ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは、Nagiです

前回は生体獄へベースレベルとジョブレベルが
共に1のノービスを作成して突撃してきました

さて、ノービスを準備するに当たって
キャラクターを1キャラ消去することとなったのですが・・・



ro0655.jpg


今まで「消去」となっていたところが「消去予約」となっておりました

どうやら、生体獄が実装されたときに
キャラクター消去に関するところも変更が入ったみたいですねー

とりあえず、キャラクターを消そうと思って予約をしてみると・・・




ro0656.jpg



キャラクターが座りました!

そして、キャラクターの上に赤文字で時間が表示されるように


このときに時計を見てみると
どうやら10秒後の時間となっているみたいですねー


そしてその時間になってみたら・・・



ro0657.jpg


時間が青色で表示されるようになりました!



ro0658.jpg


そしたら、キャラクターにカーソルをあわせると
「del」のボタンが出てきました!

一緒に予約解除ボタンもあったので
試しにこちらを押してみたらキャラクターが立ち上がって
いつものログイン画面の状態に戻りましたねー


さて、実際にキャラクターを消してみようと「del」ボタンを押してみたら



ro0659.jpg


ここは以前と同じように確認ウィンドウが出て
OKボタンを押すとメールアドレスを入れるカーソルが出てきました


そして、メールアドレスを入れてOKボタンを押すと・・・




ro0660.jpg



即キャラクターが消えてしまいました!


以前はここで10秒間待つこととなりましたが
今回は最初の赤色から青色に時間が変わるまで10秒でしたので
最後の10秒間は無くなったって感じですねー


今まではキャラクターを消すとしたら
最後に10秒間だけキャンセルができる猶予がありましたけど
変更後はなくなってしまったんですね


ですが、キャラクター消去予約として
消そうかなーっと思ったキャラクターを
とりあえず座らせておけばよさそうですので
そういった予定キャラを一目で分かるようになったのは
便利になったということなのかな?


私は普段あまりキャラクターを消去しないので
今後あまり利用することはなさそうですねー (・ω・;)


ですが、育成や何か思い立ったときは
あっさりとキャラクターを消してしまうこともありますから
変更されたことをちゃんと覚えておかないといけないですね!


そして公式サイトにも書かれていたのですが
今回からキャラクターを削除するためにはパーティーと
ギルドを脱退する必要が出てくるみたいです

昔ギルドマスターやパーティーリーダーが解散しないままキャラクターを消すと
そのギルド名やパーティー名は使えなくなる(使用されています)っていうことも
あったと聞いたことがあります

そういった対策もしたということみたいですねー


私にとってはあまり関わりが少なそうな変更点ですが
こういうところもしっかりとしていかないといけないのが
運営さんの大変なところなのかもしれませんね




さてさて、そして今回生まれたノービスさん
今後どのように育てていこうか今から考えないとですね!(ぁ


といたところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1048-1ece221a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
