ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

本日は青ポーションの在庫が少なくなってきていたので
久しぶりに青ポーションの作成を行なってました!


ro1103.jpg


支援として2PCで限界突破したスーパーノービス君に
ブレッシングとグロリアをもらってひたすら1つずつ作成する作業です!


青ポーションはトワイライトファーマシーで
白ポーションのように200個まとめて作れないですから
1つ1つ手作業なんですよねー

面倒な作業だと思われがちですが
逆にこの作業が製薬してるなーって感じちゃいます!

目安としてはトワイライトファーマシーで作れる数の
200個を1セットとして作っているのですが・・・


ro1104.jpg


(;´・ω・) あれ? 199個・・・?


計算上青ポーションの成功率は104.5%なので
200個成功するはずなのですが・・・




ro1105.jpg



Σ(;´・ω・) !!? 今度は198個・・・?




おかしい・・・、これは何か装備を間違っているとか
計算式とは別の何かが働いているのでは・・・?


そう思って装備を見直してみても、ばっちり製薬装備でした

これはいよいよ何か違う計算式が入ってきていると思って
今回のところは途中で製薬を中止しました


そして、もう一度計算しなおしてみたところ
色々と調べなおした結果原因が無事分かりました・・・




ro1103.jpg



お分かりでしょうか?


バニルが出ていませんでしたw(ぁ


バニルのスキルで製薬の成功率が5%上がるのですが

成功率104.5%でしたら
バニルが出ていないのでそこからマイナス5%

つまり、成功率99.5%の状態で製薬していたこととなりますw


1つか2つくらい失敗するのは当たり前ですねw

白ポーション作るときはバニルのお手伝いは不要でしたので
その感覚で青ポーションを作っていたみたいですねー



ごめんよバニル、次からはしっかり手伝ってもらうからね;;


とりあえず、1つの倉庫に保管している青ハーブが
22000枚と倉庫一杯ではなかったので
まずはその分を青ポーションに変えていこうと思います(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
元バニルのフラスコとペットのデメリットチャンは愛用品・・・元の名前わすれた(ぁ
ペットでALLステUPはいいもの
2016/02/09(火) 09:01 | URL | ワケ有り #-[ 編集]
お返事 > ワケ有り さん
ペットでのALLステータスアップは
製薬している立場としてはとてもありがたいですねー

そんな心強いペットさんはミスリットさんですよ!

今後、最大ステータスALL+2というのを超えるペットは
なかなか現れないと思うので貴重な存在ですね!

2016/02/09(火) 23:59 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1169-4058d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック