ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんわ!
今日は久々に時間が取れたのでGvGに参加してきたNagiです(ぉ


私が所属しているDandelionというギルドは
現在極楽カーニバルさん(以下:極楽)というギルドと同盟を結んでいまして
今日はスナイパーをそちらにお邪魔させてもらってのGvG参加でした


ro244.jpg



正直、GvG経験なんて本格的なものは
以前スナイパーになる前のハンターでお世話になっていた
王様のギルドShadow Strikersさん(以下:SS)でちょこっと参加していた程度でしたので
はっきり申しますとド素人です(ぁ

まぁ、SSさん時代にギルド内のハンターさん達に
色々と手ほどきを教えてもらっていましたので
少しはそれなりに分かっているつもりなのですが
見ての通り、極楽さんにはスナイパーが2人(しかも、内1人はオーラ!!?)いましたので
動きを見ながら勉強しようとちょろちょろしてました^^;;;(ぁ
後から3人目のスナイパーさんも増えたので色々それぞれの動き方が見れて勉強になります><

ro245.jpg



見ての通り画面隅っこで待機中というか、見学中というか
もうはっきりいってどうしたらいいのだろうっと困惑気味の様子^^;(ぁ

このときはゲフェンの砦の1つなのですが
ここの橋みたいな通路からしかエンペリウムに着かない構造の部屋だったので
後ろからプスプスと弓を撃っていました^^;


装備がGvGの足止め用と思い
呪い弓に沈黙矢のセットで何人か動きを遅くしたり沈黙させたりとしていたので
多少はお役に立てたのではないのかなぁっと思います
FAでLKやパラといった職を落とせたのが満足w(ぉ


さすがに極楽さんは有名なところですので
何回か砦を確保して防衛体制に回ることも出来たので充実してて楽しかったですね!

そんな中ちょこっと気になったのですが…


ro246.jpg



この画像です
このときはアルデバランの砦の1つですね

もしかしたら私の気のせいかもしれませんが
砦を確保したときに出てくる黄色い文字が大きくなったんでしょうか?
こんなに大きい文字じゃなかったような気がしますがどうなんでしょう^^;?


いつもGvGに出れないときには街中での天の声?では
もっと小さいんですが、落としたときも同じだった気がするんですよね

ん~、変わったのかな? 前からなのかな? (’’?


っとまぁ、とりあえず砦を確保していたときもあったんですが
最後のほうは落とされてきちゃって、各地を色々回って落とそうと皆さん頑張ってました


私はHPが低い為か、砦の入り口すぐに別ギルドのWizやHiWizの方が
ストームガストをしていたらすぐに殺されてしまってセーブポイントに戻されてしまう始末^^;

すぐ回復して、急いで追いつかないと~っと進んでいってエンペルームに到達したら


あれ?私しかいない(’’;;;

こんなときスナイパーってどうするんだろ(’’;;; って状態が何度かありました^^;


よ~く見ると、ギルドの方がたまに1~3人エンペを叩いていて
それを防ごうと防衛しているギルドの方が防いでいてと込み合ってて

えっと、こういうときスナイパーの私はどういうことをすればいいんだろう(’’;;; っと困惑気味


その場合はたいてい

あれ? えっと、この場合は・・・、あ!やられちゃった(´・ω・`)

っというふうにセーブポイントに戻ることが殆どでしたね^^;


まぁ、その辺は色々周りの経験が多い方に質問してみようかと思います><



さて、今日の結果はというと・・・



ro247.jpg



っということで、シア様のセリフより、確保することは出来ませんでしたpq

まぁ、確保できるときもあれば確保できないときもあるので、今日は残念でしたね^^;


もっと私もGvGの動き方などを勉強しないとなぁっと
改めて参加して思いました

今後もGvGに出るときはスナイパーがメインになりそうですので
弓手Wikiを見て勉強しますか><





さてさて、話は変わって・・・

Web拍手を設置してから早速コメントがあったので
コメントの返事をしていきたいと思います!


>これのことか?(ぁ
>ごめ、名前入れなきゃダメだなpq シアでした

それですそれですw
名前は入れても入れなくてもいいと思いますよ~

入れておいたら誰がコメントしたかわかりますけど
匿名性を出したいなら名前を入れなくてもいいですよw

そういった匿名性のコメントも簡単に送れるので便利だったりしますしね!





っとまぁ、Web拍手のコメントはシア様の2件だけだったので
最初のうちとかこんなものでしょうw

今後コメントがあったら、こんな感じで最後は〆ますw(ぁ


お~、久しぶりの長文日記^^;

最後まで読んでくれた方にお疲れ様とありがとうを!><

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23(月) 18:45 | | #[ 編集]
くーやーしーいーpq

L4でコールするといつもでかい文字でコール表示されるな。
なんだろうね~

2008/06/23(月) 19:35 | URL | シア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/190-ed3b3fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
