ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは、Nagiです

前回第6章までクリアしてイオを仲間にしました

バルツ公国の物語は第8章まであるのですが
仲間も新たに増えたことから
ちょうど今やっていたイベントを進めることにしました


gura0027.jpg
gura0072.jpg
gura0073.jpg
gura0074.jpg



このイベント情報に出ているスカルというキャラクターが
イベントクエストを進めて行くと仲間になるようですから
仲間にできたら今後のメインクエストも楽になるでしょうね!


さっそくイベントを始めてみたら
とても寒い島にやってきているようで…


gura0052.jpg


ルリアも防寒対策?をしておりましたが
見た感じまだすごく寒そうです(´・ω・`)


そんな会話を進めていると…


gura0053.jpg
gura0054.jpg
gura0055.jpg


メインアカウントではお世話になってるキャラクターですが
このアカウントでは初対面ですw

まだDMM版のグラブルは配信スタートしたばかりですので
過去にこのキャラクターと出会っているはずはないのですが
以前から配信されていたグラブルにDMM版も混ざったため
その辺が混乱してきそうですねw

そして、次に出てきたテロップが…


gura0056.jpg

主人公が住んでいた島、ポート・ブリーズ群島、バルツ公国
この3つしかまだ行ったことがないはずなのですが…w


話を聞いてみると、ようするに…


gura0073.jpg


先走って捕まったベアトリクスという
上記画像左下の女性キャラを救出するというイベントでした

その中で敵対組織のスカルが協力することになり
イベントを進めて行くと仲間になってくれるということらしいです


まだ始めたばかりではありますが
サポート召喚石などを駆使して
なんとか中ボスまでたどり着くことができました!


gura0057.jpg


しかし、今までとは違ってさすが中ボス
周りから強力なサポート召喚石を駆使しても
そう簡単に倒れてはくれず…



gura0058.jpg



本当にギリギリの戦いでしたw

最後の攻撃前の様子ですが
エルダーとイオの残りHPが瀕死状態でしたw


この後最後のボスが待ち構えているわけですが
例えやられてしまったとしても
リベンジボーナスというものがあって
攻撃力とHPを20%、40%、60%、80%、100%と
リベンジするたびに増えていってくれるので
最悪そういったものも利用して何とか倒せるかな!


そのような攻略法を考えながら…


gura0065.jpg

イベント最後のボスに到達です!

ここまで進めている中で
前回転職したナイトのレベルが上がり切ってしまったため


gura0064.jpg

このようにプリーストに転職いたしました!

防寒対策にもなってそうですねw


さて、最後のボスを倒してエンディングを迎えるために
今まで考えてきた攻略方法を試して倒そうと思います(`・ω・´)






















gura0061.jpg



結果、倒せませんでした(´・ω・`)(ぁ

あ、画像はイベントクエストの途中で
ベアトリクスさんを助ける前の様子ですw

ボス戦前にちゃんと助けることには成功いているのですが
結局ボスを倒すことはできなかったので
今回のイベントは惨敗でしたねw

イベント限定の仲間であるスカルも
結局仲間にすることができませんでした(´・ω・`)


まぁ、始めたばかりの状態で
いきなりイベントを最後まできっちり攻略というのは
まだまだ難しいのかもしれませんね

グラブルの知識や攻略法をしっかり身につけていれば
もしかしたらクリアはできたかもしれません

それに課金ガチャで強力な仲間や武器、召喚石があれば…(ぁ


まぁ、のんびり進めて行こうと思っているので
だいたいどんなイベントだったかわかっただけでもOKかな?

ボスを倒したら一件落着といった感じでしたしねw


グラブルは立て続けに色々なイベントがあるので
これからも参加できるものには参加していこうと思いますが
難しいと感じたらあっさり引き下がって
メインクエストをどんどん進めて行ければと思いますw


次のイベントはROでいうところのGvGみたいな感じです

私には特に関係なさそうなイベントなので
次のイベントは少しだけ覗いてメインクエスト攻略かな?


ちなみに、この日記を書いている時点では
今回のイベントは2,3日前に終わって次のイベントが始まってますw(ぁ

なるべく日記とゲームに差が出ないように心がけよう(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!






rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/1245-90ba5dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
