ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2016/101234567891011121314151617181920212223242526272829302016/12

こんばんは、Nagiです

火曜日のメンテナンス終了から
アニバーサリーイベントが始まって
色々と書きたいこともたくさんあるのですが
慌てず1つずつ消化していきましょうか!


さて、そんな今回はタイトルのとおり
アニバーサリーパッケージについてです!


ro1264.jpg


今年もやってきたって感じですねー
毎年アニバーサリーパッケージは
普段のパッケージと違っていい装備が多い
そんな印象が私にはあったりします

今回のアイテムも気になるアイテムがたくさんありますよ!


ro1265.jpg


画像左から「浮遊する氷」「勇者の靴」「カーリッツバーグ騎士団の鎧」
「お座り教皇(私服)」「小型偵察機」の5つとなります(。・ω・。)


さて、こんな辺境な記事に来る方々は
すでに他のところでご自分で調べてたりすることでしょう

なので、性能については省略させてもらって
公式サイトの方で改めて確認してみてくださいね!

公式サイト:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/14th-package/


さて、この中で気になる装備といえば
やはり皆さん+10カリツ鎧のエンチャに可能な
大鷲の眼光とかではないでしょうか?

改良型濃縮エルニウムや究極精錬チケットによって
過去にすごい性能の装備でさらに+10というものは生まれてきております

なので、今回もすごい鎧が出たな!って感じですね


ですが、私が注目したいのは浮遊した氷です!

もちろんアイスの効果100%アップの頭下段装備というのもありますが
個人的にはエンチャントができるということが注目ですね!

ステータスが+2できてハイレベルもつく可能性がある


つまり、第1段階でLUK+2かDEX+2をエンチャントして
第2段階でハイレベルをエンチャントしたら
今までの頭下段装備をはるかに凌駕する
製薬装備となると思うのですよ!

今までは真紅の薔薇でLUK+1でしたが
仮にLUK+2が付けばそれだけで上位交換です

さらに、ハイレベルが付けば
+9の盾にスティングカードを刺していれば
セット効果でLUK+10という効果となります!


そして考え付いたのが+9金剛石の盾を目指すということです(`・ω・´)

結構お手頃価格で露店にも出ていますので
見つけるたびに買って過剰してみたら
いつか+9ができそうな予感がしますからね!

それに、血のニーヴ(幸運)をエンチャントすると+9の効果はLUK+7

ダークハンドとのセット効果でさらにLUK+5

そして、スティングカードを刺して、ハイレベルとのセット効果でLUK+10

合計LUK+22となり、製薬の成功率が2.2%上昇します!


最初はダークハンドを手に入れたら
+7金剛盾に血のニーヴ(幸運)をエンチャントして
セット効果込みでLUK+10を考えておりました

そして、タイニーアルマカードを刺して
全てのステータス+2を考えて
製薬的にはLUK+15相当の
成功率1.5%上昇と考えておりました


しかし、今回のパッケからシミュレートすると
最初に書いた+9金剛石の盾を目指したほうが…!


そして、さらに問題として残っているのが
先に過剰してからニーヴエンチャをしても
精錬値は変わらないのかどうかってことですね

その辺はもうちょっとよく調べておかないといけません(`・ω・´)


さらにさらに、浮遊した氷のエンチャントについては
失敗する可能性もあるってことなんですよね…

ここも装備を揃えるための難所になりそうですね!


実装されて露店での相場を見ながら
挑戦出来たら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンスから
ついにアニバーサリーイベントがスタートしましたね!

ro1260.jpg


今回は怪盗アニバーサリーちゃんの後継者現る?
といったタイトルが何やら気になりますね!

一瞬カプラWにも見えましたが
金髪ツインテールは同じですが
若干髪型が違うようなので別人でしょう、きっと?

アニバーサリーということもあって
色々なイベントやミニゲームが盛りだくさんといった感じですね!


ハロウィンイベントの時からの引継ぎもあるみたいですから
参加していた人はちょっとお得みたいですねー


まぁ、私はハロウィン参加してませんでしたけどね!(ぁ
普段から監獄に籠っていれば年中ハロウィンみたいな感じですし


ということで?
折角にアニバーサリーイベントですから
何やら色々と面白い事となりそうですから私も早速…!



ro1262.jpg


監獄にやってきました!


いやぁ、何でしょうね?
アニバーサリーイベントで皆さん賑やかな感じですが…

こう、何て言うか、実家のような安心感っていうんでしょうかねw?


ギルドの皆さんはメモリアルダンジョンを回っていたようですが
私もアックストルネードでフェンダークの前で回ってました!(ぁ


ですが、こういうイベントだからこそ
普段の狩場で出ないようなアイテムが出そうな気もするんですよね!

そう、それこそ最近出てないハンターフライカードとか!



















ro1261.jpg


ro1263.jpg



そろそろ本当に出てくださいよ。・゜・(/Д`)・゜・。



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

明日がメンテナンスということで
いつもより露店が少々少な目かな?

ふらふらと露店を見ながらそう思ったのですが
明日がメンテナンスということは
気が付けばアニバーサリー直前の
メンテナンスが明日なんですね!

明日からアニバーサリーイベントがスタートするわけなのですが
ROももう14年目になるんですねー

オンラインゲームでは確実にTOPクラスの年数じゃないのかな?

そして、今回のアニバーサリーイベントでは
ちょっと気になるカードが実装されるようですね!

公式ブログの方にイラストが紹介されておりましたよ!

ro1258.jpg


モンスターがペアで描かれたカードなのですが
どうやらこのモンスターカードの効果が
どちらも兼ね備えたカードだそうです!

そう考えると、この中で一番すごそうなのは
タラフロッグとカーリッツバーグのペアでしょうか?

イラストでは、デリーターがかわいいですねw


他にも気になったことも書かれておりました

今までスクリーンショットをたくさん撮ってきましたが
どうしてもオーラが表示されるのが気になってしまいます

もちろん、コマンドでオーラを抑えることはできるのですが
それでも折角いい感じのスクリーンショットも
オーラが邪魔したしまうことがあったんですよねー


ro1259.jpg


今現在はこの画像のとおり抑えてはいますが
やはり黄色いオーラが目立ってしまいますねw


ですが、今度からそのオーラを完全に見えなくする
「/aura2」というコマンドが追加されるみたいです!

スクリーンショットをたくさん撮る私にとっては
そちらの実装の方が楽しみだったりします(。・ω・。)

実装されたら、さっそく試し撮りしてみようと思います(`・ω・´)


そしてまた、スクリーンショットフォルダが大量に増えていくことに…(ぁ


そろそろ整理もしないとですねー


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

最近はどうもハンターフライがカードをくれないので
他に何か金策になりそうなことはないかなぁっと
露店をふらふらしていることが多くなりました

ちょっとした停滞期でしょうか?

そんな中、チャットで売買をしているエリアで
これなら私にも?っというのを発見しました!


ro1255.jpg

+7sグランドクロスを10Mで買取してくれる方を発見!

確か倉庫の中にsグランドクロスが数本眠っていたので
それを+7まで過剰すれば10Mというのは嬉しいお値段ですね!

しかも武器なので、ホルグレンに頼まずとも
メカニックによる成功率高めの過剰が挑戦できますし(`・ω・´)


ということで、早速…



ro1256.jpg



できました(。・ω・。)


倉庫に5本くらいあったのですが4本目で成功でしたね!

まぁ、こんなものでしょうw


殴りアークビショップを作成しようと準備している中で
過剰用にsグランドクロスを昔買っていたことがあったので
今回それを使うことができて丁度よかったです!

今のところ殴りアークビショップの育成はストップしてるので
また育てようと思ったときに揃えればいいですからね(`・ω・´)


出来てからすぐに買い取りチャットへ書き込みをしてきました!



ですが、残念ながら時間が合わずに売ることはできませんでした(´・ω・`)


最初の画像のとおり@Wisって書いてありましたから
買い取りたい方との時間がうまく合わなかったみたいですねー

こういうのは本当にタイミングが大事ですね(´・ω・`)


ですが、殴りアークビショップ用の武器が準備できたと思えば
それはそれで過剰したことにも意味があるかな!


何事もプラス思考に考えてきましょ!(。・ω・。)



さて、これで10Mの夢は消えてしまったのですが
金策に関してはまだまだ方法はあります

なので、監獄が停滞期であっても頑張って行きましょう(`・ω・´)



そうそう、露店でついに見つけることができました!


ro1257.jpg


ずっと探していたダークハンド!
現在Hervorサーバーは500Mで露店に並んでおりました!

説明文でもしっかりと「すべてのステータス+10」が書かれてますね!



実は売買チャットのエリアでは350Mで買いますチャットが出ていたので
時間が経つとそこまで安くなってくるのかな?

ダークハンドのライバル?はライオットチップと言われてるようですから
ライオットチップと同じ値段まで今後下がると予想していいのかなー?


そうなると、現在170Mくらいでライオットチップは見るので
ダークハンドもそこまで下がってくるとお求めやすいですね!


ですが、まだまだ実装して間もないので
こちらの購入に関してみタイミングが大事になりそうです(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

プロンテラの露店を見て回っていると
たまにWisが飛んでくることがあります

基本的には知り合いがログインしてるのを見かけて
挨拶程度のWisが多いのですが
今回は久々に製薬関係でWisが飛んできました


ro1254.jpg


どうやら白スリムをよく買ってくださっていた方なのですが
最近全然露店を出していなかったことから
どうしたのかという質問Wisでした


画像のとおり、現在製薬で使用していた
サブパソコンが壊れてしまったので製薬できないんですよね(´・ω・`)

実は今年の夏頃に壊れてしまいました

ですが、その頃は監獄に籠ってばかりでしたので
特に問題なかったんですよねー

現在でも材料が十分に集まってないので
製薬を一気にする機会はまだないかなと思ってますが
こうやってWisでわざわざ質問をしてくる人がいるからには
早めにPCも復活させて製薬を再開しないとなと思いました


先日書いた日記の装備も欲しいところですし
また新たに目標がゲーム内でも現実でもできましたね!

PCは実はSurface Pro 4を狙ってるので
早めに買いたいですねー

ROも問題なくできるみたいですからね!


近所の電気屋さんが年末年始で安売りしてたら
思い切って買っちゃうかもしれません(`・ω・´)

あ、でももうすぐROでもアニバーサリーのパッケが来るという
噂もあったりしますので財布と相談しないとですねw



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

突然ですが寒いです(´・ω・`)

寒さ対策もまだ十分ではないのに
一気に冷え込んできましたねー

手が思うように動かせない状態で
ROで遊ぶのは難しいとは思うのですが…

まぁ、長年のなれというのは怖いもので?

監獄での動きはスムーズでしたw(ぁ


ですが、急に冷え込んで来たのか
軽い頭痛がしてきたので早々に切り上げましたね;;


切り上げる前の様子がこちらなのですが…


ro1252.jpg


見たところいつもの様子ですね

ドロップ品にけっこうかたい皮がいくつかあるので
ハンターフライを複数倒した後のようです

このときの私の状態から見ると
自分が持ってる斧の白い部分が
ハンターフライカードに見えておりましたw(ぁ

見間違いはあるものですが
さすがに今スクリーンショットで確認しても
可笑しな見間違いをしてますねw

カードが落ちたと思ってスクリーンショットを撮った後に
カードが落ちていないことに気が付いたので
これはそろそろ本日の狩りは切り上げかなと思った出来事でしたw



さて、そんな日は最近たまり場でのんびり過ごしております

現在も接続人数が減少傾向にある中
私がお世話になってるギルドのたまり場はにぎやかです(。・ω・。)


ro1253.jpg


この日は私の目の前にいるレンジャーさんが復帰したとのことで
隣のお馬さんがレンジャーさんをたまり場に連れてきておりました

他のメンバーもメモリアルダンジョンへ何度も足を運んでいたので
とても活発な状態が続いていていいことだなと思います!


本日はギルドマスターを中心にエンドレスタワーに行っているようでしたし
時間がうまく合えば私も参加できたかもしれませんねー

あ、でもこの寒さだと思うようにキャラクターを操作できないかもw?

まぁ、こういう日はのんびりと過ごすのもまた一興ですかね(。・ω・。)


日記を見てくださってる方も急な変化に体調を崩さないように注意しましょね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

見落としていたのですが、公式ブログの方で
次のセカンドコスチュームが発表されておりましたね!

次に実装されるセカンドコスチュームは
ミンストレルとワンダラーのようですよ!(。・ω・。)

公式ブログの方ではキャラクタードットではなく
以下のイラスト画像が公開されておりました!


ミンストレル
ro1247.jpg



ワンダラー
ro1248.jpg


どちらも素敵なイラストですね!
ワンダラーのふわっとした感じが
かわいらしくて好きですねー(。・ω・。)

ミンストレルは過去に公開されたドットでは
現在の姿より少しスマートな感じになっていたので
できるのであればどちらもセカンドコスチュームにしたいですね!


一応男の子と女の子のアカウントを持っているので
すでにどちらもキャラクターを作成しております!


ro1249.jpg


PT狩りなどで周りの支援に役に立てればと思って作った
ある意味秘密兵器となっているキャラクターですねw

この2人のキャラクターは結婚してるので夫婦でもあります


イメージとしては…

ro1250.jpg

アルフォシオとトレンティーノでしょうか?


参考画像は転生2次職ですが
私もその頃に結婚してましたからね

今ではこの生体のお二人も3辞職が実装されてますが
まだ会いに行ったことがないのでいつかは行ってみたい><


ソロではなかなか行けないところなので
いつかパーティーで行ってみたいものですね!

その時はこの秘密兵器の私のキャラクターも出番が…!!?


ですが、キャラクターを作ってからすでに1年以上

今までずっと秘密になっていた理由というのが・・・



ro1251.jpg



これじゃ、いつまで経っても秘密のままでしょうねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

昨日の日記にいただいたコメントで
勇者のトレードメイルが製薬にいい感じのようです

私も以前から注目していた装備なのですが
現在装備しているコウc刺しの+7幸福の福があります

それを越すためには最低でも+8まで精錬しないといけないんですよね



実はそこまでは私も調べていたのですが
やはり+8というのはそう簡単にできるものではありません


ro1243.jpg


ここまではできるんですよね!(ぁ

+6は比較的簡単にできちゃったりするのですが
+6と+7の間に分厚い壁があるように思えます(´・ω・`)


とりあえず、挑戦しないとできるものもできませんから
まずは+7目指して叩いて・・・



ro1244.jpg



叩いてみるとできちゃうんですよね(。・ω・。)

今回はクホグレンとは呼ばせないぜと言わんばかりに
頑張って成功させてくれました

問題は後1回成功させないといけないといけません


+7以降は濃縮を使用する人が多いと思いますが
私はそんなものは持っていません(´・ω・`)

なので、この流れに乗って…




ro1245.jpg











( -ω-) zzZ…





















ro1246.jpg



Σ(;゚д゚) !!?




おっと、今何か悪い夢を見ていたような気がする!!?(ぁ



ということで? 無事+8勇者のトレードメイルが完成しました(。・ω・。)


これでひとまず鎧は準備できましたので
後はタイニー・アルマcを手に入れるだけですね!

ですが、まだまだ高いうえに数も少なく
お財布と相談しながら計画的に買わなくちゃ><



とりあえず、いつもと変わらず金策ですかねー?


今日も私は監獄で模範囚として過ごすことにします(。・ω・。) (ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです


さて、昨日の日記で少し話題にあげた
最近の気になる装備のお話です


まず最初が、ダークハンドです

ro1241.jpg

頭上段装備なのですが
やはり私にとって魅力的なのが
すべてのステータス+10ですね!

現在の頭装備は+7精霊の王冠にシオラバカードをさしています


なので、上昇するステータスはDEX+7、LUK+4ですね!

なので、ダークハンドが完全な上位互換となりますので
製薬に必要なステータスが現在の装備から
DEX+3、LUK+6、INT+10上昇することになります

成功率で見ると、1.4%の上昇ですね!


それにカードも刺せることから
何か製薬に有効なカードを考えてみたら
今も使っているシオラバカードもいいカードですね!

LUK+2で精錬値が+3毎にLUK+1上昇するので
安全県内である+4ダークハンドにすると
カードの効果でLUK+3となります


しかし、ここでもう1つ気になるアイテムが…!



それが、[ECO]タイニー・アルマカードです

ro1242.jpg

このカードの効果が製薬する私には嬉しいもので
すべてのステータス+2です!

そして、全ての装備品に装着することが可能なカード!


今まで頭装備に対するカードではシオラバカードで+9装備に刺すと
カードの効果がLUK+5となるのが一番いいカードでした

しかし、このタイニー・アルマカードのおかげで
全てのステータス+2ということができるようになりました!

DEX+2、LUK+2、INT+2の効果がありますから
製薬の成功率でみると+9頭装備にシオラバカードを刺したのと
同等の効果となります(`・ω・´)


なので、理想としてはダークハンドにタイニー・アルマカードを刺すことですね!


ですが、どちらも実装してまだ日が浅いアイテムなので
簡単には手に入りそうもありません

それに、タイニー・アルマカードに関しては
全ての装備品に装着することが可能なカードという特殊性から
現在使っている装備に刺しているカードと交換したほうがいいものも多いです

その場合装備を買いなおすより、精錬祭りでカードを剥がすほうがよさそうですね

体と盾と肩とアクセ2個、とりあえず頭上段以外に5枚は欲しいところです


ということは、合計6枚… (´・ω・`;)


自力での白スリムポーション成功率100%は見えてきましたが
思っている以上にまたお金がかかりそうですねw

もしかすると、何かの間違えで手に入れたときの為に残しておいた
+8アプローズサンダルは不要になるかもしれません

もう少し計算をしてみないといけないですが
不要と分かったときは売って資金にするのもいいかもしれませんね!


新装備が増えてくると色々計算するのが大変ですが
こうやって試行錯誤をするのが楽しかったりするんですよねw



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

お久しぶりです、Nagiです

前回の更新から気が付けば半年も経ってしまいました

その間、ただただ監獄でハンターフライカードを狙い続け
累計ではすでに100枚を超える勢いになってきておりますが
もはや数えてないので正確な数は分っておりません(´・ω・`)

今回は、この半年間になかった出来事があったので
そのことについて書いていこうと思った次第です(`・ω・´)


さて、普段は監獄にログインして監獄でログアウトをする生活で
ラグナロクオンラインなのか監獄オンラインなのか
もはや分からなくなって来ていましたが
久しぶりにプロンテラに戻ってきました!


ro1236.jpg


早速こんなログが表示されましたが
今の私はそれどころではありません


だって、2月11日以降(当ブログ記事より推定)となる

約9ヶ月ぶりのPT狩りなのですから!


狩りに行った場所は以前もよく行っていた
メモリアルダンジョンなのですが
そこのボスに会いに行くのも久々ですねー


まさに





よう…9ヶ月ぶりだな…

ro1240.jpg
※イメージ画像です






といった感じで会いに行ってきました



ro1239.jpg

キミに会いに行くのも久々ですので
記念にスクリーンショットを撮ってきましたが
まぁ、アークビショップでの支援ですから
後は後ろに下がってひたすら後方支援でした(。・ω・。)


ですが、本当に久しぶりに

ro1237.jpg

賑やかな感じで


ro1238.jpg


ラグナロクオンラインを遊ぶことができましたね!


あ、このゲームってこうやって遊ぶゲームだったんですね(`・ω・´)(ぁ


スクリーンショットではホラーおもちゃ工場とマラン島でしたが
ジターバグにも足を運んできました

現在でもPT狩りで回るには美味しいところなんですねー



プロンテラに戻ってきた時に気になるログもありましたし
これは先日実装されたプロンテラのやつだと思います

何やら気になる装備もありますが
まだまだ私の実力では攻略するのは難しい感じもします

なので、気になる装備は露店に出てるのを見つけて
お財布と相談しながら買うしかありませんね!


っということは…



早速監獄に戻って金策しなきゃ!(ぁ


折角の仮出所でしたが、またすぐに戻ることとなるようですね

いつも通り模範囚となってハンターフライカードを狙おうと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!