ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

フェンリルとサラのクエストを
そのうちしようかなぁっと思っていたのですが
今回ギルドの方に誘われて見学ツアーに行ってきました!


ro0391.jpg


パーティーは修羅さんとのペアで攻略ということで
慣れてしまえばソロでもいけるみたいですねー

といっても最後のボスには進まないで
英雄力の結晶を集めるというのが目的ですね!


MDに入ってすぐに、急いで進むというのと、
のんびりと徒歩で進むという2択がありました

どうやらここは徒歩で進んだほうがいいということでしたので
道順も覚えながら徒歩で進むことに!

ro0392.jpg


急いで進むとイベントを早く攻略することができるみたいなのですが
徒歩で進むと、イベント後半に出てくるモンスターを
先に少し倒しておけるので後半が楽になるとのことでした

どうやら今徒歩で進んでいるルートを
帰り道としても利用するみたいですねー

とりあえず進み方を確認しながら奥へ進むと・・・



ro0393.jpg


これ、絶対帰りに敵になりますよねw?

不自然にガーゴイルが並んでいましたw


行き道では反応しなかったので
帰り道に敵になること間違いなし(`・ω・´)


さて、出てくる敵はそう強くないから
私でもなれればソロでできるよーっというお話でしたが・・・



ro0394.jpg




うん、これ無理(。・ω・。)(ぁ


私って基本製薬しかやってない上に
レベルがある程度あるレンジャーやアークビショップも
本当に最低限の装備しかないです

たぶん行き道でやられちゃうんじゃないかなー?

まぁ、今度ソロで挑戦してみたら分かるかな!



さてさて、このまま奥に進んでいくと・・・


ro0395.jpg



無事サラに会うことができました(。・ω・。)


セリフからして、どうしてこんな娘に育ってしまったのか・・・(´・ω・`)


きっとパパも悲しんでいることでしょうが・・・



まぁ、パパさんもパパさんで、ああいう性格だからなぁー(ぁ


ro0396.jpg



うん、こういうセリフもあのパパさんなら言いそうですねw

とりあえず戦闘を見守るだけのイベントだったので
特にすることも無くお話を進めていました

ro0397.jpg


そうこうしている内に、フェンリルさんが目的の剣を手に入れることに成功

後はここから追ってくるサラとモンスターから逃げつつ
最初の入り口まで戻ればいいみたいですね

このときに最初徒歩で来ていたことで
モンスターの数が少し少なくなるみたいです


あとは、サラに出会ったら逃げるということみたいですね

どうやらものすごく強いみたいなので
無理に戦闘をせずに逃げ回ったほうがいいみたいです

マップには宝箱もあるようで
それをうまく回収しながららしいのですが
制限時間もあるので目にはいったものだけをとりあえず回収しておきました



そして無事逃げ切ると・・・


ro0398.jpg


何だかセリフと表情があってない様子のフェンリルさんが待ってました


そして逃げ切った場所で無事英雄力の結晶を獲得

ro0399.jpg


逃げ切った場所で18個獲得して
最初のサラとであったポイントで2個獲得していたので
合計20個を獲得することができました

現在はキャンペーン中ということもあり
2倍の数が手に入るようになっているみたいで
普段やるときは10個手に入ることになりますね


それでも経験値にしたら5M!

教範を使って1.5倍すると7.5M


本の10分程度で攻略できるので
これは育成にすごくいい感じですね!


問題はソロで攻略できるかってところだけですけどね;;


私も修羅を作って挑戦してみようかな?

その前に今持ってる比較的レベルの高いキャラクターから挑戦してみますか!



最後に戻ってきたらヒールピアスかテレポートピアスが最初にもらえます
とりあえず私はヒールピアスにしてみて
その後すぐにエンチャントに挑戦してみました!

ro0400.jpg



まぁ、こんなものですよねw

完全回避は5だったかな?


初めてクリアするだけで、ヒールが使えるアクセか
テレポートが使えるアクセがもらえるのはありがたいですねー

よく使われていたヒールクリップやテレポートクリップが
一気に値下がりしそうな予感ですw



とりあえず、今回は簡単な体験・見学ツアーでしたので
後はソロで色々試しながら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


慣れてくればこれだけで育成ができそうですので
まったり育成スタイルの私には丁度いいかもしれませんねw(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全然関係ないんですけど、デレマスの音楽ゲームiosで配信きました!
ノートpcが完全に壊れたので、ROは当分できなそうです
2015/09/10(木) 16:34 | URL | つぐみ #-[ 編集]
お返事 > つぐみ さん
全然関係ないですけど、OKですよー(。・ω・。)

デレマスの音楽ゲームはニコニコで見かけましたね!
面白そうですがこれ以上ゲームが増えると
どこかが疎かになりそうなので
落ち着いてきた頃にやってみますよw

ROは残念ですが、戻ってきたときには
色々面白いゲームのお話でもまた聞かせてくださいな!(。・ω・。)
2015/09/10(木) 23:55 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1003-3513eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック