ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

今回はあまりROができなかったので
のんびりと過ごしておりました


もちろん監獄でですけどね!


ro0721.jpg


入り口付近で休憩しているのですが
たまにこうやって敵が襲ってくるんですよねー

そのときはマグマイラプションだけ放って
後は画像のとおり座っておりますw(ぁ


敵が多いときはきっちり処理するのですが
1匹2匹の敵ならこんな感じですね!


さて、監獄で篭もってばかりだと飽きてしまうので
片手間で色々調べものをしてたりもするのですが
公式ブログの方でコラボの様子がでてましたねー

その中で気になったカードが1枚!


ro0722.jpg


このカード、ちょっとすごそう!(・`ω・´;)

10秒毎にSPが回復ということは
MVPセニアカードとかに近いものがありますねー

そのうえ、ベースレベルにあわせて
回復量が上昇していくということで
どのくらいの回復量になるのかが気になるところです!


そして、それ以上に気になったのがこちら!


ro0723.jpg


レポートしている運営さんのキャラクターが
セカンドコスチュームのジェネティックじゃないですか!


こうやって公開画像以外で見るのは新鮮ですねー
それに髪型もこれまでと違いますから
いよいよ実装が近づいてるなーって思います

11月10日だったかな?
今から本当に待ち遠しいですねー


とりあえず、今週はすでにハンターフライカードが2枚出ており
1週間で出すカードの目標はクリアしております

なので、少しまたジェネティックのセカンドコスチューム関係で
アルケミスト、クリエイター辺りを育成するかもしれません

ハンターフライカードの目標も忘れずに
今後うまく平行してできていけるようにがんばってみますね(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

監獄に篭もり始めて3日目
今日も今日とてこのような状態になっておりますw


ro0720.jpg


回復アイテムがアイスだと
叩きすぎるとこうなっちゃうんですよねー

周りに敵がいれば近づいてきて
攻撃してくれれば解除されるのですが
周りの敵を集めて一掃してるので
こうなってしまうと自然に解除されるまでぼーっとしてます


この状態で近くに誰かが通りかかると
ちょっとだけ恥ずかしいですよねw


まぁ、もうそれもなれましたけどね!(ぁ



さて、とりあえず




ro0718.jpg



さくっと2枚目ゲットです!(`・ω・´)



前回に引き続き今回も引き当てることができたので
とてもいいスタートとなっておりますね!

2枚目を手に入れたときの状態が次の画像のとおりとなるんですが

ro0719.jpg


けっこうかたい皮が70個ということは
大体ハンターフライ140匹くらい倒しているということです

かなり序盤で出てくれたので
今回の第2セットではもう1枚くらいは期待できそうですよね!


まだまだ第2セットは途中なのですが
引き続き頑張って生きたいと思います(。・ω・。)


ハンターフライカードの相場が最近上がって
25M~30Mとかで露店で見かけるので
もし1枚30Mで売れたとしたらこれで60Mですね!


最近まで1G単位のもので考えていましたので
60Mと見ると少なく感じますが
手持ちのお金が30Mの現状だと
売れたら3倍のゼニーになるのでやはりすごい大きいです

色々と感覚がおかしくなってきていたのがよくわかりますねw


さて、これで目標まで残り8枚!

1週間に2枚ペースで出せたら年末どころか
11月末には集まってしまいそうですねー


まぁ、そううまくはいかないものなんですけどねー

でも、このまま量産体勢に入れると嬉しいかな!(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日、年末までにハンターフライカードを
10枚は集めるぞという目標を設定しましたが・・・


ro0716.jpg



まずは1枚ゲットです (。・ω・。)



これは結構早いほうだと思います!


まぁ、近くに落ちているけっこうかたい皮の枚数を
一度帰ってきた時に見てみたら1100個程集まっていました

ドロップ率53%から考えると
ハンターフライを2000匹程倒した計算になるのかな?

カードのドロップ率が0.02%なので
2000匹倒してカードが出る確立は40%となるので
うまく引き当てえた感じですねー


監獄での狩りは1セットでけっこうかたい皮が1000個前後集まるので
今後もこの40%をうまく引き当てれるかがカード収集に関わりそうですね!


とりあえず、まずは1枚出てくれてほっとしたところですねw


その他の収集品は、このような感じでした


ro0717.jpg


オリデオコン56個はいい数字だと思います!


相変わらず長く細い舌とけっこうかたい皮以外は
倉庫にしまっているのでどんどん貯まっていきます

すでに画像では白ハーブを倉庫に入れてしまってますが
確か800枚程集まっていたと思います

ベルゼブブの羽を使用しているため
アイスをギリギリまで積んで行ってますから
常に重量90%弱をうろうろしてますねw

大体86~88%をキープしていたと思います


今後はもう少しアイスを減らして
80%辺りをキープしていかないと
重量90%越えによる事故死が見えてきそうですねw


第1セットはアイス1500個(内カート内750個)を持っていって
全て使い切るまでの狩りでした

第2セットはアイス1300個(内カート内650個)を持っていって
全て使い切るまでの狩りにしたいと思います

アイスが200個減るので滞在時間が減ってしまいます
ハンターフライカードガ手に入る期待値が下がってしまいますが
そのぶん多く篭もればいいだけですね!


次もまたカードが出ることを祈って
第2セットに繰り出そうと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はログインしたら早速お誘いをもらったので
こちらのダンジョンにやってきました!


ro0712.jpg

入り口でいきなり大苦戦中ですw


ということで、生体ダンジョンの2階ですねー

直通の入り口のところに向かいますねと
ギルドのマスターさんから声が掛かったのですが
待っていたのはセシルでしたw


いきなりセシル2人とトリス1人が待ち構えていて
何とか倒すことができたのですが
奥からラウレル君が向かってくるのが見えたので
テレポートで離脱することにしましたw


そしたら、運よくギルドの皆さんと合流することができました(。・ω・。)


ro0713.jpg



どうやら私が早く到着しすぎていたようで
2階直通の入り口までまだだいぶ距離があったみたいですねー

沸きも多く、生体メンバーも強化されているので
ここからだと直通入り口までまだ5~10分くらい掛かりそうですねw



さて、折角支援としてアーウビショップを出したので
このまま3階に入ってみようということとなりました!


ro0714.jpg


以前はよく来ていたダンジョンでしたけど
ずっと来ていなかった場所だったので楽しみですね!

2階の生体メンバーがかなり強くなっていたので
3階の生体メンバーもますます強くなってそうですw


まぁ、生体獄の戦死者の墓を(ノービスで)経験しましたし
オーラRK1人にレンジャー2人、アークビショップ2人というメンバーなら・・・









ro0715.jpg



やはりダメなものはダメでしたw(ぁ


カトリが近づいてきたと思ったら
その後ろから爆裂状態のセイレンが来て
あっという間に壊滅でしたw


ですが、マスターさんが言っているように
1人ずつなら意外と何とかなったので
うまく進軍しながらだと十分狩りができそうでした!

たまにはメモリアルダンジョン以外にも
こういった場所に行くのもいい気分転換になるんじゃないのかな?


今日行った方々も手ごたえはあるような感じでしたので
今後の遊び場の1つとしてまた行くことになるかもしれませんね!


そのときはしっかりとリベンジさせてもらいましょう!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!






rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

本日は定期メンテナンスが行なわれていたのですが
ついに、ついに待ちに待ちに待ちに待った
ジェネティックのセカンドコスチューム実装情報がやってきました!


ro0709.jpg
ro0710.jpg
ro0711.jpg

5000ショップポイントということは
どうやらエクストラカラーと同じ500円で
セカンドコスチュームに慣れるようですねー

そして順次実装予定とされている影絵は
恐らくギロチンクロスとメカニックだと思います

ギロチンクロスもチェンジするとして
メカニックはどうしようか迷ってますねー

まぁ、急いで決めることでもないでしょうから
順次情報を待ちながら決めて行こうと思いますよ(。・ω・。)


とりあえず、ジェネティック実装ということで
たまり場でギルドの方とおしゃべりなどしていたら・・・


ro0705.jpg


どうやら、いつものWisが飛んできたようです(´・ω・`)

Wisが来た方はアルケミストでしたので
どうもアルケミストやクリエイターへのWisが多いみたいですねー
後アークビショップも多かったりします

私は殆どクリエイターでいることが多いので
そう感じるだけなのかな?

まぁ、Wisが飛んできた方はちょっとブルーな心境でしょうが
来てしまったものはしょうがないですよねー



っと思っていたら



ro0706.jpg



その後私にも飛んできました(´・ω・`)


個人的な感想になるのですが
クリエでいると1~2週間に1度は飛んできますねー


まぁ、露店も見て回った後で
ギルドの方もあまりいませんでしたので
このままクリエでいても仕方が無かったんですよね

ここは気分転換もかねて
監獄に行ってハンターフライからカードを貰いに行っちゃいましょう!







ro0707.jpg



キミじゃないんだー(´;ω;`)



ますますブルーな気持ちにしてくれる
素晴らしい装備を頂きました(´・ω・`)



まぁ、カードと同じ0.02%を引き当てたと考えれば
きっと運の流れが着てるのかもしれませんね!



それにカードはもらえなかったのですが・・・



ro0708.jpg



久々にメカニックのレベルも上がったので
これで少しは気分も晴れたかな!(。・ω・。)


さて、この調子で次こそはカードを頂きましょうか!



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです


ここ数日間装備を集めたり
キャラクター育成のシミュレートをしたりと
ずいぶんと今後の計画に向けて準備が進みました


その代償としてと言っていいのか分かりませんが
手持ちゼニーが1Gから30M程まで減ってしまいました

まだあと少し手に入れたい装備もありますので
全て手に入れたら残り5Mくらいになる計算です;;


この結果から導き出されたのはこちらですねー




ro0700.jpg


ただいま、監獄!(ぁ




やはり金策といったらハンターフライカードいうことで
もはやホームグランド化している監獄へ戻ってきました


2015年の元旦から半年以上篭もり続けていた結果

ハンターフライカード50枚は出してるので
相場が崩れない程度にまたカードを貰いにやってきましたw


とりあえず目標としては11月から12月の2ヶ月間と考えて8週間程あります

以前のペースは1週間に2枚から3枚程手に入れていたのですが
今回はまったりモードで狩るとして・・・

1週間に1枚から2枚、年末までに目標10枚というところでしょうか?


まぁ、これならすぐ貯まると思います(。・ω・。)



ro0701.jpg



ほら、心なしかハンターフライも
カードを渡したいという雰囲気で近づいてきているように見えますしね!(ぇ



さて、金策に少し関わってくるかもしれませんが
最近改良型濃縮エルニウムが欲しくてラグ缶も気になってます


今回のラインナップとしたら、やはりアミストルリュックですよねー


ro0703.jpg


レア枠ではなく、ギリギリC賞に入っているので
意外と出るんじゃないのかなと思っていましたが
最近のHervorサーバーの接続人数と
ラグ缶を引く人の人数が減っている影響もあってか
100M以上の装備となっております


改良型濃縮エルニウムも欲しいのですが
ついでにアミストルリュックも手に入れば嬉しいんですけどねー



え? 先日引いてなかったかって?






ro0704.jpg





まぁ、引くとしたら11月に入ってからだと思いますが
それまでもう少しアミストルリュックは様子見でしょうかねー


もし引けたら嬉しい臨時収入にはなると思います(`・ω・´)



そんなラグ缶での夢物語を考えていると・・・


ro0702.jpg




(; ゚Д゚) え、HervorでA賞でたの!!?



ビハムcを売ってる方がいらっしゃいました


よく見たら先日買取チャットを出していたときに
アイテムを売っていただきお世話になった方でした


ラグ缶か実際の狩りで出たかは分かりませんが
やはりMVPカードって出るときは出るんですねー


私も少し夢を見て再びエンドレスタワー改め
エドガタワーに再挑戦してみようかな?


実はエドガカードも欲しかったりしますからねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

たまり場に顔を見せた途端
すぐに狩りに誘われることは日常茶飯事です

そんな活動的なギルドメンバーの方々と
今回は久しぶりにジターバグに行こうということとなりました!


どうやら支援が足りていないようでしたので
私がアークビショップを出すことになりキャラクターチェンジをしたところ





ro0696.jpg


オーラせしるんがすっごくこっちを見ていました(。・ω・。)



どうやらアークビショップは
先日お出かけした戦死者の墓の時のままだったみたいですねー


このような場所からは早々に立ち去らないと
いくら命があっても足りません

スクリーンショットを撮った後に
実は下のほうからセイレンが迫ってきてたので
超スピードでポタを出してたまり場へ逃げ帰りましたw

ここってテレポートが使えないのが難しいところですよねー

決壊してもテレポで一時退避ができないので
しっかりとした狩に行くときは注意が必要ですね(`・ω・´)



さて、少し話がそれましたがジターバグです

大きな問題も無くスムーズに最後のボス部屋までやってきたのですが・・・


ro0697.jpg


ごらんのとおり、見事に後衛職と支援しかいませんw

修羅さんがいたのですが
まだ転職したばかりだったので
ボスを抱える壁となるのは少し厳しそうでした


結局男の子のアクビさんが抱えることになったのかな?

レンジャーさんが3人いたので
攻撃面に関しては申し分なかったので
あっという間に終ることとなりましたw


そして、そのままの流れでマラン島の6点盛りに行ってきたのですが・・・




ro0698.jpg


同じ理由であっという間に終ってしまいましたw


支援を掛けなおしてスクリーンショットを撮ろうとしたら
その頃にはすでに終っておりましたw


ギルドの皆さんのレベルの高さに驚かされますねー



さて、そんな私もマラン島の報酬をもらうと



ro0699.jpg


レベルが147となりました ヽ(。・ω・。)ノ



これで150も近づいてきましたねー


145を越えた辺りからなかなか上がらなかったのですが
気がついてみたら147になってました

レベル的には2上がって、後3上げないといけないのですが
何故か150も近いなーっと謎の錯覚をしております(ぇ

少しずつですがレベルは上がってきているのですが
Jobレベルが最近上がってきてないんですよねー

やはりJob50を過ぎたあたりからは
なかなか上がってこないものなんでしょうね

支援としてはまだまだ欲しいスキルはありますが
私一人が支援っていうことは少ないですので
そのあたりはギルドの方々と補い合って育成できればいいですね!


最近はアークビショップを出すことといったら
養子アークビショップで参加することが多かったので
こっちの子で遊べたのがいい気分転換になりました!

この子の今後はとりあえずレベル150が目標で続いていきそうです(。・ω・。)





といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

露店を見て回っているときに
色々な装備を見ることがあるのですが
見た目の変わる衣装装備などは
装備している人がいないかなというのも
実はチェックしていたりするんですよね


そこで、今回は実装されてから
誰か装備していないかなーっという装備を
装備している人をやっと発見することができました!


ro0694.jpg


そうです、今話題のアミストルリュックです

可愛らしい装備なので
見つけることができた最初の感想が



顔隠れてる!! (゚д゚;)


見た角度が悪かったのでしょうか
どうやっても髪の毛に顔が隠れてしまった状態でした

同じクリエさんが装備していたこともあり
少しスクリーンショットを編集して
私が装備した状態を再現してみました



ro0695.jpg


これ、もう何が何だか分からないですね;;

男の子のようなショートヘアだったら
アミストルの顔がしっかり見えると思いますが
私のような髪型には合わないのかもしれませんねー

現在相場的に70Mから80M程するので
見た目装備的に買うには高額すぎる感じがしてたので
こうやって事前にシミュレートできたのは良かったですねー


とりあえず、今後安くなっても
買わないんじゃないかなーっと改めて思ったところでした;;


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

前回の日記でクリエのカート内にそろえている
武器防具、カードの様子を紹介したかと思います


ro0684.jpg


この中で2段目の真ん中
+7紅炎のツインエッジを手に入れたときのお話です


どうしても+7が販売されていなかったので
最近装備も集まり始めてお金に余裕もありそう・・・

そんな気持ちで・・・

ro0693.jpg


未精錬の紅炎のツインエッジが2Mで売っていましたので
ついつい買ってしまったんですよねー

ここはダメもとで精錬してみましょうか!となりました


ro0689.jpg


幸いメカニックで精錬10までいけることと
監獄暮らしでたまりにたまったオリデオコンがありましたからねw

たまにはこういう挑戦もいいかなと思った矢先



ro0690.jpg



まさか成功してしまうとは思っても見ませんでしたw


これは流れが来ているのではないか?
そんな雰囲気がたまり場にいたギルドメンバーさんにも伝わったのか・・・



ro0691.jpg


まさかの赤線部分の量のレクイエムシリーズの過剰依頼!(`・ω・´)


どうやら目標はどれか一つでも+7ができればいいとのことでしたので
これだけ数があれば楽勝だよ!




ro0692.jpg


そんな風に考えていた時期が私にもありました;;


見事に全て折れてしまいましたねー

こういう状態になったら、○○○○ったという
ギルドメンバーさんの名前を文字って不運を伝えることになります

あえてここでは伏せさせてもらいますw(ぁ



やはりこういうこともあるので
過剰をするのは怖かったりするんですよねー

武器防具が壊れてなくなってしまう
これは致命的ですからねー

最近ラグ缶で当たった改良型や
精錬祭のときにしか過剰をやらないため
改めて過剰精錬チャレンジの怖さを知ることとなりました(´・ω・`)


そ、それでも!

+9装備を手に入れるためには
いつか自分で過剰しないといけないときが来るかもしれません

そのときまでに改良型や究極精錬チケットをできるだけ集めれるように
下準備をしておかないといけませんね!(ぁ


倉庫に眠っている大量の監獄産オリデオコン

こういうちょっとした遊び?に使うために取っておくか
全部まとめて売っちゃうか・・・

精錬ができるメカニックを持っていると
この辺が結構悩みどころではありますねw


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

今回は探していた装備を
ギルドの方が持ってるよということで
運よく売ってもらえることとなりました!

ro0687.jpg


スノウアーカードが24Mくらいということで2枚で48M
呪われた手はおまけとしていただきました!(。・ω・。)

そして、ふと思い出したことだったのですが
呪いの手は自分も1つ余っていたような気がして
色々探し回っていると発見することができましたー

ということで、現在これだけの装備とカードが揃いました!


ro0684.jpg

カート内の左上から順番に

スノウアーカード2枚
ドル様カード1枚
レイドリックカード1枚
カホカード2枚
ブラッドサッカー
ライドワード帽(マルドゥークカード刺し)
闇の目隠し
スキンオブシャドウ
ヴァルキリーローブ
+7紅炎のツインエッジ
呪いの手2個

以上となります

残すところはカホカード1枚ですねー

所持金も十分足りる状態でした


現在10Mで買取を出しているのですがなかなかこず
近くの露店で14Mで並んでいるのを買おうか
本気で悩み始めてきていますw

まぁ、4Mくらいはすぐに取り戻せますからねー


でも、何かしら金策をしないといけないんだよなーっと思って
今日も露店をふらふらと回っていると・・・





ro0683.jpg



リンクさせてもらっているぶらりと珍が珍道中の無月さん
見事今回のラグ缶で精霊王の指輪を引き当てて売っておりました!


こ、これだー!



私も精霊王になる!(`・ω・´) (ドンッ!!




ということで、今回のラグ缶November

ro0685.jpg
ro0686.jpg


精霊王もそうですが、アミストルリュックも当たると嬉しいかなー?

さっそく高額アイテムを出して露店で売って一気にお金を・・・!

















さて、ラグ缶Novemberなんてなかった、いいね!(`・ω・´) (ぁ



ですがチャット買取ではいいことも!


ro0688.jpg



最近見てますと声をかけてもらえることが
本当に多くなってきて嬉しい限りです(。・ω・。)


そして、ホワイトスリムポーションも
以前買ってくださっていたようです

最近育成を目指して作成を怠っていたので
露店売りをしていなかったのですが
こういうお話をさせていただくと作らないとと思いますね

育成と製薬、なかなかバランスが難しいですね;;




こうなったら少し高くてもカホカードを買って
育成に入れるようにしてみようかな?

そう思った今日この頃でした(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

ずっと買取をしておりまして
欲しかった装備も揃ってきました!

ですが、その代わりと言ってはそうなのですが
ものすごい勢いで手持ちのゼニーが減ってしまいました;;


現在の状態はこのようになっております


ro0682.jpg


1Gをキープどころか100Mすら切っている状態ですね;;

この状態で、後は必要となっているのが

カホカードを1枚
呪いの手を2個
スノウアーカード2枚
+7紅炎のツインエッジ

以上となります


現在約77Mですが恐らく足りると思います


ですが、そろえることができたら
所持しているゼニーはほぼつききってしまうので
今後また金策をしていかないといけませんねー


そんなことを考えていたら
最近またハンターフライカードが少し値上がりしてるんですよね


まだまだ需要のあるカードではありますので
金策はまた監獄に篭もる生活になるかもしれません

1G貯めたときのペースが
1週間にハンターフライカードを平均2枚手に入れていたので
1つ25Mの計算だとしたら1ヶ月に200M

また半年くらい篭もることになりそうです(´・ω・`)


3次育成もしないといけないですし
1Gを貯めるにはもう少し時間が掛かるかもですねー

そんな今後の金策を考えながら
買取チャットもラストスパートをかけております(`・ω・´)



といっても、売り手さんが現れるのを
ただただ待っているだけの状態なんですけどねw(ぁ




といったところで、今回はこのへんで




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

本日からハロウィンイベントが始まりましたね!

さっそくたまり場近くにも
イベント専用のNPCが追加されておりました


ですが、本日はそんなイベントを無視して
ちょっとしたギルド会議?が始まっておりました

ro0677.jpg


どうやらギルドの人数が増えすぎて
ギルドのキャラクター枠がなくなってしまったこと

そして、私が以前遊び感覚で作ったソロギルドが
その避難所?として決定してしまったこと


え、私マスター? ((゚д゚; 三 ;゚Д゚)) !!?



ro0681.jpg


一気にギルドメンバーが増えてしまいました

そして脅威の接続率100%!


まぁ、今だけでしょうけどねw



とりあえず、マスターさんが
セカンドギルドを立ち上げるまでの避難所として
私のギルドが利用されることとなりましたが・・・

なんだかこのままになりそうな予感もちょっぴりありそうですねw(ぁ



さて、本日のメンテナンスでは
ハロウィンイベントが中心となっておりましたが
個人的には嬉しい生体キャラのイラストが
ファンサイトキットに追加されておりました!



ro0678.jpg

ro0679.jpg


ということで?

個人的に好きなエミュールとかとりん


3次職バージョンも似合ってるので
また是非生体獄へ遊びに行ってみたいものですねー


今度はノービスじゃなく、ちゃんとした攻略という形でw


周りの人の話を聴くと攻略法も生まれてきてるようですし
私が行けるようになるころにはもっと情報が生まれてそうです(。・ω・。)



さて、本日はイベント関係で遊ぶことはできなかったので
また明日から挑戦してみようと思います(`・ω・´)

今年もカボチャパイ的なものを大量買いしておくかは
もうしばらく様子を見てからになりそうですけどねw


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

本日はギルドの皆さんとマラン島に行ってきました
難易度は最高難易度のギガ盛りってやつですね!

ということで、さっそく結果から発表すると・・・


ro0674.jpg


修羅を出動させて天羅でくるくる回った結果がこうでした!



久しぶりにいい感じのスクリーンショットが撮れました(。・ω・。)

天羅はSPがすぐになくなるので
今後もう少しSPをどうになしないといけないですねー


まぁ、私の天羅は全然活躍せずに

ほとんど別の方がMVPを倒しておりましたけどね!(ぁ



今回出動した修羅は実はこんな感じとなっておりました

ro0676.jpg


完全に修羅をなめてる装備ですねw(ぁ

天羅も実は今回初めて使ってみました!


使用した感じはすごく面白かったので
今後の育成が楽しみになってきましたよ!


まぁ、こんな感じの修羅なんで・・・





ro0673.jpg



実際はこんな感じで座ってることが殆どでしたw(ぁ



ですが、狩りについては最初のスクリーンショットのとおり
無事攻略することができましたのでよかったですね!




ro0675.jpg



経験値もギガ盛りだとたくさんもらえるので
男の子修羅もレベル119にあがりました(。・ω・。)



現在修羅用の装備も揃ってきてるので
ジェネティック同様集まり次第育成をどんどんしていきたいですねー


そして、買取チャットを出して離籍していたのですが


ro0671.jpg


戻ってきたら見てますWisを頂いてました ヽ(。・ω・。)ノ

最近見てますWisを頂く機会が良くあってとっても嬉しいです


どうやら、先日ライドワード帽を売っていた方で
私が購入したことをブログを知ってくれたみたいでした

こういうのも不思議なご縁ですよねー


トークスキルはあまり高いとはいえないのですが
せっかくWisを頂いていたのでお返事をして
しばらくおしゃべりを楽しくしておりました!

そしたら、他にも欲しい装備があったのですが
お話の中で持っていますということもあり
折角に機会でしたから購入させてもらいました

至れり尽くせりで本当にありがとうございました!(。・ω・。)


これでまた目標に一歩近づいたので
今後も楽しく狩りができそうです!


その前にまた金策していかないといけないんですけどね;;


育成も兼ねてまた監獄に戻らないといけないかな?


なので、お金が減ってしまった状態でしたから
たまり場で露店を出してみたら皆さん快く購入して下さいました!


なんと、ポーションが3000個も売れたんですよ!



ro0672.jpg




拾った初心者用ポーションでしたけどね!



普段の露店もこんな感じでどんどん売れてくれればいいのですが・・・;;(ぁ


まぁ、金策も露店販売も
何事もまた気長に頑張っていきましょうか!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

前回の日記ではライドワード帽を無事手に入れることができ
おまけにマルドゥークカードも刺さっていたので
カードを探す手間が省けて満足行く買い物でした!

まぁ、その代わりちょっとだけ高めでしたけどねw


さて、そして今回の買取は・・・

ro0669.jpg


影肩です!


実は+7影肩にデビルリングカードが刺さった状態のものが
900Mで売っていたんですよね

なので、ライドワード帽を買って届かなくなってしまったので
半分冗談半分期待で800Mで出してみましたw


まぁ、売り手さんは来ないんですけどねw




ですが、影肩の買取ものんびり続けていると・・・



ro0670.jpg


無事買い取ることができました!

売ってくださった方、本当にありがとうございました(。・ω・。)


そして、精錬値も+4の状態だったので
精錬する必要もありませんね!

+7には・・・、とりあえずしないでおきますw

改良型濃縮エルが大量に余ることがありましたら
+7に挑戦してもいいのですが
それより早く次の精錬祭とかが来そうですねw

なので、しばらくは+4で使い続けていくと思います!


さて、重要な装備はこれで揃いましたので
続いてはカードを集めないといけませんねー

とりあえず現在必要なカードは

カホカードを後2枚、ドル様カード1枚、レイドリックカード1枚です


カードに関しては結構色々なカードが露店に並んでいるので
これも近いうちに揃いそうですね!

今月までには揃えておきたいところですねー


引き続き頑張って買取を行なっていこうと思いますよ!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

先日から買取露店を出しておりましたが
やはりなかなか売り手さんが来ない状態が続いておりました

ですが、私が考えていた完成品が売りに出ていたので
ちょっと迷いましたが購入することにしました!


その商品がこちら!




ro0668.jpg


マルドゥークカードの刺さったライドワード帽

過去のデータや相場を考えると
300Mはちょっとお高いかなと思いましたが
そもそも商品自体が出ないということもあったので
思い切ってこの値段で購入することにしました(。・ω・。)


これで頭装備は揃いました!

後は武器や肩装備、アクセサリーと鎧でしょうか・・・


うん、ほぼ全部ですねw(ぁ



まぁ、盾に関しては持たないほうが
攻撃速度をキープできるともいいますし
色々とまだ調べてみることにしています

一応+7ヴァルキリーシールドに
ホドレムリンカードを指したものがあるので
必要なときはこの装備を利用したいと思います(`・ω・´)


まだまだ必要な装備は多いですが
徐々に集まってきているのは確かです

この調子でジェネティックのセカンドコスチューム実装までに
全ての装備をそろえてすぐに狩りにいけるようにしたいですね!


実装予定の11月・・・
気がつけばもうすぐそこだ! (・`ω・´;)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近は買取チャットを立てているというお話を
前回の日記でご紹介したのですが
さすがにずっと出しているわけではなく
ROをログアウトする前にチャットを閉じております

その後はギルドのたまり場に顔を出すことが多いのですが
今回はどうやら深夜組みが揃っていたので
一緒になって狩りに行くことになりました!


ro0664.jpg


場所はジターバグで
参加したキャラクターは養子アークビショップ

本当に最近養子アークビショップの出番が多くなりました・・・


ここまで出番が多いと
ちゃんとした装備を買い揃えてあげたいのですが
そろえるとしたら+7アンド肩と+6俊敏時空<攻撃速度3>

この2つが必須なんですよねー

後は剣聖の王冠か狐鈴耳リボンのどちらか

この3つが揃えば盾をもった状態で
鈍器でのAspdが193到達するんですよねー


そんなことを考えながら早速ダンジョンに入場です




ro0665.jpg


ということで、マラン島です!(ぇ



最初の画像を見てお分かりかと思いますが、戦犯が一人います


そうです、パーティーリーダーさんです

どうやらCTが残っていたため(早朝に行っていたみたいです)
ジターバグに入ることができませんでしたw(ぁ

気を取り直してマラン島の6点盛りにやってきたところでしたw


といっても、ボス戦は特にすることが無く
ぼーっと見ていることになっていたのですが・・・


この養子アークビショップも気がつけばレベル118

装備は満足に揃ってないですが
その点はステータスでカバーできるんじゃないのか?

私が攻撃に加わることでボスを倒しやすくなるんじゃないかな?

むしろレベル上がってきてるし
6点盛りのボス1匹くらいなら私でも倒せるんじゃないのかな?



よし、これは突撃してるべきだよね? ね!















ro0666.jpg


即死でした(´・ω・`)




その後は大人しく後ろのほうで終るのを待っておりましたw(ぁ



死んでしまいましたが
報酬の経験値をもらうとまだまだ十分黒字です


ro0667.jpg


今回でまたレベルが上がって119

後レベルが1上がると120になるので
行けるメモリアルダンジョンがまた増えますね!

どこだったか忘れてしまいましたが
確かレベル120以上が条件のところがあったはずです(。・ω・。)


そして益々出番が増える養子アークビショップ


現在買取している装備の買取が終ったら
養子アークビショップ用の装備を買ってあげようかな?


最近割と本気でそう思うようになってきたところでしたw



というところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ここ数日買取チャットを出すだけの日々を送っています

現在買取している様子がこちら!

ro0661.jpg


ライドワード帽子を270M
影肩こと、スキンオブシャドウを70M


この2点です(。・ω・。)


過去にこの値段で取引が数件あったみたいなので
しばらくこの値段で出しているのですが
さすがになかなか売り手さんは現れないですねー

ライドワード帽子に関しては
このまま買い取りできずに+7ヴァナルとかが売ってたら
そっちを買って+9を目指すかもしれませんw(ぁ

そして、影肩ものんびり出し続けていたらそのうち来るんじゃないかな?


まぁ、そんな淡い期待を胸にチャットを出し続けていたりしますw



そんななか、近くの売り手さんで気になる商品があるんですよね


画面端のほうでうっすら見えるこちらの商品・・・


ro0662.jpg



そうです、月の眼帯です!


ROファン感謝際の会場で売っていた
RJC2015記念ラグくじのS賞となっていた商品です!


S賞は合計9枚で
ヴェルゼブブカードか月の眼帯のどちらかでした


そのうちの1枚がHervorサーバーの方が引き当てていたみたいです

装備も公開していたので失礼して見させてもらいました(。・ω・。)


ro0663.jpg

念のために必要なところ意外は伏せさせておくようにしました



S中段装備・・・
昔からROをやっていると夢の装備なんですよねー

どうやら1Gから受け付けていて
即決が3Gということでしたが
まだ買いたいという方は名乗り出てないようでした


これ、とりあえず1Gで声をかけてみようかなーっと悩み中です


ですが、赤い箱からS中段も出るようになりましたし
今後S中段も値下がってくるのでしょうか?

水耐性がついてはいますが現在の私には手に余るような装備です

恐らく1Gじゃ買い取りはできないでしょうが
万が一手に入ったとしても倉庫で埃を被りそうですねー

コレクションとしては高すぎる装備ですし・・・


そう思いながら迷っている今日この頃でしたw


もし手に入るとしたら、指すカードはMVPとかになるでしょうから
十分に使いこなすとしたら少なくとも3G、4G・・・
もしかするとそれ以上のお金を持ってないと使いのこなせなさそうですね


ですが、こういった超レア装備を見れただけで満足してしまう私なので
下手に手を出さないほうがいいのかなw?


こういった超レアや超高額商品の売買は難しそうだなーっと
アモンラーカードを目標にしてる身としては
取引についても学ばないといけなさそうですね(´・ω・`)


とりあえず今はライド帽と影肩を待ち続けますか!(ぁ



といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

前回は生体獄へベースレベルとジョブレベルが
共に1のノービスを作成して突撃してきました

さて、ノービスを準備するに当たって
キャラクターを1キャラ消去することとなったのですが・・・



ro0655.jpg


今まで「消去」となっていたところが「消去予約」となっておりました

どうやら、生体獄が実装されたときに
キャラクター消去に関するところも変更が入ったみたいですねー

とりあえず、キャラクターを消そうと思って予約をしてみると・・・




ro0656.jpg



キャラクターが座りました!

そして、キャラクターの上に赤文字で時間が表示されるように


このときに時計を見てみると
どうやら10秒後の時間となっているみたいですねー


そしてその時間になってみたら・・・



ro0657.jpg


時間が青色で表示されるようになりました!



ro0658.jpg


そしたら、キャラクターにカーソルをあわせると
「del」のボタンが出てきました!

一緒に予約解除ボタンもあったので
試しにこちらを押してみたらキャラクターが立ち上がって
いつものログイン画面の状態に戻りましたねー


さて、実際にキャラクターを消してみようと「del」ボタンを押してみたら



ro0659.jpg


ここは以前と同じように確認ウィンドウが出て
OKボタンを押すとメールアドレスを入れるカーソルが出てきました


そして、メールアドレスを入れてOKボタンを押すと・・・




ro0660.jpg



即キャラクターが消えてしまいました!


以前はここで10秒間待つこととなりましたが
今回は最初の赤色から青色に時間が変わるまで10秒でしたので
最後の10秒間は無くなったって感じですねー


今まではキャラクターを消すとしたら
最後に10秒間だけキャンセルができる猶予がありましたけど
変更後はなくなってしまったんですね


ですが、キャラクター消去予約として
消そうかなーっと思ったキャラクターを
とりあえず座らせておけばよさそうですので
そういった予定キャラを一目で分かるようになったのは
便利になったということなのかな?


私は普段あまりキャラクターを消去しないので
今後あまり利用することはなさそうですねー (・ω・;)


ですが、育成や何か思い立ったときは
あっさりとキャラクターを消してしまうこともありますから
変更されたことをちゃんと覚えておかないといけないですね!


そして公式サイトにも書かれていたのですが
今回からキャラクターを削除するためにはパーティーと
ギルドを脱退する必要が出てくるみたいです

昔ギルドマスターやパーティーリーダーが解散しないままキャラクターを消すと
そのギルド名やパーティー名は使えなくなる(使用されています)っていうことも
あったと聞いたことがあります

そういった対策もしたということみたいですねー


私にとってはあまり関わりが少なそうな変更点ですが
こういうところもしっかりとしていかないといけないのが
運営さんの大変なところなのかもしれませんね




さてさて、そして今回生まれたノービスさん
今後どのように育てていこうか今から考えないとですね!(ぁ


といたところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はついに実装されてしまいましたねー

ro0642.jpg


そうです、生体工学研究所「獄」 通称:生体獄

これまで実装されたダンジョンの中では
最難易度クラスという難しさのダンジョンで
出てくる敵もただでさえ強かった生体研究所の転生職モンスターが
3次職に転職した姿で登場します

名前はそのままみたいですねー


さて、こんな高難易度なダンジョンは
私とは無縁な場所なんだろうなーっと思っていましたが
ROファン感謝際で運営の方も言ってましたよね!

ニコニコ生放送のタイムシフトに
“「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015」ステージ生中継”とあるので
その放送を確認してみたら・・・

運営の千葉さんと満田さんが6時間31分50秒辺りでちゃんと言ってますね


「別にレベル1でも10でも・・・

特攻してみたければどうぞ!」




ro0644.jpg


ro0643.jpg



来ちゃった! (。・ ω<)ゞ てへぺろ♡(ぁ



ということで、早速ノービスを作って特攻してきましたw

入ってみてすぐ思ったことは
生体3Fのマップと同じ構造で中心からスタートじゃないんだなぁ

っということです

マップ中心やや左上辺りからスタートなんですね

とりあえず、中心に向かうことを目標として歩き出したのですが・・・


ro0645.jpg


恐らくリヒタルゼンだと思いますよ?


こんな感じでセリフが出てきました

他のところでも色々と出てくるところがありましたので省略しますが
どんなものがあるかはご自分の目で確認しに言ってみてください!(。・ω・。)



こういったセリフを見ながらマップ中央に向かおうとしたら


ro0646.jpg


早速カトリと遭遇しました\(^o^)/



ベースレベル1、ジョブレベル1なので
もちろん死んだふりなんて覚えていませんねw(ぁ



そして、その近くにもパーティーの方々が壊滅?していたのですが


ro0648.jpg


まさかの昔からの知り合いの方でしたw


こんな地獄でも、ご縁はあったのですねー

久々の再開に死んだ状態のまましばらく談笑しておりましたw

この状況を通りかかった方々は
次々とショックエモを出してくださるので
それを見ているのが面白かったですねw(ぁ


さて、死んだふりを覚えていないので・・・

ro0649.jpg


とりあえず、近くに待機させていたアークビショップを出動させて
無事にリザレクションで起こすことに成功しました!


ちなみにこのダンジョンでリログしても
セーブポイント等に戻されるということは無かったですので
こういったように待機キャラを用意できる人は
用意しておくのも一つの攻略方法でしょうねー



さて、色々なパーティーの方が通り過ぎて行ったので
周りは安全になったことを確認しました!

ということで、すばやくダンジョン内を移動して・・・

ro0651.jpg


無事マップ中央へ到着!(`・ω・´)




これで無事目標達成したのですが
達成したお祝い?というか嬉しいことがありました!



ro0652.jpg


まさかこんなところで「見てます!」発言をいただけるとは!

こんな地獄でも、ご縁はあったのですねー(2回目)(ぁ


見てのとおりベースレベル1、ジョブレベル1の状態でしたので
エモーションも使えずそっけない態度に見えたと思います

しかし内心すごく喜んでいたのですよ!(。・ω・。)


見てくださってるということで、
この記事も見てくださってるであろう事を信じて
この場を持って改めて御礼させもらいますね!

普段から見てくださり、ゲーム内でも声をかけてくれて
本当にありがとうございますー(。・ω・。)



そして・・・


ro0653.jpg


壊滅の原因となってごめんなさい(´;ω;`)(ぁ



そんなブログの話をしていたからでしょうねー

近くにエミュールが来ていたことに気づかず
反応が遅れてしまっていたのだと思います;;


ですが、無事立て直していらっしゃったので一安心ですね!

やはり生体獄へは遊び感覚では来てはいけないところなのかもしれません!



途中のコメントでもこのように言っておりました


ro0654.jpg


全くそのとおりだと思います!



といったところで、目標のマップ中心までいけましたし
私としては大満足で帰ることとなりました!


そして大満足のもう1つの理由は・・・


ro0650.jpg



オーラかとりんとアップで2ショット!


これに限りますね!(。・ω・。)(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はギルドの方が主催する枝イベントがあったのですが
急遽予定が入ってしまって参加することができなかったんですよねー;;

事前に回復アイテムとして
ホワイトスリムポーションの提供を約束していただけあって
急にROができない状態になってしまったのは申し訳なかったです;;

この場を借りて謝罪いたしますね;;



さて、そんなホワイトスリムポーションですが
まだまだ需要が高いのかギルドの方がよく買ってくださいます!


ro0640.jpg


明日からは生体ダンジョンの獄も実装されることですし
もしかしたら露店でも売れ行きが良くなるかもしれませんね!

重量が軽いので、後衛職にはいい回復アイテムだったりしますからねー


さて、今回はあまりROができなかったので
本当に特に書くことも無いんですよねー


まぁ、毎日日記を書いていると
たまにはこういう日もあってもいいんじゃないかな?


そういえば、ちょっとした約束?がありましたので
そちらをこの機会でご紹介してみます


ro0641.jpg


ホワイトアイズ!

このキーワードで分かる人は分かると思います

そうです、白目先輩専用のギルドエンブレムですw


よく遊びに行ってるニコニコ生放送の
放送主さんやリスナーさん達への約束ですねw


ちゃんとエンブレム作ったんですよw


ですが、ギルド名が違うので
今度はちゃんと作らないといけないですねー


遊び用ギルドとしてですが
ニコニコ生放送での知り合いの方々と
Hervorサーバーで遊ぶときにでも活用したいと思いますw(ぁ

といっても、この修羅も殆ど動かすことが無いですから
どれくらい活用できるかは未知数ですけどね(´・ω・`)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はログインした瞬間拉致されてしまう現象が!


まぁ、いつものことですねw(。・ω・。)




ro0635.jpg


ということでさっそくホラーおもちゃ工場にやってきました!


今回参加させていただいたキャラクターが
ここ最近何かと日記でも出てくる養子アークビショップです


普段参加しているメインのアークビショップは
レベルも146くらいと高レベルになっていることと
一緒に行くメンバーも大勢で支援職が足りていること

このことから、養子アークビショップが
それなりに支援もできて、それなりに殴りで攻撃できる

そしてレベルもまだ118ということから使い勝手がいいですねw


さて、2PCでこの子を動かすことが多かったので
メインとして動かしてみるのは今回が初めて!

さっそく中に入ってみて・・・


ro0636.jpg



大きさ比較ですねw(ぁ


やっぱり養子は小さいですねー

NPCキャラクターと比べたりするのが楽しいですw



ro0637.jpg

ro0638.jpg


そして変身した姿も小さいんですね!


以前ギルドの方が養子で参加されていたときに
ミストケースに変身したときに大きさが違うことに気がつきましたが
いざ自分がなってみるとより一掃小さく感じますねw


ホラーおもちゃは相変わらず安全に回ることができましたので
キミ戦とかのSSは特に無いのですが・・・




ro0639.jpg



とりあえず一緒にSSだけはとっておきましたw


この子もキミも同じ黒と白のゴシック調ですので
意外と似て・・・、はいないですね(ぁ


そういえば、ホラーおもちゃ工場は
続きがありそうなストーリーなので
本当の可愛らしい姿になったキミもいつか見てみたいものです


まぁ、そういったストーリーが実装されるのは
後数年後の話になりそうですけどねw(ぁ


さて、メイン職の息抜きとして
遊び感覚で作ってみた殴り養子アークビショップですが
ここまで使い勝手がいいものになるとは思いませんでしたw

これからも出番が増えそうなキャラクターになりそうですw

しっかりと装備もそろえてあげようかな?(ぁ



といったところで、今回はこの辺で


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!






こんばんは、Nagiです

今日も色々お買い物をしていたのですが
前々から欲しかった衣装装備が売っていたので
ちょっと高かったけど買っちゃいました!


ro0632.jpg


過去の記録によると15Mで取引されていたみたいですが
全然見ないかったのでプラス5Mでもいいかなーっといった感じでしたw(ぁ


さて、これでタイトルのとおり養子AB完成です!


ro0633.jpg


隣にメインで使っている女の子アカウントのABを並べてみました

メインは青色に青いヘッドドレス
養子は黒色に黒いヘッドドレス

頭装備はこったものよりも
このくらいシンプルなものが好きですねw


さて、見た目だけそろえても戦闘はできません

ちょうど武器についてもお安い商品を見つけたので
ついつい買ってしまいましたw

それがこちら!

ro0630.jpg


ノーブルクロスが15Mでした!

Hervorサーバーでは血コインが1枚20k程です

なので現在ホラーおもちゃ工場に通って
血コインを2000枚集めて自作しようと思っていたので
コインを結構集めていたんですよね

ですが15Mで買えちゃったのはお得でしたね!

因みに現在までホラーおもちゃ工場に通って
集めた血コインを全て買取露店に売った場合を見てみると・・・



ro0631.jpg


972枚で17.5M程でした!

普通に買って作ったら40Mほど掛かる計算ですし
現在の手持ちを売ってもおつりが出るお値段だったので
いい買い物ができたなーって思ってます(。・ω・。)


さて、そこでこの新しい武器を試してみたく
ギルドの方々と少しお出かけすることに!

場所は呪いの剣士でしたが・・・


まぁ、皆さん強いので私が戦闘しようとしても
周りの敵はすぐにやられてしまってましたねw

私も巻き添えで2回くらいやられてしまいました!(ぁ


ですが、無事クリアすることはできましたよ!


ro0634.jpg


王様にプレッシャーを与えてみましたが
そんな装備は出ませんでしたけどねー(´・ω・`)



今度はドル様にでもお相手してもらいに
ソロで突撃してみようかなと思った今日この頃でした!



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

私が所属しているギルドは
以前からご紹介することもありましが
とにかく人が多くて賑やかなところです

それだけ人数がいると
キャラクターも同じ職業が被ってたりするのですが・・・



ro0625.jpg


どうしてこうなった\(^o^)/


最初は珍しく青色のアークビショップが
たまたま3・4人だけ被ってたまり場に集まっていたのですが
気がついたらこの人数になっておりましたw

別にアークビショップ祭りとかではないんですよ?

何がすごいのかといえば

事前に予定して集まったのではない!


というところですねー


数えてみたら23人いますねw

本当になぜこれだけ集まったのか全くもって謎ですw



そして事件はおこります!



後ろにいるお馬さんが倉庫を開こうと移動したら・・・




ro0627.jpg



いったい何が起こったのか?

ただ歩いていただけなのに、急に倒れてしまいましたw



後から聴いたら、ショートカットキーにセットした
速度移動の横に毒薬の瓶をセットしていて間違って押してしまったとのことw


こうなってしまえばもう・・・






ro0626.jpg



こうなります(`・ω・´)(ぁ




アークビショックがこれだけ倒れたら
アカデミーに足を運んだ方からみると
いったい何があったのかと心配することでしょうね



しかし、安心してください!


ro0629.jpg



ちゃんとホワイトスミスさんがフォローしてくださってましたw


これで近くを通りかかったシーフさんも安心?ですね!




それにしても、自決用小太刀が販売されてましたが
1つ新しい仮説が生まれてきたのです


アークビショップを訳すと
Arch Bishopの頭文字をとってABと訳しますよね

何となくABから他の言い回しがあるんではないか・・・


そこで導き出された答えのヒントとなったのが



ro0628.jpg


奥でお馬さんから着替えた方のお姿!



お米から来る食中毒!!?


あのお米を食べてアウトブレイク を起こしたんですね!

AB=アウトブレイク!

なるほど、そういうことでしたか(`・ω・´)





まぁ、アウトブレイクは正しく書くとoutbreakなので
ABではないんですけどねw(ぁ



色々とブログの記事を書いている途中で
このような現象が突発的に起こると
書こうと思っていた日記よりインパクトが強すぎて
1から書き直しになってしまいますよねw


全く、このギルドのたまり場では
このようなことが日常茶飯事に行なわれるので
いったい何回書き直しをさせられたことやらw


とりあえず、今日もたまり場は平和ですw(。・ω・。)



それにしても、このときのログイン人数が
300人ちょっとしかいなかったのに
なぜこの時間帯にこれだけのアークビショップが
偶然冒険者アカデミーに集まってきたのか・・・


本当にどうしてこうなったw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!



こんばんは、Nagiです

ここ最近欲しい装備を求めて露店をめぐったり
何が必要か調べたりと色々と考察する時間が多かったりします

とりあえず、今後の目標の1つとして
修羅を育ててGHMDに行ってみたり
レンジャーの装備をしっかりそろえてソロET
アークビショップの装備もしっかりそろえて支援の幅を広げ・・・

こんなことを考えてはいますが

まずは、私が何をメインでROをやっているかを考えると
やはり最初に来るのは製薬関係ですよね


ジェネティックのセカンドコスチュームが発表され
11月には実装ということでしたので
今後ジェネティックを育成するに当たって何が必要で
どのようにレベル上げをしていくかを考えておりました


ということで・・・


ro0622.jpg



本日はカホカードを求めて買い取り露店を出しておりました!

丁度お休みということもあって
部屋の掃除をしたり、模様替えをしたりしながら
長い時間出していたと思うのですが・・・


全く来ませんでした(´・ω・`)


数があまり無いのか、10Mじゃ安いのか・・・

相場を見てみたら10Mが目に付いたので
しばらくはこの値段でもう少し粘ってみようと思います


さて、カホカードを買取しているということで
ジェネティックの狩場の目標がイグ幹ですね

FD5Fで火狐狩りというのもありますが
経験値効率がイグ幹の方が高いとのことでしたので
まずはイグ幹用の装備をそろえて行ってみたいと思います

難しかったら火狐かなw(ぁ


何にせよ、必要なものはまだまだありますので
11月までにのんびりそろえて行ければいいかな!


イグ幹にせよ火狐にせよ
まずはSP回復装備もそろえないといけないのですが

それよりもカードの方が集まりにくそうだったので
まずはカホカードからですね!

もちろん完成品であるカホカード3枚指しの
+7紅炎のツインエッジがあったらいいのですが・・・


露店はそのときのタイミング次第ですね(。・ω・。)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

英雄力の結晶集めというイベントも終わり
ギルドの方々とお出かけすることが多くなりました

もちろん英雄力の結晶を集めるために
ご一緒してたりしたんですけどねw

それ以外のメモリアルダンジョンはあまり行かなかったのですよねー



ということで!


ro0620.jpg



やってきました、ホラーおもちゃ工場!


キミに会いに行くのも久しぶりですねー

人数も相変わらず12人という
パーティー人数の上限ぴったりという大所帯

これはもう久々でも余裕でしょう!




ro0621.jpg



そんなふうい考えていた時期が私にもありました!(ぁ


久しぶりでしたので、いきなり警戒モードにw


まぁ、油断大敵ですねー


ですが、今回始めていくという方もいたので
ホラーおもちゃ工場の仕組みを説明していなかったのも原因ですね

冒険者アカデミーという場所がたまり場だけあって
最近始めた方も一緒になっていくことがありますから
大人数で行くときは改めて確認するのも大事ですね!



SSは取れなかったのですが
今回の成果は閉ざされた心の箱が3つという最高記録でした!

ホラーおもちゃ工場はしばらくレア運が下がりそうな予感ですねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近露店を見て回っている中で
気になった高額商品が数点

まずはこちら!

ro0615.jpg


デビルリングカードが刺さった+6スキンオブシャドウ

960Mでしたので、お手ごろな値段・・・、なのかな?


もうここまでくると高いのか安いのかわからなくなりますよねw


この装備が手に入ると
現在金策狩りとして監獄に通ってるメカニックが卒業して
アビス3Fで狩りができる大きな1歩の装備になりそうです

まぁ、それにはまだ+9火邪竜とかが欲しいのですけどねw


そして同じく肩装備なのですが


ro0616.jpg



ついにHervorの露店にも神器が並ぶ時代となりました!


といっても、1Gまで設定ができるようになった直後
少し並んだみたいなんですけどねー

さて、神器ということもあって1Gですね
ブランド品としてちょっとした話題に持っておきたいのですが
そのためだけに1Gというのもつらいですしね

ただ、ギルドの皆さんとまったり生活を送っている中で
とりあえずアスプリカがあれば肩にとりあえず装備しているといいかも・・・

といった感じの装備になりそうですねw



さて、そんなギルトの皆さんとの仮なのですが

本日は平日で、しかもメンテナンスが行なわれた日
私が接続した時もHervorサーバーは300人ちょっとしかいませんでした




ro0617.jpg



それでも私のところのたまり場はこの人数w

よほどROが好きな皆さんなのでしょうねー


いつもどおりワイワイたまり場で過ごしておりますw


そして、メンテナンスがあった日ということで



ro0618.jpg



ETに行って来ました!

毎週火曜日のメンテンアスの時に
ETもリセットされるようになりましたから
ギルドの皆さんのクールタイムを気にせずあわせられるのは
とてもいい感じですよねー

その場にいた方々と突発的にPTを組んでいってまいりました!

一応23時ごろまでを予定しておりましたが
遠足気分で登っていって45階まで到達できました・・・



45階といったらあの人!


ぜひカードをください!

ro0619.jpg




結果はお察しのとおりです(´・ω・`) (ぁ



もしカードが出ていれば
私だけで登ってるわけではないので
売ってしまうとおもうんですけどねw

まだまだ買い取れる資金も無いですからね;;



でも、お金が一気に入ることでしょうから
目標に向かってお金を貯めておくのもよし
最初の画像のような装備をそろえてもよし

やっぱりETは色々とレアを期待してのんびり遊べるのがいいですね!



ETの簡単な目標はソロでエドガ攻略かな!(`・ω・´)


カードが出れば一気に大金持ちですからねw


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

実質集めることができるのは今日までの
英雄力の結晶を全て経験値に変えてきました!

1キャラ集中してレベルを上げようか
全体的に上げていこうか迷いましたが
タイトルのとおりバランス良く上げていくこととしました!




ro0613.jpg



画像は男の子のアークビショップが代表です!

全体的にといっても、個数に限りがありましたので
使わなかったキャラクターもいましたw

一応レベルを上げたのは

【男の子】

アークビショップ レベル120まで
ウォーロック レベル120まで
ルーンナイト レベル116まで


【女の子】

修羅 レベル130まで
ルーンナイト レベル112まで
養子アークビショップ(サポートアカウントキャラ) レベル117まで


といった感じにしました

修羅のレベルを挙げたかったので女の子の修羅を130まで上げて
残りを作り直していたり今後育成を予定していたキャラへ
バランスよく上げてみました(。・ω・。)



さて、そんなレベル120まで上がった
男の子のアークビショップなのですが・・・


ro0612.jpg



今更ながら新入生帽子をいただきましたw


そういえば最近キャラクター作っても
アカデミーを利用してレベル上げることはなかったので
こういう現象がおきたんでしょうねw

他にも話しかけたら帽子を貰えるキャラクターが多そうですw



そして話しは変わってギルド狩りですが・・・


ro0614.jpg



久々にエンドレスタワー(1時間という制限付)に行って
MVPをもらうことができました!

普段はアークビショップで支援が多かったのですが
今回はレンジャーでのアタッカー役でしたから
この画像以外にもたくさんMVPをもらうことができましたね!

ボスは倒しに行くのですが
MVPではないデビルリングやゴーストリングばかりでしたから
MVPのエフェクトが出るのは久々で嬉しかったです(。・ω・。)


またそのうちMVP狩りも始めてみたいなー

そんなことを思った今日この頃でしたw



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ギルドの皆さんと英雄力の結晶集めの
ラストスパートをしている今日この頃です!

さて、そんな英雄力集めですが
ギルドの方々と行く時はついつい甘えてしまって
普段育成をなかなか行なっていないキャラクターで
ついていくという形をとってしまっております

周りの方々が強い方々ばかりなので
少人数でボスも倒せるようですからねー


そのお陰で、作り直していた
女の子のルーンナイトが順調に育っておりますw


ro0608.jpg

今回のレベルアップで104くらいになったのかな?
まだまだ上がりやすいレベル帯ではありますが
ソロではあまり動いていないので
引き続きサクサクと上がるのはあまり期待できないかも?

後は集まった英雄力の結晶で上げてもいいのですが
別のキャラクターに使う予定となっております


ですが、1キャラ集中で上げていくか
ある程度のレベルにしたら満遍なく他のキャラにも
英雄力の結晶を使うか迷いどころですね

ある程度のレベルはとりあえずレベル120を考えております

その先は1キャラ集中上げしても130に
届くか届かないかのところですので
他のキャラクターに割り振って全体的にレベルアップもいいかもしれません

もちろん1キャラ集中で一気に育成というのも・・・


うーん、迷いどころですねw(。・ω・。)



さて、このようにギルドの皆さんで行くときは
2PCでついていくことが多く
別のアカウントのキャラクターもレベルが上がってきております


それがこちらのキャラクター、ブログでは初登場かな?




ro0609.jpg


養子アークビショップです!



最初の画像の後ろにも映っていますねw




さてこの養子アークビショップなのですが

実は先月の中ごろには生まれておりましたw


元々養子アコライトを作ったことは
以前の日記でもご紹介しておりましたから

それが・・・


ro0610.jpg



こうなって・・・



ro0611.jpg




こうなりましたw



養子だけの画像なので
養子のサイズが分かりにくいですねー

ですが、1枚目と2枚目の画像を見ると
その小ささが際立ちますよねw



さて、そんな養子ABはギルドの方々にも
姿を見せる機会が増えてきました

一応ステータスタイプは殴りとなっているので
今後どういった場面で活躍してくれるか楽しみなキャラクターですね!


それに、セカンドコスチュームのアークビショップ
特にピンクのやつが気になったりもしますから・・・


もしかしたら2キャラ目の養子アークビショップ作るかも?(ぇ


まぁ、それはまだ先の話になりそうですw



といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日行なわれたROファン感謝祭2015情報をまとめて見ました
見てくれている人の参考になれば幸いです

各情報については画像をクリックすると
まとめたページへ移動することができます(。・ω・。)

最後にはちょっとした今後の実装も載せておりますので
そちらも参考になればと思います






コラボ企画
ro0596.jpg
↑画像をクリック↑






セカンドコスチューム
ro0597.jpg
↑画像をクリック↑






生体研究所:獄
ro0598.jpg
↑画像をクリック↑






スロットエンチャント8th
ro0599.jpg
↑画像をクリック↑






オークの記憶&封印された神殿
ro0600.jpg
↑画像をクリック↑






リベリオン
ro0601.jpg
↑画像をクリック↑






2016年シナリオ
ro0602.jpg







以下は2015年に行なってきたアップデートを振り返った画像です

ro0605.jpg



こう見るとすごくイベントが多かった年でしたよねー
RO内でもすごく充実した1年となっていた気がします

そんなことを思っているのを運営側は読んでいたのか・・・


ro0606.jpg


RO充という言葉を生んでましたw


さて、色々と新しく実装される情報もありましたが
例年どおりハロウィンイベントもやってきます!

ro0603.jpg


そしてあっという間にアニバーサリーですね!

ro0604.jpg


アニバーサリーが終るとクリスマスがあったり
お正月イベントがあったり・・・

そしてお正月過ぎると2016年になってますから
新シナリオも進んでいくわけです

これからもますます楽しめそうですね!(。・ω・。)


といったところで、情報まとめページでした!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

本日のROファン感謝祭で公開された情報を
見てくれている人の参考になればと記録しております

さて、今回紹介するのがこちら・・・



ro0590.jpg


2016年のシナリオアップデートです

いきなりタイトル詐欺と言われそうな
偉そうなおじいさんが登場ですw


安心してください、ちゃんと幼女いますよ!(ぇ


ro0591.jpg


ということで、クエストをよくやっている人にとっては
真ん中の7つのエンブレムをみたら気がつくかと思います

私も気になっていたクエストの続きですねー

そうです、ルーンミッドガッツの王家関係のクエストの続きが
やっと実装することとなりました!


ということは、最初のおじいさんは王家でもかなり偉いほうで

2枚目の男性たちは各家の代表みたいな位置づけなのかな?

まぁ、色々とゴタゴタのある国ですから
その内情がまた少し垣間見えて
お話も進んで行ってくれるのかな?

そんなゴタゴタした内情なのですが
癒しをくれるのがこのご令嬢?達なのかもしれませんね

ro0595.jpg

見た感じ左の子がほんわかした感じで
右の子がツンツンした感じですね

王道的なストーリーでは
大人たちはいがみ合ってるけど
この子供たちは仲が良いって感じでしょうか?

王家関係のクエストは
王位継承クエスト以降どうなったか気になっていたので
実装が楽しみでもありますねー



そしてもうひとつがこちら

ro0592.jpg


真昼の弦月という、教皇様関係のストーリーが実装予定だそうです



ROでも人気キャラクターの教皇様
しかし、どうして今の地位になったのかは
実はあまりよくわかってないんですよね

フレイヤの化身だと信じられているからというくらいでしょうか?


ro0593.jpg

ということで、教皇様の過去ということで
兄のルーミン君も登場するみたいですね!

氷ダンジョンの最深部に封印されている教皇様のお兄さんですが
一応フレイヤダンジョンの本棚に日記として出てきてるんですよw


そして恐らくルーミン君の横が過去の教皇様なんでしょうね

もしかしたら本名とかが分かっちゃうかも!!?

私服姿もかわいらしいですね!


そして、ルーミン君も男の子ですが可愛らしい顔立ちです

封印されていたので目を閉じている姿しか見たこと無かったのですが
目を開いていると教皇様と同じオッドアイなんですねー

そういった秘密も今後分かってかもしれませんね!



ro0594.jpg



ということで、王家のご令嬢や教皇様が気になる2016年

恐らく今後のバレンタインイベントでの
女の子キャラクターの人気投票に関わってくることでしょうw

ROの女の子キャラクターは可愛らしい子が多いので
そういった子はたれ人形化もされますから
そういった装備も気になるところではありますねー

来年もますますROが楽しめそうですね!


あ、オークレディさんはお呼びじゃないです(´・ω・`)



といったところで、今回はこのへんで!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!



