ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは、Nagiです

前回は第1章から第4章の舞台である
ポート・ブリーズ群島を無事クリアすることができました

なので、今回は次の舞台となるフレイメル島のバルツ公国です!


gura0039.jpg


こちらも普段グラブルをやってる人にとっては
珍しく感じるだろう第5章だけ表示されたバルツですねw

そして、ポート・ブリーズ群島ではチュートリアルも含まれておりましたので
画面上には出ていなかった表示がありますね!



gura0040.jpg


第6章をクリアすると新キャラが仲間になります!

ラカムの時はクエストボタンのところに表示されてましたので
今後メインクエストで仲間になるキャラクターは
このようにマップ上に表示されることになるかもしれません

ちなみに表示されている部分をクリックすると…


gura0041.jpg

キャラクターの影(というかほぼ見えてますが…)と
キャラクターの属性が表示されておりました


とりあえずは、第6章のクリアを目標に進めて行くことに!




と思ったのですが、第5章のクリア目前で…


gura0042.jpg


ペトラとウェルダーのレベルがレベルMAX(20)になりました
レアキャラクターのレベルは20が上限となります

今後は戦闘に勝利しても
経験値が入らないキャラクターになってしまいますので
もっとレベルが上がるように上限開放を行うことにします


上限開放を行うために強化の画面を開くと
強化に関するチュートリアルが始まり…


gura0043.jpg

無事ウェルダーは上限開放を行うことができました!

右上の☆マークが1つ塗りつぶされております
これが上限開放1回目を行ったという印ですね

上限開放を1回おこうなと、レベルの上限が10上がります

なので、ウェルダーはレベル30まで
上げることができるようになったということですね!

☆は3つあるので、最後まで開放していくと
最大レベル50まで上げることができます

こうしておくと戦闘で得られる経験値も無駄にならないので
上限開放ができるときは積極的に開放していきたいですね!


さて、続いてはペトラなのですが…


gura0044.jpg

残念ながら上限開放を行うための
アイテムが不足しておりました(´・ω・`)


こればっかりは仕方がないのでこのまま進めることなります;;



さて、キャラクターの経験値問題は解決して
いよいよ第6章のクリア目前まできたのですが…



gura0045.jpg


今度は主人公のJobレベルが最大となりました


ジョブレベルに関してはキャラクターと同じように
上限突破というシステムはないですので
ショブチェンジを行うことで新しいジョブになれます

新しいジョブではまたジョブレベル1からスタートですね


gura0046.jpg


今まではファイターという初期設定のジョブだったのですが
ジョブはいつでも好きなジョブに変更できます

といっても、条件を揃えないと選択できないものもありますが…

画像の上の方にクラスと表示されておりますが
クラス1のジョブは最初から全部選択できます

クラス1のジョブを最大レベルまで上げて
クラス2のジョブを開放していくといった感じですね

ジョブは最大レベルまで上げると
ステータスボーナスが永続付与されるので
どんどんとって行った方がいいとは思います

個人的には優先的に取りたいクラス3のジョブがあるので
それを目指してジョブのレベル上げを行っていこうと思います(`・ω・´)


ということで、今回はファイターのすぐ下に表示されている
ナイトというジョブに転職しました!


gura0047.jpg


メインメニューのジータちゃんも
ファイターの衣装からナイトの衣装にお着換えですね(。・ω・。)


主人公は初期のジョブがファイターなので
ファイターの衣装が普段着のように書かれることが多いですね

主人公は職業によってお着換えするので
戦闘でも新しい職だと見ていて飽きないですねw


これでジョブに関する経験値問題も解消したことで
サクッと第6章をクリアすることができました!



gura0048.jpg

そして、新キャラであるみんな大好きイオちゃんが仲間になりました

このキャラクターもメインキャラクターの中で人気が高い印象ですね


主にグラブル内でほぼ毎日更新されている
5コマ漫画が大きな原因の1つだとも言えますが…w


さて、今回の目標はイオが仲間にするということでした
無事達成できたので、次も引き続きバルツ攻略を進めようかな?


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1242-6f540363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
