ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

本日の0時でラグナロクオンラインも
めでたく14周年を迎えることとなりました!

振り返ってみると
私もずいぶんこのゲームを楽しんできてますが
まだまだこれからも楽しんでいけると思います(`・ω・´)

今後ともゲーム内やブログでもよろしくお願いしますね(。・ω・。)


さてさて、早速アニバーサリーの様子をと思いましたが
昨日の日記のコメントに気になる書き込みが…


>金剛の盾はカードさせないからハイレベルはむり


HAHAHA、最近実装される装備って
大体カードがさせる装備ばかりじゃないですか

まさか金剛石の盾に限ってそんなことは…



ro1267.jpg


(;゚д゚) ぁ…!!?


見事に計画は妄想となりました…(´・ω・`)


ですが、カードがさせなくても
ダークハンドとのセット効果は大きいと思いますので
また少し再計算をしないといけないですね!


教えてくださった方には
この場を借りてお礼の言葉とさせてもらいます(。・ω・。)



さてさて、話戻ってアニバーサリーでの様子ですが
相変わらずたまり場で初めはまったり過ごしておりましたw

すると、時間が近づくといつもの通り天の声が聞こえてきました!



ro1266.jpg


今回も各街でアニバーサリー直後のイベントが発生し
カード帳も手に入るチャンスがあるとのことです(`・ω・´)

なので、人が少なそうな場所を探して
たくさんのチャンスをものにしようと思い
最初にアインベフに向かったのですが…

どうやら、ギルドチャットでアインベフには出ないと判明しました(´・ω・`)


なのでカートブーストが活かせれる場所はないかと考え


ro1268.jpg

ジュノーで待機しておりました(`・ω・´)


ジュノーはすごく広い街にもかかわらず
テレポートは禁止となっている街ですから
カートブーストが十分活きるのではと思った次第です


アニバーサリー後は早速街中を探索して
クリスタルを見つけては倒しておりました(`・ω・´)

ro1269.jpg

武器にミョルを装備しておりますので
オートスペルのサンダーストームもいい感じですね!


クリスタルを探して歩き回っている最中でも
アニバーサリーに関する天の声が聞こえており
その中にイベント発生の街のことも言われておりました


ro1271.jpg


アインベフで待機してなくて本当によかったですねw(ぁ


さて、イベントは順調に進んでいき
最後のマザークリスタルも発生しました!


ro1270.jpg


最初は人も少なくてクリスタルをたくさん倒せたのですが
この頃には他のプレイヤーさんも集まってきて
マザークリスタルが混雑した状態にw


まぁ、私一人では倒すことは無理でしたので
こうやって知らないプレイヤーさんと
モンスターを攻撃しまくるのもまた楽しいですね(。・ω・。)


そして最後にお祝いのアイテムが天から降り注いできたのですが…




いいね、カード帳なんてなかった(ぁ



今年は残念な結果となりました(´・ω・`)

まぁ、ハンターフライカードさえ今後たくさん出てくれればいいかな(ぁ



といったことで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
なぎさんお久しぶりですっ!
私はこの半年の間にワケ有り師匠に弟子入りしたり色々な事がありました(`・ω・´)
今後も体調に気をつけて無理ないようがんばってくださいー
また挨拶しにお伺いしますねヽ(´∇`)ノ
2016/12/02(金) 09:00 | URL | そら #-[ 編集]
どうも師匠です・p・

パッケエンチャは成功率悪いようで・・・

盾はエンチャしてから叩くことになりますからねぇ・・・

双方証が必要になるのも地味にめんどいとこです・・・

あと盾・・・大量にあるのでいつでもウリマスヨ・p・
2016/12/02(金) 09:08 | URL | ワケ有り #-[ 編集]
お返事 > そら さん
お久しぶりですね!

ワケ有りさんに弟子入りしていたんですねw
修業はつらいものなのでしょうかw?

お互い無理せず頑張りましょう!
2016/12/02(金) 23:31 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
お返事 > ワケ有り さん
パッケエンチャは成功率低めなんですねー

ステータスアップは意外と確率高いのかなぁっと思ってましたが
その辺ももう少し情報集めてみようと思います(`・ω・´)

盾はある程度お金がたまったら
買い集めていこうと予定しておりますので
その時に不要分をたくさん持っていたら
ぜひとも買い取らせてくださいね!
2016/12/02(金) 23:34 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1227-99fdb277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック