ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです

昨日の日記でもお話したのですが
ホワイトスリムポーションの成功率を
100%を超えた状態にしていたのに
なぜか失敗してしまうという現象

計算上では私の装備とステータスだと
成功率100.6%の状態でしたのでした

この失敗してしまう現象が何なのか考えてみると
もともとの計算式自体が間違っているのか
もしくは計算式はあっているけど
計算結果に追加で誤差程度の何かがあるのか・・・

こればかりは今の段階では分かりませんね(´・ω・`)


なので、また少し装備の上位交換考えてみます!


現在私の装備はこんな感じとなっております


ro0944.jpg

ここからどのように変更するかと言うと
もちろんアモンラーカード指しのアプローズサンダルは除外しますw


1.頭下段に真紅の薔薇を装備
2.体装備に+6以上のプチラック勇者のトレードメイルを装備
3.靴装備に+6以上の技巧の時空ブーツ< Luk+4 >を装備
4.アクセにそれぞれゼロムカードを指す

この4つを目標にしてみたいと思います


さて、この時点でクリアしているのは
1.の真紅の薔薇ですね
あとは4.ゼロムカード2枚は露店で何とかなるかも?

2.と3.はなかなか難しいと思いますが
難易度はそこまで高いというわけでもなさそうですね


まず検証してみたのが勇者のトレードメイル




ro0948.jpg
スロット:あり
装備レベル制限:160

【特殊効果】
(1)Atk+10。
(2)Matk+10。
(3)MaxHP+5%。
(4)MaxSP+5%。
(5)純粋なStrが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でStr+1。
(6)純粋なIntが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でInt+1。
(7)純粋なVitが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でVit+1。
(8)純粋なAgiが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でAgi+1。
(9)純粋なDexが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でDex+1。
(10)純粋なLukが90以上の時、精錬値が2上がる度に追加でLuk+1。

(11)近接物理攻撃命中時、一定確率で敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする。
(12)精錬値が1上がる度に敵をスタン・毒・沈黙・呪い状態にする確率が上昇。



この装備のポイントは赤文字の(6)(9)(10)ですね!


そして、スロットもあるのでコウカード(Luk+3)も指すことができます!

何も指していない状態で過剰していくと
製薬に必要なステータスが以下のとおり上昇していきます!

+2勇者のトレードメイル  Int+1、Dex+1、Luk+1
+4勇者のトレードメイル  Int+2、Dex+2、Luk+2
+6勇者のトレードメイル  Int+3、Dex+3、Luk+3
+8勇者のトレードメイル  Int+4、Dex+4、Luk+4
+10勇者のトレードメイル  Int+5、Dex+5、Luk+5


私が目標としているのが+6以上で、コウカードが刺さっている状態なので
条件を満たした状態で改めてステータスの上昇値を見てみると・・・


+6プチラック勇者のトレードメイル Int+3、Dex+3、Luk+6  成功率1.05%上昇
+8プチラック勇者のトレードメイル Int+4、Dex+4、Luk+7  成功率1.3%上昇
+10プチラック勇者のトレードメイル Int+5、Dex+5、Luk+8  成功率1.55%上昇


これは現在装備している+7プチラック幸福の服が
Luk+10で成功率1%上昇なのをみると
現実的な+6でも0.05%上昇することとなります!


狩りに+10プチラック幸福の服が出来たとしても
Luk+13となって、+8プチラック勇者のトレードメイルと同等ですから
個人的にはぜひとも+8を目指してみたいですね!

+10は・・・、まぁ、無理でしょうw(ぁ







さて、続いては靴装備として技巧の時空ブーツ



ro0947.jpg

MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Dex+3
純粋なDexが120の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。




こちらもポイントを赤文字にしてみました!

つまり、+6が出来ればDex+6となり
現在のガラスの靴(Luk+5)より製薬の成功率が0.1%上昇します!

そして、時空のブーツはエンチャントが出来ますので
Luk+4が付く幸運のエンチャントの2段階目を目指したいですね!

そうすると、現在のLuk+5のガラスの靴から
Dex+6、Luk+4となる+6技巧の時空ブーツ< Luk+4 >だと
成功率が0.5%上昇することとなりますね!







最後に最初に述べた装備を成功率上昇値と共に並べてみると・・・


1.頭下段に真紅の薔薇を装備 → 成功率0.1%上昇
2.体装備に+6以上のプチラック勇者のトレードメイルを装備 →成功率0.05%上昇
3.靴装備に+6以上の技巧の時空ブーツ< Luk+4 >を装備 → 成功率0.5%上昇
4.アクセにそれぞれゼロムカードを指す → 成功率0.6%上昇


合計、成功率1.25%の上昇ですね!


これはあくまで勇者のトレードメイルが+6の状態ですから
+8の状態だと成功率は1.5%上昇
+10の状態だと成功率は1.75%上昇となります



目標としては+8なので、成功率1.5%上昇を目指したいですねー


勇者のトレードメイルや技巧の時空ブーツは
3次職にならないと装備できなかったですし
勇者のトレードメイルに関しては装備できるレベルが160以上

とてもクリエイターの状態では選択肢に入っていない装備でした

ジェネティックになってからは装備できるようになったので
もしかしたら探せばもっと製薬に良さそうな装備もありそうですね!



勉強はまだまだ続きそうです!(`・ω・´)


それにしてもこの検証・・・
よほど製薬が好きな人じゃないと役に立ちそうにないですねw(ぁ


といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
エンチャ時空幸運は2段階目LUK+4になるのでしょうか?
 他のエンチャだと2段目+3です。(AGI、STR、INTは+3)
といことでNagiさんへのクリスマスプレゼントは決定~。。w
2015/12/18(金) 00:56 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 01:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18(金) 07:31 | | #[ 編集]
製薬全くわかりません。
難しいですね。

ひとつ提案を
私が大鷲を貸す
パイクレつかって発動させる
発動後製薬
メリット⇒発動後5秒間はDEX+200
デメリット⇒いつ発動?、発動時間5秒 計250もSPが減るw

後は・・・糞重い靴を貸す
どっちかでしょうか?w


参考として、

幸運は Luk+3/Luk+4/Luk+5/Luk+6となります。
2015/12/18(金) 11:30 | URL | 麒麟 #u2lyCPR2[ 編集]
初めて知りました。
麒麟さんありがとうございます。m(__)m。。
自分用に一個作ろうかな。。。
2015/12/18(金) 18:16 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ 編集]
お返事 > 通りすがりの漁師 さん
すでに疑問点は麒麟さんのコメントで解決されたようですね!

ですが私は新たな疑問点として、
漁師さんからのクリスマスプレゼントが気になるところですw(ぁ

製薬するのでしたらぜひとも欲しい装備ですが
技巧の時空ブーツで幸運エンチャント・・・

露店ではまずでないでしょうから、
お互い頑張って自作していきましょう;;
2015/12/18(金) 23:47 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > 麒麟 さん
製薬は難しいですが、こうやってあれこれ考えるのが
実は一番楽しかったりするんですよねー

これは製薬だけには限らないのですけどね!


さて、ご提案の大鷲
実は私も考えたことが合ったんですよね

値段的には大鷲よりも幸運の日にして
目の前にキノコを召喚してから攻撃し続け
幸運の日が発動したら製薬

これを想定してみたのですが・・・
靴にそれだけお金かけるのでしたら
大人しくアモンラーカードを狙って貯め続けようと結論となりましたw(ぁ


後は、例の靴ですかw

確かに合ったら大変便利だと思うのですが
やはり重量的な問題が;;

成功率ばかり見ていても
重量などの問題が出てきたりするので
バランスというのもまた難しいところですねー;;

ですが、このように色々考えるのは
やっぱり楽しいものですね!
2015/12/18(金) 23:52 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1115-87b406a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
