけませんしね!


女の子アカウントの倉庫に
そろそろ青ハーブが入らなくなりそうですし(´・ω・`)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ギルドの皆さんと一緒に回って
目標にしていた英雄力の結晶がたまりました!

さっそく女の子のナイトで受け取りですね!


ro0415.jpg


数は41個貯まりました(。・ω・。)

確か公式サイトでは、未転成キャラクターのレベル70だったら
40個あればレベル99まで一気に上がるとのことでしたね


この40個を持ってオリバー君のところへ
経験値を貰いに行ってきましたよ!

ro0416.jpg


交換も一気に40個までなら交換できるということでしたので
その辺も計算して上限を決めているのかもしれませんねー

現在女の子のナイトはレベル73

はたして40個でちゃんとレベル99になるのか・・・!??


















ro0417.jpg




なりました(。・ω・。)

ro0418.jpg


レベルアップ時の天使様も
一度にたくさん出るので真っ白になってますねw

英雄力、とってもすごいですw


こんなに簡単になれると分かりましたので
後は育て直しをしているキャラクターを
この機会にどんどんレベル上げしていきましょう!(`・ω・´)


次は男の子のプリーストかな?


男の子アカウントでメモリアルダンジョンに行けるキャラクターを
ちゃんと探しておかないと・・・


まぁ、なんとかなるかな!(ぁ




さて、話変わって本日の露店・・・




ro0414.jpg


暗黒のシーラカンスカードが1Gで売ってました


その性能を見て、これは即買いだ!っと購入しようとした
まさにギリギリのところで重要なことに気がつきました・・・





DEX+100じゃない、DEF+100だ!




あ、危なかった・・・(・`ω・´;)


まさかこんな罠が露店に潜んでいるとは・・・


日々の露店周りも油断禁物ですね!(ぇ






まぁ、完全に私の単純な勘違いでした(´・ω・`)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はいつもの露店をふらふらと眺める作業を行なっていたら・・・



ro0405.jpg


いつも鬼丸を大量に売っているギルドメンバーの方が
珍しく雑貨を中心に露店を出しておりました!

確か鬼丸を1本20Mで6本ほど並べていたので
全部売れていたら120Mの売り上げですね!


とりあえず・・・



ro0406.jpg




Wisだけ残しておきましたw



その後はあまり時間もない感じでしたが
ギルドメンバーの方が1時間くらいで回れる
メモリアルダンジョンツアーを企画してくれて参加することに!


とりあえず、私を含めた3人で回ることとなりました(。・ω・。)



ro0407.jpg



集合場所はおばちゃんの近くで
私がアークビショップ、後は修羅さんと
レンジャーさん(ギルドマスターさん)の3人というパーティーでした


最初に向かったのがこちら



ro0408.jpg


先日体験ツアーに連れて行ってもらったフェンリルとサラです

前回誘ってくれた修羅さんも今回のメンバーなので
おさらいしながら回った感じですねー

1回でもある程度覚えられていて
さくさくとクリアすることができたので順調でしたね!


ro0409.jpg


簡単に逃げ切ったので、サラさんも若干悲しんでいる様に見えますw



続いてがこちら!

ro0410.jpg


魔神の塔なのですが・・・


私以外のお二人が強すぎて
SSを撮る暇もなくサクサクと進んであっというまでしたw


闘技場で戦った帰ってきた巨影は強かったのですが
通常の魔神の塔だとあっさり倒されていてちょっとだけ可愛そうですねw


最後に回ったのが・・・


ro0411.jpg



サラの記憶でした

先ほどサラに合って来たのですが・・・



ro0412.jpg


やはり、どうしてこんな子があんなに捻くれてしまったのか・・・

でもまぁ、この記憶がトラウマにもなってそうですけどねw





さて、ここで終わりの予定でしたが・・・





ro0413.jpg



マラン島のお掃除にも行ってきましたw


意外と最初の3つがスムーズに終ってしまったので
追加でいけた感じですねー

時間があまりとれず、1時間~2時間くらいしかって日には
今回のコースを回るのもいいかもしれませんねー


それにしても修羅さんがとても強いですねー

ダメージの嵐がすごかったですw



やはりここは私も修羅を作って遊んでみるしか・・・(・`ω・´;)



とりあえず、装備をうまくやりくりして確保できるかどうかですねw

そういえば修羅にはいい武器となりそうなものが
倉庫の中に眠っていた気がするので
倉庫内を少し整理して過剰とかに挑戦してみようかな?

そのためには監獄に常駐しているメカニックを回収してこなきゃw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日手に入れた英雄力の結晶
こちらを経験値に変えるときに
教範は乗るのかな?といった疑問が出てきました

なので早速交換しに行ってきましたよ!

ro0401.jpg


確か1つで500kの経験値が入るとのことでしたので
分厚い教範を使用してちゃんと経験値が増えるか検証です!




ro0402.jpg


どうやら大丈夫のようですね!

獲得経験値が1.5倍の750kになってるので
ちゃんと教範が有効になっておりました

これまでのクエストや経験値交換アイテムでも
ちゃんと教範が有効になっておりましたから
英雄力の結晶もこれまでどおりということですね!


さて、ここまでやってきてるということは
英雄シリーズのクエストを行なっていたのですが



ro0403.jpg


初めて闘技場にやってきました!(`・ω・´)


まぁ、私は育成中のキャラクターで参加させてもらったので
特に何かできることがあるというわけでもなく
ただただ観戦をしておりました(ぁ

あ、でもプリーストだから
支援や回復はちゃんとやってましたよ!

アークビショップさんの範囲支援に負けてましたけどねw(ぁ


さて、今回闘技場で戦ったのはこのお方です!


ro0404.jpg


帰ってきた巨影と名前が変わっておりましたw

それと、ちょっと日焼けした?(。・ω・。)


まぁ、魔神の塔は少し暗いダンジョンなので
明るいところに出るとこのくらいの黒さなのかな?


今回見学ツアー?に誘ってくださったギルドの方々には感謝ですねー

見ていた感想としては、
フェンリルとサラのように私一人では難しそう!
といったのが第一印象でした;;


こういうときに何かちゃんとしたキャラクターを
育てておいたほうがいいんですよねーって思うのですが
なかなか育成が進まないのが現在の悩みですねー

監獄で金策している♂メカニックさんは
いつの間にかレベル130半ばくらいまできているのですが
あくまで監獄での金策用ですから
どこか別の場所に狩りに行くこともなさそうですからね


まぁ、今はこのようなときにしか
キャラクターを育てておかないと!って思わないですし
狩りもいけない日がおおいので今のままがいいのかな?
どこか行くときは支援が多いですからねw


とりあえず色々と他の職を調べたり
シミュレートしながら今後を決めていくことにしましょう!


候補としたら・・・、修羅かな?


といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

フェンリルとサラのクエストを
そのうちしようかなぁっと思っていたのですが
今回ギルドの方に誘われて見学ツアーに行ってきました!


ro0391.jpg


パーティーは修羅さんとのペアで攻略ということで
慣れてしまえばソロでもいけるみたいですねー

といっても最後のボスには進まないで
英雄力の結晶を集めるというのが目的ですね!


MDに入ってすぐに、急いで進むというのと、
のんびりと徒歩で進むという2択がありました

どうやらここは徒歩で進んだほうがいいということでしたので
道順も覚えながら徒歩で進むことに!

ro0392.jpg


急いで進むとイベントを早く攻略することができるみたいなのですが
徒歩で進むと、イベント後半に出てくるモンスターを
先に少し倒しておけるので後半が楽になるとのことでした

どうやら今徒歩で進んでいるルートを
帰り道としても利用するみたいですねー

とりあえず進み方を確認しながら奥へ進むと・・・



ro0393.jpg


これ、絶対帰りに敵になりますよねw?

不自然にガーゴイルが並んでいましたw


行き道では反応しなかったので
帰り道に敵になること間違いなし(`・ω・´)


さて、出てくる敵はそう強くないから
私でもなれればソロでできるよーっというお話でしたが・・・



ro0394.jpg




うん、これ無理(。・ω・。)(ぁ


私って基本製薬しかやってない上に
レベルがある程度あるレンジャーやアークビショップも
本当に最低限の装備しかないです

たぶん行き道でやられちゃうんじゃないかなー?

まぁ、今度ソロで挑戦してみたら分かるかな!



さてさて、このまま奥に進んでいくと・・・


ro0395.jpg



無事サラに会うことができました(。・ω・。)


セリフからして、どうしてこんな娘に育ってしまったのか・・・(´・ω・`)


きっとパパも悲しんでいることでしょうが・・・



まぁ、パパさんもパパさんで、ああいう性格だからなぁー(ぁ


ro0396.jpg



うん、こういうセリフもあのパパさんなら言いそうですねw

とりあえず戦闘を見守るだけのイベントだったので
特にすることも無くお話を進めていました

ro0397.jpg


そうこうしている内に、フェンリルさんが目的の剣を手に入れることに成功

後はここから追ってくるサラとモンスターから逃げつつ
最初の入り口まで戻ればいいみたいですね

このときに最初徒歩で来ていたことで
モンスターの数が少し少なくなるみたいです


あとは、サラに出会ったら逃げるということみたいですね

どうやらものすごく強いみたいなので
無理に戦闘をせずに逃げ回ったほうがいいみたいです

マップには宝箱もあるようで
それをうまく回収しながららしいのですが
制限時間もあるので目にはいったものだけをとりあえず回収しておきました



そして無事逃げ切ると・・・


ro0398.jpg


何だかセリフと表情があってない様子のフェンリルさんが待ってました


そして逃げ切った場所で無事英雄力の結晶を獲得

ro0399.jpg


逃げ切った場所で18個獲得して
最初のサラとであったポイントで2個獲得していたので
合計20個を獲得することができました

現在はキャンペーン中ということもあり
2倍の数が手に入るようになっているみたいで
普段やるときは10個手に入ることになりますね


それでも経験値にしたら5M!

教範を使って1.5倍すると7.5M


本の10分程度で攻略できるので
これは育成にすごくいい感じですね!


問題はソロで攻略できるかってところだけですけどね;;


私も修羅を作って挑戦してみようかな?

その前に今持ってる比較的レベルの高いキャラクターから挑戦してみますか!



最後に戻ってきたらヒールピアスかテレポートピアスが最初にもらえます
とりあえず私はヒールピアスにしてみて
その後すぐにエンチャントに挑戦してみました!

ro0400.jpg



まぁ、こんなものですよねw

完全回避は5だったかな?


初めてクリアするだけで、ヒールが使えるアクセか
テレポートが使えるアクセがもらえるのはありがたいですねー

よく使われていたヒールクリップやテレポートクリップが
一気に値下がりしそうな予感ですw



とりあえず、今回は簡単な体験・見学ツアーでしたので
後はソロで色々試しながら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


慣れてくればこれだけで育成ができそうですので
まったり育成スタイルの私には丁度いいかもしれませんねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日もお仕事から帰ってきてROにINしようと思ったら・・・


ro0382.jpg


なにやらサポートからのお知らせが1通届いてました(。・ω・。)


何かあったのかなー?と開いてみたところ・・・


ro0383.jpg



おぉ、すっかり忘れていました!

そういえば夏にあったキャンペーンに応募していましたねw


ro0388.jpg
ro0389.jpg


早速受取りにイズルートまで!

ro0384.jpg


名前がシュタール・フォン・カイザー61世というみたいですが
正確に覚えるのにはしばらく掛かりそうですw

恐らくカイザーとか略されるようになるのかな?


受取ったらまだ未鑑定という状態なのですが


ro0385.jpg


どうやら人形というくくりに入るみたいですねw


そして鑑定してみた結果は
当たり前ですが、シュタール・フォン・カイザー61世です

性能は次の画像のとおりですねー


ro0386.jpg



ボスから受けるダメージが軽減できて
親密度がMAXのジルタスをペットにつれていると
ノックバックしなくなるようです


ノックバックしない装備といったら
神器以外ではデメリットがありましたが
今回デメリットのないノックバック装備なので
今後もしかしたら重宝する方々増えるのかも?



それにしても・・・



ro0390.jpg



未鑑定状態と鑑定後

どこをどう見たらこの違いになるのでしょうねw(ぁ



まぁ、今のところ私は使う予定はないですので
早めに売ってしまうのがいいかもしれませんね

まだまだ値段が高い状態だと思いますので
売れればまた1歩目標額に近づきます!(`・ω・´)

それか値下げ合戦が始まると思うので
しばらく寝かせておくのがいいのかな?

その辺の売るタイミングが難しいところですねw


そして、最後に装備した状態を
全方向からSSで取ってみましたので
興味がある方は参考までにどうぞ!

といったところで、今回はこのへんで



アリスの抽選ははずれましたよ!(´;ω;`)(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!






シュタール・フォン・カイザー61世を装備してみました

画像の左から
 ・キャラクターが正面を向いている
 ・キャラクターが右を向いている
 ・キャラクターが左を向いている

といった状態です


ro0387.jpg




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近製薬アイテムの買取をしていなかったのですが
その間に製薬アイテムが少し値上がりしてるようですねー

特に魔女砂が1つ1200zだと思っていましたが・・・


ro0380.jpg


200zも値上がりして1400zで買取が出てました


このような買取が出ていたら
その値段にあわせてこちらも値上げしないと
売ってくれる人はいなくなっちゃうんですよね;;


たまに1件だけ高めで買い取りっというのもありますが




ro0381.jpg



さすがにこれだけ出てると・・・、ねw



さて、ここうなると魔女の星の砂は1つ1400zを相場として考えこととします

となると、1セットにかかる製薬代がまた変わってきますね


私がよく製薬1セットっと呼ぶ個数が
倉庫1個分なので30000個となります

今までホワイトポーション作成を1セット行なうには
経費として54Mと750kの費用がかっておりました
(魔女の星の砂が1つ1200z計算)

ですが、魔女の星の砂1400zで再計算すると


白ポーション代 ・・・ 615z
 (白ハーブ600z 乳鉢8z 空のポーション瓶7z で自作)

魔女の星の砂 ・・・ 1400z

乳鉢 ・・・ 8z

空の試験管 ・・・ 2z



1個あたりの材料費合計 ・・・ 2025z


1セット(30000個分) ・・・ 2025z × 30000個 = 60750000z


60Mと750kですか



200zの値上げで、1セット分の材料費が6Mも上昇です(´・ω・`)



こうなったら自分でも集めに行きたいところですが
まだまだ目標装備を手に入れるまでは
製薬を本格的にしようとは今のところ考えてないんですよねー

材料が倉庫に入らなくなったら1セットだけ行い
使った分の材料をまた集めていく

今はそんなペースが丁度いい感じですね(。・ω・。)


ですが、目標装備が相変わらず市場に出回らない上にお高い;;

この辺は辛抱強く金策して待ち続けるしかないですね・・・

やっと売りが出たって言うときに買えなかったら残念ですしね(´・ω・`)



さてさて、材料費も値上がりして
目標装備の価格もまだまだ

これは1G貯まったからといって安心してはいられないですね

まだまだ金策頑張っていかないと(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

もう実装されてから1週間は経つのですが
やはり製薬をやってるとステータス上昇値って気になるんですよね

ギルドメンバーの方もサラに変身しておりましたが
その変身によってステータスがALL+15上昇するみたいですね


ro0376.jpg


応急手当を使うだけでALL+15になるということは
製薬の成功率で計算すると3.75%の成功率上昇です

変身も確か5分間だったので
その間に装備を付け替えたりすれば大丈夫そうですね!


問題は装備を付け替えたら変身が解けてしまうかもということですが・・・


まぁ、変身するのはそれだけでも楽しいので
手に入れてみるのもいいかなーっと思えてきました

手に入れ方は専用の利用権を購入しないといけないみたいですね

ro0378.jpg


9月1日から実装ということでしたが

私は8月31日に課金が切れていたので課金してしまいました(´・ω・`)


確か前回も課金したすぐにピンク色の羽が実装とかありましたし
つくづく羽には縁がないのかなーっと思ってしまいます;;



ですが、来月もROをすることでしょうから
今のうちに来月分の課金をすればいいかなっと思えば
少しは気分も楽になるかな?

交換方法は次の画像のとおりですが


ro0379.jpg


ただアイテムを渡すだけではなくて
何かクエストをしないと手に入らないみたいですね

ですが、皆さん持っているので
そう難しいクエストではないのだと思います


そうと思えば、早速明日にでも買ってきて
羽を手に入れるために頑張ってみようかな!(`・ω・´)


ですが、サラに変身出来るのは明日まで見たいですね

1週間ごとに変身できるキャラクターが変わっていくみたいです


ro0375.jpg



ですが、何に変身してもステータスはALL+15みたいなので
10月6日までまだ1ヶ月もこの効果を受けることができますね!



この間に色々と製薬をしておかなくっちゃ!(`・ω・´)



そういえば、8日のメンテナンス後は
サラの次に何に変身できるんだったかな・・・?




ro0377.jpg



(´・ω・) ・・・・・・・




やっぱり買うのやめておこうかなぁ・・・ (ぁ



いや、この姿も1週間我慢すれば次の姿に変身できますし
思い切って買っちゃおう(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日セカンドコスチュームの進捗状況が出ておりましたが
早くジェネティックのセカンドコスチュームが実装されないかと
楽しみに待っていたりするんですよね

女の子の方はクリエのままにするか
セカンドコスチュームで3次になるかずっと迷っていますが
やはり見た目を優先してクリエかなーっと思っていた矢先・・・


ro0373.jpg



あれ? ジェネティック可愛くない? (・`ω・´;)

プロンテラでたまたま見かけたジェネティックさんが
すごく可愛かったのでついSSを取ってしまいました(ぁ


装備している衣装がそう感じさせるのかなと思って
さっそくクリエのほうで同じ衣装でシミュレートしてみました



ro0374.jpg


んー、クリエだとこの衣装は確かに可愛らしいけど・・・

まぁ、この辺は好みでしょうか?


私は・・・、好きなほうかな?(ぉ


余裕があったら同じ装備を買ってみて
しばらくこの衣装で生活していると
また違った感想が生まれるかもしれませんねー


それにしても、この衣装の組み合わせをしていたジェネさん
なかなかのハイセンスだと思います(。・ω・。)


さっそくパk・・・、参考にさせてもらいます!(ぁ


セカンドコスチュームが実装されたら
そっちのほうでも要検証の衣装の組み合わせですねw



ROでは狩りやお話も楽しいですが
こういったキャラクタークリエイトを考えるのも楽しいですよね

色々な組み合わせを考えるだけでも
あっという間に時間が過ぎてしまいます


なので、今日の日記もギリギリに


最近は色々な衣装も増えてきたので
色々な組み合わせを試してみたくなります

女の子キャラクターは可愛い衣装とかがおおいので
似合う組み合わせがたくさんできますが
男の子キャラクターが意外と難しかったり・・・

かっこいい衣装がもうちょっと増えてくれたら嬉しいかな(。・ω・。)


コスたまのボーイズセレクションを
またそろそろやってくれないかなーっと

ガールズセレクションは第3弾までやってますからねー

需要ってやっぱり少ないのかな?(´・ω・`)


でもまぁ、コスたまは毎月やってますので
今後男の子が似合うようなかっこいい衣装が
増えてくれることを期待してみましょうか!


といったところで、今回はこへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は少しずつ育成を行なっていた
プリーストの男の子とナイトの女の子の育成をしておりました


ro0369.jpg


場所はお馴染みのグラストヘイム修道院ですね

ナイトは入り口近くに待機させておいて
プリーストでイビルドルイドを狙って
ターンアンデット狩りです!(`・ω・´)


レベルも70まで上がってきていたので
成功率も結構高くて安定して狩れますね!


ro0370.jpg


たまにオーバーキルされて1撃死もありますが
うまく立ち回れば全然問題ないですね!


10回くらい死にましたけどね(´・ω・`) (ぁ


さて、そんな感じで狩りを続けていたのですが・・・







飽きました(´・ω・`)(ぁ


もっと簡単にレベル上げできないかなぁっと調べていたのですが・・・

どうやら先日実装されたものがよさそうな予感!





ro0371.jpg


英雄クエストは殆どスルーしていたのですが
どうやらこのイベントで貰えるアイテムが経験値に変わるみたいですね!

英雄力の結晶というアイテムなんですが
その効果というのがなんと・・・


ro0372.jpg


英雄力の結晶1つで経験値500k!

これは集めに行くしかないかもしれません!

40個で未転成のベースレベル70が99になるというくらいの優れもの

教範を使えばもっと少ない数でいけると思われるので
近いうちに挑戦しに行ってみようかな!

サラの記憶でも手に入るということでしたから
昔レンジャーでソロ攻略をしたこともあるので何とかなるかも?

問題はアイテム移動ができるかどうかなんですが・・・


まぁ、そこは手に入れてみてからですね!

少しレベルあげに希望が見えてきました(。・ω・。)


買取とかできればもっといいのですがw(ぁ



金策狩りならずっとやっていても飽きないのですが
育成となると話が変わってきますからねー;;

まぁ、希望が見えてきたところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はあまりROができなかったのですが
それでも公式サイトで新情報を眺めたりしてましたw


そして本日公開されていた情報の中で気になったのがこちら!


ro0364.jpg


やはり来ましたか、RJCくじ!

イベント会場で購入できるようですが
残念ながら私は行くことが難しいので購入は難しそうですね;;

ro0366.jpg


アイテム数は35種類の中から何かが当たるとのことでしたが
最近気になるものといったらMVPカードや
製薬に役立つような装備くらいになってるんですよねー(ぁ

アモンラーカードと古代妖精の耳は私にとって
とても魅力的なくじでしたが当たるはずも無く・・・(´;ω;`)


そういえば、アモンラーカードは別のサーバーではありますが
3.5Gから販売されていましたね!

明確な数字が出たので今後の金策の目標になりそうです!(`・ω・´)



さて、話が少し脱線してしまいましたが
今回のくじの目玉となっているのがこちら

ro0365.jpg


まさかのs中段の新装備ですよ!

水属性に対して耐性がある装備のようですから
今後他の属性の耐性があるs中段とかも出てきそうですね!

今回は月で水属性でしたから・・・、太陽で火属性、とか?

モチロン赤くしただけの色違いで(ぁ


他にも新装備は下段装備でおしゃべりオウムが追加されるみたいですね!

おしゃべりオウムの効果が

ベースレベル50ごとにMatkがアップ!
純粋なInt30ごとに詠唱時間が短縮!

この説明をチラッとだけ見て

ベースレベル50ごとにInt30アップ! って見えてしまって
それでいて下段装備!

これは製薬にとって神装備キタ!っとおもったら
完全に勘違いでした(´・ω・`)


まぁ、そんなとんでも装備はくることないでしょうけどねw



さて、それぞれの詳しい性能は次のとおりです


ro0367.jpg


月の眼帯の水耐性は5%のようですねー

中段装備でスロットが付いてるだけでとんでも装備ですが
こういった耐性は欲しい方には欲しいですので
目標としている方にとっては最終候補になりそうですね!

後はカードを何にするかが問題そうですねー


さて、それ以外のラインナップは以下のとおりです


ro0368.jpg



やはり月の眼帯はA賞でしたねw

今回はレアの当たり数が書かれているので
どのくらいゲーム内に出回るかというのが普段より予想しやすいのかな?

A賞が9枚ということは、恐らくヴェルゼブブカードと月の眼帯の比率が
4:5とか3:6とかになるのかな?

極端に1:8とかになるのは考えにくいですが・・・

ま、まさかの0:9、とか!!?


あ、ありえる・・・、かも?(`・ω´・;) (ぇ


まぁ、今回は買えないので色々考えてもしかたがないのですけどね;;


恐らくこの頃には次のラグ缶が発売されているでしょうから
私はそっちを期待してみるとします(`・ω・´)

特に欲しいのが無いようなら回さないでスルーしてそうですけどねw



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです
本日はお休みだったので2回目の更新です(`・ω・´)

本日1回目の記事で夜も更新すると宣言していたので
言ったからにはちゃんと更新しておかないとねw


さて、本日はギルドの皆さんがたくさん集まっていたので
折角だから皆でどこか狩りに行こうというお話しになりました

職業をまずは決めないといけないのですが・・・



ro0355.jpg


いいえ、貴方はレンj・・・


ro0356.jpg

(; ゚д゚) !!?


普段はメインアタッカーのレンジャーさんが
何故かサラの姿になっておりましたw


どうやら現在開催中のフォーりんクエストみたいですね!

ro0363.jpg

まだ詳しくは調べていないのですが
面白そうなので近いうちに調べてみようかな!(。・ω・。)


さてさて、サラの姿と、前回の記事でサラとフェンリルの記事だったということもあり
今回皆で向かった狩場というのが、もちろんこちら!




















ro0358.jpg


このネコと肉球マークのコンテナが積んでいるこの場所!

どうみても地下排水路ですねw(ぁ


まぁ、サラとフェンリルはとりあえずお預けでしたw




さてさて、気を取り直して地下排水路にやってきたわけですが
何度か皆でくることがあったのでだんだんと慣れてきてますねー


ですが、そういった慣れてきた頃が一番危ないといいますし・・・

ro0357.jpg



このような危険もあるわけですよ!(`・ω・´)




いや、これはダンジョンというより
プレイヤーに問題がありそうな気もしますがw



ダンジョン攻略は最初のお掃除を難なくクリアすることができましたが
問題はシーラカンス戦ですね!


ro0359.jpg


今回は4匹です(`・ω・´)


そして、相変わらず文字が大きいですw


乱戦気味でしたが、何とか押し切ることができて
無事4匹倒すことができましたよ!

ro0360.jpg



赤いシーラカンスは支援に力を入れていて撮り忘れちゃいました(´・ω・`)


最後はアイテムが散らばるので
それを見落としていないか最後まで探していたら・・・



ro0361.jpg


まさかの海神の怒りの取り忘れがw
陰になっていたのか皆さん気がついていなかったようですねー

これも慣れてきた影響なんでしょうかw?
こういうところを注意していかないといけませんね!



大人数で参加すると楽しいですし
何より経験値が美味しい場所ですから
今後もお世話になっていく場所になるでしょう

レベルが90からなので作り直しをしているキャラクターを
早めに90以上にしていきたいところですね(`・ω・´)


ですが、まだアークビショップの支援でしか
参加したことの無い場所でもありますから
今度はレンジャーで攻撃に参加してみるのもありかも?

まだまだ楽しみ方が色々残っている場所でもありますね!



といったところで、今回はこのへんで






【おまけ?】


ro0362.jpg


(; ゚д゚) !!?


まさかのTOP3入り!!?

足を運んでくれている方
ランキングボタンを押してくれている方
本当にありがとうございます(。・ω・。)


何かお礼的なものが私にできればいいのですが
とりあえず見てくれている方がいるということは
こうやって毎日書き続けて行くことが恩返しかなーっと思っております

こんな雑記だらけの個人ブログではありますが
よかったら今後ともお付き合いくださいな(。・ω・。)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんにちは、Nagiです

昨日のメンテナンスで英雄の痕跡の新しいシリーズが追加されましたね!

ro0349.jpg


今までは「魔神の塔」とか「ゲフェン魔法大会」とか感じでしたが
今回は「フェンリルとサラ」というように2人の名前がタイトルに・・・

そして、サラの記憶のサラと、ゲフェン魔法大会のフェンリル

二人とも過去に英雄の痕跡に出てきたキャラクターでもありますから
よりストーリーの深いところまで進んでいく幹事なのかな?


遊び方は、ポイントのとおりなのですが
限られた制限時間内にクリアを目指すタイムアタック型ということで
時間があまり無くてもさくさくーっとクリアできるのかもしれませんね


これは私のギルドでよく行くメモリアルダンジョンツアーの1つに
今後入ってくる可能性がありますね!


といっても制限レベルが120からなので
このボーダーを越えていない人もまだまだいそうですし
そんなに頻繁にはって感じにはならないかも?

さて、今回の実装で気になる装備もあります


ro0347.jpg


私は支援系が多いので、サラのローブを+7まですれば十分使えそうですが
やはり気になるのは覚醒ローブですねー

覚醒ローブについては、サラのローブを+9まで過剰すると交換できるみたいです

これは古びたサンダルをアプローズサンダルに交換したような感じですね!


なので、時間が経つと覚醒ローブも案外手が届くお値段になりそう?

古びたサンダルは期間限定でしたけど
フェンリルとサラは英雄の痕跡シリーズですから
いつでも挑戦できて手に入れるチャンスはありますからね!


さて、この覚醒ローブなのですが・・・


ro0348.jpg



画像のとおり、+9まで過剰すると
暴走魔力の付くエンチャントが100%成功します



確か暴走魔力の相場が1G~1.5Gって言うのを聞いたことがありますので
これは過剰に挑戦してみる価値はあるかもしれませんね!

万が一成功したら自分で使ってもいいですし売ってもいいですし!



あれ? でもクイーン・アンズ・リベンジを過剰したほうがいいのかも・・・?(ぁ



まぁ、過剰するものは人それぞれですしね!



それにしても、サラの記憶で出てきたサラちゃん・・・


ro0351.jpg


美人さんに育ってくれたみたいなのですが
何だか表情がひねくれてしまってますねー



サラの記憶に登場したころの姿は・・・




このようにいつも笑顔で

ro0352.jpg




時にはROのバナーにも登場し

ro0354.jpg




大きな瞳をキラキラさせながら

ro0350.jpg




ラーメン作りにも挑戦したり


ro0353.jpg




そんな面影もあまり感じ取れない表情ですね;;



ん? 何だか違う画像もあったような・・・? 気のせいかな?




とりあえず、今回のサラのキャラクター紹介は次の画像のとおりです

ro0346.jpg



以前の紹介されていた頃とは
セリフからしても全然雰囲気変わっちゃいましたねー


あれ? ちょっと美白をがんばったのかな?(ぇ


ro0345.jpg


うん、やっぱり子どものころはこんがり小麦肌でしたが
成長するにつれて美白をがんばったのでしょう!

前回と比べて急に成長して出てきましたので
時系列的に10数年~20年数年後のお話なのかな?

ですが12ヴァルキリーの1人と書かれているように
ヴァルキリーになったら肉体年齢が固定されて若いままというのもあるかも?


いや、それにしても・・・、大きくなりましたね、いろんな意味で(。・ω・。)(ぇ


着ている服装からしたら、大長老アイリンと同様
近接格闘タイプって感じはしますけど

とりあえず一度会いに行ってみるのが早いかもですね!


すでにギルドの何人かの方々は行っているみたいなので
近々皆でパーティー組んで行く事になりそうです

そのときはぜひ参加させてもらって感想でもまた書こうかな!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!

今日はお休みだったので夜にまた更新する予定です(。・ω・。)ノシ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!