ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです

早いものでもう2016年も1ヶ月が過ぎようとしており
ROでは2月のイベント情報が来ておりましたね!


ro1067.jpg


イベントも節分イベントやバレンタインイベント
そしてホラーおもちゃ工場のカード実装などなど
色々楽しみなイベントがあるのですが・・・


個人的には、ヤファさんのセリフが一番楽しみですね!(。・ω・。)



旧フェイヨンが期間限定ですが復活するみたいですね!


最近ROを始めた方にとっては
フェイヨンといったらこのマップではないでしょうか?


ro1069.jpg


これはこれでいい感じの町なんですけどねー
実はフェイヨンの町は1度リニューアルしているのです

私にとってフェイヨンといったら
やはり旧フェイヨンのマップの方が思い出がたくさんありますね


そんなリニューアル前のフェイヨンのマップがこちら!


ro1068.jpg


マップの真ん中に大きな橋がかかっており
端の先には大通りがあって一番大きいお屋敷へ・・・


この大通りに昔はよく露店とかも並んでおり活気に溢れてましたねー

ROが接続数が常時数千人といった時代ですから
プロンテラだけでは露店が多すぎて
フェイヨンの大通りが露店を出すのに見やすいといった感じだったのでしょう

なので、よく露店を見て回るときは
プロンテラを見てからフェイヨンに移動してといったことをしてましたね(。・ω・。)


今ではフェイヨンダンジョンへ狩りに行くときに素通りしたり
サラの記憶クエストで駆け抜ける程度になってしまいました(´・ω・`)


なので、久々の旧フェイヨンを観光してみたいですね!


そんなフェイヨンですが
フェイヨンの代表的なモンスターとしては
やはり最初のイラストにもあるとおりヤファさんじゃないでしょうか?

雄一郎さんの可愛らしいイラストで描かれておりますが
カードのイラストを見てみるとまた違った雰囲気がありますよね


ro1070.jpg


いつかは自力で出したカードで
カードイラストを見てみたいのですが
やはりそう簡単には手に入らないMVPカード

最近は監獄に篭もってもカード運が低迷しており
ハンターフライカードも手に入れてません;;


さて、そんなヤファさんですが
サービスが終ってしまった某オンラインゲームで
成長した姿?らしきものが出ておりました

ro1071.jpg


結構似てます・・・よね?

安心してください、履いてますよ!



RO側でのヤファさんのイラストは
雄一郎さんは持っている大鈴で
カードイラストはちょっと怖い感じの九尾狐さんが
鉄壁のガードを誇っておりましたが
こちらのほうでは安心ですね!(。・ω・。)



ですが、このイラストを見て
ヤファより先に浮かんでしまったのが
いくつかイラストも描いてくださった友人の某雷狐氏だったりw(ぁ
美化したらこんなイメージでしたので




さてさて、こんな感じで描いていたら
ちょっとヤファさん探しに行きたくなりましたので
今回はこのへんのして、ちょっとFD5Fへ狩りに行ってきますか!


たぶん・・・、いると思います(`・ω・´)


まぁ、いなくても男の子ジェネティックで向かうので
ついでに火狐さんで育成も出来ますしね!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
リニューアル前のフェイヨン知らないんですよねー
私の為に仕事をしてくれる
アントニオはどこに行くんでしょうーw
探すことから始めないとですよ
2016/01/29(金) 00:58 | URL | 麒麟 #u2lyCPR2[ 編集]
私のギルドはフェイヨンが溜まり場なので期間限定の間どこに集まろう~w
個人的には旧フェイヨンの方がシンプルでごちゃごちゃしてなくて好きなので期間限定と言わず戻しちゃえばいいのにと思っちゃいましたw
2016/01/29(金) 11:11 | URL | そら #-[ 編集]
お返事 > 麒麟 さん
昔のフェイヨンのマップはよく覚えているのですが
NPCの配置まではさすがに覚えていないですねー

旧フェイヨンを初体験されるのでしたら
アントニオさんを探しながら観光として
ふらふら見て回るのも良さそうですね!
2016/01/29(金) 23:12 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > そら さん
フェイヨンがたまり場だったのですねw
確かにたまり場の問題はちょっと困っちゃいますねー

ですが、戻しちゃえばいいのにという意見には私も賛成ですねー

もちろん今のフェイヨンもいいのですが・・・

何かうまく両立できるようにと思うのは
ちょっと贅沢な悩みなのかもしれませんねw
2016/01/29(金) 23:14 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1157-571d7cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック