ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

本日やっと目標にしていた装備が全て揃いました!

やはり最後はこの装備が取引で手に入れることとなりましたね


ro0943.jpg


2Gという大きなお買い物でしたが
十分満足できる効果を発揮してくれることになるでしょう!


これで製薬装備はある程度完成です!



ro0944.jpg


頭下段に真紅の薔薇(Luk+1)や
サファイアリングにゼロムカード(Dex+3)がありませんが
この状態でもホワイトスリムポーションの作成成功率が100%に届きました!


なので、早速試しに製薬を行ってくると・・・



ro0945.jpg



見事に1280ポイントをゲットしております!(`・ω・´)


トワイライトファーマシーはホワイトスリムポーションを200個連続で作成し
作成し終わったらポイントが一気に入る仕様となっているようで
成功率100%の200個作成成功となると1280ポイントが入ることとなります

これからは装備も揃い、育成も終ったことですから
のんびりと製薬を再開して行こうと思います!









ro0946.jpg


と思ったら、何故か失敗してポイントが減っております;;

一瞬支援の切れた状態で作ったのかなとも思いましたが
その後も何度か失敗していたことも合ったので
どうやら支援切れといった状態ではないようですねー


一応ホワイトスリムポーションの成功率は100.6%というように
100%を超えた状態で作成しておりましたので
失敗するはずはないのですが・・・


もしかしたら、成功率の計算式が少し仕様変更されているのかな?


この辺はもう少し研究する価値がありそうですねー


結局試しに10000本分作成してみたところ
作成成功した数が9839本でした

単純計算で、成功率98.39%ですねー

1.61%分はどうしてしまったのか・・・

計算上は100.6%の成功率でしたので2.21%減ったことに・・・?


んー、これでは最初にあげた真紅の薔薇やゼロムカードを装備しても
成功率100%は超えそうにないですねー

次はINT、DEX、LUKが20上昇する料理を使用すると
成功率がさらに5%上昇する計算ですから
今度はそれらを使用して試してみたいと思います!


まだまだ製薬も奥が深いですね!(`・ω・´)



これは、アモンラーカードが必須になってくるかも?


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
改良濃縮オリ9個で+7の深淵3枚刺し蛸叩いたら+4になりましたよ。
武器作り直しです。
2015/12/17(木) 15:43 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
あぁー、恐れていたことがぁ~・・・(´;ω;`)

改良濃縮オリ9個で+4になるのは
本当に悪夢だったと思います;;

つ、次こそは!(`・ω・´)
2015/12/17(木) 22:54 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1114-85bbccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
