ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです

本日12月12日(月)の午後5時過ぎだったでしょうか?
DMM版のグランブルーファンタジーが配信スタートしました


gura0004.jpg


すでにモバゲー版でやっているのですが
心機一転やって行こうと結構楽しみにしてたんですよね!

DMMでは他にもいくつかブラウザーゲームをやっていたので
同じようにグラブルもできるようになるのも嬉しかったですしねー

早速、今すぐゲームスタートを押して初めて見ると…




gura0005.jpg


ぁ、IE使えないんですか… (´・ω・`)


普段私はインターネットエクスプローラーで
DMMのゲームを遊んでいたので
てっきりグラブルもできるようになったのかと思いました;;

仕方がないので、書いてあるブラウザの1つ
グーグルクロムを立ち上げて再度DMMにログインし
グラブルを起動してみました!


gura0006.jpg



無事グーグルクロムにしたことでログイン画面まで進めた

しかし、日本語にしたはずなのに
ゲームスタートとゲームログアウトが英語のままになってますねw


そして、DMM版は完全に独自に進めていくかと思っておりましたが
既存のグラブルにDMMからログインできるようになったというわけですか


なので、TOP画面に「1200万人突破!」ってなってますねw

今回のDMM版スタートによってまた増えるかもしれません


少なくとも事前登録キャンペーンで


gura0003.jpg


このように20万人突破してましたからね!


さて、ゲームはチュートリアルをまずは終わらせようと思います

最初はプレイヤー名を入力できるのですが
これが主人公の名前として登録されます

そして主人公は男の子と女の子がいるのですが

gura0017.jpg

公式設定で男の子は「グラン」、女の子は「ジータ」という名前があります


なので、ここでプレイヤー名はNagiだから「Nagi」って入れると
主人公名が「Nagi」になっちゃうんですよね

gura0007.jpg


ですが、折角ブログで日記を付けるのですからNagiで行こうと思います(`・ω・´)

名前だけ英語で表示されるのも不自然ですので
ここは「ナギ」という名前で落ち着きました(。・ω・。)



今後「ナギ」という仲間キャラクターが
追加されないことを祈るしかないですね(´・ω・`)(ぁ

まぁ、万が一そういったキャラクターが来たら
公式設定の名前に戻そうと思います



さて、方針が決まったところで
日記はこのへんにしようと思います

チュートリアルまで一気に更新しようともうと
結構な長さになると思いますからね(´・ω・`)


元々DMM版はサブ的なアカウントになるので
のんびりと更新していけたらと思います

ですが、チュートリアルが終わるまでは
毎日更新が続きそうですね

といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1236-cd77b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
