ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは、Nagiです

本日はついに実装されてしまいましたねー

ro0642.jpg


そうです、生体工学研究所「獄」 通称:生体獄

これまで実装されたダンジョンの中では
最難易度クラスという難しさのダンジョンで
出てくる敵もただでさえ強かった生体研究所の転生職モンスターが
3次職に転職した姿で登場します

名前はそのままみたいですねー


さて、こんな高難易度なダンジョンは
私とは無縁な場所なんだろうなーっと思っていましたが
ROファン感謝際で運営の方も言ってましたよね!

ニコニコ生放送のタイムシフトに
“「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2015」ステージ生中継”とあるので
その放送を確認してみたら・・・

運営の千葉さんと満田さんが6時間31分50秒辺りでちゃんと言ってますね


「別にレベル1でも10でも・・・

特攻してみたければどうぞ!」




ro0644.jpg


ro0643.jpg



来ちゃった! (。・ ω<)ゞ てへぺろ♡(ぁ



ということで、早速ノービスを作って特攻してきましたw

入ってみてすぐ思ったことは
生体3Fのマップと同じ構造で中心からスタートじゃないんだなぁ

っということです

マップ中心やや左上辺りからスタートなんですね

とりあえず、中心に向かうことを目標として歩き出したのですが・・・


ro0645.jpg


恐らくリヒタルゼンだと思いますよ?


こんな感じでセリフが出てきました

他のところでも色々と出てくるところがありましたので省略しますが
どんなものがあるかはご自分の目で確認しに言ってみてください!(。・ω・。)



こういったセリフを見ながらマップ中央に向かおうとしたら


ro0646.jpg


早速カトリと遭遇しました\(^o^)/



ベースレベル1、ジョブレベル1なので
もちろん死んだふりなんて覚えていませんねw(ぁ



そして、その近くにもパーティーの方々が壊滅?していたのですが


ro0648.jpg


まさかの昔からの知り合いの方でしたw


こんな地獄でも、ご縁はあったのですねー

久々の再開に死んだ状態のまましばらく談笑しておりましたw

この状況を通りかかった方々は
次々とショックエモを出してくださるので
それを見ているのが面白かったですねw(ぁ


さて、死んだふりを覚えていないので・・・

ro0649.jpg


とりあえず、近くに待機させていたアークビショップを出動させて
無事にリザレクションで起こすことに成功しました!


ちなみにこのダンジョンでリログしても
セーブポイント等に戻されるということは無かったですので
こういったように待機キャラを用意できる人は
用意しておくのも一つの攻略方法でしょうねー



さて、色々なパーティーの方が通り過ぎて行ったので
周りは安全になったことを確認しました!

ということで、すばやくダンジョン内を移動して・・・

ro0651.jpg


無事マップ中央へ到着!(`・ω・´)




これで無事目標達成したのですが
達成したお祝い?というか嬉しいことがありました!



ro0652.jpg


まさかこんなところで「見てます!」発言をいただけるとは!

こんな地獄でも、ご縁はあったのですねー(2回目)(ぁ


見てのとおりベースレベル1、ジョブレベル1の状態でしたので
エモーションも使えずそっけない態度に見えたと思います

しかし内心すごく喜んでいたのですよ!(。・ω・。)


見てくださってるということで、
この記事も見てくださってるであろう事を信じて
この場を持って改めて御礼させもらいますね!

普段から見てくださり、ゲーム内でも声をかけてくれて
本当にありがとうございますー(。・ω・。)



そして・・・


ro0653.jpg


壊滅の原因となってごめんなさい(´;ω;`)(ぁ



そんなブログの話をしていたからでしょうねー

近くにエミュールが来ていたことに気づかず
反応が遅れてしまっていたのだと思います;;


ですが、無事立て直していらっしゃったので一安心ですね!

やはり生体獄へは遊び感覚では来てはいけないところなのかもしれません!



途中のコメントでもこのように言っておりました


ro0654.jpg


全くそのとおりだと思います!



といったところで、目標のマップ中心までいけましたし
私としては大満足で帰ることとなりました!


そして大満足のもう1つの理由は・・・


ro0650.jpg



オーラかとりんとアップで2ショット!


これに限りますね!(。・ω・。)(ぁ



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
うぁー。知らないところだー。
早く復帰したいわぁ(*´д`*)

30日課金してあったけど2日くらいしかInできなかった・・・。

仕事落ち着いたらいろいろつれてってー! (ノ∀`)
2015/10/15(木) 09:33 | URL | Angel #-[ 編集]
お返事 > Angel さん
知らないところが実装されると行きたくなりますよねー
Angelさんも復帰されたらぜひ行っていましょー!(。・ω・。)

最近お忙しいみたいですが
たまり場でいつでもお待ちしてますよ!

落ち着いたら色々遊びに行きましょうね!

むしろキャラクターレベルから見たら
連れて行ってもらう立場かもw?(ぁ
2015/10/15(木) 23:34 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1047-0d282cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック