ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

昨日はブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart6の
応募締切日ということで日記を1つ多く書いておりましたが
その日記も無事応募が完了いたしました(。・ω・。)



ro0870.jpg


結果はどうであれ、このような機会に書いてみるのも面白いですね!
13年を振り返りながら書いたので
昔の事を思い出して、こんなこともあったなーっと
楽しく書くことが出来ました!


さて、そして昨日の日記もいつも通りちゃんと書いてから
突発的なお祭りが始まりました


そうです、タイトルのとおりもふもふ祭りですw



ro0866.jpg


まさにそのもふもふ姿、永劫の戦いへの番人!


何故かロイヤルガード6人でコラボダンジョンの中級に行くことにw

とにかくもふもふしてますw


もふもふしすぎてもはやNPCも分かりにくいですw

ro0867.jpg



ドゥクス・ティアちゃんも、この状況だと・・・



ro0871.jpg




このセリフが自然と出てきそうですねw




さて、これだけロイヤルガードが集まれば
色々なタイプの戦闘ができて
あっという間に中級もクリアできると思ったのですが・・・


いえ、クリアはできたんですよ!




ro0868.jpg


ただ、全員がスピアクイッケン使いだったとはw(ぁ


見事に全員黄色く輝いています(オーラ含めて)




コラボダンジョンへの狩りはスムーズに終ってしまい
全員がロイヤルガードだったこともあり
リログでたまり場の冒険者アカデミーに戻ることになったのですが・・・



ro0869.jpg


私はどうやらセーブがジュノーだったため
いつものジェネティックにキャラクターチェンジして戻ってきました


私のロイヤルガードはジュノーでスリーパー師匠と組み手の日々なので
なかなかたまり場には戻ってこないんですよねw


さて、ダンジョン攻略の時間は僅か10分ほどで終りましたが
インパクトが強すぎる狩りとなりましたw


いつもの狩りとはまた違って
こういった狩りも楽しいですよねー


もふもふ祭りは以前も1度発生したことがありますから
またいつか突発的に起きるかもしれませんねw


最後は皆で並んでSSを撮りたかったですが・・・、また次の機会に!


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

今回はたまり場でのんびり過ごしておりましたら
ギルドメンバーのルーンナイトさんから拉致られて?
プロンテラの大通りまで足を運ぶことに・・・


するとそこには・・・



ro0857.jpg


Friggサーバーから
ブログ「らぐなにっき。」を描かれている
ぽちこさん(マーチャント)がHervorサーバーに遊びに来ておりました!

同時に、Hervorサーバーで同じくブログを描かれてる
ブログ「ぶらりと珍が珍道中」の無月さん(ギロチンクロス)のお姿も!


ぽちこさんは、私のブログも見てくださっているということで感激です(。・ω・。)


画面の横に少し映ってしまっていますが
プロンテラの露店どおりのど真ん中で深夜の座談会開始ですw

さすがにオープンチャットで話すには
人通りの多い場所ですから
パーティーを配ってパーティー会話で話しておりました


それの様子を見ていたのか分かりませんが
長い時間プロンテラ大通りのど真ん中で集まっていると・・・



ro0860.jpg


また別の方から見てますのWisが!


最近たまり場でも見てますWisや
直接見てますって発言がログに残ってたりしていて
何だか恥ずかしいやら嬉しいやらw

日記を書いている人にとって
このように声をかけてもらえるのは醍醐味なんですけどねw



ですが・・・



ro0861.jpg




その認識はちょっと間違ってるかもしれませんよ?



そんな感じでぽちこさんや無月さん
そしてこの場に誘ってくださったギルドメンバーさんと共に
楽しく談笑していましたら・・・


ro0858.jpg



ro0859.jpg



ぽちこさんから嬉しいお誘いがあり
もちろん断る理由も全く無いので大歓迎です(。・ω・。)


なので、私からもお願いしてリンクをさせて頂きました!



ということで、改めましてリンクのご紹介!

Friggサーバーで活動されている、ぽちこさんのブログ

らぐなにっきo です!


サーバーは違えど、ブログで繋がる交流もある!(`・ω・´)


ドット絵が多かったり、色々動いていたりと
書かれている内容共々、見ていてとても楽しいですね!

良かったらぜひ足を運んでみてくださいね!




私も足を運んでみたら
早速更新されていて嬉しかったです(。・ω・。)



ro0865.jpg




そしてお話し続けていたらさすがにいいお時間に
最後にこそっと皆さんのSSを撮らせてもらいましたw


ro0862.jpg



そして、ぽてこさんは帰られた後に
残った3人でもう少しだけ談笑しておりましたw



ro0863.jpg


ro0864.jpg



ギルドメンバーのルーンナイトさんは
ブログこそ書かれておりませんが
様々なラグナロクオンラインのブログを見て回っているのか
いろいろな人と交流があるそうです


この機会に書いてみたらいいのになー(チラッチラッ



さてさて、思わぬ交流も出来たので
今回は非常に大満足な日でもありました!


今後もこのようなご縁は大事にしていきたいですね!

皆さん、これからもよろしくおねがいします(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

現在募集が行なわれている
ブログ・SNSで攻略&体験を書こうキャンペーンPart6

ro0783.jpg


折角2015年の目標は
「出来るだけブログ・SNSを更新していこう!」と掲げ
本日まで特別な事情で親魅した5日と
体調不良でやむを得ずお休みした1日以外は
目標どおり更新し続けてきました!


そこで、折角の目標と今回のキャンペーン
何か私も参加できるようなテーマは無いかなと考えておりました

さて、テーマは次のとおり3つの中から選ぶこととなります


ro0842.jpg


この中のテーマから
普段私がラグナロクオンラインで遊んでいるのを思い返して
テーマに出来るものがないか・・・


どれもなかなか難しそうなテーマばかりで
色々と迷ってしまいますねw


そして選んだのがこちら!



ro0841.jpg


これまでを振り返ると
ずっとラグナロクオンラインで遊んでこれたわけではなく
時には休止せざる終えない状態でゲームを離れていた時期も何度かありました

それでもやっぱりこのゲームに戻ってきてしまうんですよね
不思議な魅力があるゲームだと思います(。・ω・。)

さて、そんな過去を振り返るのには最適なスクリーンショット機能

私はよくスクリーンショットを多用するタイプだったのか
過去のデータを保存している外付けの古いハードディスクを調べてみると
数万枚のスクリーンショットが出てきましたw

その中で、現在メインキャラクターとしても動かしているジェネティックの
アリケミスト時代やクリエイター時代がすごく多かったですね


ro0843.jpg


見てみると、今も昔も変わらず
相変わらず製薬を行なうサポートキャラクターとして
ギルドメンバーの皆さんの役に立とうと頑張っておりましたw

違うところといったら、現在のギルドではなく
すでに解散してしまったギルドの方々とそのたまり場ですね


当時は前衛にロードナイトさんとアサシンさん
後衛にハンターさん、支援にプリーストさんと
すごくバランスの良いパーティーでしたが
そこにひっそりとアルケミストの私が混ざっておりましたw



ro0844.jpg


役目としたら、支援さんが回復に手が回らないときに
ポーションピッチャーで白ポーションや青ポーションを投げて
周りを回復させてあげたりするのが主なお仕事だったかな?

ふとした場面で、武器や防具をコーティングできるので
そういった場面でもお役に立ててたかなーっと思いますが・・・

やっぱり商人系でしたので、清算時に大活躍だったと思いますw



そのような感じでのんびりと育成しておりましたが
昔はレベルがなかなか上がりにくい時代

そして、毎日みんなで集まって狩りにはなかなかいけないということで・・・



ro0845.jpg


当時流行していたモンスターレースで
頑張ってコインを稼いで経験値にしておりましたw

カートを見ると、レベル的には90台なので
転生に向けて頑張っていたんだとおもいますw


しかし、この頃は当時所属していたギルドでは
皆さんお忙しいのか解散の雰囲気がありました

結局残念なことに解散してしまったのですが
当時仲良くさせてもらっていた別のギルドの方々に
声をかけていらって追い込みをさせてもらってました!



ro0846.jpg


このお陰で無事に転生することもできて
念願のクリエイターに転職することができましたね(。・ω・。)


ハイノービス、ハイマーチャント時代は
お手伝いしてもらいながらあっという間に過ぎて行ったのを覚えてますw


クリエイターに転職してからは
再びのんびりと育成を行なっておりました

ro0847.jpg


製薬タイプということもあり、INTを上げていたことから
宝剣で使えるようになるスキルとも相性が良かったですからね!

この頃は3次職はまだ影も形もない頃でしたので
急いでレベルを上げてということも無く
様々なクエストや新しく実装された場所への観光などをメインに
日々楽しく過ごしていたと思いますw

異世界が実装されたときには
まっさきにわんこ(テンドリルリオン)を探しに行っていたようですしねw


ro0848.jpg


テンドリルリオンのスキルのお陰で
このように間近で綺麗なSSを撮れたことが嬉しかったかなw

実装当時は人気なモンスターでしたので
なかなか見つけることが出来ませんでしたからねー



ですが、こんな感じでのんびり生活している中で
それ以上に見つけてうれしかったのが・・・




ro0849.jpg


ひっそりと?遊びに?来ていたゲームマスターさんですね!
もしかしたら見回りとかのお仕事だったかもしれませんがw


声をかける勇気が無くて
遠くからスクリーンショットを撮るくらいしかできませんでしたw



クリエイターはある一定以上レベルを上げて
あのスキルを覚えてからというもの
当時所属していたギルドさんの中で大活躍に!



ro0850.jpg


そうです、アシッドデモンストレーションによるMVP乱獲でした!


当時はものすごく強く、このお陰でMVP狩りに目覚めたかもしれませんw
それに強い敵も簡単に倒せることから
このときにどんどんレベルが上がっていった記憶があります


同時にどんどん所持金が下がっていった記憶もありますが・・・(ぁ



ですが、MVPを簡単に倒せる快感と
レベルがどんどん上がっていく快感はもはや中毒でしたねw


MVP狩りで普段良く倒していたMVPを先に倒されて
なおかつレアアイテムをゲットしているのを目撃した日には
悔しくてやる気が無くなっていた時もありましたねw


そんな時も当時のギルドメンバーさん達と
励ましあったり、時には面白い冗談や誤爆等に笑わされて
やる気をまた出して頑張っていた日々でした


特に印章的に残っている誤爆がこちら・・・



ro0851.jpg


ゲームマスターさんも誤爆はしますよ、にんげんだもの! なぎさ。



そんな日々を送っていましたが
このときに所属していたギルドさんも
皆さんメンバーが忙しくなってきたためか
解散するかもしれないという雰囲気が・・・



このとき私自身も少し忙しくなっている時期であり
その後1年半位休止しておりました


ですが、再びこうやってまたラグナロクオンラインを始めていますので
今では切っては切れないゲームになってしまいましたねw



また復帰後は当時のギルドさんとは結局連絡もつかず
のんびりと1人で製薬を行い売っている日々が1年くらい過ぎました


ro0852.jpg


すでにクリエイターもオーラになっており
製薬をするのが好きだったので
日々材料を集めて、アイテムを作って、露店で売ってという生活でしたw


ですが、以前知り合っていた方から
偶然今のギルドへ入りませんかと声をかけてもらってからは
また楽しい日々を過ごしておりますねー


そして、3次職であるジェネティック

このときは実装されていたのですが
グラフィックがクリエイターが気に入っていたので
転職せずに毎日を過ごしておりました


しかし、セカンドコスチュームが発表された日から
セカンドコスチューム実装時にはすぐに転職しよう!

でも、クリエイターの姿のままでもいたい・・・






ro0853.jpg



そうだ、別アカウントでクリエイターを作ればいいんだ!


そんな理由でクリエイターをまた作ることにw


髪型と髪色、キャラクター名も統一しているので
周りから見ると双子キャラクターに見えてしまいますねw


ですが、セカンドコスチュームが実装されたら
今までメインで動かしていたクリエイターさんも転職しました



ro0854.jpg


転職したらレベルの上限が99から165となったので
これからまたのんびり製薬をする日々より
周りの皆さんのサポートをしながら狩りを行なって
レベル165を目指すことになっております


それまで製薬は少しお休みかな?

作れるときには作ろうと思いますが
レベルが165になってからステータスリセットを行い
製薬を行なうのに適したステータスタイプにしようかなと思ってます


それまでは、今までの製薬の楽しさを思い出しながら
キャラクターの育成を頑張っていこうと思っております




ro0855.jpg




そのときの為に、倉庫に大量に材料は残しているので
またのんびりアイテム作りを行なう日々を夢見て今は奮闘中ですね!




ラグナロクオンラインがこの度13周年ということもあり
私自身の生活を振り返りながら描いてみましたが

もしかしたらテーマ1の「ラグナロクオンライン13周年」より
テーマ3の「キャラクター自慢・育成術」に近いのかもしれませんね

ですが、育成術というのには程遠いですので
やはりテーマ1ということといたしましたw


13年というこれだけ長く続いているゲームだと
やはりプレイヤーさんの生活も日々変わっていきますね

知り合いのゲーム休止・引退、ギルドの解散・・・
新しい人との出会いと、新しいギルドへの加入・・・


ですが、ラグナロクオンランが好きだという想いは変わらないので
今でもゲームを続けているのは間違いないですね!


振り返ってみても、私のゲームの姿勢である
アイテム作りを続けて周りをサポートするというスタイルも
今も昔も変わらず続いていると言えるかもしれません

キャラクターの姿は転職に伴い変わってきておりますけどねw

それは13年という長い期間続いており
私もそれだけ遊んできたという証拠なんですけどねw

ro0856.jpg



今後もこの流れは変わらず14年目、15年目と続いていくのでしょうね


2016年予定のシナリオアップデートも発表されておりますので
今後もマイペースでのんびりと遊んでいくと思います


今からまた楽しみですね!


といったところで、今回はこのへんで・・・


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおりとなるのですが
本日は珍しく様々メモリアルダンジョンに行ってきました!


はじめはマラン島からですねー

6点盛りの難易度で挑戦しておりましたが


ro0837.jpg


私を含めて、もう1人ジェネさんがいましたから
ダブルカートトルネードで挟み撃ちしておりましたw

結果はというと、私が3回くらい死んでしまった事を除くと
全く問題なくクリアすることが出来ましたね!(ぁ


ブレスの範囲内に入ってしまっていたのが原因ですね;;

今度からはもっとよく見ておかないとと反省することとなりました



やはり勢いだけじゃダメですねw



さて、マラン島に行っている間に
他のギルドメンバーさんも続々と集まっておりましたので
今日も噂のメモリアルダンジョンに行ってきましたよ!



ro0838.jpg


ネコリンの秘密研究所ですね!

クールタイムが1日じゃなくて1週間だったんですねー
なのでジェネティックではなくレンジャーで参加でした!

本日もお隣にギルドマスターさんの秘密研究所を設けたのですが
ギルドマスターさんは自分からご自身の生体研究所を掲げておりましたw


ネコリンの秘密研究所の人気には届かなかったですが
2人くらい入ってこられていたので需要はあるのかも?



このとおり、ギルドマスターさんは本日も満足そうでしたw



ro0839.jpg




さて、2回目ということで今日は違うボスが出るかなとも思いましたが
本日も苦痛のロイアルナイトでした(´・ω・`)


もしかしたら、ポリンライダーの精錬値の合計とか
参加人数を分母とした精錬値の割合とか
そういったところで出てくるボスが変わってくるのかな?

それか完全にランダムで2連続を引き当てたかですねw


その辺は何度も行ってみないと分からないかもですねー

今後も要検証といったところでしょうか?



そして、最後は先日いただいたイラストの描き手さんである
オオカミさんがイラストコンテストに投稿しておりました
ホラーおもちゃ工場のイラストを改めて見たことから・・・



ro0840.jpg



キミに会に行ってきました!

さすがに今の私では倒すことが出来ないので
討伐はギルドメンバーさんにお任せでした

カートトルネードだと周りの敵を同時に攻撃することが出来るので
もしかするとジェネティックもソロで攻略できるのかも?

セーフティーウォールがオートスペルで出るような
頭中段装備が先日パッケで発売されましたし
ちょっとだけ挑戦してみるのもありかもしれませんねw


さて、一通りメモリアルダンジョンも回って
日記を書こうかなと思った矢先
これからまたマラン島のギガ盛りにどうやら行くようですw

ギルドメンバーさんは相変わらず皆さんお元気ですw

私も頑張ってついていかないとですね!(`・ω・´)


とりあえず、マラン島は一度ジェネティックで行っちゃったので
今度はアークビショップで支援のお手伝いですね!


さっそくこの辺で日記はお終いにして行って来ようと思います



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro0836.jpg


ROSNSより、オオカミ様に♀ジェネティックのイラストを描いて頂きました!
(画像をクリックするとイラスト本来の大きさで表示されます)

ジェネティックに転職してすぐにセカンドコスチュームへと着替えたので
しっかりと衣装もセカンドコスチュームです(。・ω・。)

現在は育成中で狩りステータスとなっておりますが
早く育成を終らせてイラストのとおり製薬を再開したいものですねー


オオカミ様はラグナロクオンラインイラストコンテストの常連さんで
お名前や画風を見たことが在るかもという人は多いかもしれませんね!
しかも1枚ではなく複数枚イラストを投稿している描き手さんです!

ROSNSの方でイラストコンテストに投稿したもの以外にもたくさん描かれているので
興味がある方は↓のリンクから是非除いてみてくださいね!


リンク:オオカミ 様



私は地方プレイヤーなのでラグナロクオンラインのイベントになかなか足を運べず
イラストコンテストも公式サイトで眺めているくらいでした

2015年の作品では、オオカミ様が投稿していた
ホラーおもちゃ工場のイラストが気に入っていたので
まさか今回私をモデルとして描いていただけることになるとは・・・(。・ω・。)

丁度その時期はホラーおもちゃ工場に
よくギルドの方々と遊びに行ってましたからねw

ジェネも育成機関中にまたお世話になることでしょう!


お話が少し脱線してしまいましたが
描いてくださったオオカミ様に最大限の感謝を!(`・ω・´)




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回もジェネティックもレベル上げはお休みして
ギルドの方々と談笑したりして過ごしておりました!

先日から13thアニバーサリーパッケージが発売されて
ギルドの方々も続々と購入しておりましたね!

実際に購入したのか、露店で購入したのか・・・


そこは深く聞かないことにしておきましたw



メンバーさんの間で人気だったのが
やはり魔法石の恩恵ですねー

ro0821.jpg


ジェムストーンが不要ということで
セーフティーウォールをたくさん出して遊んでおりましたw

たまり場のあちこちがピンクに輝いておりましたねw


そんな中・・・

ro0822.jpg



衣装で隠しているのかと思ったら
セーフティーウォール祭りに便乗して
ただ単純に出しまくっていた方も中にはいましたねw


いったいいくつジェム使ったんだろう・・・(・`ω・´;)



さて、あまり気にせず、続いては
やはり注目のメモリアルダンジョンですね!



ro0832.jpg


ネコリンの秘密研究所!


レベル165の方がリーダーとなって観光?に行っていましたw

奥にはボスが待ち構えているということで
ボス部屋前の敵のいない安全な準備マップを通っていざボス部屋に!







ro0833.jpg



苦痛のロイヤルナイトがお出迎えしてくれました(。・ω・。)


とりあえず、GHMDでも良く戦う相手なので
さくっと倒して次に行ってみましょう!






ro0834.jpg

ネコリンの秘密研究所 Fin




え、これだけですか? ((゚д゚; 三 ;゚Д゚)) !!?




どうやらこれだけのようでした(´・ω・`)


思っていたものとちょっと違った感じでしたが
人が少なくて時間もあまり無いときに
ちょっとした気分転換に行くのにはいいかもしれませんねー


幸いたまり場は冒険者アカデミーですから近いですしw



とりあえず・・・



ro0835.jpg



ギルドマスターさんの秘密研究所も設置しておきました


本人は喜んでいたみたいですよ? タブン







さて、最後に話が変わりまして
タイトルのとおりイラストに関してです


今回またイラストを頂くこととなりましたのでご紹介です!






ro0836.jpg



なんと、先日のラグナロクオンラインイラストコンテスト2015 にも紹介されていた
オオカミさんこと、さすらいオオカミさんに描いていただきました!


セカンドコスチューム実装と共に転職したメインジェネティックさん

製薬品を手にとっておりますが現在は育成中の為製薬お休み中


早くイラストのとおり製薬を本格的に再開したいところですね!




素敵なイラストを頂いてやる気もアップ(`・ω・´)

オオカミさん、本当にありがとうございました!

オオカミさんのイラコン2015作品については
こちらのリンク先から探してみてくださいねw

素敵なイラストを多数投稿しておりますよ!(。・ω・。)



そしてイラストも感激なのですが
最近はコメントくださる方も本当に多くてとても嬉しいですね!

コメントでもやる気をたくさんもらえるので
コメントくださる方々も本当にありがとうございます(。・ω・。)


目標はまだまだ先ですが
日々狩りをこなして頑張って行きたいと思います!


っといいつつ、今日で狩りお休み2日目なんですがw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

育成狩りの練習が楽しくて
どんどん狩りが進んでいるのですが
気がついたら昨日でレベル140まで上がっておりましたw

ということで、早速メモリアルダンジョンに参加するための
重要なクエストを受けてきましたよ!



ro0819.jpg

倒れている男性というか・・・、少し埋まってるw?


ということで? フレイムヴァレー進入クエストです!


以前はギルドのメンバーさんにお手伝いしてもらって
アークビショップとレンジャーはクリアしておりました

なので進め方は分かっているのですが
今回は初めてソロでの挑戦でしたね!


一応結果から言うと無事クリアすることが出来ました!


ro0820.jpg


確か最後にこのバゼットさんに報告すれば終わりでしたからね!


ギルドノ皆さんとビオモルに行く機会があれば
今度から一緒に参加できるようになったので嬉しいですねー

最近良く行かれてるのを見かけていたので
参加できるようになると育成のいい気分転換になりそうですw










さて、話が変わりまして・・・

本日は日記を書こうかなと思ったときに
コメントをたくさん頂いていたので嬉しく読んでいたのですが・・・



>なぎさんのようなミラクル精錬運が欲しい状況ですw
>Hervor在住のK様



>あの過剰杏はなぎさんの影杖精錬に触発されて出来た産物なので
>それもこれもなぎさんブログのおかげですヽ(´∇`)ノ

>Hervor在住のS様






\ そんなことは決してないのです! /
ro0829.jpg




どうやら皆さんの精錬運が私から流れてきてるという
よくわからない現象が起きている模様ですw



確かに+9シャドウスタッフがストレートで完成はしましたが
あの成功は本当に奇跡的なものですし
普段は精錬とか全く運が無いですからねー

昔はよく+4から+5で壊れてしまっていたものですw



お金も少し余裕があったので
試しに精錬運がどれほど無いか改めて確認してみようと思い
ちょっとお値段するものを過剰精錬してみようと思いました!


ro0823.jpg


ご覧のとおり、s力の時空ブーツですねー

露店に18Mで売っていたので購入してみました!


現在+6s力の時空ブーツを持っているので
失敗しても変わりはありますから心配ないですね!


それでは、早速叩いていってみましょう!


















ro0824.jpg

















ro0829.jpg









ro0830.jpg










ro0825.jpg














ro0826.jpg













ro0827.jpg









\ できてしまってはしかたがないのです /
ro0831.jpg






ということで、前にあったらいいなー程度で思っていた
真化ルールーカードを指した+7力の時空ブーツが出来てしまいました!


この段階で出来てしまうとは全く予想外でしたねー

(精錬運がないとはなんだったのか・・・)


これはもう電ちゃんもぷらずまさんになってしまうわけですね(謎




一応これから使用した感じを確かめてみたいと思います(`・ω・´)

ATKは上がっていると思いますが
やはり10秒毎にHPが回復するのは期待できますよね!

現在レベル140なので、7.5倍の1050回復するのかな?


10秒毎に1000を超える回復量でしたら
十分すぎるほど実感できそうですからねー


狩りの練習のほかにも楽しみがまた出来たので
これからも狩りが楽しくなりそうです(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

まだまだ本調子ではないのですが
そろそろ次の狩場にステップアップしてもいいかなと思い
教えてもらっていたスカラバホールへと狩りの練習に通いました!

ro0815.jpg


敵の沸きがすごくて最初は苦戦しながらも
徐々に慣れてきて今では30分を1セットとして
安定した狩りができるようになりました!

後はどんどん制度を上げていって
消耗品(主に回復薬アイテム)をあまり使用せず
吸収装備だけでうまく立ち回れるようになりたいですねー


火狐と違って倒しやすいのではあるのですが
1匹の経験値は少ない感じですエン

ですが、それ以上に敵がたくさん沸いてくるので
終ってみると時給はスカラバホールの方が良かったです(。・ω・。)



ro0816.jpg


レベルもしっかり上がってくれますしね!


最初は苦手意識がすごく強かったのですが
コツを掴んでくればタイトルどおりお引越しですね!


もう少し練習してみたいと思います(`・ω・´)


ドロップは残念ながらFD5Fと比べてあまり期待できないのですが
たまにエルニウムやオリデオコンが落ちるので
それだけを拾っている感じですねー

後は装備かな?


鈍器を拾ったので帰って鑑定してみると・・・


ro0817.jpg


赤いエーテルバックという可愛らしい装備を手に入れました!


確か公式イラスト等でクリエイターの女の子がよくもっているやつですよねー
こんな装備も実装されていたのですね

それにしても鈍器って・・・w(ぁ


早速装備してみたのですが・・・












ro0818.jpg


グラフィックぅぅ~・・・ (´・ω・`) (ぁ



まぁ、装備のグラフィックはまだまだ対応しているのは少ないので
仕方がないのかもしれませんねー

装備の数もすごく多いですしね


セカンドコスチュームの実装が全て終ったら
こういうところにも着手していくのでしょうか?

まだまだそれは先の話で分からないのですが
装備のグラフィックもたくさん実装されてくると楽しそうですよね!

鎧装備を実装すると折角のセカンドコスチュームが隠れてしまいそうですがw(ぁ


後は、性能はいいけど見た目が・・・っとなって
インビジブル衣装がたくさん増えそうですねw


とりあえず、分からないことを話していても仕方がありませんが
今は今で楽しめることを楽しんで行こうと思います!



今楽しんでやっていることは
日記のとおりジェネティックの育成!

金策違ってレベルが上がるにつれてどんどん強くなり
いける狩場が増えるというのはやっぱり楽しいですよね!


スカラバ以外にもタナトスタワーとか教えていただいたので
スカラバが慣れたらそっちにも足を運んでみようかな?



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日は体調を崩してしまったため
日記の更新は急遽お休みとなってしまいました

天気予報を見てみると
今週末にかけてぐっと寒くなるようですので
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね



さて、まだまだ体調が万全ではないので
今回はあまりROをすることはなかったのですが
本日のメンテナンスで気になったものがありました!


それがこちら!

ro0814.jpg

13thアニバーサリーパッケージがいよいよ発売されます!

色々と新しい装備が気になるところではありますが
その中でも特に気になったのがワイルドポリンライダー

性能も面白いのですが
それに加えて次のようなものも実装されるみたいです!


ro0813.jpg


専用?限定?メモリアルダンジョンでしょうか

どうやらパーティーリーダーが装備していれば入れるという
今までとはちょっと違ったメモリアルダンジョンのようですねー

MVPがランダムで1体現れるということもあって
今後人気が出そうなダンジョンになりそうです


公式サイトを見てみると



「ワイルドポリンライダー[1]」の精錬値が高くなるほど、
出現するボスモンスターが豪華になったり、
ボスモンスターと戦える回数が増えるかも……!?
パーティーメンバーに精錬値の高い
「ワイルドポリンライダー[1]」を装備しているキャラクターが増えるほど、
その確率はさらにアップ……!?






というようになってました


これは、場合によっては過剰品が大人気になりそう?


後はダンジョンに入るための条件が
パーティーリーダーがベースレベルが165以上となっていました

165以上という書き方が気になるところですよね

現在の上限が165なのですが
韓国のテストサーバー?のサクライサーバーでは
ベースレベルの上限が175となっているみたいです


これは近々上限レベルが開放されるかもしれませんねー

もしかするとアニバーサリーのときに情報が公開されて
年明けか春頃に開放されるかも?

12月は公式の生放送も予定されているみたいですから
情報を要チェックですね!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はあまりROが出来なかったので
現在育成しているジェネティックの状態でも・・・


現在のジェネティックはこのようになっております!


ro0812.jpg


先日掲げた目標120をすでに超えて
現在ベースレベル130、ジョブレベル49となっております

狩場は相変わらずFD5Fですねー

スカラバホールも行ってみたのですが
どうも肌に会わなかったのでもうちょっと篭もることに決めてます

ですが、STRが120になったら
一度イグ幹にも行ってみようかなと思ってます

HITがまだ足りないかもしれませんけど
そこはごり押しで何とかなるかもしれませんw(ぁ


とりあえずSTRが120になったら
DEXを上げて早めにHITを稼ぐか
少しミスが出たりアイテムでHITを上げたりしながら
INTを振ってSPを上げるか悩み中です


そこも実際にイグ幹に行ってみて考えてみようかな?


みた感じだとSTR120になるのは
ベースレベルが133くらいなってからかな?

次の目標はそのレベルですね!


今週はあまりROが出来る機会が少なそうなので
ここからはまったりモードの育成になるかもしれませんが
出来る限りは頑張ってレベル上げしていきたいと思います(`・ω・´)




そういえば、FD5Fに通っていたら・・・


ro0811.jpg



鈍器が出ました!


ロングメイスですね、ドロップ確率は1.5%のようです



1%台がでたということは流れが着ているのかもしれませんね!

この調子でカードも出てくれたら嬉しい限りなのですが・・・




まぁ、こちらもあまり期待しすぎずまったり頑張ってみますw



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日メインのクリエイターさんがジェネティックに転職して
さっそくセカンドコスチュームに着替えたのですが・・・


びふぉー
ro0809.jpg



あふたー
ro0810.jpg


ということで、男の子もお着替え完了です(`・ω・´)



男の子の方はデフォルトでもある程度気に入っていたのですが
体験ワールドで男の子のセカンドコスチュームで活動していたら
やっぱり着替えてみたくなったんですよねw

でも、こうやって画像を並べてみたら
やっぱりセカンドコスチュームのほうがいいかなと思います(。・ω・。)



さて、男の子女の子どちらもお着替完了して
育成もしていかないといけないのですが
今回はちょっとした前準備?的なものを行なってみました


先日+9シャドウスタッフが何かの間違えでできてしまってから
どうも過剰精錬を行なってみたくなってるんですよねw

これは危ない傾向だとは分かっているのですが・・・




ro0807.jpg



倉庫にあるんですよ、改良型濃縮エルニウムが8個!(ぁ


どうせならまた+9目指してみよう!

ということで、何か過剰精錬にチャレンジしてみようかなと思い
色々と装備を探しまわっておりましたw


恐らく年末頃に究極精錬も来るかもしれないので
改良エル8個で+9が出来なくても
ある程度過剰精錬をしておこうかなーっと


そんな究極精錬に供えてた前準備となりました(。・ω・。)



そして準備できたのがこちら!



ro0808.jpg



クイーン・アンズ・リベンジです!

さすがに+7以上は出来ませんでした;;


まぁ、この後は究極が来たときに叩いてもいいですし
クジでまた改良エルが出たら再挑戦してもいいですし
このまま露店で出して売っても良さそうですね!

何をするにも便利そうな頭装備かなと思います!



私の予定?では
究極精錬を手に入れるためにクジを引いて改良エルを獲得し
それで+8にして、最後に究極精錬で+9へ・・・

この流れが良さそうですね!


まぁ、まだ本当に繰るかどうか分からないのですがw


ですが、こういった前準備もやっておくに越したことは無いので
ちょっとした気分転換にやってみることにしましたw



金策もそうでしたが、育成でも狩場に篭もりっぱなしなので
たまにはこういった気分転換も大事ですよね!



目標には着々と近づいていっているのですが
まだまだ先は遠いので寄り道しすぎず頑張っている今日この頃でしたw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ジェネティックに転職してからは
育成の為一度製薬をお休みして狩りを勤しんでます

ということで、まずはFD5Fで狩り方の練習ですね!


といっても、装備は事前にそろえてるので
動き方とか、どのくらい消耗品を使うかとかの確認ですね!


ro0805.jpg


ある程度慣れてくると早いですね!

サクサクとレベルが上がっていきます!


火狐さんを大体3匹から5匹くらいまで抱えられるので
後はカートトルネードでくるくる回っているだけですねー


たまにSPが切れたりすることがあるので
倉庫に貯めておいたSP回復アイテムの青ハーブや
自作青ポーションを育成に惜しみなく使っておりますw


それでもなかなか倒しきらないなーっと思ったら



ro0803.jpg



よく見たらヤファさんが混ざってましたw


ランドプロテクターを展開されるまで全く気がつきませんでしたw


一応武器や防具を剥いでくるので
ジェネティックの強みであるフルコートを使用して
カートトルネード出回り続けていると・・・



ro0804.jpg



何とかなるものですね!


ドロップの槍は残念でしたけどw(ぁ



ということで、先日転職したばかりなのですが
気がつけば結構レベルも上がっておりました!


ro0806.jpg


現在はベースレベル117のジョブレベル43

ジョブレベルが結構上がってきておりますが
ここからが上がりにくくなりそうですねー

一応最終ジョブ補正でVITは94+6で100になるので
ここからはSTR120に向けて振っていこうと思います

まだしばらくはFD5Fでも十分上がっていくので
イグ幹へはFD5Fを卒業してからかな?


INTも少し振ったほうがいいかなとも思いましたが
現状ではまだまだ大丈夫そうですねー

SPは1800を超えているのである程度大丈夫ですし
SP増加ポーション(大)を使用したら2000を超えますからね!


とりあえず次の目標はレベル120でしょうか?

その後はGHMDがいける130、ビオモルがいける140と
目標をくぎりながらやっていくと育成も苦になら無そうですね(。・ω・。)


後は監獄同様黙々と篭もっていそうですw(ぁ


監獄ではハンターフライカード運がよかったので
FD5Fではヤファカード運に恵まれないかなと期待しつつ・・・

といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日から新しいラグ缶が発売されましたね!

その名も、13周年を記念した『ラグ缶2015 13thAnniversary』


ro0798.jpg
ro0799.jpg


新装備は今回4つも追加されております!


A賞にはタオグンカカードとRSX-0806カード!


まず当たらないでしょうね(´・ω・`)

個人的に注目しているのが
タイトルにも触れております、サファイアリスト!


ro0800.jpg


製薬をするなかで恐らく神器であるブリーシンガメンを
超えてしまうアクセサリーの実装ですね!

ブリーシンガメンはSTR、AGI、DEX、VITが+6上昇して
INT、LUKが+10上昇します

製薬だけで見るとDEX+6、LUK+10、INT+10ですから
成功率の上昇値は2.1%となります


今回実装されたサファイアリストは
DEX+5 LUK+5 INT+5で
スリムポーションピッチャーのレベルが2上昇するにつれて
DEX+1 LUK+1 INT+1です

つまり、スリムポーションピッチャーのレベルをMAXの10まで上げると
DEX+10 LUK+10 INT+10で
成功率の上昇値は2.5%となり
ブリーシンガメンを超えることになります!

そして、さらにスロットがついてくるというおまけつき!



これはもう、アクセサリーの目標を
サファイアリングに切り替えて行こうと思います(`・ω・´)


ですが、C賞の1番最初・・・

なかなか市場には出回らないと思いますし
露店に並んだとしてもものすごく高くなりそうな・・・



ro0802.jpg



あれ、意外と・・・




ro0801.jpg



手が届きそうだ!(`・ω・´)



他にも結構露店で並んでいることもあり

他の露店も300M~400Mくらいが平均となっておりました



初日でこのくらいの値段でしたら
今回のクジが終る頃にはもっと値下がってそうですねー

恐らく、12月に入ると
究極精錬チケットを絡ませてきそうな気もしますし
そうなるともっとクジを引く人が増えてさらに値下がって・・・



これはしばらく様子見ですね!



そして、再計算しないと分からないのですが
もしかすると今回のサファイアリストの実装で
今後アモンラーカードが不要になるかも?


そのときは手持ちの+8アプローズサンダルも不要となるので
露店で売りに出してさらに資金調達というのもありですね!


これから色々と再計算も大変そうですw

大変ですけど、こういった目標のシミュレートは楽しいので
全然問題ないんですけどね!


究極精錬チケットが絡んできたら
自分でも引いてみちゃおうかな・・・?(ぉ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回はメインの製薬クリエイターさんで
とある場所までやってきました!


ro0793.jpg


そうです、アルケミストギルドの転職ポスト前です!


今まで装備を揃えてきたり
シミュレーションを行なってきたりと
色々と下準備を行なってきましたがついに転職です!


ro0794.jpg



これでようやくジェネティックへ転職が完了しました

セカンドコスチュームが来るまで
転職はせずにクリエイターで製薬を頑張っていました

さすがに成功率を考えるとジェネティックに軍配が上がってくることから
セカンドコスチュームも実装されましたし転職することとなりました!



ro0795.jpg

恐らくこれが最初で最後になるであろう
メインクリエさん改め、メインジェネさんのデフォルトコスチュームのお姿

なんだかんだでこのコスチュームも慣れてきたため
結構可愛く見えてくるのが不思議ですよねw


そして、転職したばかりなので、まだ青色のオーラを放っており
ギルドメンバーの情報でもクリエイターのままでしたw


さて、無事転職もできましたので


ro0796.jpg


早速セカンドコスチュームへお着替えです(。・ω・。)

この姿になるのが第1目標でしたので
早速クリアすることが出来ましたw


後はクリエイター時代までのスキルを振りなおして
ステータスを考えていかないといけないですね!


ro0797.jpg


とりあえず今はステータスがALL1の状態です


それなのにジェネティックだとSPが1147もあります
すでにSPはクリエイター時代より多いですねー


そんな感じで、メインであるHervorサーバーでジェネティックに転職して
今後どのように育成していくかが楽しみですね!

まずは製薬を行なう前に育成をしないといけないですから
ステータスは育成しやすいような狩り特化になると思います

FD5Fとイグ幹、ここでどんどん上げていくのが今後の予定かな!


とりあえず、まずは狩り方の練習からですね!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

今回もカホカードを求め露店を見ていたのですが
ついでにスノウアーカードもあればいいなぁっと思っておりました

1枚は15Mで見つけて買うことが出来たので
残り1枚でスノウアーカードも揃いますね!


買取チャットを出して
2PCで監獄でも行こうかなーっと思っていたら
買取露店もみながらふと気がつきました・・・



ro0791.jpg



買取露店ってカードも行けたんですね!(ぁ


普段魔女砂か白ハーブしか買取を出すことがなかったので
カードも買取が出来るということを全く知りませんでしたw

これなら買取チャットに入るのはなぁっと迷っちゃう方も
安心して売ってくれると思います!




まぁ、こなかったんですけどね(´・ω・`) (ぁ



ですが、知ってしまったからには活用して行きますよ!

今後は買取チャットではなく
このように買取露店でカードを募集してみたいと思います!




話し変わってアイテム整理を行なっていたのですが
各アカウントの倉庫に眠っていたインビジブルシリーズを
女の子アカウントに集めてみました!


ro0792.jpg



今後ジェネティックに転職してレベル上げをするとしたら
頭中段と下段の装備をインビジブルシリーズで隠したいですからね!

上段はパレード帽の衣装がありますので
引き続き使っていこうと考えてます!

もう、トレードマーク?になってるみたいですからね(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日靴装備として力の時空ブーツを探しており
カードをどうしようかなと記していたのですが
コメントでLoVAとのコラボで実装された
真化ルールーカードが良さそうと教えていただきました(。・ω・。)


ということで、真化ルールーカードを詳しく調べてみました!


カードの効果が次のとおりです


ro0788.jpg
ro0789.jpg

とりあえず、イラストがすごく可愛いですね!


そして重要な効果なのですが
10秒毎に一定の量のHPが回付するみたいですねー

なんと、調べてみたらベースレベル×7.5だそうです!


つまり、レベル100だったら10秒毎に750のHPを自動回復で
重量50%を越えていても効果が続くみたいです


そして、STR20ごとにATK+6とMaxHP+1%

STRを120にしていると6倍となるので
ATK+36とMaxHP6%!


これはかなり使えそうな予感ですね!


力の時空ブーツはというと・・・


ro0790.jpg


MaxHP + 300 , MaxSP + 30
—————————————
純粋なStrが120以上の時、
追加でAtk + 50
—————————————
[力の時空ブーツ]の
精錬値が3上がる度に追加で
MaxHP + 100 MaxSP + 10 Atk + 7



といた効果でしたので、これを+7にしてカードを使うといいんですね!

最終的にSTRを120まで振って
+7真化ルールーカード指し力の時空ブーツとすれば・・・

・MaxHP + 500 , MaxSP + 50
・MaxHP + 6%
・Atk + 100

そして、これに10秒毎にHP回復です

レベル100なら750、120なら900、140なら1050

こちらも最終的に上限であるレベル165だと1237回復するみたいです




これは強い!(`・ω・´)



最終的には持っておきたい装備ではありますねー

+6をギルドメンバーさんから買い取ることが出来たら
思い切って過剰してみるのもありかもしれませんね!


問題は真化ルールーカードを手に入れることですが・・・


まぁ、永久実装ですから少しずつ値下がりして
ある程度のラインで落ち着くと思います

それまで様子見かな!(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

色々と露店で買い物をしていると
まだまだ知らない装備があったりするんですよね

そんな中で気になった装備を発見してしまいました!


ro0787.jpg


グラストヘイムへ直行できるアクセサリーです!


こんな素敵なアクセサリーが実装されていたんですねー


監獄に篭もっている日々の私にとっては
補給がすごく楽になる素敵アイテムです!

ですが、それだけに250Mはちょっとお高いかなー・・・


ハンターフライカード10枚分と考えたら・・・



やっぱり高いですね!


ちょっとの2PCでワープポータルも取れるようになりましたし
いつも通り歩いて行くので問題なさそうですからね!


因みに効果としては次のとおりです


ro0786.jpg



んー・・・、使う人が使うとそれなりによさそうなアクセなのかな?

私にはグラストヘイムへの帰還しか使い道がなさそうですw(ぁ


自分で手に入れることが出来るのなら手に入れてみたいですが・・・


どうやら戦死者の墓に出てくるMVPが落とすみたいですね!


うん、絶対無理!(ぁ



まだまだ実装されたばかりですから
もうちょっとしてから値下がったところを狙ってみましょうか!


ですが、自分で生体MVPもいつか倒してみたいものですね(。・ω・。)


そのためにはキャラクター育成や討伐専用装備
倒すためのテクニックなどなど・・・

まだまだ1つも揃っていない状態ですw(ぁ



最近はギルドメンバーさんも生体に行くことがあるみたいですから
機会があればこっそりついて行ってみようと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

今回は都合によってあまりROが出来なかったのですが
予想外のアイテムをゲットすることができました!


それがこちら!

ro0785.jpg


手に入れるのは一番最後になるかもと思っていた
幸運のガントレットです!

しかも丁度2個あったので1つ40M
合計80Mで手に入れることが出来ました!

後はスノウアーカードを2枚手に入れるだけですが
現在呪いの手に使おうと思っているスノウアーカードがあります


そして、最近スノウアーカードが刺さった呪いの手が
15Mで2つ売っている露店を見かけていたので
そっちを購入してもいいかもしれませんね!


現在ジェネティック用育成装備と
メカニック用金策装備の2種類を同時にそろえているので
お金もどんどん減って行っておりますw


そういえば+6s力のブーツを
ギルドメンバーさんが完成させたとのことでしたので
そちらも購入させてもらおうかと思ってます

カードは何を指すかは決まっていませんが
とりあえず何も指さない状態でしばらくは使う予定です



本格的な育成というのは久しぶりなのですが
育成にもお金が掛かるなーっと改めて思う今日この頃でした(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

何となく公式サイトを見てみたら
日記キャンペーンのパート6が始まるようですね!


ro0783.jpg


今までは特にこういった日記キャンペーンは気にしていなかったのですが
今年はずっと更新し続けてきたので
折角だから挑戦してみようかなーって思ってしまいました!

といってもテーマを見てみたら・・・



ro0784.jpg


書けそうなのがない気がしますw

かろうじてキャラクター自慢&育成術でしょうか?

そういったキャラクター愛を持ってる方々はたくさん入るので
選ばれるのは難しそうな気もしますけどねw

13周年というのはどういった感じで書いたらいいのか迷いますが
色々考えてみると思いつくかもしれませんねー

こういったキャンペーンはお祭り感覚で
参加してみるのが価値があるのかなーっと思います(。・ω・。)



期限は今月の29日までらしいので
何か書けないか考えてみるのも楽しいかもしれませんね!


そんな感じで、今日は日記で何かこうかなーって思っていたら
そういったキャンペーンが始まっていたことに気がついた

そんな感じの雑記系となってしまいましたw



たまにはこういうのもいいよね?(・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

相変わらずジェネティック体験ワールドで
色々とシミュレートして遊んでおりますw(。・ω・。)


その中で気になったNPCがいるのですが・・・


まずはこの子ですねー


ro0781.jpg


島の住人さんで見た目はクリエイターの女の子

髪型や装備で同じようなキャラクターが作れるとは思うのですが
どうしても再現できない重要なものがありました!


ro0782.jpg


ネコさん模様のはいった特別製ケープ!

NPCならではの特別仕様なんでしょうねー

今後このような装備は追加されることは無いかもしれませんねー



そして、これが一番永久未実装になるものですね!




ro0778.jpg


どこかの鍛冶屋と本当に大違いです!


この加治屋さん、通常サーバーでは永久に活躍することがなさそうです;;


でもまぁ、防具は+4以上、武器は+7以上の精錬は
どうやら出来ないみたいなんですけどねw

もしかしたら装備によって違うのかもしれませんが
そこまでは検証していないので今度試してみたいと思います(。・ω・。)



さて、色々とジェネティックを体験していて
通常サーバーでも育成の為の装備をそろえているのですが

ずいぶんとアイテムが揃ってきました!


ro0780.jpg


色々とカートの中に入っておりますが
ほとんどがジェネティック育成用にそろえている装備です


後は残すところカホカード1枚と力の時空ブーツかな?


最近露店で+6s力の時空ブーツを45Mで見かけるのですが
記録を見たらもっと安く取引されているのがいくつかあったので
今すぐ買うにはちょっとお高いかなと堪えてます


40Mくらいだったら買っていたかもしれませんけどねw

それだったら他にも欲しい人が買っちゃっていたかも?



最近体験サーバーでジェネティックも見慣れてきたのか
転職してもいいかなーっと感じになってきております


クリエでもジェネティックでもアモンラーカードを手に入れたら
製薬率が100%になる予定ですが
アモンラーを使わなかったら
クリエとジェネティックで5%弱の違いがあるんですよねー

100%はクリエなら+20料理が必要といった感じでしたし・・・


カード入手はとりあえず後にしてでも
ジェネティックに転職して育成していたほうがいいかも!

そんな風に考えが纏まってきている今日この頃でしたw(ぁ


まぁ、まずは後2つのアイテムを揃えない事には
これ以上話は進まないのですけどね!


といったところで、今回はこのへんでー


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!



こんばんは、Nagiです

最近はギルドの皆さんとLoVAコラボの中級を周回してます


上級は経験値がもらえるのですが中級はポイントだけなので
オーラ状態のメインクリエさんも気兼ねなく参加できますね!


ro0775.jpg


コラボではミニオンが可愛くてついつい相手をしておりますw

ちっこいモンスターがウヨウヨと入るのですが
製薬タイプのクリエイターだと1対ずつ処理するのがやっと・・・








ro0776.jpg



じゃなかったです(´・ω・`)


何このミニオン強い!



さてさて、こんな感じで遊んでいたら・・・

ro0777.jpg



ばっちり発見されてしまいましたw


無事起こしてもらって攻略することは出来ましたよw


ですが、相変わらず貰えるアイテムは黄金や金塊ばっかりで
違うのが出たと思えばダイヤモンド3カラットとかですねw

周りはカードとかが出てるので
私も早く出てもらいたいものです・・・


でもまぁ、永久実装ということですし
行っていればそのうち手に入るとは思います!





さて、後はセカンドコスチュームの体験ワールドで
ジェネティックの育成の練習を少しずつ始めています

まずはこっちで慣れてから
元のHervorサーバーで転職して育成に活かせていければ!


そんな体験ワールドですが面白い現象を行なえます

何の為にこような現象を行なってみたかというと、念のためですw

万が一、いえ、億が一、兆が一以上の
天文学的数字(低い方)の確率で
なにやらよくわからない現象が起きたとして・・・

この体験ワールドで手に入れたアイテムを
自分のワールドに持ち帰ることが出来たとしましょう!




ro0774.jpg



これで大金持ちですね!(ぁ



深淵の騎士カードが1枚50Mだとしたら・・・

計算すると1500Gですね!




まぁ、100%中1500%くらい無い確率なんですけどねー


とりあえず、ただ何となくやってみたくなっちゃいましたw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ついにジェネティックのセカンドコスチュームが実装されました!


ro0773.jpg


実際に活動しているHervorサーバーではないのですが
ジェネティックのセカンドコスチュームが体験できるという
専用のワールドでお試しコスチュームチェンジをしてきました!


ro0770.jpg


どちらも普段の見た目のとおりの装備にしてみましたが
やっぱり男の子も女の子もセカンドコスの方がいいですねー

今いるジェネティックは全キャラセカンドコスにする予定ですw



ですが、相変わらずメインのクリエさんだけ迷ってます

メインというだけあって、一番動かしているキャラクターなので
クリエイターとセカンドコスのジェネティックを天秤にかけると
やっぱりクリエイターが少し勝っちゃう感じでしょうかー?

これは本当に好みの問題なんですけどねー


製薬を行なう上ではクリエイターのままだろうが
ジェネティックになろうがホワイトスリム100%の成功率は
どちらもアモンラーカードが必要ですから現実的には・・・、って感じですw


そんな感じで迷っていると・・・


ro0771.jpg


たまり場にいるギルドの皆さんが
セカンドコスチュームになっておりさらに惑わされますw


メインの製薬クリエさんの転職・・・、今後も課題となりそうです(´・ω・`)




さて、体験ワールドで一番良かったことが
戦闘スタイルによってステータスとスキルを
自動で割り振ってくれるサービスが嬉しかったですね!



ro0772.jpg


このようにカート型のタイプを選んでみましたが
今後の育成にとっていい目安になるかと思います!


さっそくこのステータスとスキルを参考に
現在のジェネティックの育成を考えてみようと思いますよ!


装備代は先日の+9影杖で十分すぎるほど手に入りましたからね(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

すでにギルドメンバーさんの中でも
1日に何週も遊んでいるLoVAとのコラボイベント!

未だに全く行ったことがなかったのですが
今回一緒に行くことになりました!




ro0769.jpg


私もです(。・ω・。)(ぁ


普段私はデスクトップパソコンで遊んでいるので
椅子に座ってゲームをしているんですよね

ドゥクス・ティアのように無性に思ってしまうことも良くありますw(ぁ


さて、攻略についてはただただついて行っただけだったので
実はスクリーンショットは殆ど撮っておりませんでした;;


キャラクターチェンジして何週も行っていたので
少しあわただしく過ぎていきましたからねー

そのうちまたゆっくり回ってみたいと思います!


とりあえず、これだけはしっかり撮っていましたよ!






ro0758.jpg
ro0759.jpg
ro0760.jpg
ro0761.jpg



ポイント交換を行ったときに出るイラストですねw

こういう演出は面白いですよねー


とりあえず、2枚目の3人並んでいるものなんかは
ちょっとしたネタSSとして使いやすいかもw?


さて、今回はあまりROが出来なかったので
こんな感じでしょうか?


ROが出来なくても
先日+9影杖完成・販売で手に入れた1G

このお金で何を買うか考えるだけでも
結構楽しかったりするんですよねw(ぁ


ある程度は決めているのですが・・・

+9邪竜の鎧
パサナカード
+7ドフレの斧(アビス特化)
+8アイアンシールド(アビス用)
幸運のガントレット(ウアc) ×2

とりあえずこんなところでしょうか?


後は残ったお金でちょっとしものを買うか残しておくか・・・

そんな感じで迷っている今日この頃でした!



問題は露店でうまく見つけることが出来るかどうかですねw


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

タイトルのとおり、今回はブオモルへ行ってきました!

この日記を読んでくれた方にとっては
ビオモルじゃないの?という疑問もあるでしょうが


ro0757.jpg



マスターがブオモルって言ってるんですから
ブオモルに間違いないじゃないですか!

間違い? マスターが間違えるはずありませんよね!



ということで・・・



ro0762.jpg


ビオモルにやってきました(ぁ

まずはビオスの島ですねw


メンバーさんも発言しているとおり
本当に久しぶりのビオモルツアーでしたねー


ro0763.jpg


久しぶりすぎて途中の迷路を迷ってしまうくらいでしたw



参加していたメンバーさんが強い方々だったので
最後の死神アンクもあっさり倒すことができましたねー


ro0764.jpg


このセリフの僅か数秒後にお亡くなりになっておりましたw


そして、そのままモルスの洞窟へ・・・



ビオスの島の死神アンクをあっさり倒せるメンバーでしたので


ro0765.jpg


最初のマップをさくっとクリアして・・・



ro0766.jpg



奥の魔王モロク?まではあっさりとやってきましたw


このモロクは名前の最後に「?」がついているから
もしかしたら偽者かもしれないのですが
本物か偽者かをギルドメンバーさんの1人が見抜いておりました!





ro0767.jpg



どうやら、招待はスネイクのようでしたw



たまに敵の名前が違うように表示されていることもりますよねw

今回はどうやらモロクではなくスネイクだった用です!




さて、この後がここまでサクサクと来ていたメンバーさんが
あわてて攻撃態勢に切り替えて一斉攻撃の場所です


ro0768.jpg



真ん中に「ギルドマスターの魂」って出たものですから
皆さんいっせいに無心で殴り続けておりますw


これがなかなか、しぶとくてしぶとくて・・・

今回はダメでしたが、次回こそは・・・!(`・ω・´)




まぁ、ここは誰が行ってもこんな状態になるのかなw?

幸い私の名前は表示されたことが無いので
今現在も元気な魂が宿っておりますよ!(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

前回+7デビリン影肩を手に入れたことにより
待っていただいている残りの100Mを
どのようにして稼ごうか考え中の今日この頃です


まぁ、いつも通りハンターフライカードを狙って
監獄に篭もるのが一番なんですが・・・


今回は何だか様子がおかしかったのです


というのも、倉庫を整理していると
結構な数のとあるアイテムが目にはいりました・・・




ro0747.jpg


ご覧のとおり、改良型濃縮オリデオコンが8個です


たまにラグ缶を引いていたりしたのですが
気がついたら結構な数が集まっていたんですねー


そこで、最近の武器で+7位にしたら結構いい値段になり
手持ちの金額で未精錬も買える装備は無いかなーっと探しておりました







ro0746.jpg



ありました!(`・ω・´)



シャドウスタッフが35Mで販売されており
調べてみると、+7だと150M位で売れるようです(。・ω・。)


+4までは普通にオリデオコンで安全に叩いて
+7は改良オリが8個あれば成功するでしょ!っといった感じでした


このとき、深夜の1時過ぎ・・・
まさに深夜の謎テンションで衝動買いをして
過剰精錬にレッツ☆チャレンジ!です



何気に久々に精錬をしたものですから・・・


ro0748.jpg



ホルグレンが安全圏内は一気に叩いてくれる機能が
すごい便利になったなぁっと思いましたw(ぁ



ということで、準備万全でやってきましたモロク!


ro0749.jpg



8個の濃縮で+3上げるんですから余裕ですね!

さくさくーっと叩いていきましょう!



ro0750.jpg



+5は問題なくクリア!



次は+6へ挑戦なのですが・・・









ro0751.jpg



気がついたら失敗無しで+7が出来てしまいました(。・ω・。)


これで150M前後が確定しました!


改良オリは3つしか使わなかったので
開封した5個が何だか勿体感じはしましたねー








なので叩いてみることに!(`・ω・´)(ぁ





まぁ、これで+6に戻っても
まだ4個もあればすぐに+7に戻るでしょう!














そう思っている時期が私にもありました・・・















ro0752.jpg


(; ・`ω・´) ナン…ダト!?







まさかの+8へとなってしまいました・・・


相場を調べてみたら350Mから400M程の高額品です!

これで100M払っても十分すぎる金額が手元に残ります!



これまで失敗なしで+8までこれたので
使った改良オリも丁度半分の4個!


残りの4個は、またシャドウスタッフが安くあったら
+7へもう一度挑戦するのもいいかもしれませんねー








































ro0753.jpg










( ゚д゚)












( ゚д゚ )











ro0754.jpg


(((((( ;゚Д゚)))))) ガクガクブルブルガタガタブルブル




奇跡の+9までの精錬がノーミスで出来てしまいました・・・




この装備、お値段調べてみると1Gを超えます


今年始めに目標として2015年は1G以上貯める

この目標の倍となる2Gを貯めることに成功しました!




ro0755.jpg


早速露店に並べておきました!



さすがに1Gという超高額装備
そう簡単には売れないと思いますが
気長に露店で出しながら売るのを待つとしましょうか!


シャドウスタッフは結構数も出回ってきてるので
今のうちに売り切っておかないと
将来的には+9でも値段が下がってくると思いますからねー

といっても、それでも数百Mとかにはなると思うんですがw



後は露店を出しつつ、監獄でハンターフライカードを狙って・・・








ro0756.jpg



( ゚д゚)ポカーン






よし、このまま1Gはキープしながら
ハンターフライカードで100M貯めよう!


何だかこの数字を崩したら幸運の女神がどこかに行きそうですからね!



こういう運がいい状態を幸運の女神が微笑むといいますが
最近のカード運やギルド内での精錬運
そして超過剰運とここまでくると
微笑むどころかお腹を抑えて爆笑しているに違いないですねw



あ、この日記を書いていたら

ギルドマスターさんからブオモル(恐らくビオモル)に行きませんかと

誘われてしまったので、この辺で終わりといたしますか!


ro0757.jpg




といったところで、願わくばこの幸運がより長く続くことを願って
今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


実は密かに手に入れていたカードがあり
後は指す装備を探していたのですが
ギルドメンバーさんとお互い探しているものが
一致したためにトレードしていただくこととなりました!


その様子がこちら!



ro0743.jpg

ro0744.jpg



ということで、+7スキンオブシャドウに
デビルリングカードが刺さった装備を手に入れることが出来ました!


これで大きな目標装備の1つが手に入りました!


私はデビルリングカードを所持しており
後は+7スキンオブシャドウを探しておりました

ギルドメンバーさんは、+7デビルリングカード指しスキンオブシャドウを手放し
デビルリングカードを手に入れようと計画をされていたみたいです


ここでお互いの利害が一致し

デビルリングカードと完成品を交換してもらうことになったわけです



まぁ、それだけじゃさすがに装備代が0になってしまうので
+7スキンオブシャドウ代として100M程お渡しすることなりました


手持ちが無かったのですが
お金は後からでもいいよということで
折角ですからお言葉に甘えちゃうこととしました!


一応予定ではメカニックでアビス3Fへの金策の為の装備ですが
監獄でも十分ダメージを減らすことが出来るので
そっちでも使っていけそうですね!


まぁ、無くても何とかなってるんですがw(ぁ


これでまた目標に1つ近づけたので大満足でした!




そして寄り道目標?のアルケミスト育成ですが・・・



ro0745.jpg



今回のマラン島ビギナーお掃除で
無事レベルが90になりました!

これでエキスパートに参加も出来るようになりましたね!



まぁ、私一人でエキスパートを攻略が出来ないのが今後の問題ですが・・・(ぁ


ですが、レベル90もあればセージワームなども十分いけますし
オーラもぐっと近づいてきた感じですね!


次のメンテまでには転生しておきたいかなと思ってるところでした(。・ω・。)


次のメンテはセカンドコスチュームも来ますからねー

アルケミスト系は忙しくなりそうですw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はちょっとしたことで
ギルドメンバーとの大勝負となりました!


ro0737.jpg


私(メカニック)と隣のギルドメンバーさん(メカニック)で勝負です!


何を勝負すかというと、お互いにメカニックというところですねw

そして右側に写ってるとおり「叩くもの」



そうです、過剰勝負ですw


お互いに同じレベル4武器を持って
どちらが+7に近づけるかという勝負でしたw


まぁ、+7が完成すればいい感じの装備になるものですので
ちょっとした遊び感覚としてはすごく楽しかったですねw


まずは安全圏内の+4まで精錬してからが勝負ですね!



ro0738.jpg



こんな感じで、1回ずつ仕切りなおしながら精錬でした



そして、続けていくと・・・

ro0739.jpg



この時点でお互い+6になった状態です

正直ここでどちらかが失敗するのではないかと思ってましたが
相手のギルドメンバーさんもなかなかやりますねーw



さて、いよいよ+7へお互い挑戦です(`・ω・´)

























ro0740.jpg


ro0741.jpg




見事私の勝利でした(。・ω・。)





ということで、出来上がった装備はこちらになります!

ro0742.jpg




+7s錐は今後何かと使うことがあると思うので
この時点で手に入れることが出来てよかったですねー


ギロチンクロスのセカンドコスチュームが12月に予定されているので
そのときに使うようにしようかなと思います

ギロチンクロスもセカンドコスチュームが実装されたら
衣装チェンジして育てて行こうと思ってますからね!


後は何のカードを指すかですが・・・


まぁ、時間はまだまだありますし、ゆっくり考えて行きますか!





といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

まさにタイトルのとおりです!

遂にロードオブヴァーミリオンとの
コラボキャンペーンが実装されましたね!

私のギルドのたまり場に
新しいメンバーさんですか?といった感じで
NPCキャラクターが追加されてましたw


ro0733.jpg


イベントNPCはいつも倉庫辺りにいるのですが
真ん中にいるのは珍しかったですねw


さて、実装されたことがしっかり確認できたので


さっそく監獄に行ってきました(`・ω・´)(ぁ


まぁ、いつも通りですねー



そして、いつも通りカードもでましたよ!


ro0734.jpg




























ro0735.jpg


(´・ω・`)



まぁ、こんな日もあります(。・ω・。)



カード運はまだまだ健在のようですので
次のカードを期待して頑張ってこもることにします!



とりあえず、今回はあまりROも出来なかったのでこのくらいで!


やはり篭もり始めると日記のネタもなくなってきますねw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ここ最近はまた監獄に黙々と起こっているのですが
本日は監獄マップで珍しい現象が起きておりました



ro0731.jpg


ということで、同じギルドの方が
先に監獄マップで狩りを行なっておりました


最近はメモリアルダンジョン系が多い中
同じマップで同じギルドの方とたまたま会うというのが
珍しく感じるようになりましたねー


ro0732.jpg


ハエで飛び回りながらの狩りでしたが
しっかりと出会うことも出来ましたよ!(。・ω・。)


お互いハンターフライカードを狙っているので
うまくカードが出てくれたらいいのですけどねー


私は昨日からの監獄第2セットの続きでしたから
すでにカードは1枚所持している状態でした

その後も狩りを続けていたのですが
第2セットの結果はハンターフライカード1枚でしたねー


かなり早い段階から出てくれてましたので
もう1枚くらいでないかなと期待してはいたのですが残念でしたw


次の第3セットに期待ですね!(`・ω・´)



さて、そして珍しいことがもう1つ



ro0730.jpg



久しぶりにホワイトスリムポーションが大量に売れました!

といっても、現在露店では並べていないので
直接声をかけてくださったりWisを頂いたりした分だけ売っております

今回は1つ2000zで1万本買ってくださる方でしたので
一気に20Mも所持金が増えました!


これでまたお買い物が出来ますね!


育成や通常狩り、製薬用装備と色々と欲しいものは多いのですが
バランスを見ながらうまく集めて行きたいものですねー

とりあえず急ぎではないのですが
+7のスキンオブシャドウが欲しいところです

露店で買うと150Mとかでしたので
まだまだ手が届かないのですが
監獄狩りで金銭的余裕がまた生まれたら買おうかな!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

とりあえず日課にしているアルケミスト育成ですが
本日もマラン島のビギナーでお掃除してレベルを上げました!

ro0729.jpg


これでベースレベル80、ジョブレベル49となりましたので
明日また行くとジョブレベルは50となって完成しそうですね!

後はベースレベルを99まで上げて転生ですが
誤算だったのが魔神の塔です

未転成だとジョブ経験値しかもらえなかったので
ベース上げは少し時間が掛かりそうですね

空いた時間にマラン島だけ行っているのですが
早めにセージワームにも行き始めたほうがいいかもしれません



さて、このようにアルケミスト育成に励んでいるのは
ジェネティックのセカンドコスチュームからなのですが・・・


未だにメインのクリエイターをジェネティックに転職させて
セカンドコスチュームにするかどうか悩んでます


ホワイトスリムポーションを100%成功させる計算を
改めてやってみたのですが

後はアモンラーカードさえ手に入れば
クリエイターでも100%になるんですよねー


もちろんジェネティックになってレベル165まで上げたとしても
100%の成功率にアモンラーカードが必要になるのは変わりません


そうするとグラフィックが気に入っているほうでやったほうが
モチベーションも保たれるわけで・・・


とりあえず他のクリエイターを転職させて
セカンドコスチュームにはする予定では在ります

はたして、メインのクリエイターは・・・(ぁ


まぁ、装備も結構揃えちゃってきてるので
後には引けない感じ間ですけどねw(ぁ


一応金策用メカニックにも使えたりするものも多いので
そっち方面の装備もそろえてアビス3Fに篭もり始めると
その内アモンラーカードを買える額が貯まらないかなー?

そんな風に考えるようなってきましたw



実際監獄に今年1年は篭もってますし
アビス3Fも何とかなるかもしれません(`・ω・´)


参考にしているサイト様でも
時給6Mとか7Mとか出るとのことでしたし
私がやるとしたら時給5Mくらいを考えて
篭もれる時は篭もり続ければ何とかなるかも?

カードではなく、NPCに売るという形での金策というのが
アビス3Fは強みですからねー


問題はアモンラーカードの値段次第なんですけどね
そもそもHervorサーバーにカード自体が現在あるかも不明ですしw

他のサーバーでは6Gとか7Gとかの取引みたいでしたし;;


まぁ、そんなことを考えながら
今も悩み続けてる今日この頃ですw

この悩んでいるときが一番ROで楽しかったりするんですけどねw(ぁ


実装まであと1週間

実装してみたら案外また考えがころっと変わるかもしれないのが怖いですねw



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
