ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです

新年明けましておめでとうございます。
皆さん今年もよろしくお願いしますね!(。・ω・。)

今年も残すところ後365日を切ろうとしておりますが
2016年も思い残すことがないよう
最後までROを楽しみたいと思います!


さて、本日はお正月と言うこともあって
日付が変わる前の大晦日の23時から
本日の0時30分まで餅つきイベントがありましたね!

去年も新年最初の日記は餅つきだったと思います!

会場に足を運んでみると・・・


ro0989.jpg


このように大勢の人たちが23時のスタート時間を待っておりました!

私が到着したときはまだ時間があったのですが
ここで時間まで過ごしておりました!


そして、23時になった直後にイベント会場に入場してみましたよ!



ro0990.jpg


恐らく1番乗り? かどうかは分かりませんが
入ったら周りに誰もいなかったので
そのように感じたのかもしれませんねー

そして早速上のワープポータルに入ってしまい
会場から出てしまいましたw(ぁ


ついつい癖?で上に移動してしまうんですよねー

これは運営からの巧妙な罠ですね(`・ω・´)



さて、今年の餅つきは昨年と殆ど変わらなかったのですが
対象がちびもちりんというところが変更点だったのかな?


ro0991.jpg


でも、ちびもちりんを倒すと
去年のもちりんと同じくらいのサイズに膨れていたのが
ちょっと面白かったですねw


そして、このイベントマップではスキルが使えなかったのですが・・・ 




ro0992.jpg



どうやらオートスペルは発動するみたいですね

サンダーストームの範囲攻撃で
近くのちびもちりんもいっぺんに倒せることが合ったので
ちょっと楽に倒すことが出来ましたよ(。・ω・。)


こんな調子で6キャラクターを済ませて
報酬のお雑煮をもらってきました!

報酬はお雑煮108個でしたので
6キャラクター分で648個ですねー

なかなかの数になったので
露店で売ると言いお値段になりそうですね!


さて、お値段と言うとお正月はお年玉です!

短い期間のイベントが終ったら
早速お年玉と交換してきました!



ro0993.jpg

このカプラさん、久々にみたのですが
すっごく美人さんですねー

リヒタルゼンにいるカプラさんはあまり見る機会が多くないので
こういった機会に改めて姿を見ると新鮮ですねw


お年玉はまだ他のキャラクターでももらえるので
全員分もらってから一気に空けてみたいと思います


お正月イベントはまだ他にもあるので
ROが出来る時間があれば
そちらのほうも楽しんでみたいと思います(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1129-9e7df332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
