ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

今回も23時を回ってからしかROが出来なかったので
日記を何か書こうかなというネタも対してありませんでした(ぁ

とりあえず、いつものとおり露店で何かないかなとさまよっていたら


ro1075.jpg


あったらほしいなと思っていた
ドラゴンブレスが売っておりました!

3着とも購入して精錬してみたのですが
残念ながら+7までは行かなかったため
+4を1つだけ残してレイドリックカードを指そうと思います


精錬祭りもありそうですから
そっちで+7を狙っても良さそうですしね!

竜形モンスターからの攻撃耐性が15%アップですので
イミュンを指したらよりアビスで効果的ですからね!

本当はアビスに装備していくものとしてはもっといい装備もありますが
入門としていくとしたらまずはこの装備がいいかもしれませんしねー

とりあえず、お試し装備ということで持っていて損はないと思います(。・ω・。)




さて、他にも何かいいものがないかさまよっていたら
ただならぬ視線?を感じたのであたりを見渡してみたら・・・



ro1074.jpg


ブログ「ナナマりたくないっ!」の☆ナナマル☆さんと
ブログ「ぶらりと珍が珍道中」の無月さんが
仲良く揃って露店をだしておりましたw


私も露店を出すとしたらこの付近で今後出してみようかなw?(ぁ



一応固定した場所があるのですが
なかなか人が来ないような場所なんですよねー

露店の場所については今後色々と検討してみたいと思います(`・ω・´)


そして、結局今回も露店を見て回るだけのROでした(´・ω・`) (ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近金策狩りばかりしていて
使ってるキャラクターが特定のキャラばかりになってます

なので、他の職業も気分転換にとも思ってるのですが
遊ぶための装備をそろえるのにもまたお金がかかって
結局金策をすることとなるんですよね(´・ω・`)


そこで、装備を揃えようとは思っているのですが
まずは見た目からということで衣装についつい手を出してしまいますw(ぁ


結構衣装を販売している露店さんを覗いてみるのですが
自分が欲しい!と思った衣装とはなかなかめぐり合えないんですよね;;


そんな衣装探しを始めて1ヶ月・・・

遂にほしかった衣装の1つが露店に出ておりました!



ro1073.jpg

先日ヤファさんの事を日記に書いたからというわけではないですが
前々から狐のお面が欲しかったんですよねw

販売記録も残っていませんでしたし
1M以内なら買おうかな都も思っていたのですが
500kで出してる方がいらしたので衝動買いですw


最近のコスたまや人気のコスたま衣装は露店で見かけるのですが
こういった衣装というのがなかなかめぐり合えないんですよねー

他にも探していたりするのは
コスたまSteampunkで実装された
メモリーオブラバーズの衣装だったり
ネコミミベレーだったり・・・


まぁ、Hervorサーバーに1つもないということはないでしょうし
毎日地道に衣装露店を覗いていくしかないですね(。・ω・。)

さすがに数十Mするような衣装はなかなか変えないですが
ちょっとした衣装は育てたいキャラクター用に集めていくのもいいですね!


まぁ、そのお金で装備をまず揃えようよ!と言われたらそれまでですがw(ぁ



見た目から入るか、狩りに必要な装備から入るか・・・


まぁ、見た目は狩り中のモチベーションにも関わるので
ある意味狩りに必要な装備に入ると思いますけどね!(`・ω・´) (ぁ


さて、本日も残念ながらあまりROが出来なかったです;;
露店をめぐって終わりの1日でした><

次のお休みにでもまたのんびりとROを楽しみたいな(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

以前と比べて監獄に篭もってる時間は減ってしまいましたが・・・


ro1072.jpg


やっとハンターフライカードが出てくれました!(。・ω・。)


昨年の今頃はすでに8枚くらい出していたような気もしますが
ROをしている間はほぼ監獄に篭もっていたから出た枚数ですので
のんびり狩りをしていたらこんなものかな?

一応予定としては1枚手に入れれば
アビス用のドフレの斧は完成となります


今度は+7ドフレの斧を手にいいれたいのですが
完成品は結構高いので未精錬を狙おうかなと思っております

近々精錬祭も開催されるかもと言う噂ですし
そこで+7にできればいいかなといった感じです(。・ω・。)


アビス用の装備として集めておりましたが
まだまだそろえる物があるので急いで完成させる必要もないですからねw



さて、今度はまた他の装備の為に金策しないといけませんが
やっぱり監獄でハンターフライカードを狙うこととなりそうですw


今年もまだまだ監獄暮らしは続きそうですねw



といったところで、今回は短めですが、このへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

早いものでもう2016年も1ヶ月が過ぎようとしており
ROでは2月のイベント情報が来ておりましたね!


ro1067.jpg


イベントも節分イベントやバレンタインイベント
そしてホラーおもちゃ工場のカード実装などなど
色々楽しみなイベントがあるのですが・・・


個人的には、ヤファさんのセリフが一番楽しみですね!(。・ω・。)



旧フェイヨンが期間限定ですが復活するみたいですね!


最近ROを始めた方にとっては
フェイヨンといったらこのマップではないでしょうか?


ro1069.jpg


これはこれでいい感じの町なんですけどねー
実はフェイヨンの町は1度リニューアルしているのです

私にとってフェイヨンといったら
やはり旧フェイヨンのマップの方が思い出がたくさんありますね


そんなリニューアル前のフェイヨンのマップがこちら!


ro1068.jpg


マップの真ん中に大きな橋がかかっており
端の先には大通りがあって一番大きいお屋敷へ・・・


この大通りに昔はよく露店とかも並んでおり活気に溢れてましたねー

ROが接続数が常時数千人といった時代ですから
プロンテラだけでは露店が多すぎて
フェイヨンの大通りが露店を出すのに見やすいといった感じだったのでしょう

なので、よく露店を見て回るときは
プロンテラを見てからフェイヨンに移動してといったことをしてましたね(。・ω・。)


今ではフェイヨンダンジョンへ狩りに行くときに素通りしたり
サラの記憶クエストで駆け抜ける程度になってしまいました(´・ω・`)


なので、久々の旧フェイヨンを観光してみたいですね!


そんなフェイヨンですが
フェイヨンの代表的なモンスターとしては
やはり最初のイラストにもあるとおりヤファさんじゃないでしょうか?

雄一郎さんの可愛らしいイラストで描かれておりますが
カードのイラストを見てみるとまた違った雰囲気がありますよね


ro1070.jpg


いつかは自力で出したカードで
カードイラストを見てみたいのですが
やはりそう簡単には手に入らないMVPカード

最近は監獄に篭もってもカード運が低迷しており
ハンターフライカードも手に入れてません;;


さて、そんなヤファさんですが
サービスが終ってしまった某オンラインゲームで
成長した姿?らしきものが出ておりました

ro1071.jpg


結構似てます・・・よね?

安心してください、履いてますよ!



RO側でのヤファさんのイラストは
雄一郎さんは持っている大鈴で
カードイラストはちょっと怖い感じの九尾狐さんが
鉄壁のガードを誇っておりましたが
こちらのほうでは安心ですね!(。・ω・。)



ですが、このイラストを見て
ヤファより先に浮かんでしまったのが
いくつかイラストも描いてくださった友人の某雷狐氏だったりw(ぁ
美化したらこんなイメージでしたので




さてさて、こんな感じで描いていたら
ちょっとヤファさん探しに行きたくなりましたので
今回はこのへんのして、ちょっとFD5Fへ狩りに行ってきますか!


たぶん・・・、いると思います(`・ω・´)


まぁ、いなくても男の子ジェネティックで向かうので
ついでに火狐さんで育成も出来ますしね!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日URL制限を解除してみたのですが・・・


ro1056.jpg


早速よくわからないURLが貼り付けられておりましたw(ぁ


昔はアカウントハックとかのURLが会ったりしたので
その対策にURLを禁止ワードにしていたのですが
まだそういったものもあったりするのかな?

場合によっては、再度禁止にしようかなと検討中です(。・ω・。)


あ、このようなコメントは見つけ次第消去しておりますが
不用意に踏まないように注意して下さいね!



さて、ログイン画面で最近気がついたことがあったのですが


ro1065.jpg


今回のログイン画面のイラストも素敵なイラストなのですが
個人的には奥のメカニックとレンジャーによく目が行きます

この辺は人によって様々かもしれませんねw

そして良く見ると、色々なキャラクターが書かれていて
見ていて楽しいのですが・・・・




ro1066.jpg



この位置にルーンナイトさんがいたことに最近気がつきましたw(ぁ

接続ウィンドウに丁度隠れていたので
今の今まで気がついてなかったんですよねw

真ん中でクロスしている剣には気がついていたのですが
両端のギロチンクロスと修羅のものかと思っていました


よくよく見てみたら、何だかちょっと変だよなぁっと思って
ウィンドウを動かしてみたら・・・、って感じで発見ですw


確かに数えてみたらルーンナイト以外の職業が書かれてましたので
いないのに気がついていないことがダメだったのかもしれませんねw

まぁ、このイラストでの注目キャラは
やはり右端のジェネティックじゃないでしょうかw?




さて、ログイン画面の接続人数は少し分かりにくいかと思いますが
Hervorサーバーの接続人数が21人の状態です


異常に少ないのはメンテナンス直後の状態だからですねー


これならMVPに会えるのではないか!と思って
早速行ってみたところ・・・



ro1064.jpg


いないんですよねー、これが(´・ω・`)


アモンラーさんに会えたら嬉しいなと思ったのですが
固定沸きされるのできっちり狩られているようですね


まぁ、万が一いたところで
私ではまだまだ倒すことが出来ないMVPなんですけどねw


ですが、ソロでも倒している方はいるので
いつか私もソロで倒してみたいMVPではあります

そしてカードをください(ぁ


今回タイミング的には会える確率は高めだったと思いますが
結局会うことが出来なかったので残念ですねー

やはりエンドレスタワーで挑戦するのがよさそうかなと再認識です


その為には現在10階までは登っていけてるので
次の15階、そして20階と登れる階層を増やしていかないといけませんね!


まだまだ育成も装備も足りないですが
目標に向かってがんばっていかないとですね(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

タイトルのとおりで、エンドレスタワーに再び行ってきました!


ro1057.jpg


メンテナンス前の月曜日の夜
エドガが倒せるかもしれないのに
行っていなかったら勿体無い日時ですよね!


ということで、さくさくっと4Fまで登ってきたところで
またしてもミスが発覚いたしました・・・(ぁ


ro1058.jpg


5Fへ行く直前なのですが
カートの重量が最大でないのが問題なのですよねw


何だかダメージ出てないなぁっと思って
確認してみたら重量が3000くらいでした

あわてて手持ちの回復剤を詰め込み
ドロップアイテムをひたすら拾い回ってこの重量です


まぁ、それでも何とかなるかもといった状態でしたw



そして、こちらのほうは今回忘れずに用意してきました!


ro1059.jpg


フルケミカルチャージを前回忘れていて
武器破壊をもらったのが敗因でしたからねー

今回はちゃんと保護してエドガに挑みました(`・ω・´)



ro1060.jpg



結果としては、ちゃんと保護しておけば倒すことが出来ますね!


残念ながらカードは出ませんでしたが
次からはどんどん挑戦してカードを狙ってみたいと思います(。・ω・。)


まぁ、1週間に1度のチャレンジなので
出ることはまずないとは思うのですけどねw(ぁ


ですが、狩らないとチャンスは巡ってこないので
狩れるのなら行っていた方がいいのかなと思った次第です


さて、せっかくなのでこのまま10Fまで登ってみました



ro1061.jpg


10Fはいつも狩っているヤファさんですね

ここではキャットナインテイルがいるのですが
FD5Fと同じようにいつの間にか群れに混ざっておりましたw


ヤファさんもいつも狩りをしていることから倒すことはできます

唯一違ったことと言ったら・・・



ro1062.jpg


初めてMVPでコインホルダーが出たことかなw


そして、悲しい槍ドロップ・・・


またドロップ確率5%の精神棒かなと思っていたのですが・・・




ro1063.jpg



妖怪の槍という見たことない武器でしたw


説明が長いのですが、読んでみたら強いのでは!
そう思ったのですが混乱は自分がかかるのですねw

カードはつける事はできないようですが
調べてみるとカードをさすことが出来るのもあるみたいです

そして、相場は100k以下なんですねー

そしてそして、精神棒と同じくドロップ率5%とはw


一応レアアイテム?ではありますので
結構ドロップ運はまだまだいい感じなのかな?

エドガが倒せるのがはっきりしたので
ETに行くときは10Fまで登るのが恒例となりそうですね!


15Fは・・・、また色々調べてから挑戦してみますか!


この調子で登れる階層を増やしていけたらなと思います(。・ω・。)



ですが、今はまだここまでで!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
ro1055.jpg

ShiningRoadのむぎや様に♀ジェネティックのイラストを描いて頂きました!
(画像をクリックすると大きなイラストページが表示されます)


大量のハーブと各種ポーションを手にしているところが
まさしく製薬ジェネといった感じですね(。・ω・。)

ちびキャラとしてデフォルメ化されたところが
可愛らしさをより強く感じられるイラストですね!

ゲーム内では、すでにトレードマーク?となっている
パレード帽とメモリーオブラバーズの組み合わせも
可愛らしく描いてくださっております(。・ω・。)


ジェネティックは育成も終わり、本格的に製薬を行なっているところです

決して狩場などで先頭に立って活躍したり
後方から強力なスキルを放ったり等はできませんが

アイテムを作ってひっそりと周りをサポートするキャラクターへと
今後は活躍して行ってくれることでしょう(`・ω・´)



イラストを描いてくださったむぎや様のサイトへは
以下のバナーをクリックすると足を運ぶことができます

ROやRO以外の様々なイラストを描かれていたり
Web漫画も描かれておりますので
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


shiningroad_banner.gif





この度は素敵なイラストを、本当にありがとうございました!(。・ω・。)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

たまり場でのんびり過ごしていること数日
遂に馬く・・・、いえ、うまくタイミングがあって
古代妖精の耳を譲ってくださったギルドメンバーさんと
たまり場でお会いすることができました!


ro1052.jpg


白馬に乗った王子様ではなく
イノシシに乗ったお馬様です(。・ω・。)


一応当初お話していた値段として
他鯖さんのを参考にした350Mで取引させてもらいました!


ro1053.jpg


そしたら、おまけも付いてきましたw


いつもお馬さんの被り物をされているので
一緒になってSSをこっそり撮らせてもらいましたw(ぁ


ro1054.jpg



ものすごく久しぶりに衣装を変えてみましたが
お馬さん衣装もこうやってみると可愛いですねw

常時装備するとしたら、男の子キャラクターの方が似合うかな?

また何か良さそうなキャラクターを選んでみないとですねー



今はメカニックのセカンドコスチューム体験ワールドがあるので
メカニックでちょっとコーティネートしてみようかなw(ぁ









さてさて、話は変わって
今回もイラストを描いていただきました!


ShiningRoadのむぎや様より
ジェネティックを描いてもらいました(。・ω・。)


ro1055.jpg


可愛らしいイラスト本当にありがとうございます><


今回は描いてもらったということを取り急ぎご紹介です

またちゃんとした専用の紹介記事を書こうと思います(。・ω・。)




といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日は本当に寒くてタイピングする手がぷるぷるしてますw
そして、マウスが氷のように冷たいですねー

大寒波が到来しているようですので
皆さんもちゃんと温かくして下さいね!

因みに私の部屋の温度は
帰宅したときは丁度0度でしたw

28度設定で暖房ををつけて2時間経ちましたが
それでも部屋の温度は9度までしか上がってません;;

エアコンの買い替えかファンヒーターの購入を検討しなくてはですね(。・ω・。)



さて、先日の日記で刷り込まれた主従関係の記憶を
呼び戻されていたギルドメンバーさん

そんなギルドメンバーさんに
素敵なアイテムをプレゼントしてみました!


ro1050.jpg


衣装装備のお座り犬です!

これで次回からはばっちりですね(`・ω・´)



どうやら、ごらんのとおり喜んでいただけたようです

ro1051.jpg



そして今日は冒頭にお話したとおり
寒さで手が震えている状態が多くて
狩りにいくどころではありませんでした;;

そんな日は(そんな日も?)たまり場でまったり生活ですね


1人なら露店出して動画でも見ながら時間をつぶすのですが
たまり場でメンバーさんとお話したり聞いたり
様子を観察したりというほうが楽しかったりしますw(ぁ


そして、本日もいつもの如く平和なたまり場となっておりました(。・ω・。)



復帰された方や、新しい方々も多いので見ているだけで楽しいですねw



さて、明日は月曜日なのでETリベンジしなくちゃいけませんね!


残りの時間は消耗品調達などに行かなくては!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

1月はどうしても忙しい時期となっているので
ROが十分に出来ないこともよくあります(´・ω・`)


そして、今日はそんな理由からRO日記はお休みです

たまにはこんな日もあっていいよね?



明日はちゃんと書ければいいなー



あ、出来合い状態なら
事前に放置露店を出しておけばよかった!


よし、次にこういうことがありそうな場合は
ちゃんと活かして露店を出しておこう(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近育成も少し停滞気味で
たまり場でのんびり過ごすことが多くありました

ですが、公式ブログの方で
次のイベントの紹介がされておりましたね!


イベント予告にも書かれていましたこちらのイベント!



ro1047.jpg


まだイベント名に(仮称)と書かれておりますが
26日からイベントが始まることは確かですねー

ウェルスが実装されたときは
確か謎解きクイズみたいなものがあったのを覚えています

ですが、ウェルスには足を運んだことはなかったんですよねー

このイベントの機会に足を運んでみようかなとも考えております(。・ω・。)


以前と比べると、ソロでもある程度仮が出来るような
キャラクターが増えてきておりますので
観光でふらふらしてるのも楽しそうですよね!

狩場は危険かもしれませんが・・・


ro1048.jpg



このような支援もNPCからもらえるようなので
ちょっと挑戦してみたくなりますねw


なので、下調べは今からやっておいたほうが良さそうかな?



そう思いながらたまり場でのんびり調べ物をしていたら
3ヶ月ほど諸事情で来られなかった方が復帰しておりました!


ro1049.jpg


さっそく主従関係の確認を行なっていたようでw

一応名誉?の為、名前を伏せて誰かとは言いませんが
刷り込まれた記憶によって条件反射をしちゃっておりますねw

最近ROでもブログでも勢いにのっていたお方なのに
ここに来てブレーキがかかってしまうのかも・・・!(ヒント:⑦)



ですが、たまり場の雰囲気は
また一段と賑やかになった感じですね!
どちらかと言うと華やかなのかも?


人数も多い場所なので
次のイベントでも皆さんと色々遊びに行く機会が増えそうですね!


それまでには少しでも育成を進めておかないと・・・ (;・`ω・´)



あ、それと次のメンテナンス後からということは
今週はまだ行けてない男の子ジェネティックの
エンドレスタワーリベンジもしておかないとねw


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近は露店で売りたいアイテムを出しながら
ぼ~っとしていることが多かったのですが・・・


ro1045.jpg


遂に+6s力の時空ブーツが60Mで売れてくれました!


これでご覧のとおり男の子ジェネティックの所持金が
合計で130Mを突破することとなりました(。・ω・。)


そして、現在女の子ジェネティックなのですが


ro1046.jpg


267M持っていたので、合計で約400Mですね!


これで古代妖精の耳を譲ってくださった
ギルドメンバーさんへの渡す貯めに目標としていた
350Mをクリアすることが出来ましたねー


後は渡すだけなのですが
お互いうまく出会えるタイミングが重ならないので
もうしばらくお渡しするのに時間掛かりそうですね


ですが、これで1つの目標はクリアしたので
次の目標に向けて動けだせますね(`・ω・´)


次の目標は、とりあえずまた金策ですw

まだまだ欲しい装備が多いので
今後も監獄生活などが続きそうですw(ぁ






さてさて、お話変わってリンク追加のお知らせです!


普段良くいろいろなROブログさんを回って
楽しく記事を拝見させてもらっているのですが・・・



ro1041.jpg


このように、リンクフリーのサイトをリンクさせてもらいましたよ

といった内容の記事を見かけました


面白いブログが数多いROブログなのですが・・・

ro1042.jpg



( ;゚д゚) 見たことあるブログ名が・・・!??



発見したのが丁度更新したばかりで
コメントでお礼を言わないと!
そして、こちらからもリンクをお願いしてみようかな?

そんなことを色々考えながら
なかなかコメントを残す勇気もなく迷っていたら
同じくリンクをされていたブロガーさんたちのコメントが!

これは、流れにのってコメントしても大丈夫かも!


ということで、コメントしてリンクさせてもらいましたw



それが、みちょ様が書かれてるブログです!


ブログ名 みちょろぐ。 様です


最近ブログを始めたということですが
私のところとは違ってしっかりと記事がかかれており
とても見やすく読み応えのあるブログ様ですねー

これは私も負けてられ・・・、負けてもいいかな!(ぇ


私がこのようにしっかり書くことになると
不定期ブログどころか更新をサボってしまいそうですしねw

私は私のペースでのんびり書き続けることにしましょう(`・ω・´)


また新しいリンクさんも増えて嬉しい限りですね!


これからもよろしくお願いします(。・ω・。)




といったところで、今回はこのへんで!





だけど、いい加減キャラクター紹介ページくらいは
作っておいたほうがいいのかなー・・・(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は公式サイトでラグ缶の更新情報が出てましたね!


ro1043.jpg

ro1044.jpg


今回は色々気になる新アイテムも追加されましたが

個人的にはアモンラーカードがまた入ってる!(`・ω・´)


アプローズサンダルに指したら強力なステータスアップになりますので
最終目標としているMVPカードなのですが
一気に相場が上がって手に入らず
仮に行こうとしても常にいないんですよね;;

なので、こういったラグ缶から引けるという
奇跡が起きない限りは・・・;;


今回は究極精錬チケットキャンペーンもありますし
引いておくにはここしかない!



っと、思ったんですけどねー(´・ω・`) (ぁ



今回はラグ缶を引く余裕がなかったので
やはりスルーすることとしました;;


なので、やはり自分で狩り行かないといけませんねー


行くとしたら修羅を育成していこうかなと考えております

ゆくゆくはエンドレスタワー用に
修羅専用アカウント(修羅12人)というのもいいかもしれませんが・・・


まぁ、それは当分未定なお話ですねw


他にROですることもなくなってきて
どうしても手に入れたくなったら計画を実行するかもしれませんけどw


今は他にもやっておきたいこともありますからね!(`・ω・´)



その為にはまず、日々キャラクター育成が必須ですね;;


これからも頑張って育てていかないと!



といったところで、今回はこのへんで!






むー、本当に今回引きたかった;;


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスで再び体験ワールドが来ました!


ro1040.jpg



そうです、メカニックのセカンドコスチュームです!



早速体験ワールドに行ってきて
男の子と女の子の衣装を3方向から撮ってきました!


ro1038.jpg

ro1037.jpg


男の子は上のデフォがかっこいいかな?
女の子は真ん中の赤色がかわいいかも!

私の感想としてはこんなところですねー


メカニックはデフォルトの衣装でも結構気に入ってうrので
この姿にしなくちゃ!とは感じていませんので
ちょっと気分転換にでもといったくらいでお着替えはするかもですね


今回も色々と体験ワールドで遊んでみて
やはり衣装装備の試着が一番楽しいですねw

今回も新しく追加された衣装装備も試着できましたから
とりあえず装備してみたりして遊んでましたw



ですが、なんといってもメカニックという職業でしたら・・・





ro1039.jpg



この組み合わせの体験が一番貴重でした!(ぁ



ダンボーロボかっこいいですよね!(`・ω・´)




といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は月曜日ですので
明日がメンテナンスとなりますねー

明日のメンテナンスでは
メカニックのセカンドコスチュームが来るようなので
今から体験ワールドが楽しみですね!


さて、それとは別なのですが
メンテナンスが来るということは
メモリアルダンジョンもリセットされるものがあります!


ということで・・・


ro1033.jpg



エンドレスタワーにやってきました(`・ω・´)


一応ヤファも安定して倒せるようになってきたので
毎週のメンテナンスまでにエンドレスタワーに行く機会がなかったら
今度からまた通ってみようと思います!


まずは5回のエドガさんですね!


ro1034.jpg


ヤファさん同様対策をしっかりとしていれば
全く苦戦せずに倒せるMVPであり
カードが出ちゃったりすると大きな収入となります!










ro1035.jpg


そう、対策をちゃんとしてればね!(ぁ


このときは、エドガではまずやられることはないと思い
別窓で開いていた動画サイトの動画を見ながら
ETを登っていたんですよねー

そして気がついたらこの有様です


いったい何が起きたのか調べてみると




ro1036.jpg


武器壊れてましたw(ぁ

そういえばフルコートしていなかったなーと反省ですw


いつもの流れで登ってきて
途中にいた敵と同様にそのまま突っ込んでいたみたいですねw


んー、久しぶりでしたので
うっかりミス?ということにしておきますか!(ぇ


一応明日のメンテナンスが終れば
今回登っていった男の子ジェネティックも
制限解除で再び登れるようになります

ですが、リベンジ?はまた来週の月曜日かな!


もしかしたらギルドメンバーさんと
エンドレスタワーに行くこともあるかもしれませんからねー


まぁ、そのときは支援キャラとか別のキャラで行けばよさそうですがw



さて、また来週の月曜日に備えて

ジェネティクをもうちょっとだけレベルあげですね!


またFD5Fで火狐さんと遊んできます(`・ω・´)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はギルドメンバーさんから
ホワイトスリムポーション買取の希望があったので
ありがたく取引させてもらいました!(。・ω・。)



ro1031.jpg


高価買取となっておりましたが
普段どおりのお値段(1600z)で販売しましたw


それにしても、頭装備のまーちゃんがかわいいですね!

ヽ(> <)ノ って感じで看板をあげてる姿が良い感じです!


角度によって変わるみたいですが
残念ながら冒険者アカデミーでは
360度ぐるっと視点を変える事ができないので
全部のパターンは見ることが出来ませんでしたねー

露店街で装備している人がいたら、じっくりみてみようかな(。・ω・。)



そうおもって、露店を見て回っていたのですが
十字路付近の買取チャットのところで気になるアイテムが・・・


ro1032.jpg



古代妖精の耳が200Mで買取をしておりました

現在私が装備しているものですが
Hervorサーバーでは取引記録が全くなくて
いったいどのくらいのお値段になるか分からないアイテムなんですよねー

なので、譲っていただいたギルドメンバーさんにも
まだお金をお支払いしていない状態なのです

お金はいつでもいいよということでしたので
他のサーバーの記録から350Mを目安に金策をしていたのですが
200Mというのはやはり安いほうなのかな?

市場に全く出ていないアイテムのお値段は
取引をする場合はなかなか難しいですよねー


Hervorサーバーでは始めてみるお値段でしたので
譲っていただいたギルドメンバーさんとまた話し合って
値段を決めていくのもいいかもしれませんね!



といったところで、今回はこのへんで!








ホワイトスリムポーションが大量に売れて倉庫も余裕が出来たので
またたくさん作っておかなくちゃね!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ちょっと育成に疲れて
ここ数日はのんびりと過ごしていたのですが・・・


ro1028.jpg


また面白いWisが飛んできておりましたw

たまり場ではのんびり過ごすために戻ってきており
人がいないと別窓をしていることが多いんですよね

そして、BGMもSEも消しているので
呼ばれていても気がつかなかったり(ぁ


大体固定の場所に座っているので
もはや冒険者アカデミーのNPC
もしくは待ち合わせ場所の銅像と化してることもw(ぇ

ログに私を挟んでSS撮ろうというものまでありましたしねw



さて、そんなたまり場で珍しいものを見る機会がありました!


それがこちら!


ro1027.jpg



やはり持ってる人は持ってるんですねー

お高い方のフェンリルさんカード!


昨年は目標としていた憧れの神器を手に入れることが出来ましたが
MVPカードというのも憧れのアイテムの1つなんですよねー

現在育成している男の子のジェネティックも
MVPを討伐できるようにと思って育てているので
今年はたくさんMVPを狩ってカードを出したいですね!

予定としてはエンドレスタワーの下層MVPを狙ってますw


必ず戦えますからね!(。・ω・。)



ポリンライダー? ネコリンの秘密研究所?


あそこはMVPではなく
呪われたロードナイト量産所です(ぁ


そんな男の子ジェネティックも

ro1030.jpg


レベルが119になりました!


レベル120まで残り1ですね!


120でとめて、次のキャラクターに進むのもいいのですが
装備している力の時空ブーツの能力を発揮するために
レベル124くらいまであげようかなとも思ってます

そのくらいでSTR120を達成ですからね!


それまでは頑張ってFD5Fに篭もって
後はまたのんびりと何かをあげていくことでしょうw


そんなのんびりモードに入りつつありますが
しっかりと金策として露店でもアイテム販売をしています


ro1029.jpg


究極精錬も来ることですし
何故か作っちゃって余ってる+6s力の時空ブーツ
このお値段で履歴が残ってましたが売れないかなー?


露店も高額だけでもると売るものが少なくなってきたので
これが売れると後は細々したのを売って生活する毎日となることでしょう!


やはり何事もコツコツやっていかないとね(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!






あ、でも、究極精錬チケットを手に入れるために
次のラグ缶でA賞とか当たってどーんと儲かるのも・・・(ぁ

まぁ、夢物語ですがw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

男の子ジェネティックの育成で
FD5Fに篭もっているのは以前よりお話しておりましたが
MVPの月光花こと、ヤファさんとの遭遇については
あまりお話して無かったですね

前回はたまたま見つけることが出来たのですが
他にも狩りに来ている人がいるのか
それともヤファさんを倒しに来ているのか分からないのですが
なかなか見つけることが出来なかったりするんですよねー


今回はあまりROが出来なかったのですが
少しでもレベル上げしておこうかなと行ってみると



ro1025.jpg


いました(。・ω・。)


火狐と群れになっていたみたいで
なかなかしぶといなと思ったらヤファさんでしたw

今回も運よく会うことが出来たので
カードのリベンジ?リトライ?に挑戦してみましたが



ro1026.jpg



でないですよねー(´・ω・`)


一応レアドロップ?の槍はでましたが
やはりカードとなると出る気配が全然ないですねw


ですが、引き続き篭もり続けていれば
いつかチャンスはめぐって来るはず!


昨年監獄でハンターフライカード50枚出したことより
ある意味難易度は高そうですけどねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!


育成に入ってるからそろそろネタが・・・(ぁ

まぁ、ソロ育成はこんな感じですよねw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先週の経験値アップキャンペーン期間中の目標が
男の子のジェネティックをレベル120まであげることでしたが・・・


ro1024.jpg


残念ながらレベル118までしかあげることが出来ませんでした;;


ですが、十分上がってきてるので
FD5Fではずいぶん安定して狩りができるようになりました!


MVPモンスターである月光花ことヤファさん
これもずいぶん簡単に倒せるように・・・






ro1022.jpg



Σ(; ゚Д゚) !!?








ro1023.jpg


(# ゚Д゚) 九尾狐ぇぇええ!!



回りにいた九尾狐か取り巻きの九尾狐か分かりませんが
どうやら巻き込まれたときに出たようですねー

カートトルネードのエフェクトと
ヤファが使用するラウンドプロテクターのエフェクトで
完全に隠れていたようです

倒し終わった後に丁度足元に落ちているなんて反則ですよ・・・;;


一瞬ものすごく期待したのですが
MVPかーどは私が手に入れるにはまだまだ早いようですね(´・ω・`)



引き続きFD5Fではレベル上げを続けるつもりですから
僅かな可能性でも夢を見てヤファ狩りも続けようと思います(。・ω・。)

とりあえず、のんびりと125から130くらいの間まであげていこうかな!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

究極精錬が来ると発表があってから
露店でも色々な商品を見かけるようになりましたねー

その中でも個人的に気になった装備がこちら!


ro1020.jpg


+8アプローズサンダルが1Gで売っておりました!

究極精錬で+9や+10を狙う人用なんでしょうねー

アプローズサンダルと言えばアモンラーカードの効果がすごいですが
アプローズサンダル自体の能力も過剰するとすごいことに!

+8でしたら、スキルディレイが16%で
後はクラウンかティアラとセットで装備すると
詠唱時間がマイナス4%
クラウンを装備していると物理攻撃で与えるダメージが4%上昇
ティアラを装備していると魔法攻撃で与えるダメージが4%上昇

これは、クラウンとティアラの精錬値との合計で変わってきますから
どちらも未精錬の状態でこの数値ですので
精錬値によってはさらに上昇する感じですねー


1Gで売れるかどうかは私には分からないのですが
とりあえず私が言えることといったら・・・



ro1021.jpg



私も持ってるんですよね!(ぁ


誰か1Gで買ってくれないかなー?(チラッチラッ



この装備は万が一アモンラーカードを手に入れた時用に残しているのですが
あくまでホワイトスリムポーションの成功率100%達成条件に
アモンラーカードが必要だったからなんですよね

現在私の成功率は一応102%という計算結果となっており
目標の100%は越えていることになります


ですが、それでも失敗することがあるんですよね;;


噂によると104%くらいから失敗しなくなると聞きますので
残り2%をどうするか・・・


一応考えているアモンラーカード以外で足りないものをそろえると
最大で成功率102.9%まで上がります

そして、今後噂されているレベルの上限開放で
最大レベルが175となったとき
更なる上昇を計算すると103.75%まで上がる計算になるんですよね


無理してアモンラーカードを手に入れなくても
何とか104%まで届くこととなりますし
この機会に売ってもいいのかなーっと思ってしまう今日この頃です


なかなか迷うところではあるのですが
こうやって計算しているのがまた楽しかったりするんですよねー


まぁ、最初に話した現在の成功率102%なのですが
+20料理を使用していない状態です
(+10料理はDEX,LUK,INTに使ってますが・・・)

+10料理と+20料理は重複しないので
やろうと思えば+20料理で
DEX+20、LUK+20、INT+20の上昇で
成功率がさらに5%あげれますから104%はクリアするんですよねw

ですがそれだとお財布が厳しいことに・・・;;


料理を使わないで更なる成功率を求めるとしたら
超過剰装備が必要となってきますので・・・


やはり究極精錬チケット、ここは手に入れておくべきなのか・・・!!?



色々と迷ってしまいますねw

そして、そういうところがやっぱり楽しかったりします(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスで遂に情報が来ましたね!

タイトルにも入っているように、究極精錬です!


ro1017.jpg

ro1018.jpg


ラグナロクネットストアの商品を1万円以上購入すると
究極精錬チケットの箱が必ず1つもらえるということで
以前の究極精錬と同じ感じですねー

個人的には気になるキャンペーンなのですが
1万円というのがとても高いんですよね;;

中には10個以上手に入れる予定とか話している人もいて
10万円もあったら何が出来るだろう?と冷静に考えてしまいます


そして、その結果、ラグ缶でA賞狙えるかな!
といった考えに行き着こうとしている私も危ない考えですねw(ぁ


そして、そのラグ缶ですが
現在発売されているラグ缶2016 Januaryが21日までで
次のラグ缶が発売される頃も究極精錬のキャンペーン中です


これは少し迷ってしまいますねw

恐らく私は・・・、スルーかなぁ・・・?


まぁ、そのときになって見ないと分かりませんねw




さて、そんな究極精錬キャンペーンに目が行きがちですが
今回のメンテンナンスが終った後に
他にも情報が更新されているんですよね


それがこちら!



ro1019.jpg



メカニックのセカンドコスチュームが実装ですよ!

1月19日から実装と言うことですから
来週にはメカニックのセカンドコスチュームが楽しめますね!


ジェネティックやギロチンクロス同様
最初は体験ワールドで色々と体験してみたいと思います

私のメカニックは監獄での金策が中心となっているので
この機会にロボット型とかも体験ワールドで遊べるといいな!



お正月イベントは終ってしまいましたが
1月後半も色々なイベントが待ってますので
これからも楽しみですね!(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日と一昨日は日記をお休みしてしまったのですが
昨年のこの時期はしっかりと毎日更新していたみたいですねー

よくそんな余裕があったなぁーと改めて思いましたw


ということで、お休みした理由としては
毎年参加しているフルマラソンの大会が理由でした!

無事完走してきましたよ!(`・ω・´)



さて、個人的な内容はこのへんとして
今回は養子キャラクターの育成が
最近しやすいなぁと思っている毎日です

以前も書いたことがあったと思うのですが
最近PT狩りでこれを育てたい!という職がいないため
とりあえず養子のアークビショップを出すことが多いです



ro1015.jpg


今回はホラーおもちゃ工場とマラン島(ギガ)
それと、ジターバグに行ってきたのですが
正直なところ全く活躍せずについて行ってるだけですねw


あ、おもちゃではワープポータルを出すという
見せ場がしっかりとあったかもw


今回も画像のとおり大人数で行ってたので
後ろから安全を確保しながらついて行ってました


けど、何回か死んでしまってましたw(ぁ



そして、この3箇所はあまり時間がかからないので
連続して行くことが多いですので
1回この流れでついて行ってると
今のレベルでは必ずレベルアップすることに!


ro1016.jpg



今回は何度かレベルアップして
現在はレベル122となりました!

120を越えたので、フェンリルとサラもいけるようになりましたね!


フェンリルとサラはあまり行く機会が少ないのですが
たまに行くにはいい気分転換になるかもしれませんね!


こんな感じでそれとなくレベルの上がってきた養子AB
このまま目標はビオモルの条件となる140なのかな?


PTで職が自由なときはこれからも積極的に出して行きたいと思いますw


ソロでは男の子のジェネやメカニックが活躍中ですから
そちらの成長も楽しみですね!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日もあまりROが出来ずに
のんびりと露店を開いておりました

露店を出す位置があまりよくないと自分でも分かっていますが
それでも同じ場所で出し続けた方がいいのかなと思います


それに、ちゃんと売れているときは売れていますしね!


ro1014.jpg


現在ホワイトスルムポーションは値上げしないと厳しい状態で
1つ1600zで販売しております;;

本当は以前露店で出していた1500zに設定したいのですが
この100zが後々大きく響いてくるんですよねー

相場の値上がりというのは怖いものです;;



さて、あまりROが満足に出来ていない日が続いてますが
たまり場ではギルドメンバーさんとお話したりして楽しんでます(。・ω・。)


そんな中、ギルドメンバーの方で
ブログのコメントによく書き込んでくださる方が
最近ブログを始めたみたいです!

そんな話題が上がっていた中で・・・


ro1012.jpg



リンクのお誘いがありました(。・ω・。)

私のブログをリンクしてくださる方が最近多くなっていて
こういったお誘いはすごく嬉しいですねー

新しくブログを始めたと言うことで
これからとても期待できるブログですから
もちろんお誘いは大事にしたいですね!



ro1013.jpg

(。・ω・) もちろん! お断りします!(ぇ







ということでw

ギルド内ではこのような扱いをするのが礼儀となっている
ナナマルさんのブログのご紹介ですw


ブログ:「ナナマりたくないっ!


この「ナナマる(動詞)」はナナマルさんの動きから生まれた言葉で

・突然わけのわからない状態で死んでしまう
・突然サーバーキャンセルしてしまう
・わけもわからず意味不明ないじられ方をする


主にこのようなときに使う動詞となっております

他にも色々な意味合いがあるみたいで
とりあえず都合が悪いことが起きたら「ナナマった」と言えば
私たちのたまり場では通用してしまいます


とりあえず言えることは、ギルド内でナナマルさんが
愛されてるキャラクターということですね!

そんなナナマルさんのブログですから
今後がとても期待できますね

楽しみです!(。・ω・。)



私ももっと頑張ろうと思った今日この頃でした!


あ、でも予告しておきますが
早速明日と明後日は予定が入っており
どうしても更新できないかもしれません;;

頑張ろうと思った矢先ですがご容赦ください


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

まずはタイトルに関してなのですが
ブログが50000アクセスを突破しました!

いつも見てくだる方、たまたま足を運んだ方
皆さん本当にありがとうございます(。・ω・。)

これからもこんな感じで
あまり中身のない日記ですがのんびり続けていきますw(ぁ


そして、見事50000アクセス目に足を運んでくれた方は・・・!



これは最後に発表したいと思いますw(ぇ



さて、ROのお話ですが・・・

火曜日から経験値1.5倍キャンペーンが始まってから
終了の来週火曜日まで男の子のジェネティックを
レベル106から120くらいまで上げたいな思いましたので
早速FD5Fへ狩りにやってきました!



ro1009.jpg


5F入り口前なのですが
やはり何名か奥で狩りをされているみたいで
経験値アップキャンペーンの効果が出ておりますねw

私も負けずに狩りを続けてみたのですが
時間的に1時間ほどしか狩りができませんでした;;


もっとROで遊べる時間があればいいのですが・・・


ですが、1時間でもしっかりとレベルは上がって


ro1010.jpg


結果、レベル111まで上がりました(`・ω・´)

1時間でレベルが5も上がってるので
レベル120も現実的な数字かなとも思えるようになりましたねw


この調子で頑張って行きたいと思います(。・ω・。)



さて、FD5Fで狩りと言ったら
火狐がメインとなってくるのですが・・・



ro1011.jpg



しっかりとMVPモンスターのヤファさんも倒せましたよ!

ケミカルフルコート用にコーティング剤を持ってきていなかったので
一度全ての武器を外されてしまうというアクシデントはありましたが
このレベルでもしっかり倒せるので嬉しいですねw


ただし、MVPアイテムは狐の尻尾
カードなんて出る気配もありませんw


いつか自力でMVPカードを出してみたいものですが・・・

ヤファさん、お願いしますね!



さて、今回はこのような感じではありますが
最後にブログの50000アクセス目に来た方の発表です!



それは・・・

















ro1008.jpg

( ゚д゚) < だ!(ぁ



やっちゃいましたねw


といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日はお疲れモードでROが満足に出来ず
そのまま眠ってしまったので日記もお休みしてしまいました

そして本日もあまりROをする時間も・・・;;


とりあえず露店を出しながら日記を書いているのですが
売れ行きもあまりいいとはいえませんねー;;


まぁ、のんびりと売っていきますか!



さて、昨日のメンテナンスで経験値1.5倍が来ましたね!


ro1007.jpg


教範50を使用すると、経験値が2.25倍となりますので
この機会に育成したいキャラクターをレベル上げしたいところです!




ですが!


この1週間はちょっとお仕事が忙しくて
十分なレベル上げが出来ない恐れが・・・


なるべくレベル上げをしたいのですが
実生活も大事にしないといけませんね!


見てくださってる皆さんも
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね(。・ω・。)




とりあえず、目標だけ描いておくと

男の子のジェネティックが作り直した影響でレベルが低めですから
現在のベースレべル106から、ベースレベル120くらいまでは
上げてみたいなと考えております

教範もまだ残っていましたし
女の子のジェネティックを育成した装備が残ってますから
FD5Fにある程度篭もったらクリアできるかなと思います(`・ω・´)



さてさて、この目標はうまくクリアできるのか?

といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日のお餅積みで覚醒ローブが出てしまいました


ro1000.jpg


もしここで私がお餅積みで福の神になって
覚醒ローブを獲得したとしたら魔法使い系を育てていたと思います


ですが、どうしても諦めがつかなかったので
別の意味で神になればいいのでは?

そう、巷で噂の精錬神と呼ばれていたあの頃を思い出して・・・



ro1001.jpg



さくっとサラのローブを購入して精錬しに行きましょうか!


まずは+4の安全圏まで精錬します


ro1002.jpg



さて、ここで一つ問題があるのですが
普段の精錬は改良型濃縮でアビダブさんと戦っていたのですが
今回は改良型濃縮を持っていません

なので、この破壊神ホルグレンに挑まないといけないのですよね・・・



とりあえず様子見で



ro1003.jpg




+5にすることに成功しました!


これは、このまま+7までなら行けるのでは・・・!






ro1004.jpg






\ おのれ破壊神・・・ /

ro1005.jpg





さすがにホルグレンには打ち勝つことが出来ませんでした;;


これまで数々の装備を破壊してきた彼に
去年の年末にちょっと運気が巡ってきた私なんかでは
まだまだこの神様を倒すレベルでは至ってなかったようですねー





\ いつか勝利してみせるのです! /

ro1006.jpg




といったところで、今回はこのへんで!



実は2個挑戦しましたけど、2つとも+5→+6で失敗でしたw(ぁ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日もお餅積みをやっていたのですが
なかなかうまく積み上げることが出来ないんですよねー

福の神に選ばれるくらい積んじゃう人は
本当に運がいい人なんだなーっと実感してしまいます

それに人は少なくなってしまいましたが
Hervorサーバーも数百人はいますので
その中で何回もチャレンジできるもので
1番になるのは相当運がよく根気が要る作業ですね



ということで?


人が少ないところに行けば福の神になれるんじゃないか!






ro0997.jpg


早速ウルドサーバーへ行ってみましたw(ぁ


午後3時ごろに接続人数が43人でしたので
これなら私でも福の神になるチャンスも残っていて
覚醒ローブを手に入れることも夢ではないかもしれない・・・!!





ro0998.jpg



さすがでしたw(ぁ


50段も成功するのが稀なのに
すでに63段まで積み上がっていたので
どう頑張っても私には達成することができなかったです


そもそも、積むためのおもちやおもちチケットも買えないですからねw



大人しくHervorサーバーに戻って
奇跡を信じて積み上げていたのですが
結局67段を積んだ人が福の神に選ばれて終了でした


私は53段と言う記録でしたので、全く届いてないですねー



そしてルーレットの結果はと言うと・・・



ro1000.jpg

Hervorサーバーでも覚醒ローブが出ちゃいました;;


これで私のお餅積みは終了となりますw


また来年に期待しましょうかw



今回は福の神に選ばれませんでしたが
通常の金策に運が向いていると期待して
その後は監獄に篭もることに・・・








ro0999.jpg




期待していたものと、何かちがぁーーぅ (´;ω;`)




カードが出るように、もっともっと精進します(`・ω・´)





といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

餅積みイベントに参加していたのですが
これがなかなか難しいですねー

1番積んでいた方が60個積んでいたのですが
私は40個も行かない状態でした;;


積み方は一気に1位の数まで積むやり方で
数をこなしているのですが全然届きませんでしたね

中にはこんな状態も・・・



ro0994.jpg


1個目でこんな状態にw

1個目で一度崩れて持ち直す状況っていったい・・・(ぁ



結局今回は福の神になれることはできなかったのですが
近くの方が見事福の神に輝いておりました!

そして、ルーレットの様子を見ることが出来たのですが・・・


ro0995.jpg


どうやら、当たったのは右上の豪華な宝箱99個だったみたいです


使用すると所持金が1M増えるアイテムが99個なので
99Mゲットということですね!

お餅代を99M以内に抑えていれば
見事に黒字になりますが・・・


ここまで成功率が低いと
福の神になるためには99Mくらい使ってそうですね・・・(’’:


まだまだ目玉アイテムは残っていますので
2日目、3日目を挑戦してみたいと思いますが、まずは・・・


ro0996.jpg


2日目直後にすぐに福の神候補になってみました!


すぐに記録更新されちゃったんですけどねw(ぁ



ですが、60個以上積むとなると
相当な運と資金が必要になるかもしれません

あまり熱くなり過ぎずに程ほどにやっていなかいとですねw



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

新年明けましておめでとうございます。
皆さん今年もよろしくお願いしますね!(。・ω・。)

今年も残すところ後365日を切ろうとしておりますが
2016年も思い残すことがないよう
最後までROを楽しみたいと思います!


さて、本日はお正月と言うこともあって
日付が変わる前の大晦日の23時から
本日の0時30分まで餅つきイベントがありましたね!

去年も新年最初の日記は餅つきだったと思います!

会場に足を運んでみると・・・


ro0989.jpg


このように大勢の人たちが23時のスタート時間を待っておりました!

私が到着したときはまだ時間があったのですが
ここで時間まで過ごしておりました!


そして、23時になった直後にイベント会場に入場してみましたよ!



ro0990.jpg


恐らく1番乗り? かどうかは分かりませんが
入ったら周りに誰もいなかったので
そのように感じたのかもしれませんねー

そして早速上のワープポータルに入ってしまい
会場から出てしまいましたw(ぁ


ついつい癖?で上に移動してしまうんですよねー

これは運営からの巧妙な罠ですね(`・ω・´)



さて、今年の餅つきは昨年と殆ど変わらなかったのですが
対象がちびもちりんというところが変更点だったのかな?


ro0991.jpg


でも、ちびもちりんを倒すと
去年のもちりんと同じくらいのサイズに膨れていたのが
ちょっと面白かったですねw


そして、このイベントマップではスキルが使えなかったのですが・・・ 




ro0992.jpg



どうやらオートスペルは発動するみたいですね

サンダーストームの範囲攻撃で
近くのちびもちりんもいっぺんに倒せることが合ったので
ちょっと楽に倒すことが出来ましたよ(。・ω・。)


こんな調子で6キャラクターを済ませて
報酬のお雑煮をもらってきました!

報酬はお雑煮108個でしたので
6キャラクター分で648個ですねー

なかなかの数になったので
露店で売ると言いお値段になりそうですね!


さて、お値段と言うとお正月はお年玉です!

短い期間のイベントが終ったら
早速お年玉と交換してきました!



ro0993.jpg

このカプラさん、久々にみたのですが
すっごく美人さんですねー

リヒタルゼンにいるカプラさんはあまり見る機会が多くないので
こういった機会に改めて姿を見ると新鮮ですねw


お年玉はまだ他のキャラクターでももらえるので
全員分もらってから一気に空けてみたいと思います


お正月イベントはまだ他にもあるので
ROが出来る時間があれば
そちらのほうも楽しんでみたいと思います(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!