ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです

本日も23時を回ってからROへ接続することなり
露店を少し回ってきてからたまり場に戻ってくると・・・




ro1101.jpg


すっかりたまり場はお開きモードでしたね(´・ω・`)

なので、これから何かしようかなと思っても
狩りに行ったりお話したりということもなかったので
月曜日恒例?のエンドレスタワーについて少し調べておりました!


現在私は5Fのエドガさんと10Fのヤファさんまで狩りをして
その先は進まずに戻ってくるという登り方をしております

そこで、次のボス部屋である15Fを調べてみたところ
どうやら次のボスはこの方のようですね!



ro1102.jpg


そうです、皆大好きフリオニさんです!


2015年の感謝祭では大活躍でしたねw


さて、そんなフリオニさんを調べてみたところ
どうやら今の私にとっては対して苦にならない強さみたいです?

対策としたら石化を無効化できればあっさり倒せそうです


石化対策といったら盾カードのメデューサカードですね!


ro1100.jpg


イラストはちょっと怖い感じですが
ペットのイラストは可愛らしいんですよねw


ro1099.jpg


ただ、ROの世界ではマヤーのカードと並ぶ
胸元がちょっと心配なお方ですねw(ぁ


さてさて、そんなメデューサさんのカードの相場を調べてみたところ
どうやら10Mから15M程のお値段だそうです

ちょっと頑張れが手に入れられそうなお値段ですので
露店で見かけたときには購入しておいても良さそうですね!


ですが、石化は攻撃をくらうと解除されたと思うので
カートトルネードのように近づいて攻撃していたら
意外と何とかなっちゃうかもしれませんねー


これは、明日実験に行ってみることとしますか!


大丈夫そうでしたら今後購入を見送っても良さそうですからね(。・ω・。)

とりあえず、ボスに注目しておりましたが
その前の11Fから14Fも問題なさそうですね!


一番問題なのは、9Fの遠距離攻撃モンスターのみの階層でしょうか::

カートトルネードをしようと近づいていっても蜂の巣にされるので
遠距離からスポアエクスプロージョンで対応しておりますが
結局ごり押しで通っていたりしますからねw

この階層もスムーズに上れるようになっていきたいものですねー


遠距離モンスター用の対策も考えておかないとですね!(`・ω・´)



さて、ということで明日はフリオニさんへの挑戦です


phreeoni.gif


最初の感謝祭のときの画像の影響かもしれませんが
だんだん可愛く見えてくるんですよねw

どうでしょうか?



といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
珍さんは、盾もてないので、不死服着てます。(ソロならさほど問題にならないと思うので。)
 そんなのもありかと。。
2016/02/07(日) 23:51 | URL | 通りすがりの漁師 #-[ 編集]
お返事 > 通りすがりの漁師 さん
そうか、不死鎧も石化しないんでしたね!

すっかり忘れていたので
教えてくれてありがとうございます(。・ω・。)

不死鎧は持っているので
メデューサを買う前に試してみたいと思いますよ(`・ω・´)
2016/02/07(日) 23:54 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1168-7f758a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
