ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

火曜日のメンテナンス終了から
アニバーサリーイベントが始まって
色々と書きたいこともたくさんあるのですが
慌てず1つずつ消化していきましょうか!


さて、そんな今回はタイトルのとおり
アニバーサリーパッケージについてです!


ro1264.jpg


今年もやってきたって感じですねー
毎年アニバーサリーパッケージは
普段のパッケージと違っていい装備が多い
そんな印象が私にはあったりします

今回のアイテムも気になるアイテムがたくさんありますよ!


ro1265.jpg


画像左から「浮遊する氷」「勇者の靴」「カーリッツバーグ騎士団の鎧」
「お座り教皇(私服)」「小型偵察機」の5つとなります(。・ω・。)


さて、こんな辺境な記事に来る方々は
すでに他のところでご自分で調べてたりすることでしょう

なので、性能については省略させてもらって
公式サイトの方で改めて確認してみてくださいね!

公式サイト:http://ragnarokonline.gungho.jp/special/14th-package/


さて、この中で気になる装備といえば
やはり皆さん+10カリツ鎧のエンチャに可能な
大鷲の眼光とかではないでしょうか?

改良型濃縮エルニウムや究極精錬チケットによって
過去にすごい性能の装備でさらに+10というものは生まれてきております

なので、今回もすごい鎧が出たな!って感じですね


ですが、私が注目したいのは浮遊した氷です!

もちろんアイスの効果100%アップの頭下段装備というのもありますが
個人的にはエンチャントができるということが注目ですね!

ステータスが+2できてハイレベルもつく可能性がある


つまり、第1段階でLUK+2かDEX+2をエンチャントして
第2段階でハイレベルをエンチャントしたら
今までの頭下段装備をはるかに凌駕する
製薬装備となると思うのですよ!

今までは真紅の薔薇でLUK+1でしたが
仮にLUK+2が付けばそれだけで上位交換です

さらに、ハイレベルが付けば
+9の盾にスティングカードを刺していれば
セット効果でLUK+10という効果となります!


そして考え付いたのが+9金剛石の盾を目指すということです(`・ω・´)

結構お手頃価格で露店にも出ていますので
見つけるたびに買って過剰してみたら
いつか+9ができそうな予感がしますからね!

それに、血のニーヴ(幸運)をエンチャントすると+9の効果はLUK+7

ダークハンドとのセット効果でさらにLUK+5

そして、スティングカードを刺して、ハイレベルとのセット効果でLUK+10

合計LUK+22となり、製薬の成功率が2.2%上昇します!


最初はダークハンドを手に入れたら
+7金剛盾に血のニーヴ(幸運)をエンチャントして
セット効果込みでLUK+10を考えておりました

そして、タイニーアルマカードを刺して
全てのステータス+2を考えて
製薬的にはLUK+15相当の
成功率1.5%上昇と考えておりました


しかし、今回のパッケからシミュレートすると
最初に書いた+9金剛石の盾を目指したほうが…!


そして、さらに問題として残っているのが
先に過剰してからニーヴエンチャをしても
精錬値は変わらないのかどうかってことですね

その辺はもうちょっとよく調べておかないといけません(`・ω・´)


さらにさらに、浮遊した氷のエンチャントについては
失敗する可能性もあるってことなんですよね…

ここも装備を揃えるための難所になりそうですね!


実装されて露店での相場を見ながら
挑戦出来たら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
ナギさんナギさん

エンチャ先にしないと、精錬値リセットされちゃうよー(´・ω・`)

あ、盾のストックはいっぱいあるから
必要だったらお声かけくださいませー♪
2016/12/01(木) 04:53 | URL | ☆ナナマル☆ #-[ 編集]
金剛の盾はカードさせないからハイレベルはむりじゃないですかる
2016/12/01(木) 06:39 | URL | #-[ 編集]
お返事 > ☆ナナマル☆ さん
やっぱり先にエンチャしないとだめなんですねー(´・ω・`)

私はキャラクター的に直接ゲットのために
落とす敵を倒しに行くのは難しいでしょうから
ナナマルさんのご厚意に甘えて
完成目指して売ってもらおうかな!

その時はよろしくお願いしますね!(。・ω・。)

2016/12/01(木) 23:45 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
お返事 > 2コメ さん
金剛石の盾気づいておりませんでした;;

これは再計算が必要ですねー(´・ω・`)

ですが、教えてくださりありがとうございます!
気づかずに購入して失敗するところでしたよw
2016/12/01(木) 23:46 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1225-2794a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
