ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

現在募集が行なわれている
ブログ・SNSで攻略&体験を書こうキャンペーンPart6

ro0783.jpg


折角2015年の目標は
「出来るだけブログ・SNSを更新していこう!」と掲げ
本日まで特別な事情で親魅した5日と
体調不良でやむを得ずお休みした1日以外は
目標どおり更新し続けてきました!


そこで、折角の目標と今回のキャンペーン
何か私も参加できるようなテーマは無いかなと考えておりました

さて、テーマは次のとおり3つの中から選ぶこととなります


ro0842.jpg


この中のテーマから
普段私がラグナロクオンラインで遊んでいるのを思い返して
テーマに出来るものがないか・・・


どれもなかなか難しそうなテーマばかりで
色々と迷ってしまいますねw


そして選んだのがこちら!



ro0841.jpg


これまでを振り返ると
ずっとラグナロクオンラインで遊んでこれたわけではなく
時には休止せざる終えない状態でゲームを離れていた時期も何度かありました

それでもやっぱりこのゲームに戻ってきてしまうんですよね
不思議な魅力があるゲームだと思います(。・ω・。)

さて、そんな過去を振り返るのには最適なスクリーンショット機能

私はよくスクリーンショットを多用するタイプだったのか
過去のデータを保存している外付けの古いハードディスクを調べてみると
数万枚のスクリーンショットが出てきましたw

その中で、現在メインキャラクターとしても動かしているジェネティックの
アリケミスト時代やクリエイター時代がすごく多かったですね


ro0843.jpg


見てみると、今も昔も変わらず
相変わらず製薬を行なうサポートキャラクターとして
ギルドメンバーの皆さんの役に立とうと頑張っておりましたw

違うところといったら、現在のギルドではなく
すでに解散してしまったギルドの方々とそのたまり場ですね


当時は前衛にロードナイトさんとアサシンさん
後衛にハンターさん、支援にプリーストさんと
すごくバランスの良いパーティーでしたが
そこにひっそりとアルケミストの私が混ざっておりましたw



ro0844.jpg


役目としたら、支援さんが回復に手が回らないときに
ポーションピッチャーで白ポーションや青ポーションを投げて
周りを回復させてあげたりするのが主なお仕事だったかな?

ふとした場面で、武器や防具をコーティングできるので
そういった場面でもお役に立ててたかなーっと思いますが・・・

やっぱり商人系でしたので、清算時に大活躍だったと思いますw



そのような感じでのんびりと育成しておりましたが
昔はレベルがなかなか上がりにくい時代

そして、毎日みんなで集まって狩りにはなかなかいけないということで・・・



ro0845.jpg


当時流行していたモンスターレースで
頑張ってコインを稼いで経験値にしておりましたw

カートを見ると、レベル的には90台なので
転生に向けて頑張っていたんだとおもいますw


しかし、この頃は当時所属していたギルドでは
皆さんお忙しいのか解散の雰囲気がありました

結局残念なことに解散してしまったのですが
当時仲良くさせてもらっていた別のギルドの方々に
声をかけていらって追い込みをさせてもらってました!



ro0846.jpg


このお陰で無事に転生することもできて
念願のクリエイターに転職することができましたね(。・ω・。)


ハイノービス、ハイマーチャント時代は
お手伝いしてもらいながらあっという間に過ぎて行ったのを覚えてますw


クリエイターに転職してからは
再びのんびりと育成を行なっておりました

ro0847.jpg


製薬タイプということもあり、INTを上げていたことから
宝剣で使えるようになるスキルとも相性が良かったですからね!

この頃は3次職はまだ影も形もない頃でしたので
急いでレベルを上げてということも無く
様々なクエストや新しく実装された場所への観光などをメインに
日々楽しく過ごしていたと思いますw

異世界が実装されたときには
まっさきにわんこ(テンドリルリオン)を探しに行っていたようですしねw


ro0848.jpg


テンドリルリオンのスキルのお陰で
このように間近で綺麗なSSを撮れたことが嬉しかったかなw

実装当時は人気なモンスターでしたので
なかなか見つけることが出来ませんでしたからねー



ですが、こんな感じでのんびり生活している中で
それ以上に見つけてうれしかったのが・・・




ro0849.jpg


ひっそりと?遊びに?来ていたゲームマスターさんですね!
もしかしたら見回りとかのお仕事だったかもしれませんがw


声をかける勇気が無くて
遠くからスクリーンショットを撮るくらいしかできませんでしたw



クリエイターはある一定以上レベルを上げて
あのスキルを覚えてからというもの
当時所属していたギルドさんの中で大活躍に!



ro0850.jpg


そうです、アシッドデモンストレーションによるMVP乱獲でした!


当時はものすごく強く、このお陰でMVP狩りに目覚めたかもしれませんw
それに強い敵も簡単に倒せることから
このときにどんどんレベルが上がっていった記憶があります


同時にどんどん所持金が下がっていった記憶もありますが・・・(ぁ



ですが、MVPを簡単に倒せる快感と
レベルがどんどん上がっていく快感はもはや中毒でしたねw


MVP狩りで普段良く倒していたMVPを先に倒されて
なおかつレアアイテムをゲットしているのを目撃した日には
悔しくてやる気が無くなっていた時もありましたねw


そんな時も当時のギルドメンバーさん達と
励ましあったり、時には面白い冗談や誤爆等に笑わされて
やる気をまた出して頑張っていた日々でした


特に印章的に残っている誤爆がこちら・・・



ro0851.jpg


ゲームマスターさんも誤爆はしますよ、にんげんだもの! なぎさ。



そんな日々を送っていましたが
このときに所属していたギルドさんも
皆さんメンバーが忙しくなってきたためか
解散するかもしれないという雰囲気が・・・



このとき私自身も少し忙しくなっている時期であり
その後1年半位休止しておりました


ですが、再びこうやってまたラグナロクオンラインを始めていますので
今では切っては切れないゲームになってしまいましたねw



また復帰後は当時のギルドさんとは結局連絡もつかず
のんびりと1人で製薬を行い売っている日々が1年くらい過ぎました


ro0852.jpg


すでにクリエイターもオーラになっており
製薬をするのが好きだったので
日々材料を集めて、アイテムを作って、露店で売ってという生活でしたw


ですが、以前知り合っていた方から
偶然今のギルドへ入りませんかと声をかけてもらってからは
また楽しい日々を過ごしておりますねー


そして、3次職であるジェネティック

このときは実装されていたのですが
グラフィックがクリエイターが気に入っていたので
転職せずに毎日を過ごしておりました


しかし、セカンドコスチュームが発表された日から
セカンドコスチューム実装時にはすぐに転職しよう!

でも、クリエイターの姿のままでもいたい・・・






ro0853.jpg



そうだ、別アカウントでクリエイターを作ればいいんだ!


そんな理由でクリエイターをまた作ることにw


髪型と髪色、キャラクター名も統一しているので
周りから見ると双子キャラクターに見えてしまいますねw


ですが、セカンドコスチュームが実装されたら
今までメインで動かしていたクリエイターさんも転職しました



ro0854.jpg


転職したらレベルの上限が99から165となったので
これからまたのんびり製薬をする日々より
周りの皆さんのサポートをしながら狩りを行なって
レベル165を目指すことになっております


それまで製薬は少しお休みかな?

作れるときには作ろうと思いますが
レベルが165になってからステータスリセットを行い
製薬を行なうのに適したステータスタイプにしようかなと思ってます


それまでは、今までの製薬の楽しさを思い出しながら
キャラクターの育成を頑張っていこうと思っております




ro0855.jpg




そのときの為に、倉庫に大量に材料は残しているので
またのんびりアイテム作りを行なう日々を夢見て今は奮闘中ですね!




ラグナロクオンラインがこの度13周年ということもあり
私自身の生活を振り返りながら描いてみましたが

もしかしたらテーマ1の「ラグナロクオンライン13周年」より
テーマ3の「キャラクター自慢・育成術」に近いのかもしれませんね

ですが、育成術というのには程遠いですので
やはりテーマ1ということといたしましたw


13年というこれだけ長く続いているゲームだと
やはりプレイヤーさんの生活も日々変わっていきますね

知り合いのゲーム休止・引退、ギルドの解散・・・
新しい人との出会いと、新しいギルドへの加入・・・


ですが、ラグナロクオンランが好きだという想いは変わらないので
今でもゲームを続けているのは間違いないですね!


振り返ってみても、私のゲームの姿勢である
アイテム作りを続けて周りをサポートするというスタイルも
今も昔も変わらず続いていると言えるかもしれません

キャラクターの姿は転職に伴い変わってきておりますけどねw

それは13年という長い期間続いており
私もそれだけ遊んできたという証拠なんですけどねw

ro0856.jpg



今後もこの流れは変わらず14年目、15年目と続いていくのでしょうね


2016年予定のシナリオアップデートも発表されておりますので
今後もマイペースでのんびりと遊んでいくと思います


今からまた楽しみですね!


といったところで、今回はこのへんで・・・


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1095-33ac7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック