ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

今日で2015年も終わりですねー

丁度昨年の年末からブログを本格的に再開して
可能な限り毎日更新してきました

更新回数だけで言うと
この今年最後の更新で398回の更新のようです

単純計算では1日に1~2回の更新をしてることになりますので
我ながらよく続いたなーっと思いますねw


さて、そんな今年を振り返るための忘年会を
見事に寝てしまっていて参加できなかったのですが

ぶらりと珍が珍道中 の無月さんが
忘年会の様子をしっかりと残してくれておりました!

どんな感じか気になる方は

こちらの忘年会の様子をからご覧ください(ぁ



さて、私は残念ながら参加できなかったので
折角だから今年お世話になった方々へ
私のほうから突撃してお会いに行ってきました!



ro0987.jpg


まずは魔女砂でお世話になったお婆様!

熱烈歓迎モードでたくさん出迎えてくれましたよ(。・ω・。)


今回も魔女砂を1000個ほどいただきました!

製薬で来年もお世話になることでしょうねー





ro0986.jpg

そして、今年一番お世話になった監獄です!


先週からまた時間を見つけて篭もっていたのですが
結局ハンターフライカードは手に入らなかったですねー

来年また期待することにします(`・ω・´)


そんなことを期待しながら監獄から帰ろうとしたら・・・



ro0988.jpg


フェンダークさんからお土産頂きましたw

来年もまた来いよ!ってことですねw




最後に、今年1年ブログを続けてきて
ギルド以外の方々ともたくさん交流させてもらいました

Hervorサーバーのブロガーさんや
RO内でブログ見てますと言ってくださった方々

そして、サーバーの枠を超えた
ROのブロガーさんとの交流とても楽しかったです


お陰様で交流の少ない私のブログにも
たくさんの相互リンク様が増えました(。・ω・。)

SNSでもサーバーの枠を超えてフレンド申請くれた方々や
イラストを描いてくださった様々な描き手さん


ROブログ、SNSと素敵な出会いが色々合って
とっても楽しい1年でした!

2016年も恐らく今と変わらず続けていくことでしょうから
来年もよろしくお願いしますね!

そして、実際に交流は生まれてなくても
日記を見てくださってる方々も
生暖かく見守ってくだされば幸いです(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はギルド内の忘年会が開催されました!

主催者のメンバーさんが色々な方に声をかけており
私たちのギルドメンバーだけではないので楽しみですね!

開催は21時からで、受付は20時からということでしたので
30分前行動で19時30分には集合場所の冒険者アカデミーへ!


まぁ、たまり場なので戻ればすぐですね!


ro0984.jpg

集合場所では、少し早く来た方々が
先にご飯をとってくるとAFKチャットが並んでおりましたw


さて、受付の時間までまだ少しありますし・・・

実際に開催までまだ後1時間半近く!


(。・ω・) う~ん、皆さんご飯に行きましたし・・・


(。`-ω-) ここは時間まで何か・・・



(;`-ω-) ・・・・・・・・・






(。-ω-) zZ (ぁ







( ゚∀゚) !!?






ro0985.jpg
 

気がつけば忘年会が終ってました!



皆さん、おはようございます!(ぁ



疲れていたのか、見事に寝てしまっておりました;;

集合場所にはキャラクターがいましたので
恐らく時間になったときに周りのメンバーさんが
スキルなどで呼びかけてくださっていたかと思います



ですが、普段ROの音楽とSEは消してるんですよね;;(ぁ


裏で流していたBGMだけが優雅に流れておりましたw



まぁ、今回は残念でしたがまた来年の楽しみに取っておくのも!


一応忘年会は本日でしたが今年は明日が残っております

最後の1日は今回のようなイベントとはいかないでしょうが
たまり場である冒険者アカデミーは賑わいそうですねー

そちらで私は楽しもうかと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスでお正月イベントのNPCが配置されましたね!

さっそく会場の天津に行ってきたのですが・・・



ro0982.jpg



君は誰モチ?って
今年のお正月にしっかりご挨拶したじゃないですか;;

餅神様を餅つきで叩きまくったので
記憶が飛んでいらっしゃるのかな?


どうやら話を聞いてみると
12月31日の23時から1時間限定で
イベントが開催されるみたいですねー

うまくイベントに参加できればいいのですが・・・


まぁ、その日になってみないと分からないですね!



さて、餅神様の近くには可愛らしいキャラクターもいました!


ro0983.jpg



小っこい餅神様のようです


ぴょこぴょこジャンプしてる様子が可愛かったですねw


イベント会場はまだまだ準備中で
本番は1月1日からのようですので
年明けの賑わいが楽しみですね!


さて、餅神様にすっかり忘れられていたのですが
私もすっかり忘れてしまっていたものが・・・


ro0981.jpg



倉庫整理、しないとなぁ;;

いつかしようと思っててすっかり忘れてましたねー


特にその他のアイテムに関しては
何が材料になっているかもよくわかってないので
どれを残しておいて、どれを売っていいか分からないんですよねw


これもまた1つ1つ調べながらすると時間がかかりそうですが
少しでも整理整頓はしておきたいものですね!


プライベートでは自室のお掃除は終ったので
今度はRO内のお掃除もしなくちゃですね!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

さて、本日はギルドメンバーさんがラグ缶から
見事引き当てたと言うことで・・・


ro0978.jpg


目標だった古代妖精の耳を売っていただくことになりました!

装備してみた感想は・・・、なんだか大きいw(ぁ


とまぁ、見た目はさておき
その性能が製薬をする私としては大きいです!


ro0979.jpg


頭中段装備でLuk+10というのは
この箇所で製薬成功率の上昇に関わる装備は
今後なかなか実装されることはないと思います!


見事引き当てて、私に声をかけてくださった
ギルドメンバーさんには本当に感謝ですね!


なるべく早くお金を貯めてお支払いします!(ぁ



ということで、益々金策を頑張らないといけないのですが
ここ最近は相変わらず監獄にばかり篭もって
ハンターフライを追い掛け回しています


ハンターフライは赤色なので
監獄で狩りをしているとすごく目立って見つけやすいのですが・・・


ro0980.jpg


最近はクリスマスイベントの敵が赤色なので
よく見間違えて近づいていってしまいます;;

近づいていった先にハンターフライもいればいいのですが
毎回都合よくいるわけでもないですので
スムーズに狩りができているかと言うと怪しいところですねw


ジェネティックの機動力に慣れてしまったために
メカニック君の動きも遅く感じてしまってちょっとしたストレスに;;


ですが、動画を見ながらのんびりと狩りをしていれば
そこまで気にもなっていなかったりしますので
後は時間が何とかしてくれるかな?



狩り中は露店を出しながら
不要なアイテムも売っていければ
お金が貯まるのももっと早そうですね!


とりあえず、また1Gくらい貯めたいなと考えておりますが・・・


最近所持金が高額すぎたり、装備も高額取引が多かったりと
金銭感覚が麻痺し始めてきてる今日この頃です(ぁ


普段からなるべく節約も心がけて行きたいところですね!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日も体調を崩してしまったため
今日も日記はお休みに!

12月入ってからお休みが多いので気をつけないといけませんねー

治りかけが一番油断しやすいので
皆さんも体調管理は気をつけましょうね(。・ω・。)
こんばんは、Nagiです


本日もROをしようと公式サイトにログインしてみたら
ゲームの起動ボタンのすぐ下に・・・

ro0976.jpg


このようにサポートから1通メールが届いてました
何かあったのかなーっと開いてみると


ro0977.jpg


バブルガム(2個)の箱をいただきました!(。・ω・。)


そういえば日記キャンペーンに応募していたけれでも
バブルガムがもらえるのをすっかり忘れてましたw

目的がバブルガムゲットから日記を書いて応募することに
いつの間にか変わってしまっていたためですね

これは嬉しいお知らせとアイテムです(。・ω・。)


バブルガムは現在計画している
メカニック君アビス3Fデビュー時に使おうかなと思ってます

そのためにも早くハンターフライカードを手に入れないといけないのですが
なかなかハンターフライさんがカードをくださりません;;


まだまだ出るまで頑張って篭もっていかないといけないですね(`・ω・´)

明日こそは出て欲しい><


といったところで、今回はこのへんで!


今回は特に変わり映えもなかったので、このような感じでw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日で靴下交換が終わりでしたので
本日サンタさんのところに行ってみると・・・


ro0972.jpg



ちゃんと元の姿に戻っておりました(。・ω・。)


これで10日間ほど続いた
靴下集めという苦行?から開放されたわけですねw

私は3アカウント、合計36キャラ分毎日やっていたので
1日に靴下が108個必要だったんですよねー

集めるのが意外と大変でしたw(ぁ


さて、これで開放されたわけですから
画像のメカニック君でいつも通りの監獄暮らしに戻れそうですw


ハンターフライカード、頑張って1枚は出さないとね(`・ω・´)




さて、話は変わりまして
本日から年末年始スペシャルラグ缶が発売されましたね!

ro0973.jpg
ro0975.jpg



ラインナップも今までの目玉商品を詰め込んだとのことで
話題となった装備がたくさん入っていますねー

特に注目アイテムが次のとおりだそうですよ!

ro0974.jpg



個人的には、やっぱり古代妖精の耳が欲しいところですね!

次こそは出るようにチャレンジしてみたいと思いますが
まずはHervorサーバーに当てた人がいて
露店に出ないか少し待ってみたいと思います(。・ω・。)


他のサーバーでは350M~400Mくらいでしたので
そのくらいでしたら自分で狙うよりは買ってもいいかなーと思ってます


ですがB賞の前から3番目・・・


なかなか市場には出回りそうもないですし
自分でも出せそうにない感じですね;;


まぁ、引くときは改良濃縮エルニウムが少しでも増えればいいかなw(ぁ



さて、しばらくはまた監獄暮らしと露店巡りの生活が続きそうですねー

古代妖精の耳もそうですが、他にもいくつか探している装備やカードもありますし
結構小まめに露店と監獄を行き来しそうな感じになりそうです

カードに関してはクリスマスイベントでカード帳がたくさん手に入りましたし
色々なカードが露店にも並びそうですね!

そういったものを見て回るのも結構楽しいので
また新たな発見もあれば面白いかな!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

これまで色々RO内でクリスマスプレゼントを頂いていたのですが・・・

ro0970.jpg


+6勇者のトレードメイルをもらっちゃいました!

ブログ、ワケ有りな日常のワケ有りさんからでして
以前私が勇者のトレードメイルの事を書いていた事を
どうやら見てくださっていたようです><

勇者のトレードメイルはなかなか露店でも見かけなかったので
入手するのは結構先になるかなとも思っていたのですが
今回このような形で手に入れることが出来てとても嬉しかったです(。・ω・。)



さて、続いて本日も遊びに来ていた
ブログ、らぐなろくわったすのアルカさんから
名前入りのプレゼントボックスをいただきました!

もらった名前入りボックス系は
その場で空けてご報告するのが私のやり方なのですが・・・



ro0971.jpg



さすが、アルカさん、カードを入れていてくれたんですね!(。・ω・。)

こちらも何かの特化武器を作るときの為に取っておこうと思います!


他にも色々ご紹介できないくらいいただいておりましたが
くださった皆さん、本当にありがとうございました!



そして、名前入りプレゼント系は全く手をつけてなくて
私からは差し上げられなくて申し訳ありませんでした(´;ω;`) (ぁ


ら、来年は名前入り、作ってみようかな(`・ω・´;)



さて、たまり場でこのように過ごしていると
どうやらRO内で忘年会を開きますという告知が!


ro0969.jpg


色々な企画を考えてくださっているみたいですし
私もうまく時間があえば参加したいですね!

1つ余興を紹介してみましたが
参加できたらしっかりと説明して遊んでみたいですね!


これからRO内忘年会が楽しみです(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
時は2015年4月21日

この時にRO内でも大きな話題となったイベントがありました


それが・・・



ro0968.jpg





そして、同時に神聖な装備もROの世界に舞い降りました


\ そう! /
ro0965.jpg



\ その装備が /
ro0966.jpg




\ ご 存 知 ト ト マ ス ク ! /
ro0967.jpg








ということで、こんばんは、Nagiです(。・ω・。)(ぇ



もうここまで書けばお客様は誰か分かりますね!


そうです、このお方!


ro0962.jpg

Olrunサーバーにて活躍されており
書かれているブログでも楽しませてくださる

「らぐなろくわったす」アルカさんです!


ちょうど私がアルカさんのブログを見ているときに
Wisが来たことに気がついたので
これはもう運命的な出会いですね(。・ω・。)



どうやら、ふらふらっとHervorサーバーに遊びに来ていたようで
丁度冒険者アカデミーでのんびりとブログ巡りをしていたところを
アルカさんが発見してくださったみたいでした!


お会いできた嬉しさもあり

しっかりとトトマスクを26個奉納することが出来ましたよ!



ノルマ達成ですね!(。・ω・。) (ぇ


その後は色々とお話させてもらっていたのですが・・・


ro0963.jpg



逆にトト神様に拝まれてしまいました Σ(・ω・;)


精錬運の効果が今ひとつ科学的に実証されていないのですが
お会いできた効果が少しでもあれば嬉しいのですが・・・


それにしても、そろそろこの精錬運の効果は薄れつつありそうなのですが・・・

ここはまた近々挑戦して運気アップをしておかないといけないのかな?


そのためには改良型濃縮エルかオリを集めないといけないので
挑戦するには少し時間がかかりそうですね;;


ro0964.jpg



そして最後にリンクのお願いをしてみたところ
快く承諾して下さいました!

ということで、改めてご紹介です!





アルカさんが書かれているブログ

らぐなろくわったす

まずは一目で分かるトトマスク愛とエルマ愛
この2つが融合した奇跡のトトエルマ!

さらにポインタに付いてくる高機能が搭載w


他にも可愛らしいイラストがたくさんあったり
シャボン玉が飛んでいたりと見ているだけでも可愛らしく
とっても楽しいブログですよ!

まずはトトマスクを持ってアルカさんのところへ突撃だ!(ぇ







アルカさん、本当にありがとうございました!

ばっちり左のリンク欄に追加させてもらいました(。・ω・。)



最近は色々なサーバーからのお客様が増えているので
私も別のサーバーにキャラクターを作って
遊びに行ってみようかなとも考えちゃっております


製薬装備も揃って後はのんびり作っていくだけですからねw


某所で某お方から

全サーバーで製薬クリエ作るんですよね?
え?全サーバーで製薬ランキングTOP10入り?
さすがNagiさん、考えることが違うや!

などというとんでもない無茶振りもありましたが
さすがにそこまでは無理にしても
キャラクターは作ってみようかなと思い始めた今日この頃でしたw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

師走の忙しさと、最近ぐっと増してきた寒さに
昨日も体調を崩して更新が出来ておりませんでした;;

ですが、本日はお休みでゆっくりできたので
だいぶ体調も良くなってきましたよ!(。・ω・。)


さて、それでは元気を出して本日も靴下集めも兼ねた
ハンターフライカード狙いで監獄に行っていたのですが・・・


ro0961.jpg


やはりなかなか狙ったカードは出ないものですねー

フェンダークさんは良くカードをくれるので
ここ最近では3.4枚在庫が増えましたw(ぁ


靴下も思った以上に集まりにくかったので
靴下中心の狩りを行なおうとフェイヨンダンジョンの1階で集めておりました



ro0960.jpg



まさかここでもカードが出ることになるとは・・・w


狙っていないときでもカードは出るようになったので
そろそろ、本当にそろそろハンターフライカードが出そうな予感です!


今年ももう残り10日を切ったので
最後に1枚くらいは手に入れたいなーっと期待している今日この頃でしたw



といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日日記に書いた技巧の時空ブーツについてなのですが・・・




ro0957.jpg


手に入れました!(ぁ


自作ではなくクリスマスプレゼントとして
知り合いの方からいただきました!

ありがとうございます(。・ω・。)


ですが、わざわざ作ってきてくださったと言うことで
さすがに無料でいただくわけにもいかず
プレゼント交換と言う意味で
自作したホワイトスリムポーション1万本をお渡ししました!


ro0958.jpg


さすがに数が多かったので、
何度も露店を出しながら倉庫に移動してという方法でした



さて、無事手に入れた技巧の時空ブーツですが
ここからさらにエンチャチャントすると3段階目のLuk+5
そして4段階目のLuk+6もあるのですが
いただき物なのでこのまま使用しようと思います!

とりあえず安全圏の+4までは精錬しているので
今後改良型濃縮エルニウムが手に入ったら
+6を目指してみたいですね!

+4でも、今まで装備していたガラスの靴より
成功率は0.1%上昇しているので満足しております(。・ω・。)



さて、昨日と一昨日はROで十分遊ぶ時間が合ったので
メカニックで監獄に篭もりながら靴下集めでした

しかし、今回はあまり時間がなかったので
機動性のあるジェネティックで靴下狙った狩りを行なっていました!



ro0959.jpg


場所は人が少なそうなプロンテラ北の迷いの森!

小部屋が多いので結構貯まっていたりするんですよね!


ですが、画像のとおりアンソニがワープポータル付近にいると
誤って移動してしまわないかとちょっとドキドキですねw


3Fまで進んでみたのですが
意外と人が少なかったので快適に集めることが出来ましたよ!


SSには取れなかったのですが、バフォ様もいらっしゃったので
危険とすぐ隣りあわせではありましたけどねw(ぁ



しばらくは靴下集めの中心となりそうなのですが
うまく時間を見つけて育成もやって行きたいなー



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日も監獄生活を送っているのですが
なかなかハンターフライがカードをくれません;;

もしかしたら、今年はカード出しすぎて売り切れなんでしょうか?



ro0954.jpg


ですが、しっかりとフェンダークさんはカードをくれます;;


ハンターフライカードより出ているのですが
こちらが在庫切れになることはまだまだなさそうですねw(ぁ



さて、監獄でハンターフライカードを狙いつつ
クリスマスアイテムである靴下を集めるのも飽きてきます

なので、今回は監獄のまっちょたちとは程遠い
癒し成分満載の場所に行って気分転換です!



ro0953.jpg


ということで、ヤファさんに会いに行ってきましたw


どうも女の子のジェネティックを急速育成をしてから
ジェネティックが使いやすくて使いやすくてw

恐らく原因はカートブーストによる機動力でしょうね


メカニックも足が早くなるのですが
ジェネティックは圧倒的に早いですからねー

吸収装備を持っていればHPSPも心配ないですし
あえて欠点を言うとしたらグリードができないくらいかな;;

ピンポイントでアイテムを狙いに行くならいいのですが
メカニックみたいに全部拾うとなると大変です


さて、男の子のジェネティックはまだまだレベルが低いのですが・・・



ro0955.jpg


無事ヤファを倒すことに成功しました!

そして近くにはアンソニさんも写っております

この時期しか見れないショットですねw


ドロップ品はエルニウムだったのですが
丁度後から沸いた九尾狐と重なって取りにくかったので
さくっと倒してみたら・・・




ro0956.jpg



レベルが上がりました!


後1匹九尾狐を倒してヤファに挑んでいたら
ヤファを倒したときのMVPとレベルアップの天使が
同時に見れたのにとちょっと残念でしたねw


九尾狐の経験値は1匹5437ですので
本当に後ちょっとの差だったのにw



なかなか見れない光景だとは思うのですが
ジェネティックのレベル上げをFD5Fで行ない続けると
もしかしたらまたチャンスは巡ってくるかもしれませんね!


今度は狙ってみようかな (`・ω´・)+ (ぁ



さて、こんな感じで狩りをしていたら
1日分の108個は集まったので交換に行かないとですね!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

まずは現在期間限定で実装されている
ギロチンクロスのセカンドコスチューム専用ワールド

そちらに女の子のギロチンクロスを作ってきました!


ro0951.jpg


男の子のギロチンクロスはどの色も同じくらいかっこよかったですが
個人的には女の子は赤色が映えていい感じですねー

もちろん他の色もすごく可愛らしくていいとおもいますよ!(。・ω・。)


とりあえず、お決まりのドレスアップ!


ro0952.jpg


とりあえず、女の子はこんな感じに仕上げてみました!

実際遊んでいるHervorサーバーで
同じ格好のギロチンクロスを作るのは
男の子同様まだまだ先にはなりそうなんですけどねw(ぁ



さて、そんな新しいことを始めるためにも
色々計画を立ててみました!

とりあえず2つの職業を育てていこうかなと計画しました


1つ目は修羅で、2つ目はメカニックです


現在修羅は女の子の修羅がレベル130
メカニックは男の子がレベル137で監獄暮らしです


修羅はGHMDをソロ攻略を目標に育成していくのと
メカニックはアビス3Fを目標に育成ですね!


どちらもレベルは上がってきているのですが
肝心の武器が揃っていないのが大きいです

修羅だったら+7ダブルマリシャスネメシス
メカニックだったら+7ダブルドラグーンマリシャスドフレの斧

この装備をぜひとも揃えたい

一応+7sネメシスは入手済みなので
+7ドフレの斧と、グラウンドプティットカード2枚
そして、ハンターフライカード3枚ですね・・・



っということで・・・




ro0949.jpg



い つ も の ! (ぁ



結局新しく何かを始めようとすると
私は必ず監獄からスタートすることになるみたいですねw(ぁ


こんな事だからたまり場では監獄の主とか言われる始末です;;


でもまぁ、今回はクリスマスイベントもありますから
カードも狙いながら穴の開いた靴下も必要分集めていこうかなと思います

1日に108個必要ですから
とりあえず集まるまで監獄で篭もっていると
結構な数のハンターフライも狩れますからね!


またカードが出ることを祈りつつお世話になることにしましょう!




さて、そんな監獄なのですが・・・



ro0950.jpg



何か、監獄が似合いますね、アンソニさんw(ぁ



フェンダークやリビオ、インジャスティスにジルタス

他にも監獄が似合うモンスターがいたことがちょっとだけ新鮮ですw


アンソニは1ダメージしか与えられず
攻撃中もプレイヤーから逃げるAIとなっているのですが
メカニックのマグマで固体ダメージ入りますので
1発であっさり倒すことができます!

なので見かけたときは積極的に狩って生きたいですね!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

昨日の日記でもお話したのですが
ホワイトスリムポーションの成功率を
100%を超えた状態にしていたのに
なぜか失敗してしまうという現象

計算上では私の装備とステータスだと
成功率100.6%の状態でしたのでした

この失敗してしまう現象が何なのか考えてみると
もともとの計算式自体が間違っているのか
もしくは計算式はあっているけど
計算結果に追加で誤差程度の何かがあるのか・・・

こればかりは今の段階では分かりませんね(´・ω・`)


なので、また少し装備の上位交換考えてみます!


現在私の装備はこんな感じとなっております


ro0944.jpg

ここからどのように変更するかと言うと
もちろんアモンラーカード指しのアプローズサンダルは除外しますw


1.頭下段に真紅の薔薇を装備
2.体装備に+6以上のプチラック勇者のトレードメイルを装備
3.靴装備に+6以上の技巧の時空ブーツ< Luk+4 >を装備
4.アクセにそれぞれゼロムカードを指す

この4つを目標にしてみたいと思います


さて、この時点でクリアしているのは
1.の真紅の薔薇ですね
あとは4.ゼロムカード2枚は露店で何とかなるかも?

2.と3.はなかなか難しいと思いますが
難易度はそこまで高いというわけでもなさそうですね


まず検証してみたのが勇者のトレードメイル




ro0948.jpg
スロット:あり
装備レベル制限:160

【特殊効果】
(1)Atk+10。
(2)Matk+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)純粋なStrが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でStr+1。
(6)純粋なIntが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でInt+1。
(7)純粋なVitが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でVit+1。
(8)純粋なAgiが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でAgi+1。
(9)純粋なDexが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でDex+1。
(10)純粋なLukが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でLuk+1。

(11)近接物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする。
(12)精錬値が1上がる度に敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする確率が上昇。



この装備のポイントは赤文字の(6)(9)(10)ですね!


そして、スロットもあるのでコウカード(Luk+3)も指すことができます!

何も指していない状態で過剰していくと
製薬に必要なステータスが以下のとおり上昇していきます!

+2勇者のトレードメイル  Int+1、Dex+1、Luk+1
+4勇者のトレードメイル  Int+2、Dex+2、Luk+2
+6勇者のトレードメイル  Int+3、Dex+3、Luk+3
+8勇者のトレードメイル  Int+4、Dex+4、Luk+4
+10勇者のトレードメイル  Int+5、Dex+5、Luk+5


私が目標としているのが+6以上で、コウカードが刺さっている状態なので
条件を満たした状態で改めてステータスの上昇値を見てみると・・・


+6プチラック勇者のトレードメイル Int+3、Dex+3、Luk+6  成功率1.05%上昇
+8プチラック勇者のトレードメイル Int+4、Dex+4、Luk+7  成功率1.3%上昇
+10プチラック勇者のトレードメイル Int+5、Dex+5、Luk+8  成功率1.55%上昇


これは現在装備している+7プチラック幸福の服が
Luk+10で成功率1%上昇なのをみると
現実的な+6でも0.05%上昇することとなります!


狩りに+10プチラック幸福の服が出来たとしても
Luk+13となって、+8プチラック勇者のトレードメイルと同等ですから
個人的にはぜひとも+8を目指してみたいですね!

+10は・・・、まぁ、無理でしょうw(ぁ







さて、続いては靴装備として技巧の時空ブーツ



ro0947.jpg

MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Dex+3
純粋なDexが120の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。




こちらもポイントを赤文字にしてみました!

つまり、+6が出来ればDex+6となり
現在のガラスの靴(Luk+5)より製薬の成功率が0.1%上昇します!

そして、時空のブーツはエンチャントが出来ますので
Luk+4が付く幸運のエンチャントの2段階目を目指したいですね!

そうすると、現在のLuk+5のガラスの靴から
Dex+6、Luk+4となる+6技巧の時空ブーツ< Luk+4 >だと
成功率が0.5%上昇することとなりますね!







最後に最初に述べた装備を成功率上昇値と共に並べてみると・・・


1.頭下段に真紅の薔薇を装備 → 成功率0.1%上昇
2.体装備に+6以上のプチラック勇者のトレードメイルを装備 →成功率0.05%上昇
3.靴装備に+6以上の技巧の時空ブーツ< Luk+4 >を装備 → 成功率0.5%上昇
4.アクセにそれぞれゼロムカードを指す → 成功率0.6%上昇


合計、成功率1.25%の上昇ですね!


これはあくまで勇者のトレードメイルが+6の状態ですから
+8の状態だと成功率は1.5%上昇
+10の状態だと成功率は1.75%上昇となります



目標としては+8なので、成功率1.5%上昇を目指したいですねー


勇者のトレードメイルや技巧の時空ブーツは
3次職にならないと装備できなかったですし
勇者のトレードメイルに関しては装備できるレベルが160以上

とてもクリエイターの状態では選択肢に入っていない装備でした

ジェネティックになってからは装備できるようになったので
もしかしたら探せばもっと製薬に良さそうな装備もありそうですね!



勉強はまだまだ続きそうです!(`・ω・´)


それにしてもこの検証・・・
よほど製薬が好きな人じゃないと役に立ちそうにないですねw(ぁ


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日やっと目標にしていた装備が全て揃いました!

やはり最後はこの装備が取引で手に入れることとなりましたね


ro0943.jpg


2Gという大きなお買い物でしたが
十分満足できる効果を発揮してくれることになるでしょう!


これで製薬装備はある程度完成です!



ro0944.jpg


頭下段に真紅の薔薇(Luk+1)や
サファイアリングにゼロムカード(Dex+3)がありませんが
この状態でもホワイトスリムポーションの作成成功率が100%に届きました!


なので、早速試しに製薬を行ってくると・・・



ro0945.jpg



見事に1280ポイントをゲットしております!(`・ω・´)


トワイライトファーマシーはホワイトスリムポーションを200個連続で作成し
作成し終わったらポイントが一気に入る仕様となっているようで
成功率100%の200個作成成功となると1280ポイントが入ることとなります

これからは装備も揃い、育成も終ったことですから
のんびりと製薬を再開して行こうと思います!









ro0946.jpg


と思ったら、何故か失敗してポイントが減っております;;

一瞬支援の切れた状態で作ったのかなとも思いましたが
その後も何度か失敗していたことも合ったので
どうやら支援切れといった状態ではないようですねー


一応ホワイトスリムポーションの成功率は100.6%というように
100%を超えた状態で作成しておりましたので
失敗するはずはないのですが・・・


もしかしたら、成功率の計算式が少し仕様変更されているのかな?


この辺はもう少し研究する価値がありそうですねー


結局試しに10000本分作成してみたところ
作成成功した数が9839本でした

単純計算で、成功率98.39%ですねー

1.61%分はどうしてしまったのか・・・

計算上は100.6%の成功率でしたので2.21%減ったことに・・・?


んー、これでは最初にあげた真紅の薔薇やゼロムカードを装備しても
成功率100%は超えそうにないですねー

次はINT、DEX、LUKが20上昇する料理を使用すると
成功率がさらに5%上昇する計算ですから
今度はそれらを使用して試してみたいと思います!


まだまだ製薬も奥が深いですね!(`・ω・´)



これは、アモンラーカードが必須になってくるかも?


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスで
待望のセカンドコスチューム第2弾
ギロチンクロスのセカンドコスチュームが実装となりました!


そこで、早速体験ワールドに
私と同じ姿のギロチンクロスを作成してきましたよ!



ro0940.jpg


デフォルトでもかっこいいですが
白や赤もかっこいいですよねー

デフォルトカラーが闇夜に紛れて
白色が雪原とかに紛れて
赤色は・・・、どこだろう?(ぁ


とにかく、かっこよくなったギロチンクロスですので
今後は頑張って育成もしてみようかなと思います!


まだ女の子は作ってはいないのですが
とりあえず今日は男の子のギロチンクロスから!


ro0941.jpg


衣装はこんな感じにしてみました!

黒縁メガネのネコシン!


体験ワールドではなく
ちゃんとHervorワールドでこのような姿になって見たいですね!


さて、体験ワールドではもう一つお楽しみが・・・


ro0942.jpg



なるほどー

クリティカル型はこのようにステータスを上げればいいんですね!



ある程度の型のステータスも体験できるので
これから始めようと言う人にも目安が出来ていいですよねー

女の子の方ではローリング型を見てみようと思ってます


どちらも見て見て、今後の育て方を決めていくのもいいですからねー
この機会にギロチンクロスの勉強をさせてもらいましょう!




さてさて、本日は更新に0時を回ってしまいました

理由といたしましては、クリスマスイベントの時間を誤解してました;;


てっきりプレゼントの交換がメモリアルダンジョン等と同じ
午前5時にリセットかと思っていたのですが
日付が変わる午前0時にリセットだったのですねー


そのことに気がついたのが午後11時35分頃

この日記を描いている途中だったのですが
あわてて予定変更でプレゼントの交換に行ってきました


結果、全36キャラ中20キャラしか初日の交換が出来ませんでした;;

残り16キャラ分の交換がもったいなかったですねー

せめて体験ワールドで色々遊んでいた午後11時ごろに
気がついていれば余裕で終っていたとは思うのですが・・・



まぁ、過ぎてしまったことは仕方ないですから
明日からはしっかりと交換していくことにしましょう!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は念願の+9クイーン・アンズ・リベンジを売ることが出来ました!

ro0935.jpg


画像では所持金が10M程ですから
これが最終的に2Gと10MになればOKです!


ro0936.jpg


最終的にはこのように+9杏と60Mでトレードとなり
2Gで売却することが出来ましたよ!


最後はちょっと危なっかしい取引ではありますが
買い手さんが私のことを信用してくださって
このような形で取引を終えることが出来ました!

取引、本当にありがとうございました!(。・ω・。)



さて、これで一気にお金が増えましたので
昔から噂されていたことを検証するチャンスです!


男の子ジェネティックにお金を預けておりましたので
ある程度受け渡しを行ないました

ro0937.jpg


ROの所持金の上限値は噂どおり2,147,483,647zでした!


そして、取引でさらにお金を得ようとすると
取引がキャンセルされました。って出るんですねー



続いて、こちらも検証!

ro0938.jpg


所持金の限界が分かったので
今度はNPCにアイテムを売ってみました!





ro0939.jpg



こちらは、取引に失敗しました。ってでるんですねー


どうやら、上限を超えようとすると
ちゃんとストップが掛かるようになってるんですねー

昔は電子の藻屑になると言う噂もありましたが
今回はそのようなことはなかったので安心しました!


あとは、豪華な宝箱といった
アイテムを使用するとゼニーが増えるものもありますが
そちらはまた今度手に入れたら検証してみようかな!



今回は限界突破はできませんでしたが
高額商品はまだまだROに存在しますので
今後所持金の限界突破もあるといいですよねー

トレードでも1G以上の取引が出来ればいいのに・・・


そもそも、なぜ上限はこんな数字なんでしょうか?


色々と私には分からないような難しいものが関わってそうですねw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回はタイトルから見て分かるように
ジェネティックのステータスを考えて行こうと思います


もちろん個人差はあるかもしれませんが
私ならこうするなーっといった感じですので
もしかしたらもっといい方法があるかもしれませんね

そして、あくまでカートトルネード型としての上げ方ですので
他のタイプではまた、全く違う感じになると思いますので
そこのところはご承知くださいませ!


さてさて、育成を再度男の子のジェネティックで始めようとした時に
ステータスがALL1状態だったんですよね
なのでまずはこのように振ってみました


ro0930.jpg

残りのステータスポイントが239残っておりますが
このステータスはレベル90時までに獲得している
ステータスポイントの量で振ってあります

つまり、3次職転職条件のレベル90時に転職したら
このような感じにステータスを振っていたと思います

DEX62とAGI53はほぼ完成と言ったところでしょうか?

AGIはこれ以上ステータスを上げることはないと思います
DEXはもっと高レベルになったら80くらいにする予定です

そしてSTRを100まで上げたら
とりあえずこの時点で火狐狩りがある程度できるように・・・


そして今後どのように上げていくかというと
このようにステータスを上げてみました


ro0931.jpg


ステータスポイントが45残っています

この状態は、レベルが99の状態ですね
つまり転生2次職のレベルがMAXの状態で転職したら
このような感じになると思います


その後はVITを70くらいまで上げる予定ですねー

その後はSTRを120まで上げて
力の時空ブーツの能力を最大限に発揮させようという計画です


次にVIT100を目指して上げていき
最後にDEXを80まで上げてからINTを少し振って後はお好みでって感じかな?


順番にまとめると

DEX62→AGI53→STR100→VIT70→STR120→VIT100(補正込み)
→DEX80→INT40~60くらい?

その後はINTを上げていくか、LUKを上げていくかはお好みで


私の場合はこんな感じでしょうか?



とりあえず、この流れでまた男の子ジェネティックを育成して行こうと思います

女の子と違ってのんびり上げていくので
他の職業にも脱線しそうですけどねw(ぁ



そういえば、ステータスを見ていて何か違和感があるなぁっと思ったら・・・




ro0934.jpg


画像のとおり、少し装備をしておりましたw(ぁ


なのでAspdが低いなぁ、HITが何だか高い?っと思ったわけですねw




さて、最後に女の子ジェネティックの
製薬型ステータスについてなのですが・・・



まずはパターン1


ro0932.jpg



そしてパターン2


ro0933.jpg



違いはパターン1がINT100とLUK122
そしてパターン2がINT104とLUK120

個人的にはパターン2のほうがINTが少し上がる分
SPが高い状態となるので製薬以外のスキルに
少しでも影響が出るかなというところですね

ソーントラップ、ブラッドサッカー、スポアエクスプロージョン

この3つがINTに関係してるみたいですからね



因みにホワイトスリムポーションの作成だけを見ると
パターン1もパターン2も成功率は変わりません

計算式の中に『(LUK+DEX+INT/2)』という計算式が入るので

パターン1なら 122+125+100/2 → 122+125+50 = 297
パターン2なら 120+125+104/2 → 120+125+52 = 297


このようにどちらも297の数値になりますからね!

色々計算してみて、このステータスバランスが一番良さそうと思ったのですが
もしかしたら他のパターンもあるのかもしれません

なのでもう少し計算をしている今日この頃です

実際に女の子ジェネティックのステータス変更をするのは
まだもう少し先のお話になりそうですねw




さて、個人的ジェネティックのステータス話はここまで

最初に述べたとおりこれが絶対ではないですし、
他にも色々な上げ方がありますからねー

今後も私はジェネティックを3人目、4人目と作っていく計画はあったりするので
そのときにもまた違う育て方を考えていくのも楽しいかな!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ジェネがオーラになってから数日
今でも色々な方からお祝いのWisや
お祝いアイテムをいただいております

皆さん、本当にありがとうございます!(。・ω・。)


なお、私の倉庫にはまだ若干の余裕がありますので
まだまだお祝い品がございましたら受付を行なっております!(マテ



といった冗談はさておき
わざわざたまり場まで届けてくださる方々も!


ro0925.jpg


参拝ってw(ぁ

どうも超過剰精錬を続けて成功してから
神様か何かに祭り上げられてる気もしますw


丁度昨日の日記を更新している途中にWisを頂いたので
Wis音にビクッ!!っとして戻ってきたところですねw


そのまま色々とお話しながら更新は完了したのですが・・・




ro0926.jpg




ro0924.jpg




あっw!



とっても横長(ワイド)なライドワード帽となっておりましたw


すでに修正はしているのですが
ちょっと個人的にツボに入ってしまったので
SSだけはしっかりと撮っておきましたw(ぁ



さて、そんなお話をしていたら、続けてお客様が!


ro0927.jpg


お祝いに駆けつけてくださったワケ有りさん

普段からブログを拝見させていただいておりました方で
ジェネティック育成の参考にもさせてもらったお方ですw


ワケ有りさんからもお祝いを頂くこととなったのですが
もう一つ大きなお祝いが!




ro0928.jpg



よろこんで!(。・ω・。)



ということで、リンクのご紹介です!


同じHervorサーバーのワケ有りさんが書かれているブログ


ワケ有りな日常  です!


恐らくHervorサーバーというサーバーの枠を超えて
RO内でもトップクラスにジェネティックへ愛を注いでいるお方です!

私もケミ系は大好きなのですが
ワケ有りさんの足元にも及ばないですねw


よかったらぜひ足を運んでみてください!(。・ω・。)



皆さんから頂いている品は大切に保管しております
但しカード帳はその場で即開封となっておりますw(ぁ

どうやらカード帳運は内容なので
見事にはずれカードばかりではありますが
こういったお祝いや記念に開けるのは楽しいですからね!


そして、少し先の話ですが
今年もクリスマスイベントがやってくるみたいですよ!

去年はカード帳がたくさん手に入ったので
今年も同じく手に入るようでしたらリベンジできますね!



そうです、リベンジというくらいですから
見事に全てはずれカードでしたからね!

去年は50個くらい開封できたので
今年も同じ感じでもらえるなら50個は超えたいですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日無事育成が終了した女の子のジェネティックですが
育成が終ってしまったので次を考えておりました

その結果、セカンドコスチュームも来週来る
ギロチンクロスもいいかなと考えました!


丁度、ブログ「ぶらりと珍が珍道中」の無月さんが遊びに来ていたので
ギロチンクロスのお話をさせてもらってましたw



ro0923.jpg


真ん中が私のギロチンクロスなのですが
安心してください、転職したてですよ!

私のジェネと無月さんのギロチンクロスがオーラなので
間に入っている私のギロチンクロスもオーラに見えてしまいますねw


ですが、実装までまだ少しありますし
実装直後には体験ワールドもきますから
そちらで少し体験してから決めたいと思います!


とりあえず、それまでの間どうしようかと考えてみたのですが・・・




ro0920.jpg


男の子のジェネティックをちょっと上げてみようと思います!


女の子のジェネティックを上げていた感じで
しばらく男の子も上げていれば後々よさそうですからね(。・ω・。)



ということで、装備一式を大移動です!


そこで始めて知ったのですが・・・


ro0921.jpg


アイテムの名前ってはみ出ることがあるんですねー
いくつかの種類のカード指してわざと名前を長くして
表示させてみるのも面白いかもしれませんねw(ぇ


さて、男の子アカウントを動かしていくとなると
女の子アカウントの方が時間ができてしまいます


そこで、+9クイーン・アンズ・リベンジをチャット売りに出そうと思います!

とりあえず、お試しとしてこのような形にしてみました!



ro0922.jpg



とりあえず、販売価格は2Gとしてみました

そして、ミョルニールを狙っていますので
過去に買取価格が出されていた1.5Gを考え
ミョルニール+500Mというのも表示してみました!


まぁ、そっちのほうはこない可能性の方が高いと思いますが
一応表示させるだけ表示させてみようかなとw

もしきたらラッキーですからね!(ぁ




2G取引だったら、+7デビリン影肩900M
マルドゥークカード指しのライドワード帽を350Mとして
それを担保として取引かな?

影肩 ⇔ 900M
ライド ⇔ 350M

+9杏 ⇔ 750M、影肩、ライド


こんな感じかなーって考えております(。・ω・。)



まぁ、まずは2Gで買いたいという方が
現れるかどうかも分からないですけどねw

のんびりと待つとしましょうか!

っということで、しばらくは男の子ジェネティックを動かしつつ
再びジェネティック育成と買取を頑張ろうと思います(`・ω・´)



それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


本日はいよいよ追い込みで狩りをしておりました!

その前にたまり場で仮に行く準備をしていたところ・・・



ro0915.jpg


見てますコメントをいただきました!(。・ω・。)



お話をしばらくさせていただいたら
よくコメントを残してくださっている方でしたので
お会いできて光栄でしたよー

狩り後の清算を任されているという途中だったのですが
少し話し込んじゃったってしまったので
一緒に狩りに行っていた方々には引き止めちゃってごめんなさい><



さて、このように声をかけてくださる方々や
普段からブログやSNSを見てくださっている方々の応援もあって





ro0916.jpg



無事、発光できました!



ジェネティックに転職したのは2015/11/18(水)でしたので
約3週間程でオーラになることができました(。・ω・。)

これも13thアニバーサリーの経験値アップ等があったお陰ですね!


一応最後の目標である、年内までにジェネティックを
オーラにするというのが無事達成いたしましたので
残りはのんびりと過ごして行きたいと思います!


製薬ステータスも考えているのですが
改めて再計算してから振りなおしを行なおうと思います



さて、オーラになるちょっと前でしたが
前祝い?としてこのようなものを拾うことが出来ました



ro0917.jpg


深淵の回廊にある庭園マップに出てくる
新モンスターのカードですね!

カード帳も落とすモンスターではありますが
このモンスター自身のカードを手に入れるとは予想しておりませんでしたw


帰ってきてから早速性能を確認してみると・・・



ro0918.jpg



ライトニングボルトで与えるダメージを25%上昇と
ライトニングボルトを唱える詠唱速度を25%削減

これ、すっごく強い!!




っと思ったのですが、アクセサリーカードだったのですねw


最初武器カードかと思って4枚刺しの杖を作ると強いと思ったのですが・・・



んー、今の私には特にうまく使える方法が思いつきませんね;;


相場を調べたところ、Hervorサーバーでは10M~15M程でしたので
今のうちに売ってしまうのもいいかもしれませんねー


今後はこういったアイテムをのんびり売って
男の子アカウントで何か育成しようかなとも考えておりますw

2PCが出来るので露店を出しながら出来ますからね!


そのときに+9クイーン・アンズ・リベンジを売りに出そうかとも思ってるのですが
いったいいくらで出せばいいのか分からないです;;


とあるお方が2G程で購入したというのも聞きますので
2Gで売りに出してみるか

2Gからといって、期間を決めて競りにするか迷いどころです
競りにするなら期間もどうするかですよねー、2週間ほど?


まぁ、その辺もゆっくり考えていこうと思いますw




最後にたまり場に戻ってきたところを
じっくりとキャラクターを観察しながらスクリーンショットw


ro0919.jpg


黄色いオーラはあまり評判がよろしくないと聞きますが
今のところ私はそこまで気にならないかな?

やはり達成したばかりなので
そっちのほうが嬉しくて気にならないのかも?


少し時間がたって慣れてくればまた見方も変わるかもしれませんねw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回も相変わらず深淵の回廊にある
庭園でレベル上げをがんばっているのですが
さすがにレベルが1日では上がらない状態ですねw

本日は前回のレベル163から変わりませんでした(。・ω・。)


だけど、順調に経験値は増えていってますよ!


さて、ただただ狩りをしていても楽しみは少ないのですが
庭園ではたまに出るカード帳が楽しみでもあります!


ro0911.jpg


今回も狩り中に運良くドロップすることができました!


この場合、今はその場で空けてしまうのが楽しみの1つです


ということで、早速思い切って開けてみました!




ro0912.jpg



おー・・・?


チェンカードですね!



チェンと付くと、一瞬こちらの方を思い浮かべてしまいますw(ぇ

ro0914.jpg



ですが、ROではイケメンカードの1枚となってるんですよねー

効果は覚えていなかったのですが
とりあえずかっこいいカードというのだけは覚えていましたw


安全にたまり場に戻ってから確認してみると・・・


ro0913.jpg


Flee+10に気功Lv2が使用できるようになるんですね!



使うかな?(´・ω・`) (ぁ


こちらも前回のカード同様
倉庫コレクションの1枚となりそうですねw


生体キャラクターは好きなので
カードは集めていたりするのですが
転生2-2次職のキャラクターのカードは
まだまだ見慣れないんですよねー

生体には殆ど行かなくなってしまっているので
次の目標として生体の攻略というのもいいかもしれませんね!


個人的に生体での新しいカップリング?としては
エミュールとセリアのカップリングが好きだったりします


とある動画の影響でもあるのですが
こういった生体の2次作品が今でも多くあるので
生体キャラクターは愛されてるなーとも思いますね!

最後にその動画を貼り付けて、今回はこの辺で!








rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はメンテナンスでしたねー
短い間でしたが、日曜日の21時から急遽始まった
経験値3倍とアイテム率ドロップ2.5倍という
13thアニバーサリーのボーナス期間が終了してしまいました


私はというと狩りばかりではなく
精錬運がとんでもないことになっており
周りでも超過剰品が誕生しておりましたので
精錬に関する成功率も上がってるのではないか?といった
憶測まで飛び交っておりました


昨日の日記にもコメントしてくださった方々で
+9成功しましたという報告も多かったですしねー

皆さん、本当におめでとうございます!(。・ω・。)




さて、ここまで幸運が続くと
きっとドロップ品もすごいものが出るのではないか!!?


ということで・・・







ro0903.jpg



ET(エドガタワー)に登ってみることにしました!(ぁ


これでカードとか出たら嬉しいですしね!

道中は特に気にすることなくスムーズに進んで
エドガの待つ5階まで上って行き・・・




ro0904.jpg


さくさくっと倒すことに成功しました!


もう、エドガくらいではよほど油断しない限り
やられてしまうこともなくなりましたねー

毎週のエドガが結構楽しみだったりしますw


さて、ドロップ率2.5倍でしたので
最近の幸運も上乗せされてカードとかでちゃったり・・・!?






ro0905.jpg




しないですよね(´・ω・`)(ぁ


まぁ、分かっていましたけどねw


ですが、倒してみないことには分からないので
こういうときに倒しに行ってみるのもいいですねー


ですが、剣をドロップしておりますので
ファイアーブランドを手に入れることに成功しました!


どうやらファイアーブランドのドロップ確率は1.5%ということで
一応レアドロップをゲットすることには成功と言えるかもしれませんねw




さて、カードをドロップすることができなかったら
無理やり手に入れたっていいじゃない!といった感じで


ro0906.jpg






深淵の回廊の庭園マップからカード帳を手に入れました!


一応貯めておこうかなとも考えましたが
ここは思い切って開けてみることに!




ro0907.jpg



えっと・・・、誰?(ぁ


リヒトヘルシャーというモンスターは
あまり馴染みのある名前ではなかったので
異世界関係のモンスターなのかもしれませんねー

一応狩場では危険でしたので
たまり場に戻ってきてから詳細を見ることに・・・





ro0908.jpg



あらかわいい!(。・ω・。)



ですが、カードの効果はすごく限定的ですねー

+10の本とかは全く手にすることがないので
倉庫コレクションの1枚として追加することになりそうです!

そういえばこのモンスター、前に枝祭りのときに出てきてましたねw


ro0909.gif


ドットでも可愛らしいモンスターだったので
印象に残ってましたが、名前までは・・・(ぁ



一応カードの値段も調べてみましたが
そこまで高いといったお値段でもないみたいです


どうやら私はカード運はあまり高くない感じですねー

ですが、いつかゴーストリングカードとかを
カード帳から手に入れてみたいものですね!(`・ω・´)




さて、最後に今回のボーナス期間に行なった育成結果です!









ro0910.jpg



ベースレベル163、Jobレベル60(MAX)になりました!



ボーナス期間が始まった日曜日の21時時点では
ベースレベル146、Jobレベル55でしたので
この2日間にベースレベルは17、ジョブレベルは5上がったことになります!

これはもうかなり頑張ったんじゃないかなーっと
自分でも思ったりしますがいかがでしょう?(。・ω・。)


Jobレベルは最大となったので
残すところベースレベルが後2ですね!


このペースで頑張れば週末にはベースレベルも最大となってそうです!



このまま最後まで頑張っていきますね!



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

レベル上げが順調に進んでいる中
昨日の日記にこのようなコメントをいただきました!



>改良濃縮エルニウムが2つ出ましたので
>2つある、+8エスランのシャツを叩いてみました。

1発で+9になりました


>Hervor在住 K様




>+8エスランのシャツ、

2つ目も叩いたら、+9になっちゃった。


>Hervor在住 K様より追記









\べ、別に悔しくなんかないのです!/
ro0902.jpg






ですが、結構回りで私の+9影杖を改良濃縮エルオリストレート作成と
+7s力の時空ブーツを通常エルニウムでストレート作成の成功を見て
この流れ?に乗って精錬を成功した例も多く聞いたのは事実です


先日ブログを見てますというWisから・・・

ro0861.jpg


こんなことまで声が掛かる始末ですからねー



すでに精錬運を使い果たしてしまって
別の方に精錬運が渡ってくれていったことでしょう!
















\ でも、この流れにもう一度乗ってみるのです! /
ro0829.jpg






っということで、改良型濃縮エルなんて持っていないので
まずはラグ缶を引かないといけないですねー

うまく当たればいいのですが・・・





ro0896.jpg



3000円で2個来ました!(ぁ




っということで、早速アイテム化してモロクへ行ってきましたよ!


ro0897.jpg



最近では+6クイーン・アンズ・リベンジを100Mで購入して
倉庫に貯まっていた改良型濃縮エルを8個使って
+7にしかならなかったので精錬運は下がってると思うんですよね



ro0898.jpg



一応今回も挑戦してみますが
やはり8個使っても+8にすら1度もならなかったので
今回は+7キープが出来れば十分かな!

最悪+5に下がってしまう恐れもありますが・・・(´・ω・`)


とりあえず、ここは更なる過剰を求めて・・・!















ro0899.jpg













































ro0900.jpg


















ro0830.jpg














ro0901.jpg







\ またまたできてしまってはしかたがないのです /
ro0831.jpg




恐らく私自身が一番驚いてますねw

確か+9クイーン・アンズ・リベンジは2Gを超えると聞いてます


2015年を振り返って
始めに立てた目標が1Gを貯める

監獄に篭もってハンターフライカード50枚(1枚25M計算)を
見事に貯めることが出来て1Gを獲得


その後+9影杖作成成功でもう1G獲得


そして、今回+9クイーン・アンズ・リベンジ作成成功でもう2G程獲得(予定)



今年1年で4Gほどの資産を増やすことに成功できました!



今回の成功のお陰でミュルニールに手が届くでしょうから
製薬関係の理想装備は揃うことと思います

まぁ、アモンラーカードは見送る形になりますが
それでも成功率100%になる予定ですからね!


後はHervorサーバーに存在しているかどうかすらあやしい
古代妖精の耳ですが・・・

これは買取チャットを行なってみないとわかりませんので
気長に待ってみることにします(。・ω・。)


そもそも、+9クイーン・アンズ・リベンジも
簡単に売れるかどうかも分からないくらいの高額品ですし

ミョルニールも神器ですから簡単に買い取れるかも怪しいですねw


その辺はのんびりゆっくりとやって行きたいと思います





といったところで、今回はこの辺で!






本当に最近の超強運はなんなんだろう、怖い・・・ (´・ω・`;;;) (ぁ





【追記】 H27.12.8

SNSの方のコメントにてご指摘のあった
+9影杖を改良濃縮エルで作成していたミステリーですが
エルとオリを間違っておりましたねw

修正しておきました(。・ω・。)





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!




こんばんは、Nagiです

先日日記のコメントから
現在のアニバーサリーイベントで実装されてる
深淵の回廊の庭園がすごくいい感じ!と教えてもらいました


なので、倉庫に眠っていたsなし別雲剣を取り出し
早速装備をそろえて行ってきましたよ!


ro0892.jpg


レベルは昨日からの続きですので
ベースレベル146とJobレベル55


レベル130から最適ということもありましたので
このくらいまで上がっていると結構楽に狩れました(。・ω・。)


経験値もすごく美味しいですので
イベント終了の15日までは庭園に篭もるのも良さそうです!


特に補充などがすごく楽ですし
何より普段のたまり場である冒険者アカデミーから直通

そして、イベント会場にも出張カプラさんがおりました!


ro0891.jpg


忘れ物をしてしまった場合は
ここでも倉庫を使えるので安心です!

このカプラさん、結構可愛くて好きなのですが
なかなか普段はお会いできないのが残念ですねw



さてさて、狩をしていると色々ドロップアイテムもあるのですが・・・



ro0893.jpg


今回は運よくカード帳を手にすることが出来ました!


2時間ほど狩りをしていたのですが
その間に1個しか手に入れることが出来なかったので
カード並みのドロップ率なのかもしれませんねー

これは今は空けずに取っておいて
15日以降に開けてみようかな!



さて、経験値はとても美味しいので
このレベルでも結構レベルが上がってくれます!


ro0894.jpg


ですが、スクリーンショットを撮るときに
周りの風景とレベルアップの天使が同系色なので
なかなかうまく撮影することが出来なかったんですよね;;

これが唯一うまく取れたスクリーンショットかな!


そして、本日9時から経験値が大幅にアップになりました!

どうやらこの経験値アップは今度のメンテナンスまでのようですが
これはレベル上げにはすごく良いチャンスですよね!

このチャンスを逃さずうまくレベル上げしていきたいと思います!



因みに、狩を始めた9時過ぎから
現在日記を描いている11時20分過ぎ現在ですが・・・




ro0895.jpg



ベースレベル152、Jobレベル57と急成長しました!


次の目標だった150は一気に過ぎてしまったので
次のメンテナンスまでには155を超えるのが次の目標かな!


すごく経験値が美味しいので
十分達成できる目標だと思います(。・ω・。)


さて、次の目標も出来たことですし
また明日から頑張ってみたいと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

たまり場でのんびり過ごしていたら
今回のコスたまCharactersを購入したという話題がありました!


ro0889.jpg


今回はNPCキャラクターなどが身に着けているものが中心で
個人的にはカリツの兜とかが気になるところですねー

実際には引くか迷っていますが
露店などで安く見かけたときは購入しても良さそうですね!


そして、たくさん購入したからということで
ギルドメンバーさんからおすそ分けを頂きました!


ro0884.jpg


勝利の女神がたくさんです!

これはもう負ける要素がどこにもありませんね(`・ω・´)


勝利の女神を手に入れたことからには
これからも頑張って狩りをしてレベル上げをしていかないといけませんねー


といっても、新しいところではなく
相変わらずスカラバホールに篭もっているわけではあるのですがw



ro0885.jpg


ですが、レベルも上がってきて
装備も充実してきているためだいぶ安定してきました!


必要消耗品も以前と比べ少なくなって来てますから
より長く篭もれるようになって来てますね!




ですが、どこからともなく聞こえてくるものが・・・

そして真っ先に浮かんできたものが・・・





\Pくん!みてみて!カブトムシ見つけたよ☆ミ/
ro0888.jpg


そういえばモバマス最近やってなかったなー(´・ω・`)(ぁ








っということで・・・w?

ro0886.jpg


女王スカラバさんと初対面です!


何かちょっと時間掛かってるなーっと思ったら
中からスカラバさんが出てきましたw


女王スカラバは気をつければHPが多いだけで
比較的や押しやすいMVPみたいですねー

装備も揃って安定してきましたし
回復アイテムも十分残ってる

そして何より勝利の女神が付いてるので
これはもう倒してしまうしかないですね!






















ro0887.jpg


うん、なんかこうなる予感しかしなかったです(´・ω・`)



今度狩るときはしっかり対策をしていかないといけないですねー


恐らく女王スカラバを倒すぞーっという目的で
しっかりと準備していけば倒せなくもないMVPだなーっと感じました


まぁ、またいつかリベンジですね(`・ω・´)




そしてレベルのほうも順調に上がってるんですよ!



ro0890.jpg



これでベースレベル145になりました!

Jobレベルは55ですので
上限レベルの60までもう一息と言った感じですね!


ここからが上がりにくそうですがw


ベースレベルがまだまだなので
ベースレベルを上げ続けていくと
自然とJobレベルはカンストしてそうかなとも思います


Jobレベルがカンストしたらイグ幹に移動しても良さそうですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回は久しぶりにメモリアルダンジョンではなく
公平のパーティーを組んで狩りに行くことに!



ro0880.jpg



久しぶりにやってきました、タナトスタワー!

始めていく人もいるということで
入場クエスト?受付?を済ましにここまでやってきました!

ついでに入り口のこのスクリーンショットが撮れたので満足かなw(ぁ


そして、今はアニバーサリーイベントの関係で
特殊転送からタナトス6Fの7F入り口前まで一気に行けるんですよねw

なので、一度戻って特殊転送で移動してから7Fに登っていくことに!




ro0881.jpg



そして、早速カードが出てしまいました(´・ω・`)


もっとこう、高額なカードの時に出て欲しいのですが
カードが出るときってこんなものですよねー



そしてすごく久しぶりのタナトスタワーだったので
道に迷いながら登っていったのですが・・・



ro0882.jpg



戻れるようになったのですね!


昔は7F以上は、上の階に進むと前の変えに戻れなかったと思います

これは結構嬉しい変更点ではありますねー


コメントでもジェネティックの狩場として
タナトスタワーを進めてもらっていましたので
入り口にモンスターが溜まっていたときの緊急避難に良さそうですw



さて、登頂は順調に進んでいって、無事最上階・・・






ro0883.jpg



一歩手前の階まで来る事ができましたw


最上階には確か魔力石か何かを
下の階から集めながら登ってきて
ここで見えている銅像が4箇所くらい会ったので
そこで使用して初めて最上階に登れた感じだったと思います


さすがに今回は途中から登ってきたので
最上階に行くことは不可能でしたねー

タナトスさんに会いたいという声もありましたが
生前のタナトスさんなら魔神の塔でお会いできますので
今回はそっちで我慢しておきましょうねw(。・ω・。)



ですが、ここまで登ってくるのも一苦労なので
案外最上階のタナトスさん(MVPモンスター)は放置されてたりするのかな?


今度機会が会ったらまた登っていくのもいいかもしれませんね!



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近どうも体調を崩しやすく
昨日も日記をお休みしてしまいました(´・ω・`)

体調管理にはちゃんと気をつけておかないといけませんね!(`・ω・´)



さて、今回はまずご紹介したいものがこちら!



ro0875.jpg



先日の日記キャンペーンで応募してみた
SNS側の日記が紹介されておりました(。・ω・。)

SNSとブログの名前が昔からの名残で違っていますが
確認してみたところ間違いなく私のSNSページでしたw

気のせいか、運営チームからのコメントが
人一倍長くいただけているような?


さて、このように紹介していただけたので
バブルガムが2個も貰えちゃいます!

レア狙いの狩りをするときにはぜひ欲しいアイテムなので
いくらあっても嬉しいアイテムですよね!

大事に使っていこうと思います(。・ω・。)



さてさて、13周年の日記もそうですが
たまり場でもある冒険者アカデミーにも
13周年のアニバーサリーイベントNPCが追加されております!



ro0876.jpg


確かこのキャラクターはどこかで見たことがありますねー

モンスターとしで出ているようですが出会ったことがありませんので
どうもあいまいに覚えてしまっているみたいですw


とりあえず気にせずに進めていくと・・・


ro0877.jpg


このような綺麗な庭園まで進んでくることとなりました!


ここから各ダンジョンに進んでいくみたいですねー


今回はギルドの皆さんと一緒に遊びに行ったので
回廊というところに行ってきました!

物理攻撃に対して反射攻撃をしてくる敵ばかりなので
私にとっては苦手な敵ばかりでしたねー

魔法系の方々が大活躍でした!


そして運よくMVPを発見!


ro0878.jpg


将軍デヒョンというようです


すでにウォーロックさんがソロで戦っていたのを
横で見学させてもらいました!

ソロでも倒せるみたいですし
もう少し早くここにやってきていたら
私たちにもMVP討伐のチャンスがあったかもしれませんね!


その後は無事にMVPも倒されておりましたよ!


ro0879.jpg


討伐に成功したウォーロックさん、おめでとうございます(。・ω・。)


期間限定のダンジョンではありますが
カードも実装されているということで
万が一カードが出ることとなったらすごいお値段になりそうですねー

夢のある話ではありますが、まずは倒さないといけないので
ご縁があれば討伐に挑戦してみたいところですね(`・ω・´)

来年の目標はなんでもいいのでMVPカードを手に入れる・・・

こういうのもいいかもしれませんねw


難しいとは思いますが(´・ω・`) (ぁ



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日を持ってラグナロクオンラインも13周年でしたね!

しっかりそのときの様子をSS撮りました(。・ω・。)


ro0873.jpg


この時間帯はちょっと手が離せなくて
たまり場で座ったままのSSしか取れなかったので
直後のイベントには参加できなかったんですよねー、残念

まぁ、それは次のアニバーサリーを楽しみにしておきましょうか!


さて、折角の13周年ですが
RO内では特別にこれといったことはなかったんですよねー



ジェネティックのレベルがまた1上がって
レベル141になったくらいかな!(。・ω・。)


ro0874.jpg



最近忙しくて狩りにいけていなかったので
ギルドメンバーさんにちょこっと誘ってもらったマラン島で上がることにw

しっかりとした狩りの時間が取れたら
またどんどんレベルも上がっていきそうですねw



さて、RO内では特別にこれといったものはなかったと書きましたが
ブログやSNSでの交流では特別なことがありました!


まずは、すでにブログの右側に追加されているのですが・・・


ro0875.gif

ブログ「らぐなにっきo」のぽちこ様より
私のジェネティックをモデルにした、シールキャラクターを頂きました!


先日お話していた中でぽちこさんのブログの動くドット絵の話題があったのですが
目がパチパチしているのはすぐに出来ちゃいますという話をしていたんですよね

まさかこのように作っていただけるとは・・・!


今後色々な場面で使えそうなドットイラストなので
大切に使って行こうと思います!(。・ω・。)


とりあえず、フリーコメントのところが寂しかったので
そちらで早速使わせてもらいましたw






さて、続いてはすでに本日先に更新させてもらっていたのですが
SNSの方から鷹森ユキさんにイラストを頂きました!


ro0872.jpg



私のメインジェネティックとリーフのペアイラスト
とっても素敵なイラスト、本当にありがとうございます><




どちらもアニバーサリーというタイミングと重なり
私にとっては13周年のプレゼントのような感じになりましたw



お二人には本当に感謝ですね!


ラグナロクオンラインは14年目に向けて動き出しましましたが
私も来年のアニバーサリーまでちゃんとブログを続けれるように
がんばっていくのがまずは目標かな?


あ、ジェネティックをレベル165にもしないとね!


それにまだ欲しい装備も・・・



考えていくとまだまだやりたいことはたくさんありますので
じぶんのペースでのんびりとやっていこうと思います(。・ω・。)



それでは、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro0872.jpg


ROSNSより、鷹森ユキ様に♀ジェネティックとリーフのイラストを描いて頂きました!
(画像をクリックすると大きなイラストページが表示されます)


ジェネティックもセカンドコスチュームで
ホムンクルスも最初の頃のリーフというペアイラストです!

リーフは今男の子のジェネティックに懐いて普段行動してますが
イラストを見ていて、このペアのジェネティックも
ゲーム内で作りたいですね!

早速3rdか4thのクリエイターをジェネティックに転職させて
またリーフを迎えてあげたくなってきましたw


鷹森ユキ様は自身のホームページで
アトリエシリーズのイラストも手がけており
これまた私の大好きなゲーム

ROのイラストもアトリエのイラストも見ていてとっても楽しいですね!

SNSでもイラストを公開しておりますので
まずはSNSから足を運んでみてはいかがでしょうか?


リンク:鷹森ユキ 様



本来は元絵の大きさでご紹介したかったのですが
FC2ブログではとても紹介できないサイズとなっていたため
泣く泣く小さめの画像でのご紹介となったのが残念です;;

ですが、私自身のパソコンにはしっかり元絵は届いておりますので
元絵サイズは私だけの宝物ですね!


この度は素敵なイラストを、本当にありがとうございました!(。・ω・。)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
