ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

最近製薬アイテムの買取をしていなかったのですが
その間に製薬アイテムが少し値上がりしてるようですねー

特に魔女砂が1つ1200zだと思っていましたが・・・


ro0380.jpg


200zも値上がりして1400zで買取が出てました


このような買取が出ていたら
その値段にあわせてこちらも値上げしないと
売ってくれる人はいなくなっちゃうんですよね;;


たまに1件だけ高めで買い取りっというのもありますが




ro0381.jpg



さすがにこれだけ出てると・・・、ねw



さて、ここうなると魔女の星の砂は1つ1400zを相場として考えこととします

となると、1セットにかかる製薬代がまた変わってきますね


私がよく製薬1セットっと呼ぶ個数が
倉庫1個分なので30000個となります

今までホワイトポーション作成を1セット行なうには
経費として54Mと750kの費用がかっておりました
(魔女の星の砂が1つ1200z計算)

ですが、魔女の星の砂1400zで再計算すると


白ポーション代 ・・・ 615z
 (白ハーブ600z 乳鉢8z 空のポーション瓶7z で自作)

魔女の星の砂 ・・・ 1400z

乳鉢 ・・・ 8z

空の試験管 ・・・ 2z



1個あたりの材料費合計 ・・・ 2025z


1セット(30000個分) ・・・ 2025z × 30000個 = 60750000z


60Mと750kですか



200zの値上げで、1セット分の材料費が6Mも上昇です(´・ω・`)



こうなったら自分でも集めに行きたいところですが
まだまだ目標装備を手に入れるまでは
製薬を本格的にしようとは今のところ考えてないんですよねー

材料が倉庫に入らなくなったら1セットだけ行い
使った分の材料をまた集めていく

今はそんなペースが丁度いい感じですね(。・ω・。)


ですが、目標装備が相変わらず市場に出回らない上にお高い;;

この辺は辛抱強く金策して待ち続けるしかないですね・・・

やっと売りが出たって言うときに買えなかったら残念ですしね(´・ω・`)



さてさて、材料費も値上がりして
目標装備の価格もまだまだ

これは1G貯まったからといって安心してはいられないですね

まだまだ金策頑張っていかないと(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1001-3bb17b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
