ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

露店をフラフラするのが私の日課のとなっているですが
欲しい装備とはなかなか巡り合えないんですよね;;


そんななか、ついに欲しい装備の1つが
売りに出されているのに気がつきました!



ro0458.jpg


ミョルニールが2.2Gです

以前3Gで売りに出されていたこともあったので
800Mもお得となってるじゃないですか!


まぁ、まだ買えないのですけどね(´・ω・`)



さて、そんなミョルニールですが
私のクリエイターがジェネティックに転職して
セカンドコスチュームをシミュレーションしたことがありました

その結果、セカンドコスチュームが着たら転職して
その後製薬を本格的に始めようと決めてあります


そこで、はたしてこのミョルニール
本当に必ずしも必要なのか再検討してみました・・・




結果、ミョルニールなしでも
ホワイトスリムポーションの成功率が100%になる!


しかも


現時点の装備で!



まぁ、そのためには+20料理とかを使わないといけないのですが
ミョルニールやアモンラーカードの為のお金を
料理代にすればいいかなーと思いました

クリエイターのままで製薬するなら必須でしたねー

今後ランカー入りをすればちょっとでも黒字になると聞きますし
そこからまた製薬用の装備代を捻出すればいいかもしれませんね


ですが、折角1G以上貯めたお金
なるべく1Gを切らずに運用して行きたいと思います(`・ω・´)




さて、話し変わって作り直し中のキャラクターですが
マラン島ビギナーの2PC育成がまだまだ美味しいです!


ro0459.jpg



ハイプリーストの男の子はレンジャーで引っ張り





ro0460.jpg



ロードナイトの女の子はメカニックで引っ張ってます




現在どちらもレベル75前後


後2.3日、少なくとも今週中には
レベル85以上にすることができるので
その後はサラの記憶を行なうことで
Jobのレベルも何とかなりそうですね!


転生2次職でサラの記憶に行くと
報酬の経験値はJobだけと聞きます

なので、英雄力の結晶を経験値に交換して
レベル85まで一気に上げてもいいのですが
何だか勿体無い気もしたので
レベル85から99を目指すときに使用したいと思います

マラン島ビギナーだとベースもJobも貰えるますし
缶詰も集めておきたいですからね!



さて、当面の目標は何とかクリアできそうですので
最低でもこの2キャラの育成だけは
毎日こなしていけるようにしたいですねー

マラン島ビギナーは比較的短時間でできるので
そこまで難しいことでもなさそうです(`・ω・´)


さて、そうなると英雄力の結晶が大幅に余ると予想できるのですが
その後は何を育てていこうかな・・・? (・ω・`;)


恐らく修羅に使うかもしれませんが

英雄力の期間内に修羅育成の目処がはっきりと立たなかったら
全部のキャラクターへ公平に使って行きましょうか!



全体的なレベルアップも大事ですからねー




最後に育成している2キャラが
レベルが70を越えたであることが実現できました!




ro0461.jpg


養子剣士に続き、養子アコライトの完成です(。・ω・。)


このキャラクターのセットで家族にしたかったので
作り直しをしていたんですよねー

もちろん3次育成の為に
転生2次職への転職がJob50ではなかった
両親2キャラの作り直しもかねてました


まずはこれで一つの目標はクリアできました!




といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
Rad鯖の元製薬ランカー引退済みのフレがいますけど
成功率100%じゃないと基本的にかなり厳しいみたいです。
Gvギルドお抱えランカーだったみたいですけど
成功率100%にするのにミョルニールだけは作ったみたいですし。

+20料理で100%に関してですけど、長い目で見ると
かなりの出費になりますし、やっぱり神器は欲しいと思います。

製薬しつつ、Gvも参加したい場合は、ミョルニールの購入がベストでしょうか。
メカニックの自爆が強いですしね。
2015/09/22(火) 07:44 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
再度、フレから話聞いてみました。

毎日、2PCで24時間、白ハーブ、魔女砂の買取が必須。
ランカー維持するのが大変。
Gvギルドお抱えにならないと基本的に赤字。
一般に売る場合、現行ROだと代わりになる回復アイテムが多い為割に合わない。

製薬ランカーを目指す場合、本当に製薬好きじゃないと長く続かない。

て、言ってました。
2015/09/22(火) 08:41 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
やはりお話を聞くとゆくゆくは必要っぽいですねー(´・ω・`)

ランカー維持は大変そうだと思いますが
製薬は好きなので問題なさそうですよ!(`・ω・´)

私のペースでのんびりやって行きますよw
2015/09/22(火) 23:20 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1016-31bf6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
