ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちょっと色々忙しくて何日か更新が停滞してましたね;;
ですが、ROもやってましたし
ブログの雰囲気も少し変わったのは分かると思います。


さてさて、ROのお話


今週の週終わりに生体3Fに行く機会があったので行っていました

悪魔化が着て以来1度も行っていなかったものですから
最初はかなり苦戦しましたね^^;

何度か死んでようやく少し落ち着いてきたかなっというところで1日目は終了
2日目の生体3Fでは大分安定してきたかなぁっと自分では思いますねぇ


まぁ、それでもよく死ぬのですが(’’ (ぁ



PTのみんなのHPは10k以上もあるのに対して
私のHPは5kというほとんど半分しかないんですよね;;

不意に攻撃を食らうと一瞬で死んじゃいます><



まぁ、経験値が1.5倍期間という事もありましたし
経験値のほうは96の30%→72%まであがりましたので
現在所持しているモンスターレースのコインを経験値に変えると97になりますねw(ぉ

でもまだ数が少ないので変えるときは一気に変えたいと思います!




さてさて、そして今日はGvの日だったので
久々に時間的にも余裕がありましたからGvに参加してきました


っといっても、遅刻という形だったので
Gv関係者様ご迷惑をおかけしました;;

最初はロードナイトでレース感覚の装備で言ったのですが
ここ最近のDandelionは同盟を組んでバリバリの防衛戦を繰り広げておりました^^;


一応着ちゃったものはしょうがないので
始めは前衛のPTに入れてもらって前の方に出ていたのですが
同盟の方々の強力な前衛キャラクターがいらっしゃったので
どうしたものかと思ったら、罠係りがいない!っと思ったので
途中ハムタにキャラクターチェンジしてから罠係りに回りましたね

途中同盟の方でも1人ハムタにキャラウターチェンジして罠を張ってくださっていましたので
私はそれを確認したら今度は攻めてくる敵ギルドさんの足止めとして
罠はやめてひたすら攻撃してましたね

Q呪いコンポジを装備して、矢は沈黙矢
これで結構足止めできますので少しは貢献できた・・・、かな(’’;?


今日やってみて、私は前衛よりも後衛からこういった支援攻撃の方があってるなぁって感じました

ソロ狩りするときは前衛キャラがあってるんですけどね
GvGとなるとそれぞれの役割とかも出てきますし
また違った自分の戦闘タイプが見つかるのが楽しいです!


とりあえず、防衛が続くのでしたらしばらくハンターで後方支援攻撃としてやっていきたいですね!

レースになったらロードナイトでエンペリウムをひたすら攻撃ですけどw(ぁ




しかし、久々のGvだったので色々と楽しかったのですね


こういうのってGv特有じゃないですかw

ro221.jpg



私はどこか左のほうにいると思いますが・・・


あ、SPのゲージで分かりますね!



Gvの結果は残念ですが今回は砦を落とすことができませんでした;;

ですが、色々と新しい雰囲気の中Gvが出来て貴重でしたね
突然の遅刻参加で初の顔合わせとなってしまいましたが
快く受け入れてくださった同盟の皆様方に感謝です!



それにまさか、春君から経費を頂くとは・・・(’’; (ぇ


まぁ、そんな感じでGvも終わり、経費も頂いて反省会も終わり
今に至るということですね

え? もちろんレースしながら書いてますよ!(ぁ






サテサテ、ブログカスタマイズのお話


大まかに言うと、ブログパーツを2つ追加と
カウンターの位置をプロフィールの一番上に移動させたってことですね

ブログパーツはROの4コマとブログ妖精ココロという2つ
4コマはいろんな人のROブログにも付いていますし説明は不要だと思います
ブログ妖精ココロはブログペットの一種みたいですね

クリックしてあげると色々話しかけてくれます
時間の流れもリアルタイムなので朝はお出かけ先にいたり
夜は部屋にいたり夜中は寝てたりします

個人的にはこのブログペットか自動で書いてくれる日記が少し楽しみですね
ココロの秘密日記ってやつがそうなのかな?
まぁ、少しはブログを見る楽しみを増やしてみましたのですがどうでしょう?(ぇ


カスタマイズのお話はそんなところですね


今日はこのくらいで~ ノシ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/149-01ffb7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック