ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です
こんばんは、Nagiです

今日も今日とて青ポーションを作って
それを露店で販売する日々が最近続いてますw

とりあえず結果は毎日完売ですね!


ro1167.jpg


売れるときは一気に全部売れている感じですねー


もっとたくさん出せればいいのですが
今はまだこのペースが限界かなー?

お休みの日にたくさんROができれば
もっと多く作っておかなきゃですね!

ハーブの在庫も減ってきたので
仕入れもたくさんしなきゃですし(`・ω・´)



今日もこんな感じで過ぎていきましたとさ(ぁ


といったところで、今回は短いですがこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日は久々にお休みだったので
ROをたっぷり楽しもうと思ったのですが・・・

残念ながら急遽予定が入ってしまいました(´・ω・`)


ログインして、倉庫整理をしている時だったので
ずっとそのまま放置していたようですねw(ぁ


ですが、体験ワールドで
ちょっとしたキャラメイクができたのでよかったかな!


一応ロイヤルガードのステータスタイプを
体験ワールドで参考にして育てようと
SSを撮ってきておりました!


そして、その後女の子のロイヤルガードで
似合う衣装がないか色々着替えて遊んでいたのですが
とりあえず、次のような感じに落ち着きましたw


ro1166.jpg


デフォルトカラーは先日のカリツ帽でいいかなと思います

緑色と黒色の場合はこんな感じが似合いますねw

こうしていると、緑色が可愛らしいので
作りたくなってくるんですよねー

そこはお財布と相談かな!


とまぁ、今回はこんな感じですねー


それでは、このへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日も遅い時間となってしまったので
あまりROで遊べていなかったのですが
とりあえず日課の露店巡りはちゃんとやってますよ!

そこで、発見した装備で
以前は目標としていた装備が出ておりました!


それがこちら!


ro1165.jpg


ご覧のとおり、+9のアプローズサンダルです!


現在私が持っているのが+8なのですが
それを越える精錬値となっておりますねー

これにアモンラーカードを指せば
+1の差ではあるのですが
製薬にとっては大きな差となりますね

今現在はホワイトスリムポーションを
計算上100%は達成できてるので
絶対必要と言うわけではないのですが
欲しい装備かと言われたら欲しい装備ですw


ですが、1Gするとはさすがのお値段ですねー

ここで1Gで購入したとしても
問題となるのがやはりアモンラーカード

一応アモンラーカードを手に入れるための
前の前の前の前の・・・・・・、前くらいの段階には着てますw(ぁ


一応ソロでエンドレスタワーに登り
アモンラーを倒せるようになってカードを手に入れる

途方もない目標ですが
やらないよりはやったほうが可能性はありますからねw

条件がそろうまではなかなか遠いですが
一応それが今の目標になるのかな?


あくまで狩り関係の目標ですけどねw



さて、他のブロガーさんの記事を読ませていただいていたら
世の中やはり持っている人は持っているものですねー

+10アプローズサンダルにアモンラーカードをセットした
まさに私にとっては神器を越える神器を持ってる方を見ました


ステータスALL+31の靴装備・・・

まさに夢のまた夢の装備ですねw


でも、いつかは手に入れてみたいなー

もちろんレンタルでも受付けしてます(。・ω・。) (ぇ



でも、ここまで高額な装備だと
逆に萎縮しちゃってレンタルはしないと思いますけどねw



といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今日ものんびりと青ポーションを売っております(。・ω・。)


ro1161.jpg


とりあえずこの場所を仮拠点?として
露店を出すのも定着してきたのかなと思いますw


さてさて、そして今日も体験ワールドに行ったときの
スクリーンショットを色々と編集したりしておりましたw


日記のコメントでロイヤルガードのセカンドコス
これのドットのずれなどが残念だというお話があったのですが

改めて全角度からスクリーンショットを撮ってみました(`・ω・´)


ですが、見慣れてきたのでしょうか?

意外と変に感じないのですよねー

ro1162.jpg

ro1163.jpg


もしかしたら、おかしいと頃はこの角度ではないのかな?

一応2方向だけ日記に載せてみましたが
全方向を見てみても大丈夫そうな感じでした(。・ω・。)


まぁ、今のところ大きく違和感を感じることはないのできっと大丈夫でしょう!





っと、そんな感じで画像を見ていたら
無事露店も完売できました(。・ω・。)


ro1164.jpg



やはり青ポーションはそこそこ売れてくれますねー

今後もこの調子でどんどん売れるときに売っていこうと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


さて、前回はロイヤルガードの男の子しか
セカンドコスチュームを乗せておりませんでしたね!

さっそく今回は女の子でも体験してきました!

ro1151.jpg


女の子は緑色がさわやかでいい感じですね!

赤色は可愛らしいと言うよりはかっこいいといった感じ


ですが、個人的にはやはりデフォルトカラーかな?
体験ワールドでもデフォルトカラーでうろついていますw


体験ワールドといったら衣装装備も体験できるのですが・・・


ro1152.jpg


デフォルトカラーでしたら、カリツ兜が似合いますね(。・ω・。)


メインのHervorサーバーでも
この見た目を最初の目標としてみたいと思いますw


後はちょっとしたことが気になったのですが・・・



ro1160.jpg


グリフォンに乗ったときの後姿

スカートの部分ってどうなってるんだろう?


恐らく青い部分が開いて
中の白いスカート部分が見えてる感じでいいのかな?

最初見たときにちょっと違和感がありましたw(ぁ



ですが、これも何度も見ているうちになれてきましたねー


女の子は普通の立ち姿が可愛らしいので
今後育成するとしたらもしかすると歩兵として育てるかもしれませんw


強さよりも見た目重視、これ大事ですよね!(`・ω・´)(ぇ








さてさて、ここからはまったくROには関係のないドラクエのお話です(ぁ



昨日の日記にてドラクエ4の画像を使ってみたのですが
次のようなコメントを頂きました!



俺にとっての最大の謎は「ホイミンはどうやって人間になったか」だ。



確かに謎ですよねw

1章でライアンと一緒に旅に出たと思えば
最終章でライアンを仲間にするころには人間になっていたはず?

確か進化の秘宝で人間になったんじゃないかなーっとは思うのですが
人間になったホイミンがカッコイイというのは良く覚えていますw


ro1153.jpg


ドットでは分かりにくいので、人間になった画像を探してみたのですが
なかなか見つからなかったんですよねー

人間になったホイミンは吟遊詩人になっていたので
同じドラクエ4に出てくる吟遊詩人で
ロレンスというキャラクターを参考にしてみましたw


ro1154.jpg



たぶんこんな感じでしょうw(ぁ



さて、ホイミスライムが人間にというお話は
ドラクエ4のホイミンが有名ですが・・・

最近のドラクエではもう1人いるんですよね・・・


ro1155.jpg

ro1156.jpg



ドラクエ10のセラフィです


最近のドラクエをやっていない人には
セラフィを知らない人も多いのではないかなとは思います

こちらもホイミスライムが人間になったキャラクターです


それにしても・・・


ro1158.jpg


元々はこんな感じのモンスターが


ro1154.jpg

かっこよくなったり・・・



ro1159.jpg

かわいらしくなったり・・・


ホイミスライムも色々と忙しキャラクターですねー

そして、擬人化させる人間の想像力はすごいですねw(ぁ



そして、昨日からドラクエ話をしていたので
ドラクエを無性にやりたくなってきているのですが・・・

最近発売されたビルダーズが気になる今日この頃です

PS4はありますので、安くなってきたら買ってみようかな?




といったところで、余談が多かったですが、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はメンテナンスだったのですが
終ってから公式サイトを覗いてみたらびっくりでした!


ro1145.jpg


事前情報なしで、急にロイヤルガードのセカンドコスチュームが実装されました!


イラストやドットは公開されておりましたから
近いうちに実装されるのではないかなぁっとは思っていたのですが
まさか今日実装とは思っていなかったんですよねー

今日のメンテ後に来週実装!っていうような感じかなと思ってました


あ、それだと実装が3月1日になっちゃうから
毎月の実装ペースが崩れちゃうからこのタイミングだったのかな?


さてさて、それはともかく専用ページでは
イラストとドットが改めて紹介されておりましたね!


ro1146.jpg


エクストラカラーは公開されていたのかな?

あまり見覚えがなかったのですが
赤黒のダークカラーと緑色ベースのさわやかな感じですねー


体験ワールドも本日からオープンでしたので
早速ログインして体験しに行ってきました!



ro1147.jpg


毎度毎度気を失っては運んでもらってますが
ジョン船長、また今回もよろしくお願いしますw


さて、送ってもらったので
早速自分のキャラクターがセカンドコスチュームに
お着替えしたらどんな感じになるかSSを撮ってきましたよ(。・ω・。)



ro1148.jpg


どの色もかっこいいですねー

デフォルトカラーの青色は、まさにお城の聖騎士って感じですね!

黒色も個人的には好きなカラーリングですし
個人的には緑色も思っていた以上にいい感じでした!


ロイヤルガードのセカンドコスチュームは
実装したらお着替えしようと思っていたので
今からどの色にするか迷いますねー

まずはデフォルトカラーになるでしょうけど
他のカラーについては体験ワールドで吟味したいと思いますw


そんな緑色になって体験ワールドをうろうろしていたら
徐々に某ゲームに出てきそうだなぁ・・・、と感じるように


これはちょっと試してみよう!っと思って
やっつけですがコラ画像を作ってみました(ぁ


ro1149.jpg

ro1150.jpg


うん、サントハイム城にいても違和感ないですね!
アリーナ姫と旅立っても違和感はないでしょう!


でも、若干頭身が・・・(ぁ


そして、ふとドラクエ4をやりたくなってしまった今日このごろでしたw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近はやる気が低下中ではありますが
何もしないより、一先ず行動を!っということで
のんびりと青ポーションを作っておりました(。・ω・。)

一応先日の計算で支援無しで100%を
達成している状態だったのでテストも兼ねてですねw


さて、そんな製薬作業中なのですが・・・


ro1143.jpg


久しぶりに「見てます」をいただきました ヽ(。・ω・。)ノ


今回は見てのとおり、しっかりバニルを出しているので安心ですね!


その後、完成した青ポーションを一度倉庫に移して
次を作成するために材料をアイテムウィンドウへ移していたら
足元に白ハーブが100個落ちていることに気がつきました!

もしかしたら、このギロチンクロスサンが落としてくださったものなのかな?

この場を借りて、改めてありがとうございました><



青ポーションはとりあえず2000個ほど作っておいたのですが
やっぱり100%達成している計算なのに
途中で失敗するものが1個か2個ありましたねー

何か最後に別の要素が計算式にあるのでしょうか?


ですが、気にならない程度の失敗ですので問題ないかな?


ただ、ちょっとだけ不思議だなぁって感覚が残る程度ですねw



さて、完成した青ポーションを
たまには露店で販売させようかなと思い
どこかいい場所がないかなと探していたら・・・



ro1142.jpg


丁度いい場所がありましたw(ぁ

無月さんが露店を出していたので
隣のスペースを失礼させてもらっていましたw


青ポーションのお値段は
今までどおり1つ3000zで販売しているので・・・


ro1144.jpg


しばらくして、無事完売しました!


700個売っていたので、2.1Mゲットですね(。・ω・。)


販売記録からしたら400個と300個が続けて売れていたので
同じ人が纏め買いしてくれたのかな?


SP回復剤として青ポーションはまだまだ需要はありそうですねー


今後もこのような感じで作って販売しようと
改めて思った今日この頃でした(。・ω・。)


まぁ、一気に大量販売はなかなか難しいので
ちょっと作っては、1日売る数を決めて販売

こういったスタイルにまずはなりそうですね



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日は帰りが遅く、そのまま眠ってしまったので
更新ができませんでした(´・ω・`)


まぁ、そんな日もありますね!


さて、なので今日は何か色々書けないかなーっと思ってたのですが
ここ最近ROでは得にすることがなくなってるんですよね(´・ω・`)

ちょっとやる気低下中の今日この頃です


露店は良く見回っているのですが
お目当ての装備や衣装もなかなか見当たらないので
何か刺激がないかなーっと思っていたら
これは!っという装備がチャットで売りに出ておりました!




ro1141.jpg



Hervorサーバーにも誕生していたのですね!

+9覚醒ローブは魔法職の方にとっては
神器クラスの装備と噂を聞いております

いったいいくらになるんでしょうねー

ちょっと気になる装備ではあります(。・ω・。)


まぁ、私が手にいれたとしても
当然の如く宝の持ち腐れにはなりますけどねw


究極精錬で誕生したものだと思うのですが
周りでは成功している方々が多いですので
私もちょっとだけ挑戦しておけばよかったなぁっと思ったりw


来年に向けて今から過剰刷るための装備を
集めてみるのもいいかもしれませんねw


手に入らなかったら手に入らなかったでスルーすればいいですし(ぁ


といったところで、今回はあまり中身もない感じになりましたが、このへんでw


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日ものんびりと製薬を行なっていました

作成していたのは青ポーションですね!


ro1140.jpg


前回バニルを出すのを忘れてしまっていたため
成功率が99.5%状態でしたから失敗が1回か2回ありました

ですが、今回はちゃんとバニルを出していたので
成功率はしっかりと100%になっていましたよ!(`・ω・´)

これで青ハーブをゲットすれば
青ポーション作り放題ですねw(ぁ


さて、今まで製薬の計算式については
ホワイトスリムポーションを基準としてましたが
青ポーションを中心に考えてみました


大前提として、製薬の計算式は次のとおりとなります


LP*1 + Pha*3 + JobLv*0.2 + (Dex+Luk+Int/2)*0.1 + α(%)

LPはラーニングポーションのレベル
Phaはファーマシーのレベル

もちろん私はどちらもスキルレベルは10まで取っています
そして、現在のステータスと製薬するときの支援をかけた状態で
しっかりと数字を入れた計算式が次のとなります


【この計算式が・・・】
成功率=LP*1Pha*3JobLv*0.2(Dex+Luk+Int/2)*0.1α(%)

【こうなって】
成功率=10*110*360*0.2(228+220+120/2)*0.1α(%)

【こうなって】
成功率=10 + 30 + 12 + 52.5 + α(%)

【こうなります】
成功率=104.5α(%)


最後にα部分に入る数字は
製薬する者によって変わって来ます

α = 20 = 赤ポーション、黄ポーション、白ポーション
α = 10 =アルコール
α =  0 =アシッドボトル、プラントボトル、マインボトル、ファイヤーボトル
α = -5 =青ポーション、アロエベラ、アンティペイメント
α = -5 =エンブリオ、各種レジストポーション、レッドスリムポーション
α = -7.5 =イエロースリムポーション
α = -10 =ホワイトスリムポーション、コーティング薬


普段の基準では
ホワイトスリムポーションの成功率で考えているので
さっきの計算式を完成させるとしたら

成功率=104.5-10=94.5%となります

後はバニルのスキルの影響で
成功率が+5%が追加されて
最後にDEX、LUK、INTの+10料理アイテムを使用して
成功率2.5%を追加させます

そうすることで、最終的な成功率が

94.5+5+2.5 = 102% となります


まぁ、それでもホワイトスリムポーションに関しては失敗することもあるので
何か別の数値が影響してきてるかもしれませんね・・・


さて、そこでちょっと見方を変えて
青ポーションを中心で考えると・・・

先ほどのαのところでは、青ポーションは-5となっております

つまり、ホワイトスリムポーションが-10なので
今の成功率から+5の状態となります

そうすると、成功率は107%になるのですが
そうなってくるとちょっと高すぎですよね

そこで、各種+10料理を使って追加されていた+2.5%
これを使わずに計算すると成功率が104.5%となります


それでも4.5%というのがオーバーとなっているので
何かもっと製薬するときの難易度を下げれないかなと考えた結果・・・

2PCで貰っているブレッシングLv10とグロリアの支援

これって数値化すると、DEX+10、LUK+30、INT+10なんですよね

この数字がどのくらい成功率に影響するかと言うと、丁度4.5%となります



ということは、支援なしで青ポーションが100%となります


それどころか先ほどのα部分


α = 20 = 赤ポーション、黄ポーション、白ポーション
α = 10 =アルコール
α =  0 =アシッドボトル、プラントボトル、マインボトル、ファイヤーボトル
α = -5 =青ポーション、アロエベラ、アンティペイメント
α = -5 =エンブリオ、各種レジストポーション、レッドスリムポーション

α = -7.5 =イエロースリムポーション
α = -10 =ホワイトスリムポーション、コーティング薬


この青色の部分のアイテムは
全て支援なしで成功率100%
が達成できていることになります


そして・・・

支援をいれたらイエロースリムポーションが100%達成
支援+各種+10料理使用でホワイトスリムポーションが100%達成


見直してみると、私は現在こういう状態だったんですねー



こういった数字をしっかりと出すと
普段作っていないアイテムを製薬する場合便利そうですねー

今度まとめページでも作っておこうかな?



こんな感じで、改めて見直してみたら思わぬ発見でしたw


青ポーション作成に関しては
作れば作るほど黒字になっていくので
今後作れるときはどんどん作って行きたいものですね!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日のメンテナンスで色々と実装され
ラグ缶も新しいラインナップのなり新装備実装

そんな様々な追加要素があったのですが
気がついたらダウンロードパッケージも追加されていたんですね!


ro1133.jpg


最近露店ではメモリーオブラバーズをよく目にしていたのは
このダウンロード版が発売された影響だったのかな?

今まではパッケージ版のものしか
市場に出てなくて数限りもありました

ですが、今回からはダウンロードでいつでも買えますので
少しは11thパッケの装備が市場に出回って
お求め安くなるかもしれませんねー


そんな11thパッケのラインナップが以下のとおりです


ro1132.jpg


まぁ、今更と言う感じはありますけどねw

ですが、今でも十分使える装備は多いので
手に入れやすくなるかもしれないのは嬉しいですねー


個人的には、狐鈴耳のリボンが欲しいところです

素打ちタイプのレンジャーさんがいるので
Aspd193を達成するにはぜひとも欲しかったりします


次に機械植物帽かな?


男の子ジェネティクでは
スポアエクスプロージョンを使うこともよくあるので
少しでも強化できればなーっとたくらんでいますw


ですが、いくら発売したからといっても
現在はまだまだ究極精錬の影響で
クイーン・アンズ・リベンジや
ヴァナルカンドの兜の方が需要が高そうですねw

値下がりも少しはあるでしょうから
市場が安定するまでもうしばらく時間が掛かりそうですね(´・ω・`)


まぁ、急いでそろえないといけない装備ではないので
のんびりROで遊んでいれば
そのうち安くなったのを変えるかもしれません(`・ω・´)


とりあえず、そのときの為にも・・・


やっぱり金策をしておかないとですねw(ぁ




といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日はラグ缶の新しい情報が来ておりましたね!


ro1134.jpg


最初に目を引くのは、やはり麒麟の翼ではないでしょうか?
肩装備でグラフィックが実装される装備が
また新たに追加されましたね!

そして、麒麟の翼を含む新アイテムが4つ追加です


ro1135.jpg

ro1137.jpg

ro1138.jpg



ロザリオの首飾りと長司祭の指輪で
アークビショップ系が強化されるのかなという
そういった印象を受けましたね

特に長司祭の指輪は
色々な効果があるみたいなので
使い方次第では化けるかも?


そして、ラグ缶自体の中身はというと・・・


ro1136.jpg


A賞のMVPカードはタオカードとグルムカードでしたか

ということで、アモンラーではなかったので
今回のラグ缶は恐らく引かないと思いますw(ぁ

ラグ缶を引いてみて
何かの奇跡で出るのを期待しようと思えるのが
今のところアモンラーカードくらいしかないですしね;;



ですが、今回のラグ缶で
今後に期待したくなる装備がありました!


それがこちら!


ro1139.jpg



ロザリオの首飾り

もちろん性能自体もいいのですが・・・




衣装の実装をぜひともお願いします(。・ω・。) (ぁ




といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスで
ホラーおもちゃ工場のカードが実装されましたね!

実装した記念にちょっとしたイベントもあって
期間中はホラーおもちゃ工場がますます賑わいそう!


ro1127.jpg


タイトルのとおり、本当にフル稼働ですねー

個人的に気になるのは
やっぱりクエスト経験値2倍ですね(。・ω・。)

公式サイトのほうでも紹介されておりましたが
12人パーティーを組んだ状態という前提条件がありますが

ro1128.jpg


ご覧のとおり、クエスト報酬の経験値が20Mです!

以前はギルドメンバーさんとよく
12人PTでホラーおもちゃ工場に行っていましたので
この機会にカードも狙っていく機会が増えそうですね!


というより、早速今日ログインしたら行くところだったみたいです

私はログインしたばっかりでしたので出遅れてしまい
今回はお留守番しておりました(。・ω・。)


期間は3月1日まで見たいですから
まだまだ皆で行くチャンスはたくさんありますね!

それにカードは永久実装なんですから
カード狙いの狩りもいつでも行けることでしょう(`・ω・´)


さて、そんなホラーおもちゃ工場で実装されたカード

先日いくつか紹介と言うほどではないのですが
気になったカードを載せてみました

ですが、あの時点でキミカードはまだ情報なかったんですよね


それがメンテナンス後にイラストが公開されておりました!


ro1129.jpg


あらかわいい(。・ω・。)

何だか物悲しい表情が
キミの雰囲気というか心情を表した
良いカードイラストに感じますねー

ですが、どこかで似たようなカードを見たような・・・?


ro1130.jpg


ペクソジンさんのカードでした(ぁ


なんというか、角度というか構図というか?

キミが座っているように見えて
ペクソジンが立っているのかな?


ro1131.jpg



並べてみたらますますそう見えてきました(。・ω・。)


まぁ、どちらも手に入れる機会は
殆ど0%に近いカードとなるとおもいますから
こうやってカードのイラストを楽しむ程度かなw



とにかく、今回のホラーおもちゃ工場では
私はカードというよりは経験値目的になりそうですねー

低レベルキャラクターの育成を
しっかりしておけるチャンスですからね!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

製薬装備は十分すぎるくらい揃っているのですが
更なる高みへと思いついつい探しているものがあります

それが勇者のトレードメイル

なかなか露店に出てることがないんですが
ここ最近何個か出ていることもあって
手に入れる機会が多くなっていました!


ro1123.jpg


1つ1Mですので、そこまで高いものでもないですからね!

今回は2個見つけることが出来たので
早速購入して過剰にチャレンジですね!

現在手元に1つだけ残しているのが+6となったものです

今回の2つのどちらかが+7になったら
残していた+6も+7への挑戦に使おうと思います!


エルニウムは倉庫にいくつか合ったので
そのままホルグレンの待つお店へ行き・・・



ro1124.jpg


無事+6が完成しました(`・ω・´)



あ、ちなみに2個ありましたが
+5から+6へのチャレンジで1つ壊れちゃいましたw(ぁ

ですが、+7への挑戦はできるので
まずは第1段階クリアってところですね!




ro1125.jpg



そこで終了しましたけどね!(ぁ


今回も残念ながら+7にはなりませんでした(´・ω・`)


こんな調子では、いつになったら+8ができるんでしょうねー



ですが、最近露店で見るようになって来ましたし
まだまだチャンスはあるのでチャレンジしていきたいですね


あ、一応補足として、濃縮は使わない方向で考えております

なので、ホルグレンに勝利しないといけません


流通も少ない装備ではありますが
今年中に完成できればいいなー・・・(ぁ








さて、ちょっと最後にSNSでの出来事ですが

すでにSNSでは先日紹介したのですが
ブログの方ではまだだったので最後にご紹介!

ro1126.jpg


SNSのほうでもアクセス数が10000を突破しました!

ブログに来てくださる方の中にも
SNSの方まで足を運んでくださってる方もいますので
本当にありがたいことですね!


こちらのブログの事をSNSでも紹介することはあるので
今回は反対にSNSでの出来事をブログでご紹介でした!


この場も借りて、改めてお礼申し上げます(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

先日ショップポイントの有効期限が切れそうになっていたので
ギロチンクロスのセカンドコスチュームを購入しましたが
気がついたらサポートアカウントの方も期限切れが迫ってました

サポートアカウントには現在セカンドコスチュームにするキャラもいませんし
かといって、現在のコスたまを買うのもなぁっと思う次第です


結局どうしたかというと・・・


ro1120.jpg


セカンドコスチューム用のアイテムを購入しました(。・ω・。)


養子ABさんで購入していますが
説明文の最後に倉庫移動は可能と書いてあったので
将来養子ABをセカンドコスチュームにするために
折角だから今のうちに購入しておこうということになりました


説明文にはしっかり書いてはいるのですが
実際に移動するまでが少し心配でしたw


ro1121.jpg


ですが、このとおりメイン倉庫にしっかりと移動することが出来ました!


これで将来アークビショップのセカンドコスチュームが実装されたら
すぐにでもお着替えは可能ですね!


一応先にシミュレートして比べてみたのが
次の画像のとおりとなります

上が今の状態で、下がセカンドコスになった場合ですね!


ro1122.jpg


養子キャラクターなので
大きさ比較としてメインアカウントのABさんを並べてみました


なんていうか・・・、あざと可愛さUPですねw(ぁ


これはどこかのギルドメンバーさんが作成された
あざと可愛い養子まーちゃんともいい勝負になりそうな感じです


実装したときはそういった意味でも楽しめそうな気もしますねー

まだまだABは先だと思いますが
これからがちょっと楽しみとなったお買い物でした(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今度実装されるホラーおもちゃ工場のカードについて
公式ブログの方で紹介がありましたねー

私が気になったカードというとこちら!


ro1117.jpg

ro1118.jpg


ミストケースカードの上位版に・・・、なるかも?

ミストケースカードの効果である
プレゼントボックスのドロップ率と同じ確率で
各種のプレゼントボックスをドロップすることが出来れば
赤と黄が同時に出たりとかして
単純にドロップ率4倍になるかも!っとちょっと期待しちゃいます

それに、アクセカードにミミックを装備すれば青箱も期待できますし
もちろんハッピーバルーンとのセット効果もあります

なので、メカニックで金策をしていれば
効果次第では完全に上位版となるかもしれないカード

これは高額カードになりそうな予感ですねー



さて、続いてはこちら!


ro1119.jpg


ABの支援時に役立ちそうなカード!

メディカルブーツと一緒に装備すれば
それだけで20%の回復量アップですし
メディカルブーツを過剰していけば更なる回復量に!

支援用の靴装備はまだそろえてなかったりするので
こちらも様子を見つつ将来的には手に淹れてみたいカードですね!



そして最後にこちらのカード!


ro1116.jpg


単純にイラストがかわいいですよねー (。・ω・。)


このカードについては以上ですw(ぁ


この子ではないのですが
マリオネットはペットとして実装されているので
前々から欲しいのですがなかなか見当たらないですね(´・ω・`)


さて、気がつけばどうやら来週からの実装ということで
ギルドメンバーさんたちもホラーおもちゃ工場に行く機会が多くなりそうですね!

私も参加できるときは参加して行きたいと思うのですが
確か入場できるレベルも決まってましたから
ちょっとレベル上げをしないといけないキャラも何人か・・・


まずは、行けるキャラクターから参加していって
ゆくゆくは全キャラホラーおもちゃ工場くらいへは
行けるようになっておきたいですね(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

今回はタイトルどおりですねー

病み上がりということもあって
まだまだがっつりと狩りはできないのです;;

ですが、ショップポイントの期限が切れるものがあるということで
期限切れ前になる前にセカンドコス用のアイテムを購入!

そして早速お着替えしてきました(。・ω・。)


ro1114.jpg


ギロチンクロスはセカンド衣装にしたいと思っていたのですが
なかなか購入するところまで入ってなかったんですよねー

ショップポイントは合ったのですが
製薬用の料理が先になくなってきたら
料理を購入するつもりでしたからねw


料理はまだまだ残っていたので
今回はお着替えに使っておこうと思った次第でした(。・ω・。)


そして、先日購入しておいた
狐のお面を装備させて落ち着きました!

ro1115.jpg


本当は赤色にして、思念体のオーラ(紅蓮)を装備しようと思ったのですが
これはこれでなかなかいいかなぁって思ってきましたw

ステータスもある程度振ってますし
どこかふらっと遊びに行く時に出すのもいいかもですね!



といったところで、今回はお着替えだけでしたのでこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日は少し体調を崩してしまい
急遽日記はお休みさせてもらいました;;

ですが、今回はしっかり書いて行きますよ!(`・ω・´)


まだ病み上がりではあるのですが
今回はギルドの方のお誘いで
久々にマラン島の地下排水路へ行ってきました!


ro1112.jpg


久しぶりの地価排水路でしたので
どの入り口から入るか迷ってしまっちゃいますねー

恐らく右から2番目でしょう!


さて、難易度はギガ盛りでしたが
さすがによく行ってらっしゃるメンバーさん達だったので
危なげなくクリアすることが出来ましたね!


クリア後は海神の怒り30個と・・・


ro1113.jpg



こちらも久しぶりにレベルアップをいたしました!

支援キャラの目標はレベル150と考えてますので
目標到達までは後もう少しですね!


この後はジターバグとコラボダンジョンへ行ってきて
もうちょっとだけ経験値を稼いできました(。・ω・。)


支援キャラはちょっとしたときに出すことも多いので
気がつけば目標達成してそうですねw




さて、昨日の日記用に撮っていたSSがあるのですが・・・


ro1110.jpg


ギルドメンバーさんでもあり
ブログ「ナナマりたくないっ!」のナナマルさんが
0時まで露店を出していらっしゃいました

時間的には後7分ほどで露店は終了という
結構ギリギリなタイミングで露店を発見w

最近良くこの場所で露店を出されている姿を見るのですが・・・



ro1111.jpg


おっと、時間を1秒も過ぎてしまってますねー

これは、露店の看板と食い違ってるので詐欺露店かなw?(ぇ

その後も露店をうろうろしていて
ナナマルさんの露店近辺も足を運びましたが
残念ながらしばらく戻ってきてなかったですね;;



それにしても+7鬼丸をたくさん売ってらっしゃったので
精錬の女神様はナナマルさんの方に移ったのかな?


最近はどうも精錬運がないような感じもしますので
もう少し挑戦して運気を回復しないといけないですね!


まぁ、究極精錬には挑戦しないので
今からゆっくり調整?していくとします(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

公式ブログにて、ロイヤルガードの
セカンドコスチューム情報が少し公開されておりましたね!

どうやらイラストが完成しているようで紹介されておりました!


ro1106.jpg

ro1107.jpg


イラストはどちらもかっこいい・かわいいですねー

男の子の方は背中に細かい紋章があるということが
2015年のファン感謝祭で公開された
デザイン確定済ドットで公開されておりましたね!


ro1108.jpg


イラストにも紋章がマントに少し見えていますねー

女のこの方もデザイン確定ドットが公開されておりましたが・・・

ro1109.jpg


イラストではスカートにピンクのグラデーションが入ってますので
その部分は追加されるのかどうかが楽しみですねー

確定済と描いているので難しいかな?



現在韓国のほうが旧正月のようですので
情報はこれ以上まだ入ってきていないようですねー

もしかしたら2月下旬頃にいきなり実装!!?ってならないかなw?


今のところ11月から1ヶ月毎に実装されてますので
今からちょっと楽しみですね!



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は青ポーションの在庫が少なくなってきていたので
久しぶりに青ポーションの作成を行なってました!


ro1103.jpg


支援として2PCで限界突破したスーパーノービス君に
ブレッシングとグロリアをもらってひたすら1つずつ作成する作業です!


青ポーションはトワイライトファーマシーで
白ポーションのように200個まとめて作れないですから
1つ1つ手作業なんですよねー

面倒な作業だと思われがちですが
逆にこの作業が製薬してるなーって感じちゃいます!

目安としてはトワイライトファーマシーで作れる数の
200個を1セットとして作っているのですが・・・


ro1104.jpg


(;´・ω・) あれ? 199個・・・?


計算上青ポーションの成功率は104.5%なので
200個成功するはずなのですが・・・




ro1105.jpg



Σ(;´・ω・) !!? 今度は198個・・・?




おかしい・・・、これは何か装備を間違っているとか
計算式とは別の何かが働いているのでは・・・?


そう思って装備を見直してみても、ばっちり製薬装備でした

これはいよいよ何か違う計算式が入ってきていると思って
今回のところは途中で製薬を中止しました


そして、もう一度計算しなおしてみたところ
色々と調べなおした結果原因が無事分かりました・・・




ro1103.jpg



お分かりでしょうか?


バニルが出ていませんでしたw(ぁ


バニルのスキルで製薬の成功率が5%上がるのですが

成功率104.5%でしたら
バニルが出ていないのでそこからマイナス5%

つまり、成功率99.5%の状態で製薬していたこととなりますw


1つか2つくらい失敗するのは当たり前ですねw

白ポーション作るときはバニルのお手伝いは不要でしたので
その感覚で青ポーションを作っていたみたいですねー



ごめんよバニル、次からはしっかり手伝ってもらうからね;;


とりあえず、1つの倉庫に保管している青ハーブが
22000枚と倉庫一杯ではなかったので
まずはその分を青ポーションに変えていこうと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日も23時を回ってからROへ接続することなり
露店を少し回ってきてからたまり場に戻ってくると・・・




ro1101.jpg


すっかりたまり場はお開きモードでしたね(´・ω・`)

なので、これから何かしようかなと思っても
狩りに行ったりお話したりということもなかったので
月曜日恒例?のエンドレスタワーについて少し調べておりました!


現在私は5Fのエドガさんと10Fのヤファさんまで狩りをして
その先は進まずに戻ってくるという登り方をしております

そこで、次のボス部屋である15Fを調べてみたところ
どうやら次のボスはこの方のようですね!



ro1102.jpg


そうです、皆大好きフリオニさんです!


2015年の感謝祭では大活躍でしたねw


さて、そんなフリオニさんを調べてみたところ
どうやら今の私にとっては対して苦にならない強さみたいです?

対策としたら石化を無効化できればあっさり倒せそうです


石化対策といったら盾カードのメデューサカードですね!


ro1100.jpg


イラストはちょっと怖い感じですが
ペットのイラストは可愛らしいんですよねw


ro1099.jpg


ただ、ROの世界ではマヤーのカードと並ぶ
胸元がちょっと心配なお方ですねw(ぁ


さてさて、そんなメデューサさんのカードの相場を調べてみたところ
どうやら10Mから15M程のお値段だそうです

ちょっと頑張れが手に入れられそうなお値段ですので
露店で見かけたときには購入しておいても良さそうですね!


ですが、石化は攻撃をくらうと解除されたと思うので
カートトルネードのように近づいて攻撃していたら
意外と何とかなっちゃうかもしれませんねー


これは、明日実験に行ってみることとしますか!


大丈夫そうでしたら今後購入を見送っても良さそうですからね(。・ω・。)

とりあえず、ボスに注目しておりましたが
その前の11Fから14Fも問題なさそうですね!


一番問題なのは、9Fの遠距離攻撃モンスターのみの階層でしょうか::

カートトルネードをしようと近づいていっても蜂の巣にされるので
遠距離からスポアエクスプロージョンで対応しておりますが
結局ごり押しで通っていたりしますからねw

この階層もスムーズに上れるようになっていきたいものですねー


遠距離モンスター用の対策も考えておかないとですね!(`・ω・´)



さて、ということで明日はフリオニさんへの挑戦です


phreeoni.gif


最初の感謝祭のときの画像の影響かもしれませんが
だんだん可愛く見えてくるんですよねw

どうでしょうか?



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

とりあえず今回も露店めぐりのみのRO生活でしたが
探していた衣装装備とやっとめぐり合えました!

ro1097.jpg


過去の履歴から見てちょっとお値段も高かったのですが
なかなか露店に出ることがないので思い切って購入することに!


今まで通常装備で装備していたメモリーオブラバーズでしたが
古代妖精の耳を装備することとなったので
トレードマーク?の装備の組み合わせができなくなってたんですよね

ですが、これで衣装版が手に入れたので
いつもの装備に戻ることが出来ましたね!


見た目的には分かりにくいのですが
後ろを向いたときが分かりやすいでしょうか?

ro1098.jpg


とりあえず、今回はこの衣装が変えたので満足ですね(。・ω・。)



ということで、今回も短めですがこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

露店では衣装を中心に見て回っているのですが
見かけたら買っておきたいなという装備を
今回は運よく発見することが出来ました!

それがこちらの装備


ro1096.jpg


実装された頃はよく市場に出ていたとのことでしたが
最近は殆ど見る機会がなくなってるみたいですねー

年末頃から探していたのですが
今回やっと1個目を購入することが出来ました!

ですが、これだけではまだ足りないので・・・



ro1094.jpg



早速ホルグレンに挑んで気ました(`・ω・´)


そでに安全圏内の+4までは終らせているので
本番はこれからといった感じですね!

目標は+8なのでなかなか成功率は低いのですが・・・










ro1095.jpg



うん、そんな気がしてました(´・ω・`)


今回は+5から+6への挑戦で失敗してしまいました

2の倍数ごとに能力が上がっていくので
+6にはしておきたかったなーっとも思うのですが
また次ぎ見かけたときの勝負ですね!


なかなか見かけない装備ですから
次の勝負がいつになるか分かりませんが
余りにも見かけない場合は
次手に入れたときは改良型濃縮エルで
挑戦し続けていったほうがいいのかもしれませんね?


やはり普通のエルニウムでは過剰って難しいですねー

課金型のエルニウムは愛称がいいみたいなのですが
こちらの成功の神様にも是非恩恵を頂きたいものですね(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ギルドメンバーさんに教えていただいて
現在のイベントでビターチョコを作ることにいたしました!

早速イベント会場に向かってみたのですが・・・


ro1089.jpg


いきなり深い井戸に飛び込めという無茶振りをされましたw


いつもは直通だったのですが
今回はフェイヨンに一度移動してからの2段構え!

ですが、旧フェイヨンが隠れ里的な役割をしているのでしたら
一度フェイヨンに移動してからというのも納得ですねー


そして、今回のイベント会場では
こちらのお二人が中心になってくるみたいですねー


ro1093.jpg


狐姫・・・、きつねひめ? こき? 読み方はなんでしょうねー

どっちかと言うと「こき」のほうが呼びやすいかな?


そして、会場で話を進めていると



ro1088.jpg



まじめな話をしている燐花に対して
マイペースな狐姫様

禁止!っていうワードとこの関係性・・・



ro1090.jpg



なんだかARIAというアニメのこの2人を連想してしまいましたw(ぁ


とりあえず話を聞いてビターチョコ作成の為の準備が出来ました!

次回からはカカオ集めを挑戦してみたいと思います(`・ω・´)






さて、少し遊んでたまり場に戻ってきたところ・・・


ro1091.jpg



新しいマスコットキャラが誕生しておりました(。・ω・。)


かわいさ狙ったあざといキャラクターと本人が言ってましたねw

たしかにまーちゃんはかわいいですし、養子も可愛らしいですからねー



ですが、あざとかわいいキャラといったら・・・



ro1092.jpg



今回のカプラWがまだまだ上でしたねw(ぁ



この子のこれからの頑張り?にある意味期待ですw(ぇ



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日もいつもどおりROにログインしようと思ったら・・・

ro1085.jpg


見事に全部課金が切れておりました(´・ω・`)

とりあえず、育成中の男の子アカウントだけでも
課金して遊ぼうかなと思っていたのですが・・・




ro1086.jpg



結局3つのアカウントとも課金しちゃいましたw(ぁ


課金が切れる日がずれてしまっていると
どうにも気持ち悪かったりするんですよねー

まぁ、この辺は人によりけりかな?



さて、とりあえずいつもどおり
お財布のジェネティックの女の子で露店をふらふら

そしてたまり場に戻ってきてちょっと休憩



そしたら・・・


ro1087.jpg


遅い時間になっててたまり場も人が少なくなってました(ぁ


最近ログインしてもこういうことが多いんですよねー

何か熱中して育成できるようなキャラクターを見つけないと(`・ω・´)



パッシブ系が多いのですので
魔法職とか1からやってもみたいなーっと計画しているのですが・・・

結局色々調べてて結局1日が終ってしまうんですよねw



そんな、ちょっとブレーキがかかってしまっている今日この頃ですね


まずは支援キャラだけででも
ギルドの皆さんについて行って
PT狩りの刺激をまた貰いに行って来ようかな!


といったところで、今回もこのような感じでこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

こんばんは、Nagiです

本日はメンテンナンスとコスたまの更新がありましたね!


ro1083.jpg

ro1084.jpg


コスたまは2012年に販売されたものの中でも
人気の衣装を集めたものとなったようです?

ネタ切れになってきたのかな?(ぁ


ですが、個人的にはこの頃の衣装とは
手に入れるチャンスがなかったので
今回の復刻?で少しは手に入れやすくなるかもですね!


個人的にほしいものは
ヒュッケの黒い猫耳とギャングスカーフですねー

出現率は低いほうにあるみたいなので
露店でも少しずつ見かける機会が多くなりそうですね!


先日は衣装装備を集めていると書きましたが
このように復刻として現れるのは嬉しいですねー

今回は2012年でしたので
メモリーオブラバーは・・・

2015年のコスたまでしたので
まだまだ復刻は先になりそうですねw


とりあえず、欲しかった衣装装備が手に入りやすくなったということは
新しく衣装が増えるより私は嬉しかったりしますねー(。・ω・。)

こういった復刻系は定期的にどこかで挟んで欲しいものですね!



本日ROは余り出来る機会がなかったので
コスたま更新の情報と完走だけとなってしまいました(´・ω・`)

たまには思いっきり狩りに没頭したいものですねー


そんな機会を待ちながら、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日は月曜日と言うことで・・・


ro1078.jpg


はい、恒例?のエンドレスタワーですねw

今回もエドガとヤファを狙いにやってきました(。・ω・。)


なれた感じで一気に進んで行き・・・


ro1079.jpg



まずはエドガさんとのバトルですね(`・ω・´)


といっても、準備はちゃんとして来ているので
特に苦戦することはないようですね!

後はひたすらカードが出るのを祈りながら
カートトルネードを連発していると・・・


ro1080.jpg


さくっと倒すことができました!

MVPアイテムは虎の皮でしたが、ついに、カードがでました!









ro1081.jpg


次の6階でですけどね!(ぁ


ハンターフライもいるから、ちょっと期待したじゃないですか;;


まぁ、カード運はエンドレスタワーでも好調?のようなので
ちょっとずれていればエドガカードも手に入っていたかもしれませんね!

やはり継続していくのが大事だと思いました(。・ω・。)



あ、次のヤファさんですが・・・




ro1082.jpg


いきなり目の前にいたので即座に対応できませんでした(´・ω・`)


出合ってすぐにディスペル&フルストリップをくらい
どうすることも出来ませんでしたねー

まぁ、こんな感じになるときもあるということで
また一つ勉強になりましたねw





さてさて、そしてコメントのことについてなのですが・・・



ro1076.jpg


とある記事にこんなにコメントをいただきました!(。・ω・。)



まぁ、内容はというと・・・


ro1077.jpg



こんな感じのコメントが
数分おきにずっと投稿されておりましたw


URLを禁止にしていた頃は
こういった迷惑?コメントは来なかったのですが
先日解除した途端このようなことにw


なので、再度URLは禁止にさせてもらいました(´・ω・`)


どうか今後からもご承知くださいね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!