ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

今回はタイトルから見て分かるように
ジェネティックのステータスを考えて行こうと思います


もちろん個人差はあるかもしれませんが
私ならこうするなーっといった感じですので
もしかしたらもっといい方法があるかもしれませんね

そして、あくまでカートトルネード型としての上げ方ですので
他のタイプではまた、全く違う感じになると思いますので
そこのところはご承知くださいませ!


さてさて、育成を再度男の子のジェネティックで始めようとした時に
ステータスがALL1状態だったんですよね
なのでまずはこのように振ってみました


ro0930.jpg

残りのステータスポイントが239残っておりますが
このステータスはレベル90時までに獲得している
ステータスポイントの量で振ってあります

つまり、3次職転職条件のレベル90時に転職したら
このような感じにステータスを振っていたと思います

DEX62とAGI53はほぼ完成と言ったところでしょうか?

AGIはこれ以上ステータスを上げることはないと思います
DEXはもっと高レベルになったら80くらいにする予定です

そしてSTRを100まで上げたら
とりあえずこの時点で火狐狩りがある程度できるように・・・


そして今後どのように上げていくかというと
このようにステータスを上げてみました


ro0931.jpg


ステータスポイントが45残っています

この状態は、レベルが99の状態ですね
つまり転生2次職のレベルがMAXの状態で転職したら
このような感じになると思います


その後はVITを70くらいまで上げる予定ですねー

その後はSTRを120まで上げて
力の時空ブーツの能力を最大限に発揮させようという計画です


次にVIT100を目指して上げていき
最後にDEXを80まで上げてからINTを少し振って後はお好みでって感じかな?


順番にまとめると

DEX62→AGI53→STR100→VIT70→STR120→VIT100(補正込み)
→DEX80→INT40~60くらい?

その後はINTを上げていくか、LUKを上げていくかはお好みで


私の場合はこんな感じでしょうか?



とりあえず、この流れでまた男の子ジェネティックを育成して行こうと思います

女の子と違ってのんびり上げていくので
他の職業にも脱線しそうですけどねw(ぁ



そういえば、ステータスを見ていて何か違和感があるなぁっと思ったら・・・




ro0934.jpg


画像のとおり、少し装備をしておりましたw(ぁ


なのでAspdが低いなぁ、HITが何だか高い?っと思ったわけですねw




さて、最後に女の子ジェネティックの
製薬型ステータスについてなのですが・・・



まずはパターン1


ro0932.jpg



そしてパターン2


ro0933.jpg



違いはパターン1がINT100とLUK122
そしてパターン2がINT104とLUK120

個人的にはパターン2のほうがINTが少し上がる分
SPが高い状態となるので製薬以外のスキルに
少しでも影響が出るかなというところですね

ソーントラップ、ブラッドサッカー、スポアエクスプロージョン

この3つがINTに関係してるみたいですからね



因みにホワイトスリムポーションの作成だけを見ると
パターン1もパターン2も成功率は変わりません

計算式の中に『(LUK+DEX+INT/2)』という計算式が入るので

パターン1なら 122+125+100/2 → 122+125+50 = 297
パターン2なら 120+125+104/2 → 120+125+52 = 297


このようにどちらも297の数値になりますからね!

色々計算してみて、このステータスバランスが一番良さそうと思ったのですが
もしかしたら他のパターンもあるのかもしれません

なのでもう少し計算をしている今日この頃です

実際に女の子ジェネティックのステータス変更をするのは
まだもう少し先のお話になりそうですねw




さて、個人的ジェネティックのステータス話はここまで

最初に述べたとおりこれが絶対ではないですし、
他にも色々な上げ方がありますからねー

今後も私はジェネティックを3人目、4人目と作っていく計画はあったりするので
そのときにもまた違う育て方を考えていくのも楽しいかな!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
+9登山靴は、露店で1Gで出してましたが、+9エスランのシャツを買っていただいた方から
Wis頂きましたので、800Mでお売りしました。

今年は究極製錬は流れましたし、生放送時のroccaさんの顔が険しかったので
今後は配布方法は変えてくるでしょうし
去年みたいに制限なしで配布されるようなことはないでしょうから
エスランのシャツのみに的を絞ることにしました。
古王の双刀が安ければ買って+9にしておきたいところもありますけども。

明日は珍のセカコス追加ですし、公式blogのSSでずれてた、頭の位置を修正した完璧な実装を期待したいです。
2015/12/14(月) 19:45 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
他鯖の方と交友で少しお話しましたが、神器やMVPカード刺しの売りが増えてきてるみたいです。
来年の頭には、TOSのオープンβも始まるみたいですし
ROは接続者が減らないようにイベント等で対策しないとでしょうね。

個人的には運が良ければ、MVPカードが貰えるようなイベントが欲しいですw
MVPセイレンとタナトスの思念体が欲しいですw

露店ですが、高製錬品買っていただいた以降も露店出してますが売れませんw
未製錬のエスランは残しておいて、リアルマネーに余裕が出来たときに濃縮で叩いて+7にして
ラグ缶した時に出た改良濃縮エルニウムで+9目指して
また売るような感じとかにした方がいいんでしょうかね・・・

装備に関しては売り手と買い手の需要が合ってない感じがしますね。
過去にプレイしていたラテールみたいにオークションシステムが欲しいですね。
ゲーム内にシステムに。
2015/12/14(月) 20:16 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
イベント終わる前にどうにかジェネさんカンスできました。
お~!!製薬ステが出てる。メモメモ。。参考にさせていただきます。でも♂垢なのでマリコンもらいえない orz。。マリコン自体まったくわかってないのですが。汗。。
とりあえずスペシャルファーマシーで12個出来るようにがんばります。あと料理も作りたいです。
2015/12/14(月) 23:46 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ 編集]
お返事 > かるあ さん
かるあさんが順調にゼニーを溜め込んでおりますねw

エスランシャツ1つに的を絞るのはいい判断かもしれませんねー
あれもこれもとやりたくなりますが
最近の装備の効果を見たら+10エスランはすごく魅力的ですしねー
集中して狙っていいのかもしれません!

神器やMVPは本日Hervorサーバーでも多く見かけましたねー
メギンの値段をアンケート募集してる方もいましたし・・・

やはり持ってる人は持ってますねw

私はTOSに移るつもりは今のところありませんので
そういったアイテムを手に入れるチャンスなのかも!

それとオークションシステム
確かにROにあればいいかもしれませんねー

RMCだと外部サイトなので確認するときに何かと面倒だったり;;(ぁ
2015/12/15(火) 00:01 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > 通りすがりの漁師 さん
ジェネのカンストおめでとうございますー!
そしてこの製薬ステータスはジェネの製薬としてはちょっと特殊なので
参考になるかの判断はお任せしますw

ファマーシーに最適?なステータスなので
スペシャルファマーシーや料理はまた少し計算式が変わるみたいです

なので、今回開示したステータスでは成功率は低いほうみたいですよ?


私もマリコンなどを貰わない前提
あくまで1人でするソロ製薬の為のステータスですから
周りに協力してもらえるのが条件でしたら
またこのステータスも変わってくるそうです

こうやって色々自分に最適なステータスを考えるのは楽しいですので
ジェネがオーラになったのでしたら
この機会に色々シミュレーションしてみるのも楽しいかもしれませんね!
2015/12/15(火) 00:05 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1111-a25684b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
