ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

究極精錬が来ると発表があってから
露店でも色々な商品を見かけるようになりましたねー

その中でも個人的に気になった装備がこちら!


ro1020.jpg


+8アプローズサンダルが1Gで売っておりました!

究極精錬で+9や+10を狙う人用なんでしょうねー

アプローズサンダルと言えばアモンラーカードの効果がすごいですが
アプローズサンダル自体の能力も過剰するとすごいことに!

+8でしたら、スキルディレイが16%で
後はクラウンかティアラとセットで装備すると
詠唱時間がマイナス4%
クラウンを装備していると物理攻撃で与えるダメージが4%上昇
ティアラを装備していると魔法攻撃で与えるダメージが4%上昇

これは、クラウンとティアラの精錬値との合計で変わってきますから
どちらも未精錬の状態でこの数値ですので
精錬値によってはさらに上昇する感じですねー


1Gで売れるかどうかは私には分からないのですが
とりあえず私が言えることといったら・・・



ro1021.jpg



私も持ってるんですよね!(ぁ


誰か1Gで買ってくれないかなー?(チラッチラッ



この装備は万が一アモンラーカードを手に入れた時用に残しているのですが
あくまでホワイトスリムポーションの成功率100%達成条件に
アモンラーカードが必要だったからなんですよね

現在私の成功率は一応102%という計算結果となっており
目標の100%は越えていることになります


ですが、それでも失敗することがあるんですよね;;


噂によると104%くらいから失敗しなくなると聞きますので
残り2%をどうするか・・・


一応考えているアモンラーカード以外で足りないものをそろえると
最大で成功率102.9%まで上がります

そして、今後噂されているレベルの上限開放で
最大レベルが175となったとき
更なる上昇を計算すると103.75%まで上がる計算になるんですよね


無理してアモンラーカードを手に入れなくても
何とか104%まで届くこととなりますし
この機会に売ってもいいのかなーっと思ってしまう今日この頃です


なかなか迷うところではあるのですが
こうやって計算しているのがまた楽しかったりするんですよねー


まぁ、最初に話した現在の成功率102%なのですが
+20料理を使用していない状態です
(+10料理はDEX,LUK,INTに使ってますが・・・)

+10料理と+20料理は重複しないので
やろうと思えば+20料理で
DEX+20、LUK+20、INT+20の上昇で
成功率がさらに5%あげれますから104%はクリアするんですよねw

ですがそれだとお財布が厳しいことに・・・;;


料理を使わないで更なる成功率を求めるとしたら
超過剰装備が必要となってきますので・・・


やはり究極精錬チケット、ここは手に入れておくべきなのか・・・!!?



色々と迷ってしまいますねw

そして、そういうところがやっぱり楽しかったりします(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1139-3667df52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック