ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

前回からの続きでチュートリアルを進めております!

簡単な最初のストーリーとしては
辺境の村に住んでいる主人公の前に
見知らぬ女の子が現れて助けを求めてくる
そんな王道的な始まり方ですね


その女の子が、グラブルのアイコンとかでよく見る

gura_logo.jpg

このルリアって子ですね


そして、ルリアを助けるための戦闘が練習ということで

gura0008.jpg


このように追手の兵士を倒すといった流れになります

相手は主人公の住む地域を含む
かなりの広範囲に力が及ぶ帝国の兵士です

そんな帝国で訓練された兵士に
偏狭な地で生まれ育ったレベル1の主人公(設定15歳)が



gura0009.jpg


勝ってしまうのがチュートリアルなんですよね!(ぁ



このときに助けを求めてきたルリアの護衛役の
帝国の女騎士ことカタリナさんが仲間になって
帝国の追手を撃破していくことになります


gura0010.jpg


要するに自分の所属する帝国が
ルリアの持っている不思議な力を悪用していることを知り
帝国を裏切ってルリアを逃がしてあげたって設定ですね

何気に主人公が真ん中で
仲間が上の位置にいるというこの状態は
今後なかなか見る機会が少ない貴重なシーンだったりしますw



その後は次々と追手を撃破していき
一度追手を追い払うことに成功して
いよいよストーリーが本格的に始まります


gura0011.jpg


主人公の目的は旅に出た父親から
伝説の地と言われているイスタルシアという場所から手紙が届き
主人公の事を待ってるからたどりついて見せろという内容から
主人公もイスタルシアを目指すということになります


今回ルリアを助けることで帝国から追われる身となったので
どうせ追われる身ならこのまま旅に出るという感じかな

大体はこんな感じであってるかと思います


後はよくあるソーシャルゲームと同じで
ストーリーを進めるには体力が数ポイント必要で
回復するには1ポイント数分といった感じです

後はゲームを始めると
その日の最初のログインにアイテムがもらえる感じですね


今回、DMM版のグラブルでは

gura0012.jpg


このように9日間ログインしたら
最高レアリティのSSレアキャラが仲間になる武器が
必ずもらえるガチャチケットが手に入るようです

まずはそれを目指して9日間ログインが目標かな!


もちろんストーリーも進めていきますよ(`・ω・´)


チュートリアルの最後は
主人公が住んでいた島を出発してたところ
カタリナが飛空艇の操作がうまくできずに近くの島に不時着

3人は無事だったが移動手段を失ったので
新たに不時着した島で物語を進めていくという
本当に王道ストーリーといった感じですね


そして、ゲームで遊ぶためのメイン画面となる

gura0013.jpg


このような画面になると言うわけです

後は画面内のクエストボタンでクエストを進めて行ったり
編成で武器や職業、召喚獣を召喚する為の召喚石の設定
仲間が増えてきたら仲間の編成等を行います

後はよくあるガチャかなw

共闘クエストはちょっと特殊なクエストで
メインクエストではなく複数のプレイヤーで進める
サブクエストのようなものですね

色々やることは多いのですが、まずは…





gura0014.jpg


折角なので主人公を女の子に設定しました(。・ω・。)(ぁ


以前説明したとおり
こちらのグラブルはサブアカウント的な扱いになり
メインアカウントは男の子で遊んでいるのでこちらは女の子で進めます


ストーリーが何か変わるのかというとそうでもないですので
気分的な問題ですねw

そのへんはROで男の子キャラ、女の子キャラを使うのと同じかと思います



とりあえずは、チュートリアルも終えることができ
最初の設定と性別変更も予定どおり終わりました


DMM版は配信スタートしたばかりなので
色々なキャンペーンがありますから
うまく利用しながら今後ものんびり進めていこうと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1239-cb704bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック