ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです


さて、昨日の日記で少し話題にあげた
最近の気になる装備のお話です


まず最初が、ダークハンドです

ro1241.jpg

頭上段装備なのですが
やはり私にとって魅力的なのが
すべてのステータス+10ですね!

現在の頭装備は+7精霊の王冠にシオラバカードをさしています


なので、上昇するステータスはDEX+7、LUK+4ですね!

なので、ダークハンドが完全な上位互換となりますので
製薬に必要なステータスが現在の装備から
DEX+3、LUK+6、INT+10上昇することになります

成功率で見ると、1.4%の上昇ですね!


それにカードも刺せることから
何か製薬に有効なカードを考えてみたら
今も使っているシオラバカードもいいカードですね!

LUK+2で精錬値が+3毎にLUK+1上昇するので
安全県内である+4ダークハンドにすると
カードの効果でLUK+3となります


しかし、ここでもう1つ気になるアイテムが…!



それが、[ECO]タイニー・アルマカードです

ro1242.jpg

このカードの効果が製薬する私には嬉しいもので
すべてのステータス+2です!

そして、全ての装備品に装着することが可能なカード!


今まで頭装備に対するカードではシオラバカードで+9装備に刺すと
カードの効果がLUK+5となるのが一番いいカードでした

しかし、このタイニー・アルマカードのおかげで
全てのステータス+2ということができるようになりました!

DEX+2、LUK+2、INT+2の効果がありますから
製薬の成功率でみると+9頭装備にシオラバカードを刺したのと
同等の効果となります(`・ω・´)


なので、理想としてはダークハンドにタイニー・アルマカードを刺すことですね!


ですが、どちらも実装してまだ日が浅いアイテムなので
簡単には手に入りそうもありません

それに、タイニー・アルマカードに関しては
全ての装備品に装着することが可能なカードという特殊性から
現在使っている装備に刺しているカードと交換したほうがいいものも多いです

その場合装備を買いなおすより、精錬祭りでカードを剥がすほうがよさそうですね

体と盾と肩とアクセ2個、とりあえず頭上段以外に5枚は欲しいところです


ということは、合計6枚… (´・ω・`;)


自力での白スリムポーション成功率100%は見えてきましたが
思っている以上にまたお金がかかりそうですねw

もしかすると、何かの間違えで手に入れたときの為に残しておいた
+8アプローズサンダルは不要になるかもしれません

もう少し計算をしてみないといけないですが
不要と分かったときは売って資金にするのもいいかもしれませんね!


新装備が増えてくると色々計算するのが大変ですが
こうやって試行錯誤をするのが楽しかったりするんですよねw



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!

コメント
この記事へのコメント
お帰り!帰ってたのね!

知り合いがトレードメイル量産してて

+8ができたのでそれにも刺す予定だよ!

あと致命エンチャもかなりでかいよ!
2016/11/23(水) 17:23 | URL | ワケ有り #-[ 編集]
お返事 > ワケ有り さん
恥ずかしながら戻ってまいりました!

トレードメイルもいいですよねー
私の場合+8を装備すると
DEX、LUK、INTが+4になりますので
現在装備しているコウc刺し+7幸福の福と同等

それにタイニーcを刺すと上位交換!

いつかは目指してみたいものです!


そして致命エンチャも実は狙ってます(`・ω・´)

今後手に入れるためにますます頑張らないとですね!
2016/11/23(水) 22:41 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1217-1613a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
