ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さてさて、タイトルが2つに分かれていますがまずはROのお話から


今日は狩りなどは特にせず、ずっとモンスターレースに篭っていました

なぜならば、最近Dandelionのギルド改革計画?が行われていまして
IRCの導入をギルド内で広めようということがありましたので
ギルドホームページ担当の私がギルドホームページ内に
IRCの導入の仕方を解説したページをずっと作っていたからですね

IRCはチャットシステムで、軽いのが特徴ですので
ROと同時起動していてもへっちゃらなツールですので
Dandelion以外のキャラクターにキャラクターチェンジをしても
いつでもそのIRCを開いていたらDandelionのメンバーと連絡が取れるので色々便利だということですね


ひとまず、アクセスはできるっというところまでの解説はつくりましたので
まだまだ細かい部分は未完成^^;

ですが、今日の更新分で接続は可能ですので
他の細かい部分はこれから更新して行こうと思います!



さてさて、その作業中にも相変わらず裏作業でモンスターレースをしていましたw(ぁ


今日のコイン獲得数は65枚ですね!
なかなかの成績だったので満足満足w


もちろんレースに使用していたキャラクターは現在急ピッチに育てているアコライト
現在のコインすうではレベルが67まで上げることが可能ですw


そうそう、昨日アコライトのレベルは45だと言ったと思うのですが
昨日のうちにコインでとりあえず50まで上げて
お正月イベントの経験値がもらえるクエストと
レベル50からできるもらえる経験値があまり高くないクエストをこなしてきて
すでに56まで上げておきましたw

あまり経験値の多いクエストを早い段階ですると
上限をオーバーしてしまうのでもったいないですしね^^;


目標としているのが今月15日までの限定クエストモンスターストーリークエストなので
それではもらえる経験値が3M(もちろん教範使うので4.5M)なので
上限がそれで消されないようにしなくちゃいけないレベルまで上げないといけませんね^^;

大体計算では80弱なのでもう少し上げてから
また普通のクエストをこなして何とか間に合わせたいです><






さてさて、今日はタイトルにもう1つ謎のタイトルが付いていますね^^;(ぁ


擬人化ポケモン:萌えっ娘もんすたぁ


この擬人化ポケモン:萌えっ娘もんすたぁ(以下:萌えもん)については
まずこちらのニコニコ動画を見ていただきたいと思います。





どうです、普通のポケモンと違って可愛らしいでしょうw(ぁ


お正月に親戚の小さい子達がポケモンをしていまして
昔、ギルド内でも流行ったなぁということも思い出し私もやってみたい!っと思いました。


しかし、やるとしたら本体を持っていませんのでどうしたものかと思ったら
PCでもできるエミュレーターがありましたのでそちらですることにしましたw

そして、どうせ普通のポケモンをするなら
ちょっと面白そうなものはないかとおもったらこの萌えもんに行き着きましたw^^;(ぁ


この動画ではポケモン赤でやっていますが
私がやっているのはさらにこのポケモン赤に金銀バージョンのモンスターも追加した
ポケモン赤バージョンでやっていますw

全部でモンスターは250種類以上だったかな?

この動画のやつは151匹のやつなので
さらに多いモンスイターとそれとプラスしてオリジナルダンジョンなどが追加され
これ1つだけで全てのモンスターが揃えられることができるように設定されているみたいです


こっちもこれからレース中の暇なときに平行して進めて行こうと思いますので
たまぁ~にこのブログに報告するかもしれません^^;


興味がある人はやってみてはどうでしょうw?

ギルドメンバーなどブログを見ている方の中でもやってみたいという声が多かったら
やり方の説明などを今後追加していくかもしれません^^;(ぉ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/137-d846c809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック