ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです


さて、前回はロイヤルガードの男の子しか
セカンドコスチュームを乗せておりませんでしたね!

さっそく今回は女の子でも体験してきました!

ro1151.jpg


女の子は緑色がさわやかでいい感じですね!

赤色は可愛らしいと言うよりはかっこいいといった感じ


ですが、個人的にはやはりデフォルトカラーかな?
体験ワールドでもデフォルトカラーでうろついていますw


体験ワールドといったら衣装装備も体験できるのですが・・・


ro1152.jpg


デフォルトカラーでしたら、カリツ兜が似合いますね(。・ω・。)


メインのHervorサーバーでも
この見た目を最初の目標としてみたいと思いますw


後はちょっとしたことが気になったのですが・・・



ro1160.jpg


グリフォンに乗ったときの後姿

スカートの部分ってどうなってるんだろう?


恐らく青い部分が開いて
中の白いスカート部分が見えてる感じでいいのかな?

最初見たときにちょっと違和感がありましたw(ぁ



ですが、これも何度も見ているうちになれてきましたねー


女の子は普通の立ち姿が可愛らしいので
今後育成するとしたらもしかすると歩兵として育てるかもしれませんw


強さよりも見た目重視、これ大事ですよね!(`・ω・´)(ぇ








さてさて、ここからはまったくROには関係のないドラクエのお話です(ぁ



昨日の日記にてドラクエ4の画像を使ってみたのですが
次のようなコメントを頂きました!



俺にとっての最大の謎は「ホイミンはどうやって人間になったか」だ。



確かに謎ですよねw

1章でライアンと一緒に旅に出たと思えば
最終章でライアンを仲間にするころには人間になっていたはず?

確か進化の秘宝で人間になったんじゃないかなーっとは思うのですが
人間になったホイミンがカッコイイというのは良く覚えていますw


ro1153.jpg


ドットでは分かりにくいので、人間になった画像を探してみたのですが
なかなか見つからなかったんですよねー

人間になったホイミンは吟遊詩人になっていたので
同じドラクエ4に出てくる吟遊詩人で
ロレンスというキャラクターを参考にしてみましたw


ro1154.jpg



たぶんこんな感じでしょうw(ぁ



さて、ホイミスライムが人間にというお話は
ドラクエ4のホイミンが有名ですが・・・

最近のドラクエではもう1人いるんですよね・・・


ro1155.jpg

ro1156.jpg



ドラクエ10のセラフィです


最近のドラクエをやっていない人には
セラフィを知らない人も多いのではないかなとは思います

こちらもホイミスライムが人間になったキャラクターです


それにしても・・・


ro1158.jpg


元々はこんな感じのモンスターが


ro1154.jpg

かっこよくなったり・・・



ro1159.jpg

かわいらしくなったり・・・


ホイミスライムも色々と忙しキャラクターですねー

そして、擬人化させる人間の想像力はすごいですねw(ぁ



そして、昨日からドラクエ話をしていたので
ドラクエを無性にやりたくなってきているのですが・・・

最近発売されたビルダーズが気になる今日この頃です

PS4はありますので、安くなってきたら買ってみようかな?




といったところで、余談が多かったですが、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
女の子セカコスRGの騎乗は軽くギャグになってますけどね・・・
酷すぎて、こんなレベルでよく実装するねて言われてるぐらいですし。
2016/02/25(木) 08:34 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
ふむ、わざわざ手間を取らせてしまったようだ。
ところで記憶が確かなら「進化の秘宝」は踊り子姉妹の章で話が出てきたがロクなものでは無かったような気が・・・。むしろ効果は逆だった気がするのだがw
2016/02/25(木) 23:45 | URL | タカルス #-[ 編集]
お返事 > かるあ さん
ここ最近私は見慣れてきたためか
特に気にならなくなってきましたよw

最初は色々言われるかと思いますが
慣れってやはり怖いものですねw
2016/02/26(金) 23:38 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > タカルス さん
いえいえ、手間だなんて・・・
全然そんなことないですよ!(。・ω・。)

むしろ気になって調べてみたら
思っていた以上に楽しめておりますw

どうやらホイミンが人間になったいきさつは
「ドラゴンクエスト4しられざる伝説」っという
公式?の単行本で書かれているみたいですねー

ちょっと長いですが、以下のとおりらしいですよ!




ホイミンはライアンとの旅の途中、
ミニデーモンのメラミをくらって戦死してしまいます。

そして、魂になったホイミンは
「人間に生まれ変わりたい」と神様に願いました。

しかし、「魔物は魔物に。人間には転生できない」と神様に言われてがっかりするのですが、
「今、キングレオの城で死にそうになっている人間がいる。その体を与えてもいい。」
と言われます。

そこは優しいホイミン
「人の犠牲をはらってまで、人間になりたいとは思いません」と答えました。

実は神様がホイミンを試したのですが、
ホイミンの心がとてもキレイだったので
神様はホイミンを人間に転生させてあげることにしました。
2016/02/26(金) 23:47 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1183-d90b461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
