ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

前回から引き続き、舞台はポート・ブリーズ群島になります


gura0022.jpg


メインクエストはよくあるソーシャルゲームとは違って
すごくしっかりとしたストーリー作りがされており
キャラクターも豪華声優によるフルボイスという内容ですので
普通に遊んでいてもすごく面白いんですよね(。・ω・。)

やってるとついつい物語に夢中になってしまいますw

さて、第1章の第1話であるチュートリアルも終わったので
第1章の第2話からのスタートでしたが…


gura0024.jpg

以前主人公の性別を女の子(ジータ)に変えておりましたね

メインアカウントが男の子(グラン)ですので
私にとっては新鮮な感覚ですねw


ですが、キャラクター名をナギにしていることから
ビィが主人公の事をナギって呼んでいるので
ちょっと名前に関しては混乱してきそうですw

基本的には主人公の事をジータと呼ぶようにしましょうかw(ぁ
ナギはアカウント名みたいなものですし…


さて、仲間も増えたことによって戦闘も最大の4人参加になりました!


gura0025.jpg


前回は上から、ジータ、カタリナ、ペトラ
そして見覚えのないでしょうウェルダーがおります

このウェルダーというキャラクターに関しては
チュートリアルで仲間になるキャラクターなんですよね

ガチャについてのチュートリアルで
1回だけ試しに弾けるのですが
そこで必ず仲間になるガチャのレアキャラになります

沢山のチュートリアル説明の中の1つでしたので
紹介はできなかったのですが、ここでご紹介となりましたw(ぁ


メインクエストについては
フルボイスのストーリーを楽しみながら進めると
あっという間に進んでいきますね!





gura0026.jpg

あっというまに2章をクリアしてラカムが仲間になりましたw


ラカムもメインキャラクターとして人気がありますので
今後も使う場面が多くなりそうですねー


無事ラカムも仲間になり、メインクエストもどんどん進んで




gura0034.jpg


あっという間に4章までやってきましたw


基本的に1つの島でのクエストは4章構成になっています

なので、4章をクリアするためには…



gura0035.jpg


ボスモンスターを倒さないといけないんですよね!

ポート・ブリーズ群島のボスはティアマト

ボス戦ですが、まだ序盤なのでそこまで強くはないです


そう感じるのはやはりグラブルのシステムの1つが関係してるんですよね


グラブルでは戦闘時に他のプレイヤーから
召喚石を借りて戦闘開始時に即召喚可能状態にできるんですよね

なので、メインアカウントが序盤をプレイしていたころとは違って…



gura0023.jpg


このようにレベル150のアテナという強力な召喚石を
他のプレイヤーから借りることができるんですよねw

このアテナはティアマトの弱点である火の召喚石であり
借りているだけで火属性の攻撃を80%とHPを20%上昇させてくれます


そんな強力な召喚石なので…



gura0036.jpg



このようにあっさりクリアすることができましたw(ぁ

これでポート・ブリーズ群島でのメインクエストは無事終了です

ボスであるティアマトを倒した状態が次の画像のとおりです


gura0037.jpg

レベルも少し上がってきた感じですね

といっても、グラブルでの強さはレベルはあまり関係なく
どちらかというと武器の強さや能力で変わってきます
弱点属性とかそこに入ってくるとまた変わってきますし
戦闘に関しては奥が結構深いんですよね

同じレベルでも強い人はすごく強いですし
逆に弱い人はすごく弱かったりします


ですが、やはりキャラクターのレベルというのは
見た目的に強さの基準とはなると思いますので
こうやってレベルが上がっていくのを見るのは楽しいですねw


さてさて、話戻ってメインクエストなのですが
ポート・ブリーズ群島を無事終わらすことができましたので
次の目的地、舞台へ移動することができるようになりました



gura0038.jpg


次の目的地はフレイメル島のバルツ公国です


こちらも引き続きサクサクとクリアしていきたいと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1241-01e22d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
